京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラネ高槻ガーデンライフ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 高槻市駅
  8. プラネ高槻ガーデンライフ
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

プラネ高槻ガーデンライフ

所在地:大阪府高槻市沢良木町181-2(地番)
交通:阪急京都本線「高槻市」駅から徒歩11分

こちらは過去スレです。
プラネ高槻ガーデンライフの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-23 11:05:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ高槻ガーデンライフ口コミ掲示板・評判

1. 142 キリン

今日主人と現場の前を通りました。ネコさんの言ってた様に駐車場の基礎と骨組みが出来上がってました。 東棟と南棟の基礎がすでに完了し、これから埋め戻しにかかるみたいです。その後土間コンクリート(エントランス床)の打設、そして1F壁の立ち上がりなのでいよいよ建物らしくなってくるんじゃないでしょうか?ヽ(‾‾‾∇‾‾‾)ノ 基礎梁のコンクリートのかぶり厚やジャンカ(空洞部)も無く綺麗にできてるように見えたそうです。(主人の言葉より・・・)私も現場を見ましたが、何がなんだかさっぱりわかりませんでしたがδ(⌒〜⌒ι)とほほ...それとプラネ高槻その他マンションの評価及びランキングが載っています。詳しくは           http://utopianmansion.ter2ter.com/mansion_rank2.html

2. 143 ペンギン

こんばんは☆最近子供と一緒に散歩がてら自転車でプラネ周辺を走ったりしてます☆
    まだまだ周辺でも知らない店が多くて、こんな所にこんなお店が!って感じで、楽しみながら見てます+実際、自分が近くに住むことを考えるとワクワクです♪

>キリンさん
     キリンさんの説明のおかげで、建設現場を見て何も分からなかった私でも、少し頭に入った感じでとても参考になりました!ありがたいです☆現場の工事の人がいつ見ても他の工事現場の人よりまじめに見えます(笑)
     評価のサイト教えて頂いたのが私のパソコンでは見れないんですが、せっかく教えて貰ってるのにすごーく気になります!

3. 144 くま

こんばんは!

>キリンさん&ペンギンさん
    私は、現場をなかなか見に行けないので、教えていただけて
    すごくうれしいです。
    想像しながら、次見に行くのを楽しみにしています。

キリンさんが教えてくれたサイト、私も見れなかったんですけど、
    これでしょうか?
    http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion69.htmlhttp://utopian-mansio...

4. 145 くま

ごめんなさい、さっきのも見れないですね。
    これでどうでしょう?

http://utopian-mansion.ter2ter.com/

5. 146 ペンギン

>くまさん+キリンさん
     サイト見れました!!有難うございます☆教えてもらわなければ、きっと自分では見つけられなかったサイトなので勉強になります☆マイナス面もプラス面も評価は気になるし、特に自分の住む所なので興味深く読んでました+
     でも結構評価が良かったので、やっぱり嬉しいですね♪

6. 147 キリン

>くまさん
     サイト接続手助け有難うございます。

>ペンギンさん
     やっぱり評価が高いというのは嬉しいですよね〜^^

7. 148 ミッキー

初めまして。つい最近モデルルームを見に行ってきました☆何件かまわっていますが、ここが一番良くてほんとに購入したいです♪・・・が、ローンが心配でなかなか踏ん切りが付きません・・。子供もいるので、学校が近くて安心なんですが。毎日毎日真剣に悩んでいます〜。購入することが出来ましたらまた報告しきます♪

8. 149 くま

>キリンさん
    あのサイトであってましたか?よかったです。
    わたしも、食い入るように読んでしまいました。いいサイトを教えていただいて
    ありがとうございます。また、なにか見つけたら教えてくださいね。

>ミッキーさん
    初めまして♪私も購入の際には、ローンが心配でした。
    今も心配ですー(>_<)
    ご希望がかなうといいですね。

9. 152 ペンギン

>ミッキーさん
    初めまして☆ローン確かに大きな金額ですし、不安も大きいですよね!私も実際ローン組むのは主人なんですがやっぱり心配しました。でも、購入後は入居の生活への楽しみも勝ってきたように思います+でも、住みだすと色々なことでお金もかかるだろうし、それは予想できないので少し心配もあります。また、良いご報告待ってます☆

>みなさんへ
     入居まで1年ちょっとですが、今から入居に向けて準備してることとかありますか?
    私は日々あっというまにぎてしまって、インテリアとか考えた方がいいのかな・・とか思いつつもまだ何も考えてなくて。。みなさんはどうなのかな?と思い聞いてみました☆

10. 153 ネコ

ちょっとお久しぶりです!久しぶりに来たらとっても盛り上がってるのでうれしくなりました。

実は電化製品の1つが故障しまして買い換える為に新しいマンションに合わせる必要があると思って最近モデルルームに相談に行って来た所です。
    ちょうど土曜日で夕方かなり遅かったのに何組かお客さんが居て、販売済みや予約のお花がたくさん付いてるのを見て人気があるんだ〜って思っちゃいました(*^_^*)
    マンションに合わせて電化製品を購入ってペンギンさんの「準備」に近いかな?その電気製品、現在の我が家ではかなりギュウギュウに押し込んで置いてあるのですがマンションではジャストサイズなはず!1年間この状態で過ごすのはちょっと辛いですが仕方ないよね〜って思ってます。(笑)

11. 154 くま

>ペンギンさん、ネコさん

私も、電化製品を買おうと思ってます。
    エアコンとか、冷蔵庫とか、洗濯機とか、いま使ってるのは、全部古いので、
    この際、思い切って買い揃えようと思ってます。
    全部まとめて買ったほうが電気屋さんで、安くしてもらえるかなぁ♪なんて
    期待してます☆

ネコさんは、サイズもちゃんと調べてあるんですか?
    すごいですね。

インテリアも、ちょっと勉強して、素敵なおうちにしたいなぁと思います。

12. 155 ペンギン

>ネコさん
     お久しぶりです☆しばらくネコさんの書き込みがなかったので、どうしたのかな?と少し心配したりしてました!モデルルームの情報嬉しいです+よく売れてるんですね☆☆やっぱり完売が楽しみです☆
     電化製品買われてるなんて、羨ましいです☆1年もあっというまに過ぎるだろうし、入居後のことを考えたらちょっと位のギュウギュウさも我慢出来そうですね☆

>くまさん
     くまさんも電化製品買われるんですね!新居にあわせて、全部新品なんて、本当気持ち良さそうですね♪いいなぁ**うちは、まだ今の電化製品や家具などがまだ使えるものばかりなので、そのまま引越しになりそうです。
     あとは、大型テレビとかはマンションに合わせて買う予定です☆今悩んでるのがカップボードなんですが、サイズもあるしまだ綺麗な食器棚をどうしようって感じで買うかどうか迷ってます。

13. 156 りんご

>みなさん
    お久しぶりです・・・がよろしくお願いします☆

>ネコさん、くまさん
    電化製品買われるのいいですね〜。ほんとお家も電化製品も新品ピカピカだと気持ちよさそうです。わたしのところはペンギンさん同様、まだ使えるものばっかりなので、このままの予定です。

でもカップボードとソファは欲しいって思ってます★まだ全然どんなのか考えてないんですけど〜。わたしは見出しちゃうと、すっごく欲しくなって早く欲しい〜私が欲しいのなくなっちゃう!病(笑)になっちゃうので、もう少ししてから探そうかなぁって♪

>ネコさん
    モデルルーム行かれたんですね〜。人気があるって情報は私もなんだか嬉しくなっちゃいます。第二期も着々、お仲間さん増えていってるんでしょうかねっ。

そういえば私は契約の際、モデルルームに行った帰りに阪急の駅前のスーパーに寄って帰りました。特売になってる商品はけっこうお安くって、夕方だったためデザートを半額で買えたりしてお得なお買い物ができました。ぱっと見、ちょっと高級そうかなぁって思ったけど、そうでもないのかなぁ。

まだまだ一年以上あるなぁって思ってたのが、もうすぐあと一年!になって、そのうちそのうち半年になって・・・どんどん近づいてくるのでしょうかね(^-^*)

14. 157 うさぴょん

初めまして\(^。^)/
    私もプラネを契約しました!よろしくお願いします。
     まだまだ決めなくてはいけないことがあり、迷っています。床とドアはダークブラウンが好きなのですが、傷やほこりが目立ちそうだし、部屋も狭く見える(実際狭いタイプですけどね)かも...。キッチンはピンクにしようと思っています。みなさんはどうやって決めてますか?
     食洗器と水切りは決めました。

15. 158 くま

>ペンギンさん、りんごさん
    キッチンのカップボードは、やっぱりこだわりたいですよねー。
    オプションのは高いし、これからいろんなお店に行って探したいと思います。
    サイズ測っておけばよかった〜。

>うさぴょんさん
    初めまして♪よろしくお願いします♪
    わたしも、ダークブラウン、すごく惹かれてます!
    部屋が狭く見えないように、間をとって、
    コンビ?(ドアが濃くて、床が薄い色のパターン)でもいいかなぁ
    と思ってきました。
    キッチンは白にして、食洗器はやっぱりつけたいと思ってます。
    オプションって、見てるといっぱいつけたくなっちゃいますよね〜。

わたしも、みなさんのご意見、聞かせてほしいです♪

16. 159 ペンギン

こんにちは☆

>りんごさん
     お久しぶりです♪私もソファも欲しいです+リビング広くなると、くつろげるお気に入りのソファにしたいですよね!私もお店に行くとすぐ欲しくなっちゃうので、最近はインテリアの本とかチラシをみて楽しんでます。
     駅前のスーパーは光洋のことかな?駅の下にあるところですよね!私は甘い物大好きなんですが、スーパーの割には光洋は充実してる感じですよね☆食べ物系なら何でも聞いて下さいね♪笑。

>うさぴょんさん
     はじめまして!どんどん入居の方が増えて嬉しいです+よろしくお願いします!

>うさぴょんさん+くまさん
     カラーセレクト迷いますよね;私は色々迷った結果、今ある家具とも一番あいそうだし、ミディアムにしようかなと思ってます。
     どれもみんな素敵なんですが、うちは子供が居るので一番傷などが目立ちにくいかなと思って。
    お友達のおうちに行ったりして見たり聞いたりしてると、濃いタイプのおうちの子は落ち着いて見えるけど、子供が床に傷とか付けるとかなり目立つ!って言ってて、うさぴょんさんの言うとおり埃が目立ちやすいみたいです。
     床が色が薄いのも、部屋が広く見えてお友達のお家はすごく素敵でした+それぞれ印象が違ってよどれも素敵でしょうね☆

17. 160 うさぴょん

今日仕事帰りにモデルルームに寄って、写真を撮りながら再検討しました。今は、コンビにしたら、置きたい家具と会うかなあと、デジカメで撮った写真をプリントアウトして、間取り図と見比べながら、イメージしています。
     どれにするにしても、それぞれの個性に合わせて、お部屋を作って行くのでしょうね・・・。ものすごお〜くわくわくします☆
     第2期の申し込みのお花がたくさんついていましたよ。お仲間が増えるとうれしいです。

18. 161 ネコ

今日家に帰るとプラネの建築説明会のお手紙が来てました。それにしても今週の土曜ってなんでそんなに急なん!?しかも明日は電話しようにも定休日やし・・・。ちょっと不満タラタラです(-_-;)
    皆さんは行かれるんでしょうか?
    私は旦那と参加するつもりです。皆さんにはあらかじめ連絡行ってるのでしょうか???

19. 162 うさぴょん

案内、月曜に届いてましたよ。私はもう、他の予定を入れてあるので参加しません。確かに日程の余裕はないですね。やはり、参加した方がいいんでしょうか・・・。

20. 163 くま

うちはまだ届いてません。急なんですね。
    どんな内容か書いてありますか?
    気になりますー。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK