埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 206 匿名さん

    時間帯にもよるんだろうけど
    自分はそんなに武蔵野線で苦しんだ記憶はないなー
    誰かも書いてたけど、人身事故は殆ど無いよ

    ただ天気を読む能力は他路線利用じゃ育たなかったかもw

  2. 208 匿名さん

    本数少ないから沿線物件でも意外と静かそうですね。特急とかありませんしね。

  3. 209 匿名さん

    そっか
    本数少ないのは沿線近くでも静かって利点があるんだなと今更気づいた

    それこそ京浜東北沿線と比べたら環境はいいのかな
    だから戸建ても多くなるとか?
    武蔵野線沿線なら戸建て狙いの方がいいところありそうな感じ

  4. 210 匿名さん

    ↑だから、貨物線だって。
    昼間走れない貨物列車が夜間たくさん走るよ!!

  5. 211 アクアライン利用者

    貨物線といえば武蔵野線から大宮への直通列車「しもうさ号」や「むさしの号」の新設が12月のダイヤ改正で経由ルートに入るそうだが、、、

    記事によれば“西船橋方面が「しもうさ号」、八王子・府中本町方面が「むさしの号」。ラッシュ帯が中心で、武蔵野線から貨物線経由で大宮駅に乗り入れる。各駅とも大宮まで約5分短縮され、運賃は変わらない”
    と言っているが
    背景には高速道路の休日割引、そしてアクアラインも週末は大渋滞だしねww

    将来的には「さざなみ」がなくなっちゃうのかなぁ・・・

  6. 213 匿名さん

    じゃあ近いと逆に夜中もうるさい?
    沿線からちょっと離れたところに住んでるけど、
    たまに静かにしてると夜に汽笛が聞こえるのは貨物かな。
    ある程度距離あるから風情があるなあで済んでるんだけど。

  7. 214 匿名さん

    土日は貨物車両狙いの鉄ちゃんがちらほら見えるのは風物詩って感じですよね。
    今月は鉄道の日があるからそちらの世界は大盛り上がりなのでしょうか。
    CSとかでも鉄道特集ばっかりなのでふと思い出しましたが、
    武蔵野線はあんまり鉄道イベントとも関係なさそうな静かな路線のイメージです。

    最寄り駅はもう一つ路線があるのですが、マンション情報とかはどうしてももう一方の路線での掲載が多いですね。遅延のイメージが強いのを避ける目的もあるのでしょうか。

  8. 215 匿名

    貨物列車って夜中も走ってたから線路側だと騒音はすこしあるのでは?

  9. 216 匿名さん

    貨物列車はスピードが無い分、勢いは無いけど騒音もだらだら続くかもしれんね。

    夜間にどの位のペースで運行してるか知らないんだけどそんなに気になるものかな?
    高速近くの物件の方がうるさい気もするんだけど。
    自分も沿線住まいだけど線路から徒歩10分を切る程度、気にしたことは無いよ。

  10. 217 匿名さん

    吉川新駅のところにマンション建つらしいですが、
    今は工事工事ばっかだけどどんな風に開けるのか楽しみ。
    でもススキ採り放題ののんびりした線路際じゃなくなるのは寂しい気も。
    自分もそうなんだけど、武蔵野線好きはカントリー志向の人が多いんじゃなかろうか。

  11. 218 匿名さん

    なるほど。必ずしもみんなが利便性を求めているわけではないですからね。カントリー志向の方には向いている物件が結構あるのかもしれませんね。

  12. 219 周辺住民さん

     私は東所沢駅100mに住んでいますが・・・鉄です!夜中の貨物列車通過では先頭の電気機関車の甲高い『ピィーッ』音がとても気に入っています。
     列車の通過音については電車よりもスピードが遅い事と車輪の数(1両あたり)が少ないのであまり気になりません。

  13. 220 匿名さん

    貨物って車輪の数が少ないんだ!今度チェックしてみる

    のんびりしたところで戸建て探そうと思ったら武蔵野線はいいかもね
    値段もお手頃なのが見つかりそうだし

    自分も汽笛好きだー
    夜中に目覚めた時に聞こえてくるといい事あったような気分になる

  14. 221 匿名さん

    この前、夜に新座駅で電車を待っている時、貨物列車が通過したが
    運転士が、操作パネル?の上に両足投げ出して
    頭の後ろに腕を組んで、ふんぞり返って座っててビックリしたww
    思わず2度見して確認しちゃった。
    あーゆーのってJRに通報すべきか・・・

  15. 222 匿名さん

    こわー
    そういうのってあるんだねえ
    多分お客様窓口みたいなのに目撃した場所と時間を言えばすぐ割れるよね
    やっぱり厳しい目がある事も分からせないと駄目なところはあると思うよ

  16. 223 匿名さん

    武蔵野線担当の人って激務ってイメージがないけどなー。自分は運転士の配置ってよく知らないんだけど、大体決まった路線を担当するんじゃないの?
    山手線なんかに比べると全然苦労がなさそうだけど。貨物はまた違うんだろうか。

  17. 224 匿名さん

    ですよねぇ。
    「いつもの慣れたコースだから」なのかも知れませんが
    次に見かけたら、厳しく通報します。

  18. 225 匿名さん

    うちのばあさんの入院している病院がとても武蔵野線のロケーションがよい。
    病室の角にある面会スペースは90度ガラス張りでよく見える。田んぼの向こうの高価に走る貨物の風景。
    マンション戸建て以前に、田園風景がよく似合うよ@北朝霞

  19. 226 匿名さん

    貨物列車ってスピードが遅いので、普通の電車より気にならないです。
    独特の響きと音がありますね。昔は貨物専用の路線だった聞いてましたので、武蔵野線らしい
    音ですね。
    私個人としては、この音より、高速道路近くや幹線道路に面したマンションや家の方が、音、振動、大気汚染、
    粉塵みたいな方が気になります。

    駅前マンション化、戸建て派とまだまだ発展しそうなローカルテイストたっぷりの武蔵野線沿線結構好きです。

  20. 227 匿名さん

    そうそう、武蔵野線の音って不思議と夜中に聞いても騒音って気がしない。
    秋の虫と一緒というか、環境サウンドというか。自分的にはいらっとこない。
    あのたまーにしか聞こえてこない間隔もいいのかもしれん。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸