京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マナーズヒル千里はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山田西
  7. 山田駅
  8. マナーズヒル千里はどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm

現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
マナーズヒル千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マナーズヒル千里口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    >120さん
    私は今回契約予定です。たぶん付いている花は契約済みでしたよ。
    一期契約済み分が花になっており、今回分譲分は数字で倍率が出ていました。
    担当者も好調な売れ行きだと言ってました。今年度末まで小分けて分譲するとの事でした。
    (すみませんがご自身で確認なさった方が確かかと。情報までに)
    >119さん
    王子住宅内は車通りは少ないです。確かに歩道はありませんが・・。
    私が子供の頃(20年程前)は「医者しか住んでいない」と親が言っていたほどの
    超高級住宅地でした。治安は非常に良いと思います。

  2. 123 匿名はん

    >122さん
    先日セールスさんに聞きましたが、壁の「花」は「要望書」ベースです。

  3. 124 匿名はん

    120です。情報ありがとうございました。私は、正直、まだ悩んでいます。佐竹台の情報がまだ十分ないので、完全に比較しきれないのと、マナーにしようと思う決定的な動機、マンションの魅力、要素もみつけられないでいます。悪くない。という感じです。ないものねだりなんでしょうね。もし、決められた決定的な理由が有れば、教えていただけると幸いです。もちろんこじんの価値観は多様である事も承知の上で、参考迄に知りたく存じます。また、決められない理由の一つに、反対運動も有ります。反対派の要望は、道を造る事に有る様ですから、極端な話、マンションが竣工しても、やってそうで、ちょっとこわい。。。地元の方の様ですが、何か情報お持ちでしょうか??

  4. 125 匿名はん

    ディアヒルズとここを比較しているものですが、前者に比べて価格設定が結構高めですね。現地もハイヤーで行ってきましたがなんか反対運動もエグそうやし。サブエントランスではジモピーのガキにガン飛ばされちゃいました。反対派はガキまで使っていろいろ仕込みをしてそうですね。
    確認のために見てきましたが正直この物件がいいなと思える要素が見つかりませんでした。(あえていうと駅までのフラットアクセスでしょうか?)
    ワタシはディアにしときます。

  5. 126 匿名はん

    >>125
    購入者ですが、私は突出した魅力はないもののどの点も80点以上のバランスのいいマンションだと思い購入しました。何か突出した魅力があるとそれとトレードオフの形で、デメリットがあるものですし、もしそういうデメリットがなければデベは当然価格をあげてきます。

    (環境がいいだけ反対運動がありますが、その主張が賞味期限切れですし、住民のエゴに全てつきあうこともないと思いました。)

  6. 127 匿名はん

    物件的にはとても気に入って検討していたんですが、
    現地に行って何度か歩いたりしてみて、結局パスする事にしました。
    反対運動は一時の事なのであまり気にしてはいませんが、やはり道路事情は気になりました。
    敷地内は開放的なムードですが、周辺と王子住宅内の道路も複雑に入り組んでいて、
    歩くと時間以上に長く感じました。いい物件だっただけに、残念です。

  7. 128 匿名はん

    うーん。難しいですね。私はまだ悩んでいます。物件自体は、確かにバランスがとれていていいのですけどね。。結局、あのごちゃってした環境、雰囲気が気になるんですよね。。。気にならない人には、いいんでしょうね。。。でも、私は、きになっちゃうので、佐竹台をまってきめようかな。。佐竹台が高くて手が出ない場合は、まいもどうろかな。でもあっちはここより何かと不便そうですね。。。なやむ。。。

  8. 129 匿名はん

    128さん、解りますよぉ〜。
    私も(127ですが)、その「ごちゃっ」とした雰囲気でパスしたんです・・・。
    今は佐竹台のMRがオープンするのを待ってる状態なんですが、場合によっては
    こちらに舞い戻る可能性も。販売員さんにも、「戻って来られるのを待ってます」なんて
    言われちゃいました。

  9. 130 匿名はん

    マナーズヒルと佐竹台を悩まれている方は多いみたいですね。
    私は結果としてマナーズヒルに決めました。

    私はニュータウン育ち(津雲台)ですので佐竹台の方がニュータウン内と言う事もあり、緑も多く、
    環境も良いと思いますし、私もできる事なら佐竹台にしたいと思いました。

    ただ財布と相談という悲しい現実がありまして・・。
    微妙にニュータウン外のマナーズの方が確実に平米単価は安いでしょう。
    ニュータウン内はやっぱり高い!桃山台・古江台も見ましたが残念、手が出ません。
    佐竹台も当然良い値段が想像でき、私の場合は予算内で少しでも広さを求めたので、
    マナーズとなりました。

    財布に余裕のある人・緑の多い環境を求める人は佐竹台が良いと思います。
    (マナーズも緑が少ないわけでもなく当然気にいってますけどね)
    希望を100点にするにはお金が借かりますわ。

    ちなみに実家が古江台ですのでジオの古江台の図面見ましたが、あそこはパスします。
    周辺360度完全ににマンションに囲まれており、かなり窮屈そう。日当たりも疑問でした。

  10. 131 匿名はん

    なるほど、130さんのご判断はきわめてリーズナブルですね。やはりマナーより、佐竹代のほうが、たかいのですかね??私は、とにかく祈る気持ちで、佐竹代の発表を待ちたいと思います。あまいかなー??(笑)

  11. 132 匿名はん

    反対運動はどうなんですかね?みなさん、そのうち収束すると楽観されているようですが、最近話題の千里中央の物件をみると、デベが、反対運動に屈して?、一部マンションの仕様が変更となり、大騒ぎになっていますね。。もちろん、マナーの場合の反対派の趣旨は、道路を作ってほしいということですので、それが達成されれば、マナーの住人にとっても喜ばしいことではあるのですが、変なおとしどころ、例えば、東側に隣接するマンション住人のプライバシー保護のために、千里の物件のように、パネルを付けるとか、交通料を減らす為に、駐車場の料金を引きあげ、車の保持を困難にするとか、(笑)あくまでも想像ですけど、少し心配しちゃいますね。

  12. 133 匿名はん

    千里中央の物件のスレ見てますが、確かにモメてますよね・・・。
    知人が購入するのですが、半泣きです。マナーにこのような事が起こってほしくないなぁ。

  13. 134 匿名はん

    このサイトで近くで販売中のマンションといろんな尺度から比較してますが、この評価どうですか?
    私自身は自分の評価にはほぼ近いのかなと思いました。
    http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion49.html

  14. 135 匿名はん

    北側開発道路を生活道路として残すかどうかは北側宅地開発会社の判断です。
    つまり反対運動が標的にしている会社と実際に物事を決められる会社は別なのです。
    それを理解していまだに同じメッセージを流しているのだとしたら、かなり悪質です。
    あのような反対運動によっていろいろな立場の多くの人々に多大な迷惑をかけているのですから。

  15. 136 匿名はん

    1期2次が終わった様ですが、販売状況はどうなんでしょうか??堅調に売れているのかな?

  16. 137 匿名はん

    予算的にはマナーズヒル千里で、ほぼ決めようと思っていたのですが、急にリーザス南千里の駅前がとても惹かれる様になってしまいました。
    値段もそれぞれの間取りにもよりますが約300万ほど高いだけの部屋が多かった。
    駅近だと、通勤(特に雨の日)も便利だし、商業施設があるから買い物(特に年老いた時と子供が小さい内は)便利。病院と大きな公園。市役所や銀行など生活が便利なのではと悩んできました。
    マナーズヒル千里だとモノレールも利用できるのも嬉しいのですが、実際あまり乗らないだろうし、もし空港に行くとすればリーザスだと南千里の駅前から乗って乗り換えて伊丹へ行く方が早くて便利かな?と思うようになってきました。
    マナーズヒル千里を契約しようと思ったのに、本当に決めて良いのか?とまわりの物件が気になりだしました。大きな買い物なので慎重になりすぎて当然なのですが悩みます。

  17. 138 匿名はん

    わかるなー137のきもち。。。予算的にマナーなんだけど、どうもこのマンションは、人を引き付ける魅力にかける部分が有るようなきがします。よくいえば、バランスがいい。でもどうしてもここに住みたいという、なにかがないんですよねーーー。ということで、私も土壇場で、止めました。いまは、私は、佐竹台の情報まちです。

  18. 139 匿名はん

    マナーズヒル購入に踏み出せないのは、前面接道状況の悪さ・駅からのアプローチが今ひとつ(9分もつまらない静かな住宅街を歩くよりも、にぎやかで便利な商店街の方が良い)・反対運動によるイメージダウンです。

  19. 140 匿名はん

    >9分もつまらない静かな住宅街を歩くよりも、にぎやかで便利な商店街の方が良い

    そうお考えなら北摂では合う物件が無いと思いますよ。
    この辺りは皆さん閑静さを求めてますので。

  20. 141 匿名はん

    マナーズヒルかリーザスか迷いますよね。
    けど、時間だけが過ぎ、いい住戸は売切れてしまう。
    エイ、ヤー!で思い切って決めちゃいましょう。
    でも、高い金出すんだから、千里ニュータウンに住んでいるという実感が湧くマンションがいいね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸