千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

  1. 262 匿名さん

    都会の喧騒も忘れ綺麗な街並みに癒されてます。しかも、地価も手頃。だから、人口も増え続けてます。No.261の言う通りです。ネガるつもりがネガれてないとは、どこまで哀れな人なんでしょう。

  2. 263 匿名さん

    人口増えてるって少しだけでしょ?10万人に満たない市では発展はないでしょう。それよりもマンションの供給はなぜ止まってるのかな。
    早く激安マンションを建てて人口増やさなきゃ。

  3. 264 ご近所さん

    安いというのは重要ですよ。

    30代でローンが終わって、
    40代で教育費の手当てが終わって、
    50代で老後の資金手当てが終われる。
    60代でリタイヤして駅前マンションを賃貸に出して海外へ。

    こんな風になるといいんだけど、せいぜいリストラされないように頑張らないとなあ。

  4. 267 匿名さん

    まあ、確かにこのエリアのマンション価格見たらあえてマンションを買う必要もないわな。戸建が十分買える。
    共同住宅に住む必要はなしか。

  5. 269 匿名

    それは偏見。快適だよ。
    それからマンションがあるから綺麗な街並みが保たれてる。戸建てだけならいつかは街は衰退する

  6. 273 匿名さん

    街情報

    牧の原にできた
    パン屋コルネット、
    美味いよ。値段も手頃。旧ドーム反対側と思えばよい。
    それにしても
    どこかにいしがまパン屋の大きいのできないかな。
    繁盛すると思う

  7. 275 周辺住民さん

    それはそうと最近の鉄板ブッフェの混雑具合を
    誰か知っていたら教えて下さい。
    久し振りに行きたくなってきました。

  8. 276 匿名さん

    >269
    それも偏見。マンションがあるから綺麗な街並みが保たれているとは思わない。
    美しい低層住宅の戸建街を見ると私は綺麗だと感じる。

    それと、戸建てが多いと街が衰退するのですか?参考までに理由を教えて頂けると幸甚です。

  9. 277 匿名さん

    「一幸」の隣に何が出来るか知ってる人いますか?

  10. 278 匿名さん

    BIGHOPの観覧車のイルミネーションが2年ぶりに復活しました! 感動した! やっぱりキレイ!

    写真の手前の建物は餃子の王将です。
    こちらも楽しみ。

    1. BIGHOPの観覧車のイルミネーションが...
  11. 279 匿名さん

    >>278
    観覧車のイルミネーションきれいですね。
    応援しますビッグホップ!

  12. 280 匿名

    >276、その意味は強制的に一定期間で大規模修繕をかけて塗装し直すマンションと違って、戸建ては自己責任の範囲なので、それぞれの責任範囲で修繕する戸建ては経年で街が古臭くなるということ。千葉ニュータウンにも20年前は美しかったのにという地域は存在する。その良い例としては中央小倉台地区は高層マンション地区で20年以上たってもいまだ綺麗な地区になっている

  13. 281 匿名さん

    今日ポストに、2枚の紙が入っていた。
    ・知事選に出馬する三輪定宣っていう人のチラシ
    ・北総線の今後について三輪、森田両候補からの回答(北実会って団体が発行)

    この掲示板でも見たことのある、北総と京成がなんちゃらだとか、北総の経常がどうとか、なんて回答が載ってて、何か胡散臭い。北実会って共産党?

  14. 282 匿名さん

    違うけど、まぁ似たようなもの
    プロ市民の団体

  15. 283 匿名さん

    やっぱり点灯していた方が良いですね!

  16. 284 匿名さん

    >276
    商業施設を維持するにはある程度の人口が必要ですが、戸建てだけでは人口が足りない。その点でマンションはやはり必要です。
    そして、マンションは管理を買うもの。自然豊かな環境には惹かれるが戸建ての管理は面倒、という人にとっては、千葉ニュータウンのマンションがベストの選択でしょう。

  17. 285 匿名さん

    頑張ったら戸建ていけるかなと思いつつも身の丈に合わせてマンションにした。
    この選択で間違いなかったと思うようにしている。

  18. 286 匿名さん

    北実会のおかげで北総の運賃値上げ暴走が抑止されているのは確かだ。

  19. 287 匿名さん

    管理費入れたら戸建ても大丈夫だが、戸建てのデメリットもあるからということでしょう。

  20. 288 入居済み住民さん

    >281>282
    北実会は、設立当時は政党色はあまりなかったようだけど
    何人か抜けて、今や共産党系になってきたと聞いています。

    >286
    北実会や裁判の会のおかげで、
    値下げに向けて粘り強く協議を重ねることが難しくなってきた事は確かだ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸