大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. 【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-25 16:14:17

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスの住民スレです。
住民のみなさんで、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-13 14:30:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    一般的に、週末の来客が多いと思います。
    その週末などの必要性が高い時に「来客用」の駐車場に「住民」の車をとめるから、困っている方が多いと思います。

    「キチンとした方」の解釈が問われまね。

  2. 252 マンション住民さん

    事の本質を理解出来ないのでしょう

  3. 253 マンション住民さん

    もしくは自分を正当化する事でしか
    自分を守る事が出来なくなっているのでしょう
    滑稽です

  4. 254 マンション住民さん

    249:さんはボルボさんですね。

  5. 255 マンション住民さん

    誰や!
    手前のガレージ停めてるの?
    そこはボルボの場所やぞ!
    住民やったら、わかるやろ!場所取るなよ!

  6. 256 マンション住民さん

    「キチンとした方」はボルボさんが停めるのわかってるんだから、協力して空けてあげましょう!
    家族、親戚、お知り合いが来て停めそうになっても、そこは停めたらダメ、ボルボの場所だからって言ってあげましょう!
    近くに停めれないボルボさんの気持ち考えた事ありますか?

  7. 257 マンション住民さん

    ここで言い合ってるのやめて具体的に理事会に意見出したらどうでしょうか?ここでいくらボルボ標的にして書き合ったって何の解決にもならなくないですか?自分の気持ちはすっきりするかもしれませんが進歩がなく本当にマンションの今後を考えてのことだとは思えません。

  8. 258 匿名さん

    >>254
    よく読んでください。>>249は皮肉たっぷりじゃないですか。
    ボルボさんじゃありませんよ。

  9. 259 入居済みさん

    理事会に言われたから、辞めよなんて思いませんよ。だったら管理人に言われた時点で辞めます
    ちゃんと記入してるって言われて終わりです
    他人の気持ちわかる人はあんな連日停めれない
    だからってここで言い合ってもって?
    はけ口にはいいじゃないですか、同じ気持ちの人いるのも確認出来ていいじゃないですか?
    誰もが、直接対話が上手じゃないし、好きじゃない人、もめたくない人もいるだろうし。
    人が集まれば訴え出る事も出来るだろうし、直接言えない事、直接繋がりのない人が意見を共有する場でしょ。
    誰もが争いが好きじゃないし。ここに住んでるんだから。一人で理事会に言える人間なら、既に行動起こしてます。言って効果のある常識のある相手なら、行動起こしてます。入居来連日停めるあの方々が常識あるように見えますか。注意しても、注意の仕方を批判するタイプの人間です。もし、ボルボがこのサイトをみたら・・・・・ここにいる人間は、私の事書かれてるし気をつけようと思います。あの方々は、なんで自分の事ばかり書かれるんやって怒ります。そんな方々です。

  10. 260 マンション住民さん

    段々書き込みの内容が皮肉になっていたので…それならばどっちもどっちだなと思ったんです。掲示板は意見を交換できる素敵な場であることは良く分かっています。でも書き込み方には各々配慮も必要だと思います。

  11. 261 ママさん

    配慮とはをボルボサンに教えてあげては?

  12. 262 マンション住民さん

    ここに入居した頃からずっとボルボよく停まってんなって思ってて、この掲示板見つけたらそう思ってる人私だけじゃなかったんだと思いました。悪口の言い合いではなくて やっぱり良くないよね って思う人がいるなら今後どうしてくかこの場でみんなで考えるきっかけにもなると思うし、私はボルボさんや軽トラの話が出てるのがわかっただけでも収穫でした。マンションはあまり繋がりがなかったりするし…。
    うまく言えなくてすみません。

  13. 263 マンション住民さん

    理事会に言ってはどうかと投稿した者です。
    262さん、私もそう思います。ボルボや軽トラの行為は私もどうかと思い見てきました。だからこそこの掲示板を覗いてました。ボルボや軽トラの駐車をモラルに欠けると言う立場の人がただの悪口の書き合いになってしまうのはそれもモラルある行為だとは思えなかったんです。ずっと何か具体的にルールを決められないものかと我が家でも考えているんですが、管理人さんが常駐でないなどなかなかいい考えが浮かばずにいます。私も皆さんとここで前向きな意見を出し合えるなら賛成です。こちらこそこの様な投稿は初めてした為、うまくお伝えできず申し訳ありません。

  14. 264 住民さんE

    11日の説明会出れなかったのですが、何か新しい事はあったのでしょうか?

  15. 265 入居済みさん

    来客ガレージに犬の糞の張り紙してあるけど、だったら、頻繁に駐車するのも貼ればいいのに。
    結局、管理人は何もしないし、するのは自分の掃除(仕事)の邪魔だったら動くって事なんですね
    管理費まぢもったいないわ

  16. 266 入居済みさん

    管理人さんに野村佃煮の騒音の件相談したら、対応してくれましたよ。
    その後、少し改善されました。

    駐車場占有問題は、組合規約の変更で対応してもらうしかないですかね。

  17. 267 入居済みさん

    どんな対応を管理人さんはしてくれたんですか?

  18. 268 マンション住民さん

    直接管理人さんか睦備建設通じてか、野村佃煮に話してくれた様です。

  19. 269 マンション住民さん

    そして、またボルボが。

  20. 271 入居済みさん

    共用駐車場をコインパーキングにすれば?

  21. 272 入居済みさん

    規約は
    クリア出来ても採算はクリア出来ないでしょうね

  22. 273 マンション住民さん

    有料化
    来客用Pを使われずコインパーキング等に停める方との公平感を図るには
    〇日〇〇円 〇時間〇〇円等
    収入は管理費へ


  23. 274 入居済みさん

    来客用なんで、原則住民は駐車不可なんでしょうね。

    記帳するだけで許されるなら、毎日書けば良い事になりますよね。

  24. 275 住民さんA

    そうですよ。
    記載して、住民じゃない人が来たようにすれば、週末に帰ってくる家族であろうが停められますので、停めたもん勝ちなんですよ。
    とはいえ裏口近くの柱の横はボルボの指定席ですから、停めないでくださいね。
    最近、常識の無い奴が週末に停めてるみたいやけど、裏口の近い所にある来客ガレージはボルボの指定席なんやから、みんな停めるなや!
    まじで常識の無いやつばっかりやな!
    お前らアホか!
    そこはボルボの指定席や!
    空けといてあげろよ!
    週末に帰ってくる家族がそこに停めるようになってるんやから!
    でないと、遠い南口のガレージ停めたり、ガレージ借りないといけないやんか!
    記帳さえすれば、タダでガレージ停められるのに!
    バカバカしい!週末しか停めないなにガレージに毎月払ってられるか!

    あっ

    誰かいました?

    週末だけであろうが、ちゃんと月々1万円前後はらってる方?

    夜だけであろうが、週末であろうが、毎月ガレージ代1万円前後払ってください。

    無料来客用ガレージはボルボ、軽トラ、ステップワゴンが優先です!
    理事会でも黙認しています。
    従ってください。
    そもそも、購入時見ていませんか?売却予定者に建設関係者割り当てが用意されていたことを?その時点で揉め事は起こらないような配分になっているんです。

  25. 276 住民さんA

    何よりも、一番分かりやすかったのは、裏口に一番近い障害者用と地面に書かれたガレージが、建設関係者に割り当てられてる時点で、世の中の仕組みが感じて、黙って生きていきなさい。
    凡人は凡人らしく。私も含めて。

  26. 277 住民さんB

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 278 入居済みさん

    洗車場も車乗らない人との不公平を解消するため有料化になったのだから、来客用駐車場も有料化にすれば良い。
    占有してる者だけが潤って、正直者がバカ見てる。

  28. 279 入居済みさん

    白の軽バンも最近よく停めてますね。
    パデシオンの関連会社のくれして、ルールまもらないなんて最悪だね

  29. 280 マンション住民さん

    最近、お客様ガレージにサカムラの社名看板入ったクルマも停まってましたが、それも関連企業なんでしょうか?
    社名入りの車を停めるなんてすごいですね

  30. 281 マンション住民さん

    ボルボさんの常識のなさもですが、新しく建設する為の写真撮影をしているのを見てすごくストレスを感じてしまいました。
    これから先のことを思うと憂鬱でなりません。

  31. 282 マンション住民さん

    実は先日知人とふたりで宇治市が紹介している無料の弁護士相談に行ってきました。短時間でしたが新しいマンションの計画について相談してきました。結論から言うと充分に声をあげる権利はあるそうです。やはり同会社が建設計画をしていることが大きな問題だそうです。ただ一人や二人で意見していても意味がない、個人的に会社と話をするのもおすすめしないとのことでした。マンションの中で何十人か集めて意見することが一番だと。弁護士は付けても付けなくてもいいとのことでした。
    ただ、このように弁護士さんからアドバイスをいただいても私たちではどのように動いたらいいのか分からず行動に移せずにおり、ここに書き込みをさせていただきました。既に個人的に動かれている方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さんのご意見をいただけると嬉しいです。
    私も今日の撮影には嫌気がしました。

  32. 283 マンション住民さん

    睦備建設

    マンション販売時:一流のサービス 笑顔が絶えない!

    いざ入居してから何かを睦備さんにお願いをしたい時:二流サービス ほかの会社に回して知らんふりをしてる!

    利益の前では:三流サービス 簡単に住人達の利益を壊して邪魔ものとして扱う!

    もう睦備建設のマンション二度と買わない!!後が怖い

  33. 284 マンション住民さん

    私も弁護士さんに相談しましたが、どう動いていいものか悩んでいます。アドバイスもいくつかいただけました。この掲示板も睦備さんがご覧になってるでしょうし。マンション建設に対しそれぞれ思いがあり、睦備さんがいらっしゃらないところで住民の皆さんと話し合いができればと思いますが、理事会を通しても睦備さんに筒抜けでしょうし声をあげるのを躊躇しています。
    先日初めてエレベーターで一緒になった方とマンション建設について少しお話しできましたが、その方がどうしたらいいのかわからないと泣いておられるのを見て、胸が苦しくなりました。
    住民さん同士で集まれば何かいい意見も出てくると思うのですが…

  34. 285 マンション住民さん

    賛成ですね!一人一人睦備さんにボロボロ潰されるより、みんな一緒に力を合わせて戦おう!

  35. 286 住民でない人さん

    私は全く違う会社の全く違う地域のマンションに住んでいますが、こちらのパデシオンの今後が気になりちょくちょく見に来ています。
    本当にムツビ建設は最低だと思います。
    私もマンション購入前は、他のパデシオンを見学に行ったりもしましたが名前や住所、頭金額、年間収入などを記入しモデルルーム見た後はコーヒーも出さず門前払いでした。
    それから、違う会社のマンションに入居しパデシオンの門前払いから3年後「その後いかがですか?」と電話かかってきました。
    何を今更ですよね。
    他にもムツビに関してはイヤな思いをたくさんさせられました。
    みなさん、本当にがんばってほしいです。
    住所一致団結して、ムツビをギャフンと言わせてやって下さい!

  36. 287 マンション住民さん

    皆さん、ご意見ありがとうございます。住民の中にはお一人で住まれている方や高齢の方もいらっしゃり、何か動きたくてもできなくて悔しい思いをされている方もいらっしゃると思います。そんな思いをする方がでないように住民だけで今回の件を話し合う場を設け、それぞれ言いたいことは違うとは思いますが、私たちの意見をまとめなければいけないですね。

  37. 290 マンション住民さん

    [NO.88~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 291 ママさん


    実際に動いたりと努力されているかたもいるんですね。
    意見するのであれば此方も参加させて頂きたいです、少しでも要望が通るように頑張りたいです。

  39. 292 入居済みさん

    あなたはどう動きますか?
    私は明日、明後日ぐらいのうちに動きます

  40. 293 契約済みさん

    ほら、またあのバカボルボがガレージ連日駐車するから、停められなくて手前に無理やり停める姫路ナンバーが現れた。
    ボルボ、まぢいい加減にしろ!
    ガレージ借りろ!

  41. 294 住民さんE

    >288さん
    う~ん、新鮮味に欠けるな~。
    睦備のマンション住民なら
    購入前にわかりきっている話を
    今更ながら持ち出してくる意図は?

  42. 295 入居済みさん

    何度も言いますが
    記帳してるんですから停めたっていいでしょ。
    週末にしか停めないんだから、ガレージなんか借りてられません。
    周りの目?
    気になりません。ルールにのっとって記帳して停めてるんだから、毎週停めようが放っておいて下さい。
    そこにボルボ停める為にプリウス停めて場所キープして等、努力してるんだから文句は言いなさんな。
    軽トラさんも奥さんの軽停めて場所取りしたりしてるんだから、あなたも努力しなさい。
    譲り合い?モラル?マナー?
    ルールで記帳したらいいってなってるんだから、ゴチャゴチャ言いなさんな。
    車乗ってない人も管理費払ってる?知らんがな。
    ルールにのっとって、駐車場の管理費、みんなで払いなさい。
    ルールを守って、連日我がもの顔で駐車場を独占する人の管理費をみんなで払いましょう。
    管理人さんも、子供の遊び方を注意するのは壁に紙張貼り出すけど、ガレージの件は貼り出さないのは問題がないからです。
    勝手な貼り紙やベランダの布団干しは見栄えが悪いと注意するのに、汚い字の貼り紙は問題無いのはよくわかりませんが。
    権利ってなんなんでしょ。
    協調性ってなんなんでしょ。
    管理ってなんなんでしょ。

  43. 296 マンション住民さん

    >292さん

    どう動かれたんですか?
    何もしていないのに聞いて申し訳ありません。

  44. 297 入居済みさん

    そうか、記帳さえすれば停めたもの勝ちだから、平日も記帳して停めればいいんだ!
    天才ボルボ!
    まぁ天才には奇人変人が多いって言うしねぇ

  45. 298 マンション住民さん

    自分がされなければ痛みはわからないでしょう

  46. 299 マンション住民さん

    ボルボさんはきちんと毎日のように記帳されてますもんね。ルールは守ってます。
    でもそろそろ理事会に記帳したからといって毎日停めるのはどうか検討してもらったほうがいいですよね。

  47. 300 入居済みさん

    ボルボさんの家庭は、記帳するだけで駐車場代が浮くわけですから、年間にしたらすごい額になりますね。
    他の人までやりだしたら、毎日が取り合いになりますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸