埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 123 匿名

    毎日通勤で利用しているが、武蔵野線利用者には田舎者のアホが多過ぎ!
    朝夕の混雑時でも平気で二人分のスペースの真ん中に何食わぬ顔で座っているやつがいっぱいいる。
    ほんとどっかに消えてくれっ!

  2. 124 匿名さん

    >120
    あ、やっぱり戸建てが多いんですね。安くて広い物件が手に入りやすいのでしょうか。武蔵野線沿いは昔から住んでいた方が出て行った後の中古の戸建ても多そうですね。

    確かに武蔵野線沿いの乗り換えのない駅でいきなりタワマンとかがどーんと建ってるのは見たことないかも。

  3. 125 匿名さん

    あののどかな武蔵野線に レイクタウンだけが、街のマンションの雰囲気があるだけだね。

    でもイオン系の大型ショッピング施設は、他県を見ても、郊外型しかできないよね。
    田園風景にいきなりドカーンって感じで、広告もすごいから土日祝ともなると、はるか遠方から車でやってくる
    パターンだね。

    大型商業&住宅施設を作るのはいいけど、周りのインフラ整備をしないと昔からその土地に住んでいる人たちは、
    渋滞や周辺環境の変化などマイナス面をもろ感じてるみたい。

    お盆にショッピングに車で行ったけど、橋のところで混んだりで着いたころにはくたくたって感じです。
    もちろんマンションの人は、便利だと思うけど。

  4. 126 匿名さん

    このスレは武蔵野線プラス、武蔵野線の近くの大きな道路も含めて物件の話を展開したほうがもっと広がりそうだね。いつも電車に乗る必要がある人の物件検討と、車が主な人が検討す物件は違うものね。

  5. 127 匿名さん

    確かに車利用メインの人には武蔵野線沿線は都合いいのかも

    ただ朝霞とか新座は車がごみごみのイメージ

    反対側の吉川あたりだとそう渋滞しないけど橋の問題もあるし、新駅出来れば変わってくるだろうね

    車利用なら西浦和あたりとかが便利そうかなあ

  6. 128 匿名さん

    戸建が多いんだ。
    だから武蔵野線利用者は高齢の方が結構居るのかね。

  7. 129 匿名さん

    武蔵野線の通勤・通学のラッシュの時間に乗ったことがないんですよね。だからその時間帯にどれぐらい混んでるのか知らないから基本的にはのどかなイメージがあります。

    乗る時はいつも空いてる時間帯。ゆっくり揺られながら乗ってて、外の景色を眺めます。なかなかいいなあと思う駅もあったりなかったり。これぐらいゆったりしてるなら、すぐに便利な街にアクセスできる駅近物件ならありかなと思います。

    静かなところに住んで、行きたい時は隣、もしくは数駅で賑やかなところにも行けるという贅沢な駅がいいですね^^

  8. 130 匿名さん

    確かに武蔵野線沿線って車所有率高いですよね。

    極端な話浦和、武蔵浦和の駅近タワマン系なんて車要らないですよ。
    うちは浦和駅から5分だけど、車は要らないし、私の母世代(60代から70代)なんて免許持ってる人
    なんてあまりいなかったです。
    駐車場も高いしね。

    ところが武蔵野沿線沿線の方は、母世代の女性でも車を運転している方多く見かけるので、
    やっぱり車が必要なんだと改めて感じました。
    友達が武蔵野線沿線に沢山いますが、一家に2台、それ以上所有のおうちが多いのにびっくり。

    郊外型のショッピング楽しめそうね。私 ホームセンターめぐり好きなんです。
    どこかお勧めありますか?

  9. 131 匿名

    新三郷にでも住んだら?

  10. 132 匿名

    これからなら、新座でしょ

  11. 133 匿名さん

    >>128

    場所柄車の所有率が高いから、若い世代の日中の移動手段は主に車、
    公共交通手段に頼りの老人の姿が目に付くというだけだろう。

  12. 134 匿名

    そもそも駅前に、ドカンと大型ショッピングセンターやら、ホームセンターを建てられる時点で、いかにそこが田舎であるかを証明しているようなもんだな。

  13. 135 匿名さん

    いくら駅近っていっても、新三郷のIKEAやコストコは電車じゃきついでしょう。
    それでもたまにおっきいクーラーバッグ持って電車でコストコの人を見かけるけどご苦労様って思う。
    外資店舗って車有りきの店作りだもんね。

  14. 136 匿名さん

    電車じゃ不便というか、郊外に買い物うをする不便なところ
    だから車がないといけないんじゃないの?

  15. 137 匿名さん

    コストコ、IKEAがありましたね。
    ありがとうございます。
    確かにでっかいホームセンター、大型ショッピングモールが出来るのは、ローカルの証ですが、
    それをプラスに考えるのもいいかも。
    もちろん車が必須アイテムですが。

    外資って採算が合わないと、以前話題になったカルフールみたいになってしまわないかちょっと心配。

    2000年に鳴り物入りで登場したフランス系のカルフール、私も飛びついていきましたが、業績悪化で
    結局イオンに売却でしょ。売却後5年間は、カルフールの名前を継続使用してた見ただけど、今年の春から完全に
    イオンですよね。
    コストコ、IKEAは、大丈夫かな?


  16. 138 匿名さん

    新三郷にはららぽ、コストコ、IKEAがあって便利そうですが、
    大きいマンションが見当たりませんでした・・・

    これから開発されていくのかな?

  17. 139 匿名

    新三郷の週末はいまのとこ、馬鹿みたいにこんでいるよね。地元の人間としては人多いよって感じだな。

  18. 140 匿名さん

    めちゃ混みはずして、新三郷は、土日祝はずして平日の昼間ララポ、IKEA,コストコめぐりします。
    この辺 お盆休みも凄かったんじゃないですか?

    ついでに 新三郷でランチしたいと思いますが、何かありますか?
    イタリアンとかピザ、おしゃれなスィーツショップ教えて頂けると助かります。
    新三郷初心者なんですいません。



  19. 141 匿名さん

    埼玉で1番、いや首都圏の郊外で一番暑い場所ですね。
    もう他の県内商業施設はかないません。

  20. 142 匿名さん

    IKEAも過去に日本撤退してるよね。
    この復活劇はすごいと思う。
    新三郷~吉川新駅の間はマンションより戸建てメインの開発だね。

    新三郷はららぽの中をふらっと歩いて気に入ったとこに入ればいいんじゃないかな。
    レイクタウンよりは手頃な広さだから歩き回ってもあまり疲労感はない。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸