埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 228 匿名さん

    府中本町駅の周辺は最近変わってきましたよ。イトーヨーカドーの後がどうなるかという情報はまだ確定していないようですが、近辺のマンションの数はここ数年でぐんと増えました。利便性と価格の折り合いがつく地域なのかもしれませんね。

  2. 229 匿名さん

    東京周辺の地勢からして西側の方が開けてるイメージだから、同じ武蔵野線でも東端の方は色々便が良さそうだな

    ヨーカドーってあちこちで撤退したり移転縮小とか見かけるけどイオンに押されてるのか?関東勢としてはイオンに負けるなー!と応援したいのだが

  3. 230 マンコミュファンさん

    いよいよ今度の日曜に線路切り替え工事が実施されますね。南越谷~新松戸間を代行バスで片道1時間というのは気がひけますがしょうがないでしょう。
    逆にもしこれが終電以降だったら沿線住民にはどう映ったのかしら・・・


    昔、中央線であったような工事の延長がない限りは特に心配する必要なさそうですが、
    念のためその間は車で出かけようと思っています。

    どうか渋滞しませんように(笑)

  4. 231 匿名さん

    レイクタウンとららぽを抱えた区間がばっちり運休ってのもすごいね

    しかも日曜日

    今度の日曜はこの辺りは避けたほうが吉かな

  5. 232 匿名さん

    当時は中央線ばかりの利用で、武蔵野線は使っていなかったので
    自分は、ほとんど影響なかったのですが
    あの冠水で新小平-新秋津間が不通だった2ヶ月って、今思うとすごいことでしたね。
    懐かしいなぁ。

  6. 233 匿名さん

    今日も武蔵野線ノロノロ運転だった?
    自分は車通勤のルート上に沿線があるんだけど、ゆっくり運行だったからお気の毒だった。
    やっぱり雨?それとも故障とかだったのかな?

  7. 234 匿名さん

    武蔵野線沿いだと始発駅以外で、ここからなら絶対座れるっていう駅はありますか?手前の駅で人が大量に降りて一気にガラガラになるとか、次の駅で大量に降りるからすぐ座れるとか。そういう駅なら、物件検討もありかと思って。

  8. 235 匿名さん

    いつにまにか荒川の鉄橋に暴風柵がつけられてた。効果あるのかな?

  9. 236 近所をよく知る人

    工事時間中も一部の電車は運転されるそうですね。その間は全て行き先別の3本しか案内がされていません。


    【例】
    府中本町始発(5:01)→東所沢発(5:18)→南浦和発(5:35)→南越谷発(5:46)→吉川発(5:52)→三郷発(5:57)→南流山発(6:00)→新松戸発(6:02)→西船橋発(6:19)→東京着(6:47)


    ※新習志野5:54発が工事終了後の一番初めに出る電車

  10. 237 匿名さん

    >234
    武蔵野線は乗り継ぎ目的で乗る人が多いからいつもだらだら人が乗っているイメージ。
    一番乗り降りの多いのは南浦和と武蔵浦和だと思うけど、同じだけ乗ってくるからここでがらっと空く駅ってあまり印象に無い。自分が乗る時間帯の話だけど。

  11. 239 匿名

    ↑ほんと。南越谷から越谷レイクタウンへ向かう途中の流通団地への引き込み線の切替部分を通過する時は、毎回脱線を覚悟する。
    結構スピード出す区間だし、本当怖い。

  12. 240 匿名さん

    あそこって結構スピード出るんだ?
    南越谷-レイクタウンは見晴らしがいいからよく鉄さんが撮影に来たりしてるよね。
    自分はいつもあの脇を通る時にノロノロ運転中を見かけるからスピード出てるイメージなかった。
    この2駅は距離が近いから思ってる以上にスピード出ないんじゃない?

  13. 241 匿名

    のろのろ走ってるのは貨物でしょ。
    一回乗ったみな。

  14. 242 匿名

    せめて10両編成になるといいな。
    まんべんなく混んでるし。グリーン車は、、、無理だな。スイマセン。

  15. 243 匿名さん

    吉川美南駅の具体案とかが出てきてあちこちで話を聞くようになった。
    吉川って駅周辺もぱっとしないイメージだから新駅が出来ていい感じになるといいね。
    三郷と越谷に挟まれて印象薄かったし。でもあの線路沿いの細長い敷地は車渋滞の元だね。
    これで武蔵野線利用者が増えればいいんだろうけど、この辺りはすっかりショッピングゾーンだね。

  16. 244 匿名さん

    吉川新駅はマンション建たないのかな?

    新三郷が戸建て中心みたいだからマンション派としては期待してるんだけど。

  17. 245 匿名さん

    >244
    戸建てについてはポラスのスレが立ってるみたいだけどマンションは無いね。
    駅から外れたところが区画整備されてるから戸建て先行だけど、駅整備が進むとマンション用地も確保されてることを希望。

  18. 246 匿名さん

    前レスだかに吉川美南駅はマンション中心、新三郷が戸建てになるってありましたね。
    計画図を見た時に駅前に住居用地みたいなスペースが確保してあったから駅近マンションは出来ると思いますよ。

  19. 247 匿名さん

    ここのレスって埼玉区間の人の書き込みが多いね。
    千葉区間の書き込みが少ないようだけどどうなんだろう。ネズミ王国ネタとかもっとあっても良さそうだけど。

  20. 248 匿名さん

    ネズミの国は、京葉線ですし、、、
    せめて乗り入れが、4-5本/毎時あれば、
    いいのだけれど、2-3本じゃあ話にならん。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸