福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:16:59
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 2114 通りがかりさん

    >>2112 評判気になるさん
    東比恵駅か吉塚駅がおすすめです。

  2. 2115 匿名さん

    東比恵や吉塚は否定派が多いイメージだけど
    個人的には西新とかよりはるかに高評価です

  3. 2116 eマンションさん

    >>2112 評判気になるさん
    スレ違いハナハダシイわ。
    釣られるのやめましょう。

  4. 2117 匿名さん

    >>2112 評判気になるさん
    この全てを満たすのは浄水しかありません。ガーデンシティがオススメですが、次に建つセントラルフォレスト2が2年後に竣工なのと、倍率がハンパなく高いのでご希望に合わないと思います。あそこのマンション群の中古をや賃貸を狙うか、その周りを狙うかですかね。
    大濠公園の周辺も良いですが、学区が微妙です。

  5. 2118 マンコミュファンさん

    >>2112 評判気になるさん
    積水ハウスのグランドメゾンシリーズのフォレストプレイス香椎照葉はどうでしょうか?
    駅近が必須でなければ全ての要件を満たしております。

    グラメゾ浄水はも良い物件ですが、公園が少なく(規模も小さい)中学校は徒歩18分と遠く道もごみごみしたところが多いです。
    フォレストプレイスは、道路を渡らず芝生公園に出れて他にも様々な公園が近くにあり、小中学校も目の前に新しく出来て街に電柱もなく道が広く、人目を気にせず使える奥域3m以上のバルコニーがあるなど子育てには最適です。

  6. 2119 匿名さん

    >>2118 マンコミュファンさん
    照葉はアクセスが悪いので、頻回の関西方面への帰省は不便だと思います。子育て含めて住環境は良く、物件価格も抑えられてますが、今後また数年で転勤となる可能性がある場合はリセールのことも考えておかなければなりません。その点では中央区がいいです。
    グランドメゾン浄水は、敷地内が緑で満たされていて、そこである程度は完結しますし、人気の小学校の真横なので、特に小学生にとってはとても良いですね。

  7. 2120 マンション検討中さん

    >>2118 マンコミュファンさん
    照葉はないです。不便。

  8. 2121 通りがかりさん

    >>2112 評判気になるさん
    関西への帰省の頻度はどれ位なのでしょうか。
    博多駅へは高速使えば15分ほどで着きます。
    また、「のるーと」というアプリで呼べるタクシーのような物(価格は400円で子供は半額もしくは無料)が家の下まで来るのでそれを利用すると千早駅まで10分くらいで行けます。千早駅から博多駅までは10分弱で着きますよ。
    一般的な帰省頻度であれば照葉でもストレスないと思いますが、毎日電車通勤をする必要があるのであれば照葉は厳しいと思います。
    自家用車、バスが使える方は住環境と子育て環境は福岡市内でも随一です。
    是非一度照葉の街に行かれてみて下さい。幸せそうなファミリーがたくさんいますよ。照葉は転勤の方も多いので転校生もスムーズにクラスの輪に入れるみたいです。
    上で挙げられている東比恵や吉塚はファミリーであれば検討する必要はないです。
    福岡を好きになって欲しいので思わず書き込みました。
    長文すみません。

  9. 2122 口コミ知りたいさん

    香椎照葉はいまどんどんマンションが建てられていってますが、逆に言えばリセールがとても厳しいということです。香椎照葉を好む層も限られてるので、近いうちに供給過多の時代が来るでしょう。

  10. 2123 匿名さん

    >>2121 通りがかりさん
    中央区地下鉄沿いが環境、利便性で人気と事実を教えた方がよい。

  11. 2124 マンション比較中さん

    ダイワの大濠二丁目35戸、アンケートに「予算5億円超」まである。

    1. ダイワの大濠二丁目35戸、アンケートに「...
  12. 2125 評判気になるさん

    皆様、大変詳しい情報をありがとうございます。
    転勤先は北九州市の方で、通勤には電車または車を利用予定です。
    関西への帰省は恐らく年3回ほどになると思います(GW,お盆、年末年始)
    来月、福岡の方へ行きますので、教えていただいた地域とマンションを見に行ってみます。
    福岡には行ったことがないので地理等全く分からず・・・
    貴重なご意見、本当にありがとうございました。

  13. 2126 通りがかりさん

    >>2125 評判気になるさん
    通勤先が北九州市で帰省頻度もそれ位であれば照葉で間違いないです。
    都市高速も照葉内に開通したので車で便利に通勤出来ますし、香椎駅(車で10分自転車で15分)には博多から出発する特急のソニックなども止まりますので便利ですよ。
    照葉は今市内で勢いがありマンション開発も進んでいますが、今後はタワマンの販売が続きます。タワマンも良いですが、ファミリーであればフォレストプレイス香椎照葉が恐らくベストの選択肢ではないかと思われます。

  14. 2127 匿名さん

    >>2126 通りがかりさん
    営業必死すぎる。

  15. 2128 口コミ知りたいさん

    >>2126 通りがかりさん
    営業されたい気持ちもわかりますが、客観的に考えて照葉から北九州市への通勤とか絶望でしかないです。朝早起きしてまで住みたい土地ではないですね。新幹線で通勤する会社も多いでしょうから、普通に地下鉄沿いが良いでしょう。来年には七隈線も博多駅に直通するので、どちらの空港線でも七隈線でも便利と思います。照葉→特急→小倉とか時間かかりすぎて話にならない。関東じゃあるまいし。

  16. 2129 匿名さん

    >>2128 口コミ知りたいさん
    例えば上で出ているグランドメゾン浄水は薬院大通駅まで徒歩約5分で七隈線が延伸後は博多駅まで約10分弱です。照葉だと千早駅までのるーとで約10分、博多駅まで同じく約10分弱です。意外とそんなに時間はかわりませんし、雨の中5分歩くよりのるーと10分に乗る方が楽です。
    車通勤できるなら確実に照葉の方が良いです。
    リセールは浄水の方が確実だと思われます。

  17. 2130 口コミ知りたいさん

    >>2129 匿名さん
    朝めちゃくちゃ渋滞するので、10分で千早駅まではムリです。乗り換えの回数が増えると、それだけ時間もかかります。あと、福岡そんなに雨降りません。

  18. 2131 匿名さん

    >>2129 匿名さん
    流石に浄水との比較はないよ。人工島と閑静な住宅地だよ。

  19. 2132 eマンションさん

    東比恵に住んで子育てをしていますが、とてもおすすめです。
    博多駅にも福岡空港にも1駅で行け、近くには緑が多い大きな公園もあり、児童館図書館もある。
    賃貸ばかりですが…。分譲マンションはもうしばらく建設されないのでしょうか。

  20. 2133 匿名さん

    三宅中の向かいに140戸のマンションが建つみたいです。

  21. 2134 購入経験者さん

    建設予定地のスレなので箱崎スマートシティにこれから出来るマンションが一押しです!!

  22. 2135 検討板ユーザーさん

    >>2132 eマンションさん

    分譲はいっとき出ないと思うし
    立つと半年以内で完売してますね
    新しめの分譲が多々あるので
    中古のリノベがオススメ

    もし建設されるとしたら麻生専門学校の隣の車検場が
    最近取り壊されたので、そこに何が出来るかと
    ビジネスセンタービル3の隣の更地の駐車場に何が出来るかによる


  23. 2136 検討板ユーザーさん

    学区制は少子化やコロナ禍で撤廃の議論を行うみたいですね

    https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/tuugakukuikikisoku2018-2.html
    >>2117 匿名さん

  24. 2137 検討板ユーザーさん

    >>2117 匿名さん

    学区制は少子化やコロナ禍で撤廃の議論を行うみたいですね

    https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/tuugakukuikikisoku2018-2.html
    >>2117 匿名さん

  25. 2138 匿名さん

    >>2137 検討板ユーザーさん
    そんな記載ない

  26. 2139 eマンションさん

    2135
    ありがとうございます。
    ビジネスセンタービル3の更地気になりますね。
    マンションが建設されれば東比恵に購入して住むのもいいなと思っています。
    地下鉄に近い、都市高速乗り場がある、空港に近いはやっぱり強いです…。
    他所の地域に比べると教育面で熱心な方は少ないかもですが、、

  27. 2140 匿名さん

    タカクラ跡地のグランドメゾンねらっています。

  28. 2141 通りがかりさん

    >>2140 匿名さん
    最低坪単価400万を超えると言われています。薬院タワーよりもすごいことになるでしょう。
    西鉄電車の音がうるさそうですが、どうなんでしょ?
    便利はいいと思います。
    完成はだいぶ先(5年先とか?)ですが、どうなるか楽しみな物件ですよね。

  29. 2142 匿名さん

    オーヴィジョン六本松レジデンスが発売されるようです。場所を見たのですが、あんまりかなぁ?という印象でした。現地周辺の土地勘がないので、ご参考に色々と教えてください。

  30. 2143 マンション検討中さん

    貝塚の九大跡地にマンションは出来るのでしょうか?図を見る限りはなさそうですが、規模が大きいので期待して良いのかな。

  31. 2144 通りがかりさん

    これからマンション買うなら
    東区がおすすめですよ。
    九大跡地、千早、香椎、照葉
    それぞれ好みはあると思いますが
    九大跡地、香椎、照葉はまだまだ
    マンション、施設、これからできますよ
    人口も増えるでしょうから10年先に期待

  32. 2145 匿名さん

    大濠の高等裁判所ではなく家庭裁判所の跡地が何になるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  33. 2146 匿名さん

    >>2144 通りがかりさん
    お手頃価格で帰るかもしれませんが、売れ残りも考慮しておく必要があります。売れ残りがあるとリセールも厳しくなりますので、いざ引っ越さないといけなくなったときにリセールできなくて非常に困ってしまう可能性もあり、いまのところギャンブルみたいなもんですね。

  34. 2147 匿名さん

    安定を求めるのであれば、やはり中央区の駅近。

  35. 2148 購入経験者さん

    >>2143 マンション検討中さん
    これから競争入札なのでその結果しだいですね!!

  36. 2149 マンション検討中さん

    今日このスレッドを知った者です。
    まだ数年後になりますが桜坂あたりでマンションを探しています。
    最近あのあたりを車で通ったのですが、日産の隣に広大な駐車場がありました。
    あの駐車場はマンション建設予定地なのでしょうか。
    もしそうであれば詳細を知りたいのですが、
    どなたか詳細を見られるサイトをご存知であれば教えていただけますでしょうか。
    新築マンションに期待しています。

  37. 2150 マンション掲示板さん

    マミーズプレミアム跡地は今は何になったのですか?

  38. 2151 ご近所さん

    別府駅近くにグランドメゾン建設中です

  39. 2152 マンション検討中さん

    香椎駅前にマンション建設地の看板が立っていました。会社名は見た事がない会社でしたが、ファミリー向けなら検討したいです。

  40. 2153 マンション投資家

    薬院4丁目のパチンコAパーク跡地は12階建ての老人ホームみたいね。

  41. 2154 職人さん

    >>2153 マンション投資家さん

    本当ですか?
    パチンコ屋が建つよりはマシですね。

  42. 2155 通りがかりさん

    美野島にMJR 240世帯ぐらいできますね。

  43. 2156 周辺住民さん

    ランニングで大濠公園周辺を走っていて発見しましたが大濠2丁目にプレミストが建つようですね。敷地もかなり広そうでどんなマンションが建つのか楽しみです。私はまず買えませんが。

  44. 2157 匿名さん

    >>2155 通りがかりさん
    そんな広大な土地ってありました?

  45. 2158 マンション

    中央区浄水通1にマンションができそうですね。
    御所ヶ谷と浄水通公園の間、
    グランドメゾン浄水の最終棟の次はここが最も良さそうですね。

  46. 2159 マンション検討中さん

    >>2155 通りがかりさん

    調べたら美野島1-1って出たんだけど、リッツ5の辺りですか?

  47. 2160 匿名さん

    >>2158 マンションさん
    そうなんですね!どこかに情報が掲載されているのでしょうか?

  48. 2161 検討板ユーザーさん

    >>2159 マンション検討中さん
    そこです。
    お隣の黒い建物 PERLE ?
    の横の住所表示のとこで
    お知らせ看板みましたよ。

  49. 2162 マンション検討中さん

    >>2161 検討板ユーザーさん
    マジですか!
    近所なので明日行ってみます。
    コロナで経営不振になってリッツ5を売却したのかもしれませんね。

  50. 2163 検討板ユーザーさん

    >>2162 マンション検討中さん
    ぜひぜひ。
    写真撮りましたが、掲載は控えました。
    リッツ5一帯の解体費用ものっかるので
    お値段は間違いなく高そうですよね。

  51. 2164 マンション

    >>2160
    近所に住んでいて工事(造成)のチラシが入っており、現在造成中です。
    浄水通公園の真横で三井系が建設するみたいですよ。

  52. 2165 マンション検討中さん

    >>2164
    何戸、何階ぐらいのマンションが建つのかなども分かりますか?教えて頂けると助かります。

  53. 2166 匿名さん

    >>2165 マンション検討中さん
    何戸かは忘れましたが、8階建てくらいの比較的小規模なマンションです。

  54. 2167 匿名さん

    >>2159 マンション検討中さん
    リッツファイブの、花屋さん側にMJRの看板ありました。
    もしかしたら、リッツファイブ丸ごとマンションでしょうか。
    最近、結婚式が全然ある気配がなく、、、。
    場所はいいですしね。

  55. 2168 マンション検討中さん

    マンションを初めて購入する初心者(福岡なのでこちらにお邪魔します)なので、教えて頂きたいのですが、比較的高額なマンション、どの程度の期間をかけてバチっと決断しますか?皆さまなら。グランドメゾン、モノが建ってしまう前に決めますが、だとしましても例えば、とあるパークハウスと悩むとします。内覧するにも日にちが必要です。2週間で決めますか?ひと月で決めますか?もう少し長めですか?短めですか?こうした、人気が高い物件を、どのくらいのスピードで皆さま決めて購入されているのか教えてください。飛ぶように売れる、というスピード感についていきたいですが、あまりに短期即決をして後悔もしたくないので、平均的な感覚(?)を参考までに教えて頂けると大変うれしいです。よろしくお願いします。

  56. 2169 マンション検討中さん

    私は買う気で見学に行きましたので即決しました。

  57. 2170 マンション検討中さん

    >>2168 マンション検討中さん
    私は常に色々なマンションを見に行って、色々な話を聞くようにしていたのですが、そのお陰で購入したマンションを初めて見に行った時、明らかに他と比べて(私にとっては)良かったのでほぼ即決でした。良いマンションは抽選が多いので、スピード感について行ったとしても購入出来るかは別問題なので、結局、縁の問題かな思っています。

  58. 2171 匿名さん

    >>2168 マンション検討中さん
    何を買うかです。
    違うもの
    場所、ブランド、多少の仕様(内外装)
    エントランスなど

    同じもの
    間取り、室内の仕様

    モデルルームで煌びやかな
    豪華なオプションに惑わされないことが大事です。
    モデルでない、普通の室内仕様はグランドメゾンも
    プロ目線で見れば3流マンションも大した差はないです。
    エントランスや外観が豪華に見えてるだけで
    室内はどこも一緒です。

    バックと同じです。
    ビトンやグッチというブランドをまとい
    いかにも豪華にするか
    無印良品でカッコよく使いこなすか。

    中古に出てる、ブランドマンションと
    他のマンションを比較したらよくわかります。
    中はどこも一緒ですよ。

  59. 2172 マンコミュファンさん

    >>2168 マンション検討中さん

    福岡のグランドメゾン狙いであれば、初回の抽選に参戦できるスピード感で動くべきです。
    他のマンションと同等の感覚だと出遅れます。

  60. 2173 通りすがりさん

    グランドメゾンはスピード感も大切ですが、人気住戸は抽選倍率も高いので、結局はご縁ですね。

  61. 2174 通りすがりさん

    >>2171 匿名さん
    2171さんはプロの方なんですね。
    どのレベルを1流、3流、と仰ってるのかわかりませんが、私の感覚としては3流の方が派手なオプションを多用しており、モデルルームとして意味を成してないことのほうが多かったです。
    その派手さが下品に見え、検討にも至りませんでした。
    モデルルームでオプションを取り入れるのは当然だと思いますが、見学者がスタンダードのお部屋を想像できる範囲でするべきだと思います。
    ちなみに標準仕様レベルはやはり値段に比例していますよ。

    今の時代、ブランド力だけで成功はできません。
    それはどの企業でも同じでしょう。
    1流企業が1流である理由を考えれば、決して3流と同等というお考えには至らないと思います。

  62. 2175 マンション検討中さん

    >>2171 匿名さん
    そういう話ではないですよ。スピード感の話です。

  63. 2176 口コミ知りたいさん

    >>2174 通りすがりさん

    天神北のお話ですか?

  64. 2177 マンコミュファンさん

    大名一丁目、クボカリーそばの駐車場が建設現場になっており、積水の旗が掲げてありました。
    マンションでしょうか!?

  65. 2178 マンション検討中さん

    >>2177 マンコミュファンさん
    確か単身用の賃貸だったと思います。

  66. 2179 匿名さん

    >>2174 通りすがりさん
    価格は、土地代でしょ。
    設備の価格差なんて、しれてますよ。

  67. 2180 匿名さん

    >>2175 マンション検討中さん
    グランドメゾンなんて、いき急いで買うほどではない。中身はどこにでもある、普通のファミリーマンション。

  68. 2181 マンション検討中さん

    >>2180 匿名さん
    ちなみに、どこだったらいき急いで買ってもよいマンションなのでしょうか?

  69. 2182 周辺住民さん

    以前現地を通りかかって発見したプレミスト大濠2丁目ですが、先日荒戸の親族の家にチラシが入っていました。全35戸、83平米くらいからのようです。
    東側高層階はおそらく大濠公園ビューと思われます。きっと高いんでしょうね。
    私は買えませんが何か楽しみです。

  70. 2183 名無しさん

    >>2180 匿名さん

    グランドメゾン 居住中のものです。
    中身、とは設備仕様だけのことでしょうか?
    管理まで含め とても良いですよ。メンテナンスもしっかりしていて満足度が高いです。
    さすが、積水さんです。

  71. 2184 マンション検討中さん

    >>2168 マンション検討中さん
    建設予定地のスレなのですが、面白い話題なので乗ります。
    私は買う気なんてなかったですが、たまたま目についたモデルルームに飛び込みで行ったところ接客対応可能とのことで商談になり即決しました。(予約もしないなんてなんて無知で恥知らずだったんでしょう!笑)しかし、程なく完売したのでご縁でしたね。検討不足(資金面など)は多少ありますが、家族も喜んでいますし、あの時買ってなかったら手に入ってすらいないので後悔無しです。

  72. 2185 販売関係者さん

    >>2177 マンコミュファンさん
    シャーメゾンで賃貸情報が出てます。

  73. 2186 検討板ユーザーさん

    >>2180 匿名さん

    どこもだけど、住んでなければ中観れないのにね

  74. 2187 匿名さん

    >>2168 マンション検討中さん
    私は、おおよそ7件モデルルームを見て決めました。
    7件目は、来場受付の1日目の1枠目にいき、ほぼ即決でした。

    ①自分の欲しいを知る
    まずはモデルルームで話を聞いてみることが大切だと思います。
    そうすると、
    ・自分の欲しい条件(間取り・駅からの距離・予算)
    ・ブランドの特徴
    ・購入時期の差による差別(値引き・駐車場の場所が優先的に選べる・カラー)

    この3点がわかるはずです。
    結論として、マンションはスピード感が大切だということに行き着きます。
    なぜなら、行動が遅いと、部屋が選べない、カラーがセレクトできないなど後悔が増えるからです。

    ②販売されそうな場所をマークする
    こちらの掲示板や自分の足で、建設されそうな場所をマークします。

    ③HPが公開されていないか小まめにチャック
    HPが公開されたら、【物件概要】をチェック。
    このページを見ると物件のことが一番よくわかります。
    駐車場が平置きかどうかなど一発です。

    ④条件に合いそうであれば、来場予約または資料請求をする

    ⑤来場し、自分の条件と会うのであれば前向きに検討する

  75. 2188 マンション検討中さん

    高取小校区。高取2丁目4番地・あさひマンション目の前の小道を挟んだ所に位置する元駐車場だったエリア。ここにマンションは建つのでしょうか??ご存知な方おられましたら、情報ください。作業員が使うような簡易トイレだけ今建っています。ここの駐車場を利用していた知人は、駐車場契約を中断され、現在、車は1台もとまっておりません。建設予定の看板や旗はないです。近隣なので写真撮りましたが、掲載は控えました。高取小校区新築マンションの、狙いたい物件は無くなってしまったので建設予定を狙おうかなと検討中です…。

  76. 2189 匿名さん

    >>2181 マンション検討中さん
    ないでしょ。急ぐ意味がわからん。

  77. 2190 通りがかりさん

    急がないと取られますよ!

  78. 2191 評判気になるさん

    2188を投稿した者です。作業員の簡易トイレは、駐車場の横の建築物がたて壊されているので、それのため、の様です。よく見ると。
    さて。予定地の話に戻りますが、高取小校区も気になっていますが、百道浜小学校区にはもう建ちませんよね?建ちそうな土地、ないですもんね。。と、いうことで、百道浜小学校区なら中古マンション一択で、新築はねらえないのでしょうか?

  79. 2192 匿名さん

    福岡って最近高騰しすぎて
    この値段なら東京大阪の方が良くね?って思う事多くなってきた……
    マンションの仕様も福岡の人は目超えてないのか値段に対してそこまでかな……って思う事多い

  80. 2193 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152516/

    東京の高級住宅街の渋谷近くにパークハウスグラン神山町ができるけど
    低層階で坪630万で上の階だと坪1100万とか
    高いけどな

    1. 東京の高級住宅街の渋谷近くにパークハウス...
  81. 2194 匿名さん

    パークハウスグラン神山町は
    85平米で1億6000万だった
    福岡市中央区でもこのクオリティーなら
    85平米でも1億は余裕で超えそうだけどな

  82. 2195 匿名さん

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_97889026/
    東京のめちゃくちゃ一等地の高級マンション
    120平米近くで2億1000万円
    でも福岡薬院は150平米ぐらいで2億5000万
    大濠とかだと160平米だっけで3億2000万とかあるから東京の物件とそう変わらない
    福岡は高級物件少ないから高騰する
    東京は高級物件多いから競争激しいからかな
    ちょっと古くても物件のクオリティーはやはり東京レベルだし高級物件のコスパなら東京かもね

  83. 2196 匿名さん

    >>2193 匿名さん

    HP見たけど低層階だけど85平米だっけ?1億6800万だったから
    大濠にこれ建てたら今の相場だと東京の値段肉薄しそう
    だからみんな西新とか中央区以外の高級マンションに住むのかもな
    じゃあめちゃくちゃ都会な大阪とか福岡より安いのかな?

  84. 2197 匿名さん

    >>2192 匿名さん
    福岡は本来庶民が住みやすい街で
    富裕層は住みやすくないね
    富裕層は同じ値段出すなら東京で買った方が得
    家賃高くても借り手つくし資産性も段違いなんだし
    福岡で高額不動産はそういう意味で冷める

  85. 2198 匿名さん


    東京都心の赤坂(各省庁とか首相官邸近く)で家賃50万の物件凄いな
    福岡で50万出してもこのクオリティーはないかも…
    つまり富裕層は東京の方が住みやすそう

  86. 2199 通りがかりさん

    同一人物の投稿ばっかで興醒めですな笑

    大手門のヤスニシビルが更地になってました。コインパーキングが開設されてましたが、舗装されてなかったので、マンション用地としての利用が有り得るかなと思いました。
    ホテルやオフィスのニーズも高い立地で、引く手数多かと思いますが、マンションが建つようだったらこうにゅうしたい。

  87. 2200 通りがかりさん

    姪浜駅南にタイヘイの
    サングレードが建つって話を
    聞いたのですが 本当でしょうか?

  88. 2201 口コミ知りたいさん

    第3大手門IRビル 福岡市中央区大手門1丁目9-1
    車で通りかかったとき、入口に板が打ちつけてあるように見えましたが解体されるのでしょうか?
    オフィスビルに建替ですかね?

    1. 第3大手門IRビル 福岡市中央区大手門1...
  89. 2202 通りがかりさん

    建て替えですね。

  90. 2203 口コミ知りたいさん

    >>2202 通りがかりさん

    やはりオフィスビルでしょうか。
    マンションだったらいいですよねー

  91. 2204 マンション検討中さん

    タカクラホテル跡地にグランドメゾンが建つと噂が立って久しいですが、その後どうなったかご存知の方いらっしゃいませんか?

  92. 2205 周辺住民さん

    >>2204 マンション検討中さん
    一応解体は始まってますけどね。
    建設予定はまだ何も表に出てなかったんじゃないかと。

  93. 2206 マンション検討中さん

    >>2205 周辺住民さん
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    たしかに、建つとの噂はあっても、積水からの正式なアナウンスは多分まだないですもんね。

  94. 2207 匿名さん

    >>2206 マンション検討中さん
    普通にニュースになってましたし、現地にも書いてありましたし、積水ハウスの営業の方もおっしゃってましたし、もう噂レベルではないですよ。

  95. 2208 マンション検討中さん

    >>2207 匿名さん
    何も知りませんでした。
    ありがとうございます。

  96. 2209 購入経験者さん

    ゆめアール大橋の跡地にマンションが立つと良いですね!!大橋駅まで徒歩1分で、ららぽーと福岡にも自転車で行けます。

  97. 2210 匿名さん

    既にHPで公表されているマンション建設予定以外で、姪浜、下山門辺りで建設情報をご存知ありませんか?

  98. 2211 マンション検討中さん

    タカクラホテル跡地の計画出ましたね。
    間取り等どうなるのか、今から楽しみです。

    1. タカクラホテル跡地の計画出ましたね。間取...
  99. 2212 マンション検討中さん

    >>2211 マンション検討中さん
    1LDKありますかね?

  100. 2213 マンション検討中さん

    グランドメゾン大手門2丁目計画については、まだ動きは無いですよね…?スレッドもまだ立っていないですよね…。もし私が見つけられていないだけで、既に検討板が立っておりましたら、どなたか教えてください。気長に待ちますが、今は何をして情報を集めたら良いのやら…です。特に情報も何も無いので、ご検討中の方々とああでもない、こうでもないと語りたいだけでも、あるのですが…。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸