大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. 【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-25 16:14:17

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスの住民スレです。
住民のみなさんで、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-13 14:30:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション住民さん

    明日はいよいよ2回目の説明会ですね…。

    結局何も変わらないのでしょうか…。

    でもこちらの意見はきちんと伝えたいと思っていますので
    しっかり参加したいと思っています。

    社長さんのお言葉…今の私にとっては詐欺です。

    どうにかならないのかなー。

    このマンションって自治会とか作らないのかな。
    あったらこういう時、何か動く方法を住民で考えられることができるのにな。

  2. 203 マンション住民さん

    理事会があるんで、話合いをしてもらえるんじゃないですか?
    去年だったらA部屋の方達だったので尚よかったと思います。

  3. 204 マンション住民さん

    本日どうしても参加出来なかったのですが
    何かいい回答でましたでしょうか?

  4. 205 マンション住民さん

    特に計画がかわるわけはありませんでしたので、
    何もなく前回と同じような内容でしたよ。
    しかし、むつびの方のしっかり聞く姿勢と
    会社人としての伝えるべきことは伝える姿勢は
    素晴らしい説明会であったのではなかろうかと
    思います
    配慮、配慮と喧嘩してても仕方がないのだし
    担当者を味方として、対むつびと交渉すべきでは
    ないのでしようか
    争うなら裁判でも起こせばいいんだし

  5. 206 入居済みさん

    確かに黒いボルボよく来客用ガレージ使ってますね。あぁいう人がいる限り住民団結して交渉なんて無理でしょうね。
    おわりだ

  6. 207 住民さんE

    早速南向きの方々が売りにでてますね…
    そりゃそうですよね。
    空室率があがったりすると、
    修繕費にも効いてくるだろうし、
    マンション全体の問題ですね。

  7. 208 匿名

    Yahoo!不動産より引用

    14階 北東 4LDK 84.17㎡ 3,180万円
    15階 南  2LDK+S 86.05㎡ 3,080万円
    12階 南西 3LDK 86.05㎡ 2,850万円
    4階 南  3LDK 70.58㎡ 1,980万円 

  8. 209 マンション住民さん

    向かい側に、マンションが建つってわかってると、値切られるのでしょうか?
    もし、周辺住民ではなく、まったく知ら
    ずに買われた場合、後で、もめますよね

  9. 210 住民さんE

    値切る以前にわざわざ買う人いるのかどうか。

    黙っていたら重要事項説明に引っかかりそうな気はします。
    それ以前に買う人も当然周辺のことぐらい調べるでしょうけど。

  10. 211 マンション住民さん

    受け取り方は人それぞれ違いますね。
    私はNo205さんの「むつびの方のしっかり聞く姿勢と
    会社人としての伝えるべきことは伝える姿勢は
    素晴らしい説明会であったのではなかろうか」と
    いうようには感じませんでした。
    むしろマニュアル通りなんだろうなと思いました。
    相手はプロです。その場では意見は聞く、検討するというでしょうね。
    計画を変更するつもりなんてないと思います。
    形だけの説明会だと思います。

    でも説明会での相手の姿勢や今回配られた回答等で
    弱点が見えてきたように思います。

    私は一応弁護士に相談する予定です。

    工場の解体の騒音は予想以上でした。

  11. 212 入居済みさん

    そうですよ。変更するつもりなんかないですよ。会社人として素晴らしかったという意味です。住人にとって素晴らしいことなんてないですよ。ましてや弁護士にいったところで一緒です。騒音で鬱にでまなってください

  12. 213 マンション住民さん


    No.212

    睦備にはこういう人間もいるという事です

  13. 214 マンション住民さん

    ほんと

    笑えます

  14. 215 マンション住民さん

    へぇ。

    睦備は入居者に鬱にでもなれと。

  15. 216 入居済みさん

    解体作業の為に、鼻水・目の痒みが酷いです。点鼻薬、内服、眼の洗浄液、点眼が欠かせません。
    今は自宅にいるのが苦痛です。
    いつまでこの状態が続くのか。

  16. 217 住民さんA

    なんか壁にテストの結果貼られてたけど
    睦備が作成した資料になんの説得力ないよね。すでに信頼関係なんかないんやから(笑)
    専門家しか見てわからなくても、専門家が出したテスト結果張り出したらいいのに。
    音も凄いね。駐車場歩いてる時より、部屋で窓開けてる時の方が凄いですね。
    普段はTVボリューム昼間15夜間12ぐらいの我が家が窓開けてると30にしないと聞こえないぐらいです。
    まぁこういった事も次の説明会では後の祭りで済ますんでしょうね。
    ん?説明会はもうないのかな?

  17. 218 住民さんA

    9月15日 ボルボ ステップワゴン

  18. 219 働くママさん

    早いもので、2年点検がありますね。みなさんのお宅では何か不具合ありますか?

  19. 220 入居済みさん

    誰ですか?氷投げてるのは?

  20. 221 マンション住民さん

    氷をなげるのは、大人げないですよね。
    悔しい気持ちもわからないわけではないですが。
    そもそも、南側を購入する時点で、今の工場跡地に、今後工場なりべつの商業施設なりマンシヨンが建つかも知れないと考えなかったのでしょうか?
    購入するとき、南側か東側どちらにしようか迷ったときその事も考慮して、きめました。
    まさか同じ15階建てとは思いませんでしたが。
    マンションの評判が、悪くなるようで、残念です。

  21. 222 マンション住民さん

    自分は南側だがこのマンションは防音がしっかりされている事がわかる
    工事騒音は窓の開閉であきらかに違う
    不具合といえば最近ベランダ掃出し窓を閉める時きゅーーと音がするがうちだけなのか
    お隣の方も開けられる時同じきゅーーと音がしていたのでうちだけではないのかと思っていたが
    支障は無いが気にはなる

    確かに同じ15階とは残念だが今となればどう目隠しをしようかと検討中
    ここはベランダが広い点も良い

    唯一非常の際突き破る仕切りの周りもコンクリートで囲んでもらいたいものだ
    ベランダで話していると良く聞こえる

    そういえばゴミ置き場のカギはなぜあんなに下なのか
    開けにくい

  22. 223 入居済みさん

    工事の騒音より、夜中に野沢佃煮の配送する音の方がよっぽど今後続く騒音だと思います。電話しようかな。
    で221さんはどちらに住んでるの?
    それともmutsubiさんかな?
    窓のギュー音は掃除すると直りますが、まだ工事でホコリ飛んでくるから終わってからがいいと思いますよ

  23. 224 マンション住民さん

    >>223さん
    222です
    悩みに悩んだ末、東側にしました。
    東側は、野村佃煮さんのにおいや、騒音があるので、それも悩みましたが。
    どっこいどっこいです。
    でも、残念ながら、ここは工業地域のため、佃煮さんに苦情を言っても通らないと思います。
    ここに住んでみて、良かったなぁって思う所もありますが、なんだかなぁって思う所も同じくらいあります。
    でも、仕方ありません。

    ちなみに、むつびさんでは、ありません。


  24. 225 周辺住民

    野沢佃煮×
    野村佃煮○

    東側は野村佃煮だよ。名称くらい正確に書こうや。
    この物件より野村佃煮の方が早くからあったのに、後からやってきて苦情を言いたいとは何とド厚かましいことか!
    こんなところを買うのが間違っていたんだよ・・・。

  25. 226 マンション住民さん

    225さん
    わざわざ、ありがとう。
    てか、あんた誰?
    どの立場(笑)

  26. 227 マンション住民さん

    自分は車騒音に悩まされた経験が有り南側を。
    やはり静か。とは言え静か過ぎはちょっとの音が気になるので適度な生活音で自分にとっては過ごしやすい環境。購入して後悔は無い。
    良い所も有れば不満な所もある。
    222ですが
    223さんのおっしゃる通り窓網戸溝水洗い清掃で鳴っていた音もしなくなった。どうもありがとう。ついでに排水溝も掃除ですっきり。おそらくこのマンションは各戸排水溝設置なのか隣溝からの水流れも無い。でもやはりペラボーは残念 笑

  27. 228 マンション住民さん

    窓溝水洗い掃除すると窓も軽くなっていいですね。確かにベランダ水洗いすると、隣りに水が流れたり、逆に流れてきたりをきにしなくていいのがいいですね。

  28. 229 入居済みさん

    中西さん、有り難うございます

  29. 230 住民さんE

    お客さん来たのにガレージ空いてなかった(泣)
    みんなが停める権利があるとはいえ、頻繁に停めてるボルボはムカつく!
    どういう神経してるんだろ
    中国人と一緒だな
    善意で裁断してくれる日本人もいれば、我が物顔の中国人。
    いろんな人が住んでますね

  30. 231 マンション住民さん

    建設中マンション
    東バルコニーはパデ大久保南側部屋からの視線が気になるかと
    自分なら無理

  31. 232 マンション住民さん

    ボルボとステップワゴン!
    我が物で常駐するな!
    マジでムカつく!
    停められへんやんけ!
    お前らガレージ借りろや!

  32. 233 住民さんA

    駐車場の件、本当に迷惑です。
    なかなか改善されませんが、最善の策をとって下さっているのでしょうか。
    管理人さんはなにをしてくれているんだろう?
    私たちにできることはあるのかな?
    いい加減、もうやめてほしいです。

  33. 234 住民さんA

    今日、子供の運動会でしたが、実家の親が車停められずコインパーキングに停めました。
    管理人にガレージ相談したらマンション前に路駐かイオンを勧められました。
    時間も早かったのでイオン停められるかもわからなかったので。
    てか、ガレージの対応する前に、管理規約違反かヨソ様のガレージに駐車をすすめる管理人って.........
    コンプライアンスって睦備って無いんですね

  34. 235 マンション住民さん

    ボルボ無くなったと思ったら、プリウスと入れ替えて停めてる 笑
    そこまでして停めるか?こすいねん

    必死か?

    子供になんて教育しますか?

    なんでも早い者勝ちって教育しますか?

    強調性や気遣いは教えませんか?

    取ったもの勝ちって教えますか?

    最低ですね?

    週末しか帰って来てなくてもガレージをヨソで何千円何万円出して借りてる方いますよ。

    お宅の事をどんな目で見てるか知ってますか?

    まさかあなた、隣に出来るマンションに対してムツビさんに意見してませんよね?

    どのクチが言えますか?

    空いてるしいいやんとでも言いたいの?

    ムツビさんも売りに出てたから、買っただけ、買ったから建てただけ。利があるから。

    お宅と一緒。

    来客ガレージ表にさえ記入してたら、停めるが勝ち?
    そんなお宅が頻繁に停めるから、停めたもの勝ち、記帳すらしない輩が出て来て、停めたい人が停めれない


  35. 236 マンション住民さん

    77番と来客用ガレージの入れ替え、ご苦労様です

  36. 237 入居済みさん

    確かに野村佃煮の深夜早朝の配送や産廃業者の騒音はたまりません。
    積み込む際の音や空き缶を投げつける音、もう少し配慮出来ないのかと思います。
    先だとか後だとか関係なく、モラルの問題です。
    社会通念上で考えて対応頂きたいものです。

  37. 238 入居済みさん

    モラル

    また三連休もガレージ私物化する輩がいるんだろうなぁ

    黒のボルボや軽トラにパッソ

    モラルね

    そんな住人がね

    モラルね

    説明会出てくるのかな


  38. 239 マンション住民さん

    迷惑駐車 車が来てなきゃ赤信号無視と同じ感覚なんでしょうね。

                    抜粋
    【無断駐車】 
    マンションの三大トラブルで、発生率が高いのが無断駐車です。居住者や来訪者が敷地内の空きスペースに勝手に駐車してしまったり、来客用駐車スペースを占有してしまうという問題です。ちょっとした荷物の上げ下ろし時の駐車など、常識的な使用であればトラブルとはならないようですが、特定の人が確信犯的に繰り返し、注意勧告にも無視をするなど、悪質性が強くなるとトラブルに発展しているようです。
    マンションの敷地内は私有地です。公道の「違法駐車」とは違い、私有地内の「無断駐車」なので、基本的に警察は介入しないため、マンション内で解決するしかないのです。元々、居住戸数に対して駐車場が少ないなど、根本的な問題もあるとは思いますが、管理組合がきちんと対応をしないと、他者も真似をするなど悪化する傾向にあります。深刻化する前に対策を立てていくことが大切です。

    【義務違反者への法的な対応策】
    区分所有法では、建物の管理または使用に関して、共同の利益に反する行為をしてはならないとされています。
    にもかかわらず守らなかった場合、民法第709条(不法行為責任)で「故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う」とされています。
    さらに、ルールを守らない人に対して、専有部分の使用禁止請求、区分所有権の競売請求、占有者に対する引渡し請求が認められているのです。

  39. 240 マンション住民さん

    今日も南側にボルボが。
    当然ノートに記載なく、悪影響及ぼしノートに記載ない駐車車両を散見。
    管理組合も重く受けとめて欲しい。
    周りでは窃盗や、南側出入口のカーブミラーにイタズラ等々物騒ですが、マンション内だけでも安心して暮らしたいです。

  40. 241 住民さんD

    『道路上に継続して十二時間以上駐車する』
    『道路上に夜間八時間以上駐車する』
    などが車庫法違反です。
    道路交通法とは別の法律です。
    法に違反すると刑罰を受け前科となります

    車庫法には道路交通法のような青切符はありませんので
    車庫法違反は即前科になります。
    医師の国家試験など前科のある人は受験できない
    こともありますのでご注意を。

  41. 242 マンション住民さん


    道路上に限らずです

  42. 243 入居済みさん

    今晩も ボルボ と 黒軽トラが!

    三連休の訪問者が、
    悪質な住民の為に駐車できず。

    困ったもんだ!

  43. 244 入居済みさん

    ほら、当たったぁ!
    ボルボに軽トラ!

    モラル無しの代表!

  44. 245 マンション住民さん

    ボルボや黒軽トラ、周りの目なんて気にしてないんだろうな。
    頻繁にとめてるから、人物像を目撃されてると思うけど。
    これ以上秩序を乱さないで欲しい!
    警告文など圧力かけないと駄目なんですかね?
    情けない。

  45. 246 マンション住民さん

    黒の軽トラの人もう1台の車、何番に停めてるかわかりましたよー。やっぱり2台持ちみたい。顔もわかったけど、注意とかできない…トラブルになったらやだし…管理人さんに言えばいいのかなぁ

  46. 247 マンション住民さん

    管理人さんに話して組合から指摘してもらえば良いのでしょうか。

  47. 248 入居済みさん

    参考

    マンション敷地内での迷惑駐車車両であっても、管理組合自らが駐車車両の強制撤去を行うことは、法律的には自力救済という不法行為に該当するため行うことができません。

    ただし、法的な手続にのっとって債務名義を取得した上で強制執行として行うことは可能です。

    具体的には、来客用駐車場の独占的な使用行為を共同の利益違反として、その行為の差し止めを裁判で請求すればよいでしょう。判決により債務名義を取得した後にも、来客用駐車場の独占的使用が続けられるようであれば、裁判所に強制執行に基づく駐車車両の撤去を請求することが可能となります。

    マンション敷地内の駐車場(私有地)は、公道とは異なり警察による取り締まりができないため、このようなトラブルに至る前の対策が重要です。次のような方法を参考にして、日ごろから来客用駐車場の無断駐車を抑制することが重要です。

    (1)来客用駐車場への無断駐車を禁じる注意文や看板の設置
    (2)区分所有者や管理員による巡回
    (3)来客用駐車場の使用許可証の発行
    (4)無断駐車車両への注意文や警告文の提示
    (5)常習的無断駐車車両の車種やナンバーの公表


  48. 249 マンション住民さん

    ボルボさんは記帳されてますから、無断駐車じゃないですー。
    ルール守って停めとるんだから、いいんじゃないですか?

    共有地をルール守っての使用、キチッとした方ですね。

    休日だけですし、ガレージ借りるのもバカらしいですからね〜
    記帳しないで停める人がいるから、ボルボさんも困っておられましたよ 。
    共有地なのにモラルや協調性と常識のない人がいるから困るって。
    みんなボルボさんのように常識とモラルをもって、使用すればガレージ借りなくて済むのにねー
    ほんとボルボさんはモラルと協調性と常識を持った方ですね

  49. 250 マンション住民さん

    そうなんですね。休日には連日停めて他の人が停められなられないよう独占してるけど、ちゃんと記帳してる常識とモラルのある方なんですね笑

    確か、自分の事を記帳ノートに落書きされてて、こんな嫌がらせやめて下さいって書いてたけど、ボルボさんのヤってる事が一番の嫌がらせですけど。さぁ、週末。常識と協調性とモラルのあるボルボさんは、大抵の方が休日である週末をまた独占されるのでしょうか笑

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸