京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マナーズヒル千里はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山田西
  7. 山田駅
  8. マナーズヒル千里はどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm

現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
マナーズヒル千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マナーズヒル千里口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

  2. 63 匿名はん

    3.3mの道路の拡幅が難しいなら、そこだけ一方通行にするのがいいのではないかな?
    いずれにしろ反対運動さんは、あなたがたの望む交通安全を達成したいのなら、
    そういった方向にもっとエネルギーを使うべきじゃないのかな。
    この段階でのぼりをたてるとかこんなところで宝くじがあたっても買わない
    などと中傷の書き込みをしても、敵を増やして問題解決をさらに困難にしているだけだよ。

  3. 64 匿名はん

    だから「市」が許可してるんだから仕方がないじゃない。
    文句があるなら市役所に・・・
    反対運動なんてみっともない。
    見てる方も腹ただしい・・・

  4. 65 匿名はん

    現地見ましたが、反対運動って古いマンションの人達のヒガミにしか見えませんね。
    自分達のマンションが建つ時にも、誰からも喜ばれて建った訳ではないでしょうに。
    道路ももっと狭いかと思ってましたが歩道もちゃんとあるし。
    強いて言えば反対運動しているマンションの人達の路上駐車で危ないのだと思います。
    自分達の路上駐車が目立つから困るということでしょうか?

  5. 66 匿名はん

    本人達はもちろんそうはいっていないけど、路上駐車のことが反対運動の隠れた大きな動機になってることは、誰の目から見ても明らかですよねえ。物件を検討する際、反対運動がまだあることが気にならないということもないのですが、状況を総合的に見て、その主張にあまり説得力がないとおもい、私は重視しないことにしました。

  6. 67 55

    以前に来客駐車場が266戸に対して3台しかなく、路上駐車しなさいと言
    っているようなものだと書いている方がいましたが、マナーズヒルは住戸あ
    たりの駐車場数が100%確保されているので、空駐車場や敷地内の臨時駐
    車スペースの確保などのやりくりをすれば周辺に迷惑をかけることないと思
    います。
    従来からある周辺マンションの住戸あたりの駐車場数と来客駐車場の数はマ
    ナーズヒルよりも良かったりするのでしょうか?甚だ疑問です。

  7. 68 匿名はん

    反対運動しているマンションの部屋は中古でよく売りに出てますが駐車場はついていません。反対運動をされている一部の方々は道の安全を確保するためにマナーズヒルの部屋数を減らせと主張する前に、違法駐車をとりしまる自警団を結成したらいいのでないでしょうか。それとも自分たちは古くからいるのでマンション内の駐車場は確保できているから、新しい他の住民のことは関係ないとでもいえるとお考えなのでしょうか。

  8. 69 匿名はん

    ああいった反対運動は妥協点が見つからなかったときの引き際が大事だよなあ。彼らはあのまま続けたときの自分たちへのダメージをどれほど見積もってるんだろうねえ。新しいご近所とも自分達の内部ともものすごい遺恨を残すのがわかってるのかな。それとも長年の運動の成果がゼロ回答では悔しいっていうだけでズルズル続けるのかな。自分達の戦略がまずかったとは思わないのかな。

  9. 70 匿名はん

    サブエントランスは自転車通行禁止って サブエントランスだけ自転車降りて
    手で押していけばいいってこでしょ。
    手で押すのは手荷物扱いだよね。
    たいした問題じゃないと思うな うん。

  10. 71 匿名はん

    サブエントランスはそういう解釈をする人を防ぐために
    自転車が通れないような構造になっているんじゃないの?大丈夫?

  11. 72 匿名はん

    いち見学者として現地を見させて頂きましたが、
    お世辞にも安全とは言えない立地であると感じました。
    ご近所の方の書き込みはむしろ良心的なのでは??

  12. 73 匿名はん

    くい打ちの必要のない地盤の上に建てるマンションにくい打ちがないという中傷。
    万一の火災の際、消防車の通行を妨げ近隣住民の命を脅かすかもしれない違法駐車を
    容認する発言。
    私はご近所さんの発言はエゴイズムに満ちており、良心的と呼ぶにはほど遠いと感じました。
    問題の直角曲がり角の安全性確保は、地域全体の問題として対処すべきであり、この場では
    何も生み出せないことは明らかです。

  13. 74 匿名はん

    っていうか吹田市は緑の環境が売りなのにこんなに環境破壊していいのだろうか?
    数年前から比べると視界に入ってくる緑が本当に減ったと思う。

  14. 75 匿名はん

    このマンションには、北摂初の「マンションコージェネシステム」が入ると
    あったのですが、そんなにすごい設備なのですか。
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  15. 76 匿名はん

    >>74
    この惨状は千里山田地域だけじゃないよ。どこでもここでも、いままでは10階以下のマンション
    しか建っていなかったところに御堂筋のオフィスビルよりも高い、しかも敷地は異様に狭い、
    環境だとか美観のことを何も考えていないような建物がニョキニョキ。
    でもこれは、市民が選挙で投票した結果なんだから仕方がないよ。このマンションの建設で
    不満がある人たちは、運動の方向が間違ってるんだよ。正しい方向は、吹田市の市域開発に関わる
    基本方針を問い直すべきなんだ。
    ただし、その際は、経済的財政的にネガティブな影響が出ることとのトレードオフだ。

  16. 77 匿名はん

    書き込みを拝見していると、
    市が悪い、近隣住民が悪い、マンションが悪いと、
    どうも責任のなすり付け合いになっているように思えるのですが、
    そもそもの住み心地という点ではどうなんでしょう?
    これだけの論争が起こってるということ自体で、かなり不安にはなるのですが…

  17. 78 匿名はん

    山田は住み心地という点では良いと思います。
    あのマンション付近はたしかに環境は良いと思います。
    確かに、自動車の出入りを考えると少し不便な気がしますけどね。
    モデルルームに向かう工事用の仮設道路が使用できれば、文句はないのですが、
    実際には工事完了にはなくなるので、その点がこのマンションの欠点ですかね。

  18. 79 匿名はん

    駅近側の自転車の出入りは物理的に不可能なのでしょうか。
    それとも、マンション住人の意識にゆだねられる構造になっているのでしょうか。
    確認された方はいませんか?

  19. 80 匿名はん

    仮設道路はなくなるかどうかはわkらないようです。
    道路状態のまま北側の開発会社に譲るとの事ですので、
    後はその開発会社次第のよう。
    ちなみに北側の開発地は戸建が濃厚らしいです。

  20. 81 匿名はん

    コージェネに関しては、オール電化マンションの流行に危機感をもってる大阪ガスが全面的に肩入れしている感じ。これから徐々に普及していくのは間違いないだろうから、それを先取りしたちょっとおもしろいマンションにはなってる。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸