大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. 【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-25 16:14:17

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスの住民スレです。
住民のみなさんで、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-13 14:30:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    >48さん、47です

    また駅は利用したことがなかったので、大久保駅にTSUTAYAがあるのを知りませんでした
    ありがとうございました

  2. 52 入居済みさん

    ここの五階角部屋、未入居物件中古で売りに出てましたね。
    完売じゃなかったのでしょうか?!

  3. 53 マンション住民さん

    今日と明日は自衛隊の桜祭りですね。
    天気は大荒れですが、今日の午前中ならなんとかいけるかな~。

    明日はイベント盛りだくさんだったから楽しみにしてたんだけどな~

    天気よくならないかな?

    1. 今日と明日は自衛隊の桜祭りですね。天気は...
  4. 54 マンション住民さん

    3か月点検受けられましたか?
    どれほどの意味があるのでしょうか。
    部屋中の中をじろじろ見られているだけで
    あの点検で何かわかるか。

    履かれているスリッパも汚れていて
    せめてきれいなスリッパであがるくらいの
    気遣いは欲しい。

    専門業者の方々なのである程度は点検なのだろうが
    仕事の休みをわざわざ今日にとってまでの価値が
    あるのか

    点検後に何かあったときは責任をとってくれるのですかね。

    なんか不愉快な気持が残る。

  5. 55 匿名

    家は今週末点検なんですが、全部屋を見るんですか?
    お知らせに記載されていた部分だと思っていました。

  6. 56 マンション住民さん

    お知らせに記載されてる場所しか見られませんでしたよ。事前に提出して、指摘した部分がリビング以外ならその部屋は入りますね。

  7. 57 匿名

    24時間換気の周囲のクロス汚れはどうしたらマシになりますかね?
    色々調べて良さそうなものは試してみてはいるんですが、よい方法が見つかりません。
    あんまりやり過ぎるのもよくないと言われ悩んでいます。

  8. 58 XYZ

    虫が多いですね。15階なんで虫は皆無と思ってたんですが甘かったですね。網戸にいっぱいいました。皆さん対策はされてますか?なにか網戸や窓に虫がよりつかない薬品とかありますか??

  9. 59 住民

    駐車場の申込み出ていましたね
    申し込もうかと管理人に聞きに言ったんですが意味がわかりません
    理由
    1台目の駐車場希望者
    入居後、免許をとって車を所持される方
    って言われたのですが
    各家庭1台は確保されてます(管理人いわく)し、2番目の理由でいくと各家庭2台目になりませんか?
    うちは2台目希望だったので断られました


  10. 60 働くママさん

    1台目というのは、初回入居時に希望された方には各家庭1台確保されているとの意味かと思います。ですから、その時には希望されていなかった方が今回応募されれば1台目という事で優先的になったのでないでしょうか?まぁそもそもその順番がその決め方が公平かどうかはわかりませんが・・・。もっというとガレージをお持ちの方が退去販売されて部屋の権利は次の方にわたったがその方が確保されていたガレージの権利はついていかないので今回募集したとの事(管理人)ですが、募集されたガレージは常にあいており、ムツビの社員が来る度に社用車を置いていた事から考えると、売れ残りの部屋があり販売するためガレージを残して取っておいたが売れた先はガレージは要らないとの事なのでガレージを募集したと思われます。となれば、最初の募集時から各部屋用にとってある事になり、最初の抽選自体の不透明さは否めません。現在2台目のガレージ代を払っているものとしては非常に腹立たしい限りです。さらに言えば、そんなガレージまだありますよwww

  11. 61 入居済みさん

    ドコモの携帯の方 電波かなり弱いんですけど、みなさんは、どうですか?

  12. 62 入居者

    ドコモです
    うちは大丈夫ですよ

  13. 63 マンション住民さん

    駐輪場に警察官が3人とパトカーがきてますね~。

    なんか事件かな?

  14. 64 マンション住民さん

    夜になるとベランダの虫が多すぎて窓も開けられません。窓、網戸にびっしりです。朝になると死骸がたくさん落ちておりものすごく気分が悪いです。みなさんの所はどうですか?良い対策があれば教えてくださると嬉しいです。

  15. 65 マンション住民さん

    うちはベランダの虫はまったくといっていいほどいないですよ
    ちなみにうちは南側がベランダですがそれは関係ないのでしょうかね
    虫よけのいろんな商品もでているようですがそれでも効果はないのでしょうかね

  16. 66 匿名

    うちはベランダが東側ですが、同じように小さな虫が多かったので、窓や網戸に直接スプレーするタイプの虫よけスプレーを使用したらだいぶ少なくなりましたよ

  17. 67 マンション住民さん

    南側は虫いないのですか!羨ましい…!私は東側ですが凄いです。川が近いからでしょうか。窓や網戸の虫よけスプレーをすると朝になるとたくさん死んでいませんか?ウチだけ?朝から死骸の掃除で気分が悪くて…。スプレーの商品名を教えてもらえると嬉しいです!

  18. 68 匿名

    アース製薬の『虫こないアース あみ戸.窓ガラスに 効果60日』を使用しています
    たしかにスプレーしても翌朝窓の下に小さな虫の死骸は落ちていますが、スプレーする前よりかは、寄りつかなくなったので、落ちている量は減りました
    スプレーした後は窓やあみ戸に虫がへばりつくこともほとんどなくなったので、暑い中窓をあけられるようになりました

    南側は大丈夫ということはやはり川が原因でしょうか?
    緑や電車が見えて景色は好きなんですが、虫は困りますよねぇ

  19. 69 住民ママさん

    No.63>>>
    バイク泥、発見!
    居住者の子供もしくは、その友達。
    悲しい事です。
    働いて買いましょう。

  20. 70 マンション住民さん

    >>69さん
    、防犯カメラもろくに無いマンションですしね~
    敷地内各箇所に防犯カメラ付けてほしいですよね。
    **の溜まり場にならなきゃいいけどね。

    宇治川花火大会の屋上抽選の案内きてましたね。
    愚痴になりますが、まあ、あの広さに住民全員+親族縁者が上るのは無理なのわ判ってることだけど・・・。
    なんかね~。
    納得いかないよね~。
    せめて、野村佃煮側の棟の10階~15階の人は抽選から外してもいいんではないかと・・・・。

    あ~屋上に自由に上がれない件と屋上庭園の広さの件とか、契約時にしっかり聞かなかったのわるかったな~。
    こんなことなら契約しなかったのに・・・・。
    今日も新聞のチラシに15階の部屋が2580万、10階の角部屋が2980万で売りに出てるし、ウチも売ろうかな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 71 住民

    私も買ったこと後悔しつつあります

    営業担当者に車も2台目止めれますと言われ、花火大会も見れると言われ買ったのに、車は止められない!花火大会も自由に見れない!
    集合住宅だし、それなりのルール、マナーは仕方ないことだと思うけど、、、何か束縛され過ぎててストレスを感じます

    やっぱり10階より下では部屋から花火大会は見れないですかね?

  22. 72 マンション住民さん

    ではもっと良いところを探して出ていかれたらいいだけのことです

    共同住宅ではルールマナーは当然です
    それが出来ないのなら最初から一戸建てを購入されたらいいのではないですか

    管理人さん
    レスの管理
    しっかりしてください

  23. 73 マンション住民さん

    >>71さん

    イオン前の歩道橋の上からでも十分見えるので野村佃煮側の4階から上ぐらいなら見えるとおもいますよ。

    ルールマナーは当然ね・・・・。
    御尤もなご意見ですね。

    ベランダでタバコは吸うわ、吸殻をベランダからポイ捨てするわ、土日や夜間に身体障害者駐車場や来客駐車場を我が物顔で使用するわ、車両窃盗犯が住んでるわ、一向に改善されませんね。

    「共同住宅ではルールマナーは当然です。それが出来ないのなら最初から一戸建てを購入されたらいいのではないですか 」

    ほんと、おっしゃるとおりです。

    まさに「管理人さん、マンションの管理しっかりしてください 」ですね。

    せめて管理人さんが24時間(夜間仮眠休憩有)の三交代勤務にならないですかね?
    いろんなルールマナーや防犯問題も解決されるとおもいますが・・・。

    ちなみにウチがここにくる以前に住んでたマンションはここより管理費やすくて管理人さんが24時間(夜間仮眠休憩有)の三交代勤務でした。

  24. 74 マンション住民さん

    No.68>>さん
    ご丁寧にありがとうございます!早速探してみます!

  25. 75 住民

    水道の水ってぬるくないですか?
    飲んでも大丈夫なんでしょうか?

  26. 76 マンション住民さん

    監視カメラはつけてほしいですね

    以前車が放火されました
    ガソリンタンクのふたが開けられ
    火をつけられていたようで車は廃車です

    マンション住民の方が煙に気付いて通報してくれたようで
    消防によってなんとかおさまりましたが
    夜中の3時の出来事です

    もし気づく人がいなければ考えると恐ろしいです
    ガソリンに火がまわると爆発になっていたでしょう

    そうなってからでは遅いのです
    監視カメラさえあれば犯人特定にもつながっていた可能性もあります
    他の車はタイヤを盗まれブロックをかまされていました

    何をされるかわかりません
    監視カメラが有るのと無いのでは全く違います
    ゲートがあっても人もバイクも自転車も入ってこれます

  27. 77 匿名

    >>76さんのことはパデシオンでの事ですか?
    もしそうであれば、全く知りませんでした。
    今後の為にも監視カメラ設置して頂きたいですね。

  28. 78 マンション住民さん

    >>76さん、たしかに気になります。
    ココではないですよね?

    みなさん、花火大会屋上観覧権当たりましたか?

    たぶん屋上からだと、大文字焼き、田辺花火大会も観れるんだけどな~。

    ほんと、自由に上がれないのがざんねん。

  29. 79 マンション住民さん

    76です。
    ご心配おかけしてしまいました。
    パデシオン、ここのマンションではありません。

    以前住んでいたマンションです。
    犯人は捕まっておりません。
    目撃者もおらずでは難しいのでしょう。

    監視カメラさえついていれば
    いくらか犯人のめどはついたであろうと思います。

    監視カメラは防犯予防にもなりますよね。

  30. 80 入居済みさん

    ちゃんと、来客用に駐車しないで、自分の75番に停めて下さい

  31. 81 マンション住民さん

    >>80さん
    言っちゃいましたね~。
    私も同意します!!

    管理人さんも何度も何度も注意しても一向に聴く耳持たないらしいですよ。
    それでころか平気な顔して毎日せっせと来客駐車場使用名簿に記入しにくるみたいです。

    理事会決議でなんとかならないものですかね。

  32. 82 マンション住民さん

    粗大ごみのようなものも出せるのでしょうかね?
    いろんな不用品もごみ置き場に出されていますが。
    先日大きなマットレスが出されていましたが大丈夫なのでしょうか?

  33. 83 マンション住民さん

    そのマットレスはたぶんウチのです(>_<;
    管理人さんに手伝って頂き、出しました。勝手には出していませんよ!
    定期的に粗大ごみの収集があるようです。(月1回?)
    それまではそこに置いておくのではないでしょうか?
    粗大ごみを出すときは管理人さんに声をかけて、破棄の仕方などを聞いたほうがいいと思います。ご親切に対応してくださいますよ。

  34. 84 マンション住民さん

    82です。
    お返事ありがとうございます。
    定期的にあるのですね。
    それは助かりますね。
    わたしもその際は管理人さんに聞いてみます^^

  35. 86 マンション住民さん

    管理組合のお便り・・・。

    防犯カメラの件は「これといた事件も起こってないので必要なし。」実際、警察沙汰の事件が起こりまくってるのにはやくも隠蔽体質。(笑)
    やはり初回選出の管理組委員は睦備の関係者なのか?

    管理組合会長の車やバイクや自転車が傷つけられたり、盗難被害にあわないと本腰いれないんだろうね~。

    あのすっとぼけた管理人に言っても暖簾に腕押し。
    ほんとうに管理組合会議の議題に上ってるのだろうか?

    屋上の件もそう。
    花火大会の日もそう。
    抽選もれた人でも実際屋上に出向くと入れてもらえた。

    抽選とはなんだったのか?

    抽選結果をまじめに守った人は馬鹿なのか?

    ロビーのに試験的に長椅子(住民寄付)??
    寄付して頂いた方には申し訳ないが、あの広いロビーにアノ椅子??
    あれじゃ、見た目無いほうがマシだ。

    なんか住民置き去りの管理するへんなマンションだな。

  36. 87 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  37. 89 マンション住民さん

    仮に黒い仕事道具積せた車がお客様ガレージに頻繁に止まっていらたですけど。
    何の仕事されてるんでしょうかね。
    わかれば雇い主、顧客、依頼主に教えてあげたい。
    人の迷惑も考えず、共有部分のルールも守れないぐらいだから
    仕事も自己中でいいかげんなものでしょうけど大丈夫ですかって。
    まあ仮に停まってたらなんですけど。

  38. 91 マンション住民さん

    いつ何時身障者の方が停める事になるのかわかりません。
    思いやりもモラルも無いのでしょう。
    南側の自分の駐車場が遠いからでしょうか?
    注意をしても停めているようですね。
    それならたとえ車に何をされても仕方ないでしょう。
    文句は言えませんね。
    自業自得です。

  39. 94 マンション住民さん

    >>93さん。
    駐車場、空きがでてるんですか!!

    うちも抽選応募してみよ。
    前と同じ応募規定なのかな?

  40. 95 マンション住民さん

    ここの書き込みを見ていると、マンションの管理人さんのことを良く思っていない方が多いようですが、何かあったのですか?
    挨拶程度で関わる機会があまりないので人柄はよく知りません。どんな方なのでしょう?

  41. 97 住民

    管理人、私も苦手です!

    両隣、上下のことで困っていて相談に言ってもこっちの話を遮って自分の意見を押し付けたり
    今、調査中です。ほら、こんなに頑張ってるでしょ!って資料を見せつけられたり私があなた達のマンションを管理してあげてるんです!みたいな態度を何回かされました

    それ以降、用事があってもすごく行きにくいです。


    他にも嫌な目をされた方が、この掲示板のムツビ建設かパデシオンのレス どっちか忘れましたが載せておられますよ!そちらを見られては?
    私はそれを読んで、あの人だったらやりかねない!と思いました

  42. 99 マンション住民さん

    やはり監視カメラは必要ですよね
    盗難もいたずらもそのうちもっと増えてきそうです
    監視の目がなければ

    犯罪の後始末に管理費をあてるなど理不尽な事はありません
    監視カメラ設置の署名運動などで良い方向にむけたいものです



  43. 100 匿名

    休みの日にわざわざ来て段ボールや空き缶の後始末をしている管理人さんの事を、悪く言うのはどうかと思いますが。
    ごみ置き場やコンテナーも定期的に掃除していて、勤務時間より早くきて遅く帰っておられるし、私はそれなりによくしてくれていると思っていますが
    管理人さんは隣や上下の部屋のクレームに関することは管理人のお仕事の範疇を越えることなので、そこは期待しない方がいいと思います

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸