埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉のマンションは売れていない?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉のマンションは売れていない?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-02 21:08:00

こんな記事を発見しました。
http://www.nichijukyo.or.jp/news/200612/20061208.html#1

[スレ作成日時]2006-12-19 17:56:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉のマンションは売れていない?

  1. 34 匿名さん

    >>33さん

    苦戦中のサクラディアのことですか?
    浦和駅バス14分とか・・・・

  2. 35 匿名さん

    それ以外にもいくつかあると思いますが、
    埼玉のことをあまり知らない人が見ると駅近もバス便も
    「浦和駅まで...」と書かれれば結局「浦和ブランド」の物件と考えてしまう。
    いくら駅近が東京のマンションと遜色が無いものであったとしても、
    結局トータルで見ると「売れてない?」と思われてしまうのでは?

    本当は、このような便乗物件は例えば「中浦和まで...」「東浦和まで...」など
    浦和のついている他の駅までのアクセスが強調してある方が
    「浦和ブランド」が守られてトータルでプラスになるのでは?

  3. 36 匿名さん

    せっかく浦和とつく駅がたくさんあるのだから、
    「浦和駅はいい」「北浦和や南浦和もいい」「武蔵浦和は再開発が進んでる」
    埼京線武蔵野線の方は手頃感がある」などのように
    各駅の特色に合わせるような形でマンションがあれば
    もう少し売れるんじゃないかな、と思います。

  4. 37 匿名さん

    南浦和、西口は落ち着いていて住むには環境がよさそうですね。
    (駅近は高いけど)
    最近できた200世帯以上の大規模マンションも完売したみたいですね。
    塾も近いし、学区もいいし教育環境よさそう。
    浦和は駅前タワーマンションが都心のタワー並に高騰してますね。
    それでもすぐに売れてしまうそうです。

  5. 38 物件比較中さん

    無理に「浦和ブランド」っていうけど、強いて言えば浦和〜北浦和西口側の「常盤」、「岸町」ぐらいでは?
    旧浦和市の名残りで「浦和」の名前が残っている地域が結構ある。駅でいえば武蔵浦和、中浦和、南浦和、西浦和、東浦和、浦和美園などがそれ。
    政令指定都市化して「浦和区」ができた訳だから、浦和をブランド化したいなら少なくとも浦和区内とそれ以外を明確に識別する必要ありです。
    やっぱり住民の質に大きな差がありますね。

    個人的には京浜東北線沿線の3駅(浦和、北浦和、南浦和)ぐらいなら住んでもいいかな。

  6. 39 マンコミュファンさん

    常盤は人気ですよね・・・。


    浦和は浦和でも「浦和美園」なんて、あそこもさいたま市だったんだ・・・って感じの場所だもんな。

  7. 40 物件比較中さん

    浦和は再開発でこれから商業地として発展いくでしょう。
    南浦和は予備校のメッカだし、北浦和は浦和高校、埼玉大学があるんで文教都市のイメージですね。

  8. 41 匿名さん

    南浦和は、駅前に駐車場、駐輪場など広大な土地があるので、今後開発される余地はあると思います。

  9. 42 契約済みさん

    南浦和いいですよ。
    まだまだ発展しそう。

  10. 43 入居予定さん

    私の契約したマンションは竣工より大分まえにちゃんと完売しましたよ。
    大規模とまではいきませんが、100世帯以上のマンションです。

  11. 44 匿名さん

    基本的に値段と立地がいいかどうかは別として
    バランスが妥当であれば埼玉でも売れているのでしょう。

  12. 45 契約済みさん

    >>44

    その通りです。
    平均値化するとすべてがぼやけて見えるから、注意。

  13. 46 匿名さん

    >>41さん
    >>42さん

    南浦和を薦めていますが、南浦和はなぜ湘南新宿ラインとか止まらないの?京浜東北線武蔵野線が交差する駅なのに。
    今は武蔵野線も使える南浦和の方が便がいいと思うけど、湘南新宿ラインが浦和に止まったら圧倒的に浦和の方が便がよくなるよ。
    南浦和にも止まるようにがんばって。

  14. 47 物件比較中さん

    46さん
    だってライン(路線)が違いますから無理でしょ。
    湘南新宿ラインは埼京線のラインですから。
    今後も南浦和を通る事はないでしょう。
    南浦和からだったら赤羽で乗り換えるしかないですね。

  15. 48 物件比較中さん

    何だかローカルな話ですけど、このスレの趣旨に反した内容では?
    要するにローレルコートは完売したけど、イニシアは苦戦しているってことがいいたいのかな?

    浦和界隈でもこのところ明らかに販売状況は鈍化していますね。
    郊外は資産性の問題で敬遠されるし、駅近は高価格がネックになっている様ですね。
    ただ、土地価格が上がっているのでこの先しばらくは物件価格は上がるでしょう。
    立地希少性のある物件で気に入ったものがあれば多少高くても「買い」かも知れません。住宅ローン減税もまだ使えるしね。

  16. 49 周辺住民さん

    なんだか47さんは勘違いしているね。

  17. 50 契約済みさん

    南浦和と浦和、どちらもいいですよ。
    私が南浦和派なのは、その町の雰囲気です。
    浦和のほうが便利だと思いますが、私は南浦和の
    落ち着きが好きなだけ。

    別に赤羽にいかなくても、武蔵浦和で埼京線に乗れますよ。
    湘南新宿ラインに乗るなら浦和から乗ればいい、まだ先だけど。
    それぞれに一駅でかつ駅間が近いから、便利だと思うし、
    なにせ環境が好きなんです。

  18. 51 物件比較中さん

    だから、個人的な思い込みを聞いているんじゃなくて、スレの趣旨はマンションの売買動向について聞いているの。
    そこんところの情報とか書くべきよ。分かった?

  19. 52 契約済みさん

    どうなんでしょう。
    浦和エリアは比較的売れているんじゃないんですよ。

  20. 53 契約済みさん

    >>52


    間違え。

    浦和エリアは比較的売れているんじゃないんですか?

    でした、、

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸