埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-01-24 21:14:59
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

浦和駅、中浦和駅、浦和駅、北浦和駅、南浦和駅、どの辺が教育環境と子育てにはいいですか、小学校入学前の子供がいるので、周辺
小中学校の評判をご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。その辺でマンションを買うつもりです、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-11 16:10:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、

  1. 939 匿名さん

    電車に乗った時に北浦和-浦和間の景色を見ていると、マンション乱立していてひどいね。
    大きなマンションのすぐ南に別のマンションが建っている風景があちこちに見える。

    大宮や与野、岩槻ではあまり見られない風景だよ。

  2. 940 近所をよく知る人

    昔 うちのおじいさんが言ってたのは、江戸時代 浦和あたりは、沼地が多くて川魚がいっぱい住んでいたそうです。
    見沼や別所沼 荒川などがそのなごり。結構江戸時代も魚釣りをしに沢山の人が集まってきたらしいです。
    江戸時代もフィッシング系の人がいたみたい。
    そんな江戸時代のフィッシャーたちにここらで取れたうなぎを調理して出したのが始まりらしいです。
    多分うな重じゃなくて うな丼じゃないか~。
    コンビにもスーパーもない時代だから、結構味が良いじゃないか・・というとたちまちその店が評判になり、口コミで大人気のスポットになったそうです。
    当時のメインロードの中仙道を通って、人気のうなぎやさんに老若男女がドッと混む状態に。
    その人気店数店が今でも老舗といわれる200年から300年続いているところらしいです。
    江戸に近いこともあって大正時代には、浦和産のうなぎは姿を消してしまったけど・・・。
    でもうなぎを愛して、うなぎを食べること、美味しいうなぎを焼いてお客さんに食べてもらう文化は今も
    残ってるんだって。
    そんなうなぎフリークのおじいちゃん死ぬ1週間前まで、うなぎを1匹丸ごと食べてました。
    一番古いうなぎのお店は、近所にある中仙道に面した「山崎屋さん」と言ってました。

  3. 941 匿名

    別所沼公園には小さなうなこちゃんがいるよ。
    別所沼はジョギングする人多すぎ!
    土日は混んでます。

  4. 942 サラリーマンさん

    いやー山崎屋さんが一番古いとは知らなかったです。
    あまりにも近すぎて 歴史を知ることもなかったよ。
    今度清水の舞台から飛び降りた気分で、山崎屋さん行って見るよ。
    浦和産じゃないとなると 老舗のうなぎ屋さんも国産で いいものを仕入れるの大変じゃないの?
    まさか 中国産ってわけいかないでしょ。
    景気もなかなか回復しないし、ついついお手軽プライスに走ってしまう自分が怖いです。
    わかっていても 安いほうに手を出してしまうのです。
    数年前 中国産うなぎがいろいろお騒がせで、一時皆敬遠していたけど、流通経路や養殖場などもいろいろ
    厳しくなって また中国産でも買う人が戻ってきたとうちの奥さんが言ってたんですが、
    ボーナスがなくならないうちに奥さんと行ってきます。

  5. 943 匿名

    浦和で美味しいとされているお店って、この程度の味でいいんだ。成り立つんだ。とつくづく思います。

    美味しいお店ある?と聞かれて返答に困ります。
    皆さん、どこか美味しいお店ありませんか?あったら教えて下さい。

  6. 944 サラリーマンさん

    僕も 美ジョガーと うなこちゃん探しついでに 別所沼走ろうかな?

    チビうなこちゃんは、釣れるのかな?
    網ですくうの?
    釣って うちの水槽で飼ってペットにしちゃおうかな。

    そういえば別所沼にも昔からあるお店 うなぎも食べられる店ありましたね。
    ここで食べたら ダイエットにはなりませんが、土用の丑の日と聞くと
    食べずにはいられません。

    別所沼ジョギングコースって1周1キロでしたか?

  7. 945 匿名

    某うなぎ屋の名があがってますが、ついこのあいだ初めて行ってきましたが、悪くはないレベルでした。感動はなかったです。国産との表記は無かったと記憶しています。

  8. 946 匿名

    某うなぎ屋の名があがってますが、ついこのあいだ初めて行ってきましたが、悪くはないレベルでした。感動はなかったです。国産との表記は無かったと記憶しています。

  9. 947 匿名さん

    浦和って何げにいいですね。
    都心に近いって言う意味では東京の下町に住むよりはるかに良いかも。東京の中心でも、色々高いし学校乱れてるところ多いから住むなら浦和って選択肢はありですね。

  10. 948 匿名さん

    浦和は後何年かしたら、上野・東京・池袋・新宿・渋谷全て直通、20分台になる(上野・池袋は10分台)。
    都内以外では、なかなか無い立地条件だよ。
    実際に開通したら更に値上がりするかも。

  11. 949 匿名

    浦和駅に北口が出来るんですね。

  12. 950 匿名さん

    >>948
    何が開通するの?
    上野まで10分台って?新幹線?

  13. 951 匿名

    ケーキ屋さん多いですよね。アカシエの評判はいいようですね。

  14. 952 匿名さん

    アカシエ いいですよね。
    浦和駅からも、中浦和からも ちょっと歩くけどお散歩がてら別所沼に行った帰りに寄りますよ。
    私は、モンブラン、アントワネットが好きです。お散歩した分以上にカロリーをチャージしてしまいますが、
    ダイエットは明日からでもいいかな?って気分にさせてくれるよね。

  15. 953 匿名さん

    スィーツといえば、浦和のパインズホテルの1階のラモーラのパティシエって有名だよね。
     テレビ 雑誌 ネット上でもたびたび話題になるよね。
    チーフパティシエがスゴイと、下で働く若い人達も
    刺激を受けて 色々コンクールでチャレンジしてるみたいで、店の入り口には、作品が飾ってあるよね。
    夏休みだとマジパンで作った多いな作品ありますよ。
    まるで粘土細工みたい。うちの子 アレを見てパティシエになりたいと思ったんです。

  16. 954 近所をよく知る人

    うちは、贈り物は、パインズホテルのラ モーラにしてます。
    ちょっとしたお礼とかお返しとかね。

    甘いもの好きなんでよく行くけど、私らおばさん達が 平日の昼間は、多いでしょ。
    土日は 若いママさんと子供たちが、多いから私たちおばさん世代は、それ以外の時間帯にしてます。
    結構混んでくるとファミレスみたいになるでしょ。

    でも若い子育て真っ最中のママさんたちも たまには息抜きしないとね。

  17. 955 匿名

    >>950

    残念な人

  18. 956 匿名さん

    ラモーラのうらわロールは美味しいけど、デザートブッフェで欲張って3切れ食べたら気持ち悪くなった。

    あと、ブッフェのデザートが奥まった狭い場所に置いてあるので、いつも混雑してないか?

  19. 957 匿名

    私はアカシエのマカロンがおいしいな、と思います。

  20. 958 匿名さん

    浦和って土地の単価は150くらい?マンションは200~250くらい?
    イメージ最悪の埼玉県というだけでこれだけの交通・生活利便性の良い街が割安で買えればお得ですね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸