埼玉の新築分譲マンション掲示板「アステール志木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 幸町
  7. 志木駅
  8. アステール志木
初心者 [更新日時] 2007-02-09 10:32:00

本日、アステール志木を見てきました。

志木駅から、徒歩10分強ぐらいで、あの価格ならば妥当かと思い、
特に、悪い気はしなかったのですが、あまり人気がないようです。

見に行った方で、気に入らない部分があれば、今後の参考のために、
ぜひご意見お願いします。



こちらは過去スレです。
アステール志木幸町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-26 23:54:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アステール志木幸町口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    人気ないのは、近藤さんのネームバリューのせい?
    オール電化って最先端の響きがあるので、魅力的に感じますが、
    床暖ないケースが多いですよね。ここはどうですか?
    ちなみに、志木周辺ならオーベルとかはいかがでしょう。

  2. 5 匿名さん

    No.2です。
    床暖はなかったと記憶してます。
    オーベルはアステールの物件の構近くにあったと思います。
    見たことはないので、分かりません。
    すいません。

  3. 6 匿名さん

    結構迷って見送った者です。
    志木に住みたかったら、幸町ですし、値段も手頃だし良い物件だと思います。
    これからの志木の新築は駅近すぎて高いかバス便で遠いかですし。
    オーベルも中をみせてもらえると思いますので、比べてみてはいかがでしょう。

    見送ってしまった気になる点としては
    まわりに高いマンションが建っていて、見下ろされているような圧迫感があった事です。
    なので北側以外眺望そんなによろしくない。
    隣マンションがゴージャス仕様なだけに、賃貸マンションかと思っちゃう〜みたいな。
    建物に挟まれて夏に風が抜けない場所があるのが、部屋にどう影響くるか?
    確かに電波塔も多少気になりました。

    後はオール電化の機械がベランダではばきかせてベランダが狭く感じるとか
    高い管理費とか。

    昼間の道路の混み具合・信号が目の前な事による排ガスの影響はどのくらい?
    朝、信号を渡って駅に行くのはロス時間どのくらい有?
    駅までの道が細くて寂しい 暫く2人並んで喋りながら歩けない細い道
    駅から買い物して帰ろうとすると歩く距離が増える

    と、仕事帰りに夜8時・11時・最終で歩いてみて感じた事と、朝や昼間は想像するしかなかったのですが、物件自体に対するマイナス面は殆ど気になりませんでした。

    オーベル志木も出来て道を歩く人は増えたし(時間が遅くなければ)
    コープで買い物もできるし、途中にコンビニがあるし。
    近くの幼稚園は園内で遅くまで遊べるようですし。

    私は眺望と駅までの道の様子だけを最後まで妥協しようか悩みまくって、別に志木でなくても良いか・・・と見送ってしまいました。
    物件は良いと思ったんですが・・・

    人気が出なかったのは、最寄志木駅にたくさん新築マンション&戸建ができてる事と、東上線内&新座駅で同時期に徒歩7分内の物件が次々に販売開始&池袋寄り即入居物件の大幅値引きがあった事じゃないでしょうか?

  4. 7 初心者

    いろいろなご意見ありがとうございます。

    とても参考になりました。
    アステールの良い点や気になる点、妥協出来る事と出来ない事を、もう一度よく考えて検討してみようと思います。

  5. 8 匿名さん

    No.02です。
    一応、私(といっても妻もいますが)の考えで述べます。
    私共がマンション選びの重要視した点は、以下です。
    ・実家の近く
    ・徒歩10分圏内(出来れば5分前後)
     ※夜、明るく安全であること
    ・自走式100%駐車場
    ・IH、ディスポーザー
    ・環境の良さ(風俗店などがない場所)
    ・間取り(好きな間取りがあります)

    アステール志木の良かった点
    1.実家の近く
    2.IH、ディスポーザー
    3.間取り(好きな間取りだった)

    悪かった点
    1.駅から徒歩10分程度だが、夜は暗い
    2.目の前が結構交通量が多く、窓を閉めてもうるさかった
    3.セキュリティー的に疑問があった(1階部分)
    4.自走式ではなかった
    5.電波塔が近くにあり不安

    以上のような点で、総合的に考えて見送りました。
    もちろん、自走式でないことは分かってましたが、
    そこは妥協できる点ではあったので見に行きました。
    ですが、駅からの道が恐い(妻いわく)でしたので、
    そこは妥協できない点でしたので、見送りました。
    悪くはない物件だとは思いますよ。
    どっちにしろ自分にとって100%の物件はないと思ったほうが良いです。
    私共も、他の物件を購入しましたが、100%ではありません。
    どれだけ妥協でき、その妥協したときに、価格と相応かどうか、でしょうか。
    価格と相応かというのは自分の経済観念でですが。

    多少でもご参考になればと思い、何度も失礼しました。

  6. 9 初心者

    何度も回答頂きましてありがとうございます。

    私も同じようなことで悩みました。

    ・駅からの帰り道が暗いし歩道が狭い。
    ・一階の駐車場などに防犯カメラがない。
    ・近くの東京電力(※営業マンいわく「全く問題無い」との事でしたが)
    ・裏の大規模マンションの存在。

    でも
    ・間取りはいい。
    ・日当たりもなかなか。
    ・オール電化。
    ・価格もオーベル志木に比べて安い。
    ・実家に近い。
    ・コンビニ、コープ、幼稚園が近い。
    という魅力もあります。

    私にとって気になる点も、夫には全く気にならないようで
    相当気に入った様子です。

    No.02さんの言うように自分にとっての100%の物件は無いですよね。
    私も、気になる点を妥協したとき、それでもその金額で妥当なのか冷静に判断したいと思います。

    ありがとうございました。

  7. 10 匿名さん

    私も関心を持っているのですが、こちらの床は二重床ですが天井も二重天井でしょうか?また、HP等を見るかぎり駐車場の稼働率が低そうで、ただでさえ高い管理費がさらに高くなるのは必至のようで心配です。修繕積立金はどの位のペースで上がっていくのでしょうか?MRに行かれた方でご存知の事がありましたらぜひお教え願います。

  8. 11 初心者

    今日アステールに行きましたが、一週間前に比べて契約済みの部屋が増えていました。

    天井は二重天井だそうです。

    長期修繕計画書も見せてもらえますよ。
    一応30年後までありましたが、
    修繕積立金がどの位のペースで上がっていくか
    私には判断できませんでした。(というかあまり気になりませんでした・・・)

  9. 12 匿名さん

    電波塔はやはり害があるのでしょうか?
    オール電化のIHも電磁波が強いというのは本当でしょうか。

  10. 13 初心者

    私も以前、電波塔があると聞いて不安になり、東京電力に聞いてみたことがあります。

    東京電力の上に乗っているタワーは電波塔ではなく、ただの無線のアンテナのようなものでした。

    それからアステールの上の階のベランダから電波塔が見えましたが、
    かなり遠くの方に建ってましたよ。

    オール電化の電磁波の件ですが、東京電力によると
    「保健機構で生物的影響は無いと評価された。」とのことです。

  11. 14 匿名さん

    もうすでに3部屋程が中古物件サイトにでてますよ!

  12. 15 匿名さん

    まだ出来ていないマンションが中古に出るという事はあるのですか?

  13. 16 匿名さん

    アステールは4月に完成済です。朝日住宅や三井のリハウスの中古物件としてネット掲載されてますので、価格によってはお買得かもしれませんね!

  14. 17 初心者

    私は最初、中古物件として出ていたので、誰かが購入してすぐに売りに出したのかと
    勘違いしてしまいました。

    そこで営業の人に、アステール志木のマンションが他の仲介業者から売られているのは
    なぜかと聞いたところ、協力してもらっているような感じのことを言っていました。

  15. 18 匿名さん

    先日、アステール志木を見に行ってきました。

    見た目が、こじんまりしていたので、どうなんだろう・・と思いましたが、
    部屋はけっこう広くて、なかなかいい感じでした!
    オール電化で、価格も他に比べるとお得な感じなので、かなり前向きに考えてみようかな、と思ってます。

    ちなみに、ペット可、とチラシに書いてあったのですが、
    実際に飼ってらっしゃる方はいるのですか?
    もう住んでらっしゃる方もいるみたいなので、教えてもらえたら嬉しいです!
    ちなみにウチは、ヨークシャテリアとシーズーです。
    2匹までなら、大丈夫と営業の人が言ってたので、いいなあ、と思ったのですが、
    実際の住み心地が知りたいです!

    ぜひ教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!

  16. 19 匿名さん

    アステール志木について私の思う限りを述べて見ます。

    正直、現状の市場を見る限り、アステール志木は、買いの物件。
    オール電化、志木駅・志木アドレス。駅距離10分圏内。
    これらを考えると、正直買い物件で、とっくに完売していなければならない物件だと思います。
    だったら何で売れてないの?と思われる方は多いと思いますが、要因の一つに営業力の無さが考えられますね。

    基本、戸建の会社さんなので、のんびりしているのか…また、広告が悪い。マンションらしい広告(3000万の商品の広告じゃない)を打つべきだとおもいますよ。


    物件としては、志木でなら買いですね。
    オーベルやグランシアや三井よりも・・・

  17. 20 匿名さん

    物件の良さは天気の悪い日に行くとよくわかります。
    駅までの道、エントランス、外廊下、部屋の中、ゴミ捨て
    実際の生活を思いながら見れるのが、棟内が見れる良さです。

    私も物件としてなら志木では買いです。
    他の物件買っちゃいましたが、安いなら妥協できる点もたくさんあるもんだとつくづく思いました

  18. 21 匿名者

    マンション買うなら志木エリア。供給過多ぽいですがやはり立地的に買いです。私も先日見学にいきましたが結構売れてましたよ。部屋も見た目より以外に広くGOOでした。ここの営業の方は適度に親切でガツガツしていなく私的には好印象でした。マンションの営業はかなりしつこい人多いですからね。いくつか見ていますが候補のひとつです。時期的に動いているみたいですので、そうのんびりできないですけど。

  19. 22 匿名さん

    立地、良いですか?
    人それぞれだと思いますが、
    場所的に、かなり厳しい(夜はかなり暗い[危ない])と思いますよ。
    男性ならまだしも。。。
    上記の理由もそうですが、
    私は、マンション自体が賃貸マンションっぽい感じなので、パスしました。

  20. 23 匿名さん

    色々みていますが100%ってないですよね。どれが優先ポイントか比重をおいて妥協できる点と
    そうでない点を検討して整理してみよう。マンション自体元々大型がいやだったので、逆に私的にはよかったです。価格も魅力ですし。余裕があれば背伸びもしますが、現実と理想を最近気づいてきました。どこの物件をみても気になるところは必ずありますし・・・

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸