福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:16:59
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 2201 口コミ知りたいさん

    第3大手門IRビル 福岡市中央区大手門1丁目9-1
    車で通りかかったとき、入口に板が打ちつけてあるように見えましたが解体されるのでしょうか?
    オフィスビルに建替ですかね?

    1. 第3大手門IRビル 福岡市中央区大手門1...
  2. 2202 通りがかりさん

    建て替えですね。

  3. 2203 口コミ知りたいさん

    >>2202 通りがかりさん

    やはりオフィスビルでしょうか。
    マンションだったらいいですよねー

  4. 2204 マンション検討中さん

    タカクラホテル跡地にグランドメゾンが建つと噂が立って久しいですが、その後どうなったかご存知の方いらっしゃいませんか?

  5. 2205 周辺住民さん

    >>2204 マンション検討中さん
    一応解体は始まってますけどね。
    建設予定はまだ何も表に出てなかったんじゃないかと。

  6. 2206 マンション検討中さん

    >>2205 周辺住民さん
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    たしかに、建つとの噂はあっても、積水からの正式なアナウンスは多分まだないですもんね。

  7. 2207 匿名さん

    >>2206 マンション検討中さん
    普通にニュースになってましたし、現地にも書いてありましたし、積水ハウスの営業の方もおっしゃってましたし、もう噂レベルではないですよ。

  8. 2208 マンション検討中さん

    >>2207 匿名さん
    何も知りませんでした。
    ありがとうございます。

  9. 2209 購入経験者さん

    ゆめアール大橋の跡地にマンションが立つと良いですね!!大橋駅まで徒歩1分で、ららぽーと福岡にも自転車で行けます。

  10. 2210 匿名さん

    既にHPで公表されているマンション建設予定以外で、姪浜、下山門辺りで建設情報をご存知ありませんか?

  11. 2211 マンション検討中さん

    タカクラホテル跡地の計画出ましたね。
    間取り等どうなるのか、今から楽しみです。

    1. タカクラホテル跡地の計画出ましたね。間取...
  12. 2212 マンション検討中さん

    >>2211 マンション検討中さん
    1LDKありますかね?

  13. 2213 マンション検討中さん

    グランドメゾン大手門2丁目計画については、まだ動きは無いですよね…?スレッドもまだ立っていないですよね…。もし私が見つけられていないだけで、既に検討板が立っておりましたら、どなたか教えてください。気長に待ちますが、今は何をして情報を集めたら良いのやら…です。特に情報も何も無いので、ご検討中の方々とああでもない、こうでもないと語りたいだけでも、あるのですが…。

  14. 2214 マンション検討中さん

    >>2213
    福岡市のcasbee.建築物環境計画書の概要 (令和3年度受付分)のページに建物性能概要程度の情報は載ってます。評価Aなので浄水GCのB+より上がっていますね。詳細をみると21階建で躯体の耐久性は劣化対策等級における等級3を取得、免震、超寿命フローリングの導入などで評価を上げたようです。

  15. 2215 マンション検討中さん

    >>2214 マンション検討中さん
    照葉のフォレストプレイスやタマワン含め積水マンションは評価Aですね。
    浄水GCのみB +で評価が低く劣っていますね。

  16. 2216 マンション検討中さん

    >>2214 マンション検討中さま
    コメントありがとうございました!しばらくこの板をチェックしつつ待ちたいと思います。グランドメゾンのみでは心細いので(落選した時)メジャー7なる物を調べて行こうかと思っておりますが(福岡市内・今後新築マンションに限り)メジャー7にお詳しい方からの知識もコメント頂けますと大変幸いです。勿論、ここから我々も調べあげていく意気込みではありますが。

  17. 2217 評判気になるさん

    井尻駅5分以内に大型マンションが立ちます。
    ららぽーとまで徒歩圏内です。

  18. 2218 マンション検討中さん

    いろいろな意見がありますが、2022年3月現在のアイランドシティ人口は13000人。65歳以上高齢化率福岡県22%に対してアイランドシティは僅か5%。2022年土地公示価格上昇率対前年比7.4%。2年後には3校目の小学校が開校。その後中学校も開校。小中一貫校で校区が良い。団地などがなく公立でありながら一定以上のレベルが保たれる。計画的な街造りで道幅が広く安全、賞を受賞し世界でも評価されている整備された街並み、全域が電線地中化、緑あふれる街並みでオーシャンビューも可能な立地。残りの地区は全て積水ハウスが開発予定。都市高速が近く車利用者に便利。バスも始発で高速経由で天神博多にアクセスしやすい。今後グリーンベルト開発など商業施設がさらに増える。大小様々な公園。海の中道や水族館も近い。警固断層から離れ災害対策にも力を入れた街。神戸以西では最大規模の高機能福岡市こども病院、子供クリニック3院、歯科医院3院、中規模病院1,クリニック2,車で5分イオンモール、中規模スーパー3店舗、コンビニ3店舗、なにより人口が増えているのが住みやすさを証明しています。特に子育て世代にはとても恵まれた環境です。日常生活はほぼアイランドシティ内で事足ります。

  19. 2219 匿名さん

    >>2218 マンション検討中さん
    私が過去に投稿した内容のコピーを何の脈絡もなく貼り付けて何がしたいのでしょう?
    また浄水スレの方による照葉の評価を下げるための自演工作でしょうか?

  20. 2220 マンション検討中さん

    >>2215 マンション検討中さん
    >>2219 匿名さん

    同一人物なのに、なんで毎回名前が変わるん?
    浄水スレを散々荒らしといて、ネガキャンで大きな間違いを指摘されて何もコメントを返さないってどういうこと?それでも他スレで照葉の自画自賛、他所のネガキャンを続けるの?何様なん?一旦、謝罪しておいた方がいいよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674010/

  21. 2221 マンション検討中さん

    姪浜小学校区姪浜中学校区ではもう新たに立ちそうな土地はありませんか?

  22. 2222 マンション検討中さん

    >>2217 評判気になるさん

    どのあたりでしょうか?

  23. 2223 通りがかりさん

    警固交差点のプラザ赤坂が閉店してJR九州が買ったらしい。マンションになると思いますか?
    https://www.data-max.co.jp/article/47532

  24. 2224 口コミ知りたいさん

    >>2223 通りがかりさん
    積水が入札参加してたのって 気になりますねー。
    建つかも?警固小近いし 立地は
    いいです。でもバカ高そう~

  25. 2225 評判気になるさん

    >>2222 マンション検討中さん
    井尻北交差点から直ぐです。もう更地になっています。
    以外と2路線使えて便利です。
    地味なイメージの井尻ですが人気、地価ともに上がってきています。
    他が高くなり過ぎたのもあるでしょうね。

  26. 2226 坪単価比較中さん

    >>2223 通りがかりさん

    好立地なので高級賃貸かもですね~
    分譲でもどっちでもいいけど、低層階は、テナントにしたり、最上階を高級ホテルにしたり、警固エリアを盛り上げる設計にしてほしい

  27. 2227 マンション検討中さん

    >>2225 評判気になるさん
    ありがとうございました。

  28. 2228 マンション比較中さん

    >>2227 マンション検討中さん
    施工会社はファーネストみたいです。

  29. 2229 マンション比較中さん

    >>2228 マンション比較中さん
    間違いでした。
    会社はファミリーでした笑

  30. 2230 マンション検討中さん

    赤坂1-1-1の、パチンコ店プラザさんの跡地には、どちらの会社(メーカー)のマンションが建設予定なのか、分かる方いらっしゃいますか?まだ決まっていないでしょうか?タカクラ…跡地よりも後の完成ですかね?全くの予想で構わないのですが。ネット経済ニュース(?)などチェックする様にはしていますが、こちらに、物知りな方々が多いのでお尋ねをさせて頂きました。福岡市の新築マンションに着眼していますが、結構調べないと容易くは情報が入ってこない印象です。なにかおすすめの、新築に特化した情報誌とかないでしょうか…。

  31. 2231 通りがかりさん

    >>2230 マンション検討中さん

    マンションが建つかは分かりませんが、JR九州が落札した模様。積水も入札には参加していたみたいですね。
    マンションが建ったらかなり高額になりそう。
    https://www.data-max.co.jp/article/47532

  32. 2232 通りがかりさん

    >>2230 マンション検討中さん
    落札したのはJRと聞いてます。
    マンションだとしたらMJRですね。残念。

  33. 2233 マンション検討中さん

    >>2231 通りがかり様 
    >>2232 通りがかり様
    コメントありがとうございます。着眼先が絞れて大変助かりました。ありがとうございます!!

  34. 2234 マンコミュファンさん

    >>2223 通りがかりさん

    場所もいいし、広さもあるから
    下層は店舗で上は賃貸とかですかね。
    近くに赤坂タワーがあるから、タワーになったりして。いずれにしても高額でしょうね。

  35. 2235 マンション検討中さん

    グランドメゾン大手門、の検討スレッドって立たない…のですかね?立たないまま、終える(完売)パターンなのでしょうか…?何かご存じな方教えてください。私めは、スレッドを立てたりなどは出来ないので。

  36. 2236 eマンションさん

    >>2235 マンション検討中さん
    もうだいぶ説明会が進んでますよ。浄水の落選者たちなどをガンガン案内してるそうです。一般の方には本日以降、案内が届いてるはずですが、たぶん競争率ヤバいです。価格がだいぶあがってます。

  37. 2237 匿名さん

    >>2236 eマンションさん
    あの周辺に行ったことありますか?
    敢えて何が悪いかはいいませんが、おそらくかなり好みが分かれると思います。浄水の落選者の方も、あの値段の割に微妙な住環境、思ったよりも利便性の低い立地に見送る方が多いそうです。浄水ほどの人気は出ないと思われますが、グランドメゾン待ちは多いので、早めの完売はするでしょうね。別府でさえもう完売しそうなので。

  38. 2238 マンション検討中さん

    >>2236 eマンションさん
    「もうだいぶ」進んでいるのですね!いやあ、露知らずでした。一般案内は届きましたが、登録受付まで早いなーと思っていました。進んでいるのなら納得のスケジュールです。
    >>2237 匿名さん
    私は、周辺に行ったことがありますが、パチンコ店が目立っていました…。そこくらいでしょうか、気になった点は。
    しかし倍率すごいですよね。きっと。ここも逃せば、残るはプレミスト、それと三井さんで我が家は検討します。だってもう、建たないですものね。GMさんは。
    大手門も抽選厳しそうだなー、という予想です。

  39. 2239 マンション検討中さん

    連投失礼いたします。GMさんはもう建たない、と書きましたが、タカクラホテル跡地、がありますね。
    ですが、完成時期からみて、うちの場合は狙うには厳しそうな可能性が高いので、上記の様にコメントしました。追記でした。

  40. 2240 通りがかりさん

    グランドメゾン大手門の建設地付近に住んでいるのですが、徒歩圏内にスーパー3軒やコンビニ、飲食店が充実していて、都心にも近いし、個人的にはとても住みやすいと感じています。
    そこそこの規模の公園も近くに2つ、大濠公園にもそれなりに近いし、子育て世帯にとっても住み良いです。校区を気にする方がいるかもですが、附属や私立にも通わせやすい立地かなと。
    パチンコ屋は確かに気になりますね。プラザなので、赤坂のように撤退してくれたら…と感じています。
    グランドメゾン大手門もきっと人気なんだろうなー、買える方は羨ましいなーと、工事が進んでいるのを見ながら日々感じています。笑

  41. 2241 通りがかりさん

    パチンコ屋がなく、墓地ビューじゃなければ良かったのですが、この2点は大きなマイナスポイント。

  42. 2242 匿名さん

    浄水の落選者が少なくとも250人はいるから、その人たちが全員ここを狙っても全然足りないね。グランドメゾン不足。営業さんたちは必死で照葉にも流そうとしてるみたいだが、皆さん見向きもしないようです。

  43. 2243 購入経験者さん

    百地のリンガーハットの直ぐそばに住んでいます。リンガーハットの裏側が空地になっているけど地価が高いせいでなかなか買いてがつかないみたいです!!

  44. 2244 匿名

    美野島のmjrなかなか立派な雰囲気みたいですね。
    結婚式場の解体も始まりましたね。

  45. 2245 マンション検討中さん

    大手門GMは浄水より坪単価が高いため、値段も高いのは当然かなと思います。それに大濠公園駅も近く学区も修猷館、附属小中、スーパーも3軒あり赤坂まで歩ける非常によい立地です。将来的にも資産性は高いです。私は初めは浄水がいいなと思いましたが冷静に考えて大手門の方が外観や内装がよいです。仕様が上がってます。間接照明とか。今はこちらが気に入ってます。

  46. 2246 マンション検討中さん

    >>2241 通りがかりさん
    そんなこと言ってたらどこも買えねーぞ。墓地が嫌なら見えない中上層階をお金出して買うしかないやろ。パチンコ屋は離れてるし北側。後ろ側だから影響なし。
    だからか、もう既に事業協力者や投資家が良い部屋を3分の1以上購入してるのが事実。まだ第一期なのに会員の倍率も高い。大手門GM恐るべし需要高。

  47. 2247 匿名さん

    >>2245 マンション検討中さん
    坪単価じゃなくて地価?
    これは好みの問題やね。
    浄水の植栽、周囲環境(高級住宅街)、100%平置き駐車場には勝たんよ。最近は公立小中高のレベルが軒並み下がってるから、学区も好み程度。スーパーに関してもボンラパスが近い浄水の方がいいかな。
    大手門は高いだけあって、標準仕様は良いね。外観もさすがグランドメゾンって感じ。ただ、カーテンボックスの間接照明とかオプションでつけれるし、内装は後でどうにでもなるから評価を上げるに値しないね。エアコンも勝手についてるのは微妙。高層階は別にして眺望も期待できないし、さらにグレイブビュー、パチ屋など我慢要素も多い。あと、ハザードマップも危険エリアなのが気になるかな。
    まあここも競争率高いだろうし、また抽選ラッシュなんだろうけど。

  48. 2248 マンション検討中さん

    浄水を買えなかったショックが大きすぎて、なかなか前に進めずにいます。グランドメゾンが欲しいから大手門も狙いますけど。浄水と比べたらいかんと思ってますが、本当はあっちの方がよかった。彼女にフラれて、もう戻れないから次を探さないといけない状況と同じ気分です。

  49. 2249 マンション検討中さん

    >>2247 匿名さん
    浄水が断然よかったですよね。あんな素晴らしい住環境なかなかないですもんね。

  50. 2250 購入経験者さん

    大手門の外観て赤坂城跡のような感じですか

  51. 2251 マンコミュファンさん

    赤坂プラザのMJRに期待しよう。けやき通りの大和もいいんしゃない?

  52. 2252 マンション検討中さん

    >>2247 匿名さん
    浄水信者が連続同じ書き込み、ウケる!見苦しい。
    2024年には大手門、ザクラス、ザタワーの三巨塔が空港線、中央区、大濠公園周辺にそびえ立つその圧巻さ。これぞGM。そこに住める人が羨ましい。「浄水通りの集合団地」と何かと揶揄される植栽だけのそれとは別格。内装もだけど設計自体が浄水より最新。
    担当から詳細な説明受けたの?

  53. 2253 マンション検討中さん

    >>2250 購入経験者さん
    赤坂はどちらかと言うと浄水寄りの外観ですよね。大手門は建物正面に真っ直ぐ伸びたタイルがあり、昼夜の光の照り返しで艶やかな高級感を全体に生み出す外観に仕上げるそうです。門構えも通常のGMではなく、植栽を生かして工夫を凝らして造り上げるみたいです。

  54. 2254 匿名さん

    >>2252 マンション検討中さん
    そりゃ後に建つから最新に決まってるだろ。
    もちろん説明も受けたし、投資用に申し込むつもりではあるよ。住むのには微妙。

  55. 2255 マンション検討中さん

    >>2254 匿名さん
    あっさり最新を認めてるやん。ウケる。
    投資とかウソだよね、浄水信者さん。現段階で地価もデザインも大手門が上。ちなみに投資用で売るほど現段階ではもう既にない。てか、住まなくていいよ、別のキチンとした方に選ばれたいだろうからさ。

  56. 2256 通りがかりさん

    FRBの利上げと目下進行中の円安の中、数年後に立つ物件に手付金払う人たちは、一括キャッシュで支払う予定の方が多いのでしょうか?国外の富裕層に更なる高値で買ってもらえる物件ってほんとに一握りだと思うのですが、この辺買う日本人たちって財産税等を考えて資産防衛で買ってるのでしょうか?

  57. 2257 マンション検討中さん

    大手門を見送る人に対して照葉をかなり勧めてるようけど、なんでですかね?

  58. 2258 マンション検討中さん

    そもそも浄水や大手門を希望する人は照葉に住まないだろうね。
    逆もまた然り。

  59. 2259 マンション検討中さん

    >>2258 マンション検討中さん
    それはわかってるんですが、なんでそんなに勧めてくるのかが謎で仕方ないです。売れてないのかな。

  60. 2260 匿名さん

    >>2255 マンション検討中さん

    お前はどこに住むのか?

  61. 2261 購入検討中さん

    >>2253 マンション検討中さん
    大手門GMについて情報があれば教えていただきたいです。人気から第一期が実質9日間ぐらいしかなくて、もうすぐ終わると聞きました。赤坂や大濠公園に近い大手門の立地の良さとGMの完成度からここが1番良いと思っています。是非お願いします。

  62. 2262 匿名さん

    >>2255 マンション検討中さん
    もう申し込んだよ。あなたは?

  63. 2263 匿名さん

    >>2261 購入検討中さん
    もう情報を持ってない時点で購入は諦めた方がいいよ。いまも今後もGMの選択肢が少ないから、立地が微妙でも人気殺到だよ。住居用なら少し先だけどプレミスト赤坂、タカクラホテル跡をお勧めする。

  64. 2264 マンション検討中さん

    DMの販売スケジュールを鵜呑みにしてたけど、もう申し込みは始まってたんですね。他県組で頻繁に現地に行けないので永遠に買えなさそうです。プレミスト狙ってみます。

  65. 2265 購入検討中さん

    >>2263 匿名さん
    またスレにまとわりつく浄水信者でしょ。この情報に騙されないでね。立地も良いし住居用、資産としてもかなり良い分譲マンションです。証拠に国税庁の路線価も大濠公園近くの荒戸2丁目より1平方メートル当たりの地価が大手門2丁目は少し高いです。都心部の赤坂により近いから。田舎の浄水では全く比較になりませんが。説明会に参加して担当者から聞いた方がいいですよ。

  66. 2266 マンション検討中さん

    福岡市は2025年から劇的に人口減少するらしいからもうすぐちょっと郊外はやめた方が良さそう?
    百道ら辺もそろそろ世代交代で再開発して欲しいけどなあ
    需要ないかな?

  67. 2267 匿名さん

    >>2265 購入検討中さん

    お前の方が信者だろ。
    ねちねち張り付いてて気持ち悪いこと極まりなない。
    浄水落選してよっぽどくやしかったか?
    田舎の浄水とかいうのは、お前くらいだよ。
    ホントしょーもない人間やなー

  68. 2268 匿名さん

    >>2267 匿名さん
    ほっときましょう(笑)
    浄水落選して、大手門が最高だと思わないとやっていけない人なんでしょうね。
    今回、浄水落選者が大手門を見送る人も多いというのは事実ですので、一長一短あると言えるでしょう。それでも総戸数は少ないので、即完売でしょうけど。

  69. 2269 購入検討中さん

    >>2267 匿名さん
    お前、やっぱり田舎の浄水の信者だな。
    そんな田舎、狙うわけないやろ、笑。
    国の地価も低けりゃ、知能も人格も。
    田舎七隈線の臭い動物園が最寄りの土地に興味はない。
    それが浄水という土地の事実だろ。一軒家ならまだしも、集合団地だし。

  70. 2270 マンション検討中さん

    お墓ビューがリセールにどれだけ響くか心配。ガッツリ墓地が見える低層階は苦戦するんじゃないかな。

  71. 2271 マンコミュファンさん

    >>2269 購入検討中さん

    必死で浄水の価値を落としにくる残念な人だこと。よほど悔しくてしょうがないのかな。

  72. 2272 マンコミュファンさん

    参考までにどうぞ。
    2022.06.20
    https://trilltrill.jp/articles/2657894

  73. 2273 匿名さん

    >>2271 マンコミュファンさん

    逆に放火みたいなことされないか心配になるレベル。

  74. 2274 匿名さん

    >>2269 購入検討中さん
    路線価だけでしか物件を評価できない低脳(笑)
    超高倍率で即完売したマンションなんだから、どんなに吠えても無駄だよ(笑)

  75. 2275 購入検討中さん

    >>2274 匿名さん
    田舎の浄水、七隈線。都会の大濠、空港線。差は歴然。
    路線価は国が認めた全国基準。浄水の低さは話にならない。また同じGMでも集合団地感は目も当てられない恥ずかしさ。浄水は売れないから長い販売期間を経ている。お陰で高倍率になった。安い土地に民が殺到しただけ。引き出しのない浄水信者と云われる由縁。こちらの空港線とは訳が違う。

  76. 2276 評判気になるさん

    >>2275 購入検討中さん
    大濠を都会だと思ってる時点で田舎者なんだなって印象を受けます。ちなみに、全く同時期に完成する大濠タワーとCF2の坪単価はほとんどかわらなかったけど、その点に関してはどう説明されますか?

  77. 2277 検討板ユーザーさん

    ざっくりした質問なのですが、
    大濠一丁目、大手門二丁目、赤坂二丁目、渡辺通り二丁目
    細かいことは置いといて、マンション買うとしたらどこがいいと思う?

  78. 2278 マンション検討中さん

    大濠1丁目は大濠公園が好きなら良い。スーパーは六本松に行かなきゃいけないのでちょっと遠い。
    大手門2丁目は魚市場が近いので再開発もされるし食が充実しそう。長浜にサニーも出来たし。いちおう浜の町公園もある。
    赤坂2丁目は舞鶴公園とけやき通りで緑が多いイメージ。図書館や中央体育館もある。小中学校も近い。でもスーパー難民?食材買えなそう。
    渡辺通り2丁目は駅が2つ使えて交通の便が良い。でも公園も無いしスーパーも無いしファミリー向けではなさそう。単身なら楽しそうよ。

  79. 2279 匿名さん

    >>2275 購入検討中さん

    かわいそうな人、、必死に吠えて

  80. 2280 マンション検討中さん

    まあ浄水みたいなところは、これからのトレンドではないでしょうね。
    田園調布みたいに街も人もゆっくり老朽化が進みそう。

  81. 2281 購入検討中さん

    >>2276 評判気になるさん
    何言ってるの?国が公示している路線価が違うって言ってるのに。どこが算出したか分からない坪単価話を持ち出して。唐人町駅沿いと田舎のCF等とは話にならない。結果的に浄水は選ばれないで衰退していきます。

  82. 2282 評判気になるさん

    >>2281 購入検討中さん
    マンションの販売価格の坪単価ですよ。
    なにが話にならないのですか?

  83. 2283 匿名さん

    >>2281 購入検討中さん
    見苦しいから、そろそろやめといたがいいよ。
    自分が惨めになるだけだよ。
    浄水に実需を求める人はとても多いし、昔ながらの高級住宅街だから衰退せんよ。

  84. 2284 匿名さん

    >>2281 購入検討中さん
    路線価だけでしかマンションの価値を語れない勉強不足の人間なんだろうね。だったら大濠2丁目にある築50年の中古マンションを買うの?

    スーモの大規模アンケート調査の結果は見た?
    https://trilltrill.jp/articles/2657894

    ちなみに、地下鉄を利用しても、
    GM大手門→天神は10分(徒歩8分+地下鉄2分)
    浄水GC→天神も10分(徒歩5分+地下鉄5分)
    とほぼ一緒やね。なんなら最寄駅まで近い浄水の方がいいようにも思える。地下鉄延伸で博多までもほぼ同等。

    そもそもやけど、大濠を都会、浄水を田舎と言う根拠を、都会および田舎の定義を明確につつお答えください。

  85. 2285 口コミ知りたいさん

    >>2272 マンコミュファンさん
    投資で大手門検討していますが、これは大手門検討者としては少し悔しく感じます・・
    と一瞬思いましたが大濠も3位ですし浄水も人気を2分するくらい良い物件、良いエリアなのは間違い無いのであまり気にしていませんが。

    あ、でもアンチ浄水さん(購入検討者さん)もっと頑張って大濠の価値上げてください!笑。でもあまり根拠のない勢いだけの発言はお控えくださいね。。

  86. 2286 匿名さん

    マジで笑える、大濠信者。多分自分の惨めさに永遠に気付かないぞ、コイツ。

  87. 2287 マンション検討中さん

    てか大濠も浄水もそんな変わらんでしょ
    両方福岡の中じゃ価値の落ちないとこだよ

    新しい建設予定地ないの?

  88. 2288 匿名さん

    >>2284 匿名さん

    天神エリアまでは、徒歩だけでも15分で行けますね。

  89. 2289 購入検討中さん

    >>2286 匿名さん
    同じ人物が続けて投稿 笑。丸分かりやん、お前。
    田舎臭い浄水信者とは、やはり話にならない。中古マンション買うの?とか 笑。極みはSUMO情報。母集団も曖昧な統計学上信頼度が低い情報を鵜呑みにすることからも知識の低さが伺える。残念なやつだ。お前、もっと勉強した方がいいよ。悪いがもっと賢い返答を期待してた。残念だ。浄水サイコ~!サイコ~な田舎暮らしをこれから楽しみな。

  90. 2290 検討板ユーザーさん

    >>2278
    勉強になりました。ありがとうございます
    けやき通りの雰囲気の良さに魅かれつつ、再開発されるという大手門にも期待したいです

  91. 2291 口コミさん

    >>2287 マンション検討中さん
    大濠か浄水かでは明らかに価値は違いますよ。落ち方も。

  92. 2292 匿名さん

    自分と他に投稿している人はいるのは確かだから、少なくとも2人以上は貴方の意見に疑問を抱いてると思うよ。それと同一人物の投稿だって言える根拠ってあるの?あなたが我々に求めてるような論理的な解答をお願いします。あと、質問にはちゃんと答えようね。大濠を都会、浄水を田舎と言う根拠を、都会および田舎の定義を明確につつお答えください。

    路線価だけでマンションの価値を判断されているようなので、中古じゃないにしても、路線価の高い地域のマンションならどこでも買うの?ということです。わかった?「話にならない」と切り捨てるのは簡単だし、ただの逃げとしか思えないよ。自分の主張を通したいなら、正当な返事をしてね。

    あと、nが14万を超えてるし、信憑性がないとは言えないんじゃない?標準偏差を用いて評価していると書いてあるし、ここまでnを集めた調査ってなかなかないと思う。もちろん正規分布かどうかの議論はないが、正規分布じゃないから信憑性がないとも言えないのが統計学の世界では常識だそうだ。むしろ、アンケートに答えているのはマンション購入を検討している層だから、低所得層は除外されている可能性があり、逆に言えばマンション検討中の人の中でもアンケート調査だから、実需を反映している可能性は出てくるね。

  93. 2293 口コミ知りたいさん

    >>2292 匿名さん
    まともに回答をされても回答できない方なようなので厳しいかと思います。

    このような方とは願わくば別のマンションに居住したいものです。投稿を追いましたが、文章が汚く辟易してきました。私はどちらにも地縁がありますが、大濠・浄水を都会・田舎と分断する発想は程度が低すぎて話にならないですし、御投稿いただいているニュースバリューもゼロです。見ていて本当に恥ずかしいのでやめてほしいです。

  94. 2294 口コミ知りたいさん

    連投失礼します。もう一言。
    『田舎くさい浄水信者』って言葉が相当田舎臭いので、やめた方がいいと思います。
    通じるように古臭い言葉を使いますが、ダサいです笑

  95. 2295 匿名さん

    >>2294 口コミ知りたいさん
    確かに相手にしてたらキリがないね(笑)
    まともな返事もないし、もう放っておきましょう。

  96. 2296 口コミ知りたいさん

    仰る通りだと思います。
    とかく匿名の掲示板なので反応してしまいたくなりますが、なるべく建設的でワクワクする内容の話をしていきたいですね。

  97. 2297 マンション検討中さん

    >>2290
    ちなみに大手門2丁目自体の再開発じゃなくて周辺の再開発です。
    簀子小学校跡地↓
    https://www.data-max.co.jp/article/33011

    長浜鮮魚市場↓
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/693442/

  98. 2298 マンション掲示板さん

    >>2277 検討板ユーザーさん

    渡辺以外は住んでいました。

    大濠は夜になると少し暗かったですね。
    スーパーは近くにニューヨークストアがあります。

    大手門は夜でも比較的明るくスーパーはいくつかありますが、3丁目には品揃えがマニアックなハザマがありますよ。

    赤坂二丁目は範囲が広いですが、赤坂駅近くにドラッグストア、レガネットとSUNNY。
    警固の方にもドラッグストア、SUNNYと自然食のお店があります。
    大通りを1本入ると少し暗い所もありますが天神までバスでも直ぐですし、お散歩がてら行けるのも便利でした。

    渡辺は便利ですが住むにはどうなんでしょうか。

    総体的に大手門と赤坂は公園にも天神にも近く、周辺に美味しい飲食店も多く住みやすかったですね。

  99. 2299 マンション検討中さん

    大手門の人たちのために、コイツが落選することを願う。ただの荒らし、ハッタリの可能性もあるが。

  100. 2300 口コミさん

    >>2292 匿名さん
    なぜこの調査結果が正規分布していると云えるのかその理由を述べよ。ただnの数だけでは理由にならない。次になぜ偏差値を使う必要があるのか、使ったらその標準値は何か。単純に分布を偏差値ではかれない。そもそも本調査のファイスシートは何か。どの項目をどのような統計手法を用いて解析したのか。SUMO調査は、公開されていない情報が多く真偽の必要性があるが、上記の点を回答せよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸