京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 放出駅
  8. 大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?
リンリン [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

情報交換お願いします。
http://www.hana-ten.com/


所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
大阪ブライトパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ブライトパークス口コミ掲示板・評判

  1. 62 どうしよう

    はじめて書き込みます。やっぱ臭いんですか・・・1F庭付きが魅力と思ったけど臭いなら庭で息とめなあかん・・・そんなん生活できん
    中身もしょぼいですよね・・キッチンとか安い(かた古い?)のつけてるって感じだし、クローゼットは狭いし・・
    でも駅近だからそのへんは妥協すべきなのでしょうか?

  2. 63 1階希望

    わたしも1階の広くなってる部屋を希望しています。広さの割りに形が悪いので安いと判断しました。
    今度営業の方にも聞いておきますが、道頓堀と第2寝屋川の水質はどっちが悪いのでしょう?
    わたし個人的には、南ををうろちょろしていて、川の臭いが気になったことはないのですが、
    この比較論になるのでしょうかね。
    明らかに現時点では臭いはしませんし、アウレリアのスレを覗いても、時期的に夏場の臭い
    を確認して購入している人が多いように見受けます。自分で夏までまっていたのでは売切れ
    ているでしょうし、私は臭いといっても何日かのことと割り切って購入を決めました。
    お願いだから、今更、迷うようなことは書かないでぇ〜!
    駅近、手ごろ、仕様もそこそこ、建設現場も見れて安心ってのが、この時期最大のメリット
    なんじゃないんですかぁーーーー!!!

  3. 64 匿名はん

    だから川は臭いって。
    新喜多大橋から蒲生4まで臭う時は臭う。
    鴫野らへんに住んでるけど。7階でも臭うから。

    下記サイトみてください。
    「大阪の川の汚れの元凶とされている第二寝屋川」と明記されてますやん。
    http://www.mizukaido808.com/osakajoka/naiyo.htm

    道頓堀の川も親はここです。
    雨上がりに京橋のクリスタルタワーの先の公園行って、寝屋川と第二寝屋川どちらの川が汚いか見れば一目瞭然です。

  4. 65 匿名はん

    確かに川は汚いです。でも、そこまで臭わないと思いますが・・・
    この辺の川なら、どこも似たり寄ったりでかなり汚いものでしょう。
    臭いが気になる、気にならないは個人差もあると思います。

  5. 66 匿名はん

    今日MR行ってきました!!
    メニュープランを少し見せてもらえました!!俄然テンションがあがりました〜!!

  6. 67 匿名はん

    メニュープランがあるんですか?私がMR行ったときはそんなこと一言も言って無かったです。。。どんなメニュープランでしたか?

  7. 68 66

    67さん
    私が見せてもらえたのは、間取りのプランでした。各部屋に2パターンづつぐらいあったように思います。
    和室が洋室になる、部屋がひとつなくなる代わりに収納が増えるとかそんな感じです。
    このほかにどんなメニュープランがあるか、また有償なのか無償なのかはまだ決定してないとのことでした。
    2月中旬にはちゃんとしたものが出来上がると担当の方はおっしゃってました。
    (私の希望している部屋はメニュープランがいい感じだったのでテンションがあがってしまったわけです・・・。)

  8. 69 匿名はん

    わたしは、NとTタイプで悩んでますが、各タイプに2パターンのメニューがあるようですが、
    まだ案の段階で変更の可能性もあるみたいな話でしたよ。案はモデルルームに行けば見せても
    らえますよ。
    LDを広げたりウォークスルークロゼットをつくったりといろいろあって悩みが増えました。
    あと色目も主人と意見が分かれちゃってます。でも、早く部屋だけは決めておかなくっちゃ
    希望のお部屋がなくなってしまわないか心配になります。

  9. 70 匿名はん

    えっ?抽選じゃないんですか?

  10. 71 匿名はん

    1期の50戸と2期以降分を除いては先着で希望を聞いているとのことで、わたしも部屋をおさえて
    もらいました。抽選ではずれた時のことを考えなくていいのはかなりメリットでした。
    あと、ミストサウナを実演していましたね。ゆったり廊下の体感コーナーとかかなり入居後の生活
    のことを考えて見せてくれているのも親切で好感がもてました。

  11. 72 ぴ〜

    MR行ってきました。キッチンまわりは特別いいかんじでは
    なかったです。が、狭いわりに廊下が広いからか開放感のある
    感じに思えました。設備は他の物件に比べたらいまいちですが
    駅前で日当たりが最高という条件では市内では難しいかなって思います
    駐車場も安いほうだと思いますし。
    購入の方向で決めようかと思いますが小学校が遠いのがネックです。

  12. 73 匿名はん

    うーん。わたしはキッチン別にあんなもんなのかなぁ〜って感じでした。
    たしかに廊下広かったけど、個人的には廊下がふつうでいいからもうちっと洋室が広いほうがいいです。
    貧乏症なのかなぁ〜。ただ、玄関の織り上げ天井は好きだったかな。角のやつ買っちゃいました。
    親のありがたみを再度認識したした次第です。あーめん。

  13. 74 匿名はん

    73さん、角部屋ですか!!羨ましい〜。
    うちは1階を思案中。お金にゆとりがないので階数上げれません・・。
    キッチンは奥行きあったし、ぶっちゃけ森都さんよりよかった・・。

  14. 75 匿名はん

    全体的には森都の方が良かったのですが、大規模すぎるのと、立地の面で、私はブライトに決めました。
    天井が高めなのがいいですよね。うちも角部屋です。無事購入できるといいのですが・・・

  15. 76 匿名はん

    わたしは、3Lですが、がぜんブライト派です。
    通路と洋室の距離があるのがいいです。洋室に下駄箱の出っぱりもないし狭くても我慢できそうってか
    確実に5帖でも今の賃貸より広々した感じがしました。(家具があまりないから気のせいかもですが)
    学校遠いけどそのぶん駅は近いし、私は梅田勤務なのでプライベートな時間をよりいっぱいとれそうだし、
    子供には今よりちょっと遠くなるだけだしあと3年我慢させます。
    ときに、75さんの無事購入できるといいのですが・・・ってのが気になるのですが、先着で買えないこと
    ってあるんですか?やっぱり抽選なんですか?

  16. 77 匿名はん

    現在、第二寝屋川の近くのマンションに住んでいます。
    2年経ちましたが、今まで川の臭いを感じたことがありません。
    夏に窓を開け放している時でも、感じたことはありません。
    引越し前は、若干心配していたのですが...
    決して、鼻が利かない方ではありません。
    参考になればと思い、書き込みさせていただきました。

  17. 78 匿名はん

    それにしても…
    今回の物件も、「アウレリア」も「ロイヤルアーク」もみんな「放出」の名前をつけませんね。
    場所の良否はともかくやっぱりなじまないのかなぁ…
    「コスモ放出」ではちょっと変?
    近所に住んでいるのですが、よその人が思うよりも住みやすいところだと思いますよ。

  18. 79 匿名はん

    そうですね。最近地名を使わない物件ふえてますね。
    放出はあの中古車やさんのイメージが強過ぎて、やすっぽい感じになるのを避けて利用しないのかも?
    それより、土地柄自体もしくは「ほうしゅつ」というパチンコちっくなイメージが悪いのでしょうか?
    ともあれ、物件も区画整理による期待感も気に入ってます。ほんとネックは小学校の距離だけだと思う
    のですが・・・・川は10年前ならいざしらず、浄化作戦のすすんだ今では、たいしたことないと実感し
    ています。ど地元じゃないけど立地や川をけなされるとやーな思いになりますね。
    駅前ばんざい。駐車場もめちゃ安い。周辺相場や今の私の青空じゃりじきの駐車場料金から見て500
    円ってただみたいなもんです。もっとも管理費がかかるのは悩ましいですが・・・・

  19. 80 匿名はん

    大阪府の河川の仕事をしている友人に聞いてみました
    臭いはそれほど気にならないを思うという答えでしたが
    気になるようなら一生住むのだからやめたほうが
    いいと思います。鼻の効き具合は個人差ありますしね。
    私は中層階で検討中です。
    放出って地元じゃないけど嫌なイメージないですよ〜
    駅前であれだけのきれいな大阪市の立地って
    区画整理ゆえに実現できることだろうし
    この機会をのがしたらこんないい立地でマンション
    を購入できないと思いますので。

  20. 81 匿名はん

    MR見学へ行きました。キッチンとお風呂以外は結構気に入りました。
    市内で、こんな立地のいいマンションはなかなかないですよねー。
    予約してきました☆

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸