大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. 【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-25 16:14:17

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスの住民スレです。
住民のみなさんで、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-13 14:30:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 住民さんA

ガスだの断水だのとイージーな人のミスが続きますね。

2. 2 マンション住民さん

ゴミは毎日回収に来てくれているのでしょうか。家庭ごみも段ボールも山積みになって資源ごみを捨てられない状態ですが。臭いもこもっているようで対策されないと夏場はひどい状態になりますね。管理人さん何か対策をしていただいた方が。

3. 3 入居前さん

ガス?断水?

入居は年明けなので知りません。
    教えてください。

4. 4 住民さんB

家庭ゴミは毎日回収みたいですけど。他は週一ぽいですね。

5. 5 マンション住民さん

そうですね。たまたま自分が見た時がいっぱいだったようです。
    きれいに掃除もしていただいているようで臭いも問題なく安心しました。

6. 6 マンション住民さん

階段内側の蝶番のネジがはずされていたようだが、
    外部の人間なら外側を外すと思うが。
    内側をはずす意味が不明。

7. 7 マンション住民さん

屋上庭園に入る扉・・・・。

いつも鍵かかってて入れないんだが・・・。

いつ開放されてるんだ・・・。

24時間開放してほしい。

8. 8 入居済み

今さらの質問なんですが
    ドアのストッパーって全室についてないんですか?
    リビング、主寝室のドアにはついてるんですが子供部屋のドアにはついてませんでした。今日、気付きました、、、

9. 9 マンション住民さん

うちの部屋は全室ストッパーついていますよ。
    部屋タイプによってちがうのかな...

10. 10 マンション住民さん

床暖は足元が暖かく、エアコンをつけていない
    うちの部屋では入居以来活用(ヒーター併用)しているが、
    ガス代が高いな。

調べると床暖は1万ちょっとは平均らしいが、
    でも昼間は仕事で不在だけども。

電気代まで跳ね上がっている。

9,000円程/月

便座暖、終日つけているからかな。

入居開始から、この1,2か月
    まあ普通にガス・電気使用で
    いくらくらいか試してみたが、

世帯数少にしては、やはり予想以上に高かった。

冬だから仕方ない面もあるが。

皆さんのところはどうなのかな。

うちが平均なのか、わからない..

11. 11 住民

上階の音がうるさすぎる!
    何かを押してるゴロゴロの音、何かを叩いてるのかドンドンの音、何とかならないものか?

12. 12 マンション住民さん

>>11さん
    管理人さん経由で注意してもらってはどうですか?
    ウチはそうしましたよ。
    騒音を出している本人達はけっこう気がついてないようで注意してもらってからは多少は減りました。

ルールを守れない人っていますよね。
    布団を外壁に干してる人いますね。
    現在、1件だけだから皆さんもご存知だとおもいますが。
    あれって管理規約違反ですよね。見た目もわるいし。

土日にごみ置き場前の身体障害者駐車場に堂々と駐車している一家や
    来客駐車場に何時もとまってる黒い軽トラとか。

これだけのコミュニティーになると色んな人がいますね。
    最低限のルールぐらいは守って欲しいですね。

13. 13 マンション住民さん

自分は、買い物の荷物をよく運ぶため、
    廊下をキャスター付バッグで転がす際、
    結構なゴロゴロ音がするのにはびっくり。
    申し訳ないなと思う。

でも宅配業者の台車は音がしていないので、
    キャスター部分の問題なんだろうな。

ゴム製なら音もしないようね。

自分のは安物のプラ製だからかな。

部屋の騒音は、自分が前、上部屋の騒音に
    悩まされていたのもあり気持ちがわかるので
    気をつけているが。

う~ん..
    うちも上なのかななめ上なのか

なんでそんな音がするのか
    不思議なお部屋がある。

冬で閉め切っているからまだ良いが、
    夏はちょっと心配かな。

14. 14 マンション住民さん

>>7さん。

私もいつ行っても閉まってるな~。と思ってました。

管理人さんに聞いてみたところ、開放時間は月曜日~土曜日の「9時~17時」で管理人に申告の上、開錠・施錠してもらうらしいです。

理由は当初、開放していたが、住人の子供が勝手に行って危険だと住人からの指摘があったらしいです。

私としては、暖かくなったら屋上で夜空を見ながら夕涼みや、宇治川花火大会や大文字焼きをみるのが楽しみだったのに
    24時間自由に出入りできないのはとても残念です。
    このマンションを購入した動機の3割は屋上に上がれるだったのに・・・。

契約時にその旨謳ってれば購入しなかったかも・・・・。

せめて、ごみ置き場や裏口の扉みたいに住人の鍵で開けられるようにしてくれないかな~。

あと、車生活なのでほとんど玄関を使用していなかったんで気づなかったんですが、お知らせの掲示板が玄関ホールにあるんですね。

あの掲示板、あそこより、1階エレベーターホールのベンチの上の壁のほうが住人全員が見るとおもうんですけどね。

15. 15 マンション住民さん

>>10さん
    うちも入居してすぐ床暖房使ってました。
    そしたらガス代9000円ほどきました。
    その後使用するのをやめましたが下がらず9000円ほどきました。
    お風呂の暖房?もガス代なんですね。

16. 16 マンション住民さん

>>15さん

うちも床暖房もカワックも一切使わずで9千円後半でした。
    しかも、床暖房割引?で1¥1700ほどお得になってますと明細に記載が・・・。

床暖房使用しても同じ値段なら使用するほうが得ですね。

>>7さんと>>11さんが書いてる事の注意書きが掲示板に貼りだされてますよ。

屋上庭園の運用方法はPCで作った文章なのに、騒音の注意書きは手書きで「上階からゴロゴロと・・・。」と。

みなさんが管理人さんに訴えたのか、ムツビさんがこの掲示板みてるのか。
    対応早いんでなんか安心ですね。

17. 17 マンション住民さん

あまりペットを連れておられる方を見かけないな。

自分は犬が好きなので大歓迎なんだけど。

見るだけでも癒されるからね。

残念ながら自分はペット可能の階じゃないので。

18. 18 マンション住民さん

まったく 上の部屋の コンコン ゴンゴン ゴロゴロ 毎日毎日 

なんで そんな大きな音がするのか。

それも 夜の11時まで。

迷惑きわまりない。

ここは賃貸じゃない、

共同住宅だてことが わからないんだろうな。

ペット可能の階。

しばらく様子を見るが、

これが続くようなら苦情しかないな。

毎晩毎晩。

結構な音をたてている。

分譲に住む人は普通に常識ある人

ばかりだと思っていたが、

そうではないな。

19. 19 住民

上階の音の件で管理人さんに相談したんですが、上階の方に直接は注意できないので掲示板に貼り出しておきますって言われました

こっちとしては直接、上階の方には言えないので管理人さんに相談したのに、、、
    何のための管理人さんなんでしょうか?
    掲示板の場所も悪いので(車使用の方には)
    見る方も少ないでしょうね。

その後、騒音は酷くなった気がします

20. 20 匿名

貼り紙をしてくれるだけ、ましだと思った方がいいですよ。管理人に多くを期待しないことです。

21. 21 マンション住民さん

まし とはなんでしょうか。

そういう問題じゃない。

実際上部屋の騒音に悩ませれる者でないと

その苦痛はわからない。

ひどい場合は精神的に追い込まれる件も

あるからね。

他人事だと思っての意見をいうなら

投稿は遠慮願いたい。

自分は昼間仕事で不在のため

丸一日というわけではないが、

休日、夜、部屋にいる時の騒音は

とてもイライラさせるもの。

対処として、TVや音楽のボリュームあげて

まぎらわせるしかない。

ここは分譲。

いつでも引っ越せる環境じゃない。

一生ここに住む方もおられる。

自分もそうだが。

そういう事です。

22. 22 マンション住民さん

№20さんは

ここの住民の方 ?

ではないな。

皆までは言わないが。

そういう自身の投稿は控えて。

23. 23 マンション住民さん

№19さん

あてにしないで、
    一度ムツビの営業担当に相談されてみてはどうですか。
    だめもとだとしても。

まあたいてい賃貸にしろ分譲にしろ
    管理会社や管理人は、騒音苦情受けても
    直接本人にいうことはないのはどこでも同じでしょうが
    あまりにもひどいなら、その騒音を聞かせればわかるでしょう。

自分が被害を受けないとわからないものですから。

24. 24 マンション住民さん

上の部屋がうるさいという方
    何か対処されていますか。
    うちは毎日です。
    普通の生活音ならまったく不快じゃないですが
    物理的な音て本当にいらいらさせます。
    物を落とす音それもガンガン、子供がぐるぐるとばたばた走り回る音、
    不快でたまりません。こんな非常識な家族の下の部屋にすんでしまい
    最悪としかいいようがありません。
    ほんとに住んでから毎日です。
    最初は引っ越し当初でしかたないな。と思っていましたが、
    ゴンゴン!!ガンガン!上記のように管理人に苦情だしたとしても
    騒音を出している本人がわからなければ何の解決にもなりません。
    張り紙を見たとしても自分とは思わないでしょう。

は~・・・最悪です。
    今もガンガンガンガン!!!しています。
    夜の10時ですよ。

なんとかならないものでしょうか。

25. 25 住民

うちもです!
    今もガチャガチャ、本当に何をされてるんでしょう?
    管理人さんからは一応、ムツビさんにも連絡はしてるんですけど、とは言われたんですけど、、、何の変化もなく日に日に酷くなってます
    足音も凄いです!

最終手段としては直接、上階の方に言いに行くしかないのでしょうか?
    これからもここで生活していくので直接は避けたいのですが,

何か良い方法があれば教えて下さい!

26. 26 匿名

家にも小さい子どもがいて、リビングには厚めのジョイントマットをして気をつけてはいるんですが、もう少し対策をした方がいいのかな。
    我が家は10時には寝ているので多分違うとは思いますが、今後も気をつけていきます。

個人的には余りにうるさいならばポストに投函して教えて貰えればと思います。我が家は不在のことも多いので。

27. 27 マンション住民さん

№24の者です。

仕事帰宅時から今11:00です。

ま~た始まっています。
    いつものようにTVか音楽の音でまぎらわせても
    無理無理。
    お風呂場は結構音が響きやすいようで
    いつも響く感じの音がしており、場所的にもそうなのですが、
    そこで気遣いが出来る出来ないかの違いですね。
    ほ~んとうるさい!!(=_=)
    賃貸の時は天井をつついてやった事がありますけどね(笑)
    今はしませんが。

ありがとうございます。
    №26さんのような方でしたら
    自分も安心ですし気持ち的にもやわらぐのですが。
    残念ながら違う部屋ですね。

苦情も届かないか...(._.)

28. 28 マンション住民さん

№24です

ちょっとネットで調べてみました。
    やはり上の部屋の騒音の悩みが多いようですね。
    少しでもご参考になればと思います。
    (もしすでにお調べでいらしたらスルーしてくださいね^^)
    それにしても同じような悩みが分譲マンションでもあるんですね。
    自分もいろいろ見て考えようと思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7462867.html

29. 30 匿名

雨の日に駐輪場の車がすれ違う所に停めていた方と一緒なのかな?

最低限のルール位は守ってもらいたいですね。

30. 31 匿名

雨の日に駐輪場の車がすれ違う所に停めていた方と一緒なのかな?

最低限のルール位は守ってもらいたいですね。

31. 32 マンション住民さん

先日、佐川急便がお隣の方の部屋番号で宅配BOXに
    荷物を入れておりました。

とりあえず担当ドライバーがこちらに向かいます。との返答で待っていたところ
    ことらに何の連絡もせずいきなり、お隣の方に下まで降りてきていただき開けていただいてたようで
    びっくりしました。

自分は悪いわけじゃないですが、自分の荷物のせいでお隣の方にご迷惑をかけてしまいました。

それにしても担当ドライバーの安直なミスの上、独善な対処には不信感をいだきましたね。

佐川の宅配BOX部屋番号入力間違いはよくあるケースらしいですが、もしその部屋の方が不在に
    されていたら荷物は出せません。悪ければ紛失となるケースもあり得ます。

事の重大さを理解していないようですね。

32. 33 マンション住民さん

エントランスのマンション建物から出て右側のスペース(車2台分ほど停めれる場所)はなぜカラーコーンを立てているのでしょうか。業者のトラックや車はゲートから入れないので、出るとき大変だと思う。バックで出るにしても危険だし。よく車が道路から入ったところに停まっているが当たりそうになる時があるので危険だと思うが。カラーコーンがなければ東側の細い道に出られるので安全なのではないか。以前、あのスペースに車やバイクがとまっていたからなのかは知らないが。そんな車はナンバーを通報すればいいだけの事。駐車禁止の張り紙を張ってあのスペースは通り道に使ったほうが有効だと思う。どうでしょうか。

33. 34 マンション住民さん

私もそう思います。
    カラーコーンは見た目にも不細工ですしね。

たしかカラーコーンを置いているのは管理人さんの勤務時間外だけですよね。

アソコを野放しに開放すると、常識のない人が常に駐車するんではないかとおもいます。

駐車場の身障者スペースに何時も止めている白い軽の馬鹿家族とか・・・。

駐車監視する管理人さんも夜間と日曜日は居ないので置き放題ですよね・・・。
    よく日曜日に黒いアルファードが駐車されてますよね。

あと、パデシオン表石前の歩道にも黒いライブディオが毎日路駐車されてて管理人さんから警告の紙が毎日貼られてるのに置いている。

ほんと、常識がない人が多すぎますよね。

はやく住民による管理組合を立ち上げて話し合いを持たなければ、騒音や駐車の問題は解決しないでしょうね。

ところで、よく頻繁に19時~21時の間にエントランスのインターホンを鳴らしてる、髪の毛ボサボサの30歳~40歳ぐらいの男は誰なんでしょうか?
    ウチも何回か同じ時間にインターホンを鳴らされて困ってます。
    まあ、画面で確認して知らない男なので出ませんけどね。

宅配業者なら制服でわかるんですけどね。

あまりにもみすぼらしい風貌なので怖いです。

みなさんの所にもきませんか?

34. 35 マンション住民さん

うちには仕事休みの昼間部屋に居たら、3度エントランスインターフォン鳴らしてたよ。40歳ぐらい、黒いポーチのようなものを斜め掛けて、いつも手帳に何か書きながらインターフォン鳴らしている。勿論いつも無視。勧誘ぽいが、夜の21時は非常識すぎるね。この方が何者かご存知の方は教えてください。

それからカラーコーンも終日取り外して様子を見てはどうかなと思う。今のうちに駐停車禁止場所と認識させた方が良いかと思うけどね。それで停めるようならただの無神経かよほどの勇気があるんだろう。いずれにせよコーンは終日なくした方がいいかと思うね。少しくらいならとか別にいいんじゃないのかという軽い気持ちを許しておくと身障者無断駐車の件にしてもそうだがほっておくと別の問題にもなり兼ねない。違法駐車、共有部分の私物化は外から見ても管理がされていないと見られ資産価値も下がる。住環境も悪くなり得る。そうなってからでは遅いという事にもっと危機管理を持った方がいいと思うな。

よく出てくる身障者用に停めている、身障者の車なのか?来客なのかどうなのか何故あの場所に停めているのか。現在、駐車場は空きがあるからそこを来客用に設けてきっちり管理するのはどうかな。それなら無駄な空きスペースもなくなり住民の目も届きやすく住民自体も住みやすくなると思う。確かに来客用の駐車場は戸数に対せばもっと必要かも。この近辺コインパークもないしね。ただ、隣が空きスペースの方には住民じゃない車が停まってドアに傷などつけられたら当て逃げと同じなのでそれは避けたい。マンションから遠い一部分に来客用に何台か設け、今遠いところに停められている住民の方は近くに移動されてもいいと思うがどうなんだろう。そうすれば必然的にいつも同じ車が停まっていないか皆で監視も出来るんじゃないかと思う。一個人としての意見だが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

35. 36 マンション住民さん

エントランスに貼り紙もされていたが、3月6日近所の伊勢田郵便局で強盗があったよう。犯人はまだ捕まっていないようだが。犯人の特徴:55〜65歳の男1人、身長160〜165センチ、薄緑色ジャンパー、ベージュ色ズボン、黒色ニット帽、マスク着用らしい。4日にも広野付近で自転車に乗った男が、小学生の女の子に「楽しいことがあるよ」と声を掛けたもの。男の特徴:若い男1名。黒っぽい服装らしい。

例のインターフォンおじさん、今日は20時に来た。あの黒い機械のような物を持っているのはやはりNHK勧誘なのか。あの機械は何なのか。

36. 37 マンション住民さん

けっこう前に黒い服来てた男の人、来ました。誰だこのおっさんと思って出たらNHKと言ってましたよ。黒い機械のようなのも持ってましたよ。何に使うものかわかりませんが。ウチに来たのは19時半頃です。

37. 39 マンション住民さん

やはりNHKか~。
    しかし、もうちょっと身なりをしっかりした人を雇用しないと、あまりにも怪しすぎるよね。
    ところで、20時以降の訪問は違法ではないのかな?

白い軽もそうだが、今日は車高おとしていかにもって感じの黒いキャラバンがとまってたね。
    管理人さんから張り紙されてた。

あんなの館内放送で呼び出したらいいのにね。

38. 40 匿名

最近入居したものですが、ベランダとか窓側に、小さな羽の虫が多くないですか?
    この季節ですが虫コナーズみたいなものを網戸に貼ろうかと考えてます
    皆さん他に対策とかとられてますか?

39. 41 マンション住民さん

名木川が近いし、このへんで夜に明るいのはこのマンションぐらいですからね。

夏は虫がもっと出るかも。

もうすぐ桜の季節ですね。
    桜並木、楽しみだな。

40. 42 匿名

マンション前の桜 かなり綺麗みたいなんで楽しみです

41. 43 入居済みさん

最近羽虫が増えた気がします。
    というか大きくなってきたのかな?
    特に今日は酷いですね

42. 44 マンション住民さん

最近暖かくなったので虫が増えた気がします。マンションのしたの植え込みの木のとことかいっぱい。ベランダも増えた。

43. 46 マンション住民さん

あの掲示板、車乗る人は見ないんじゃないかな。
    玄関から出て行くことまずないだろうし。

エレベーター前に掲示板を作るべきだよね。

自治会の設立案内&第一回総会のお知らせきてましたね。
    そこで迷惑駐車も議題にのぼるでしょう。

それはさておき、会場がなぜ鹿六なんでしょう?
    会場借りるのも共益費から支出してるんですよね。

あんなに無駄に広いエントランスがあるのに。
    その奥の集会所みたいな場所も。

エントランスにはソファ等置いて、来客の待機場所や親しくない人との接見場所にしたらいいとおもいません?

44. 47 匿名

この辺りの一番近いTSUTAYAのようなレンタルDVDはどこかご存知の方おられましたら教えて下さい

45. 48 マンション住民さん

大久保駅のツタヤ。

大きいところだと小倉駅近くのツタヤ。

46. 49 住民

皆さん、ベランダの掃除はどうされてますか?土埃、黄砂など気になって。。。

47. 50 マンション住民さん

ベランダの掃除ですよね
    わたしは掃除機で吸い取っています。

黄砂なども積もっていると思うので
    ベランダ用に使い捨てタイプの
    クイックルワイパーのようなウエットシートで
    水拭きしています。

溝はウエットティッシュで拭くと
    結構きれいになります。

水を流すとお隣さんに流れていくと
    ご迷惑ですので。

やっぱりこまめに掃除すると
    きれいなのが保てますね。

48. 51 匿名

>48さん、47です

また駅は利用したことがなかったので、大久保駅にTSUTAYAがあるのを知りませんでした
    ありがとうございました

49. 52 入居済みさん

ここの五階角部屋、未入居物件中古で売りに出てましたね。
    完売じゃなかったのでしょうか?!

50. 53 マンション住民さん

今日と明日は自衛隊の桜祭りですね。
    天気は大荒れですが、今日の午前中ならなんとかいけるかな~。

明日はイベント盛りだくさんだったから楽しみにしてたんだけどな~

天気よくならないかな?

1. 今日と明日は自衛隊の桜祭りですね。天気は...
  51. 54 マンション住民さん

3か月点検受けられましたか?
    どれほどの意味があるのでしょうか。
    部屋中の中をじろじろ見られているだけで
    あの点検で何かわかるか。

履かれているスリッパも汚れていて
    せめてきれいなスリッパであがるくらいの
    気遣いは欲しい。

専門業者の方々なのである程度は点検なのだろうが
    仕事の休みをわざわざ今日にとってまでの価値が
    あるのか

点検後に何かあったときは責任をとってくれるのですかね。

なんか不愉快な気持が残る。

52. 55 匿名

家は今週末点検なんですが、全部屋を見るんですか?
    お知らせに記載されていた部分だと思っていました。

53. 56 マンション住民さん

お知らせに記載されてる場所しか見られませんでしたよ。事前に提出して、指摘した部分がリビング以外ならその部屋は入りますね。

54. 57 匿名

24時間換気の周囲のクロス汚れはどうしたらマシになりますかね?
    色々調べて良さそうなものは試してみてはいるんですが、よい方法が見つかりません。
    あんまりやり過ぎるのもよくないと言われ悩んでいます。

55. 58 XYZ

虫が多いですね。15階なんで虫は皆無と思ってたんですが甘かったですね。網戸にいっぱいいました。皆さん対策はされてますか?なにか網戸や窓に虫がよりつかない薬品とかありますか??

56. 59 住民

駐車場の申込み出ていましたね
    申し込もうかと管理人に聞きに言ったんですが意味がわかりません
    理由
    1台目の駐車場希望者
    入居後、免許をとって車を所持される方
    って言われたのですが
    各家庭1台は確保されてます(管理人いわく)し、2番目の理由でいくと各家庭2台目になりませんか?
    うちは2台目希望だったので断られました

57. 60 働くママさん

1台目というのは、初回入居時に希望された方には各家庭1台確保されているとの意味かと思います。ですから、その時には希望されていなかった方が今回応募されれば1台目という事で優先的になったのでないでしょうか?まぁそもそもその順番がその決め方が公平かどうかはわかりませんが・・・。もっというとガレージをお持ちの方が退去販売されて部屋の権利は次の方にわたったがその方が確保されていたガレージの権利はついていかないので今回募集したとの事(管理人)ですが、募集されたガレージは常にあいており、ムツビの社員が来る度に社用車を置いていた事から考えると、売れ残りの部屋があり販売するためガレージを残して取っておいたが売れた先はガレージは要らないとの事なのでガレージを募集したと思われます。となれば、最初の募集時から各部屋用にとってある事になり、最初の抽選自体の不透明さは否めません。現在2台目のガレージ代を払っているものとしては非常に腹立たしい限りです。さらに言えば、そんなガレージまだありますよwww

58. 61 入居済みさん

ドコモの携帯の方 電波かなり弱いんですけど、みなさんは、どうですか?

59. 62 入居者

ドコモです
    うちは大丈夫ですよ

60. 63 マンション住民さん

駐輪場に警察官が3人とパトカーがきてますね~。

なんか事件かな?

61. 64 マンション住民さん

夜になるとベランダの虫が多すぎて窓も開けられません。窓、網戸にびっしりです。朝になると死骸がたくさん落ちておりものすごく気分が悪いです。みなさんの所はどうですか?良い対策があれば教えてくださると嬉しいです。

62. 65 マンション住民さん

うちはベランダの虫はまったくといっていいほどいないですよ
    ちなみにうちは南側がベランダですがそれは関係ないのでしょうかね
    虫よけのいろんな商品もでているようですがそれでも効果はないのでしょうかね

63. 66 匿名

うちはベランダが東側ですが、同じように小さな虫が多かったので、窓や網戸に直接スプレーするタイプの虫よけスプレーを使用したらだいぶ少なくなりましたよ

64. 67 マンション住民さん

南側は虫いないのですか!羨ましい…!私は東側ですが凄いです。川が近いからでしょうか。窓や網戸の虫よけスプレーをすると朝になるとたくさん死んでいませんか?ウチだけ?朝から死骸の掃除で気分が悪くて…。スプレーの商品名を教えてもらえると嬉しいです!

65. 68 匿名

アース製薬の『虫こないアース あみ戸.窓ガラスに 効果60日』を使用しています
    たしかにスプレーしても翌朝窓の下に小さな虫の死骸は落ちていますが、スプレーする前よりかは、寄りつかなくなったので、落ちている量は減りました
    スプレーした後は窓やあみ戸に虫がへばりつくこともほとんどなくなったので、暑い中窓をあけられるようになりました

南側は大丈夫ということはやはり川が原因でしょうか?
    緑や電車が見えて景色は好きなんですが、虫は困りますよねぇ

66. 69 住民ママさん

No.63>>>
    バイク泥、発見!
    居住者の子供もしくは、その友達。
    悲しい事です。
    働いて買いましょう。

67. 70 マンション住民さん

>>69さん
    、防犯カメラもろくに無いマンションですしね~
    敷地内各箇所に防犯カメラ付けてほしいですよね。
    **の溜まり場にならなきゃいいけどね。

宇治川花火大会の屋上抽選の案内きてましたね。
    愚痴になりますが、まあ、あの広さに住民全員+親族縁者が上るのは無理なのわ判ってることだけど・・・。
    なんかね~。
    納得いかないよね~。
    せめて、野村佃煮側の棟の10階~15階の人は抽選から外してもいいんではないかと・・・・。

あ~屋上に自由に上がれない件と屋上庭園の広さの件とか、契約時にしっかり聞かなかったのわるかったな~。
    こんなことなら契約しなかったのに・・・・。
    今日も新聞のチラシに15階の部屋が2580万、10階の角部屋が2980万で売りに出てるし、ウチも売ろうかな。

68. 71 住民

私も買ったこと後悔しつつあります

営業担当者に車も2台目止めれますと言われ、花火大会も見れると言われ買ったのに、車は止められない!花火大会も自由に見れない!
    集合住宅だし、それなりのルール、マナーは仕方ないことだと思うけど、、、何か束縛され過ぎててストレスを感じます

やっぱり10階より下では部屋から花火大会は見れないですかね?

69. 72 マンション住民さん

ではもっと良いところを探して出ていかれたらいいだけのことです

共同住宅ではルールマナーは当然です
    それが出来ないのなら最初から一戸建てを購入されたらいいのではないですか

管理人さん
    レスの管理
    しっかりしてください

70. 73 マンション住民さん

>>71さん

イオン前の歩道橋の上からでも十分見えるので野村佃煮側の4階から上ぐらいなら見えるとおもいますよ。

ルールマナーは当然ね・・・・。
    御尤もなご意見ですね。

ベランダでタバコは吸うわ、吸殻をベランダからポイ捨てするわ、土日や夜間に身体障害者駐車場や来客駐車場を我が物顔で使用するわ、車両窃盗犯が住んでるわ、一向に改善されませんね。

「共同住宅ではルールマナーは当然です。それが出来ないのなら最初から一戸建てを購入されたらいいのではないですか 」

ほんと、おっしゃるとおりです。

まさに「管理人さん、マンションの管理しっかりしてください 」ですね。

せめて管理人さんが24時間(夜間仮眠休憩有)の三交代勤務にならないですかね?
    いろんなルールマナーや防犯問題も解決されるとおもいますが・・・。

ちなみにウチがここにくる以前に住んでたマンションはここより管理費やすくて管理人さんが24時間(夜間仮眠休憩有)の三交代勤務でした。

71. 74 マンション住民さん

No.68>>さん
    ご丁寧にありがとうございます!早速探してみます!

72. 75 住民

水道の水ってぬるくないですか?
    飲んでも大丈夫なんでしょうか?

73. 76 マンション住民さん

監視カメラはつけてほしいですね

以前車が放火されました
    ガソリンタンクのふたが開けられ
    火をつけられていたようで車は廃車です

マンション住民の方が煙に気付いて通報してくれたようで
    消防によってなんとかおさまりましたが
    夜中の3時の出来事です

もし気づく人がいなければ考えると恐ろしいです
    ガソリンに火がまわると爆発になっていたでしょう

そうなってからでは遅いのです
    監視カメラさえあれば犯人特定にもつながっていた可能性もあります
    他の車はタイヤを盗まれブロックをかまされていました

何をされるかわかりません
    監視カメラが有るのと無いのでは全く違います
    ゲートがあっても人もバイクも自転車も入ってこれます

74. 77 匿名

>>76さんのことはパデシオンでの事ですか?
    もしそうであれば、全く知りませんでした。
    今後の為にも監視カメラ設置して頂きたいですね。

75. 78 マンション住民さん

>>76さん、たしかに気になります。
    ココではないですよね?

みなさん、花火大会屋上観覧権当たりましたか?

たぶん屋上からだと、大文字焼き、田辺花火大会も観れるんだけどな~。

ほんと、自由に上がれないのがざんねん。

76. 79 マンション住民さん

76です。
    ご心配おかけしてしまいました。
    パデシオン、ここのマンションではありません。

以前住んでいたマンションです。
    犯人は捕まっておりません。
    目撃者もおらずでは難しいのでしょう。

監視カメラさえついていれば
    いくらか犯人のめどはついたであろうと思います。

監視カメラは防犯予防にもなりますよね。

77. 80 入居済みさん

ちゃんと、来客用に駐車しないで、自分の75番に停めて下さい

78. 81 マンション住民さん

>>80さん
    言っちゃいましたね~。
    私も同意します!!

管理人さんも何度も何度も注意しても一向に聴く耳持たないらしいですよ。
    それでころか平気な顔して毎日せっせと来客駐車場使用名簿に記入しにくるみたいです。

理事会決議でなんとかならないものですかね。

79. 82 マンション住民さん

粗大ごみのようなものも出せるのでしょうかね?
    いろんな不用品もごみ置き場に出されていますが。
    先日大きなマットレスが出されていましたが大丈夫なのでしょうか?

80. 83 マンション住民さん

そのマットレスはたぶんウチのです(>_<;
    管理人さんに手伝って頂き、出しました。勝手には出していませんよ!
    定期的に粗大ごみの収集があるようです。(月1回?)
    それまではそこに置いておくのではないでしょうか?
    粗大ごみを出すときは管理人さんに声をかけて、破棄の仕方などを聞いたほうがいいと思います。ご親切に対応してくださいますよ。

81. 84 マンション住民さん

82です。
    お返事ありがとうございます。
    定期的にあるのですね。
    それは助かりますね。
    わたしもその際は管理人さんに聞いてみます^^

82. 86 マンション住民さん

管理組合のお便り・・・。

防犯カメラの件は「これといた事件も起こってないので必要なし。」実際、警察沙汰の事件が起こりまくってるのにはやくも隠蔽体質。(笑)
    やはり初回選出の管理組委員は睦備の関係者なのか?

管理組合会長の車やバイクや自転車が傷つけられたり、盗難被害にあわないと本腰いれないんだろうね~。

あのすっとぼけた管理人に言っても暖簾に腕押し。
    ほんとうに管理組合会議の議題に上ってるのだろうか?

屋上の件もそう。
    花火大会の日もそう。
    抽選もれた人でも実際屋上に出向くと入れてもらえた。

抽選とはなんだったのか?

抽選結果をまじめに守った人は馬鹿なのか?

ロビーのに試験的に長椅子(住民寄付)??
    寄付して頂いた方には申し訳ないが、あの広いロビーにアノ椅子??
    あれじゃ、見た目無いほうがマシだ。

なんか住民置き去りの管理するへんなマンションだな。

83. 87 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

84. 89 マンション住民さん

仮に黒い仕事道具積せた車がお客様ガレージに頻繁に止まっていらたですけど。
    何の仕事されてるんでしょうかね。
    わかれば雇い主、顧客、依頼主に教えてあげたい。
    人の迷惑も考えず、共有部分のルールも守れないぐらいだから
    仕事も自己中でいいかげんなものでしょうけど大丈夫ですかって。
    まあ仮に停まってたらなんですけど。

85. 91 マンション住民さん

いつ何時身障者の方が停める事になるのかわかりません。
    思いやりもモラルも無いのでしょう。
    南側の自分の駐車場が遠いからでしょうか?
    注意をしても停めているようですね。
    それならたとえ車に何をされても仕方ないでしょう。
    文句は言えませんね。
    自業自得です。

86. 94 マンション住民さん

>>93さん。
    駐車場、空きがでてるんですか!!

うちも抽選応募してみよ。
    前と同じ応募規定なのかな?

87. 95 マンション住民さん

ここの書き込みを見ていると、マンションの管理人さんのことを良く思っていない方が多いようですが、何かあったのですか?
    挨拶程度で関わる機会があまりないので人柄はよく知りません。どんな方なのでしょう?

88. 97 住民

管理人、私も苦手です!

両隣、上下のことで困っていて相談に言ってもこっちの話を遮って自分の意見を押し付けたり
    今、調査中です。ほら、こんなに頑張ってるでしょ!って資料を見せつけられたり私があなた達のマンションを管理してあげてるんです!みたいな態度を何回かされました

それ以降、用事があってもすごく行きにくいです。

他にも嫌な目をされた方が、この掲示板のムツビ建設かパデシオンのレス どっちか忘れましたが載せておられますよ!そちらを見られては?
    私はそれを読んで、あの人だったらやりかねない!と思いました

89. 99 マンション住民さん

やはり監視カメラは必要ですよね
    盗難もいたずらもそのうちもっと増えてきそうです
    監視の目がなければ

犯罪の後始末に管理費をあてるなど理不尽な事はありません
    監視カメラ設置の署名運動などで良い方向にむけたいものです

90. 100 匿名

休みの日にわざわざ来て段ボールや空き缶の後始末をしている管理人さんの事を、悪く言うのはどうかと思いますが。
    ごみ置き場やコンテナーも定期的に掃除していて、勤務時間より早くきて遅く帰っておられるし、私はそれなりによくしてくれていると思っていますが
    管理人さんは隣や上下の部屋のクレームに関することは管理人のお仕事の範疇を越えることなので、そこは期待しない方がいいと思います

91. 101 マンション住民さん

>>100さん
    たしかに、頑張って業務されてますよね。
    私もよくやっていただいてると頭が下がる思いです。

ただ、その自主的早出等を自慢しないならもっと男前なのにな~と、おもいます。
    ゴミの出し方とかで質問しに行っても、こちらの質問の回答前に必ず「こらだけ自分はやってるアピール」をしてくるのがウザいですね。

>>管理人さんは隣や上下の部屋のクレームに関することは管理人のお仕事の範疇を越えることなので、そこは期待しない方がいいと思います

これこそ、管理人の本来の業務ではないですか?
    直接部屋の人同士がいったらへんな事件に発展しかねないですよ。
    どこのマンションでもとりあえず管理人経由で注意してもらうのが当たり前だとおもうのですが・・・。

92. 102 匿名

そうですね、隣人とのトラブル解決を手伝ってくれるのは管理人さんのお仕事だと私も思ってました
    ここのマンションではないですが、友人が上の階の騒音のクレームを言いに行ってもそれは管理人の仕事ではないと直接注意はされず、騒音の注意を促す貼り紙程度に終わり、結局友人は、耐えられず引っ越していきました
    管理人さんの仕事はその程度のものなんだなぁとその時思いました
    人によるのかもしれませんが、規約があるみたいです

93. 103 マンション住民さん

管理人さんに言うとマンション内でのことはほとんど解決してくれそうなイメージですが、できることできないことがありますよね。管理人さんだって雇われているんだし、なんでも屋さんじゃないですもんね。。

94. 104 マンション住民さん

マンションによってもそれぞれなんですね・・・・。

私がココに来る前に住んでたマンションは住民同士のトラブルはとりあえず管理人経由でと自治会で決まってました。
    理由は >>101さんのおっしゃるような住民同士の障害事件が起こったからです。

1~2回、管理人さんが苦情元に事情を聞いて注意されて、それでも解決されないときは自治会で周りに意見も聴きく。
    それでもひどい場合は警察介入。

まあ、そのとき住んでたマンションは24時間365日管理人さんが常駐されてましたけどね。
    それだから出来ることなんでしょうね。

95. 105 マンション住民さん

残念ながら騒音トラブルは管理人は深く介入できないため
    管理人への期待は持たない方がよさそうですね
    管理人も一方の味方につき一方を指摘する事はできないものですから
    張り紙程度で

どちらかといえば管理会社に言うべきでしょう
    (あてになるかは別として)
    あとはこの掲示板を活用するかですね
    いろんな目がありますから
    騒音元の本人には回りからいくほうが効くと思いますが
    ここへの書き込みも手段かも

1対1では騒音元相手はなおりません
    逆ギレするだけでしょうしね

1対多数なら少しは自分が他の部屋の方に
    苦痛を与えている事に少しは気づくのでは

96. 106 マンション住民さん

>>105さん
    管理会社って睦備でしょ?
    知り合いが例のバイク窃盗犯事件の被害者でして、その時がちょうど日曜日だったので管理人室の窓口上に書いてある睦備の緊急連絡先に電話したら、

「睦備はマンション設備の事意外は受け付けない。管理業務は住民自治会に移行した。自治会長に言ってください。かってに警察呼んで自分たちで処理してください。」

って言われたらしいですよ。

日祝夜間は自治会長&副会長を呼び出していいんでしょうか?

両方居なかったときは役員?

自治会の役員になったら大変なボランティアだね。

ん?まてよ。ってことは管理人は自治会が雇い主ってこと?

97. 107 住民

私も騒音のことで何度か相談したけど相手にもされず、毎日のことだったのでかなりストレスたまってました

なので営業担当の方に相談したところ相手の営業担当の方に話をしてくれて、担当さんから相手に話をしてくれたみたいです

その後、完全ではないですけど騒音はかなり軽減されました

ムツビ建設は…って思うことも多々ありますが中には親身になってくれる営業担当さんもおられますよ!

98. 108 マンション住民さん

なるほど!!
    営業に言ってみるのも手ですね。

いちど相談してみます。

99. 109 住民

先週末、同じパデシオン系列のマンション14階から2歳の男の子が転落して亡くなられました

原因はベランダに置かれてた物の上に登っていて誤って落ちたそう…

皆さんも気をつけましょう

100. 113 マンション住民さん

こういうのって、迷惑駐車として警察に言えないんでしょうか?

101. 114 マンション住民さん

私有地内の事だから警察に言っても無理でしょうね。

野村佃の塀沿いに駐車してるときに通報すれば対応してくれるんじゃないでしょうか?

私が以前住んでいたマンションの管理組合は掲示板に迷惑駐車している方のナンバー、車種、部屋番号、氏名を貼り出されました。
    これぐらいやらないと懲りないんだろうな。

102. 115 入居済みさん

あの、びびりの管理人では、無理だな

103. 116 マンション住民さん

びびりって(;^_^A
    本人に言えないのは一緒でしょ。管理人さんどうこうはいいんじゃないんですか。どうしても自分が言えないんだったら、皆さんが言ってたようにムツビの営業に言ってはいかがでしょう。
    行動出来る方なら、どなたかがされてるように臨時駐車の紙に書かれてはいかがですか?
    誰が書いたかわからないから卑怯かもしれないけど、行動起こしただけいいと思いますけど。
    見てるかわからないサイトに書き込んで自己満されてるより。
    今日、紙見て、書いてくれてありがとうと同時にここで書き込みして訴えかけてるだけの自分に恥ました

104. 117 マンション住民さん

あっそれと、チラシにトラックはガレージ借りてくださいと、もう一台の車が止まってる時にリやワイパーに挟まれた方、ありがとうm(_ _)m
    この人が、ビビリの管理人とか言ってるんだったら納得いきますけど。
    同じマンションに住んでる住民だから個別にもめたくない?だったら、文句いうな!正当な文句なら行動おこしなさい。
    文句ばかりのネガティブな意見じゃなく、あおる必要はないけど、良い行動のしょうさんをした方がよくないですか?
    その上で、間違った行動を正していけばいいのに。
    とか言ったら、あなたは何してるのとか言われそうだけど、そんな不毛な議論もういいって。

105. 118 マンション住民さん

>>117さんの言う通りかもしれませんね。

逆に掲示板にコッチから張り出すとか。
    幸いと言っていいか解りませんが、このマンションには監視カメラ無いですもんね。

直接車に紙はさんでも、掲示板に自分で作った紙貼っても、エレベーターホールに張っても誰が行動したかわからないもの。
    運動会のポスターの横にでも不正駐車車両の車種ナンバー一覧を張り出そうかな。

106. 122 マンション住民さん

して下さい

107. 123 マンション住民さん

大久保BP超えた左手にコーナンができるようですね。
    いつごろ開店なんでしょう
    こんな近くにホームセンターがであると便利です。

108. 124 マンション住民さん

これだね。
    コーナン京都久御山店。

http://shima-hiroki.gger.jp/archives/67944594.html

来年の2月26日開店か。
    ちょうどサークルKと串カツ屋の前、日産の隣だね。

以前はこの近辺に「ニックホームセンター」「コーナン」「コメリ」とホームセンターがたくさんあったが、今はコメリのみ。
    コーナンはPROになってあんまり使えなかったからうれしい限りですね。
    渋滞が心配だけどね。

109. 125 マンション住民さん

124さん
    ありがとうございます

開店時間 午前6:15?
    えらく早いですね

確かに
    渋滞の心配はありそうですね

110. 126 住民

今、マンションの前に消防車がいっぱい!
    いったい何があったんですか?

111. 127 マンション住民さん

ほんと、なんだったんでしょうね?
    一瞬、ここが火事!?って思ってびっくりしました。

任天堂~イオン、西大久保団地にまでパトカーや消防車がいっぱい。

イオンの壁や任天堂の壁をライトで照らして何かを探してたようですね。

112. 128 マンション住民さん

黒軽トラ、いま南側の来客用駐車場に止めましたね!
    本当に困りますね。

113. 129 マンション住民さん

玄関ロビーにあるのは監視カメラじゃないの?

114. 130 マンション住民さん

>>129さん
    玄関ロビーにだけ、管理人室でみれるカメラです。
    このマンションにはあのカメラしかありません。

115. 132 マンション住民さん

水道浄水器フィルターはどれくらいで交換されていますか?
    うちは世帯数が少ないので浄水をじゃーじゃー使わないのでまだ交換していませんが
    もうそろそろ1年なので交換しようかなと

116. 133 マンション住民さん

【敷地内の迷惑駐車】について、コインパーキング式にすれば良いと思います。
    利用時に管理人に無料チケットを頂き、管理人不在時は領収書確認の上返金。
    そうすれば、不法に駐車している方に自己負担金が発生し不公平感が少しでも減るのでは無いでしょうか。
    設備投資費用等の問題があるかと思いますが、一部のモラルの無い方がいらっしゃる以上仕方がないのでしょうか。

117. 137 住民

ペットを飼ってる皆さん!
    エレベーターに乗るときはペットボタン押して下さい!
    イヌ苦手なので同じ空間ツライです
    扉空いてイヌいたら乗らなければいいと思うかもしれないですが
    開いて乗らないのは不自然かと思い我慢してます
    他の住人の事も考えて下さい

118. 139 マンション住民さん

確かにペットボタンを押すのは当然ですね
    犬が苦手な方もおられると思いますから

ただ乗りたくない時は乗らなければいいだけのことじゃないですか
    「どうぞ」と乗らず閉めてもらえば

エレベーターは2つあるのですから

自分はペットは飼っていませんが
    ここはペット飼育可のマンションです
    それをふまえて皆さん選んで住んでいるのですから

乗ってこられて嫌な顔をされる飼い主の方の気持ちは考えてことありますか

お互いがお互いの気持ちを考えないとそういう不満がでるのでしょう

119. 140 マンション住民さん

でも、ペットボタンの無い方に乗ってるのはどうかと思いますよ。
    その上で嫌な顔された側の飼い主さんの気持ち考えないといけないのでしょうか?

120. 141 マンション住民さん

139です
    そうですね
    確かにペットを連れられる時は待ってでも
    ペットボタンのある方に乗られたほうが良いのでしょうね

飼い主さんの気持ちを考えないといけないとかそういうことではありません
    お互いの思いやりが大事なのではないでしょうかね
    せめてエレベーターなどの共有場所では

それが出来ないしようとしなければマンションなどの共同住宅に
    住むのは遠慮してほしいものです

そういうことです
    以上です

121. 142 匿名

134さん
    ボルボさん、嫌がらせって…って何かあったのですか?
    連日、来客用に駐車されているのは気になりますし注意して欲しいですよね。

ペットを連れている方はエレベーター左側を利用して、ペットボタンを押すことが決まりだと思っていました。
    アレルギーの重い方もいるでしょうし、そういう方は右側を利用したら安心だなと思っていたのですが…左右とも利用されているんですね。
    ちょっとした思いやりの積み重ねが大事だと思うので、皆さんで気をつけて行きたいものです。

122. 143 マンション住民さん

今日も停めてるね

123. 145 マンション住民さん

誰かが来客用の書き込みノートにボルボが書いてないと思ってボルボに書き込みするようにノートに書いたみたいで、それを見て、「前日のノートに書いてます。こういう嫌がらせはやめてください」ってボルボさんが書いてたから…。 そのくせ連続で停めてるので嫌がらせかなっと(笑)
    目糞鼻糞、どちらも常識ないね

124. 146 マンション住民さん

最近、朝晩、来客用に白い四駆が止まっているような…

たしか前までは枠内に止まっていたが…
    今は白い軽が止まっているような…

その白い軽は先々週あたりは来客用に頻繁に止まっていたような…

岸部一徳もマンションの来客用の駐車場のトラブルがあったみたいやから皆さんもそんなん嫌やと思うしね。

125. 149 マンション住民さん

来客用の駐車場なんで当たり前かと思いますが、マンション住民は原則「駐車禁止」と掲示を組合からすべきではないでしょうか。
    一部の身勝手な解釈をされているマンション住民の方へ再認識して頂く必要があると思います。
    共用地であり個人所有地ではありません。

126. 150 マンション住民さん

迷惑駐車している人たちは注意チラシやこの掲示板見てないんかな?

どちらか見ていれば普通ならやめると思うのですが…

来客さんが止められないのは気の毒やと思います。

127. 151 マンション住民さん

普通じゃないから、頻繁にとめてるの棚に上げて、嫌がらせやめろとか書くんでしょ

128. 152 マンション住民さん

フローリングの床がミシミシいうのは我が家だけでしょうか?

129. 153 マンション住民さん

我が家もミシミシ音します。仕方がないと説明受けました。

ところで、入居せれてからフロアにガラスコーティングされた方いらっしゃいますか?
    感想やアドバイスをお聞かせ下さい。

130. 154 入居済みさん

もうすぐ、入居して 一年ですね! あっという間でした

131. 155 住民さんA

[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

132. 156 マンション住民さん

No.155さん、誰か代弁で伝えてくださいというのは、なんだか違う気がします。
    管理人さんも郵便用ポストがあったと思います。先ほどのことを書いて投函しておいてはいかがでしょうか。
    帰宅時間には管理人さんがいらっしゃらない旨も伝え、匿名ではなく自身の部屋番号と名前も書いて。

133. 157 入居済みさん

明日の理事会で、なんか対策がなされるといいですが

134. 158 匿名

やはり元から環境悪いからな。それに睦備は安いから買いやすい分、購入層もそれなりになるわな。仕方ないか!

135. 159 マンション住民さん

このマンションのエレベーターにはダブルのマットレスは入りますか?

136. 160 住民さんA

大丈夫ちゃいますか。まあ業者に運ばせればええんちゃいます

137. 161 匿名

ダブルのマットレス入りますよ。運んで貰えました。

138. 162 匿名

ダブルのマットレス入りますよ。運んで貰えました。

139. 164 マンション住民さん

タイヤはいつまであるんですかね! タイヤサイズで、適応車種絞られるから、調べればいいのに その前に、ルールを守らない非常識にあきれますね

140. 165 住人

マンション横の工場跡地に新たにパデシオンが建設されるみたいです。
    建つ位置によっては、退去考えようかと夫婦で話してます。

141. 166 匿名

その情報はどこからなのでしょう。
    確実なのですか。
    気になりますので
    また教えてください。

142. 167 匿名

本当ですよ 15階建ての200何棟って大きいマンションです、
    確実に南側の方の景観も含め何らかに影響があると思うので
    睦備さんからこれからの説明がないと問題ですね。
    どう見ても変な形のとちですし、200数個の15階建は影響ありますよね

143. 168 匿名

南側駐車場西側横の古い工場の跡地ですか?
    15階ならほぼ同じ高さかと・・
    工場跡地も高さ制限のない区画なのでしょうか。
    どこからの情報なのですか?

144. 169 住人

工場跡地の門に看板がすでに付けられているみたいです。
    マンション自体は南側駐車場の方に建つらしいので、A棟の方は多分、景観が変わるというか、日当りや視界など変わるんでしょうね。

145. 170 匿名

そうなのですね。
    確認してみます。
    仕方無いといえば仕方無いので
    建設されてから考えようと思います。
    日当たり景観重視でここを選んだのもあるので
    残念ですが。

146. 171 マンション住民さん

当マンションより南西の位置に新しく建つ事から、
    南側の住民は午後からの日差しに影響が、また景色も変わる事から何と言っていいやら。
    どの様になるのかイメージ図など説明会で用意して欲しいものです。

147. 172 住人

南側の方は、景色や日当たりがかなり気になるところだと思う。
    ここと同じ睦備が、すぐそばにマンションを建てるのならば
    先に購入した私たち住人の気持ちぐらい、なにとぞわかって頂きたい。
    『眺めも良く、日当たりも良いマンションを終の棲家にしよう』
    と考えて思い切って買った方もたくさんおられるだろう。
    売ってしまえば終わりというようにしたくないと言った睦備様、
    私たちにも納得のいくご説明をよろしく。
    そして出来る限り、こちらの住人に配慮して頂いて
    新しく立派なマンションを無事に建ててほしいと思う。

148. 173 マンション住民さん

本当にそうですよね。
    他社が建設するならまだしも、同じ睦備が建設するならいっそうの配慮をしていただきたいです。
    法律的なことは分からないですが、設計を見ていたら、まだこちらに配慮出来そうな面もありますしね。
    土曜日にはしっかりと説明をしてもらい、少しでも此方の意見が伝わるといいですね。

149. 174 マンション住民さん

新しく建てるにあたり合法に進められている事と思います。
    第三者機関を通し賠償などを考慮すると言うものの、賠償上では義務が無い事を知っています。
    争えば勝てない事を専門家なので、住民の我々よりもよく知っているはずです。
    反対したところで事業は進められるでしょう。
    ただ、他社が建設するより影響を考慮しているのではないでしょうか。
    マンションでなく工場などであれば、東隣りの深夜のゴミ収集の騒音など別問題が発生する事も。
    2年も経たずに大きく環境が変化し、非常に残念ではありますが前向きに考えるしかないのでしょうか。

http://www.kinsichou-bengosi.com/%E5%8F%96%E6%89%B1%E6%A5%AD%E5%8B%99-...

150. 175 匿名

これからの睦備さんの行動でそれだけの会社か今後発達する会社か分かれますね
    売ればあとの人の事は考えない利益主義であればそれだけの会社・・・失礼かとは思われるが
    天は味方しないでしょう・・・
    法律は通っても人情は通りません。会社とは利益だけでは成り立たない人あってこそなのだから
    ワンマンでは先が解りますね。

151. 176 マンション住民さん

私は参加出来なかったんですが、主人が言うには全く話にならなかったようですね。
    話を聞いていたら売れればいい、後のことは知らないと他人事の様に思いました。
    睦備の方が実際にこのマンションに住んでいたらどう思うか、どういう対応をして欲しいと思うのか考えてほしいです。
    気に入って購入しただけに、不信感や今後の生活の為に退去してもいいかなぁとも思います。
    売値が低くなるのがネックですが。

152. 177 マンション住民さん

自分は南側です。仕事のため参加できなかったのもあるが、南側隣地に同階建物建設計画をたてる時点で
    住民意見を聞く器のものでないのは明らか。あえて参加する意味もないと考え不参加。
    やはり皆様のおっしゃってる通り意味ない説明会。
    建設予定地の工場は平成25年7月破産手続き決定していたようだ。
    その頃から建設計画していたのか。

http://www.mutsubi.co.jp/company/greeting.html

社長挨拶

…私どもはこれからもお客様の視点を大切にしながら…

分譲マンション情報

…住む方の人生を豊かにする、質の高いマンションをお届けするために… 私たちの挑戦はこれからも続きます。

153. 178 マンション住民さん

南側ですがリビングが丸見えになるというのがきついです。
    さすがムツビさん。
    てっきり味方と思っていました。

154. 179 住民さんA

購入前、睦備のスレでこのマンション近隣の方が、
    苦情を書いてらっしゃったのを読みました。
    売れればいい、周辺環境のことなど何も考えていないデベだ、と。
    その時はよくあるトラブルもしくはライバルの妨害か、またはウルサい近隣住民か、と思ってました。
    いずれにせよ購入者にとっていいデベならそれでいい、と思っていましたが、
    まさかこのような形でしっぺ返しをくらうとは。
    あの時書き込んだ周辺住民の人もこんな気持ちだったのでしょうか。

155. 180 マンション住民さん

私も睦備のサイトをみて、書いていることとやっていることが違うと思いました。
    所詮、そのような人の会社だから購入者のことを考えないんでしょう。
    新たに購入しようとする人のなかで、ここを見る人もいるでしょうしある意味いいんじゃないですか。
    アフターフォローは期待しないってことで。
    まぁ規模を大きくして、意外と入居者が少なかったらどうするんだろうと心配もありますが。
    うちのマンションも住人が減ったら管理費等はあがるんですかね?
    足りない分はその都度臨時徴収ですか?

156. 181 入居済みさん

昨日は生駒の花火、先週は東大阪の花火がみれましたね

157. 182 匿名

その花火来年は見えますか?

158. 183 入居済みさん

見たいですか?

159. 184 匿名

見えるのなら見たいです
    人混みが苦手なので。
    見えたのは南側からですか?

160. 185 入居済みさん

大久保自衛隊の花火良かったですね。数は寂しいかったけど
    宇治川花火より値打ちあったかも。
    来年以降も継続してほしいな。あるのかな?
    毎年見れるなら、このマンションの価値、十分ありだと思います!
    こちらは、隣にマンション建とうが関係ないし。

161. 186 マンション住民さん

イオンが任天堂の隣に建つってほんとうかな?

162. 187 入居済みさん

…私どもはこれからもお客様の視点を大切にしながら…

分譲マンション情報

…住む方の人生を豊かにする、質の高いマンションをお届けするために… 私たちの挑戦はこれからも続きます。

163. 188 入居済みさん

…私どもはこれからも会社の利益を大切にしながら…

分譲マンション情報

…社長の懐を豊かにする、収益性の高いマンションをお届けするために… 私たちの挑戦はこれからも続きます。

164. 190 住人

大久保イオンが任天堂の横に移転するってご存知の方いらっしゃいますか?
    毎日のお買い物が、新しく綺麗なイオンで出来るなんて
    すごく嬉しいけど、本当なのでしょうか?

165. 191 匿名

no185さんは思ってても関係ないしとか発言すべきとこじゃないよね同じ立場になれないというか。。。
    花火は自衛隊の方が地域とのふれあいを持とうと頑張ってくださってることに感謝です。
    イオンもより一層近くなると助かりますね
    ただ、車は混むと思います。隣接するマンションは解体工事が進みだしましたね
    色々言われてる睦備さんですが、今後よりよくするためには批判されてる言葉を跳ね返せるような誠意ある見直しをすべきだと思います。説明会ででた意見を参考によりよい住まいだけでなく2頭合わせると400世帯にもなるのだから一つの地域みたいなものですからね
    数字だけ追いかけていると潰れてしまう そんなチッサイ会社?

166. 192 住民さんA

自分の家の真裏に新しく住宅が...なんて事は、
    せまい日本では多々起こり得る事なのではないでしょうか?

新しく建つマンションに目くじら立てて不満を言うより、
    今住んでいる部屋をもっと気に入るよう模様替えしてみるとか、
    前向きに暮らす方が幸せだと思います。

我が家も日陰になってしまう部屋の一つですが、
    せっかくのマイホーム。
    腹を立てて過ごすより、
    どうすれば快適に過ごせるかを考えるほうが
    精神的にも良いかと。

日陰になるのはもちろん残念ですが、
    ベランダから、工場のゴチャゴチャした荒んだ風景が見えるより、
    スッキリ綺麗なマンションが見えるほうがいいとも考えられますし。
    同じ地域内にパデシオンが建つのも、
    なんだか仲間が増えたようで嬉しいです。

167. 193 住民さんA

真南の日照に関わる方角を『真裏』と思う人は
    普通居ません。

どうも先日よりこの問題から目を背けさせようとする
    『火消し』の人がここに入り込んでいるようですね。
    イオンが近くにできることより、
    日照、見晴らしの方がマンションの資産価値としては
    ずっと重要です。

168. 194 住民

では、193さんは何か改善のために動いてらっしゃるのでしょうか?
    日照の問題に、何か変化はありました?

169. 195 匿名

任天堂の横に新しいイオンが建設されたら、今ある場所には何かまた建つのでしょうか?
    ヤマダ電機も西松屋もコーナンもあるし、あと足りないものって何でしょう?

170. 196 マンション住民さん

改善の為に動くとは、署名活動や申し立てをするということですか?
    それとも引越しをするということですか?
    私達、住民が出来ることは説明会などで訴えることですよね?その場ですらまともに話を聞いてもらえない、決まっていることと言われるのに。
    日照問題を解決するには睦備のマンション建設の設計を見直してもらうのが最善じゃないんですか?
    その為に動けということですか?

工場跡地のほうが、目の前にマンションがある、他人に見られているかもしれないストレスよりマシです。
    マンションが建つのは仕方ないにしても、もう少し此方に配慮することも出来たはずですよね?
    此方の建物に重ならない設計も出来る、ただ自分達の利益の為にそれをしないんですからね。

171. 197 匿名

第二説明会ありますね
    見直ししてくれたかなア?
    昨日の田辺の花火キレイでしたね
    来年も観たいです。
    松井山手のマンションの夜景もここの景観の1つ
    無くなるの残念です。
    でも、とにかく安心してストレスなく暮らしたい
    とっても部屋は気に行ってます。狭いけど掃除もしやすいし
    導線も問題なし、いい間取りです。
    色々マンション見るけど意外とないです。収納がもう一つだったりと・・・
    いい部屋だけにもめたくないし、睦備さんの値打も住んでる1人としては上がってほしい
    けど、けど、お買い上げの住民を悲しませることは辞めてほしいな

172. 198 匿名

コンビニ欲しい!
    南宇治前まで意外と遠い

173. 199 マンション住民さん

西松屋の横は「しまむら」が出来るらしいですね
    ちょっと便利かな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸