大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. 【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-25 16:14:17

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスの住民スレです。
住民のみなさんで、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-13 14:30:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    >>100さん
    たしかに、頑張って業務されてますよね。
    私もよくやっていただいてると頭が下がる思いです。

    ただ、その自主的早出等を自慢しないならもっと男前なのにな~と、おもいます。
    ゴミの出し方とかで質問しに行っても、こちらの質問の回答前に必ず「こらだけ自分はやってるアピール」をしてくるのがウザいですね。

    >>管理人さんは隣や上下の部屋のクレームに関することは管理人のお仕事の範疇を越えることなので、そこは期待しない方がいいと思います

    これこそ、管理人の本来の業務ではないですか?
    直接部屋の人同士がいったらへんな事件に発展しかねないですよ。
    どこのマンションでもとりあえず管理人経由で注意してもらうのが当たり前だとおもうのですが・・・。

  2. 102 匿名

    そうですね、隣人とのトラブル解決を手伝ってくれるのは管理人さんのお仕事だと私も思ってました
    ここのマンションではないですが、友人が上の階の騒音のクレームを言いに行ってもそれは管理人の仕事ではないと直接注意はされず、騒音の注意を促す貼り紙程度に終わり、結局友人は、耐えられず引っ越していきました
    管理人さんの仕事はその程度のものなんだなぁとその時思いました
    人によるのかもしれませんが、規約があるみたいです

  3. 103 マンション住民さん

    管理人さんに言うとマンション内でのことはほとんど解決してくれそうなイメージですが、できることできないことがありますよね。管理人さんだって雇われているんだし、なんでも屋さんじゃないですもんね。。

  4. 104 マンション住民さん

    マンションによってもそれぞれなんですね・・・・。

    私がココに来る前に住んでたマンションは住民同士のトラブルはとりあえず管理人経由でと自治会で決まってました。
    理由は >>101さんのおっしゃるような住民同士の障害事件が起こったからです。

    1~2回、管理人さんが苦情元に事情を聞いて注意されて、それでも解決されないときは自治会で周りに意見も聴きく。
    それでもひどい場合は警察介入。

    まあ、そのとき住んでたマンションは24時間365日管理人さんが常駐されてましたけどね。
    それだから出来ることなんでしょうね。

  5. 105 マンション住民さん

    残念ながら騒音トラブルは管理人は深く介入できないため
    管理人への期待は持たない方がよさそうですね
    管理人も一方の味方につき一方を指摘する事はできないものですから
    張り紙程度で

    どちらかといえば管理会社に言うべきでしょう
    (あてになるかは別として)
    あとはこの掲示板を活用するかですね
    いろんな目がありますから
    騒音元の本人には回りからいくほうが効くと思いますが
    ここへの書き込みも手段かも

    1対1では騒音元相手はなおりません
    逆ギレするだけでしょうしね

    1対多数なら少しは自分が他の部屋の方に
    苦痛を与えている事に少しは気づくのでは

  6. 106 マンション住民さん

    >>105さん
    管理会社って睦備でしょ?
    知り合いが例のバイク窃盗犯事件の被害者でして、その時がちょうど日曜日だったので管理人室の窓口上に書いてある睦備の緊急連絡先に電話したら、

    「睦備はマンション設備の事意外は受け付けない。管理業務は住民自治会に移行した。自治会長に言ってください。かってに警察呼んで自分たちで処理してください。」

    って言われたらしいですよ。

    日祝夜間は自治会長&副会長を呼び出していいんでしょうか?

    両方居なかったときは役員?

    自治会の役員になったら大変なボランティアだね。

    ん?まてよ。ってことは管理人は自治会が雇い主ってこと?

  7. 107 住民

    私も騒音のことで何度か相談したけど相手にもされず、毎日のことだったのでかなりストレスたまってました

    なので営業担当の方に相談したところ相手の営業担当の方に話をしてくれて、担当さんから相手に話をしてくれたみたいです

    その後、完全ではないですけど騒音はかなり軽減されました

    ムツビ建設は…って思うことも多々ありますが中には親身になってくれる営業担当さんもおられますよ!

  8. 108 マンション住民さん

    なるほど!!
    営業に言ってみるのも手ですね。

    いちど相談してみます。

  9. 109 住民

    先週末、同じパデシオン系列のマンション14階から2歳の男の子が転落して亡くなられました

    原因はベランダに置かれてた物の上に登っていて誤って落ちたそう…

    皆さんも気をつけましょう

  10. 113 マンション住民さん

    こういうのって、迷惑駐車として警察に言えないんでしょうか?

  11. 114 マンション住民さん

    私有地内の事だから警察に言っても無理でしょうね。

    野村佃の塀沿いに駐車してるときに通報すれば対応してくれるんじゃないでしょうか?

    私が以前住んでいたマンションの管理組合は掲示板に迷惑駐車している方のナンバー、車種、部屋番号、氏名を貼り出されました。
    これぐらいやらないと懲りないんだろうな。

  12. 115 入居済みさん

    あの、びびりの管理人では、無理だな

  13. 116 マンション住民さん

    びびりって(;^_^A
    本人に言えないのは一緒でしょ。管理人さんどうこうはいいんじゃないんですか。どうしても自分が言えないんだったら、皆さんが言ってたようにムツビの営業に言ってはいかがでしょう。
    行動出来る方なら、どなたかがされてるように臨時駐車の紙に書かれてはいかがですか?
    誰が書いたかわからないから卑怯かもしれないけど、行動起こしただけいいと思いますけど。
    見てるかわからないサイトに書き込んで自己満されてるより。
    今日、紙見て、書いてくれてありがとうと同時にここで書き込みして訴えかけてるだけの自分に恥ました

  14. 117 マンション住民さん

    あっそれと、チラシにトラックはガレージ借りてくださいと、もう一台の車が止まってる時にリやワイパーに挟まれた方、ありがとうm(_ _)m
    この人が、ビビリの管理人とか言ってるんだったら納得いきますけど。
    同じマンションに住んでる住民だから個別にもめたくない?だったら、文句いうな!正当な文句なら行動おこしなさい。
    文句ばかりのネガティブな意見じゃなく、あおる必要はないけど、良い行動のしょうさんをした方がよくないですか?
    その上で、間違った行動を正していけばいいのに。
    とか言ったら、あなたは何してるのとか言われそうだけど、そんな不毛な議論もういいって。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 118 マンション住民さん

    >>117さんの言う通りかもしれませんね。

    逆に掲示板にコッチから張り出すとか。
    幸いと言っていいか解りませんが、このマンションには監視カメラ無いですもんね。

    直接車に紙はさんでも、掲示板に自分で作った紙貼っても、エレベーターホールに張っても誰が行動したかわからないもの。
    運動会のポスターの横にでも不正駐車車両の車種ナンバー一覧を張り出そうかな。

  16. 122 マンション住民さん

    して下さい

  17. 123 マンション住民さん

    大久保BP超えた左手にコーナンができるようですね。
    いつごろ開店なんでしょう
    こんな近くにホームセンターがであると便利です。

  18. 124 マンション住民さん

    これだね。
    コーナン京都久御山店。

    http://shima-hiroki.gger.jp/archives/67944594.html

    来年の2月26日開店か。
    ちょうどサークルKと串カツ屋の前、日産の隣だね。

    以前はこの近辺に「ニックホームセンター」「コーナン」「コメリ」とホームセンターがたくさんあったが、今はコメリのみ。
    コーナンはPROになってあんまり使えなかったからうれしい限りですね。
    渋滞が心配だけどね。

  19. 125 マンション住民さん

    124さん
    ありがとうございます

    開店時間 午前6:15?
    えらく早いですね

    確かに
    渋滞の心配はありそうですね

  20. 126 住民

    今、マンションの前に消防車がいっぱい!
    いったい何があったんですか?

  21. 127 マンション住民さん

    ほんと、なんだったんでしょうね?
    一瞬、ここが火事!?って思ってびっくりしました。

    任天堂~イオン、西大久保団地にまでパトカーや消防車がいっぱい。

    イオンの壁や任天堂の壁をライトで照らして何かを探してたようですね。

  22. 128 マンション住民さん

    黒軽トラ、いま南側の来客用駐車場に止めましたね!
    本当に困りますね。

  23. 129 マンション住民さん

    玄関ロビーにあるのは監視カメラじゃないの?

  24. 130 マンション住民さん

    >>129さん
    玄関ロビーにだけ、管理人室でみれるカメラです。
    このマンションにはあのカメラしかありません。

  25. 132 マンション住民さん

    水道浄水器フィルターはどれくらいで交換されていますか?
    うちは世帯数が少ないので浄水をじゃーじゃー使わないのでまだ交換していませんが
    もうそろそろ1年なので交換しようかなと

  26. 133 マンション住民さん

    【敷地内の迷惑駐車】について、コインパーキング式にすれば良いと思います。
    利用時に管理人に無料チケットを頂き、管理人不在時は領収書確認の上返金。
    そうすれば、不法に駐車している方に自己負担金が発生し不公平感が少しでも減るのでは無いでしょうか。
    設備投資費用等の問題があるかと思いますが、一部のモラルの無い方がいらっしゃる以上仕方がないのでしょうか。

  27. 137 住民

    ペットを飼ってる皆さん!
    エレベーターに乗るときはペットボタン押して下さい!
    イヌ苦手なので同じ空間ツライです
    扉空いてイヌいたら乗らなければいいと思うかもしれないですが
    開いて乗らないのは不自然かと思い我慢してます
    他の住人の事も考えて下さい

  28. 139 マンション住民さん

    確かにペットボタンを押すのは当然ですね
    犬が苦手な方もおられると思いますから

    ただ乗りたくない時は乗らなければいいだけのことじゃないですか
    「どうぞ」と乗らず閉めてもらえば

    エレベーターは2つあるのですから

    自分はペットは飼っていませんが
    ここはペット飼育可のマンションです
    それをふまえて皆さん選んで住んでいるのですから

    乗ってこられて嫌な顔をされる飼い主の方の気持ちは考えてことありますか

    お互いがお互いの気持ちを考えないとそういう不満がでるのでしょう

  29. 140 マンション住民さん

    でも、ペットボタンの無い方に乗ってるのはどうかと思いますよ。
    その上で嫌な顔された側の飼い主さんの気持ち考えないといけないのでしょうか?

  30. 141 マンション住民さん

    139です
    そうですね
    確かにペットを連れられる時は待ってでも
    ペットボタンのある方に乗られたほうが良いのでしょうね

    飼い主さんの気持ちを考えないといけないとかそういうことではありません
    お互いの思いやりが大事なのではないでしょうかね
    せめてエレベーターなどの共有場所では

    それが出来ないしようとしなければマンションなどの共同住宅に
    住むのは遠慮してほしいものです

    そういうことです
    以上です

  31. 142 匿名

    134さん
    ボルボさん、嫌がらせって…って何かあったのですか?
    連日、来客用に駐車されているのは気になりますし注意して欲しいですよね。

    ペットを連れている方はエレベーター左側を利用して、ペットボタンを押すことが決まりだと思っていました。
    アレルギーの重い方もいるでしょうし、そういう方は右側を利用したら安心だなと思っていたのですが…左右とも利用されているんですね。
    ちょっとした思いやりの積み重ねが大事だと思うので、皆さんで気をつけて行きたいものです。

  32. 143 マンション住民さん

    今日も停めてるね

  33. 145 マンション住民さん

    誰かが来客用の書き込みノートにボルボが書いてないと思ってボルボに書き込みするようにノートに書いたみたいで、それを見て、「前日のノートに書いてます。こういう嫌がらせはやめてください」ってボルボさんが書いてたから…。 そのくせ連続で停めてるので嫌がらせかなっと(笑)
    目糞鼻糞、どちらも常識ないね

  34. 146 マンション住民さん

    最近、朝晩、来客用に白い四駆が止まっているような…

    たしか前までは枠内に止まっていたが…
    今は白い軽が止まっているような…

    その白い軽は先々週あたりは来客用に頻繁に止まっていたような…

    岸部一徳もマンションの来客用の駐車場のトラブルがあったみたいやから皆さんもそんなん嫌やと思うしね。

  35. 149 マンション住民さん

    来客用の駐車場なんで当たり前かと思いますが、マンション住民は原則「駐車禁止」と掲示を組合からすべきではないでしょうか。
    一部の身勝手な解釈をされているマンション住民の方へ再認識して頂く必要があると思います。
    共用地であり個人所有地ではありません。

  36. 150 マンション住民さん

    迷惑駐車している人たちは注意チラシやこの掲示板見てないんかな?

    どちらか見ていれば普通ならやめると思うのですが…

    来客さんが止められないのは気の毒やと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸