神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
妻子持ちのサラリーマン [更新日時] 2021-05-03 16:37:21
【地域スレ】神戸のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなさんのご意見お聞かせください。

東京、大阪などの大都会では都心部にタワーマンションの建設ラッシュで数年前から都心回帰の傾向が強いと思います。

神戸でも三宮、元町などにタワーマンションが増えてきていることから、その傾向はかなりあると思います。

やはり今からマンションを買うなら、成熟しきって値段が無駄に高い人気エリア【御影、岡本、芦屋山手、夙川、苦楽園】や過疎化になっている郊外や不人気地区【明石、三田のニュータウン、西神、垂水、六甲アイランド、新長田】にマンションを買うより、都心部の便利な場所【三宮、元町、神戸】辺りでマンションを購入した方が賢明でしょうか?

分譲数や戸数も都心部の方が最近かなり数も出ているのが、都心回帰の傾向なんですかね?

[スレ作成日時]2013-01-19 22:27:14

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?

  1. 34 匿名さん

    ほんじゃ逆に森北方面は?ほぼ岡本になるか?

  2. 36 匿名さん

    同じ容量なのに、無名の安いバッグを買わずブランド物の高いバッグを買う女の心理が分かるか?
     
    要するに大部分は見栄虚栄心やね。

    さっぱり売れなっかた安物のブラウスを、バカ高値でショーウインドに陳列したら、即売れたと云ううからね。

    つまり、高いから売れるんや。

  3. 37 マンコミュファンさん

    大多数の庶民が一度の大きな買い物。

    中身がローンで、家具はニトリとかであってもマンションのブランドや立地は少しでも見栄を張りたい、セレブに憧れたい。

    そういう人々が多いのでしょう。

    無駄に地価が値上がり。

    勝ち組になれたと勘違い。

  4. 38 匿名さん

    何かスレタイから話がそれてないか?

  5. 39 検討中の奥さま

    お値段通り~ニトリ♪

  6. 40 検討中の奥さま

    今時見栄虚栄心でブランドバッグ買う女なんて少数やろ~時代錯誤甚だしいわ。どこののショーウインドーの話やねん?

  7. 41 匿名さん

    ブランドバックが売れた時代は一昔前ですよ。

    郊外のベッドタウンに住まう考えは一昔前のドーナツ。

    現在は都心の便利な場所に住むアンパン。

    地価が下がった今の時代を考えると都心回帰が正解でしょ。

  8. 42 匿名さん

    >武庫之荘の人って住んでいる所を絶対尼崎って言わないよね。

    尼崎の北部は、尼崎市に併合されるのが一番遅かったから「尼崎」という実感がいまいち薄い
    武庫之荘にかぎらず、塚口や園田も  夙川や甲陽園に住んでるひともたいてい地域名で居住地を言う

  9. 43 匿名さん

    垂水や舞多聞などはいかがでしょうか?

  10. 45 匿名さん

    ど田舎のこと?
    マンションなどの高額なものを購入するためのお金を全額貯めるには、とても時間がかかります。
    ただし、ローンで購入した場合、後から金融機関に分割して返済していくにあたって、金利(利息・利子)が発生するので、返済総額は借りた金額よりとても多くなります。
    将来を見据えた自分の能力の範囲で、計画的に賃貸を利用することが重要です。

  11. 46 匿名さん


    スレタイとはそれるけど。服と同じにされてもね。田舎に価格バカ高い物件建てて売れるわけでもなし。高いからだけじゃ売れへんのや。

  12. 47 匿名

    アホには例え話も出来んな。

  13. 48 匿名さん

    アホの例え話はいらんな。

  14. 50 匿名

    まあ、それが一般的な意見やね。

  15. 52 住まいに詳しい人

    普通、人に住まいを聞かれても町名を言わず、最寄駅を言うもんや。
    相手にも依るが、久出ヶ谷町と言っても判る人間は近隣の人のみやからな。
    夙川といった方が楽なんや。
    勿論、無理に夙川と言うケースもあるやろけどな。

  16. 53 匿名さん

    住みたいとこに住めばいい 

  17. 54 匿名

    マンションは駅直結の時代
    郊外なら一戸建て

  18. 55 匿名

    どうぞご自由に頑張ってください。

  19. 57 匿名さん

    >住みたいとこに住めばいい 

    だから人口島の六甲アイランドみたいな所に人間様が住んでるんだよ。

  20. 59 買い換え検討中

    舞多聞だね

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸