埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム若葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 鶴ヶ島市
  6. 藤金
  7. 若葉駅
  8. レーベンハイム若葉
東上線 [更新日時] 2014-05-04 16:11:13

レーベンハイム若葉ってどうですか?

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.05 管理人】

[スレ作成日時]2007-03-11 13:27:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム若葉

  1. 24 物件比較中さん

    >23さん

    そうなんですよね。
    立地はエバーグリーンのほうが良いかな〜と思います。
    …が間取りが狭くて困ってます。
    我が家は姉弟なので、できれば子ども部屋は2つ欲しいので。

    と悩んでいる間にまた駅近にマンションが建つようですので、
    こうなったら気長に待つしかないかなと思ってます。

  2. 25 匿名さん

    >24さん
    そのひとつのホームページが立ち上がっていますよ。
    ttp://www.wakaba-1.com/
    近鉄?の方はまだのようです。

  3. 26 物件比較中さん

    ワカバウォークの1F通路にモデルルーム出張所みたいなコーナーが設置されてますが従業員の私語が目立つ為アルバイターに宣伝コーナーをまかせているのでしょうか?仕事場の緊張感の無さにちょっと閉口しました。

  4. 27 匿名さん

    http://www.tamachi.jimusho.jp/
    近隣ともめたり誠意の無い企業は、住んでから後悔する。

  5. 31 物件比較中さん

    No26の物件比較中です。
    ワカバウォーク1F通路のモデルルーム出張所を本日通りましたが、フウセンを配ったりしてファミリー向けアピールをしているようです。
    アカチャン本舗の休憩室にもカタログやポスターが用意されていて子供を育てる環境とは!?などの宣伝がすごく惹きつけられました。
    Aタイプっていくらぐらいからあるのでしょうか?

  6. 34 購入検討中さん

    匿名32さん
    やっぱり具体的なものは無いのですね。
    根拠なき中傷はマンションコミュニティへの参加を控えてほしいな。

    ブライトマークスの完成がまちどおしいですな!

  7. 35 ビギナーさん

    まちどうしい→×
    まちどおしい→○

  8. 37 身内が契約済み

    先日妹夫婦が契約したというこのマンションを、今日近くを通りかかったので工事のフェンスの穴から覗かせていただきました。
    1階のお庭が結構広くて素敵な感じでした。
    先日他のマンション物件も検討したらやはりタカラレーベンのこちらのほうが広さもあってお得感がありました。

    他の板で床の防音が悪いとあったのでギャラリーで担当の営業マンに確認したけどここ若葉に関してはすごく防音とかはいいらしいです。

    おどろいたのは駅前のアパ再開したんですね。
    一年ほったらかされて雨水のはいった上にさらにコンクリながしたりして大丈夫なのかな?  他人事だけど心配になりました。

    でもこれだけマンションできてきたら供給過剰で値落ちしないのかな?

  9. 38 周辺住民さん

    駅前のアパは、単に足場や建築資材などの撤去工事だけですよ。
    新たな建築許可の掲示が出ていませんし。
    赤錆がこびりついたコンクリが見えてきました。
    よっぽどの事をしないと売れないでしょう。
    関係ない話ですいません。

  10. 39 契約済みさん

    7月に契約をした者です
    若葉に住み続けて20年たちますが若葉は着実に発展してきています
    西口の開発も徐々にですが進んでいるようですし…
    前回出ていた道の狭さですが、道を選べば問題ないレベル
    実際歩いてみましたが、そもそもあの狭い道を通学路として使っている学校の方がよくないと思っています・・・

    契約するまでに候補として駅から5分のマンションも検討に入りましたが、
    広さ、隣接密度、営業マンの態度、あとは金額でしょうか
    どれをみてもこちらが良かったので・・・こちらに決めさせて頂きました
    駅前に開発中の2軒も気になるところですが、金額が3000万円台〜というので手がちょっと伸びないかなぁ〜と思います。

    耐震に関しても、いまはどこのマンションさんも耐震について別冊で冊子を用意していますし、若葉はアパさんがあぁいう事になってしまっているので事のほかその件に関してはシビアになっているようです
    ショールームの人に聞いても、みなさん聞かれます・・・ここは大丈夫なの?って(笑)といってました。

    ローンは35年ですが、共働きで繰り上げ返済をして着実に返済していきたいと思います

  11. 43 匿名さん

    購入者の方で防音やその他設備、機能面でお気づきの点あればお願いします。
    若葉周辺で購入希望のものです。

  12. 44 入居済み住民さん

    No.39のものです。
    入居して早5ヶ月。
    防音に関してですが…
    我が家の上が小さいお子さんがいるようですが、そんなに音はしません。
    人によりけりなのかもしれませんが(他の世帯ではうるさいと管理組合にクレームをいったところもあるらしいですけど・・・)
    我が家はいたって夜も静かです。
    我が家も子供はこれからなのである程度の音は、お互い様だとは思うんですけどね

    設備面としては、浄水器が数ヶ月に一度取り替えフィルタを付け替えなきゃいけないので面倒なのと、ディスポーサーが最近のマンションには付いてきているのでそれがないのがちょっと不便?

    でも夏休みに川越の花火がみれました。
    夜の関越もキレイですよ〜

    ベランダが奥行きがあるので多少の雨でも内側に干しておけばぬれずにすみます。
    外出が多いので、ここのところの不安定な天候の際には助かってます。

    週間マンションズでも広い部屋がまだ残っているようですので・・・モデルルームを内覧されてみては?
    若葉もまだ売り出し中のマンションが2ヶ所ほどありますが…駅前には、パチンコ屋ができて治安が悪くなった気がするので少し駅から離れた方が私は良かったと思います。
    間取りからみた価格的にも悪くないと思います。以外に他が狭いのに結構高かったイメージがあるので・・・そうじゃなかったすいません。
    ご参考まで。

  13. 45 匿名さん

    No.44 入居住み住民さん

     実際住んでいる方の貴重なご意見ありがとうございます。私も駅前の方が・・・と思ったのですが、近隣建物との隣接密度、あとロータリー内のパチンコ店はどうもなじめないような・・・
     車通勤の為、電車利用は年に数回しかないのでこちらの物件も検討したいと思います。

  14. 46 入居済み住民さん

    No.45 by 匿名さん

    今日はのんびり、洗濯物やラグをほしてます。
    窓をあけると風通しがいいので、今日も扇風機だけでしのげるぐらいです。

    車通勤の方の場合、大きさにもよりますけど…機械式はまだ余裕があるみたいですよ
    でも、時間が掛かるからと近隣の駐車場を借りられている方も多いみたいですね。

    まだ計画段階みたいですけど、407号に続く道も近所に通るみたいなので
    それができれば車通勤の方には便利になるのではないでしょうか・・・

    いいお家が見つかるといいですね。

  15. 49 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  16. 50 マンション住民さん

    完売してたのだ。

  17. 51 匿名さん

    してます。

  18. 52 匿名

    防音最悪です。大人の足音より幼児のドタドタ音やドテッと転んだ音まで丸分かり。安いだけあります。

  19. 53 マンション住民さん

    そんなにひどいの?

  20. 54 匿名

    知らんぷり。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸