大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. 【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-25 16:14:17

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスの住民スレです。
住民のみなさんで、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-13 14:30:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんC

    さぁ、三連休。
    来るか?ボルボ!

  2. 302 入居済みさん

    うーん(;´・ω・)ウーン・・・ 本命ボルボ、黒軽トラ、
    対向ステップワゴン、パッソ、白軽バン、アルファード、ベルファイア
    穴、ムーブ、プリウス

    うーん、他にありましたっけ?

    あー最近伸び盛りのサカムラ社名看板入ったプリウスもね

  3. 303 住民さんB

    来ましたね本命(笑)予想屋さん的中ですね。まぁ、みんなが思ってた本命ボルボとクロ軽トラですけど。
    なんとか、あの人達にこのサイト知らせる方法ありませんね?

  4. 304 マンション住民さん

    軽トラさんは朝には出ていかれるので、まだいいんですけど...あの車はきっとこの三連休も...でしょうね。

  5. 305 住民でない人さん

    ぷっぷっぷっ
    連日停めるのは想像してましたが、まさか、まさか、
    より良い場所にお引越しのボルボさん。
    まぁ、定位置ですけど笑

    私だったら人の目が気になって出来ません。

    (-_-;)ホントカ・・・オイ

    サイト教えたげるの賛成!

    皆さんに問題です。
    滋賀県の甲賀郡にある水口城跡や水口神社のある町は?
    滋賀県甲賀郡〇〇町。
    〇〇に入る文字は?

  6. 306 入居済みさん

    恐るべしボルボ達。
    更に同様の人達が増え続けるのか(汗)
    秩序が乱れ初めてます。

  7. 307 入居済みさん

    気を使ったか、目立たないようにしたいのか、ボルボ。
    場所移動(笑)
    そうまでして停めたいか?
    ガレージ借りろって!
    ホンマせこいなぁ。お前が停めるから、黒軽トラが負けないように停めるんやんか!
    おい、ボルボ!お前以外に頻繁に停めてるやついるか?
    大概にしろよ。
    誰も停めないで空いてるからとか思ってるのか?
    他の人間は常識あるだけや!
    譲り合いの精神で空けた結果、なんでお前が毎週停めるねん?
    ええ加減にせい!
    何週間ぶり、何ヶ月ぶりに来た親族、知り合いが、毎週停めるお前のせいで停められへんやんけ!

    毎週停めてないとか言うなよ!毎週停めてると思わずぐらい頻繁に停めてるやろが!
    マンション住民に頻繁に停めてるやつアンケート取ったら絶対に1位やわ!


  8. 308 住民さんA

    >>305
    水口? これがどうしたの?

  9. 309 マンション住民さん

    308さん
    某黒の外車さんですよ…
    ここの掲示板見てもらうより
    理事会から全戸に記帳したとしても
    毎日停めるのはモラルに反すると
    プリントか何かを配布してもらって
    それでも毎日のように停めるなら
    お金払ってもらうとか何なりした方がいいと思う
    だからその前に理事会に言わなあかん
    何なら総会開いてもらって毎日のように停めてはいけない
    など決めた方がいいと思う
    ここの掲示板見たって停めなくなるような方ではないですよ あの方たちは

  10. 310 働くママさん

    三連休だけかと思ったら、平日も・・・
    お友達にマンションのサイトがあるって聞いて教えてもらって、初めて覗いてみたら、皆さん同じ事を考えてらっしゃったのですね。
    新しいマンションも腹が立ちますが、自分のマンションの問題なら自分達で解決出来ると思いますので、皆さんもお知り合いにサイトの事を知らせていってはいかがでしょうか?
    いずれあの方にも伝わるのでは?

  11. 311 マンション住民さん

    頻繁に駐車してますが、ボルボさんや黒軽トラさん自身を見かけた事ありますか?
    あまり、周りの目を気にしてないのでしょうね。
    管理帳には特定の方々の名前が散見されるんでしょうか。
    秩序を乱すのは止めて欲しいです!

  12. 312 住民さんA

    >>309
    名前が水口さんってこと!?ついに名指し!

  13. 313 マンション住民さん

    そうそう305さんが問題出してきて意味わかんないって人いたから…記帳のノート見たことある人ならみんな知ってるお名前やね

  14. 314 入居済みさん

    名前知らない振りの人はいても、知らない人はいないよ。このサイト見てる人は必ず台帳見てるはずだから

  15. 315 入居済みさん

    確かに。

  16. 316 マンション住民さん

    新しく出来るマンションにも、このサイト出来るんですよね!

  17. 317 ママさん

    久しぶりぃ 黒ボルボです

  18. 318 入居済みさん

    ボルボ二日目

  19. 319 住民さんE

    ボルボ三日目

  20. 320 マンション住民さん

    監視カメラどうなったかなぁ
    来客ガレージにも監視カメラつけてほしいなぁ
    そしたら、ボルボさん無料で、イタズラ防止の監視カメラ付のガレージを手に入れる事になりますね
    皆さん、是非、ボルボさんの為にも、来客ガレージへの監視カメラ設置にご協力の上、管理費負担してください
    理事会の皆様もよろしくお願いします
    皆さんの管理費負担で、ボルボさんのガレージ代払ってるようなものですね

  21. 321 入居前さん

    来年のカレンダーありがとうございます。
    何年くれるのでしょうか?

  22. 322 マンション住民さん

    オムツって(笑)
    それをうちの住民にいるって投げかける管理人。
    うちにいるのは、我が物顔で来客ガレージを利用する非常識な人間だけです。週末、連休見てればわかります。
    何らかの動きって、頻繁に来客ガレージを我が物顔で使われてる方にも、何らかの動きを起こして下さい。

  23. 323 ママさん

    氷投げてる人もいましたね

  24. 324 住民さんA

    氷にせよおむつにせよ車にせよ、同じ住人として情けないわ
    理解に苦しむ

  25. 325 マンション住民さん

    今朝も黒ボルボ&黒軽トラがペアで。

  26. 326 キャリアウーマンさん

    ボルボにいたっては自分の77番あいてるのに来客ガレージへ

    プリウス出ていったし、自分の場所に停めよ
    なーんて気遣いすらない

    まぁそんな気遣いあったら毎日停めないよね

    まさか!
    年末年始、毎日停める気じゃ?

    久しぶりに親戚、家族がくる住民の方は停める所が無くて困るでしょうね

  27. 327 住民さんA

    どうやら、そのつもりのようですよ

  28. 328 住民さんB

    来客用駐車場の独占的な使用行為を共同の利益違反として、その行為の差し止めを裁判で請求すればよいでしょう。判決により債務名義を取得した後にも、来客用駐車場の独占的使用が続けられるようであれば、裁判所に強制執行に基づく駐車車両の撤去を請求することが可能となります。

    マンション敷地内の駐車場(私有地)は、公道とは異なり警察による取り締まりができないため、このようなトラブルに至る前の対策が重要です。次のような方法を参考にして、日ごろから来客用駐車場の無断駐車を抑制することが重要です。

    (1)来客用駐車場への無断駐車を禁じる注意文や看板の設置
    (2)区分所有者や管理員による巡回
    (3)来客用駐車場の使用許可証の発行
    (4)無断駐車車両への注意文や警告文の提示
    (5)常習的無断駐車車両の車種やナンバーの公表

  29. 329 主婦さん

    久しぶりに友達が訪ねて来てくれましたが、ガレージが使えず困りました。
    皆さんが言うようにボルボさん、なんとかしてほしいです。
    確かに77番空いてるのにお客様用ガレージ使われてましたね。
    逆に77番に停めたらいいんでしょうか?

  30. 330 マンション住民さん

    玄関前がガレージになったんですね

  31. 331 住民さんA

    大雪の日ですか?
    不具合でゲートが開かなかったようで玄関先に停めるしかなかったようですよ。大変でしたね

  32. 332 マンション住民さん

    大変でしたねっか。
    確かに自分の来客用ガレージに停められなかったボルボさん、大変でしたね。
    今週末も三連休、また独占でしょうね

  33. 333 マンション住民さん

    案の定、定位置に停まってますね。

  34. 334 住民ママさん

    車上荒らしがあったそうですが、どこの場所であったのでしょうか?

  35. 335 入居済みさん

    ボルボ、理事にでもなったら、規約すら変えそう

  36. 336 働くママさん

    ならないでしょ。
    自己中な人だから

  37. 337 マンション住民さん

    車上あらしの犯人捕まって良かったですね。

  38. 338 入居済みさん

    来客用ガレージの入居者による常駐使用の件がやっと理事会で議題に出ましたね

  39. 339 マンション住民さん

    だから?
    記帳して停めてるんだから何日停めようが関係ないでしょ!
    訴えられるものなら訴えてください!
    負けたら、自分でガレージ借ります!
    記帳して停めるという約束を守って停めてます!
    何日停めるなという約束はありません!
    約束守ってるんだから文句言わないで下さい!
    何か?

  40. 340 住民でない人さん

    あなた「来客」じゃないでしょ?

  41. 341 マンション住民さん [男性 30代]

    ぐうの音も出ないボルボw

  42. 342 マンション住民さん

    車上あらしの犯人つかまったんですか?
    部外者の人ですか?

    来客用駐車場どうなるんですかね?
    洗車場みたいに有料化?
    そんなことになったらもぅお客さん呼べないわ!

  43. 343 住民さんA

    来客用っていっても、空いてるんだから早い者勝ちでしょ!
    そして、ルール守って記帳して停めてるんだからね!
    たまにしか帰って来ないから来客とかわらない!
    週末か連休しか停めてないんだから!
    南口入口の二台ガレージの内、南側はあまり停めないで下さいよ!
    南ゲートの3台ガレージは歩くの遠いから嫌なんですよ
    密かに軽トラさんと場所の取り合いしてるので邪魔しないでください!
    最近ステップワゴンさんも参戦してくるし、コペンさんもだし!
    勝手に場所取ったからって、上から車の上にガムや、唾、砂糖、塩、ゴミ、良からぬものを投げつけたりしないでくださいね。
    なんせ、氷やオムツ投げつける人がいるマンションですからね!

  44. 344 キャリアウーマンさん

    ↑エラそうに言うな

  45. 345 契約済みさん

    あら、ご本人さん登場?
    停めてる人?
    投げてた人?

  46. 346 住民OLさん

    >たまにしか帰って来ないから来客とかわらない!

    来客用駐車場とはまさに「来客」のための駐車場であって、来客がない時は空けっぱなしで良いのですよ。
    普通の住民はちゃんと住民用の駐車場を契約し、賃料を支払って停めるんです。
    来客がないから住民が停めても良いという考えをみんなが捨てないと。


    >ルール守って記帳して停めてるんだからね!

    それ以前に守るべきルールを守れていないことに気付かない可哀そうな方…。

  47. 347 マンション住民さん


    【来客とは】
      ↓
    らい‐きゃく【来客】

    訪れてくる客。また、訪ねて来た客。らいかく。「週末に―がある」「―中」

  48. 348 マンション住民さん

    何があった?
    ここ最近、ボルボ見かけない…

  49. 349 マンション住民さん

    ボルボの考え方はまるで中国人だなw

  50. 350 匿名さん

    >>349
    いやいや。ボルボは一度も書き込んでないでしょ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸