埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 00:10:06
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田市ってどうですか?

  1. 351 匿名さん

    詳細教えて下さい。

  2. 352 匿名さん

    詳細というと、何の詳細を答えればいいでしょうか?

  3. 353 匿名さん

    この前戸二小の前通ったら、長谷工のマンションで150戸ぐらいのマンション計画掲示してたよ。
    戸田公園駅から距離あるけどララガーデンから3.400メートルくらいの建設予定地だから、買い物には良いマンションなんじゃない。

  4. 354 匿名さん

    >>353
    戸田公園熱いですね。デベはどこでした?
    あのあたりは駅から遠いのが難点ですが、魅力的な価格でくると面白いですね。

  5. 355 匿名さん

    >>353
    そんな所に結構大きいのたてるんですね。戸田公園の駅までかなりあるし、ましてや川口駅はもっと遠い。
    その辺のマンションは駐車場無料が多いから、それが売りになるのかな。あと花火かね。

  6. 356 匿名さん

    友人が近くのマンションに住んでいますが、駅が遠くて雨の日出勤が辛いと言っていました。

    菖蒲川の臭いも気になっているようです(確かに夏場は風向きのせいか臭いが気になりました)。

    確かにララガーデンは近いですが、立地を考えるとかなり安くなくてはつらいところですね。

    車通勤の方になら場所によってはいいのかもしれませんが……

  7. 357 匿名さん

    道向かいがポンプ場ですよね…臭いとかはどうなんでしょう?
    ポンプ場の東隣に数年前べりすたが分譲されましたね!
    立地がキツいので価格に機体したいです。

  8. 358 匿名さん

    ベリスタは臭いが気になったので、買うのをやめました。
    親が低層階希望だったので。

    でも、高層階なら花火は綺麗ですよ。

    あそこは確か135@だったので、そこ並みなら考える価値はあるとは思います。
    後はリビングの向き次第。

  9. 359 匿名さん

    戸二小の現地見てきました。長谷工が作ってFJネクストが販売するのですかね。
    FJネクストって戸田市で他にマンション販売例はあるのでしょうか?。

  10. 360 匿名さん

    FJネクスト
    勧誘五月蝿い会社だ。

    一度断るとしつこく新しい物件を紹介し、それでも断ると今度はマンション投資を持ちかけてくる。
    それがトラウマになって、暫くモデルルーム回りをしなくなりました。


    物件はガーラで有名なとこです。
    蕨の塚越にガーラレジデンス蕨市民公園がその会社の物件です。
    戸田市ではなく、蕨市ですが一応お知らせです。

  11. 361 匿名

    戸田は土地が低いよね?
    もし荒川が氾濫したらかなり水没しないか?

  12. 362 匿名さん

    それが嫌なら浦和より奥に行くしかありません。

    戸田公園地区は特に低いです。豪雨でも迂回箇所は多くありますよ。
    とはいえ、それを言ってしまえばバブル時期に埋め立てた東京の某エリアは液状化現象起きますし……
    ようはならばどの辺りなら被害が少なく住むのか地図と照らし合わせたり、周囲の住居はどの程度床下を道路と比べて高くしているかを見るといいかと思います。

  13. 363 匿名さん

    ググりました…FJネクストの評判は悪いですね!
    ギャラリーに行くのを躊躇します。

  14. 364 匿名さん

    ググりましたか……私もググりました。
    相変わらずみたいですね……

  15. 365 匿名さん

    FJネクストってそんなに強引な販売している会社なんですか。
    ここの物件これから基礎工事や建築が始まるので、竣工は早くても2年はかかりますね。
    強引な会社のマンションが引き渡し後どの程度入居するのでしょうかね?。
    それまでに消費税もアップしていると思われるので。

  16. 366 匿名さん

    場所はよさそうでした。
    北に喜沢中。
    南に戸田2小。
    東にララガーデン。

    1. 場所はよさそうでした。北に喜沢中。南に戸...
  17. 367 匿名さん

    昔の地図見たんですが、元は関東信越国税局戸田宿舎があった、喜沢南2-1-10の土地ですね。

  18. 368 土地勘無しさん

    この前戸田公園の東側に行きましたが、高層マンションがたくさんあって意外と都会的なイメージがありました。

    ただ、商店街的な物が無かったので、これからはマンションより商業施設を増やした方が良いと思います。

  19. 369 匿名さん

    >>368
    みんなそう思っているよーな。。
    ちがうのかなぁ。

  20. 370 匿名さん

    戸田公園駅西側の水辺周辺は戸田市の中で最も地価が高い地域の一つですが、お店は少ないですね。

  21. 371 匿名さん

    駅西側の水辺周辺ってどこ?。
    病院側の○○さん企業近辺でしょうか?、それともファミマ近辺の事を言っているのでしょうか?。

  22. 372 匿名さん

    確かに駅西側に○山企業ってありますね。
    大山企業って事業内容は何をやっているのですか?
    それとグーグルマップを見て気づいたのですが戸田って熊木なんとかって多いですね…

  23. 373 匿名さん

    大山企業ではないですよ。
    熊木さんは何件もありますが、昔は親戚だった様ですが現在は系列の家としてだけで、親戚付き合いはみなさんしていない様です。
    また戸田公園駅出て競艇バスより500メートル近辺は大前地区と言って、戦前までは家が28件しかなかった農村地帯でしたよ。

  24. 374 匿名さん

    そうだったのですね!
    一人の熊木さんで大地主かと思ってました。

  25. 375 匿名さん

    まあいろいろな熊木さんいますよ。
    カーテンジュウタン王国貸してる熊木さんや、しまむら貸してる熊木等いろいろ方がいますよ。

  26. 376 契約済みさん

    >>371
    病院側ですね。

    住宅街と工場ばかりで店舗を建てる余地が無いのかも知れませんが、今後工場跡地に店舗が建っていけば、より価値が上がると思います。

  27. 377 匿名さん

    昨日の夜、何気にテレビ見てたら、全日本団女子体操をやってて、並みいる実業団•大学の中で戸田スポーツセンターが二位になってた。新曽中の子が出て頑張ってたので、応援しちゃったな。
    戸田市民になったばかりなので、今後も応援しようかな。

  28. 378 契約済みさん

    >>376
    ありがとうございます。
    その周辺のマンションを買ったので、今後が楽しみです。、

  29. 379 購入経験者さん

    戸田市の保育園どこも満員。
    保育幼稚園課スタッフのレベルも低い。

  30. 380 賃貸住まいさん

    夫婦揃ってアルバイトで、子供1人育ててますが、同じような方いらっしゃいますか?
    住居に関して真剣に考えているのですが、アルバイトでも購入出来る中古マンションとかないですか?

  31. 381 匿名さん

    笹目川が整備されていて、大変美しかったです。

  32. 382 匿名さん

    戸田市は笹目川超えたら、もう三流地域ですよ。
    生活や教育の事を考えたら戸田公園駅や戸田駅徒歩10分圏内に住まわれる事をオススメします。(昔から住む地主です。)

  33. 383 匿名さん

    戸田公園駅徒歩11分なら大丈夫かな。

  34. 384 周辺住民さん

    380さん

    アルバイトでローンは組めないんじゃないでしょうか。
    正社員でも勤続一年未満は即弾かれるとか聞きますし。

  35. 385 契約済みさん

    戸田公園の保育料調べたら、年収500万円のファミリー世帯なら3万円くらいですね。

    都心の半額位なのでとても助かります。

  36. 386 カメムシ

    すごい、いい街ですね。

  37. 387 匿名さん

    >>383
    そうですね、やはり財閥系は安心です。

  38. 388 匿名さん

    カメムシも絶賛

  39. 389 匿名さん

    洪水対策がんばってほしいな。

  40. 390 匿名さん

    発展していきますね。

  41. 391 匿名さん

    戸田橋越えると気温が3度下がるんですけど。バイクで走るとよく分かります。

  42. 392 匿名さん

    >>391
    戸田市は涼しいんですね。いいな。

  43. 393 匿名

    税金が安いこと、スーパーが多いことはすごくオススメです。

    しかし、戸田市に一部モンスターのような方がいてそれが嫌かな。何度か全く知らない人に対して罵声をあびさせていた人がいました。クレーマーだと思うのですが。こういう方を見ると悲しいですね

  44. 394 匿名さん

    知人が浦和駅近くに住んでいてよく行くんですが駅前のあのPARCOいいなぁと思いましたが戸田公園の東口にアレほどでかいものじゃなくていいからビル型の商業施設一つほしいなと思いました。シネコン付きの。イオンは規制があってシネコンできないので希望薄ですし。
    戸田駅にも大型商業施設建つし北戸田も本屋がどけば区画整理進められるみたいだし置いていかれないように戸田公園にも頑張ってもらいたいです。

  45. 395 匿名さん

    >>394
    戸田公園って逆に静かさが保たれて、住みやすいのかもしれませんね。

  46. 396 契約済みさん

    戸田公園の西口に大型商業施設が欲しいですね。

    後若い人が多いので、カフェやパン屋、雑貨屋等もあれば賑やかになると思います。

  47. 397 匿名さん

    >392
    ところが夏になると都内のエアコン熱が海風に流されて5度高くなるんです、熊谷あたりが特に

  48. 398 匿名さん

    まだまだ開発余地がたくさんありますね。

  49. 399 匿名さん

    戸田だね。

  50. 400 周辺住民さん [男性 40代]

    戸田公園駅周辺は駅前に下品なパチスロ店がないのが良いね。
    京浜東北線埼玉県内の各駅前より良いかと思います。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸