京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラネ高槻ガーデンライフ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 高槻市駅
  8. プラネ高槻ガーデンライフ
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

プラネ高槻ガーデンライフ

所在地:大阪府高槻市沢良木町181-2(地番)
交通:阪急京都本線「高槻市」駅から徒歩11分

こちらは過去スレです。
プラネ高槻ガーデンライフの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-23 11:05:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ高槻ガーデンライフ口コミ掲示板・評判

1. 156 りんご

>みなさん
    お久しぶりです・・・がよろしくお願いします☆

>ネコさん、くまさん
    電化製品買われるのいいですね〜。ほんとお家も電化製品も新品ピカピカだと気持ちよさそうです。わたしのところはペンギンさん同様、まだ使えるものばっかりなので、このままの予定です。

でもカップボードとソファは欲しいって思ってます★まだ全然どんなのか考えてないんですけど〜。わたしは見出しちゃうと、すっごく欲しくなって早く欲しい〜私が欲しいのなくなっちゃう!病(笑)になっちゃうので、もう少ししてから探そうかなぁって♪

>ネコさん
    モデルルーム行かれたんですね〜。人気があるって情報は私もなんだか嬉しくなっちゃいます。第二期も着々、お仲間さん増えていってるんでしょうかねっ。

そういえば私は契約の際、モデルルームに行った帰りに阪急の駅前のスーパーに寄って帰りました。特売になってる商品はけっこうお安くって、夕方だったためデザートを半額で買えたりしてお得なお買い物ができました。ぱっと見、ちょっと高級そうかなぁって思ったけど、そうでもないのかなぁ。

まだまだ一年以上あるなぁって思ってたのが、もうすぐあと一年!になって、そのうちそのうち半年になって・・・どんどん近づいてくるのでしょうかね(^-^*)

2. 157 うさぴょん

初めまして\(^。^)/
    私もプラネを契約しました!よろしくお願いします。
     まだまだ決めなくてはいけないことがあり、迷っています。床とドアはダークブラウンが好きなのですが、傷やほこりが目立ちそうだし、部屋も狭く見える(実際狭いタイプですけどね)かも...。キッチンはピンクにしようと思っています。みなさんはどうやって決めてますか?
     食洗器と水切りは決めました。

3. 158 くま

>ペンギンさん、りんごさん
    キッチンのカップボードは、やっぱりこだわりたいですよねー。
    オプションのは高いし、これからいろんなお店に行って探したいと思います。
    サイズ測っておけばよかった〜。

>うさぴょんさん
    初めまして♪よろしくお願いします♪
    わたしも、ダークブラウン、すごく惹かれてます!
    部屋が狭く見えないように、間をとって、
    コンビ?(ドアが濃くて、床が薄い色のパターン)でもいいかなぁ
    と思ってきました。
    キッチンは白にして、食洗器はやっぱりつけたいと思ってます。
    オプションって、見てるといっぱいつけたくなっちゃいますよね〜。

わたしも、みなさんのご意見、聞かせてほしいです♪

4. 159 ペンギン

こんにちは☆

>りんごさん
     お久しぶりです♪私もソファも欲しいです+リビング広くなると、くつろげるお気に入りのソファにしたいですよね!私もお店に行くとすぐ欲しくなっちゃうので、最近はインテリアの本とかチラシをみて楽しんでます。
     駅前のスーパーは光洋のことかな?駅の下にあるところですよね!私は甘い物大好きなんですが、スーパーの割には光洋は充実してる感じですよね☆食べ物系なら何でも聞いて下さいね♪笑。

>うさぴょんさん
     はじめまして!どんどん入居の方が増えて嬉しいです+よろしくお願いします!

>うさぴょんさん+くまさん
     カラーセレクト迷いますよね;私は色々迷った結果、今ある家具とも一番あいそうだし、ミディアムにしようかなと思ってます。
     どれもみんな素敵なんですが、うちは子供が居るので一番傷などが目立ちにくいかなと思って。
    お友達のおうちに行ったりして見たり聞いたりしてると、濃いタイプのおうちの子は落ち着いて見えるけど、子供が床に傷とか付けるとかなり目立つ!って言ってて、うさぴょんさんの言うとおり埃が目立ちやすいみたいです。
     床が色が薄いのも、部屋が広く見えてお友達のお家はすごく素敵でした+それぞれ印象が違ってよどれも素敵でしょうね☆

5. 160 うさぴょん

今日仕事帰りにモデルルームに寄って、写真を撮りながら再検討しました。今は、コンビにしたら、置きたい家具と会うかなあと、デジカメで撮った写真をプリントアウトして、間取り図と見比べながら、イメージしています。
     どれにするにしても、それぞれの個性に合わせて、お部屋を作って行くのでしょうね・・・。ものすごお〜くわくわくします☆
     第2期の申し込みのお花がたくさんついていましたよ。お仲間が増えるとうれしいです。

6. 161 ネコ

今日家に帰るとプラネの建築説明会のお手紙が来てました。それにしても今週の土曜ってなんでそんなに急なん!?しかも明日は電話しようにも定休日やし・・・。ちょっと不満タラタラです(-_-;)
    皆さんは行かれるんでしょうか?
    私は旦那と参加するつもりです。皆さんにはあらかじめ連絡行ってるのでしょうか???

7. 162 うさぴょん

案内、月曜に届いてましたよ。私はもう、他の予定を入れてあるので参加しません。確かに日程の余裕はないですね。やはり、参加した方がいいんでしょうか・・・。

8. 163 くま

うちはまだ届いてません。急なんですね。
    どんな内容か書いてありますか?
    気になりますー。

9. 164 りんご

こんばんは☆
    私のとこには月曜日に届きました。建設説明会では、設計コンセプトや構造等の説明がある、とのことです。それで完全予約制ってなってます。
    ほんとネコさんの言うとおり急すぎですよね〜。もうちょっと事前に言ってくれるとか、もう一日くらい日を設けてくれれば有難いのにーって思っちゃいます。(って都合が悪く参加できないからなのですが・・・)。ネコさん、もし行かれましたら様子、また教えてくださいねー★

10. 165 ペンギン

こんにちは+うちも月曜に届いてましたが、本当に急にのことで少しびっくりでした。
    私のところもたぶん都合悪くて参加できないと思います・・。もっと早く言ってくれれば、って気持ちとりんごさんが言われてるみたいにもう一日くらい別の日を用意してくれてたらなって思ってます。参加出来ない人にも資料とかは貰えるのかなぁ。。
     ネコさん、うちも行けなくてなので(>_<)また色々聞かせてくださいね☆

11. 166 うさぴょん

今日の説明会、行かれた方、どんな感じだったのでしょうか。
    やっと、間取りやドアの色を決めました。後は、キッチンの色を迷っています。白にしておくとカップボードとか、色がそろえやすいかなあ・・・。早く来年の三月にならないかなあ。楽しみです。

12. 167 ネコ

行ってきました〜!建設説明会。まずはなぜこんな急に行われたのか?それは京都のアパホテル耐震偽装問題があったからだそうです。不安を解消する為みたいですね。

最初はデザインのコンセプトを説明。例えばマンションの中心部分に茶色のラインを縦に入れた理由は建物を大きく見せない(圧迫感をなくす)為だとか北側に公園を作るのは住宅地との緩衝地帯にする為などなどの説明でした。
    続いてメインの内容は「多方面へ展開する品確法・住宅性能表示制度」をテーマに説明。パンフレットのP32の内容(等級とは?)をわかりやすく説明してくれたのと、民間の第3者機関(関西住宅品質保証株式会社)のチェックを受けることなどの説明でした。

その後それぞれ質問が色々あって、建築途中の見学はないの?(現場でのケガなどを保証できないからなし)とか質問が色々出ていました。専門的な質問などもあったのでちょっとわからないこともあったけど、私は本当に知らない事だらけだったので行って良かったと思います。でもたぶん建築関係の人とかある程度知ってる方には常識的なことが多すぎて物足りなかったかも?と思います。

何を書いたらいいのかわからないのですが、大まかに書くとこんな感じでした〜☆な・何か気になることがあったら聞いてください・・・!?答えられることはかなり少ないと思いますが・・・(-_-;)

>ペンギンさん
    たぶん言ったら資料はくれると思いますよ〜!結構それだけでもわかるかも・・・(>_<)

13. 168 バイキンマン

はじめまして。先月契約したころからこの掲示板はチェックしていました。宜しくお願いします。

昨日建築説明会行ってきました。私は13時の部だったんですけど、結構たくさん来てました。このご時世、それだけ皆さん気になるんでしょうね。
    大まかな内容はネコさんが先に書かれた内容と同じでしたけど、13時の部はお客さんにかなり詳しい方が居られて、質問タイムは建築構造についてかなり技術的な質疑になりました。鉄筋の太さとか巻き方、コンクリートの配合など細かい話が続き、横で聞いている側としては置いてけぼりにならないよう大変でしたが、気になる構造面は問題なさそうでしたし、いい勉強になりました。

資料はコピーした14枚綴りの簡単な冊子だけですので、頼めば貰えると思います。
    読みにくい文章ですけど、ご参考までに。

14. 169 ペンギン

>ネコさん+バイキンマンさん
     こんばんは+バイキンマンさん初めまして☆
    お二方とも詳しい説明どうも有難うございました!!行ってないので、気になってたのでとても分かりやすく説明して貰って助かりました☆
     私は行っても分からなかったかもしれないけど、やっぱり自分の住むマンションは大事だし、きになりますもんね+モデルルームに行く機会あれば資料も貰って来たいなと思います!

15. 170 うさぴょん

こんばんは。説明してくださってありがとうございます。耐震は大丈夫そうな印象です。近々モデルルームに行って資料もらえるかも聞いてみます。今住んでいるところから近いせいか、聞きわすれたことがあるとすぐに行って聞いてしまいます。チェックしてたつもりでできていない・・・。ところで、カーテンレールってついていなかったんでしたっけ?とか・・・。こんなにうっかりしているのは私だけでしょうか。

16. 171 くま

>バイキンマンさん
    はじめまして♪どうぞよろしくお願いします。

>ネコさん、バイキンマンさん
    私も行ってないので、とても参考になりました。ありがとうございます!

>うさぴょんさん
    私も、細かいことは、わからないことだらけですよー。
    契約してしまうと、なんとなく聞きづらくて・・・。
    質問してちゃんと対応してもらえなかったわけじゃないんですけど、
    うさぴょんさんの担当の方は、丁寧に教えてくださいますか?
    わからないことは、どんどん聞いて疑問は解消しなきゃだめですよね。

みなさんとも、この掲示板を通じてお話できるので、
    とても助かっています。
    またいろいろ教えてくださいね。

17. 172 りんご

>バイキンマンさん
    はじめまして☆よろしくお願いします。

>ネコさん、バイキンマンさん
    ありがとうございます。私も行けてないので説明ありがとうございました★

ってここまではくまさんとほとんど同じ内容になっちゃいました。

>うさぴょんさん、くまさん
    私もわからないことだらけです。
    しかもまだ1年あるしーってのんびりしちゃってます。

この前、お鍋欲しいなぁって思ったときに、
    「あっ、引越ししたらIHだから対応のにしたほうがいいかな」
    とかって思って、あー引越しするんだよねって改めて感じたり。
    くらいなのんびりさです(^-^*)

確かに契約しちゃうと、細かいこととかちょっとだけ気になることとかは、
    担当さんは次の契約に向けて忙しいのに悪いかなぁとかって
    思っちゃいます。

でもでも本当にくまさんの言うように、この掲示板にとっても
    助けられてるし、ここをのぞくのがパソコン開けるたびの楽しみです&#9825;
    またいろいろ教えてください&情報交換しましょー♪

18. 173 うさぴょん

こんばんは。
     みなさん、いろいろ聞きたいことってあるんですね。私は遠りょなく聞いちゃうせいか、電話なしとかでいっても、担当の方が気持ちよく説明してくださいましたよ。まあ、今は第2期分譲始まったので、遠慮してますが・・・。OP決めるときにまとめて聞いてしまおうと思っています。
     今から、カーテンの色とかわくわくしながら考えてます☆

19. 174 ペンギン

こんにちは☆私もこの掲示板を通じて同じマンションに入る方と話出来るから頼りになります☆
    マンションを買うこと自体初めてなので、きっと直前になったら色々バタバタするかなと思います;
     ところでみなさんは普段は働いておられますか?私はまだ子供が小さいので、今は専業主婦なんですが、どんな方が多いのかな?ってちょっと気になって。
     入居後のことを考えると本当楽しみですよね♪

20. 175 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6990/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸