埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 22:50:47
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田市ってどうですか?

  1. 401 匿名さん

    >>400
    そう、戸田公園ってこの辺りじゃあ唯一静けさが保たれているんですよね。

  2. 402 匿名さん

    意外と環境が良い。

  3. 403 匿名さん

    子供が産まれてマンション購入を決意し、予算的に西川口と戸田公園に絞ったが、駅周辺の雰囲気を見て戸田公園に即決した。

    池袋が近いのにあんなに穏やかな街並みなのは戸田位でしょ。

  4. 404 匿名さん

    治安もなかなかよく、落ち着いている。

  5. 405 検討中の奥さま

    戸田公園はかなり人気出てますね。

  6. 406 匿名さん

    将来性があるよね戸田。

  7. 407 匿名さん

    練馬とかよりは、戸田の方がいいと思う。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    費用対効果を考えれば、戸田市は23区の外れより全然良いです。

    特に子育て支援は最高ですね。

  9. 409 物件比較中さん

    >>408
    費用対効果⁇
    マンション購入における「効果」って何でしょうか?

  10. 410 匿名さん

    北戸田のイオンってアレだけの集客力誇ってるのに映画館ないのはなんでだろうと思い直接問い合わせみたら工場地域で規制があるから建設が出来ないみたいですね。立地もよく沢山お客さんも来るだけに凄く勿体無い…。

    この法律を改正出来ればもっと戸田市は魅力的になるのでイオンには是非頑張ってほしいです

  11. 411 匿名さん

    戸田市は微妙ですね。
    税金を無駄に使わないとよい噂はよく聞きますが、
    よく言えば静か。悪く言えば何もない。
    治安は県内でも悪い方なんですよね。普通に生活している分には危険を感じることはないですが。
    夜間に戸田市内を走ると、感じの悪い車が多いのは否めないのですが。
    駅前に住むのならいいですが、駅から離れた場所はあまりお勧めできないかな。
    私はあの程よい田舎加減が好きなんですけどね。
    ただリセールを考えるなら避けるのが無難だと思います。

  12. 412 匿名さん

    戸田公園はとくに、落ち着いて生活しやすいですね。川渡れば東京だし。

  13. 413 匿名さん

    戸田公園の西口(漕艇場)周辺は工場も少なく喉かで住みやすそうですね。

    戸田は華やかな印象はありませんが、子育て支援が厚く、平均年齢も若い都市なので、将来性はありそうです。

  14. 414 周辺住民さん

    将来性っていつの話になるかわかりませんよ。
    私は子供のころからずーーーーーっと住んでいますけど、ほっとんど環境が変わりませんもん。

  15. 415 匿名さん

    環境が変わらないから価値がある。
    賑やかさが欲しくなったら、都内まで遊び行けばいい。

  16. 416 匿名さん

    子供の頃から住んでるって、戸田市のどこに住む人なんだろう?。
    私は150年以上続く家の者ですけど、埼京線が開通してから劇的に変わりましたよ。
    昔は電車で都内に行くには西川口行きのバスに乗らないと、電車にも乗れませんでしたけど、現在は徒歩5分も歩けば埼京線の駅から、池袋新宿渋谷は乗り換え無しで行ける程便利になったと思いますけど。

  17. 417 匿名さん

    戸田市の魅力は静かで住環境が良い割にJRで気軽に都心へ出られることです。

    住む場所と遊ぶ場所を使い分けられるのは良いですね。

  18. 418 匿名さん

    ずっと住んでいるというのは子供のころからとかそういう発想でしょ、フツー。
    埼京線が出来てからでも、何か新しいものが出来たか?って言うとほとんど変わっていないと私も思う。
    本気で戸田市を検討している方がいるのなら、戸田市内のホテルに1泊して夜も出歩いてみればわかる。
    数十年かかってもこの程度の変化なんだから、私自身が生きているうちには大して変わらないだろうと感じてるよ。
    17号線があるから17号線沿道は店があるけれど、それって典型的な田舎の発展の仕方だよね。
    駅前よりもメインロード沿道に店が多いのは。

  19. 419 匿名さん

    上のスレにホテルに泊まってとあるけど、きっと戸田公園近くのホテルでしたら、東横インの事だと思いますが、そこも埼京線出来てからの建設ですよね(地主さんはロイヤルホスト近くの地主さんです)。
    戸田公園の開発が進まないのも、駅前の〇〇企業さんが駅前の土地を所有しているからですけど。
    昔のいきさつや所有者の事も知らないで、単に開発が進まないと言われてもね。
    戸田公園近辺は後10年20年30年とゆっくり開発が進む地域だと思います。

  20. 420 匿名さん

    戸田公園は駅前よりも漕艇場や競艇場近辺の工場跡地(なるかわからないが)に大型商業施設が出来ると良い街になると思います。

    せっかくの環境をもっといかしてほしい。

  21. 421 匿名さん

    いずれにせよ、戸田市のマンションの注目度はすごいですね。

  22. 422 匿名さん

    >419
    だ~か~ら、何十年も時間がかかるって言っているんでしょう?
    東○インは、東○インの仕様にビルを建てさせて、ホテルがテナントとして入るようになっているのを知りません?
    入るときは自社仕様。出る時も簡単に撤退できるようにしているんですよ~。
    ホテルの進出もするけれど、採算が合わなければ撤退も簡単にできるようにする手法。
    立地がいい場所を得るための手法。
    ビジネスホテル1つができた程度で発展なんて言えるところがすごいですわ。
    戸田市なんて市役所の最寄り駅でさえ本下水道も完備していなかったんですから、
    発展どころかインフラをどうにかするべきでもあるけどね。

  23. 423 匿名さん

    ↑土地所有してない人の考えですね。
    東横イン撤退となっても何年間は撤退違約金の条項もあるし、解約通知後一年前後の賃料義務は契約で盛り込まれているのが普通です。
    事業用賃料の契約条項も知らないで東横インと契約は結ばないですよ。
    事業案件もりそなが紹介してるでしょうし、その点は出店に辺り契約を厳しく制約されているのが普通です。
    あと本下水?私の近くは完備してるけど?。完備されてない場所に住んでるんですか?、その辺りはちょっと分からないんだ?。

  24. 424 匿名さん

    私は東京都民なので埼玉のことは良くわかりませんでしたが、財政力、平均年齢の低さ、子育て支援都市認定の全てが埼玉県1位とのことのだったので、戸田公園の新築マンション買いました。

  25. 425 匿名さん

    東横インは競艇あるかぎりは安泰だよ〜。

  26. 426 匿名さん

    治安はどうてすか?

  27. 427 匿名さん

    >423
    戸田市は駅前でもごく最近になってやっと本下水道が整備され始めているのは私も知っていました。
    市役所のHPにも掲載されています。
    http://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/413/gesuido-gesuiseibizigyou.h...
    駅前が下水道整備されていないのは、このご時世では珍しいと思います。
    大雨で駅前が使えなくなるケースも多いですよ。

    >426
    県内でも刑法犯の犯罪率が高いです。上位に毎年食いこみます。
    http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/town-crimemap.html

  28. 428 匿名さん

    戸田市は文教都市です。

  29. 429 匿名さん

    >423

    >>↑土地所有してない人の考えですね。
    >>東横イン撤退となっても何年間は撤退違約金の条項

    土地所有の人間でも422と同じことを言うと思います。
    違約金を支払っても撤退してしまった方がいいという事もありますよ。
    そんなことは大前提で話をしているのではないでしょうか。
    参入・撤退を身軽にできるように自社で土地も建物も持たないんですから。
    しかも戸田市に土地があっても・・・。工業地域みたいなものですし。
    公示地価でも坪100万すら超えていない。
    埼玉は京浜東北沿線に住むのが無難。

  30. 430 周辺住民さん

    西川口が無難。

  31. 431 匿名さん

    川口、西川口、蕨は事故物件多発地域につき、戸田公園駅以西が無難。

  32. 432 周辺住民さん

    戸田市笹目北町13-12辺りには特定の日本人を標的にする在日帰化人差戸宇県痔がいる。
    治安という点ではお勧めできない。在日帰化人差戸宇県痔が「仲間」と称する連中も同様。
    周辺ゆえに知っている情報です。ゴキブリが入ると日本企業がいつのまにか在日企業化する土地柄。

  33. 433 匿名さん

    >432みたいなのがいるアブナイ地域ということですか

  34. 434 匿名さん

    432さん、詳細教えて下さい!!!

  35. 435 周辺住民さん

    432の件。。治安という点では、女性や小さいお子さんをお持ちの世帯には、治安が凄く良いという嘘は付けません。
    警察の管轄は蕨市戸田市には無いんですよ。不審者情報が山ほどありますが、捕まったという話は聞かれません。集団悪さをしやすい環境なんです。事例ではブラック企業がそういう連中を守る事も珍しくありません。
    「殺すぞ!」と暴行しても、暴行した方の待遇を良くするなんて例もあります。何故なら、地域、業種的に人手不足だからです。そういう噂が昔からあれば、当然、知っている人は求職しません。その方が都合がいいと思う連中だけが集まるものです。マンションラッシュの最中、パートやバイトを近郊で探す方も多いはずですが、その場所に求職された方はいませんよ。
    マンションを購入されるくらいですから、それなりに調査されるでしょう。そして結論がアウトだと判断された方が多かったからです。少年院とまでは言えませんが、児童〇施設からも、人手不足故に重宝される地域です。
    似たような属性が集まれば、あの「川崎国」のようなものになるのは当たり前だと思われますね。

  36. 436 匿名さん

    生まれも育ちも戸田で現在も戸田に住んでますが、いうほど治安悪いと思った事ないですよ。
    ひったくりとかは聞いたことありますがそんなの戸田市だけに限った話じゃないですよ。浦和の治安安定ができすぎなだけ。

    戸田市は池袋新宿渋谷に一本。さらに上野東京ラインの開通で東京新橋品川にも出やすくなりました。都心に近い割に緑も水も多く子育てするファミリーに関してはとてもいい環境です。ただ大型商業施設がイオンモール北戸田しかないのが欠点ですね。戸田公園駅前にシネコン付きの商業ビルなど欲しいなってくらい。他は特に不満もないですよ。
    後ただいまJR東日本がりんかい線の買収交渉をしていて、もし成立すれば一本で舞浜(ディズニーリゾート)や幕張メッセにも一本で行けるようになる可能性もあるみたいです。

  37. 437 匿名さん

    駅の西側と17号の東側は治安が悪い。
    駅からも遠い。
    夜は人が歩いてない。
    中央病院付近は意外と静か。
    救急車が来るが2~3ブロック手前でサイレンを消しているよう。
    お昼に過ごすなら住みやすいと思う。

  38. 438 匿名さん

    は?

  39. 439 匿名さん

    戸田公園周辺はとっても治安いいですよ。安心して暮らせています。

  40. 440 匿名さん

    デベの意見ですが、戸田公園の中でも漕艇場近辺は穏やかで、戸田中の生徒にもヤンキーはいないと聞いてます。

  41. 441 匿名さん

    戸田市の治安は概ね良好ですよ。
    ただし、バイパス近辺はよろしくありませんね。

  42. 442 匿名さん

    戸田市といっても広いです。あの川崎区だって、知っていたら「川崎国」の周辺をお勧めしないでしょう。
    432の周辺は、そういう意味でお勧めできません。よく犯人が捜索隊の一員に加わっていたなんて事があると思いますが、近いですね。借り手のいない無人倉庫。さっきまで明るい風景だったのが、ここだけ何故か暗闇の場所とかね。
    個人よりも集団による不審車や犯罪者なら、見逃さない場所は多いですね。

  43. 443 匿名さん

    笹目北町に何がアルのですか…?

  44. 444 匿名さん

    大まかなイメージですが、都内寄り且つ埼京線戸田市内の各駅から西側に近い程治安が良いと思っています。

  45. 445 匿名さん

    住むなら戸田川口浦和は都心まで便利よ

  46. 446 匿名さん

    チャンコロだらけだろ?

  47. 447 匿名さん

    大宮川口はチャンコロだらけだったな

  48. 448 周辺住民さん [男性 40代]

    >>446
    戸田市にも住んでるがチャンチョンは蕨市川口市の方が多いよ。

  49. 449 匿名さん

    戸田は日本人ファミリー層が急増してる。

  50. 450 匿名さん

    >>443
    あっち系の***会社があります…

  51. 451 匿名さん

    なにそれ~

  52. 452 匿名さん

    でも蕨や西川口程治安悪くないよ。

  53. 453 匿名さん

    432と442だけで察した方が良いかと思います。
    皆さんやその身内、友人知人の勤め先は、特定の日本人を標的にする在日帰化人を雇用しますか?
    「殺すぞ!」と暴行しても、暴行した方の待遇を良くしますか?そこまでのブラック企業に勤められているとは思いません。
    そういう種が集まってくる風土という事です。何故集まってくるのか?そういう種にとって都合が良い風土だからです。
    蕨や川口でも似たようなイメージが定着しているようですが、例えばお子さんの学校の評判で、あらかじめ「荒れている」
    「イジメがある」と情報を得ているのと、そんな事とは無縁の非常に評判の良い学校で、中に入ってみたら、その逆だった
    場合なら、どっちがダメージを受けるでしょうか?職場で何人かの在日、帰化と一緒だった時期がありますが、
    はっきりいって異常でしたよ。裏表がはっきりしていました。差別主義者ではないのですが、その周辺に集まるのは
    優良ではなく、劣悪な在日、帰化人しか見たことないですね。マンションに居住しているだけで、逆恨みされますよ。



  54. 454 匿名さん

    >>453
    単純に読みにくいし、何が言いたいのかわからない。。
    もう少し要点を端的に文章化できませんか?

  55. 455 匿名さん

    変な人が湧くね春は

  56. 456 匿名さん

    >>454
    分からない方が良いのではないでしょうか。治安が良い所にしておきたのでしょうw
    確かに春は朝鮮人が湧きますからねw

  57. 457 匿名さん

    怖いなあここ。

  58. 458 匿名さん

    学校や公園があると、昼間は賑やかそうに思えるだろ。でも日が暮れたらどうかな?
    未だに自転車、バイク泥棒が多いんだよ。駐輪場に入り込む不審者の多い事多い事。
    でも通報もしない土地柄。身内の犯罪者には優しい土地なんだろうね。地元育ちなら知ってんきゃあオカシイよ。

  59. 459 匿名さん

    へえーー

  60. 460 匿名さん

    物は考えようです。不良在日、帰化人にとっては、遠慮なく日本人への
    嫌がらせが出来るわけだし、田舎で犯罪者でも、この辺にくれば、誰も知らないw 
    不良在日、帰化人にとっては、居心地良いスポットだよw
    懸念してるのは一部の自治会くらいで、後の自治会は諦めてるよ。
    人手不足のブラック企業同士が募って組合化しちゃってるからね。

  61. 461 匿名さん

    へ〜
    そうなんだ?。

  62. 462 匿名さん

    うける

  63. 463 匿名さん

    なんで朝鮮人だの何だのと言う輩って「w」を多用するのかね。
    頭悪そう・・・。というか頭悪いんだろうけど。

  64. 464 匿名さん

    まず学校に行きましょう。

  65. 465 匿名さん

    笹目北町ならガッコに行かなくても、在日帰化特権企業で幹部候補待遇で雇ってもらえるよ。
    別の意味で将来安泰!

  66. 466 匿名さん

    そうなの?

  67. 467 匿名さん

    戸田はエリートが多い

  68. 468 治安良いよ

    (埼玉)犯罪情報官NEWS(不審者):4月17日(金)午後9時30分ころ、戸田市笹目北町地内で、女子高校生が女装した男(35~45歳、中肉、自転車利用)に、つきまとわれる事案が発生し… /さいたま安全安心情報

    また在日売国企業や自治会の身内だろうから捕まらないね。

  69. 469 匿名さん

    マンションなら戸田公園が狙い目でしょうね。住み良い環境です。終電が早いのが難点ですが。

  70. 470 匿名さん

    ささめ北町について調べたけど怖いですね…

  71. 471 匿名さん

    しつこいなあ。

  72. 472 匿名さん

    ウケル

  73. 473 匿名さん

    笹目北町について謎が謎をよんでいるみたいですね、、、
    私は戸田市民ではないのでワリマセンガ、Gストビューで確認できるのでは?

  74. 474 匿名さん

    だまれ

  75. 475 匿名さん

    ≫474
    確認したけど分かりませんでした…

  76. 476 匿名さん

    ひ〜殺伐とした土地なんだなぁ

  77. 477 匿名さん

    先程所用で市役所近辺通りましたが、道路が広く緑もあって良い感じでしたね。

    戸田公園からスーパーバリュー近辺も通りましたが、こちらもごみごみせず喉かな感じで、住むには良いところだと思いました。

  78. 478 匿名さん

    自分が知ってる範囲です。参考までに。居住するのと、就業先にするのは違いますよね。両方兼ね備えている層の中に、
    「人間が悪い」って情報件数が多いですね。今現在弁護士をしている方が、学生時代のバイト先で、散々意図的に「馬鹿」扱いされた話もあります。詳細は長文になりますので省きますが、笹目北にせよ、その周辺や戸田市は、非正規で回っている法人や事業所、工場が密集している場所があり、そこに集まってくる人材は自身の短所に気づかない人が多い。
    加えて居住も就業先も戸田市徒歩範囲の層なら、その狭い範囲での価値観しかもっていない。少なからず、東京の企業なら、非常識、普通じゃないと即判断できる行動や言動も、その戸田市のそういう場所では常識になっている。
    ちなみに、そういう場所の就業場所の現象として、出戻りが異常に多い。理由は簡単。余所では非常識扱いさせ、嫌われて、戸田市のそういう場所に逃げ帰ってくる。そして勘違いして何様になる。その何様が何様同士で群れてしまう。

    お子さんをお持ちで、戸田市に住もうとしている場所がそういう場所だった場合は、そういう層に気づかれずに
    距離をとった方が、余計な逆恨みや妬みを受ける確率が少しだけ下がるでしょう。

    そういう層からはウケル文面でしょう。

  79. 479 匿名さん

    >>478
    一部分だけ見て、非難する典型的な例です。
    あなたの出している弁護士がそうだというわけではないが、
    弁護士であろうが医師であろうが、世の中では通用しないウマシカさんというのはいるものです。
    ウマシカさんって、何も勉強ができない人の事を指すわけではない事を理解しましょう。
    あと、もっと簡潔に書き込みできませんか?

  80. 480 匿名さん

    詳細教えて下さい。

  81. 481 匿名さん

    479さん。ウマシカさんというのはどっちもどっちじゃないですか?
    簡素?簡単ですよ。戸田市に不審者犯罪者は多い。
    それも戸田市に住んでいるか、働いているかのどちらか。
    それに479さん。ウマシカさんより馬鹿の方が短文ですよ。わかるますか?
    そういう479さんのような何か自分を勘違いなさっている方も戸田市は多いのかもしれませんね。

  82. 482 匿名さん

    笹目北町は殺人未遂があって、未遂だから無かった事にする市民性だよ。北朝鮮みたいじゃん。
    これをごく一部っていうのなら、479さんの近くで、そういう事件が起きたら、無かったことにするタイプだろうね。

  83. 483 匿名さん

    >>481さん
    >わかるますか?

    わかるません。

  84. 484 匿名さん

    483さん最高ですね。483さんの流れで、戸田市を知らない人は判断するからね。陰湿な所には誰も来ないよ。
    わかるますか?

  85. 485 匿名さん

    便利。以上!

  86. 486 匿名さん

    犯罪者に便利!

  87. 487 匿名さん

    戸田市は、17号を境に京浜東北側は比較的便利に思うけど、
    笹目側は不便だと思う。
    バイパスの方はもう言及しないってレベルかと。

  88. 488 匿名さん

    戸田のどこが治安悪いんだろう?なんかあった?

  89. 489 匿名さん

    >>488
    財政力埼玉ナンバーワン都市への羨みですね。

    戸田は公共料金や子育て関係の料金が安く、特に若い世代には住みやすい所だと思います。

  90. 490 匿名さん

    人気の理由。埼玉県戸田市神待ち掲示板

  91. 491 周辺住民さん [男性 40代]

    ネガティブキャンペーンやってる人の本当の住まいは何処なんでしょうか?
    戸田市民だったら詳しく書き込める筈なのに?

  92. 492 匿名さん

    近隣市では?
    私は旧浦和市、実家は川口市です。
    戸田市は道路は整備されている感がありますが、混雑しているイメージも強いです。
    夜間は17号よりバイパス方面はタチの悪い車が多いと感じています。
    荒川沿いの道路は夜間のバイクの走り屋が多くて、今はバイクは夜間通れなくしたくらいですよね。
    自治体は健全。でも住みやすい場所だとは思えないのが本音です。
    埼京線の停車本数が少ないのもマイナスに思います。京浜東北線の半分程度の本数ですよね。

  93. 493 周辺住民さん

    >>492
    埼京線の本数は京浜東北線より少ないけど半分って程ではないですよ。ただ終電が早いのが難点ですね。
    埼京線沿線の治安に関しては戸田市さいたま市も駅から離れた荒川沿いや新大宮バイパス沿いが治安悪いかな?
    戸田市なら笹目、美女木 さいたま市なら桜区田島とか西区のバイパスより西側など
    でも京浜東北線沿線の川口市蕨市も余り大差ないかと思います。

  94. 494 匿名さん

    京浜とか不便すぎるわ。

  95. 495 匿名さん

    京浜より埼京線の方が新宿や渋谷に近いので便利。

  96. 496 匿名さん

    湘南新宿が停まる駅は便利だけど、それ以外は不便すぎる。

  97. 497 匿名さん

    戸田でしょ。

  98. 498 匿名さん

    テレビ埼玉で放送している「ふれあい戸田」を観ましたが、リニューアルしたこどもの国の特集やってましたね。

    市の負担であのような素晴らしい施設を造るなんて凄いと思いました。

    戸田市のちびっこ達は幸福者ですね。

  99. 499 匿名さん

    あれはたしかにいいよね。

  100. 500 匿名さん

    倉庫街だったのは今は昔でどんどんマンションが建ってる・・

  101. 501 匿名さん

    >>498
    行ってみたがたいしたことなかった。プラネタリウムがなくなってましたし。

    それよりは、来場者用の駐車場がなかったので、自分はコインパーキングに止めたのですが、皆さん悪気はなく堂々と障害者用と従業員用に止めていました。一応、事務所の方に報告しておきましたが、ここら辺は、空いてれば止めてもいいみたいな暗黙のルールがあるみたいで、以前注意したら、堅いこと言うなって開き直りされたそうです。

  102. 502 匿名さん

    >>501
    民間ではなく無料で使える市の施設と考えれば、たいしたことあります。

  103. 503 匿名さん

    戸田は環境がいいね。

  104. 504 匿名さん

    戸田公園周辺は新しい建物が多くて、街全体が綺麗な印象を受けます。

  105. 505 ご近所さん

    >>504
    戸田公園駅に関しては駅周辺に下品なパチスロ店がないのがいいですよ。
    戸田駅には一店舗大きなパチスロ店がありますし、北戸田駅周辺には住所はさいたま市南区になりますがパチスロ店があります。駅周辺の雰囲気を悪くする施設や店舗が有るか無いかで街の印象が変わりますね。

  106. 506 匿名さん

    ギャンブルといったら巨大な競艇場があるやん・

  107. 507 ご近所さん

    >>506
    戸田公園駅は戸田競艇場の最寄り駅だから引っ越して来る前は良い印象なかったです。
    住民になってから気が付いたけどギャンブルおやじ達は別に害は無いですよ。帰りはバスを降りたら埼京線に乗って帰るだけって感じです。駅周辺の飲食店に立ち寄る人も居るけど街の印象を悪くするイメージは無いかと・・・
    街の悪い所は自転車のマナーが悪いかな?
    信号無視や車道右側通行とか交通法規無視のチャリが多い。でも自転車のマナーの悪さは戸田市だけでなく埼玉県南部が全体的に酷いですね。

  108. 508 匿名さん

    東京の方がマナー悪いから大丈夫。神奈川なんてもっとやばかった。

  109. 511 匿名さん

    区画整理でずいぶん住みやすくなってきた。

  110. 512 購入検討中さん

    すごくゆったり住みやすそう。川を一本挟むだけで環境が全然違いますね。

  111. 513 匿名さん

    ファミリー世代なら税金も安いしいいよね・

  112. 514 ご近所さん

    >>511
    新曽地区の区画整理が終われば戸田市は街並みが整うね。

  113. 515 匿名さん

    中学は相変わらず荒れてんの?

  114. 516 匿名さん

    戸田中は優秀な生徒が多くヤンキーはいないと聞いています。

  115. 517 匿名さん

    大宮に住んでいたころは中学はすごい荒れてましたが、こっちに引っ越してきたら全然静かな学校でした。

  116. 518 匿名さん

    後は戸田公園の区画整理がなんとかなればいいですね

  117. 519 ご近所さん

    >>518さんは上戸田 本町一丁目、本町四丁目 下前 辺りの住まいかな?
    厳密に言うと戸田公園駅の整備が終わってないのは東口周辺だけね。
    自分はロータリーが綺麗に整備されてある西口側住民だから快適だけど西口と東口の格差は酷いと思うよ!

  118. 520 匿名さん

    >>519
    本町側に住んでます
    東口も整理されれば凄いいいのに…とよく思います。
    最近浦和の東口も整理され綺麗になりましたがこういうのが駅前にあればなぁと思いますね

    1. 本町側に住んでます東口も整理されれば凄い...
  119. 521 ご近所さん

    >>520
    戸田公園駅東口が整備されないのは地主さんが・・・
    東口周辺の方なら駅前にお屋敷や不動産屋の名前で判りますよね。

  120. 522 住民さん

    戸田公園の東口からちょっと歩いた所に、ゴミ屋敷みたいな家だか店だかがあるよね。

  121. 523 匿名さん

    気にするな。昔よりヤンキーが減っただけでも、喜ぶべき。

  122. 525 周辺住民さん

    三瓶もいるぞ〜〜

  123. 526 匿名

    戸田はいいね。

  124. 527 匿名さん

    三瓶?

  125. 528 匿名さん

    戸田公園周辺に住んでると言うと、9割以上の確率で『良いところす住んでるね』と言われます。

    良い印象持たれているみたいですね。

  126. 529 匿名さん

    >>528
    悪いとこ住んでるって言う人は、普通いないんじゃない。どう思っていても。

  127. 530 匿名さん

    >>528
    うちは、戸田に住んでいるのは、恥ずかしくて言えないので、埼京線の沿線です。と言葉を濁す。

  128. 531 匿名さん

    下前1丁目に住んでおります( ̄v ̄)

  129. 532 匿名さん

    >>528
    埼京線より京浜東北線でしょう。
    蕨の方がいいと思う。

  130. 533 匿名さん

    >>528
    8割の確率で、通勤がたいへんですねと、
    同情される。

  131. 534 匿名さん

    いったいどこに通勤してるんだろう?

  132. 535 匿名さん

    どの路線でも通勤は大変ですよ。。。

  133. 536 匿名さん

    都内の私立中学は、埼玉から通っている生徒は、裏でバカにされるよ。
    浦和、大宮以外が標的、特に、戸田とか...
    更に、私立女子中学は、いじめに近い。
    これは経験談。

  134. 537 匿名さん

    半分近く埼玉県民が通ってるのにですか?

    それはあなたに問題があったからいじめられたのでは?

  135. 538 匿名さん

    >>537
    埼玉から沢山通っているのは、
    さんりゅうちゅうがく

  136. 539 匿名さん

    と無職が言っております。

  137. 540 匿名さん

    >>536
    それは違うね。
    あなたの容姿が問題だったからです。

  138. 541 匿名さん

    いずれにしても、
    戸田から都内の一流私立中学に通うなんて、 
    好奇の目で見られるのは、当たり前
    一流中学の生徒の大半は、都内の高級住宅地に住んでいるか、地方の名士の子供だから、

  139. 542 匿名さん

    君は公立校だもんねトホホ

  140. 543 匿名さん

    何だか低次元なレスがつづいてますが、情けないですね。

  141. 544 匿名さん

    戸田市から引っ越しましたが、また戻りたいです。理由は住みやすかったからです。

  142. 545 匿名さん

    底辺の人間だね

  143. 546 匿名さん

    戸田公園駅徒歩19分のマンションに住んでおります。
    民度が低いと感じたことはないですよ。
    埼京戦の本数が…と言う人が今すが、時刻表を見て家を出るので問題ないです。

  144. 547 匿名さん

    >>540
    自分の顔を鏡で見てごらん
    目が吊り上がって、口が裂けているよ!

  145. 548 匿名さん

    >>547
    アンカー間違えてますよ。。。

  146. 549 匿名さん

    戸田生まれの戸田育ちだけどボロクソ言われて悲しいです。
    なんで?

  147. 550 匿名さん

    最近戸田人気高いからアンチとかも増えたんじゃない?
    どうせ川口か蕨の連中だろうけど

  148. 551 匿名さん

    都内に住んでいる者ですが、ファミリーで住むと言う観点から見れば、戸田は川口や蕨よりも魅力のある街だと思っています。

    特に子育て支援と穏やかな街並みは魅力的ですよ。

  149. 552 匿名さん

    お金もあって高級住宅地に住みたいなら別の話ですが、本当に普通のファミリー層が住むのなら特に問題ないかな。浦和より戸田のほうが都心にも出やすいですしね。

  150. 553 匿名さん

    戸田って都心も近いのに自然や水も多いから暮らしやすい。交通利便もいいしね。
    吉祥寺も都心に近くて駅前が栄えてて自然が多いから人気が高い。自然と利便性だけなら戸田と少しだけ似てる

  151. 554 匿名さん

    街並みが穏やかと言う方がいるけれど、
    戸田は、「綺麗な街並みに整備されていて穏やか」な部分と、
    「工場や空地が多くて穏やかに見えるだけ」という両面が極端に存在していますよね。
    後者は夜は怖くて一人で歩けないほどではないですか?
    埼京線を境に、旧中山道方面は前者。バイパス側は後者だと感じます。

  152. 555 匿名さん

    工場は笹目や美女木とかあたりでそれ以外は別に工場多いってわけじゃない

  153. 556 匿名さん

    工場近辺は避ければいいのでは?

  154. 557 匿名さん

    工場のそばは避ければいいのでは?

  155. 558 匿名さん

    工場のそばを避ける?

  156. 559 ご近所さん

    >>549 >>550
    戸田市の事を悪く言ってるのはさいたま市南区在住の奴らもいると思う。最寄り駅が武蔵浦和駅か南浦和駅の奴らだよ。
    区画整理されずに宅地開発が先に進んでしまった旧浦和市のエリアは大型の消防車すら入れない狭い道に住宅地(さいたま市南区四谷、曲本、沼影とか太田窪など)があるから災害時には戸田市より大きな被害が出ると思う。

  157. 560 匿名さん

    物流センターも多い。
    物流センターは大小そこらじゅうにある。
    その周囲は、夜は真っ暗になるから怖い。

  158. 561 匿名さん

    街路灯があるから。

  159. 562 匿名さん

    確かに戸田は都心に近いし、武蔵浦和辺りの住民から妬まれてもおかしくないかも。

    倉庫多いのは仕方ないけど、その分多くの税収あって市民に還元されているからそんなに悪いことでは無いよ。

  160. 563 匿名さん

    浦和って大宮の事しかディスらないと思ってたけど戸田の事も悪く言うの?
    浦和は自分達は大宮と違って民度高いって自称してたのにちっとも高くないじゃんね

  161. 564 匿名さん

    浦和が実家で戸田に住んでたけれど、どちらも良かったですよ。
    浦和の人が戸田の事悪く言うことあるのかな?

  162. 565 匿名さん

    戸田市と言っても一括りにできないよ。
    住むなら本町1~5丁目、下前1~2丁目、上戸田1~5丁目はおすすめできます。
    働くなら新曽南、氷川町、笹目、笹目南、早瀬、美女木。

  163. 566 匿名さん

    浦和はいいかもしれないけど一部の書き込みでイメージ悪くなってるよね。戸田も工場のせいでイメージ悪いと思われてるようにね
    要は人の意見は重要視せずにちゃんと調べて自分で決めるようにしなきゃ子供じゃないんだし

  164. 567 匿名さん

    これはあくまで個人の意見ですが、埼玉で浦和、大宮、戸田、蕨、川口、新座、志木、富士見市など県南部に住んだり仕事をした経験があるけれどその中で戸田市がやっぱり好きですね。住んでみたり仕事してみないと分からないですよね。

  165. 568 匿名さん

    電子タバコ注意され立腹、教諭に暴行 容疑の中3少年を逮捕/蕨署

    蕨署は29日、傷害の疑いで、戸田市の中学3年少年(15)を現行犯逮捕した。

    逮捕容疑は同日午後0時25分ごろ、戸田市の中学校で、50代男性教諭らから注意されたことに腹を立て、男性教諭に足蹴りなどの暴行を加え、首などを打撲する2週間のけがを負わせた疑い。少年は「間違いありません」と容疑を認めている。

    同署によると、同校に勤務する男性スクールサポーター(60)が少年を取り押さえて、同署員に引き渡した。
    少年は体育の授業中に電子タバコを吸っていたとして、2人から注意を受けたという。同校は昨年6月から、スクールサポーターの派遣を要請していた。


    元記事
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00010008-saitama-l11

  166. 569 匿名さん

    >>568
    その学生何かあったのかも知れませんね。一概に悪く言うのもね。

  167. 570 匿名さん

    スクールサポーターってなんやねん

  168. 571 匿名さん

    勉強しろ勉強!この馬鹿ガキが。

  169. 572 匿名さん

    >>569

    何かある度に教師に暴力振るわれちゃ周りはたまんない。
    しかも授業中に。
    こういうクズ生徒は警察に突き出して正解。

  170. 573 匿名さん

    >>572

    問題行動があるのだから、暴力を振るう前にすなんとか阻止することはできなかったのだろうか。

    暴力を振るってしまった以上しっかり反省してもらわなければならないけれど。

  171. 574 匿名さん

    この中学生はどこ中なのか分からないのですか?

  172. 575 匿名さん

    戸田市をカッキーするのは止めてほしいですね。

  173. 576 匿名さん

    京浜東北線沿線のほうがいいと思いますよ。北浦和か浦和が埼玉県では良い場所だと思います。治安もいい。戸田市の税収がいいのは、競艇場などがあるからでしょう?治安が心配だと思いませんか?

  174. 577 匿名さん

    競艇場があるから治安が悪いと決めつけるのはいけませんよ。

  175. 578 匿名さん

    府中や西船橋は大きな競馬場がありますが、治安はよいですよ。

    戸田公園は駅前に居酒屋は無く、競艇場もバスで10分くらいかかる野老にあるので全く問題ありません。

  176. 579 匿名さん

    風紀の問題だろうな。
    ギャンブルやる人が来るとね。

  177. 580 匿名さん

    >>573

    以前から問題行動があったのなら、その都度注意はしてきたでしょう。
    学校も警察沙汰にはあまりしたくないものですよ。
    それでも警察に通報したということは、もう手に負えないと判断しての事だと思いますよ。
    他の生徒や教員の安全を考えての苦渋の決断だと思います。

  178. 581 匿名さん

    学校でタバコ吸うとか、論外。登校しても他人の邪魔しかしないだろうから、中学生でも落第させるべし。

  179. 582 ご近所さん

    >>576
    さいたま市民が荒らしてますね。
    戸田市の財政が埼玉県の自治体で一番良いのが不愉快なのでしょう。政令指定都市のさいたま市より財政豊かなのは法人税の収入が大半です。バブルの頃は競艇場の税収も多かったですが現在は僅かな収入しかありません。

  180. 583 匿名さん

    ↑戸田に対してそうカンガエル人いないと思うよ。
    川口市なら、ともかく。

  181. 584 匿名さん

    戸田市って、そんなにいいかなぁ。
    財政状況がいいのは確かだけれど、それだけって感じがするんだよね。
    北戸田イオンが無かったら、本当に何もない場所じゃない?
    自転車でも夜間は女性は走れない場所が多いように思う。
    土手沿いも10数年前はバイクで走れたのに、暴走するバイクが多くて
    バイクの通行が夜間は禁止になった位ですよね。
    1歩入ると治安が悪いって、まるで海外の街ですよね。

  182. 585 匿名さん

    住むと良い所ですよ。車有ると北区、板橋区なんてあっという間。

  183. 586 匿名さん

    戸田の魅力はやはり都内に出やすいことですよね。

  184. 587 匿名さん

    戸田の良さは駅遠に有ると思うよ。彩湖辺りでも十分楽しめるし。ゴールデンウィークとかは都内の車ナンバーかなり見かける。
    ドッグランにバーベキュー、ランニングにソフトボール、ヤクルトの2軍とかね、結構楽しめる。

  185. 588 匿名さん

    北区板橋区なんて用ないし

  186. 589 匿名さん

    >>588

    住民さん?ちなみにどんな所が好きですか?

  187. 590 ご近所さん

    >>584
    土手沿いの道で夜間バイク走行禁止ってボートコース沿いの道の事だね。20年前の時点で二輪車夜間走行禁止だったよ。当時はまだ暴走族がいたからね。今は1~2台で爆音たてて走行している奴が笹目や美女木周辺に出没するくらい。
    夜はさいたま市の方が街灯少ない道が多いし戸田市よりも暗いじゃん!

  188. 591 匿名さん

    なんでさいたま市と比較するのかわかんない。
    戸田市の話題でしょ?
    戸田がそうだっていう話に、さいたま市も一緒という主張。
    意味不明です。

  189. 592 匿名さん

    >>591

    戸田市さいたま市つながってるからね。それでなのでは?

  190. 593 匿名さん

    戸田は高速道路や工場倉庫とか多いから治安に不安感じるんだろうけど逆に言えば車あれば東京のどこでもすぐ行けるし住民税とかも安い。
    気休めに後屋公園で休むのもありだし道満とかもあって自然豊かだし。

    産まれ戸田で今も戸田に住んでるけど確かにお店少ないのはあるね。浦和の東口みたいに本当に駅前だけあのドンと建ってるパルコみたいな店が戸田公園にあればかなり面白い街になれると思う。映画館とかあるしね

  191. 594 匿名さん

    5年後ですが埼京線渋谷駅が山手線と隣接しますね。

    これを気に埼京線が注目を浴びて、戸田公園駅辺りがクローズアップされるような気がします。

  192. 595 匿名さん

    戸田と蕨が合併あるかな?
    川口としないんだよね。

  193. 596 匿名さん

    蕨と合併するメリットがないから多分ないでしょう。

  194. 597 匿名さん

    戸田鼻、という地名がいいと思う

  195. 598 匿名さん

    >>594
    注目あびるでしょうね。デメリットが大きくて。

    池袋~渋谷のユーザが、今まで山手を利用していたのが、
    山手線が隣接することでみんな埼京線に乗り換えますよ。
    新宿過ぎると、ある程度空いていたのが、渋谷まで混み混みになるでしょうね。



  196. 599 匿名さん

    川口、戸田、蕨の合併が無しになったのは残念無念ですね…
    合併したら政令指定都市になれたのに…

    南埼玉市になってたら埼京線はもっと注目されて

  197. 600 ご近所さん

    >>599
    全国で自治体合併ブームの時にはまだ戸田市に住んでなかったのかな?
    戸田市は市民のアンケート調査で合併反対が多数意見だったので4市(当時は鳩ヶ谷市川口市と合併する前)の合併協議会から一番最初に離脱しました。市長も市議の大半(保守系、革新系とも)合併反対でしたからね。
    仮に川口市と合併していたら戸田市が貯めた財源は川口駅周辺の開発や箱物乱立に使われて戸田市蕨市川口市の郊外は放置状態になっていたと思う。政令指定都市のさいたま市でさえ今だに都市整備されず狭い道路や下水道未整備地域が多い。 戸田市は新曽地区の区画整理と下水道整備が終われば市内全域整備完了するよ。自分は浦和が職場だけど、さいたま市は県庁近くや浦和駅西口近くでもバキュームカーが走り回ってるよ。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸