埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-01-24 21:14:59
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

浦和駅、中浦和駅、浦和駅、北浦和駅、南浦和駅、どの辺が教育環境と子育てにはいいですか、小学校入学前の子供がいるので、周辺
小中学校の評判をご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。その辺でマンションを買うつもりです、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-11 16:10:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、

  1. 837 匿名さん

    さあ、そろそろ828のようなアンチさんの時間ですよ。
    一般の人は寝ましょう。

    おやすみなさい。

  2. 838 匿名さん

    アラシからの書き込みがあるように促す・煽る。
    そういう人が本当の意味でのアラシなのかもしれませんね。

    おもしろがってまた書き込まれるに決まってるじゃないですか。
    本来の目的に回帰しましょうといった書き込みがあるのに、アンチを煽ってどうするんですか?

    所詮、その程度のレベルですか。

  3. 839 匿名

    と、朝っぱらからあなたが煽ってどうするの!

  4. 841 匿名さん

    不合格。
    堪え切れずに書き込んじゃった割には単純です。

  5. 842 周辺住民さん

    >>837,839,

    なぜ荒らしに対してスルーできないのか。
    いちいちそんなコメントばかり書き込むから荒れてしまうんでしょ?
    非常に迷惑なのでやめていただけませんか?
    浦和が大好きなのに本当に迷惑ですよ。

  6. 843 匿名さん

    私は荒らしではありませんが、842さんのような「浦和が大好き」な住民さんは、
    大宮・与野・岩槻と比べ「浦和」にだけ多額の予算がつぎ込まれ、開発を進めている
    現状をどう思われますか?

    大宮出身の市議会議員が「タッチゾーン方式を」「大宮の独立」などと言いたく
    なるのも私は理解できますけど。

  7. 844 匿名

    大宮は地元が反対し、市があきらめて、再開発凍結していた、って新聞で読んだことがある。やっと大宮東口が再開発着手されそうで良かったですね。これ以上、代替わりすると権利が複雑になり、どんどん難しくなるって書いてあったよ。
    ていうか、これ問題にすると本来のスレから完全にはずれていくね。もっと、ママさん達が、浦和の学区内のコアな話がしたい場なんじゃないの?学校の口コミって大事だからね。私もこんなこと書いて反省。

  8. 845 匿名さん

    837,839,840,841はアラシですね。
    書き込み内容から考えたら当たり前のことですが。
    おそらく浦和住人ではないでしょう。

    あたかも浦和ファンのように振る舞い荒らす。
    タチが悪いですね。

  9. 846 匿名さん

    そう。
    浦和市民は845さんみたいに高尚ですよね。

  10. 847 匿名さん

    タチが悪いぞぉ〜!!

  11. 848 匿名

    荒らし は、少しでも浦和をほめると意味不明の内容で攻撃してくるから、普通の会話ができない状況だもんね。
    荒らしの、別の矛先が見つかるまで、お休みした方がいいのかも。

  12. 849 匿名

    またお前か!!

  13. 850 匿名さん

    やっぱり普通の会話ができない輩ですね〜。荒らし、残念です。あんまり人生で関わりたくない、関わる必要の無い人達でしたね。

  14. 851 ご近所さん

    浦和区の住人だけど、浦和市民が高尚だなんて書くから反発されるんですよ。
    本当に高尚な人たちなら、自分を高尚だなんて言わないと思います。

    高尚という言葉の本来の意味って知っているのかしら?

  15. 852 匿名さん

    アンチからの書き込みはスルーしましょう。

    また、
    アンチ浦和を煽ることで浦和に対して否定的な書き込みがあるように促す→
    それに反応して浦和ファンがアンチ浦和を攻撃する→
    結果としてスレッドが荒れる
    といったタチの悪い荒らし方をするアラシもいるので、煽りに安易に乗らないように注意しましょう。

    と書きながらも難しいだろうなあと感じますが。

  16. 853 匿名さん

    スレ本題に戻りましょうよ。

    誰がアラシだアンチだとか、解説や説教とかはもういいです。
    あんまりしつこいから実は新手の荒らし?

  17. 854 匿名さん

    私は都内出身で実家も都内にあるけど、予算の関係で浦和に住んでる。
    通勤も便利だし、周辺の人はいい人ばかりで住み心地は悪くない。

  18. 855 ご近所さん

    浦和は公立中学がしっかりしているのがいいですね。都内は荒れてる中学の学区だと、必然的に中学受験して、どこかの私立、国立に入らなければだから、必死さが違うよね。

  19. 856 匿名さん

    公立の学校がしっかりしているというのは、その地域の安定と同義だと思います。私の子供も小学校に通っていますが、近所のみなさんの地域で子供を育てることへのご理解にふれるたびにここに住んでいてよかったと思います。こういう環境ってなかなかないんじゃあないでしょうか。以前、目黒区に住んでいたときはほとんどの家庭が私立にしか目がいってなくて、それが悪いとは言いませんが当然地元の教育には全く関心がないひとが多かった印象があります。よく知りませんが、国立市あたりと似てるんですかね?

  20. 857 ご近所さん

    確かにそうかもしれませんね。

    国立市も隣の国分寺市とは全く雰囲気が違いますしね。こう書くと、また誰かさんが書き込みしそうですが(笑)受験することが目的になっているから、その先のことってあまり考えていない人が多いような気がします。常盤中学や岸中、附属中はよく引き合いに出されますが、至って普通というか当たり前のことを当たり前にできている印象です。

    先生方も熱心ですし。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸