埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 102 匿名さん

    貨物路線でもあるし雨風に弱いというところは、
    うちの母ちゃんガテン系だけどすぐ寝込むって感じかな…
    あんまりせっかちで無い人は武蔵野線好きって人多いイメージ
    逆にバリバリアバンギャルド(古)な人は馬鹿にしちゃうかもだけど
    地味、とにかく地味
    好き嫌いが分かれるのも無理ないね

  2. 104 匿名さん

    ガテン系じゃないけど、北アルプスで20キロはあろうかという、体が隠れるくらいのザックをしょって行動したり、小柄なのに二郎でラーメンを完食したりする女子もいる。外に出てゲップをしたりするが。
    普段は余り乗車しないけどやるときゃやるってねって感じかな。

  3. 105 匿名

    ショッピング路線になりつつあるな。

  4. 106 匿名さん

    古女房、面白い例えですね。
    いなくなると男性はすぐ弱ってしまうらしいですね。
    武蔵野線はないと困ってしまいますね。武蔵野線沿線の住宅地はどうなんでしょうか。

  5. 107 匿名さん

    自分は浦和ですが、武蔵野線が無くてもあまり困りません。
    常磐線沿線に行くときは上野回り(または日暮里乗換え)の方が本数も多いし、着席チャンスも多いしで、5分くらい武蔵野線経由の方が早くても利用しないですね。何しろ車両が古くて連結の所なんか異音はするし、車体幅が狭くて狭苦しいし、といったところが難点でしょうか?10両編成に増強されて、京浜東北線や中央快速線の様に最新の車両が来たら、乗りたくなるかもしれませんが。

  6. 108 匿名さん

    私もいつも混んでいるイメージ。
    車両が古いし編成が短いんですよね。
    交通体系上、重要路線なのは確かですから10両にならないかな。

  7. 109 匿名さん

    最新車両投入とかなら魅力的かも。
    路線のキャパでいろんな問題があるのは目を瞑るから車両がもっと快適になればいいなあ。

  8. 110 匿名さん

    京浜急行とならぶギャンブル(競馬)路線のイメージです。
    府中本町、船橋法典、南浦和、南船橋。

  9. 111 匿名さん

    ギャンブル線 笑

    たしかに多いね

  10. 112 匿名さん

    ダイヤが貨物優先?なのも痛いですね。休日日中は10分間隔の運転なのに、平日日中は12分間隔になっているのがその表れです。確かに貨物線としてスタートしたのですが、沿線の人口も、貨物列車の需要も変化しているので、そろそろ改善して欲しいです。12分間隔でもパターンダイヤにはなりますが、10分間隔の方が遥かに発車時刻を覚えやすいですしね。

    あと、昔から言われている快速運転はどうなのでしょうか?停車駅をここで発案すると揉めそうなので割愛しますが、乗り換え駅等を中心に考えてみては・・・
    最初から快速運転を想定していないので退避が難しいですが、東所沢、西浦和のいかにも退避できる駅は勿論、貨物用の中線のある西国分寺、新座、東浦和、市川大野等を上手く活用して欲しいですね。

  11. 113 匿名さん

    今日みたいな強風の日は京葉線ともどもダイヤが気になりますね。

  12. 114 匿名さん

    ちなみに今日は

    武蔵野線は、京葉線内での強風の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。京葉線への直通運転を中止しています。[10/08/12 16:16]

    武蔵野線は、京葉線内での強風の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。京葉線への直通運転を再開しました。[10/08/12 16:56]
    などでした。

    @train_musashino、フォローする価値ありまくり

  13. 115 匿名さん

    武蔵野線のツイッターなんてあるのかw
    てことはJR各線用意されてるのかな。

    競馬路線ってのはおじさん連中が言ってるのを耳にしたけど
    実際に競馬ファンにとっては貴重な路線なのかな?
    正月の成田詣りの特別列車を見るのが好きだ。

  14. 116 匿名さん

    競馬場は船橋、中山、府中、そして延長線上に太井がありますね。
    それだけ、郊外の環状線であるということだと思います。
    休日の乗降客数に多少は貢献している。
    しかし、JRカップとかの名称がないこともあるのでさほど経営にとって重要ではないのか。毎週開催されているわけでもないし。各駅ごとに対策があるくらい。
    沿線の1事象として競馬があるだけで、JRAでJRのレースがあるわけでもなし。もとより堅実な鉄道経営とエンタメの競馬とではあまりつながらず。

  15. 117 匿名さん

    武蔵野線沿いって価格の変動とかあまりなさそう。

  16. 118 匿名さん

    埼玉は、垢抜けない田舎者が多いけど、武蔵野線は特にダサい。
    住まいを探す際は、周辺の住民もどのような人が住んでいるかを
    チェックした方が、賢明!!!

  17. 119 ビギナーさん

    ↑垢抜けない田舎者にいわれたくないよ。

  18. 120 匿名さん

    まだダサいって言葉が使われてるんですねー しみじみしてしまった

    武蔵野線沿線は戸建て情報の方が多いですね 住宅情報誌を見る限りでは




  19. 121 匿名さん

    武蔵野線=ギャンブル線 あ~なるほど。

    116さんのおっしゃる通り
    競馬場は船橋、中山、府中とありますね。
    確かに乗降客アップにはつながりますね。

    私最寄駅が浦和で、毎日武蔵野線を乗るわけではありませんが、言われるまで気がつきませんでした。

    もともとが貨物線用とは、聞いておりました。強風の日は京葉線同様 ダイアが気になるには事実です。
    台風ならあらかじめ予想が出来るのですが、それ以外の時期は、強風や突風による一部運転の見合わせ
    はなかなか予想できないので、仕事の時は何かがあると困りますね。

    毎回乗って感じるのは、武蔵野線沿線は、まだまだ戸建て志向が強い路線かな?
    でも 大規模な開発があると聞きますので、その大手の開発を契機にマンション事情が大きく変わりそうな
    予感もありますよ。

  20. 122 匿名さん

    確かに乗っててマンションだーって思う事ってレイクタウンくらいしかぱっと思いつかないや

    のんびり住宅地をごとごと…ってのが好きだからいいんだけど

    競馬路線に川口はオートレース、戸田は競艇とこの一帯ギャンブルタウンだね

    それで地域が潤えばいいんだけど

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸