埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉高速鉄道沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-08 23:53:08
【沿線スレ】埼玉高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼玉高速鉄道沿線で情報交換したいです。

[スレ作成日時]2007-12-02 15:38:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉高速鉄道沿線はどうですか?

  1. 585 マンション検討中さん

    1300億円というコストに対して、費用対効果は低すぎる

  2. 586 匿名さん

    >>579 周辺住民さん
    中間駅の構想見たけど駅前にマンションですらない戸建て分譲が出来るだけだぞ
    総人口で1000人すら増えないと思うけど?
    大学だってこの延伸が完成する頃には少子化でどうなってるか分からないし
    埼スタは延伸なんかしなくても今でも十分サポーターが押し寄せてきていますよ

    それで?1300億かけるほどの経済効果はどこから来るんでしょうか?

  3. 587 口コミ知りたいさん

    >>586 匿名さん
    中間駅の近くには目白大学があります。
    そうなると周辺に学生寮やら職員の住居がたくさんできることでしょう。浦和美園にできる順天堂病院関連の職員も中間駅に住む人も出てきそうです。
    もちろん新しい街には戸建てだけではなく、マンションや病院、商業施設も立ち並びます。
    感覚としては東武線の獨協大学前駅に似たような開発になる気がします。
    何も無い場所でも線路が敷かれ駅ができれば、とてつもない経済効果をもたらすこともあるのです。
    二十余年前には何も無かったあの小さな美園村がそうなったように、、、

  4. 588 口コミ知りたいさん

    >>579 周辺住民さん
    来年度大学に入学する2005年ら辺って出生数が110万人程でした
    SR延伸の工期が18年、2030年着工だとして2048年開通
    その頃に大学生となるのは2030年辺りに産まれた子供
    2022年に出生数が80万人を割り、2023年は70万人前半と言われている
    これは当初予測されていた数字よりも圧倒的に低く、このペースで減り続ければ2030年時点では60万人すら割る可能性もあるとのこと

    要するにSRの中間駅が完成する頃には日本の大学生は今のおよそ半分になっている訳です
    目白大学はFランクとまでは言いませんがEランク辺りの大学です
    正直な話、その頃にはここに通う学生さんはかなり少なくなっているか、もしくは学校自体が無くなっていると思います

  5. 589 口コミ知りたいさん

    >>588 口コミ知りたいさん
    少子化時代に突入しても中間駅が盛り上がることは間違いないと思います。
    さいたま市は浦和美園の開拓を成功させています。
    お隣の越谷市はレイクタウンを、草加市は松原団地を、川口市は川口元郷を。
    少子化に関係なくレッズのファンや関係者も新しい街に住むことを望むかもしれません。順天堂大学病院の関係者にしても同様です。
    つまり埼玉県最大の市にはそれだけのポテンシャルと資金を潤沢に持っているということなのです。

  6. 590 eマンションさん

    埼スタって、試合なんて月に数回しか無いよ。それ以外の大規模集客できる用途もないのに延伸なんてペイしない。

  7. 591 マンション比較中さん

    >>590 eマンションさん
    大丈夫、大丈夫。中間駅と浦和美園からこれから集客できるから。

  8. 592 マンション掲示板さん

    >>591 マンション比較中さん
    中間駅駅ができたからといってスタジアム行きの乗客数は変わらないよ…

  9. 593 周辺住民さん

    >>592 マンション掲示板さん
    スタジアム行きではなく、都心直結の方が爆発的に増えますよ。

  10. 594 匿名さん

    一番怖いのは、SRが岩槻延伸すると客を奪われる東武とJR
    SRに客が流れないように野田線の優等列車を岩槻に停めないようにしてくる可能性がある
    そうなればSR延伸は岩槻にとってプラスどころかマイナスにすらなる

  11. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん
    野田線の妨害はないだろ笑笑
    もうちょいオモロイこと考えなや笑笑

  12. 596 匿名さん

    >>594 匿名さん
    奪われるも何も最初からSRに流す前提で野田線を5両に減らす予定だけど

  13. 597 口コミ知りたいさん

    >>594 匿名さん
    岩槻にとって大宮にしか接続していない東武はそれこそどうでもいいわけで。

  14. 598 販売関係者さん

    >>595 匿名さん
    いや、関東ではまだ少ないかもしれないけど関西とか他路線に客が流れないようにあえて主要乗換駅を通過させるとか普通にやってますよ
    鉄道会社だって営利会社ですし、ましてや東武は私鉄ですからあながち無い話ではないと思います

  15. 599 匿名さん

    >>596 匿名さん
    野田線が岩槻中心に回ってるとか思ってそうwwww

  16. 600 マンション検討中さん

    >>598 販売関係者さん
    岩槻にそんな集客力は無いから考えすぎでしょう

  17. 601 マンコミュファンさん

    >>598 販売関係者さん

    具体的に関西のどの路線のどの駅のことですか?

  18. 602 匿名さん

    >>601 マンコミュファンさん
    まああったとしてもどーでもいい話し

  19. 603 匿名さん

    浦和大学と目白大学を合併させて、岩槻大学にすればいい

  20. 604 ご近所さん

    >>603 匿名さん
    なるほどその手がありましたか!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸