名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ新舞子オーシャンコースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 知多市
  6. 大草
  7. 新舞子駅
  8. メイツ新舞子オーシャンコースト
ビギナーさん [更新日時] 2022-02-04 13:10:58

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社七番組
管理会社:名鉄不動産株式会社

総戸数:82戸
敷地面積:4,542.71m²
建築面積:2,665.99m²
延べ面積:10,240.15m²
建築確認番号第ERI 12034034号(平成24年9月25日)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
分譲後の権利形態敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
間取り:3LDK・4LDK
駐車場:109台(来客用2台含む)
サイクルポート:82区画
バイク置場:4台
竣工予定:平成26年2月下旬
入居予定:平成26年3月中旬

[スレ作成日時]2012-10-03 22:09:56

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ新舞子オーシャンコースト口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    自走式駐車場の入り口を逆走してくる車がいることや 夜の花火が少し気になりますね。

  2. 402 匿名さん

    >400は正義の味方のつもりなんだろうなあ。
    このスレの書込み見れば>399さんの方が真っ当な意見だよ。
    津波、リセール等、度重なる投稿が役立つと思ってるくらいだから、
    どんな割高マンション買ってしまったかは想像がつくけど。

  3. 403 匿名さん

    ここは地元以外はスルーで・・・

  4. 404 匿名さん

    >402
    物件、近隣環境に無関係な他レスに対する感想は無用かと思いますが。
    検討者にとっての有用さを貴方が勝手に決めない事です。

    この地域、確かに賃貸物件の需要が多いとは言えません。
    将来を見据えて検討する方には重要な事ですよ、皆同じ考えではありませんから。
    貸せないのならリセールは? と考えるのが普通の思考かと思います。

  5. 405 匿名さん

    夏休みも始まり、これから夜間の花火や若者が騒ぐ騒音の迷惑度合いはいかほどですかね。
    海沿いの住宅では有りがちな事みたいですが。

  6. 406 匿名さん

    >404
    >物件、近隣環境に無関係な他レスに対する感想は無用かと思いますが。
    とか言いながら、自分が書き込んでる矛盾に気づかないのか(笑)

    リセールは確かに重要だね。
    ローン破綻したときに少しでも高くリセールしないといけないからね。
    今から10年後は金利が3~5%ぐらいになってるから、変動で借りてる人は気にすべき。

  7. 407 匿名さん

    そうですね、この立地で賃貸に出すのは無理かも。
    知多市と言っても生活圏はほぼ常滑、朝倉より北の立地なら賃貸もできるかな。
    新築で売れ残りがあるようでは、現実にはリセールもあまり期待できないでしょうね。

    >ローン破綻とか? 10年後は金利が3~5%ぐらいになってるからとか?  

    占いじゃないし 笑 

  8. 408 匿名さん

    モデルルームが8/5(火)~8/14(木)まで夏季休暇をとるようです。
    会社が休みになるお盆の時期に勝負をかけるのかもしれませんが、意外と長くお休みしますよね。

    家具つき分譲の部屋は1階と2階ですが角住戸のJaは成約してしまったんですね。
    家具はどの程度ついているのでしょう。リビングにあるテーブルセットとソファ程度でしょうかね?

  9. 409 匿名さん

    ここの環境なら賃貸でもいけると思います。海が目の前なのでウィンドサーフィン、釣り等が趣味の方にはもってこいです。生活圏が常滑に近くなるとはいえ、コストコがあったり、イオンができることはかなりプラスですよね。駅までも約徒歩5分ですし特急の停車駅でもあります。
    何も特徴のない平均的な物件よりも、海が近いという絶対的な特徴があるので、好きな人は好き、嫌いな人は嫌いとハッキリわかれると思いますがそれなりの需要があると思います。

    住みたい環境に住むことが一番だと思う方にはいいんじゃないですか。
    度々出てくるリセール等を気にする方はリセール優先の物件を選択すればいいわけですから。リセールを気にしすぎて毎日の生活が犠牲にならない物件を選んで下さいね。


  10. 410 匿名さん

    海が好き嫌いで住居用のマンションを買う訳では有りませんよ、リゾートマンションなら別ですが。

    職場への利便性や生活環境を考えての検討なのですが、まだリタイヤには遠いですから。

    常滑線沿線で売れ残りのあるマンションはこの物件だけみたいですからね。

    それとこの物件を賃貸するには無理がありそう、需要があるか近所の不動産屋さんで聞いてみてね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    サンクレーア名駅那古野
  12. 412 匿名さん

    >>410
    何をきめつけてるんですか?
    職場への利便性、生活環境が受け入れられれば海の近くに住みたいって思う人いると思うのになぁ。

    海が好きだからここのマンション買う人だっているでしょう。田舎が好きだから田舎暮らしする人だっているでしょう。街が好きだから都心暮らしをする人だっているでしょう。
    これらと同じでは。

    でも、あなたはやめといた方がいいですね。売れ残ってない人気のあるマンション購入してくださいね!
    どの物件を購入するかは人それぞれ。売れ残っているとか賃貸は無理とかあなたの意見を言う場所じゃないよー。

    もっとメリット・デメリットを投稿しないとね。

  13. 413 匿名


    物件の検討は個人の自由でしょう、貴方がとやかく注文付ける事ではないよ。
    常滑線沿線で探してるみたいですし。

    それと「ここの環境なら賃貸でもいけると思います」などと無責任な投稿は如何なものか。
    近隣の賃貸物件でも調べたのですか?

    完成しているのに売れ残りが多いということは、それなりの理由があると思いますよ。

  14. 415 匿名さん

    409の投稿

    とても、スマートな投稿ですね。

    すべては、この投稿に集約されて
    いるように思います。

    この場は、この物件を購入又は
    検討されている方が集い、メリットデメリットを建設的に議論する場なのかな
    と思います。

    なんとなくですが、ネガティブ投稿に寄りすぎたり、その挑発で、感情的になったり
    で、本来議論すべきことが..?
    になってるように思うのは、私だけでしょうか?

  15. 416 匿名さん

    >>413
    「賃貸でもいけると思う」は無責任ですかね?この物件の近くに縁があるもので私はそう感じたから投稿させていただきました。
    近隣の賃貸物件を調べなくても、この場所が気に入る人がそこそこいるんですよね。私が出会った方や友人のなかにね。

    あなたが賃貸では無理がありそうとか売れ残ってるから何かしらあるのではと決めつけてる方が憶測で無責任ではないですかね?
    そう思う方にはここのマンションは関係ないでしょう。

  16. 419 匿名さん

    間違えました
    >418の投稿は>417への投稿です。

    ちなみに私は無関係のマンションに住んでいますが
    近所にライオンズのマンションが営業をはじめたとたんに
    このスレのような気持ち悪いネガネガ投稿が増えました(笑)

  17. 420 ご近所の奥さま

    ネガティブキャンペーンってなんでしょうね?
    地域環境などのデメリットを検討者に提供している御近所ですが なにか
    メリットは販売会社さんに聞けば済みますよ

    ちなみに近所の賃貸物件 それ自体少ないですが 空き家が目立ちますよ

  18. 421 ご近所の奥さま

    この地域にライオンズマンションはないですよ おかしな方ですね
    あるのなら東海市とか大府市かな 沿線も生活圏も違いますし
    常滑線沿線の太田川や横須賀の新築マンションは速攻完売ですし
    残ってるのここだけですか

  19. 422 匿名さん

    こういう口コミはなかなか難しいですね。
    人それぞれ考え方もライフスタイルも違いますからね。
    考え方が違う人同士で議論すれば意見が合わないのは当たり前ですよね。

    ここに住むとこんなメリットがありますよーとか、こんなデメリットがありますよーっていう投稿がほしいですよね!
    ただ売れ残っているからダメとかは誰も求めていないですから。
    そんなにむきになって投稿しているほうが、何かあるんじゃない?って思ってしまいます。
    まぁ、今の時代たくさんのマンションが建設されていますから自分のライフスタイルに合う物件が見つかるといいですね!

  20. 425 匿名さん

    ここは他社営業はそんなにいないと思う
    始めの方読むとどこと揉めていたというより
    不満に思っている人が何者かが解ると思う

  21. 429 匿名さん

    いや、ローン審査で落とされる人は今でも多数いる。
    ここ買えるなら、名古屋の中心部のマンションでもローン自体は組める。
    逆に、安くても買えないから粘着するんでしょう。

  22. 437 匿名さん

    >>429
    理解しました

  23. 438 匿名さん

    かなり魅力的な物件だと思いますが、デメリットコメント多いですね

    それなら、閲覧しなければいいんじゃないですか?

    購入検討していましたので、私は閲覧してますが嫁の反対により都心部にしました。

    私は、住んでいる住人の方がうらやましいですがね。

  24. 439 匿名さん

    たまにここの口コミを見させていただいているものです。
    前のかたが言うように確かにデメリットコメントが多いですね。
    たびたび、意見の食い違いから衝突しているようですが、デメリットコメントを投稿する方は何かの恨みでもあるのでしょうか?と思ってしまいます。
    デメリットを強調するのであれば、見なければいいことですから。

  25. 440 匿名さん

    >421
    東海市は隣の市なので、生活圏も買い物や職場などクルマで考えればかぶります。
    沿線は違いますが、目的地が名古屋の場合は時間は似たようなもの。
    全員がそうとは言いませんが、当然両方見て検討する人はいると思いますよ。
    近所を名乗るわりには言ってることが的外れ
    そういえば太田川にもそういう方いましたね。あなただとは言いませんが(笑)

  26. 441 匿名さん

    完成して半年近く経つのにまだ2割も売れ残りが有るんですね
    残った2割を購入検討はきついかなー 家具付けても売れてないみたいだし
    来年まで残るかも

    2割も空室だと修繕積立金や管理費 管理組合運営で既存の住人に迷惑はないのかな



  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ダイアパレス一宮本町
  28. 442 匿名さん

    >441
    >来年まで残るかも

    確かに下層階は売るのきついかもね~、自分だったら買わない。

    >2割も空室だと修繕積立金や管理費 管理組合運営で既存の住人に迷惑はないのかな

    何年残ろうがそれは名鉄負担でしょ。
    ちょっと調べればわかる当たり前のことなのにレベルの低い書き込みだなぁ


  29. 443 匿名さん

    修繕積立金や管理費 管理組合運営費は名鉄負担だろうけど、駐車場収入とかまでは面倒は見てくれないんじゃないかな。
    月50万とかのうち2割と考えると月10万、年間100万くらいは管理組合にはマイナス。

  30. 444 匿名さん

    2割も残ると管理組合の役員当番も順番なら、名鉄の担当者がやってくれるの?
    議決権も居室の数だけあるでしょうし。
    それとも社員向け販売してしまいますか、すでにそうだったりして。

  31. 445 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520388/
    住民スレを作ったので、契約者の皆さん情報交換しませんか。
    よろしくお願いします。

  32. 446 匿名さん

    検討者にも現実的な状況 アドバイスあるとうれしい
    売れるまでスレは続くでしょうから まだ残16戸みたい

  33. 447 物件比較中さん

    >>446
    残りってどうやってわかるんですか?

  34. 448 匿名さん

    上に書いてあるよ 販売戸数18戸が16戸になってるね 二戸売れたかな

    所在地: 愛知県知多市大草字大瀬117番7(地番)
    交通: 名鉄常滑線 「新舞子」駅 徒歩3分
    価格:2,022.2万円~3,333.5万円
    間取:3LDK・4LDK
    専有面積:72.93m2~99.91m2
    販売戸数/ 総戸数: 16戸 / 82戸 販売スケジュール・モデルルーム
    販売スケジュール:
    先着順申込受付中

  35. 449 匿名さん

    >>448
    ありがとうございます

  36. 450 ママさん

    あと22戸じゃないの?残りって。

  37. 451 匿名さん

    そうなんですか?
    今現在は15戸となっていてこれが最後なのかなーと思っておりますけれど。

    そういえば目の前に小児科がオープンしますね。
    病気の子どもを連れて病院行くのって結構しんどいんで
    こんな近くにできるのは素晴らしいなーと思います。
    いいドクターだったらさらにいいな。
    外観も凄く素敵な病院!

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プラウドタワー名駅
  39. 455 匿名さん

    べつに病院が近所なんて珍しくもないけど、特に各種医院とかはね。
    来年移転される知多市民病院も東海市の中ノ池という
    名鉄が開発した住宅街のど真ん中ですが、なにか。

    うちは隣が歯科医院、斜向いが内科医院。徒歩3分圏に皮膚科と小児科、
    耳鼻咽喉科に整形外科あるし。
    特に愛知県は喫茶店より歯科医院のほうが多いらしいよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 479 匿名さん

    >459
    充実した住宅街では各種医院や施設は徒歩圏にありますよ、珍しくも有りません。
    マンションと名が付く場の徒歩圏に、各種施設が無いのが珍しいですよ。

  41. 480 匿名

    まー ちかいにこしたことないよね

  42. 481 マンコミュファンさん

    20戸のままですな。
    ところでここは地盤大丈夫なの?。

  43. 482 匿名さん

    おっ、売れ残ってる!
    別荘にしたい人、いいんじゃないでしょうか~?

    安くなりまっか~?

  44. 483 匿名さん

    書き込みがどっと減りましたね

  45. 484 匿名さん

    残り10戸になりましたね。

  46. 485 匿名さん

    あとはオアシスコートのみ。
    綺麗に全プランあるのですね。
    低層階の身になってきていますけれども、、、

    1階のお部屋はテラスから出入りができると書かれていますが、
    テラス側は外からカギをかけることってできるのでしょうか。
    出来るのであれば、
    車で帰ってきてそのまま家の中にダイレクトに入れるのだけれど。

  47. 486 匿名さん

    >>485
    テラス側から出入りできるよう、外からの施錠ができます。ですので車で出掛ける時や帰ってきた時にはテラスから出入りできるのでとても便利ですよ。
    きっと、エントランスからの出入りよりテラスからの出入り日常的になりそうですね

  48. 487 匿名さん

    便利もいいけど地階は津波や高潮がね。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 488 匿名さん

    >>487
    確かに津波は恐いですね。
    高潮も気になりますが、ここは内海なのと昔に比べて海岸沿いが整備されているので高潮はそれほど心配いらないと思います。
    この地域に長年住んでいるおじいちゃんの話だと伊勢湾台風の時は確かに高潮がすごかったらしいです。でも当時は堤防が整備されてなく新舞子海岸が続いていたそうです。当時に比べれば高潮は大丈夫じゃないかって話でした。
    ですので、津波が気持ち的に整理できれば環境はとてもいい地域だと思います。
    ここは、外海に面しているのでなくて内海なので私はそこまで心配していません。

  51. 489 匿名さん

    防災マップ見ようね、それ以上に予想外なのが自然だよ。
    だいたいここ海抜3とか5じゃないの、無責任に心配無いとかは論外でしょ。
    大津波や高潮で知多半島西側の工場地帯は水没する防災マップが標準だけどね、ここも同じだよ。

  52. 490 匿名さん

    >>489
    そんなの知ってまーす。
    私的な意見を述べただけでーす。
    防災について個人的にクリアできればいいのではないか?と申しただけです。
    そこは人それぞれ考え方が違いますから。
    気になる方は海の近くはやめて他を検討すればいいんですから。

    すぐに出てくるんですよね。津波・高潮・水没とかに食い付いてくる人。あなたには全く関係ない物件ですからネガティブさんは他の物件行ったほうが良さそうですよ。
    (あら探しじゃなくて)頑張ってマンション探しエンジョイしてくださいね!
    頑張れ新舞子にはネガティブさん!

  53. 491 匿名さん

    こんな人がここに住む検討してるなんて、やはり遠慮しとく。
    津波高潮も個人的にいいなら大丈夫とかぁ? 話になりませんわ。
    地階の便利さより、やはり危険のほうが大きいね。

    どうせ必死な営業さんの投稿だろうがね、検討者がそんな事書かないしー。 (笑)
    来年も売れ残ってるから、気長に売ってよ、すでに中古だけど。


    あ! ちたまるでの必死の広告、ここの戸建てもかなりの売れ残り、当然ですけどね。

  54. 492 匿名さん

    >>489の内容を全部肯定した上で>>488は成り立つな

  55. 494 周辺住民さん

    >>491
    あなたは津波、高潮が心配だから嫌なんでしょ。だったら心配ない地域に住めばいいだけじゃないですか?

    個人的に大丈夫なら、話にならない?

    日本全国、海岸沿いに住んでいる方はたくさんいます。
    なぜそこに住むのか?
    中にはそこにしか住めない人もいるでしょう。でも、その生活環境が好きだからとか海が大好きだからとかいろいろ理由があります。
    そういう人達を全て敵に回す発言しているのですよ。あなたは。

    あなたは、ここにくるべきではありません。
    他を検討してください!

  56. 496 匿名さん

    >>495
    おきのどく もしかして買ってしまいましたか  プッ

    来年の今頃も売れ残りはあるでしょうね 管理費や積立金大変そうね  でもがんばれー! 笑

  57. 498 匿名さん

    ネガティブではなく検討するのに必要な情報ですよ。
    物件や地域の良いことは営業さんが嫌になる位言いますからね。
    悪いこと、危険な部分も知って検討してね~。

  58. 499 匿名さん

    売れ残りが多いということは  わかりますよねぇ~  ハハ 笑

    同じ地域のメイツ一戸建ても売れ残りばかりみたいですけど 地階は敬遠かな~

  59. 501 匿名さん

    検討者にアドバイスも必要、いい事ばかり書くのはただの物件の宣伝ですよ。
    悪い部分も解って検討しましょうね。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プラセシオン昭和御器所
  61. 503 匿名さん


    悪い部分も解って検討しましょうね。
    物件や地域の良いことは営業さんが嫌になる位言いますからね。

    なぜ! 売れ残りが大量なの!  笑

  62. 504 匿名

    ここの海抜は何メートルなんですか? 津波高潮被害で保険おりますか?
    塩害はどうです? 洗濯物は干せますか? 自転車や自動車の錆や腐りは早いですか?
    鉄製の門扉が一年もたずに錆腐ったと聞きますが本当ですか? 子どもの健康被害はどうですか?
    近くに総合病院がないけど大丈夫? 車が無いと買い物も不自由だけど大丈夫? スーパーが一軒?

  63. 505 匿名さん

    このスレに粘着してネガコメ書いてる人は、
    ローン審査落とされた逆恨みか、
    このマンションが建ったことによって資産価値が下がった近隣マンションの住民
    のどちらかでしょう。
    まあ、可哀想な人なんだよ。

  64. 506 ご近所さん

    話そらして誹謗中傷ですか? 答えられないのかな? 

    デメリットは山ほどあるからねぇ~

    それとネガコメではなく検討しなくてはいけない項目なんだよねぇー 笑

  65. 507 匿名さん

    >>505
    この物件の評判やデメリットを必死に否定したがるあなたは誰?
    販売業者の営業さん? それとも買ってしまった住人さん? 

    検討者がそんなに必死に物件をかばわないし、業者なら退去してね、ミジメですよ。

  66. 508 匿名さん

    >506>507は、ローン審査落ちて精神的にいっちゃった人でFAです。
    ミジメ通り越して可哀想。
    みんなやさしい目で見てあげようね(笑)

  67. 509 ご近所さん

    どんな物件にもメリットデメリットはあると思います。

    結局は、住む人のライフスタイルによりメリットがデメリットに、デメリットがメリットになる。

    ただそれだけのことではないですか?

  68. 510 匿名さん

    デメリットといっても津波や高潮で保険が適応されるかどうかとか、
    財産や、さらには命に関わることが多い物件なんですね。

    それをライフスタイルで片づけられる人だけ住めば良い物件みたいですね。
    納得! だからいつまでたっても売れ残りが多いんですね。

  69. 511 匿名さん

    震災後でも海辺のマンションを買おうとするのはどうかと思うが、内海だから津波の心配は無いと言う営業マンも酷いな。

    まあ、覚悟して買うなら良いんじゃない。

  70. 517 匿名さん

    津波が怖いんなら知多半島にすめへんやろW

  71. 518 ご近所さん

    ま~
    おなじことを繰り返して
    粘着気質な方がいますね。

    買いたくない人は買わなくていいし、買いたい人は買えばいい
    それだけでしょ。

    この物件を真剣に検討されている方がいるとしたら
    過去に遡り今までの投稿を見れば、いいこと悪いこと参考になることたくさん
    書かれています。

    そして、ここ最近の投稿内容が過去にもひたすら繰り返されていることが
    わかります。

  72. 519 入居済み住民さん

    私は栄から徒歩十分のマンションから越してきました。
    栄より便利さは勝てませんがとても快適に暮らしています。

    住んでもいない方々が色々言われるのは勝手ですが、住んで分かる良さはたくさんありますよ。毎日とても快適です。

    デメリットなんて初めから分かっています。馬鹿ではこんな買い物できないのではないですか?
    津波や高潮がどうのこうのはお好きにどうぞ(笑) そんな人は他を検討されるでしょうからね

    私は検討されている方々に実際住んで良かったと伝えてあげたいと思っています。

    こんな投稿したら釣れたと思われてしまいますかね(笑)

  73. 520 匿名さん

    実際に入居されている方の意見も参考になりますよ。
    海の近くなのは多少心配はありますが、メリットもそれなりにあるはずです。
    せっかくですから景観の良い、中層階以上がいいですよね

    和室があるプランは少ないですが、和室あると部屋の雰囲気もガラッと変わりますよね

  74. 521 匿名さん

    >>506
    おまえがデメリット!

  75. 522 ご近所さん

    中層階以上は全て完売しています。
    3階が一つと、それ以外は1.2階のみです。

    海は見えないと思います。

    なので、販売苦戦しているのではないでしょうか?

  76. 523 検討中の奥さま

    まだ16戸あるみたいですが、
    全て1階2階ということなのでしょうか。

  77. 524 ご近所さん

    残り10戸と公式ホームページに書いてありました。
    因に3Fは一つ残ってますが、申し込み中と現地案内所の
    広告には書いてありました。
    よって、残り9戸は全て1.2階になります。

  78. 525 ご近所さん

    3階は成約しましたね。
    本日現在、残、1.2階、8戸になりました。
    苦戦しそうですが、営業努力、ここでは値引きとは言いません
    が、なんとか売り切るつもりで攻めてますな。

    因に3Fは一つ残ってますが、申し込み中と現地案内所の 
    広告には書いてありました。 
    よって、残り9戸は全て1.2階になります。

  79. 526 匿名さん

    >苦戦しそうですが、営業努力、ここでは値引きとは言いません

    もう越年しますが、大丈夫ですかね、もう中古物件でしょ。
    海も見えない1.2階… 誰が買うんですか?

  80. 528 ご近所さん

    ねが下がれば、買う人は出てくると思いますがね。
    賃貸応援キャンペーンまでしたくらいですから
    竣工一年越え前には、なりふるかまわずやるでしょう。
    ほぼ売り切ると思います。

    とにかく、売れてほしくないわけですね。

  81. 529 匿名さん

    海も見えない1.2階、買うメリットはなにかな?

    売れないと既存の住人は積立金や管理組合運営に難が出てきますね、お気の毒です。

  82. 530 匿名さん

    >>529
    そんな1、2階すら買えないローン審査落ちた人ですね。
    お気の毒です。

  83. 531 ご近所さん

    管理費等の負担義務は区分所有者のため、引渡しが済んでいない住戸は、売主が管理組合に支払わなければなりません
    ただし駐車場は使用契約を結ばなければ支払義務は発生しないのでその収入減はあるでしょうが
    全体からすれば影響は限定的かと思いますよ。

    上記より、長い目で見れば叩き売ってでも販売した方が特ですね。

    海が見えないデメリットはありますが、物件そのものは悪くないと思います。
    安くなれば知多市周辺の賃貸家族が、真剣に購入検討しますよ。

  84. 532 匿名さん

    昨年2月末時点の成約ボードの記録があり
    確認しましたが、当時Eタイプの2Fが申込中となっていたが、今は残っている。

    かなりお安いタイプのお部屋でしたが
    ローン審査に落ちてしまったのかな?

    当時、4~6Fのお部屋が残っているにも
    関わらず、2Fを申込むニーズはあるんですよ。安いから。

  85. 533 匿名さん

    532
    昨年ではなく、今年の間違いでした。

    1. 532昨年ではなく、今年の間違いでした。
  86. 534 匿名さん

    当時、8Fの××タイプのお部屋を申込んだ方もローン審査に落ちてしまったようです。
    営業の方から申込中となっていますが上記より、このタイプは購入出来ますと言われました。

  87. 535 匿名さん

    海も見えず塩害だけが目立つ住居では売れなくても仕方有りませんね。

    売れ残り物件の管理費は販売者が負担するのでしょうが、管理組合活動や
    修繕積立金までは面倒見ないでしょうね、それ上乗せするなら尚更売れないわ。
    既存の住人はか淡いそうです、お気の毒に思います。

    名鉄さんは東ヶ丘とか宅地だけど、何十年も売れ残りが有っても放置みたいだし。
    ホント住人がかわいそー。

  88. 536 匿名さん

    >>535

    私にはどうでもいいことなのですが
    このマンション又は名鉄不動産
    恨みでもおありなのですか?

  89. 537 匿名さん

    価格表見ると、名古屋の中心部では考えられないくらい安いな。
    プラウドのように上階に行くほど、ぼったくりのように価格が上がってくワケでもないし。
    それだけに自分でも買えると思った分、ローン審査で落ちた恨みが深いんだろうな。
    マイホームを持つ夢だけでなく、社会的信用と家族からの信用まで奪っていったんだからな。
    お気の毒に思います。 かわいそー。

  90. 538 匿名さん

    昨年の5月時点の成約ボードの記録もありましたので掲載します。
    7~9F辺りの標準タイプは、かなりお得感ありますね!

    1. 昨年の5月時点の成約ボードの記録もありま...
  91. 539 匿名さん

    〜3年もすると中古物件が出るとは思うけど結構海が望める部屋はプレミア価格でも欲しい人は買うでしょうね。

  92. 540 入居済み住民さん

    オアシスコートの海が見える階からは
    このような景色が楽しめます。
    ベランダから撮影。

    1. オアシスコートの海が見える階からはこのよ...
  93. 541 匿名さん

    何度か議論にあがっていたので、問い合わせてみましたが、
    まだ売れていない住戸の管理費、修繕積立金、駐車場代なども、
    購入者が毎月払っている金額は
    すべて売主で負担しているとのことでした。
    ご参考までに。

  94. 542 入居済み住民さん

    >>541
    駐車場も売り主負担してるんですね~

    お調べ頂きありがとうございました。

  95. 543 買い換え検討中

    8月2日の時点ではやっぱり16戸だったとの情報。

  96. 544 匿名さん

    すでに中古物件ですね、これだけ売れ残りの出る物件ですとリセールも無理そう。

  97. 545 匿名さん

    とは限りませんね。
    この物件はマニアックだけに将来は有望かもです。
    一旦入居が落ち着けば、たまに物件が出るからその時点では唯一無二のマンションになりますからね。
    そうそうシーフロントは在りませんし。
    車と一緒、プリウス系しか考えられない人もいれば、そうではない対極にいる人も必ずいるからね。
    実際には知多の片隅(失礼!)の物件でこんなに賑やかなスレッドは稀です、なんだかんだと言って気になる人が多勢居ます(笑)

  98. 546 匿名さん

    現実を語って下さいね 夢や予想では…  

    のちに売却し難いなら高い買い物になりますわ 

  99. 547 匿名さん

    >>546
    貴方が損するわけではありません。
    大きなお世話です。

    別のところで生き甲斐を見つけてください。

  100. 548 匿名さん

    現実ばっかり、夢の無い方ですね。
    全てスタンダードで頑張って下さい。

  101. 549 匿名さん

    現実に一年近くもの間、売れ残り多数でこの物件話題なんですよ。
    来春になっっても多く売れ残っている事でしょう。
    こんなに大量の売れ残りが有るのも珍しい物件ですね。

    住んでおられる方の感想が聞けると楽しいし、他の物件検討の参考にもなりますね。
    まさか必死で物件擁護して見えるのは住人かな? 

  102. 550 匿名さん

    残念ながら住民ではないですけどね。
    では貴方はどこのどの物件に住んでるのですか?
    ちょっとその地域物件に対して論評させて頂きましょうか。

  103. 554 匿名さん

    来年2月で竣工から丸一年経つんですね。
    完成前に完売になる物件が多いなか、不思議な感覚になります。
    売れ残る原因はなんでしょう、解れば参考になります。
    ときが経過するほど希望者が少なくなるような気もしますが。

  104. 555 匿名さん

    過去に375の方が投稿されている内容が近いのでは?

    しかし、同じことばかり繰り返し質問するなよ!

    以下375引用

    この物件最大のウリと言っても過言ではない、海が見える..マンション。 
    しかし、売れ残っている大半は、2.3階の海が見えないとこですね。 

    そこに、価値を見いだせないから売れないだけ。ただ、それだけのことだと思います。 

    人気がないから、当然リセールは期待できないです。 

  105. 556 匿名さん

    過去に537の方が投稿されている内容が近いのでは?

    しかし、同じことばかり繰り返しネガコメするなよ!

    以下537引用

    価格表見ると、名古屋の中心部では考えられないくらい安いな。
    プラウドのように上階に行くほど、ぼったくりのように価格が上がってくワケでもないし。
    それだけに自分でも買えると思った分、ローン審査で落ちた恨みが深いんだろうな。
    マイホームを持つ夢だけでなく、社会的信用と家族からの信用まで奪っていったんだからな。
    お気の毒に思います。 かわいそー。

  106. 557 匿名さん


    くだらないし、物件には関係ないイヤミの投稿でしかありませんね、
    参考にもならないし論外でしょう。

    現実に一年近く売れ残りが大量にある物件です、人気が無いのは事実ですね。
    さらに海の見えない売れ残り物件の良い所が有るなら教えて欲しいものです。

  107. 558 匿名さん

    価格が下がれば売れます。
    バーゲンセールと同じです。

    現状価格なら、確かに売れません。
    ただそれだげです。

    これで、納得頂けました?

  108. 560 入居済み住民さん

    サンセットの写真も投稿します。
    海近く故のデメリットは多々ありますが
    いい思いをすることも多々あります。

    1. サンセットの写真も投稿します。海近く故の...
  109. 561 入居済み住民さん

    オーシャンコーストに入居して約10ヶ月経過。名古屋昭和区から引っ越してきたんですが、うちはすごく満足しています。

    一応、海がバッチリ見えていますアクアコートの部屋ですが、部屋から海が見えなくてもこのマンションに魅力はたくさんあると思います。住んでみて納得です。部屋から海が見えなくても、このマンションに住みたいと思います。

    ◦海が近い。直接見えなくてもいい!オアシスコートでも、ベランダにいれば波の音が聞こえます。歩いてすぐ海沿い散歩など楽しめます。
    ◦マンションの作りがいい、全体的に。
    ◦周りの環境が良い。人もいい。
    ◦駅が近い。歩いてすぐ。
    ◦新幹線まで30分
    ◦空港まで10分
    ◦便利。10分以内すーかは何件があります。大型ホームセンター、家電屋さんなども。コストコも平日でも楽々行ける。ミニコンビニなら歩いてすぐ。
    ◦名古屋へのアクセスはすごくいい。産業道路から名古屋高速ですぐ。信号一つで気持ちいい。
    ◦マンションの駐車場、使い勝手良い、安い。
    ◦住んでみて新舞子は本当に面白いところ、ということがわかりました。ライブハウスなどあり、退屈しない。電車で常滑や臨空常滑まで行けばいいレストランもたくさんあります。
    ◦夜は静か。
    などなど。うちはすごく幸せです。

    暮らすところは部屋だけじゃありませんから。

    津波が怖いという人に対して言いますが、津波が怖いから海の側に住みたくないという事と、事故が怖いから車の運転をしない、ということは同じ論理。交通事故の確立は何百倍大きいですからもう運転はおやめください。

    以上。参考になれたら嬉しいです。

  110. 562 入居済み住民さん

    以下178一部引用

    いくら安全なところに住んでいても、たまたま海水浴に来ていて津波遭遇することもあるでしょう。 
    他人事ではないです。 

    また、死ぬ確率だけいえば、交通事故や癌で命を落す方がはるかに高い。 


    昨年の9月頃の投稿は、津波津波のネガコミでしたね。
    津波の投稿は過去に多数ありますので、これ以上の投稿は不要ですよ。
    必ずこの話題がでると、生き生きして登場するか方がいるので..

  111. 563 匿名さん

    現実に売れ残りが多い物件なんですよね、安くしてもどうですかね。
    また物件の利便性を書かれましても… 知多半島にはもっと便利な地域が多く有るので。
    知多市の最南端ですし… 現実車が無いと買い物すら不便ですし。  

    海が見えなくて他にメリットはなんでしょう、ディスカウント? 意味有りませんし。

  112. 564 匿名さん

    >>562
    低層階ですと確かに津波高潮被害は避けれれませんし、それを投稿するなとはなんでしょう。

    不都合は隠したいとでも言うのでしょうか、大事な検討条件ですよね。

    幾度でも議論されるのはかまいませんよ、スレ遡って見るかたばかりではありませんし。

    あなたが個人的に津波などを気にされないのは自由ですが、個々思想信条は違いますので。

  113. 565 購入検討中さん

    >>564
    検討をしています。

    検討に際してこの物件についてデメリットを教えて下さい。

    過去のレスを見ると津波、台風、高潮、塩害、この地の過去って?
    等々、幾度と繰り返されたデメリットがあるようです。

    あらためて、まとめて教えて頂けると参考になります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  114. 566 匿名

    >>560
    いま売れ残っている物件は海は見えませんよね。
    いい思いをすることも多々ありますか?
    海が見えるだけなら港区や南知多にも高層マンションあったような。
    同じく中古で。

  115. 567 匿名さん

    >565
    >過去のレスを見ると津波、台風、高潮、塩害、この地の過去って?
    おっしゃる通りですが、あとは車が無いと日常生活が不便。
    売れ残るほど人気の無い物件が故のリセールへの期待薄。

    唯一のセールスポイントである海が見えないのでは価値も…?
    個人の趣向ですがね。

    はっきり言って、メリットを書けと言われると何も書けません。

  116. 568 匿名さん

    >562
    生き生きさん
    早くも連投してますね(笑)

  117. 569 匿名さん

    >561さん

    幸福感溢れた読み応えのあるレポートとても参考になります。
    現在、私達夫婦八事の森の中に住んでいますが海にもいつも憧れがあります。
    ベランダからは遠く名古屋港がうっすらと見える程度ですが、このシーフロントマンションは最高ですね。

    週末用に検討しましたが迷いに迷った結果、栄近くを購入しました。逆に週末は緑の森の中で暮らし、平日を街中で過ごし、行ったり来たりのジプシー生活です。

    しかし知多にも海辺のリゾートは数カ所ありますが、ここは距離的にも無理が無く本当に羨ましいです。

    将来、海の眺められる部屋が空きましたら再度検討する予定です。

    海辺の生活今後もご満喫下さいね。

  118. 570 入居済み住民さん

    >>565
    デメリットはしいて言えば塩害くらいです 室外機などは塩害仕様にしてありますが自転車は錆びてきましたね

    台風も家の中では気付かないうちに過ぎていく程でした。津波や高潮は経験していまんのでその時が来たらお知らせします。
    過去がどうだった等そのような事を言われるのであれば他の地の物件を検討すれば良いだけです。

    私はとても快適に過ごしています。この物件は有り余る程ある物件の中からわざわざメリットとデメリットを踏まえた上で海が好きな方々が購入されていると思いますし、私もそうです。

    本当に検討されているのですか?よその物件の方がデメリット少ないと思いますよ(笑)わざわざリスクを負ってまで購入はどうなんでしょうね

  119. 571 購入検討中さん

    >>567

    コメントありがとうございました。
    知多市の賃貸にすんでいますが、
    住宅ローン利率も安く、お値打ち感があり
    検討しております。
    なにせ、分譲とは賃貸とでは部屋の造りが
    全く違いますからね。

    いろいろ辛口コメントで定評があるようにお見かけしましたので、知多周辺
    知多市東海市常滑市辺りで、よい物件はご存じないですか?

    もちろん、この物件相当レベルの価格でですが..

  120. 572 匿名さん

    >>571
    検索環境が有るのなら物件は出てくるでしょう、御自分で探してみてください。

  121. 573 匿名さん

    >>572
    ていよく逃げの一手か

    まあ、どこがいいか挙げてみろと言われて
    正直に挙げても無駄に突っ込まれて面倒だしな

  122. 574 匿名さん

    573さんは、自分自身に対し疑問を持つことはありませんか?

  123. 575 匿名さん

    投稿内容も下品そのもの、入居済みで後悔しておられるのでしょう。
    そっとしておいてあげましょう。

  124. 577 匿名さん

    恥ずかしくありませんか?
    ネガティブなのはおたくのようですよ
    ヒネクレずに物件や環境のこと教えてくださいね。

  125. 578 匿名さん

    購入した住民がこんなことを書くわけ無いでしょ。
    愉快犯が焚き付けるために書き込んだものなのですから、いちいち踊らされてちゃダメですよ。
    全員スルーでいいじゃ無いですか。

  126. 579 入居済み住民さん

    >>561

    ときより、品のない投稿が飛び交うなか
    久々の、真面目な投稿に嬉しく思いました。
    私も、第一期入居組です。
    満足しています。

    ありがとうございました。

  127. 580 入居済み住民さん

    おかしな投稿はスルーとしませんか?
    住民の皆様は他に専用のスレがあります。
    真剣に検討している方には色々お応えしたいですが、すぐ反応するおかしな方のは見ていてめんどくさいですね

    住んで良かったと思う情報もありますので住民の方はそちらでやりとりできたらと思います。

  128. 581 匿名さん

    そうですね、現在検討されているのは海の見えない低層階の売れ残った物件です。
    まぁ、他も全てがナイスビューな訳ではありませんが、リスクとプラマイしてかたって下さい。
    同様の戸建て物件も海抜が低いのか売れ残りどころではないようですね、余ってますよ。

  129. 582 入居済み住民さん

    >>580
    そうですね!
    そうしましょう。

  130. 583 匿名さん

    ガーデニング仕様のモデルハウスがでているみたいですがどのあたりがガーデニングなんでしょう?
    公式サイトだけだと判りにくいかな。

    海に近くて、かつ車が2台置けたりとかできてとか
    そういうのを求めている人的にはニーズはありそうな予感。

    眺めを優先したいという訳でなければいいんじゃ??

  131. 584 入居済み住民さん

    >>569
    ご親切にありがとうございました。また今度ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いします。

  132. 585 入居済み住民さん

    >>579
    ありがとうございました。
    オーシャンコーストにして本当に良かった!と、毎日感じております!761より

  133. 586 匿名さん

    そういうのは住民板が有りますので、そちらで語られてはいかがですか。

    物件を無理に誉める宣伝にしか聞こえないのは私だけでは無いと思いますよ。

    現在ここでの検討は海の見えない売れ残った低層階の物件ですから、悪しからず。

  134. 587 入居済み住民さん

    >>585
    586のご指摘もありますので、住民サイトでしましょう。

    住民さいとなら、住民以外の方は投稿されないとの解釈しましたのでそちらのが快適ですね。

    っといことで、こことは別のところで
    やり取りを!

  135. 588 匿名さん

    そういうことでお願いいたします(契約者・住民専用スレ)で感想をどうぞ
    あまり好意的な投稿も見られませんが住人同士交流を深めてください 
    良いも悪いも買ってしまったのですから

  136. 589 匿名さん

    ローン審査落とされた身としては、入居者の自慢とも受け取れる感想は辛いよね~。
    いつ家族に海が見えるおうちに住ませてあげられることか。。

  137. 596 匿名

    ローン通らなかったんですか、でも愚痴はほかでして下さいよ。
    海の見えない低層階物件のメリットなどありましたらお願いしますね。

  138. 597 匿名さん

    俺は海より錦派だから選ぶことはないけど
    海のそばなんていいじゃん。
    そっち系のタイプの人間ならええんちゃうか?
    俺はそう思うけどね。

  139. 598 匿名さん

    みなさんがそう思えば一年近くも売れ残りませんがね。

  140. 599 匿名さん

    >>598
    なんでそこまで、この物件にこだわるんですか?

    売れないことに喜びをおぼえるのかな?

    売れないことを議論して楽しみたいのかな?

    上記でなければ、
    もう、売れないんだから、他の新築のとこ言って、熱く語り合った方が面白いと思うんですが..???



  141. 600 匿名さん

    600レスおめでとうございます。
    このマンションでこの数。すごい

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72平米~77.04平米

総戸数 95戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸