埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 22:50:47
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田市ってどうですか?

  1. 201 匿名

    戸田市って財政状況いいんでしょ? 

  2. 202 匿名

    戸田の人って結構ガラが悪くないですか?
    美女木のロヂャースとかヤバイ

  3. 203 匿名さん

    どんな市にも局所的にガラの良く無い所ぐらいある。
    戸田に限った事ではない。

  4. 204 匿名さん

    >美女木のロヂャースとかヤバイ
    何がヤバイの? 

  5. 205 匿名

    戸田なんて何も無いでしょ。

    この20年、ほとんど変わってねーし。

    変わったのは、北戸田ジャスコが建て直しをしたのと、戸田中央総合病院が増床をしたこと程度か。

  6. 206 匿名さん

    戸田市は戸田競艇で儲かってるんです

  7. 207 周辺住民さん

    >206

    いや、競艇はもう半ばお荷物化しているし
    黒字でも利益の半分は川口や蕨に吸い取られるしね

    掃除とか治安考えるとない方がいい

    実際に戸田の財政に寄与しているのは
    インターチェンジ周辺の流通倉庫や製紙製本関係の工場、
    それらの関係の本社からの法人税です
    埼玉県では和光のホンダ関係と、戸田の物流関係はぶっちぎりの財政寄与です
    両方とも駅周辺とはっきりわかれているのも好影響でしょう

    ただ、両市とも軽機械の製造系の工場とかが
    最近他に取られてばかりいるのは懸念材料ですが

  8. 208 匿名

    あれ?川口市とかは、戸田ボートから引き上げたような話を聞いた気がするけど。

  9. 209 近所をよく知る人

    戸田競艇って、黒字でも戸田だけの収益だけではなくて周辺の蕨や川口に持って行かれてしまうんですよね。
    このことは最近 戸田に住んでる友達から聞きました。

    埼玉県内でも戸田市の財政状況が他の市よりいいのは、昔からある流通倉庫会社や中小の工場からの
    税収からなんですよね。

    でも昨今は こういった会社が他県に移ったり、またメジャー企業の工場が土地を売却して移転したりとか
    あるので、見込んでいた税収が入らなくなってくると他の市みたいに厳しいですよね。

  10. 210 匿名

    戸田市って無駄遣いが少ないと聞いたけど、実際はどうなんだろう。

    ちなみに、競艇の横を通っている土手沿いの道。なんでカーブをトンネルにしたの?

  11. 211 匿名さん

    よくわかんないけどスーパー堤防かなんかじゃないんですか?
    トンネルの上はまだ工事中で柵で囲ってあります。

  12. 212 購入経験者さん

    戸田公園駅は奇麗に整備された公園が沢山あり、子育てにはとても良い町でした。戸田市全体は緑が多く奇麗な町並みだと思います。昔何もなかった場所なので、古い住宅が少ないのかな?
    戸田公園駅から戸田駅に引っ越したところ、快速がとまらず、戸田公園で待ち合わせもあるので、多少交通が不便になりましたが、スポーツセンター、大きい図書館が近くにあり、のんびりした住環境がとても気に入っています。夜はよくパトカーがパトロールし、若者がたむろってる姿もほとんど見ないので治安もそこそこ良い印象です。ご参考まで。

  13. 213 匿名さん

    北戸田のイオン 屋上照明早く消せ

  14. 214 匿名さん

    ↑防災上等、非常事態に対して関係がなければ消すべきですね
     出張で広島にいますが、こちらも東京電力に電気融通している
     関係で、コンビニの看板や町の灯りの必要のない部分を消し
     協力してくれています。

  15. 215 匿名さん

    オレンジの光が煌々とイオン北戸田の照明はすごいですね

    オレンジだから照明電力が少ないのかな。

    それにしても・・・。

  16. 216 匿名さん

    今も、イオンのオレンジ照明ついてますね
    一晩中、点灯しっぱなしなんでしょう
    午前中は計画停電中止なんだから、電力不足になって
    協力しないイオンのせいで午後から計画停電実施されたくないです

  17. 217 匿名さん

    明日は、今日もまた点灯しているイオン北戸田のせいで
    停電確実です。
    いったい何時まで点けてるつもりなんだろう?

  18. 218 匿名さん

    本当に非常識 北戸田ジャスコ(イオン)
    これだけ節電呼びかけているのに。
    オレンジの照明は消すべきです。

    暗闇の中 計画停電に協力してるんですから。

    夜中までつけていないで早く消してください

  19. 219 匿名さん

    平日だから屋上の駐車場使うほど客が入ってるようには見えないが
    計画停電のない地域で、目立ちたがりの節電したくないスーパーなんでしょ

  20. 220 匿名

    埼京線に乗ってるとイオン北戸田のオレンジ色がよくわかる

    しかしこのご時勢 少しは節電に協力するべきだろ

    自家発電なのか?イオンは?

  21. 221 ご近所さん

    あのオレンジの照明の電源は
    お店ご自慢の「透過型のソーラーパネル」でまかなってるらしいから、
    一応、店の勝手と言えば勝手じゃないのかな
    電力の無駄遣いとしては直接他人には迷惑かけていない

    ただ、エコでアピールしているソーラパネルの電気を
    停電で困っている状況で、面白くないけど

  22. 222 匿名さん

    >ただ、エコでアピールしているソーラパネルの電気を
    >停電で困っている状況で、面白くないけど

    東京電力に関係ないならいいじゃん
    中の照明もソーラーでまかなっているなら
    停電にもならなくて良いよね。

  23. 223 匿名

    自家発電と分かった瞬間、イオンネガが消えました。
    正義感を持って振り上げた拳を下ろす先が無くなっちゃいましたね。
    批判する前に調べるのも大切だと思いました。

  24. 224 匿名さん

    今年は震災の影響で花火大会はない様ですが、戸田ふるさと祭りはある様ですね。
    昨年大人気だったB級グルメうまいのも選手権が今年もまた行われる様です。
    今年はどんなお店がでるか楽しみです。
    8月20日・21日の2日間、戸田競艇場の大駐車場にて行われます。

  25. 225 匿名さん

    B級グルメって近年活気ありますよね!埼玉は特に県を挙げてあちこちの自治体が頑張っているのがとっても頼もしいです。
    今年は全体的にお祭ごとが縮小だったり中止が多いから人出もすごそうですが。
    戸田は人気のイベントがよく開催されるし、住んでて楽しみも多い場所だなと感じます。

  26. 226 匿名さん

    今年の花火大会中止はとても残念ですよね。
    毎年とても賑わっていて、早く行かないとタクシーも動かないくらい混んでますよね。
    来年はぜひ、行ってほしいですね。

  27. 227 匿名さん

    戸田はマンションの建設が何気に活発なんですね、今後が期待できる地域なのでしょうか。埼玉県の中では比較的住むには快適なのかなとは思いました。不便な点が少ないのがメリットではありますよね。

    戸田のマンションチェックしてみました。

    ファインレジデンス戸田公園
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150442/

    デュオ戸田公園サザンテラス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164015/

    リュエル北戸田プレミアラ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147482/

    グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/

  28. 228 匿名さん

    戸田は都心に比較的近い割には
    自然があったりショッピングモールがあったりと
    子育てしやすそうですし、住みやすい街ですからね。
    これらのマンションができれば、もっと活気が出てきますね。

  29. 229 匿名さん

    戸田、新築マンション続々とでてきているんですね。
    まだこれからって感じではありますが、こんなにマンション建設しているとは思いませんでした。
    価格的にもお手頃そうだし、都心に出るのも意外と便がいいですよね。これから注目の街になるかもしれませんね。

  30. 230 匿名さん

    北戸田にはタワマンも出来るんでしょ?すごい人気だなとびっくり。
    色んなところで宣伝されてるせいか、子育てしやすい街ってイメージがちゃんと定着してると思う。これって市の広報とかがやってるのかな?すごい上手だよね、街のイメージ付けが。

  31. 231 匿名さん

    戸田ってぜんぜん注目してなかったけど、
    結構住みやすい街なのかな。
    子どもが小さいので、多少不便でも
    緑が多くて環境の良いところをとおもって探しています。
    マンションもたくさん建つみたいだけど、
    幼稚園とか小学校とかは人口増加に追い付けているのかな?
    特に幼稚園事情とか詳しい方いたらお聞きしたいです。

  32. 232 匿名さん

    いろいろ見ていると評判の良い土地だということは伺えますね。特に子育てとかの面で注目している親御さんが多いようで、土地の豊かさが想像できます。

    交通、教育、買い物などまんべんない点で自分も好感を持っています。
    戸田のマンションは要チェックですね。

  33. 233 匿名さん

    交通もそうですが、教育とかも充実している地区っていいですよね。

    子供がいる家族であれば、やはり安心できる場所の方がいいですし。

    もちろんすべての場所で違う事もあるでしょうけど、、、、

  34. 234 匿名さん

    戸田自体が比較的公立も落ち着いているというのに加え、都心に出やすいというのも理由みたいですね。
    教育熱心な家庭は都心の有名校に積極的に通わせてますし、中受も珍しくない雰囲気がいいのかもしれません。やっぱり都心から距離がある土地柄だと、中受すると分かっただけで浮いてしまうというところもありますし。
    幼稚園も個性のある園が充実しているように思います。お受験志向のご家庭にはカトレア幼稚園とかが人気あるみたいですね。

  35. 235 匿名さん

    私立の小中学校を考えている場合でもここらへんは良いんですね。
    都心に出やすいというのは通勤にももちろん便利だし利点ですよね。
    幼稚園、市内にお受験志向のところも近くにあるようで、うちはちょっと受験考えているので良いなーと思います。

  36. 236 匿名さん

    何年か前は、中国からやアジア系不法滞在者が
    戸田には多く、治安も悪かったんだけど、減ったんでしょうか?
    製本屋や、工場が安く雇っていたからかなりの人数がいて
    SVというスーパーに閉店前に行ったら、
    日本語じゃない人だらけでした。

  37. 237 匿名さん

    戸田市のポータルサイトを見ていると豊かさが伝わってくるイメージでしたよ。
    催しも年間通して多いようで、よく文化の発達した市民に笑顔が宿る街といった雰囲気があります。
    イベントが豊富だと地域のお店なども活性化するので豊かになりますよね。
    戸田市で検索すると一番上の方に出てきたサイトです、情報充実だと思いました、見てみて下さい^^

  38. 238 匿名さん

    外国人問題は埼玉はどこの自治体でもあるよ。都内に住めない外国人がコミュニティ作るからね。
    埼玉は県として学校教育における日本語教育に力を入れてたりするから、比較的外国人への政策や福祉も安定してると思う。
    蕨には一部吹き溜まりみたいなところも出来てるけど、戸田にはまだ見受けられないと思う。自分が知らないだけかもしれんが。
    一応身内に日本語教育の仕事してるのがいるので、そっから伝え聞いた話。

  39. 239 匿名さん

    戸田は比較的治安が安定している印象がありますよね。
    確かに外国の方も見かけますが
    特に突出して多い、というわけではないと思います。
    安心して暮らせると思います。

  40. 240 匿名さん

    戸田競艇ありますね

  41. 241 匿名さん

    そういえば、戸田といえば競艇有名ですよね。
    それに伴うガラの悪さみたいなものはないんでしょうか?
    まあ、戸田市全体が競艇なわけじゃないから、競艇の周辺だけガラが悪くなっているのかもしれないですけど。

  42. 242 匿名さん

    競艇の影響で開催日は一帯がすっかり柄悪くなるくらい収益があがってればいいんだけどねえ
    どれだけ売り上げても戸田市の懐に入るのは5割だからなー
    最近はネット中継・ネット投票で済ます人も多いみたいだし昔より賑わってないと思う

  43. 243 匿名さん

    235さん
    笹目にある笹目幼稚園は作法教室や専任講師による楽器指導などがあったり、
    課外教室にはスポーツクラブ、バレエ教室、学研プレイルーム・スタディルーム,英会話教室を開設しています。
    幼稚園・保育園の併設園としても有名です。
    運動会・納涼大会などの大きな行事は、幼稚園・保育園合同で行っている様ですね。

  44. 244 匿名さん

    子育て視点で見ると生活したくなる地域であることは納得ですね、ファミリーマンションが人気があるわけがわかりました。子育ての時期にもしマンションを購入する必要性が出てきたら、是非とも戸田市のマンションも見て回りたいと思います^^

  45. 245 匿名さん

    244さん
    戸田市の子供の医療費は6歳までが医療保険に係る一部負担金を支給。
    15歳までが医療保険に係る一部負担金の3分の2が支給されます。
    子供の医療費などは結構かかってしまうものなので重要ですよね。
    ぜひ参考になさってください。

  46. 246 匿名さん

    地区を決めると、マンション選びも割と限定して考えられるからいいですよね。
    その地区での相場がいくらくらいなのかもわかるし、比べて何が特化しているのかっていうのも考えられるし。

  47. 247 匿名さん

    >>245

    戸田の建設中のマンション数件を検討中の身です。
    全く知らなかった内容なので益々居住意欲が沸いて参りました。
    周辺の市とは待遇が異なるのですね、とても嬉しいです。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    医療費の助成などは市によって細かく違いますよね。
    子供の医療助成では戸田は7歳以上では2/3に減額されますが、
    川口、蕨では減額無しとか。
    戸田、川口では12-15歳は入院に限られ通院は対象外とか。

  49. 249 匿名さん

    247さん
    逆に同じ埼玉県でも三郷市などは中学卒業まで医療費は無料です。これも今年からの
    変更でそうなったのですがね。
    戸田市でもいずれそうなる可能性もありますよね。
    子供の医療費の助成のほか、地域によって不妊治療の助成があったりなかったり
    色々地域によって違うので、検討しているマンションの地域がどういった助成が
    あるのか調べてみた方がいいですよね。

  50. 250 匿名さん

    そうですね。
    助成とかって結構自治体によって違いますよね。
    私も子どもがまだ小さいので、
    医療費の補助とかとても気になります。
    戸田市は今のところはまだ無料じゃないんですね。
    無料化するような動きがあればいいな~と思います。

  51. 251 匿名さん

    >>240さん
    戸田の競艇は、川口オートレース場が比較的近いため、同じ日に両方
    をはしごする人も多いようです。
    戸田公園駅のバス乗り場にはモニターが設置されており、ここでレース中継を見ることができるんですよね。
    別にバス乗り場でみられなくても競艇内だけにしてほしいななんて思うのは私だけでしょうか。





  52. 252 匿名さん

    競艇にしても競馬にしても、ある程度はいいんじゃないかな、、、?

    何か犯罪が起こるわけでもなし。

  53. 253 匿名さん

    251さん

    逆に私は全くその辺に関して知識もないですし、普段レースなどもみないのですが、ちょっとした待ち時間に時間つぶしとして見れるので結構いいかな、なんて思っちゃったりします。

  54. 254 ママさん

    来年から中学生まで医療費が無料になるらしいですよ。

    戸田公園方面は学校がパンク気味。

    北戸田の芦原小学校はダントツに施設がいいので調べてみてはいかがでしょうか。

    私は都内に働いていた時から、二回戸田で引っ越ししています。私にとっては

    住みやすいです。

  55. 255 周辺住民さん

    戸田市は水道代が安いですね!
    最近引っ越してきてビックリしました。
    前住んでいた所の半分位でした。

  56. 256 匿名さん

    上下水道代が別なだけ。合算したら以前住んでいた所と変わりません

  57. 257 匿名さん

    上下水道代は別じゃなく一緒に請求されますよ。
    我が家も半分とはいきませんが、3分の2くらいになりました。
    戸田市は本当に水道代安くて助かります。

  58. 258 匿名

    戸田市は埼玉で1、2を争う水道代安いんですよね!

  59. 259 匿名さん

    なんで場所によって水道代って違うんでしょうかね。

    多少の誤差が出る程度であればわかるのですが、そんな明らかに違うっていうのは理由があるんでしょうか。

  60. 260 匿名さん

    戸田市の水道代は確かに安いですね。
    さいたま市蕨市と同じ浄水場から水が供給されていますが、近隣他市と比較しても何故か安いですね。

  61. 261 匿名

    戸田市に住んでる者ですが、とても住みやすい町だと思います。
    公共料金は安いし、子育てや医療の援助は手厚い、坂は少ない、県内で1番の財政力で多方面からサポートがあります。

    犯罪率は高めですが、実際に住んでて治安が悪いと感じた事はないです。
    ショッピングセンターは北戸田ジャスコと蕨のヨーカドー、川口のララガーデンが自転車で行ける距離にあります。

    埼京線は都心へのアクセスが良いですが、確かに本数が少ないですね。
    あと、上り電車はキツいです。下りは割と快適。

    個人的には戸田公園駅か戸田駅がオススメです。

  62. 262 購入検討中さん

    旧浦和市民ですが戸田は明らかに雰囲気が違います。いい年のくせに茶髪の人や外人さんやらカオスな感じです。絶対に住みたくありません。

  63. 263 匿名さん

    わかる。
    スーパーバリュー(大川)とかいくと
    買い物に来ている人達の雰囲気がちょっと違う。

  64. 264 匿名

    わざわざ市外から戸田に引っ越ししてくるなんて、無理無理。
    戸田産まれ戸田育ち市外在住。

  65. 265 匿名さん

    元々工場しかなくて出稼ぎの人がそのまま住み着いたのが戸田だからね。上品な人は少ないでしょ。
    このままじゃダメだ!という事で市が子育て関係に力を入れてますが、人が完全に入れ替わるのは何十年も掛かります。ちなみに親戚が埼玉県教職員ですが、戸田に赴任するのは嫌だと言ってましたよ。教育熱心?公立がダメだからやむなく私立目指してるんじゃないのかな?

  66. 266 匿名さん

    戸田公園は開発予定があります。

  67. 267 ご近所さん

    聞いたことないです。
    場所はどこですか?駅前は余地がないと思うけど…
    教えてください。

  68. 268 匿名さん

    このあたりはこれから開発が始まると思います。
    まだまだ土地はありますからね。
    いまのうちに購入しておくのが賢明かもしれません。

  69. 269 賃貸住まいさん

    TDD!という戸田市の情報をお届けするネットTVやってます。
    よろしければどうぞ。

    http://todadekando.com/

  70. 270 匿名さん

    ありがとうございます。
    戸田市のことを全く知らなかったので、参考になりました。
    戸田市ってこんな感じだったんですね。

  71. 271 かうぼ

    あの。。。
    戸田市を批判していらっしゃる方が大勢いますが、
    子供の立場から言わせていただきますと、
    教育も、わかりやすく受けやすいですし、
    元は少し暴力的な人が多かった中学校も今もなお残っている先生方が
    勉強のしやすい、静かな場所に変えてくださいました。
    自然も多いですし、花火大会やふるさと祭りなどのイベントも結構な大規模で行われています。
    戸田公園には大きなマンションが立ちました。
    近くにスーパーがあります。
    戸田駅から近いスーパー、北戸田駅から近いショッピングセンター、
    戸田駅、北戸田駅ともに近い市民スポーツセンター。
    所々に色々な外食店、塾、クリーニング屋さんなど、自分で選べるくらいお店があります。
    雰囲気が違くとも、落ち着いていて、住みよい市です。
    戸田で生まれ、戸田で育ち、戸田で生きてきいます。これからも。
    来年、高校に入っても戸田市にい続けようと思います。
    少なくとも、今までいろいろな所を自分のこの目で見てきましたが、
    あまり他の市と変わりません。
    土手からは綺麗な夕焼けも見えますし、戸田は居続ければ居続けるほど、魅力が出てくる市だと思いますよ。
    私は。

  72. 272 匿名さん

    私も戸田公園が好きなので、そんなに悪いイメージを持ったことはないですけどね。あまり訪れたことがないので、街の内部事情まで詳しく知らないですけど、雰囲気は埼玉の中でもそんなに悪くないんじゃないですか。それほど否定的になることも無いように感じますけど、どうですかね。

  73. 273 匿名

    私も転勤で戸田市に住むようになって六年。その前が地方都市だったので、最初はなんて環境の悪いところだと感じてました。
    ただ、やはり住めば都で、特に不便でないのが良いかと。思い入れは大きくはありませんが、家内の意向も踏まえ永住することが決まりました。

  74. 274 匿名さん

    一部の方(さいたま市南区住民と思われる)が戸田市を批判してますね。
    大川(スーパーバリュー)やロジャースの買い物客は品がない者が多いが
    さいたま市民もここまで買い物に来るんですよ。
    戸田市も住む場所で環境に差がありますが住んでいると中々良いですよ。

  75. 275 匿名さん

    『☆副都心にイッポン☆』これで満足しておりますº

  76. 276 物件比較中さん

    戸田駅前の冠水しやすい状況は改善したのかな?
    もう10年近く経っているけど、まさか未だにあのままってことないよね。
    駅の中まで水が入ってくる状況のままだなんてことは。

  77. 277 匿名

    わざわざ市外から戸田に引っ越ししてくるなんて、無理無理。
    戸田産まれ戸田育ち市外在住。

  78. 278 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  79. 281 匿名さん

    都心、副都心に近い割にマンション価格が安いから強くお勧めしますよ。
               .

  80. 282 匿名さん

    281さんに賛成!

  81. 283 匿名

    頑張れ!戸田!

  82. 284 購入検討中さん

    都内在住で子供の誕生と共に埼玉に引っ越すことにし、川口、武蔵浦和、戸田公園と検討してきましたが、コスパ、交通アクセス、子育て環境、街の将来性を考えて戸田公園の新築マンションを買うことにしました。

    液状化だけが心配ですが…

  83. 285 匿名さん

    四年住んでますが、戸田市いいです。ネックは埼京線の終電が早いということ。

  84. 286 匿名さん

    戸田市は若い人が多いようですね。埼玉県内でも平均年齢が低いようです。
    外国人の多さも県内で1,2位を争いますが。

  85. 287 匿名さん

    液状化ですか
    内陸部なので意外な気がしますが
    川とか多いからですかね?

  86. 288 購入検討中さん

    戸田公園駅周辺を散歩していたら、あちらこちらにちびっこがいて、とても元気な街なんだなと思いました。

    大きな公園があったり、逆にパチンコ屋や風俗店が無いので、子育てにはとても良い環境ですね。

  87. 289 匿名さん

    確かに。だから何もないです。駅前ですら何もないです。駅近のマンションを購入される方でも、車を所有されたほうがいいとおもいます。

  88. 290 物件比較中さん

    この地域は車があると一気に便利になりますね。

    私は実家に帰るのに関越道使いますが、特に高速道路を利用する家庭には便利な所だと思います。

  89. 291 周辺住民さん

    >>290
    まさに同意見です。うちは東北道と関越道を利用することが多く戸田市に住んでいます。大宮からの新幹線アクセスも便利ですし。

  90. 292 賃貸住まいさん

    都心と大宮に近いのは大きいですね。

    戸田は駅前は倉庫街のイメージが強く、住みたい街ではありませんが、交通アクセスや財政能力等が良いので、住んで良かった街ではあると思います。

  91. 293 周辺住民さん

    倉庫の街、確かに。
    でも、今は北戸田がそんな雰囲気で、他はそうでもありません。
    戸田公園はだいぶ建物も増えて、戸田の中では一番発展しているエリアですよね♪

    私としては戸田駅界隈がオススメです。
    戸田駅周辺なら市役所や警察署も近いですし、戸田中央総合病院も中央産院も戸田公園駅我最寄りですが、自転車なら5分ですし、スポーツセンターもある。来年の冬には駅前に駐車場2階分を含む大型商業施設も出来ますし♪
    北戸田駅のイオンも坂がないので自転車で問題なし。ヤオコーもイトーヨーカドーもあるので買い物にも困らないですし♪
    緑の多い公園と自転車で15分程に蕨市北町にあるグランドワンやビリヤードなど遊べる施設もあります。駅前はカラオケ屋位ですが。

    小・中学校にはインターネット設置率100%と他市の設置率からは考えられない普及率(戸田市のホームページより)。
    近所の公立高校は(偏差値48)確かにレベルが低いとよく言われますが、自転車通学可能範囲に南陵高校(52)や市立川口(57)や蕨高校(66)もあります。

    ハザードマップに関しては、流石にキツイと思われるかもしれませんが、平地地帯の戸田や蕨は水が集まるのは仕方ない。
    埼玉に住むならさいたま市北部か上尾以上の都心から離れた場所でないと逃げられませんから(T_T)

    犯罪多いと有りますが、都心よりはるかにマシです。

    都心に引ったくりが目立たないのはそれぞれが意識している点と、自転車利用数がベッドタウンより少ないからです。

    ただ、流石ベッドタウンというか、戸田、蕨、川口は孤独死が多く、誰にも発見されず白骨化してから発見されるなんて事もあり、行政は対応する
    べく、色々考えてはいるようです。

    ですので、中古を買う際は事前に調べるのもいいかと思われます。
    また、新築でも前は何だったのか周辺で何もなかったのかを調べるのもオススメします。
    家を建てても何故かすぐ取り壊す土地もあったりします。不自然な空き地がそうである事が多いです。

    不動産が事故物件であることを話すのは事故があってから5年以内で、尚且つ近所のマンションなどで起きても説明はありません。

    とはいえ、それを気にする人は所謂視えない人で、視えている人は逆に好んで住んでいたりします。
    事故物件においてはキチンと清められているので、周辺はともかくその場所自体ならかえって安心だし、安いからだそうです(笑)

    私は縁起を担ぐタイプなので避けちゃいますが。

  92. 294 匿名さん

    戸田市は良い街ですよ!
    都心、副都心に近いしマンション価格も値頃感があります。
    強くオススメ出来る街です。

  93. 295 匿名さん

    戸田公園駅は戸田市で一番栄えているのに、なぜ大型商業施設が無いのでしょうか。

    あれだけマンションが建っていれば、漕艇場や競艇場に来る人達も含めてそれなりに需要もあると思うのですが。

  94. 296 匿名

    去年の台風で、他は止まっていたのに山ノ手と埼京線が生きていて、ツイッターで「何故頑張るんだ、埼京線!仕事になるだろが!」と愚痴っているのを見て思わず笑っちゃいました。

    確かに武蔵野線埼京線は真っ先に止まる事が多かった(笑)

    でも、今は昔ほど止まらなくなりましたね。
    新車両が去年の7月に導入されてからは特に!

    埼京線がこの先もっと頑張ってくれれば間違いなく戸田に住みたいと思えるようになってくれるハズ。

  95. 297 匿名さん

    >>295さん。
    あくまで想像なんですが、広い土地が手に入らなかったのではないのでしょうか?

    北戸田は駅前という好立地に当時まだ、土地計画で建物規制がされてないとこがあったので、イオンが建てられた。

    大日本製紙の跡地が市境にあったので、イトーヨーカドーが建てられた。

    しかし、戸田公園には既に川沿いにららぽーとが出来ているので、作るとしたら駅前になるが、小さいが駅ビルはあるし、もしかしたら区画整理で新しい建物は規制が入っていて、その間に川沿いにバンバンマンションが建築されていったのだと思います。

    あくまで想像なので知ってらっしゃる方がいたら是非教えてくださいm(__)m

  96. 298 匿名さん

    埼京線ないわー。
    本数少ないし終電が早いJRなのに。
    しかもJRの都合で今後も本数増えないし。

  97. 299 周辺住民さん

    確かに赤羽発最終24:08ですもんねー。
    まぁ、遅くまで仕事ある方にはキッツいですね。
    自分はそこまで遅くならないから問題ないです。
    飲みに行って遅くなる時は、京浜東北から寧ろ歩く!
    戸田公園なら西川口駅から、戸田なら蕨駅から駅から駅までなら30ー35分くらいだから運動になるし、酒飲んだ後のカロリー消費にもなりますから。
    酒を特に飲まなくて遅くなると決まっている日はチャリで蕨駅にチャリ止めてるから自分的には全く問題ないです。

  98. 300 匿名さん

    戸田公園駅西口前は、住宅展示場とコインパーキングを利用すればそこそこの規模の商業施設が建てられると思います。

  99. 301 匿名さん

    >>300
    戸田公園駅は区分が商業地域ではないので、大きな商業施設やパチンコなど造れないものが多い規制のある地域なんですよ。だから逆に住みよい、静かな環境が保たれています。駅前にはこれ以上大型の施設、マンションは建設されません。再開発の可能性があるのは競艇場周辺でしょうね、現在マンションがどんどん建設されています。

  100. 302 匿名さん

    西口というとロータリー正面の駐車場ですか?
    もし、そうでしたら、そこは戸田公園駅前開発重点地区に入っています。

    戸田市に確認していないので分かりませんが、開発概要図を見ると、駅前メイン道路にかかっているので、もしかしたら、まだ、建物を建てられないエリアなのか、道路が渋滞する可能性のある建物は規制がかかっているのかもしれません。
    多方面に迂回路を作るには土地が狭すぎるので……

    駅前の殆どは開発で制限中の場所が多く、道路整備を重点的に行っているので建てたくても建てられないようです。

  101. 303 匿名さん

    >>302です。
    補足です。

    戸田市開発について、三拠点の位置づけを拾ったので、書いておきます。

    戸田公園駅:
    人と環境に優しい公園都市のゲートとなる「潤いのある生活拠点」

    戸田駅:
    戸田市の文化・教育・行政等の中心として「賑わいのある交流拠点」

    北戸田駅:
    産業都市戸田の発展と新たな人口増加を担う「活気溢れる新生活拠点」


    だそうです。

    残念ながら戸田公園駅西口前は駅前のロータリー位までが店が作れて、後は一般住宅地と専用住宅地に区分されていました。

  102. 304 匿名さん

    >>303

    丁寧な解説ありがとうございます

  103. 305 匿名さん

    >>301

    確かに戸田公園駅周辺は都心に近いのに、パチンコ店や水商売系の店がなく、子育てするには最高の立地ですね

  104. 306 匿名さん

    上下戸田、川岸は昔から住んでる方の多い地域だったので、緑化に重点を置いて、子供が安心して外で遊べるような環境にし、尚かつ子を持つ親御さん達が気軽に話せるような私達が幼い頃見てきた光景を復活させるのが目的のようです。
    核家族化と子供が室内で遊ぶようになって益々孤立化する家庭が増えているのが今の都市部。
    だから子供が駆け込んでもいい店や家をあえて作らなくてはならない。
    外で遊ぶ子供が多いと、地域の方々も自然と目を配るようになる。

    私達が小さい頃は、ご近所さん達に守られていたから必要のないものでした。

    横浜に住んでいた頃も、ここに越してきた小学生の頃も、商店街のオバちゃんやオジちゃんが話しかけて来て、お話したりしたものです。

    そんな街が復活する可能性が高いのが戸田公園なんだろうなと密かに思っていたりします。

  105. 307 匿名

    あれ?知らないの、戸田公園近辺の土地持ちだけど、駅前の地主さんがうんて言わないから、中央病院側が開発しないんだけどね。その人いわく昔から住んでて駅が勝手に近くに来たと言ってたけど。

  106. 308 匿名さん

    >>307
    そうでしょうね。
    そうじゃなきゃ駅前のロータリーも他の駅より不自然な形にはならないかとおもいます。

    戸田公園はそこに住み続ける方が多くいる地帯だから大きな施設が出来るのを反対していると聞いています。

    だからその地域にいる方々と共に発展できるような安心して生活できる街にしていこうという案になったのでしょう。

    そういった理由で開発が進まない場所は多くありますよ。

    私が言いたいのは、それなら買い物がしやすい例えば大山や十条のような街なら街を歩けば何かしら店につく街というのもアリなのでは?ということだったのですが……

    そんな街にはまずならないということなんでしょうか?

  107. 309 匿名

    307です。そこまでの規模にはならないと思うけど。まだ新しい駅なので土地所有者の相続によって、駅開業30年50年後に変わって行くんでしょうね。現にサミット戸田公園駐車場隣の小さな土地も、売買されましたし(坪170万円でしたが)。

  108. 310 匿名さん

    >>308です。
    可能性は0ではないということですね?
    小さいながらも活気のある店が並べばいいなと思います。

    十条の商店街は大規模ですよね。
    大型商業施設なんていらないなんて声をよく聞きますから。
    流石にあそこまでは無理でしょうね。

  109. 311 匿名さん

    戸田公園は商業化が進まない分、都心に近いのに静かな住環境を享受できる貴重な場所になるかもしれませんね。現に人気のエリアです。

  110. 312 匿名さん

    都心に近いのに緑が多いのは魅力ですよね。

  111. 313 匿名

    307です。ありがたいです。戸田公園駅出来るまで田んぼばかりで、戸田公園駅所在地には前は、××さんのこえだめがあった程の場所でした。もっと前の戦中には大前地区には家が28件しか家がなかったそうです。それが現在ではマンションが建ち何百何千件の家が建ちならんでいます。これからの発展も望みますが、治安の悪化(引ったくり、空き巣等)も増えて、駅出来る前の静かさもよかったなと思う事もありますね。

  112. 314 匿名さん

    >>308です。
    確かに私が子供の頃の戸田といえば、田んぼだらけで草むらなんかもあって、ひっつきむし(むしといっても植物ですよ)を集めて投げ合ったり、つくしを採ってきて食べたりしてました(笑)

    治安は確かに悪くなりましたけど、蕨よりましですかね。

    暴走族はうるさいですが、彼らは子供には悪さはしないですし、寧ろ子供が一人で夜歩いてるのを見て、「一人は危ないから早く家に帰れ」と言っているのをたまたま見ていた私を捕まえて「送ってやれ」なんて言われちゃいました(笑)

  113. 315 匿名さん

    隣の京浜東北線沿いは賑やかなだけど、ゴミゴミしていて都内と変わらない。

    だから、埼京線沿線は同じ都心近くでも今のような自然があって落ち着いた環境の方が、将来資産価値上がるかもね。

  114. 316 匿名

    蕨は日本一小さい市に8万人くらい住んでますからごちゃごちゃしてます。発展させる土地がない。
    そんな街なのに、西口商店街は死んでます。活気のあるのは機祭りくらい。

    その点、戸田はこれからの街だから期待できますね。

  115. 317 匿名さん

    戸田市は結構人気なんですね。なるべく都内でと考えましたが、もう一度情報集めてみます。

  116. 318 匿名さん

    北赤羽、浮間舟戸よりはいいかもね。
    でも都内が検討できるんだったら、断然都内がいいでしょ。

  117. 319 匿名さん

    >>314です

    >>318さんの言う通り、都内イケるなら私も都内薦めます。

    戸田は埼京線がやられると身動きがとれなくなります(T^T)

    自転車等で京浜東北まで出なきゃならなくなります。

    その点、東京はメトロがあるので出勤しやすいかと思います。

    個人的には板橋区の加賀の物件がいいです。

    庶民の味方十条商店街があるし、大学病院すぐそばだし、板橋区役所駅から三田線、歩くとチト遠いですが、京浜東北までありますし、桜並木も近くにあります。

    後は、王子駅前の飛鳥山の物件もいいかな、と。

    私の予算で無理だったので断念しましたが……

  118. 320 匿名さん

    >>319の補足です。

    戸田の良い点は、公共料金がめちゃ安いです。比較すると……

    水道代(北区)2688円>(戸田)1963円
    下水道代(北区)1974円>(戸田)756円
    住民票交付(北区)300円>(戸田)200円
    です。
    ガス代は一緒です。

  119. 321 匿名さん

    >>319

    予算があれば都内が良いのはみんな一緒ですね。

    低予算の割に都心アクセスや行政サービスが便利な所が戸田市の良さだと思います。

  120. 322 匿名さん

    そうですね。

    埼京線、月曜の台風でも他が遅延や止まったりしてる中、大宮←→新宿を折り返し運転でほぼ遅延なく頑張ってましたし、戸田に期待です♪

  121. 323 匿名さん

    私も賛成!!
    戸田市埼京線&低地&倉庫街などと言われ馬鹿にされ過ぎだと思いますよ。
    完全に過小評価されてますねー。

  122. 324 ご近所さん

    はっきり言って、終電早い以外はマイナスポイントも少なくてかなり住みよいですよね。5年住んでいますが私は気に入ってます。

  123. 325 匿名さん

    和光、朝霞、志木の人達からは、JRと私鉄の違いで羨ましがられます。

    何だかんだ言って埼京線は最強です!

  124. 326 匿名さん

    私は大宮から新幹線にアクセスできる点が非常に便利と感じています。クルマでも、関越、東北道へも近いし。なにせ北国に帰省する機会が多いので。

  125. 327 匿名さん

    工場がマンションや商業施設に変わっていけばかなり資産価値上がりそうですね。
    マンション買うなら今がベストです!

  126. 328 匿名さん

    >>327
    でも、工場や倉庫は何処に行くんでしょうね?

  127. 329 匿名さん

    北戸田は工業と住宅の街にするようなのでそちらと、後は駅から離れたところが工業地帯みたいです。

    資産価値が上がるのは行政の街になる戸田かもしれません。

    戸田公園は緑と住宅の街になるので、場所を選べばと言うところでしょうか。

    どちらにせよ戸田にするなら今のうちに買うのが良いと思います。

  128. 330 匿名

    戸田市民ですけど、銀行支店長さんと話したんだけど、もう戸田公園駅戸田駅近辺と随分と地価上がって来てるんだよね。今のうちにと考える人多いと思うなら、ここは逆張りで10%の消費増税後って考えもチャンスかも知れない。買いたいって人が多いと不動産は上がるし、買いたい人が少なくなれば、不動産下がるって事もあるから。

  129. 331 匿名さん

    普通なら330さんの言う通りなんですが、建築資材の値上がりが進んでます。
    理由はオリンピックに向けて様々な建築がされるためです。
    住宅は勿論、道路整備、オリンピックに関する建物等々……

    よって10%になっても資材の値上がりを考えると、控除がついても割高になる恐れはあります。

  130. 332 匿名

    戸田市民だけど、331さん資材の値上げもあるよね。あと為替の影響も出て来る事もあるでしょう。消費増税10%とオリンピックの6年後を過ぎた、全ての値上げ要因が終わった、7年後から動き出すってのはどうでしょう。
    でも7年後って長過ぎだね。

  131. 333 匿名さん

    7年後……景気の回復がどうなっているんだろう……良くなっていたら買うのはキツいですね。金利も含めて(~_~;)

  132. 334 匿名さん

    具体的に何があるのか分かりませんが、戸田市はは埼玉都市部で唯一子育て支援都市に認定されていますね。

    保育園の料金とか安くなるのでしょうか?

  133. 335 匿名さん

    家庭保育の保育料補助が認可保育園と同等に近付けるべく、最大58000円でるそうですが、10段階に別れているため、所得に応じて変わるようです。

    更に家庭保育園でも、二人目、三人目の保育料負担軽減措置がされているようです。

    他には支援都市に指定された理由は、行政サービスにあります。

    中学までの子供がいる家庭に「優待カード」が交付され、113の協賛店舗で割安で利用できる事です。

    後は、修学前の子供と親のために「子育て支援センター」が七ヶ所に設置されたり、「親子ふれあい広場」 など無料で利用できる施設があるようです。

    私は子供がいないので、詳しいことは分からないのですが……

  134. 336 匿名さん

    >>335

    ありがとうございます。
    子供は今1人いますが、もう1人欲しいと思っているので、保育料の補助や優待カードの存在は本当に助かります。

    現在都内住ですが新築マンションの契約を済ませ来年から戸田市民になります。

    よろしくお願いします。

  135. 337 匿名さん

    >>335です。

    因みに学童保育は夜七時までやっているそうです。

    あまり参考にならない情報ですみませんm(__)m

  136. 338 匿名さん

    >>337

    いえいえ。とても参考になります。

    共働きの予定なのでこういう情報があると安心できます。

  137. 339 匿名さん

    >>338さん。そう言って頂けると嬉しいです。

    戸田市のホームページを見ると、詳しく書いてあるので足りない情報はそちらを見てみるといいと思いますよ。

  138. 340 匿名さん

    今、埼玉で一番あついのが戸田ですね。

  139. 341 匿名さん

    339さん。

    ありがとうございます。

    戸田は将来性のある街だと思うので、これからの発展を楽しみにしています。

  140. 345 匿名さん

    通勤時間帯に快速があればなー?

  141. 346 匿名さん

    >>345
    まさに。そこですよね、それでマンション価値もかなり上がりそう。

  142. 347 匿名さん

    マンション建設ラッシュで人口増加中なので、将来的に通勤快速が泊まる可能性はあるでしょうね。

  143. 348 匿名さん

    戸田市がだいぶ注目されてますね。川口がもう飽和状態なので、余計戸田市に目がいくのでしょうか。特にこのご時世、財政状態が健全なのはポイント高いですよね。

  144. 349 匿名さん

    それだけにマンション買う方は、リセールで痛い思いしない場所を見極めないと大変ですね。

    街を歩いていて、なんでこんな場所に?という物件が転がっていたりします。

    でも、色々な物件を選べるので、自分にとってベストな場所を見つける楽しさが今の戸田にはあると思います。

  145. 350 匿名さん

    今は戸田でいろいろ物件も選べるけど、2〜3年したら様相はだいぶ変わりそう。

  146. 351 匿名さん

    詳細教えて下さい。

  147. 352 匿名さん

    詳細というと、何の詳細を答えればいいでしょうか?

  148. 353 匿名さん

    この前戸二小の前通ったら、長谷工のマンションで150戸ぐらいのマンション計画掲示してたよ。
    戸田公園駅から距離あるけどララガーデンから3.400メートルくらいの建設予定地だから、買い物には良いマンションなんじゃない。

  149. 354 匿名さん

    >>353
    戸田公園熱いですね。デベはどこでした?
    あのあたりは駅から遠いのが難点ですが、魅力的な価格でくると面白いですね。

  150. 355 匿名さん

    >>353
    そんな所に結構大きいのたてるんですね。戸田公園の駅までかなりあるし、ましてや川口駅はもっと遠い。
    その辺のマンションは駐車場無料が多いから、それが売りになるのかな。あと花火かね。

  151. 356 匿名さん

    友人が近くのマンションに住んでいますが、駅が遠くて雨の日出勤が辛いと言っていました。

    菖蒲川の臭いも気になっているようです(確かに夏場は風向きのせいか臭いが気になりました)。

    確かにララガーデンは近いですが、立地を考えるとかなり安くなくてはつらいところですね。

    車通勤の方になら場所によってはいいのかもしれませんが……

  152. 357 匿名さん

    道向かいがポンプ場ですよね…臭いとかはどうなんでしょう?
    ポンプ場の東隣に数年前べりすたが分譲されましたね!
    立地がキツいので価格に機体したいです。

  153. 358 匿名さん

    ベリスタは臭いが気になったので、買うのをやめました。
    親が低層階希望だったので。

    でも、高層階なら花火は綺麗ですよ。

    あそこは確か135@だったので、そこ並みなら考える価値はあるとは思います。
    後はリビングの向き次第。

  154. 359 匿名さん

    戸二小の現地見てきました。長谷工が作ってFJネクストが販売するのですかね。
    FJネクストって戸田市で他にマンション販売例はあるのでしょうか?。

  155. 360 匿名さん

    FJネクスト
    勧誘五月蝿い会社だ。

    一度断るとしつこく新しい物件を紹介し、それでも断ると今度はマンション投資を持ちかけてくる。
    それがトラウマになって、暫くモデルルーム回りをしなくなりました。


    物件はガーラで有名なとこです。
    蕨の塚越にガーラレジデンス蕨市民公園がその会社の物件です。
    戸田市ではなく、蕨市ですが一応お知らせです。

  156. 361 匿名

    戸田は土地が低いよね?
    もし荒川が氾濫したらかなり水没しないか?

  157. 362 匿名さん

    それが嫌なら浦和より奥に行くしかありません。

    戸田公園地区は特に低いです。豪雨でも迂回箇所は多くありますよ。
    とはいえ、それを言ってしまえばバブル時期に埋め立てた東京の某エリアは液状化現象起きますし……
    ようはならばどの辺りなら被害が少なく住むのか地図と照らし合わせたり、周囲の住居はどの程度床下を道路と比べて高くしているかを見るといいかと思います。

  158. 363 匿名さん

    ググりました…FJネクストの評判は悪いですね!
    ギャラリーに行くのを躊躇します。

  159. 364 匿名さん

    ググりましたか……私もググりました。
    相変わらずみたいですね……

  160. 365 匿名さん

    FJネクストってそんなに強引な販売している会社なんですか。
    ここの物件これから基礎工事や建築が始まるので、竣工は早くても2年はかかりますね。
    強引な会社のマンションが引き渡し後どの程度入居するのでしょうかね?。
    それまでに消費税もアップしていると思われるので。

  161. 366 匿名さん

    場所はよさそうでした。
    北に喜沢中。
    南に戸田2小。
    東にララガーデン。

    1. 場所はよさそうでした。北に喜沢中。南に戸...
  162. 367 匿名さん

    昔の地図見たんですが、元は関東信越国税局戸田宿舎があった、喜沢南2-1-10の土地ですね。

  163. 368 土地勘無しさん

    この前戸田公園の東側に行きましたが、高層マンションがたくさんあって意外と都会的なイメージがありました。

    ただ、商店街的な物が無かったので、これからはマンションより商業施設を増やした方が良いと思います。

  164. 369 匿名さん

    >>368
    みんなそう思っているよーな。。
    ちがうのかなぁ。

  165. 370 匿名さん

    戸田公園駅西側の水辺周辺は戸田市の中で最も地価が高い地域の一つですが、お店は少ないですね。

  166. 371 匿名さん

    駅西側の水辺周辺ってどこ?。
    病院側の○○さん企業近辺でしょうか?、それともファミマ近辺の事を言っているのでしょうか?。

  167. 372 匿名さん

    確かに駅西側に○山企業ってありますね。
    大山企業って事業内容は何をやっているのですか?
    それとグーグルマップを見て気づいたのですが戸田って熊木なんとかって多いですね…

  168. 373 匿名さん

    大山企業ではないですよ。
    熊木さんは何件もありますが、昔は親戚だった様ですが現在は系列の家としてだけで、親戚付き合いはみなさんしていない様です。
    また戸田公園駅出て競艇バスより500メートル近辺は大前地区と言って、戦前までは家が28件しかなかった農村地帯でしたよ。

  169. 374 匿名さん

    そうだったのですね!
    一人の熊木さんで大地主かと思ってました。

  170. 375 匿名さん

    まあいろいろな熊木さんいますよ。
    カーテンジュウタン王国貸してる熊木さんや、しまむら貸してる熊木等いろいろ方がいますよ。

  171. 376 契約済みさん

    >>371
    病院側ですね。

    住宅街と工場ばかりで店舗を建てる余地が無いのかも知れませんが、今後工場跡地に店舗が建っていけば、より価値が上がると思います。

  172. 377 匿名さん

    昨日の夜、何気にテレビ見てたら、全日本団女子体操をやってて、並みいる実業団•大学の中で戸田スポーツセンターが二位になってた。新曽中の子が出て頑張ってたので、応援しちゃったな。
    戸田市民になったばかりなので、今後も応援しようかな。

  173. 378 契約済みさん

    >>376
    ありがとうございます。
    その周辺のマンションを買ったので、今後が楽しみです。、

  174. 379 購入経験者さん

    戸田市の保育園どこも満員。
    保育幼稚園課スタッフのレベルも低い。

  175. 380 賃貸住まいさん

    夫婦揃ってアルバイトで、子供1人育ててますが、同じような方いらっしゃいますか?
    住居に関して真剣に考えているのですが、アルバイトでも購入出来る中古マンションとかないですか?

  176. 381 匿名さん

    笹目川が整備されていて、大変美しかったです。

  177. 382 匿名さん

    戸田市は笹目川超えたら、もう三流地域ですよ。
    生活や教育の事を考えたら戸田公園駅や戸田駅徒歩10分圏内に住まわれる事をオススメします。(昔から住む地主です。)

  178. 383 匿名さん

    戸田公園駅徒歩11分なら大丈夫かな。

  179. 384 周辺住民さん

    380さん

    アルバイトでローンは組めないんじゃないでしょうか。
    正社員でも勤続一年未満は即弾かれるとか聞きますし。

  180. 385 契約済みさん

    戸田公園の保育料調べたら、年収500万円のファミリー世帯なら3万円くらいですね。

    都心の半額位なのでとても助かります。

  181. 386 カメムシ

    すごい、いい街ですね。

  182. 387 匿名さん

    >>383
    そうですね、やはり財閥系は安心です。

  183. 388 匿名さん

    カメムシも絶賛

  184. 389 匿名さん

    洪水対策がんばってほしいな。

  185. 390 匿名さん

    発展していきますね。

  186. 391 匿名さん

    戸田橋越えると気温が3度下がるんですけど。バイクで走るとよく分かります。

  187. 392 匿名さん

    >>391
    戸田市は涼しいんですね。いいな。

  188. 393 匿名

    税金が安いこと、スーパーが多いことはすごくオススメです。

    しかし、戸田市に一部モンスターのような方がいてそれが嫌かな。何度か全く知らない人に対して罵声をあびさせていた人がいました。クレーマーだと思うのですが。こういう方を見ると悲しいですね

  189. 394 匿名さん

    知人が浦和駅近くに住んでいてよく行くんですが駅前のあのPARCOいいなぁと思いましたが戸田公園の東口にアレほどでかいものじゃなくていいからビル型の商業施設一つほしいなと思いました。シネコン付きの。イオンは規制があってシネコンできないので希望薄ですし。
    戸田駅にも大型商業施設建つし北戸田も本屋がどけば区画整理進められるみたいだし置いていかれないように戸田公園にも頑張ってもらいたいです。

  190. 395 匿名さん

    >>394
    戸田公園って逆に静かさが保たれて、住みやすいのかもしれませんね。

  191. 396 契約済みさん

    戸田公園の西口に大型商業施設が欲しいですね。

    後若い人が多いので、カフェやパン屋、雑貨屋等もあれば賑やかになると思います。

  192. 397 匿名さん

    >392
    ところが夏になると都内のエアコン熱が海風に流されて5度高くなるんです、熊谷あたりが特に

  193. 398 匿名さん

    まだまだ開発余地がたくさんありますね。

  194. 399 匿名さん

    戸田だね。

  195. 400 周辺住民さん [男性 40代]

    戸田公園駅周辺は駅前に下品なパチスロ店がないのが良いね。
    京浜東北線埼玉県内の各駅前より良いかと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸