京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラネ高槻ガーデンライフ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 高槻市駅
  8. プラネ高槻ガーデンライフ
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

プラネ高槻ガーデンライフ

所在地:大阪府高槻市沢良木町181-2(地番)
交通:阪急京都本線「高槻市」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
プラネ高槻ガーデンライフの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-23 11:05:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ高槻ガーデンライフ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    >ネコさん
    97です。
    ネコさんもご夫婦二人なんですね〜。ちょっと親近感わきます。もし子供できたときに同じくらいのお友達が出来ればいいのになぁって思ってましたので。今週末にでももう一度見に行こうかなぁって思います。うーん、この大きな買い物、決め手って何なんでしょうね・・・。またいろいろ教えてくださいね〜(o^∇^o)ノ

  2. 103 ペンギン


     こんばんは☆寒い日が続きますが、風邪など引かれてないですか?うちは子供がこの間お腹の風邪で吐いちゃいました。。でも軽く済みそうで、今日はだいぶ元気になってきたのでちょっと安心です。流行ってるので、みなさん気を付けて下さいね+(関係ない話でごめんなさい;)

    >ネコさん+クマさん
     お店の話なんですが、私もネコさ〜ん+ドエル大好きです!!美味しいですよね☆小さい頃からよく食べてます。バースデーケーキは無料でおうちまで配達してくれるし(市内だけかな?)お勧めです+
     あと、阪急高槻を北側に出た所にあるジョフランのお店のシュークリームも安くて、しかもプリンみたいなボリュームのあるカスタードクリームが入っててすごく美味しいです☆
     結婚後は駅前ではないのですが、コータローっていうケーキ屋さんにはまってます+甘さが控えめでしかもかなり美味しくて・・甘いもの系の話になると結構夢中になってしまいました・・。ケーキとは洋菓子は特に大好きなんです。

     いろはのコロッケも美味しいですよね!!コロッケもあの安さでホント美味しいし、他のカツ類もボリュームがあって美味しいですね。ネコさん*アキタヤさん私もこないだ近くに住んでる友達にコロッケとっても美味しいよ!プラネに住んだらぜひ食べてみて〜って薦められました+早く食べてみたいなっ。今日は食べ物の話で終わってしまいました(>_<)

    >102さん
     初めまして+まだ全部の入居者が決まったわけではないんですが、私が説明会など行ってる時には子供連れの方よりご夫婦で来られてる方が多かったです。うちは小さい子一人なんですが、一緒にお話出来るママさんが居ると心強いなって思ってました+
     私は地元なので迷いも少なかったですが、分からない場所だと色々考えちゃいますよね。でも、高槻は本当にお勧めです*住みやすいですし、だから私も結婚後も高槻に住んでます;

  3. 104 クマ

    >ネコさん&ペンギンさん
    こんばんは〜。
    私も友達からドエルのお菓子をいただいて以来、ドエルのファンになりましたよ!
    めっちゃくちゃおいしいですよね!地元ではやっぱり有名なお店なんですね。
    プラネに住んだら、ぜひバースデーケーキ配達してもらいたいです♪

    コロッケもシュークリームも大好きです。
    教えていただいたお店には、全部いってみますね。

    またいろんなお店情報楽しみにしてます(´▽`)

    >102さん
    はじめまして。
    わたしは、高槻という特急停車駅から徒歩圏内で、
    隣がスーパーで、南側の視界が開けているという点が気に入っています。
    大きな買い物なので、いろいろ迷いますよねぇ〜。
    後悔のない素敵なおうちに出会えるといいですね。
    ぜひプラネのお仲間に加わってくださることを
    楽しみにしています♪

  4. 105 毎度おおきに

    >クマさん、ネコさん、ペンギンさん、私も仲間に入れて下さい^^ゝいろんな情報が欲しいです。
    うちの旦那は一応建築士取得者なんですが大鉄工業(施工業者)はマンションの実績は然り、高架橋などのコンクリート強度を必要とする難しい部門にも携わっているので構造に関しては期待が持てるんじゃないか?と言っていました。ホントに楽しみです。今後も金融の事、管理会社の事いろいろ相談させて下さい。よろしくお願いします。。。

  5. 106 クマ

    >毎度おおきにさん
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
    わたしは、構造のこととか、あまりわからないのですが、
    専門的な知識を持たれた方にそう言っていただけると、心強いです。
    こちらこそ、またいろいろ教えてくださいね。

  6. 107 ペンギン

    >毎度おおきにさん
     旦那さんは建築士の資格持っておられるんですね!!すごいです☆私も建設の事は分からない事が多いのですが自分の住むマンションは気になって、大鉄工業さんの事もネットで見ていたらヨドバシカメラやJRの駅高架橋など沢山作られてて、すごいなってちょっと感動しました。
     これから宜しくお願いします+ちなみに毎度おおきにさんはお子さんがいらっしゃいますか?
    子供の事を考えて・・と前のスレに書いてあったので聞いてみました☆

  7. 108 ネコ

    >毎度さん
    こんにちは♪すっごい専門的ですね〜!逆に色々教えてください〜。やっぱり耐震偽装問題から不安があるものですから・・・。内覧会とかで水平計?とか欲しいなんて考えてたぐらいなんです(笑)
    旦那さんのお言葉ですっごい心強くなりましたありがとうございます!!!私は周辺の事ぐらいしかわかりませんがこれからも楽しく完成を待ちましょうね〜(^o^)丿

    >ペンギンさん&クマさん
    ペンギンさん、コータローってもしかして関西スーパー西冠店の斜め向かいの店でしょうか?もしそうだったら私も時々立ち寄ったりしてます!それとドエルのバースデーケーキ、配達してくれるなんてしらなかったです〜☆それって便利ですね♪
    クマさん、食べ物のお店ばっかりでごめんなさい・・・(^_^;)また面白いお店があったらお知らせしま〜す&#9825;

    >102さん
    じ〜っくり見て考えて下さいね!私の決め手はやっぱり場所ですね。駅から近すぎず遠すぎず、向かいの住宅街は静かで大きな建物は建たないであろうという所で決めました。あ、あと駐車場が自走式なのも大きなポイントだったかも。京都から来た旦那がなんだか高槻を気に入って購入となりました(^^)気になる事とかあったら聞いてくださいね〜。わかることならお伝えします☆

  8. 109 毎度おおきに

    私もずっと高槻に住んでいます。それにサティではよく買い物をしてたので、ひょっとしたらお会いしてるかも・・・ 子供は2歳になる娘が一人います。みなさんは?

  9. 110 ペンギン

    >毎度おおきにさん
     毎度さんも地元の方なんですね!上のスレにも書いたのですが、私もネコさんもサティでバイト経験ありなのでどこかでお会いしてるかもですね☆☆サティが潰れたので、このプラネが建つことになりこうやってみなさんと知り合えるなんて何か不思議です。
     サティがあった頃はサティが潰れるなんて思ってもみなかったので・・:
     私も1歳の娘が1人です〜☆毎度さんのお子さんはもう2歳になられるんですね!同じママさんと出会えて嬉しいです☆これからも宜しくです!

    >ネコさん+クマさん
     ネコさんもコータロー行ったりしてるんですね☆知ってる方が居て感激♪うちの旦那も京都出身なんですよ+偶然に一緒だなって思って☆
     クマさんはどんなお店が好きですか?私は食べ物系は結構色々行ったりするので、力になれるかもです(笑)

    >みなさんへ
     まだまだ入居は先なのですが、みなさん家具とか色々は新居に向けてやっぱり新しいもの買ったり、揃えたりしますか?マンション入居が決まってから、最近は買い物に行く度に気になるものが出てきて・・でもたぶん今の家で使える家具なんかは全部持って行くとは思うんですが、今の家はかなり狭いので部屋のイメージが湧かなくて。
     

  10. 111 匿名はん

    購入者ではないのですが教えて下さい。
    このマンションが気になっている高槻に住んでいる者です(ちなみに上に出ている
    ケーキ屋さんのコータローの近くに住んでいます。突然話題に参加してすいません)
    広告が出た時に資料請求はしたのですがまだ一度もモデルルームへ行っていません。
    住宅情報のサイトで確認するとモデルルームは1月中旬オープンになっていました。
    今は見学出来ないという事でしょうか?
    あと資料には載っていなかったのですがこちらのマンションはペット不可ですか?
    お願いします。

  11. 112 ペンギン

    >111さん
     初めまして☆コータローの近くに住んでるんですね!コータロー大好きなんで、羨ましいです♪私の友達もコータローのすぐそばに住んでる子が居るんですよ+111さんはコータローよく行かれますか?
     話ずれちゃいましたが・・モデルルームの件ですが、現在もモデルルームの見学はやってるので今行かれても大丈夫かと思いますよ☆でも、水曜と第2第3木曜はお休みで、あと26日からは年末のお休みに入るみたいです。
     行かれる時はフリーダイヤルに電話されてから行かれた方がスムーズに担当の方に案内して貰えるので楽ですよ〜。年明けに2期の販売が予定されてるみたいです*
     あとペットですが、プラネはペット大丈夫ですよ+でもどれでも全部OKっていう訳ではなくて、犬猫とかなら体長50cm以下など細かい決まりは規則の中にありました。
     モデルルームで気に入られるといいですね♪

  12. 113 ネコ

    >毎度さん
    こんばんは!昨日の夜はみんな面白いぐらいに同じタイミングで書き込みしてましたね〜♪
    私はサティでバイト経験もあり現在も比較的近くに住む子供なし旦那ありで〜す☆ちなみにペットもなしです。(笑)

    >ペンギンさん
    なんか共通点多いですね!でも実は旦那は京都で仕事をしていて結婚するまでは寮に入っていたので京都出身ではないんです・・・大阪の南部出身です(^_^;)わかりにくくてごめんなさい。
    新しい家具って欲しいですよね〜!色とか揃えたいし・・・。でもうちもほとんど家具は持っていくと思います。ただ、現在ベッドがないので新しい部屋にあわせてベッドだけは買わないとダメかな〜って感じです。まあしばらくはなくても困らないから引越し後、落ち着いてから買うかもしれません。とか言いつつ広告で家具を見てすでにチェックしてますけど(笑)

    >111さん
    ペット飼われているんですか?プラネは面白い規定ですよ〜ペットのサイズは「大人になった状態の首の付け根からシッポの付け根まで50センチ以内」とか「爬虫類・猿は禁止」とか・・・細かい!って思っちゃいました。50センチって大きいのか小さいのかビミョーですよね〜。
    モデルルームぜひトライして下さい!

  13. 114 匿名はん

    ペンギンさんありがとうございます。111です。
    コータローは私も好きでケーキを買う時はいつも買いに行きます。と言っても体重が
    気になるのでケーキは年に数回しか食べないのですが…友達の家に遊びに行く時は
    いつもロールケーキをお土産に買って行きます。美味しいと好評なので。
    詳しく教えていただいてありがとうございます。モデルルーム行ってみようと思います。
    旦那は今忙しい時期なので私一人で行かないといけないのでちょっと不安ですが…
    ペットの決まりは細かいですね。でも飼えるという事で安心しました。もしダメだったら
    このマンションは諦めないといけないので。今ペット不可はあまりないですよね…
    購入は決定していませんがこれからも掲示板で皆さんの情報を見させていただきますね。
    また教えていただきたい事がある時はよろしくお願いします。

  14. 115 クマ

    みなさん、こんばんは〜!にぎやかになってきましたね、うれしいです♪
    京都のお話がでてましたが、わたしも京都に住んだことあります!
    子供はまだいないので、これからほしいなと思ってます。
    住み始めたら、マンション前の公園なんかでお会いできそうですね♪

    食べ物屋さん情報、とってもうれしいです!ケーキも大好きですし、
    あとは、ラーメン屋さんとか、お好み焼き屋さんとかもぜひ教えてください。

    それと、広々した公園で遊んだり、バーベキューするのも好きなので、
    みなさん、どこで遊んでるのか教えてほしいです。
    山のほうへ行ったり、淀川河川敷に行ったりされますか?

    >ペンギンさん
    家具はやっぱり、新しいものをそろえたいなぁと思ってます。
    色とかそろえておしゃれな部屋を目指そうと思います。
    家具販売会みたいなのは、行われないんでしょうかね?
    家具屋さんだったら、高槻の方は、どういうとこへ行かれるんですか?

  15. 116 匿名はん

    111です。ネコさん情報ありがとうございます。
    何だかすごい規定ですね。ちょっとびっくりしました。最近見に行った他のマンションは
    「ペット2匹までです」って言われただけでした。そのマンションも実は細かい規定がある
    のかもしれないですね。
    うちは今はペットはいませんが家を買う理由の一つに犬を飼いたいというのがあるんです。
    旦那も早く犬を飼いたいと言っていてこのままだとペット不可の今の家で飼いそうな勢いな
    ので…家の価格も金利も上がっていくみたいだし今が家を探す良い時期かなと思って。
    モデルルーム行ってみます。また質問した時はよろしくお願いします。

  16. 117 ペンギン

    >116さん
     コータローのロールケーキ私も大好きです*美味しいですよね♪
    いつもお店でコータローさんのあの笑顔を見ると、何かほわーんとした暖かい気持ちになります☆
    普通のケーキ屋さんは作ってる方の顔が見れない所のほうが多いと思うので、こじんまりとした感じがいいなっていつも思ってます。
     モデルルーム、お一人で最初は見に行かれるんですね+でも今なら空いてそうな時期なので、ゆっくり見れて良いかもです+旦那さんが聞きたいこととかをメモして行かれたら、お一人でも話が弾みそうですね!
     また行ったら、感想教えてくださいね☆&私で良かったら何でも聞いて下さいね。

    >ネコさん
    旦那さん京都に住んでおられたんですね;私こそ早合点してごめんなさい!
    うちも今は布団なんですが、やっぱりベッドの方が楽そうですよね☆でも、お布団大好き派なので、どうしよう・・って悩む感じです。和室はあるので、布団でもOK♪って感じなんですが、家族みんな布団だとマンションは干す時に困るかな・・大変そう・・って思いがあって。。

    >クマさん
    食べ物屋さん情報です(笑)ラーメンは、阪急駅前を南に出て少し歩いたところにある四天王ラーメンがお勧めですよ☆ラーメン屋さんの割にはとても店内が清潔ですっきりしてます。
     しかも出てくるの早いし、美味しくて、ここは男性だけじゃなく女性同士の方もランチとかに来られてますよ☆
     あと、お好み焼きは阪急駅前を南に出て高架沿いを左に歩いて行くとスポーツクラブがあると思うんですが、そこの向かいにある風月ってお好み焼き屋さんが私は大好きです☆でも、ここは店舗高槻以外にも沢山あるのでもしかしたらクマさんも知ってるかもしれません☆

     公園の話なんですが、私は高槻では摂津峡(北側の山の方)とか小さい頃よく行ってました+
    夏は川べりでバーベキューされてる方が多いです☆うちはよく鍋してました;
     ご夫婦でももちろん楽しいんですが、子供が出来たら特に淀川の河川敷は駐車無料だし、ボールやバトミントンとかもって行ったら一日遊べるので楽しいですよ〜☆

     クマさんは家具揃えられるんですね〜☆羨ましい!私も家具はあまり高槻で買ったこと無いので、詳しくはないですが高槻南にあるニトリとかも安いって友達が言ってました*

  17. 118 クマ

    >ペンギンさん
    こんばんは。
    四天王ラーメンと風月、この間、モデルルームの帰りに行きましたよ!
    とってもおいしかったです。気が合いますね♪

    河川敷は駐車無料で1日遊べるなんて、とってもありがたいですね〜。
    マンションからも近いし、楽しみです。
    摂津峡もあって、自然もたくさんあるし、高槻に引っ越すのが楽しみになってきました。

    あと、みなさんのおっしゃってるコータローのケーキがはやく食べてみたい!

  18. 119 毎度おおきに

    >みなさんへ
    私も関西スーパの帰りにコータローのケーキ買って帰りますよお^^私も主人もコータローファンです。家具に関しては家具と言ってもタンスくらいです。(;>_<;) 足りないものは引越ししてから買うつもりです。 家具の購入なんですが、枚方の家具団地なんかどうでしょう? B級家具で有名らしいですよ。どなたか行ったことありますか? 後ラーメンに関してですが阪急駅東に徒歩5〜6分くらいの所に桜坂と言うラーメン屋があります。とても美味しかったですヾ(ノ゜ο゜)ノ  四天王も今度行ってみます。。。 

  19. 120 ペンギン

    >クマさん
    四天王ラーメン+風月行かれてたんですね☆本当気が合うかもです〜+また、美味しいお店情報書きますね!!
     コータローのケーキはぜひ食べてみて下さいね!!プラネからでも車で南に少し走ってって所にあります+ホームページもあるので良かったらまた行かれる時見てくださーい*私ももうすぐクリスマスケーキ予約しなきゃ!
     自然がクマさんは好きみたいなので、きっと高槻に引っ越されたらいい感じかもしれません♪
    そうそう、クマさんは京都に住んでたことがあるんですね☆私は京都は住んではないんですが、小さい時から大好きでよく行っていて、大学が京都でした*京都は本当に雰囲気が好きなんですよ☆
     ずっと大阪で育ってるのに、大学の時友達には京都人?って言われる位京都の感じがゆったりして合ってたような気がします。でも、高槻も大阪にしては何かせかせかしてないというか、住みやすい町なんですよね!

    >毎度さんへ
     毎度さんもコータローのファンなんですね☆☆家具団地は、私もいいと人伝に聞いたことがあるんですがまだ一度も行ったことないんですよね・・行ってみたいなとは思ってるんですが。
     ラーメン桜坂美味しいんですね!まだ行ったことないんで、ぜひ行ってみたいです♪
    四天王ラーメン行くまでは外でラーメンってあまり食べる機会なかったので、四天王ラーメン行き始めてからはラーメン食べる時はここばっかりです;

  20. 121 毎度おおきに

     >クマさんへ
    私達家族は、プラネ高槻から東へ徒歩10秒バス通り沿いの"らぷらぷ"というお好み焼き屋さんへたまにいきます。 結構美味しいですよ('-'*)定員さんの態度もいいし、定員さんの息子さんはブレイクダンス世界第2位らしいですよ(ノ゜ο゜)ノ

     >ペンギンさんへ
    四天王ラーメン食べに行ってきました。といっても寝屋川なんですけど・・・ 主人が焼き豚の単品を頼んだのですが「うまい・うまい」と言って食べてました。もちろんラーメンもとても美味しかったです^^/

     >ネコさんへ
    ネコさんもサティでバイトされてたんですね、そう言えば妹もサティでバイトしてました。同じ所で働いてたかも(笑)

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸