中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    「反対者は0人」これがすべてを物語ってる

  2. 302 マンション住民さん

    アーバンのモデルルーム跡地には何が出来るんでしょうね。お向かいのハウスバーンフリートの建物も取り壊し中。
    気になるところですよね。

  3. 303 マンション住民さん

    今朝、小学1年の女子生徒2名がエレベーターで遊んでいました。
    エレベーターの手すりを左右持ち、足は地面ではない場所で開脚。
    腕の力だけで体を支えてるようでした。

    以前あったエレベータ事故を思い出させた光景でした。
    大事故にならないようしっかり躾をして下さい。

  4. 304 マンション住民さん

    №303です

     【誤】エレベーター
     【正】エスカレーター

  5. 305 入居済みさん

    >>303
    もちろんその際は直接注意したんですよね?
    そうでないなら、ここで愚痴るだけのダメな大人の見本です。

    私たち家族にはまだ子供はいませんが、子供は地域で育てるものです。
    他人の子供であっても悪いことは悪いと言えないといけません。
    悪いことをしているのを見かけても素通りする大人がいるからこそ
    子供が大人の存在を軽んじるのです。
    そうなってしまっては、いくら両親が叱っても効きません。

    他人を批判する前に自分の行動に恥ずるところがないか、胸に手を当てて
    考えてみてください。

  6. 306 マンション住民

    No.305さん

    いい事言いますね、同感です、というかその通りですね。
    わたしも今後は注意をするようにします。

    ただ、注意されて嫌がる親っていませんよね??
    そこが心配かも。
    言い方、注意の仕方次第っていうのはもちろんですが。

  7. 307 住民

    私も全くもって同感です!

  8. 308 匿名さん

    ここの掲示板はおもろいのー。

  9. 309 住民さんA

    注意されたはらいせに・・・。よくある話です。
    大阪の事件、「女を守るために、女を困らせている相手をこの世の中から消し去るしかない」と思い犯行に及んだそう。

    格差社会による極度のストレス。子供はすでに制御不能!
    昔は先生が生徒を殴っていたが、今そのようなことをすると親が出てきて、教育委員会に・・・。
    結果どうなったか、「生徒が先生を殴る。」

    最近の生徒を持つ親にアンケートをしたところ、「今の教師は非常識な人間が多い」という結果が出たそう。

    おいおい!!この世の中大丈夫か?
    「まったく最近の若い親は・・・」と言っている子持ちの親さん
    なぜか自分は対象外!

  10. 310 住民さんB

    今年も花火大会が近づいて来ましたね。
    私の棟からは観覧することができず、毎年悔しい思いをしています。
    今年は屋上に出られるようににてくれたらいいのに・・・

  11. 311 マンション住民さん

    №309さんに同感。

  12. 312 マンション住民さん

    №309が何を言いたいのか分からない。
    ちゃんとした日本語で書けよ。

  13. 313 マンション住民

    皆さんにお聞きしたい事があります。

    ベランダにてホットプレートで焼肉するというのはOKでしょうか?

    当然炭火焼きでは、煙が大変な事になると思うのでNGだとは思います
    家の中でホットプレートを使用し扇風機で外に煙を排出するのであれば、ベランダでするのと同じことだと思い
    皆さんに意見をお聞きしたいです。

    せっかくの広いベランダです。
    想定外の騒音は出さないものとします。
    どうでしょう?

  14. 314 マンション住民さん

    >>309さん。
    ベランダで焼肉や花火等の煙発生が伴う事を行えば、消防車がすぐに駆けつけて来て大変な事になると思います。煙が一切出ないような仕組みのホットプレートでも有れば別だと思いますが、まずは存在しないでしょうね。ベランダは別の用途を考えられるのが良いと思います。

  15. 315 住民

    ホットプレート焼き肉、よくやってますが、消防車なんか来たことないですが…

  16. 316 マンション住民さん

    そもそもベランダには火災報知器は設置されてなかったと思います。
    我が家では、友人や親戚が集まった時は№315さんと同じくホットプレート(IHですが)
    を利用した焼き肉パーティーや、鍋などをやっていますよ。
    花火大会に併せてのベランダパーティーは恒例行事になりつつあります。

  17. 317 入居済みさん

    となりのベランダの洗濯物のことは考えないのですか??

  18. 318 匿名さん

    自分さえ良ければ良いとゆー考え…
    そんなあなたは共同住宅には向きません。
    一軒家へどうぞ!

  19. 319 入居済みさん

    その理屈だと、室内で焼き肉する時も窓は開けてはダメですね。
    あと、魚を焼くのも。
    換気扇を使ったとしても、排気はベランダに出るんですが。
    どうお考えですか?

  20. 320 マンション住民さん

    火災探知機は煙ではなく熱で反応するはずなので、焼肉の煙では反応しないとおもいますが。料理をする場合の煙などでいちいち消防車がきていたらそれこそ大変だと思います。

  21. 321 入居済みさん

    no.313.316.319 同一人物 

    情報操作 目的展開

  22. 322 マンション住民さん

    嘘情報を語ってまで、ベランダの有効利用をさせたくない人物がいるようですね。
    炭火を使ったり、大声を出す等のマナー違反がない限り問題ないと思いますが。

  23. 323 マンション住民さん

    ↑って事はベランダでホットプレートを使ってもOK。
    組合で議論してほしいです。

    悪臭がベランダの窓から入ってきます。どーにかして~。

  24. 324 マンション住民さん

    文句言ってる人は、料理の時に換気扇使ってないの?
    あれも排気はベランダにある排気口から外に排出してるんですよ。
    室内でやろうが、ベランダでやろうが、結局同じことなんですよ!

  25. 325 マンション住民さん

    何もかもダメって言わないと気が済まない人には何を言っても無駄だと思いますよ。
    No.324の方が言うように、キッチンで調理していても換気扇を使えばベランダに排気が出る
    訳ですし、そういった普通の生活に伴う臭いに文句を言われても対処しようがないです。

    以前、公園で遊んでいる子供の声がうるさいという苦情が出ていましたが、公園がある以上
    そこで子供が遊ぶのは当たり前ですし、それに苦情を言うのはどうかと思いました。

    屁理屈を並べたてて、何でもかんでも禁止したがる人は残念ですが、無視するしかないですね。
    No.318さんの言葉を拝借し「そんなあなたは共同住宅には向きません。まわりに民家のない山奥の
    一軒家へどうぞ!」ということですね。

  26. 326 マンション住民さん

    もういっその事、室内、ベランダ問わず、マンション敷地内での焼き肉、焼き魚すべて禁止にするしかないですね!

  27. 327 マンション住民さん

    私、個人の見解では
    炭火での焼き肉
     →煙の発生や火事の心配があるので不可
    ホットプレートでの焼き肉
     →必要以上の騒音を出さない等配慮すれば可
    と考えています。
    最上階のバーベキュー広場のすぐ下の人がクレームを出した場合には
    広場の使用を禁止しますか?生活臭へのクレームはどうかと思います。

  28. 328 入居済みさん

    となりの家から、焼き肉のあぶらっぽい匂いと騒ぎ声が聞こえてきたら
    洗濯物を取り込んで窓を閉めてがまんですか??。。。
    部屋での焼肉や、換気扇のにおいが漂ってくるのとは全然煙りの量が違います。
    火災報知機が反応するとかしないとかのレベルではなく、隣人への配慮ができるかできないかじゃないですか?

  29. 329 マンション住民さん

    №328さんはバーベキュー広場のすぐ下の階の住民の方への配慮はどう考えますか?
    自分たちは我慢できないからベランダでの焼き肉は禁止にするべきだけど、
    最上階に住む住民は我慢するべき、とでもお考えでしょうか?

    それにあなたの理屈だと、ベランダでの鍋パーティーならOKということですか?
    ご自身の主張が反論ありきで矛盾していることに気付いてください。

  30. 330 入居済みさん

    熱心なベランダ焼肉主張
    反論ストレス発散
    正式に理事会申請→王道

  31. 331 マンション住民さん

    だったら禁止にするように理事会に具申したらどうですか?

  32. 332 マンション住民さん

    今の話題から外れますが、
    れいの屋敷からだと思われる悪臭が窓から入ってきます。
    皆さんのお宅はどうですか?

  33. 333 匿名さん

    ほんま 最悪のマンションに それにみあった住人やな

  34. 334 マンション住民さん

    自分中心すぎると,不満も多少あると思いますが,まずまずの良いマンションと思います

  35. 335 マンション住民

    今、どこかの部屋がベランダ焼き肉やってますね。

  36. 336 マンション住民さん

    マンションのベランダは個人の各部屋に続いているので専有部分のように理解されますが、その使用を占有使用権として認められているだけで法律では共用部分です。ベランダは避難通路としての役割をもつため、増改築・リフォームは禁止されている場合があります。

    共用部分の占有使用権については、個々のマンションの規約をよく読んでください。禁止項目に抵触しないようにする必要があります。

    http://www.homepro.co.jp/info/mansion/knowledge06.html

    焼き肉なんて、もってのほかです。

  37. 337 マンション住民

    ベランダで焼き肉すると増改築やリフォームになるの?

  38. 338 マンション住民

    またデタラメなこと書いて禁止だなんて嘘つく輩が来ましたか…
    我が家は焼き肉やってますが、ルールは守ってますよ。
    自治会で正式に禁止になれば従います。
    正規の手続きを踏みもせず感情だけで禁止禁止と騒ぐのはやめて下さい。

  39. 339 マンション住民さん

    焼肉の話題はやめましょう。
    ストレス発散の書き込みが加速
    正式通達

  40. 340 マンション住民

    正式通達って何様?
    掲示板の管理人でもないのに仕切るなよ!

  41. 341 住民さんA

    マンションのベランダでのルールを守った焼肉。
    どんなルールがあるのか興味深いです。ぜひお聞きしたい。

  42. 342 マンション住民

    日本語分かりますか?
    ・決められたルールは守っている。
    ・ルールで焼き肉を禁止する内容はない。
    これで分かりますか?

  43. 343 マンション住民B

    規約にベランダでの焼き肉を禁止するよう明文化されてましたっけ?

  44. 344 住民です

    例の屋敷、改善するための時間的猶予を期限を決めて、与えてあげればいいのに。

    あまり追い詰めると、トラブルの新たな発生が心配。

  45. 345 住民さんB

    つまらない話題が多い
    必死になるな

  46. 346 住民さんA

    今まで散々対策を求めてきて改善どころか話し合いさえ拒否してたんだから時間の無駄
    一刻も早い退去が望ましい

  47. 347 マンション住民さん

    ベランダに葦簀を立てかけて使っている部屋がたくさんあります。
    あれは完全に規約違反なので、該当する部屋の方は早急に撤去してください。

  48. 348 住民です

    ベランダ規約は、西日の問題も含めて、
    住民が暮らしやすいよう、常識の範囲内で
    変えてもいいんじゃないでしょうか

  49. 349 住民です

    今回、屋敷の問題では住人の方から譲歩の回答が得られたので、期限を設定してみては?

    と思ったのです。

    もちろん今までの経緯はあったでしょうし、臭いで不快な思いをされている方がいるのもわかってます。

    しかし、あまり追い詰めるとまたこじれる可能性があります。


    事件沙汰みたいなことになってほしくないので・・・。

  50. 350 2階3号

    も生きてます…処分するにも…気持ちがとがめます。譲るにしても成猫ではなかなか引き受けところが…嫁さんがペットロス症候群になりそうだし……捨てるのもばれたら罰金だし……追い詰めるだけてなくいい案があれば伝授下さい。競売でも追い銭…出て行くにしても猫複数飼える物件もないし………腹いせに…………………

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円・3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米・69.83平米

総戸数 90戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸