京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マナーズヒル千里はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山田西
  7. 山田駅
  8. マナーズヒル千里はどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm

現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
マナーズヒル千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マナーズヒル千里口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    裏を返せば反対運動は好立地の証では?
    しかし反対する人たちはいつまで頑張るのでしょう?
    すでに決定事項だし、王子住宅側とは和解成立しているようだし。

    売れ残った場合の管理費は売主負担と書いてましたよ。

  2. 43 匿名はん

    41さん
    折角、現地まで行かれたなら、宜しければMRの感想など聞かせて頂けませんか?
    まさか、近隣反対住民の方ではないですよね?

  3. 44 匿名はん

    41です。
    誤解を招くような記述でごめんなさい。

    モデルルームはとても満足いくものだと思います。
    北摂の新築マンション2,3件しか経験はないのですが
    その中でも一番よかったです。
    具体的なものであれば、リモコンつき蛍光灯スイッチとかミストシャワーも本を読みながらできるものもあってU’sスタイルでしたっけ?とても工夫してるなと印象を受けました。

    ただ、周囲の環境とスタッフの知識不足(PSの検査や駐車場のメンテナンスなど)が目に付いたので
    残念ながら商談までは到りませんでした。

    管理費が売主負担と書いてあったのは私の見落としだと思いますが
    もし、そうであれば既にスタッフの証言と行き違いを生じている所から
    将来が不安だと思います。

  4. 45 匿名はん

    >43
    所詮、派遣社員の営業なんてそんなもんですよ。
    家を買うという事は担当してくれる人とのお付き合いも醍醐味だと思います。
    売る側ももう少し考えないといけませんね。

  5. 46 匿名はん

    どうせ住んでも地元住民と関わる事はないだろうし
    反対運動するならば建築許可を出した役所に毎日行けばイイノニ。
    道路はみんなのものですよ。
    そんな危ない道路が嫌だったら 引っ越せばイイノニ。

  6. 47 匿名はん

    吹田市(というか新しい市長?)は、千里NT地域の高齢化・人口減少=衰退を阻止するために
    いままでは規制していたような条件の建築をバンバン認めるようになったんじゃないの?
    江坂地域になるけれど、万葉集に歌われた垂水神社の数十メートル真南に、14階建ての
    ワンルームマンションを許可したぐらいだからね。ちなみに、このあたりは、幹線道路
    (旧街道)に面してはいるけれど、風致地区から歩いて数分のところで、当然周囲の住民
    (神社の氏子たちも多い)から反対が出たにもかかわらず。
    役所の「政策」を転換させるには相当なパワーがいるよ。

  7. 48 匿名はん

    名前がいやらしい・・・恥ずかしいから建てないで

  8. 49 匿名はん

    規制や法律に従って建設している建物に反対運動をするのは
    スジ違いもいいところ。
    デベロッパーや購入希望者に嫌がらせをする前に、今の市政を
    誰が選んだのかということを考えるべき。
    千里地域が衰退して、その結果、市立学校が統廃合されたり、
    商業施設がじり貧になったり、市政全体でいえば、今の割安の
    公共料金が上昇しても、今まで通りの環境をソノママ維持したい
    というのであれば、そういう市長候補に投票すればよろしい。
    しかし、投票の結果落選したのなら、多数決なのだから、結果は
    黙って受け入れなさい。

  9. 50 匿名はん

    私も47さんと同じ流れを読んで、この物件は出物だと考え、前向き検討中です。
    設備的には概ね満足してます。反対運動の方がケチをつけてることもあり、デベの方でも
    あまり中途半端なものは出せないと考えてるのでないでしょうか。
    私の担当の販売員さんも、ちょっと頼りないですが、そんなものは物件検討の
    優先順位でいうとかなり下位です。次回の商談までに調べておいてくれというだけです。

  10. 51 匿名はん

    モデルルームに行く前に現地を見学してきました。
    サブエントランス側の出入り口は徒歩のみの出入りで、自動車はもとより、
    自転車の出入りさえも出来ないと、建設工事反対の看板に書いてありまし
    たが本当ですか?
    車はともかく自転車がサブエントランス側から出入りできないとなると使
    い勝手がかなり悪いですよね。

    一方、メインエントランス側の建設反対の雰囲気は凄いですね。
    問題の道路箇所が危ないは解りますが、単に建設反対の口実材料のように
    も見えました。

  11. 52 匿名はん

    サブエントランスは自転車通行禁止のようです。王子住宅と協定でも結んでいるのですかね。まあ駅までは歩いていけるから自分としては仕方ないかなとは思ってますが。

    私もこの期に及んでの反対運動に不可解さを感じざるを得ませんでした。
    しかも単なる見学者を睨みつけるというのが本当なのだとしたら、品性としてちょっとどうなのかということと、デベに対しては威力業務妨害にあたるのじゃないかとも。

  12. 53 匿名はん

    いくら看板を立てようが、にらみつけようが、建ってしまえばおしまいですよ。
    役所(のトップ)が千里地域ならびに吹田市に新しい住人を呼び込んで
    市の活力向上(→財政も一層健全化)を目指す方針で腹を決めていますから、
    こういう反対運動は、市政全体を理解できない、限られた地区のエゴでしか
    ありません。
    現市長がGOサインを出した、いわゆる「うめかも」問題(梅田貨物駅の
    旧吹田操車場への移転)などから比べたら、取るに足らないものです。
    前の市長選挙で「うめかも」に反対した候補は惨敗しているので、市の活性化は
    市民の大多数の意志だと判断できるのです。

  13. 54 匿名はん

    あるマンションの住人が、他のマンションや社宅の敷地の中を(近道だ、とかの理由で)
    無断で通り抜けるのであれば禁じられても文句は言えないと思いますが、公道である限りは
    特定の住人だけ通さない、ということはできないんじゃないですか?

  14. 55 匿名はん

    >>52
    ありがとうございます。
    サブエントランスから自転車が出れないとなると、メインエントランス側
    から例の危険なL字道路を通って坂道を登らないと阪急線千里線の方には
    行けないということですね。
    自転車乗り始めの自分の子供の事を考えるとちょっと引っかかる仕様です。

    一方、建設反対の件ですがご近所さんがこの角は私有地に面しているので、
    絶対に拡幅できないのです。と比較的安易に書いてあったので単に建設反
    対の口実材料のなんだろうなと思いました。

    私有地だと何で絶対に無理なんでしょうか?
    それと、そんなに頻繁に事故が起こっているなら信号をつけることは出来
    ないのでしょうか?
    安全確保の為にはいろんな方法や手段があると思うのですがね?

  15. 56 匿名はん

    自転車で駅まで行くのでしたらメインエントランスを左に体育館の方をまわって
    いったほうがいいですね。多少遠回りですが坂道も楽ですし、道も安全です。

  16. 57 匿名はん

    少なくとも道路反射鏡(カーブミラー)はすぐにでもとりつけたらいいでしょうね。
    このマンションが建とうと建つまいとこれまで安全確保のためにどれだけの施策がされたのか、
    甚だ疑問です。

  17. 58 匿名はん

    問題の直角カーブは唯一まだ反対運動してる当事者のマンションの設計が悪いからあるのは明らかなのに、
    それを棚にあげておいてよそのマンションに難癖をつけているような反対運動だからなあ。。

  18. 59 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  19. 60 匿名はん

    > 吹田市の開発調整課や吹田市助役が「もう1本、生活道路が必要」と明言しているにもかかわらず、

    たんなる「指導」と「違法」はちがう。「違法」でなければ、自由主義経済なのだから、
    企業が利益を自ら減らすような行動をしないのは当たり前。
    デベロッパーは「合法的に建ててます」ということで正当な経済行為であることを立証し、
    役所は「指導はしました」ということでメンツが立つ。政治の落としどころとしてはイイ線
    いってるんじゃない? 本当に建築を阻止したければ「違法」を立証しないとだめなんだよ。

  20. 61 匿名さん

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸