中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 344 住民です

    例の屋敷、改善するための時間的猶予を期限を決めて、与えてあげればいいのに。

    あまり追い詰めると、トラブルの新たな発生が心配。

  2. 345 住民さんB

    つまらない話題が多い
    必死になるな

  3. 346 住民さんA

    今まで散々対策を求めてきて改善どころか話し合いさえ拒否してたんだから時間の無駄
    一刻も早い退去が望ましい

  4. 347 マンション住民さん

    ベランダに葦簀を立てかけて使っている部屋がたくさんあります。
    あれは完全に規約違反なので、該当する部屋の方は早急に撤去してください。

  5. 348 住民です

    ベランダ規約は、西日の問題も含めて、
    住民が暮らしやすいよう、常識の範囲内で
    変えてもいいんじゃないでしょうか

  6. 349 住民です

    今回、屋敷の問題では住人の方から譲歩の回答が得られたので、期限を設定してみては?

    と思ったのです。

    もちろん今までの経緯はあったでしょうし、臭いで不快な思いをされている方がいるのもわかってます。

    しかし、あまり追い詰めるとまたこじれる可能性があります。


    事件沙汰みたいなことになってほしくないので・・・。

  7. 350 2階3号

    も生きてます…処分するにも…気持ちがとがめます。譲るにしても成猫ではなかなか引き受けところが…嫁さんがペットロス症候群になりそうだし……捨てるのもばれたら罰金だし……追い詰めるだけてなくいい案があれば伝授下さい。競売でも追い銭…出て行くにしても猫複数飼える物件もないし………腹いせに…………………

  8. 351 住民さんA

    モラルの問題。
    モラルが低いから平気で他人に迷惑をかける。
    数百という世帯が住んでいたらいろいろな人間がいる。
    自分ひとりくらい・・・、みんながやっているから・・・
    それでは何も解決できません。

    この掲示板にも自作自演の書き込みが多数あり、そのモラルが問われる。
    自作自演して楽しいか?書き込みしている姿を思い浮かべてみろ。
    正々堂々といえないから掲示板に「こそっと」自己表現するんだろ!
    誰かに共感してもらいたいのだろ?

  9. 352 マンション住民さん

    まず、本人ではないとは思いますが・・・
    もし本当にネコに対して愛情があるのならば、あんな劣悪な環境で飼育なんて
    しないハズです。「捨てるのもばれたら罰金だし」こんな無責任な人間は
    ペットを飼育することじたい間違ってますよ。
    しかも規約違反を承知で複数匹飼育するなんて・・・
    「いい案があれば伝授下さい」??一刻も早く出て行くことだと思いますが。
    生き物を飼う以上、その命の最期まで責任を持ちなさい。
    ネコを飼える環境を見つけて早く引っ越してください。

  10. 353 マンション住民さん

    №348さん
    そういうことは総会などで新しいルールとして提案すればいいのでは?
    現状「手すりの高さを超える設置物は不可」となっている以上、尊守すべきだと考えます。
    「私くらいいいだろう」と葦簀を設置している人は、悪臭問題の部屋の住民と同じレベルです。

  11. 354 住民です

    №353さん

    規約は遵守するのが当然なので、
    ルール違反を擁護するつもりはありません。

    こちらの掲示板に葦簀撤去指示を書き込むのも
    抑止効果は多少あると思いますが、
    どちらにせよ現状に不満のある方は、
    ロビーの意見書に書いて
    理事会に上げればよいと思います。
    結果、論じるべき内容であれば
    総会で議題となるでしょうから。

  12. 355 マンション住民さん

    来週末はいよいよ花火大会ですね。天気が少し心配ですけれど、今からとても楽しみにしています。

  13. 356 マンション住民さん

    明日はいよいよ花火大会!
    毎年思うのですが、この日くらいは屋上で観覧できるようにすればいいのに
    入場料を1人100円徴収して、その中の10%を最上階の住人への騒音等の迷惑料に、
    残りをマンションの管理費に充てればメリットが多くないですか?

  14. 357 住民さんA

    おお、いいねぇ~

    屋上で、花火見ながら焼肉やろうよ

  15. 358 匿名さん

    屋上には出られるようになってるの?

  16. 359 マンション住民さん

    エレベーターに掲出されていた訴訟内容説明会の張り紙が
    クリアケースだけ残して無くなっていましたね。
    中身のプリントだけ誰かが捨てたんでしょうか?

    来年からでいいので花火大会の日は、屋上立入を解禁して欲しいですね。
    西側の2棟は音だけ聞こえて肝心の花火が見られないなんて寂しすぎでしょう。
    最高の立地なんですから検討して欲しいものです。
    なんなら少々の料金を払ってもいいと考える人も多いのではないでしょうか。

  17. 360 匿名さん

    訴訟マンションなんて住みたくねー

  18. 361 住民さんA

    配管作業で洗濯機の移動?
    スペースがギリギリで動かせない。
    皆さんのお宅ではどうですか?

  19. 362 住民さんE

    80Kgもある洗濯機なんて動かすことは困難をきわまる。
    風呂からするというができるわけない。
    はっきり言って洗浄は意味ありません。
    水漏れするときは、します。
    逆に洗浄が起因となり、水漏れする場合も多いです。

    管理会社をもうけさせるだけです。
    管理会社の言うように管理してたら、お金の垂れ流しです。
    不安をあおり、しないといけない雰囲気にしてしまいます。
    なにも知らない理事の方は、管理会社のいいなりです。

    担当者を変えていただいた方がいいのかも・・・。


  20. 363 マンション住民さん

    そうですね。
    今までは、建前上は販売会社と管理会社は別物でしたが、
    今となっては、同じ会社。
    今後、色々と難しいこともあるでしょうね。

    今まで色々とありましたが、ここで管理会社を変えてみるのも
    必要かもしれません。

    入居して年数もたち、色々と知恵をつけてもいい時期だと思います。

    言いなりで管理委託費も決められていますが、このご時世、他社との
    比較も絶対に必要です。

    そして、担当者の交代も嘆願したほうがようと思いますね。
    私のうちは、頼んだ車庫証明をもらうのに2ヶ月かかったり、
    ゲストルームの予約を忘れられていたり、使用してもいないもの料金を
    請求されたり...

    そのくせ、馴れ馴れしい口調での電話...。作業服でウロウロと歩きまわり、
    何の用事でかはしらないけど、窓越しに家を覗き込んだり...。

    あまりよく思っていないお宅も多いと思いますし。

    勿論、良くしてくれているトコもあるのでしょうが、それを差し引いても
    他の管理会社と比較してみる時期だと思います。

    是非理事会に提案し、来年の総会では他社との比較をする議案を
    提出するように働きかけたいと思います。

  21. 364 マンション住民

    そうですよね。

    私もこのご時世で金額が気になります。
    給料面で大変な家庭も多いことでしょうし、時代に合わせた事をする必要はあると思います。

  22. 365 マンション住民さん

    たしかに、不動産事業と管理事業が一緒になっているのは問題ですね。
    現在の社会的環境では、不動産事業をもっているというだけで、倒産リスクが付きまといます。
    アーバン倒産の時、直接の被害がなかったのも、アーバンとコミュニティーが分かれていたからです。

    現在、他のアーバンのマンションでもその件で、問題になっており、
    そのマンションは、現在グランドコミュニティーさんから他社に変える為、1年ではなく半年の管理延長にしています。
    また、その問題のあと、2、3年後には、不動産事業と管理事業を分離することまで約束しているときいています。
    毎月おくられてくる、報告書にそんな事書いていましたっけ?
    なにも言わない、このマンションの住人はなめられているのかな?

    話は、変わりますが、上の方が言われるように、最近特に、馴れ馴れしい言葉づかいや、言動が気になりますね。
    どちらがマンションの持ち主か分からなくなります。

    駐車場のバイクなども、以前はへんなところに止めていたバイクには貼り紙をしていましたが、
    最近では、そのまま放置プレイを実施中のようです。
    おかげで、また無法地帯化しつつあるように思います。

    この状態で、数千万に及ぶ年間の管理費を支払っているのは疑問にかんじます。
    ワタクシも他の管理会社を検討することに賛成します。


  23. 366 住民さんB

    いろいろな意見は総会で提案がベストです。
    私は特に不満はないですけど
    書き込みでは解決しないので,提案してみては。

  24. 367 マンション住民

    >>366さん

    私は365さんのように情報の書き込みは、助かると思いますよ。

    >>書き込みでは解決しないので,提案してみては。

    上記の意見は分かりますが、提案する前に、ここである程度の納得してからでもいいと思います。

    ・荒らしは避けて、当マンションの現状を世帯の皆さんで出来るだけ把握できれば良いかと思います。

  25. 368 匿名さん

    管理費の滞納が増えてるって管理会社の人間が言ってました。
    まあそれを漏らす管理会社もどうかと思いますけど。

  26. 369 マンション住民さん

    そうですね。

    管理費の滞納については毎月の報告書にも載っている事なので、誰でも知りえる情報では
    ありますが、それをあえて管理会社の方が口にすることは、どうかと思いますね。

    管理会社の受託業務の中にも、管理費の督促業務は入っていることではありますが、
    それを会話の中で出すというのは、正直、モラルの低さを感じます。

    個人情報の取り扱いが問題視されている現在、疑いたくはありませんが、住民の
    その他の情報も、何かの形で漏れる・話されているのでは?と、考えてしまいます。

    これまで何人かの方が書き込まれているようですが、やはり、管理会社の担当者の
    変更、及び管理会社の来年度の変更を視野に入れるべきと考えます。

    慣れすぎて、良くない方向に行っている感は否めません。 こちらは相当額の
    管理委託費を支払っているのですから、その仕事に対しては厳しい目で見ていく
    必要はあります。 それが今までは無さ過ぎての結果が、今日の管理会社の
    仕事振りに繋がっているのだと思います。

    このHPは管理会社の方も読んでいるそうなので(これも担当者が自分で言ってましたから)
    少しは行動を改めて頂きたいものです。

    それは別としても、とにかく、色々と勉強し、行動に移すべきとこは実行しましょう。

  27. 370 住民さんB

    お互い様の気持ちを持ちたいですね。

  28. 371 マンション住民さん

    日曜日のイベントで管理会社の方と管理人さんが
    ビールを飲んでいたのはいかがなものかと思います。

  29. 372 住民さんA

    年に数回の行事に管理関係の方々も一緒に
    楽しめるようにしたらどうですか?

  30. 373 マンション住民さん

    ビールを飲むのは構わないですが、その後飲酒運転してなかったですか?

    まぁ、グランドアメニティまで経営がやばくなってしまうと今後の保証の事もあるので
    言うべき所はしっかり言って、あとは見守っていきたいですね。

    あと、お祭りでの飲食が無料なのはいかがなものかと思います。
    日曜は仕事の人もいるんですし一部の住民の為に管理費を使うなんて・・・

  31. 374 匿名さん

    すいません。
    グランドアメニティの経営と今後の保証とはどういう関係が在るのですか?

  32. 375 マンション住民さん

    アーバンモデルルームの跡地で工事が始まったようです。
    何が出来るのか、楽しみでもあり不安でもありますね。

  33. 376 住民です

    何が出来るのか教えてください。あとハウスバンフリートのモデルルームの跡地は何が出来るんですかね?

  34. 377 マンション住民さん

    アーバンモデルルームの跡地は、
    11月6日オープンのゆめタウンみゆきの
    臨時駐車場だそうです。

    ハウスバンフリートのモデルルームの跡地は
    以前にも出ましたが、ジーンズファクトリーが出店します。

    ゆめタウンみゆきのオープンで、宇品西や出島は渋滞必死ですね。
    来週末お出かけの後、家に帰るのに時間かかりそうです。

  35. 378 住民です

    ありがとうございます。ジーンズファクトリーですか・・・。宇品西は本当に買物の町になりそうですね。
    あと情報としてはJTの社宅あとは戸建ての住宅と、マダムジョイが入るそうです。
    ココスの横の空き地は何になるんですかね?
    アーバンが持っていた土地ですが・・・。
    よろしくお願いします。

  36. 379 住民です

    ユメタウン渋滞凄すぎ・・・。

  37. 380 住民さんA

    ゆめたうんみゆき店のオープン当日と翌日の

    混雑状況はどのようなものでしたか?

    臨時の駐車場各々満杯でしたか?

    不在だったので教えてください。

  38. 381 住民

    今の理事会の役員に***まがいの人いますね怖い

  39. 386 住民

    管理組合の理事の人……品がないよなぁ……脅迫じみた発言怖い

  40. 387 住民さんA

    玄関タイルのクロズミが気になります。
    きれいになる洗剤又は方法をご存知でしたら
    教えてください。

  41. 388 住民さんB

    監査しっかり。

  42. 389 住民さんA

    今朝の新聞チラシに売り物件が出ていました。
    少しビックリ!

  43. 390 住民さんB

    器物破損は残念
    故意でないにしても申し出るべきと思います。
    管理組合としては最終 警察に被害届を出すのでしょうか。
    修理は保険OR管理費



                  

  44. 391 住民さんC

    なぜビックリなのですか?

  45. 392 マンション住民さんrr

    cエレベーター内の子供のイタズラと思われる破損も直してくれないかなぁ

    あれはどうする気なんだろうか…

  46. 393 マンション住民さんrr

    それと、フロアタイルの ひび割れは、もう保障外なんですかねぇ

    もう1つ、駐車場の ひび割れって直さないといけないのかな…

    あれってキリがないような気がするし、今してる修理って応急処置ですよね?効果あるの?(パテ塗り)

  47. 394 マンション住民さん

    マンションのすぐ向かいにジーンズファクトリーでできますね!
    テナントとしてコンビニのサンクスやうどん屋さん、病院も入るそうです。
    宇品が益々便利になることは大変喜ばしいですが、ジーンズファクトリー
    のセール期間の店舗前の渋滞が心配です。

  48. 395 マンション住民さんrr

    C棟裏の空き地は何ができるんでしょうかー?今テント張ってますねー

    D棟の裏にも何か作ってますねー

  49. 396 うん

    まりものマンションパビリオン?
    モデルルームとみた。

  50. 397 匿名さん

    またマンションが建ったらますます混むじゃねーか。
    鬱陶しい。

    しかしコーストは売れてないらしいね。
    こっち買っといて良かったよ。

  51. 398 マンション住民さん

    1期2期の理事会運営を批判して、管理会社まで変更…

    そんな優秀な3期理事会メンバーの集大成となる総会開催。

    結果、怒号が飛び交う低レベルな内容にガッカリ…

    理事会に対し、不安と不満を感じたのは今期初めて…

    総会が炎上…本当にガッカリ…失望です。

  52. 399 マンション住民さん

    ですよねー

    それに今回決まった?○紅って大丈夫なんでしょうかね…

    どういう理由であそこに決定したのか結局わからずままだし
    いつから変わるのかも聞いてないよなぁ

    この期間は何かあったら、どっちに言えばいいんだ!

  53. 400 マンション住民さん

    ○紅に決まったのは理事会役員の知り合いが○紅にいたからでしょ。
    以前の理事会報告書に記載してあった。
    正直これってどうなのかと思う。1千万を超える契約をもらった以上
    紹介者に何らかのバックがありそうと邪推してしまうのも無理ないし。
    年間1%程度のバックがあっても全く不思議じゃないよね。

  54. 401 マンション住民さん

    ここ半年間、なんだか住みにくい感じです。
    些細なことで、誰かから批判をされそうな雰囲気。
    揉め事は大嫌いです。平穏な普通の生活を望んでいます。
    こんな状態で引き継がれた4期目の理事さんがかわいそうです。

  55. 402 マンション住民さん

    401さん
    順番に巡ってくる役職ですが、理事のお仕事を1年間頑張って下さいね。

  56. 403 追い出し間近

    理事会、管理組合のたくらみが大成功して……夏には出ていきます

  57. 404 マンション住民さん

    二度と近寄らないで欲しい。

  58. 405 マンション住民さん

    やっとあの悪臭と悪景観から解放されるのか・・・

  59. 406 住民さんA

    夏が待ち遠しいね。
    花火大会もあるし。
    ロケット花火打ち込んだりしたら面白そう。

  60. 407 匿名さん

    夏が待ち遠しいね。
    花火大会もあるし。
    ロケット花火打ち込んだりしたら面白そう
    (馬鹿の見本です)

  61. 408 マンション住民さん

    >407

    住人じゃないヤツは来るんじゃねーよ。
    ここは住人板です!

  62. 409 匿名

    理事会内でもかなりの大荒れ一年。
    賛成も反対もできない空気まんまんオーラでまくり。いつかはまわる理事の仕事、恨まれて詮索されて疑われる。なってみたら分かるだろうね、嫌な役回り。

  63. 411 マンション住民さん

    理事会も一新されて少しはましになると信じたいね。
    今からこれじゃ先が思いやられる。

  64. 412 マンション住民さん

    丸紅管理のマンションに住んでいました。
    丸紅コミュニティ社員のレベルはかなり低いです。
    これは管理業界全体にいえることで止むを得ない気もしますが。
    しかし、住民に業務の綻びを指摘されて恥ずかしくはないのでしょうか?
    管理員・・・これもリタイアされた方の働き場、多少のことは我慢しましたが、
    以前の管理員は勘違いがはなはだしく、
    駐車場を知り合いに安く貸す(時間のカウントをごまかす)
    特定の住民に対し攻撃的になる
    管理室でタバコを吸う(エントランスがヤニ臭い)
    見るからに泉ピンコのヤニゲババージョン

    あなたはこんなマンションに住みたいですか?
    私は無理でした。だから売ってここを買いました。。

  65. 413 匿名

    住人じゃないヤツは来るんじゃねーよ。

    (また馬鹿の見本です)

  66. 414 マンション住民さん

    後悔先に立たず・・・

  67. 415 住人

    管理組合がかわっても、管理人やコンシェルジュたちは引き続き同じで契約するって聞いたけど。

  68. 416 マンション住民さん

    管理組合ってなに?管理会社の間違い?

  69. 417 住人

    そーだわ

  70. 418 住民さんB

    これまでも特に不満は感じませんが,
    管理会社変更は「今より良くなる」が最大の変更理由と期待しています。
    サービス・費用・対応姿勢・教育・・

  71. 419 ビギナーさん

    管理会社が変わっても住民のモラルは変わりませんよ。
    みんなルールを守ってね。

  72. 420 マンション住人さん

    ここは住人専用掲示板です。
    あなたがルールを守りましょう。

  73. 421 住民さんA

    今ニュースでマンションは資産価値が大事って言ってた。
    そう考えるとこのマンション資産価値あるんだろうかって
    少し不安になりましたね。
    いろいろゴタゴタもあるし、宇品エリアはマンション
    供給過剰の状態だから。このマンション今売ったら
    いくらくらいで、売れるんだろうな。

  74. 422 入居済みさん

    最近マンションを転出する世帯が目立ちますが・・・何ですかネ。

  75. 423 by 住人

    単に、賃貸で入ってた人が退去したんでしょ 何件か賃貸に出ていると聞いた事あるし

  76. 424 マンション住民さん

    短い期間で同じ部屋の転出と転入があったから賃貸しでしょうね。
    転出から次の住人の転入までの期間が非常に短かったので割と人気の物件と言えるでしょう。

  77. 425 住民さんE

    しかし、理事会3期のメンバーは、よくあそこまでそろったな!?と言うくらい最悪でした。
    暴言、暴力でなんでも解決というくらい極悪メンバー。
    議案もなにも言わせず可決。
    4期のオブザーバーとして入ってるから今も暴れてるんでしょうね!?

  78. 426 脅された住民

    3期理事のデカイひとはあの筋の人なのか、怖かった、恐ろしかった、マンションの価値が下がります

  79. 427 匿名

    ***の理事に管理会社変えられて、しかも悪臭が漂う。。。
    大変でしょうが頑張ってください。
    ここ買う予定だったんだけど会社が倒産しちゃって買えんかったんです。。。
    なんか他人事じゃなく思えて。すみません住民でもないのに。

  80. 428 匿名

    あ、勝手に伏せ字に変わるんですね。ヤ○ザと打ちました。

  81. 429 住人

    アイツ本当に出て行ってほしいと思う。迷惑極まりない。
    ただモンスター恐すぎて自分じゃ言えないので誰かガツンと
    言ってやって下さい。
    あれ、アーバンのヤ○ザ幹部の友達じゃないのか?

  82. 430 住人さん

    429
    アイツってどっち?

  83. 431 匿名

    花火綺麗でしたね

  84. 432 マンション住民さん

    教えてください。
    お風呂の換気音が異常に大きい時があります。
    室内はもちろん、玄関の排気口からも。
    毎日ではありませんが気になります。
    他の住民さん宅はどうですか?


  85. 433 匿名さん

    ファンがめげたんじゃねーの?

  86. 434 マンション住民さん

    いろんな不具合があった場合
    戸田建設さんの方で対応していただけるのでしょうか?。

  87. 435 匿名さん

    いい加減な対応ならしてくれる。基本たらいまわし。

  88. 436 匿名

    素晴らしい管理会社に変更したんだから、そこになんとかして貰えよ
    じゃなきゃ変えた意味ねーじゃん

  89. 437 ご近所さん

    普通に考えて風が逆流しているときは音が大きいです。

  90. 438 匿名さん

    素晴らしい管理会社が何とかしてくれなかったら、
    理事会に文句を言ってやれ。

  91. 439 匿名さん

    管理会社が解決してくれなかったらまた変えれば良いんだよ
    他にもようけ管理会社なんてあるんじゃけぇ

  92. 440 住民さんA

    今日歯磨きしていて思ったが、水道水が少し臭い。
    若干黄みがかっている気がするし。
    管理会社の手抜きじゃねーのか?

  93. 441 マンション住民さん

    確かにちょっと苦味がする。。

  94. 442 住民でない人さん

    貯水槽清掃してんの?

  95. 443 ドンキ

    マンションの隣はドンキホーテ???

  96. 444 住民さんB

    マクドナルドですね。

  97. 445 匿名さん

    マックとドンキ?どっちでも最低

  98. 446 Cさん

    花火の日くらい屋上開放してくれればえぇのに。ここのマンションこうた意味ないじゃないかの。見たけりゃ見える部屋を買えか?

  99. 447 住民さんA

    そういう事
    音だけ楽しめ

  100. 448 住人

    マックって何情報?ドライブスルーで渋滞しそうで嫌だな。ドンキも嫌だけど。理事会のアイツを送りこむか・・・

  101. 449 匿名

    メールボックスの近くの掲示板にマックと書いてありました。
    あと奥のフレスタ側の土地がドンキホーテ?
    広島経済レポートに宇品西に土地取得有力と書いてありましたよ!
    何かありましたら教えて下さい!

  102. 450 住人

    ドンキとかただの頭悪いやつのたまり場…
    本当にやだ

  103. 451 住民さんB

    広島経済レポートの記事

    広島県が価格提案型で公募した南区宇品西5丁目の「宇品内港地区高層複合
    住宅・商業施設用地」は、流通業者1社が7月23日、落札した。公募価格
    9億3614万円以上で希望価格を提案。8月5日の県の審査会で分譲先を
    正式決定している。

    県庁の担当部署に問い合わせたところ、落札した流通業者名および落札額は
    当該流通業者からの申し入れにより非公開なので教えることができないとの
    回答でした。しかも納得しがたいことに今後売買契約を締結した後も非公開
    だとのことでした。

    しかし広島経済レポートの記事内容については否定しなかったので、ドンキ
    ホーテのグループ企業の不動産会社が取得したものと思われます。

    私は個人的にあのような店が24時間または午前3時まで営業されるの承服し
    がたいです。もちろん今後地域住民への説明会等が開かれるかもしれません
    が、営業時間や店の外装デザイン等の妥協によりオープンさせる前に、売買
    契約締結前のいま、住民反対で白紙に戻させることができないか、考えてい
    ます。

    皆さんのご意見をお聞かせください。

  104. 452 住民

    賛成します。
    あのような店がとなりに来ると宇品自体の地価が下がります。
    しかし果たしてできるでしょうか?

  105. 453 マンション住民さん

    あのような店。とは 具体的に何が悪いのですか?

    営業時間帯?ご近所にもありますよね。

    地価が下がる?

    宇品って羨ましがられてる所なんですか?

  106. 454 住民さんB

    私は地価が下がるという観点では考えておりませんが、すぐ隣の敷地に、深夜に不
    特定多数の人間が集まること自体が、自分自身の住環境として望ましくないと考え
    ています。

    もちろん地域の子供たちへの影響を考えたときに、ドンキホーテはただのディスカ
    ウントストアとは違うことは、西原の店を見れば容易に想像できます。

    もちろん住民反対で白紙に戻すことなんて無理かもしれません。
    それでもこのまま何もしなければ、他の地区のドンキホーテのような派手な意匠の
    24時間営業の店舗が出来上がると思います。

    銀座本店や横浜の山下公園前店のように周辺環境に配慮した店舗もあります。
    少なくとも外装や営業時間の配慮は得られなければ、私個人的には転居も含めて考
    えるかもしれません。

    何を誰に対してアプローチするかを含め、よく考えてみようと思います。

  107. 455 マンション住民さん

    454さん
    私も同意見です。
    住民としてドンキホーテの開店には反対です。

  108. 456 匿名

    西原のドンキホーテにいってみればわかります。ただでさえ真向かいの本屋には深夜もすでにたむろしている若者がいるのに、これ以上増えてほしくないです。

  109. 457 住人さんA

    彼らを前面に押し出して反対運動をするしかないね。
    存在価値があるのはこういうときくらいですよ。
    管理会社じゃなくて、新店舗をチェンジ!
    でも個人的にはローン返済に優しいマックには賛成かな。

  110. 458 住民さんA

    マックが歓迎なら貴方もドンキやマックにたむろする人達と同等
    反対する意味がわからん

  111. 459 入居済みさん

    そんな勝手なこと言ってはいけません。
    このマンションができること自体反対した住民だっていたはず・・・。
    我々が住むこと自体が嫌がられていたかもしれません。
    このマンションが建ったことによって日が入らなくなった家もあるかもしれません。
    私は賛成でも反対デもありませんが、できればお洒落で品のある建物がいいなとは思っています。

  112. 460 住人

    ↑なんだこの上から目線は?
    まずはあなたがおしゃれで品のある人間になって下さい。
    m(_ _)m

  113. 461 住民さんB

    マクドナルドの部分の土地は、県の公共工事により立ち退いた方が取得した
    代替地で、その取得した個人の地主がマクドナルドに土地を賃貸した形なの
    で、いたしかたないかと思います。

    しかし県は9億以上もの金額で売却できさせすればいい、かのようなやり方
    で、落札者を非公開とするという契約条件をたてに情報を公開しません。

    県庁へ情報公開請求しようと思いますが、それでも非公開だった場合、県は
    都市計画や地域づくりよりも、9億円超の金銭の方が大事だということです
    よね。あまりに周辺住民を馬鹿にした話だと思いませんか?

    とにかくやれるだけのことを、やるしかないなぁ。

  114. 462 マンション住民さん

    まあ無駄だって。冷静になった方が良いよ。
    俺が他の地域の住民だったら、9億でドンキに売って莫大な借金を少しでも返してくれって思うからね。
    先送りしたら、雪ダルマ式に借金増えるだけでしょ。
    資産価値落ちるから嫌だけど、県全体のバランス考えたら妥当な判断だと思うね。

  115. 463 住人

    ハリウッド、フローレンス、ゆめタウン、半田屋、業務用スーパー、ドンキ、マックとろくでもないものに取り囲まれたな

    花火は見えんし、BMWのディーラーがあっても全く用事がないし、テナントは入らんし、入っても犬電話やら高級乳児服で用事がないし近隣は変な店ばかり出店するしで一体どうなってるんや?

  116. 464 匿名さん

    宇品って道路もすごくないですか?
    あちこち高架がクロスしてるような…
    いったいどこに行くのやらです。

  117. 465 マンション住民さん

    マックは新世代デザイン店舗になるといーな。

  118. 466 脱走者

    皆様には大変ご迷惑かけました。これで総会も静かになるでしょう。最後の最後まで迷惑かけました。むしろ、転居がここまで遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

  119. 467 住民さんA

    全戸にお詫び訪問しろ!
    そして、二度と半径100KM以内に現れないで下さい。

  120. 468 匿名

    素晴らしいです

  121. 469 脱走者

    仕事の関係上、立ち寄ることもありますから、ご了承下さい。

  122. 470 住民さんA

    少なくとも、私は了承しませんね。
    我が家には近づかないで下さい。

  123. 471 匿名

    素晴らしい住人さんです

  124. 472 匿名

    半径100キロメートルなんて、とても無理

  125. 473 住民さんB

    店舗名 事実なら残念
    必要ない

  126. 474 マンション住民さん

    ソフトバンクが最近夜間も駐車場に置いてるネオン看板を出しっぱなし。
    しかも店舗前の駐車場スペース以外のマンションメインエントランス側に。
    どうにかならんかね。

  127. 475 匿名

    素晴らしい管理会社に言えばよろしい

  128. 476 匿名さん

    管理費で上納。修繕で、ぼってもお前ら何も言わねえのな。昔の話だよ、昔のね。


  129. 477 匿名

    何が言いたいん?

  130. 479 住民さんB

    住民版に営業書き込みなんかするなよ!

  131. 480 匿名

    見事削除されてますな
    ドンキの計画も削除されたらええのに(T_T)

  132. 481 ドンキ反対住民

    昨日のドンキホーテに対する住民説明会に出られたかたいますか?
    良ければ内容教えてください。お願いします。

  133. 482 とくめい

    No.481 by ドンキ反対住民さんが参加されなかった理由は??

  134. 483 匿名さん

    表立って行動したくないからだろ
    で、用があったとか後付け理由から出席しなかった

  135. 484 住民さんA

    最近というか宇品近辺が臭いませんか?特に夜!!!
    臭いので保健所にも電話したんですが夜に電話したので守衛さんが出て結局解決しませんでした。
    自分で臭い原因を突き止めようと思い宇品をぶらぶらしたら臭い原因発見!!??
    夢タウンみゆきの横に大日精化っていう工場があるんですがそこから化学繊維?ビニールを燃やしたような臭いがしました。もし気になる方は行ってみてください。
    以前に東京の方でダイオキシンで公害を出してた会社みたいですよ。
    明日か近いうちに保健所に電話してみようと思います。

  136. 485 匿名さん

    あーあ はっきりしてないのに社名なんかだしたら......

  137. 486 ご近所さん

    これだからアーバンの連中は嫌なんだよ
    確実な話じゃないのに平気で社名出して何を考えとるんじゃ

  138. 487 住民さんC

    ていうかクレーマーばっかり!

  139. 488 匿名さん

    これはまずいな やっちまったな

  140. 489 匿名

    ドンキに似合いのマンション住人

  141. 490 マンション住民さん

    兎に角、よその人はココのスレは見なくて良いと思う次第!

  142. 491 匿名

    兎に角、アーバン住人は世の中のルールを勉強しろと思う次第

  143. 492 住民

    住んでもいないマンションのスレに参入するなんてよっぽど暇なんやね。哀れ。

  144. 493 住民さんC

    ドンキどうなりますかね?

  145. 494 マンション住民さん

    ↑のNo.493は住民じゃあないので御注意を。

  146. 495 住民D

    注意方法を教えてください。

  147. 496 マンション住民さん

    マクドナルドは24時間営業のようですね。休日の渋滞がとても心配です。

  148. 497 匿名

    宇品橋方面から交差点でUターンする車が増えそうで嫌だな。
    ドライブスルーは裏道からしか利用できない様にして欲しい。

  149. 498 住民さんD

    他のスレでドンキホーテ反対により白紙って書いてあったんだけど???デマ??誰か知りませんか?

  150. 499 住民さんB

    デマです。

  151. 500 匿名

    ドンキ
    アーバンビュー
    マック

    三兄弟

  152. 501 マンション住民さん

    どうやら、ここの板は住民以外の活用が殆どのようですな

    暇人哀れ(笑)ノ

  153. 502 匿名

    ドンキは来年10月オープン

  154. 503 マンション住民さん

    宇品西地域は今後、ポレスター、ライオンズの完成を控え人口増加が見込まれるので、広島バス(ベイシティ経由)の最終時間を延長して欲しいですね。八丁堀近辺からの乗車だと21時30分頃で終わってしまう為、非常に不便を感じています。

  155. 504 匿名

    ほんと、便数も増やしてほしいですよね。

  156. 505 マンション住民さん

    マクドナルドは思った程の渋滞にならなかったですね。少し安心です。

  157. 507 マンション住民さん

    『柵』設置? 余計な費用捻出。

    一部の人の為に管理費使うのヤメテ。

  158. 508 匿名

    ↑管理費と修繕費の区別もつかん猿が居るよ

  159. 509 匿名

    柵はなんの策

  160. 510 入居済みさん

    ドンキホーテが各地で問題起こしてますね。
    営業時間に関してもしっかりと言質をとっておかないとまずそうです。

    以下引用
    最近八王子の堀ノ内住宅街に何の知らせも無しに、深夜3時営業の店が出来てしまいました。
    当初深夜12時の営業となってたのですが、1週間で看板も変え深夜3時営業となりました。
    もちろん、役所への営業時間の届け出は12時です。
    ・・・中略・・・
    店側の言い訳は、「深夜12時に終わって深夜12時から始めている」といった言い回しで
    行政からの指導を回避してるらしいです。
    つまり開始時間の規定が無い為、深夜12時から始めてるから問題無いと言いってるらしいです。
    引用終わり

    http://www.d3.dion.ne.jp/~jyuumin/masukomi1.html
    http://www.d3.dion.ne.jp/~jyuumin/

  161. 511 マンション住民

    風呂場のミラーですけど、下半分が曇るようになりました。

    ある程度色々な方法で試してみたんですけど直りません;;

    良い回復方法をご存じの方いませんか?

  162. 512 入居済みさん

    メラミンスポンジと浴槽用洗剤で洗ってみては?

  163. 513 匿名

    それ以前の家で試したがダメだった
    結局叩き割ったよ

    買い替えで3万円位だったかな?

  164. 514 住民さんK

    スタジオってどういった感じなんでしょう

    利用したことがある方いらっしゃいませんか?

  165. 515 匿名

    511>>
    ホームセンターで700円くらいで
    新しいタイプの研磨スポンジが売られています。
    使ったらよかったです。

  166. 516 マンション住民さん

    研磨スポンジって

    玄関タイルのクロズミにも良いですかね?



  167. 517 匿名

    タイル表面がざらざらになるかも知れないから隅っこで試した方がええよ

  168. 518 マンション住民さん

    >517

    ありがとう

  169. 519 マンション住民

    メラミンスポンジの使用って鏡の表面が剥がれたりしないんですか?

  170. 520 マンション住民

    >516さん

    玄関の中のタイルですよね?

    私は2回ほどメラミンスポンジで擦り掃除をしましたよ
    綺麗にはなります。

    ただ、何回も繰り返すと表面が剥がれるかもしれませんね~

  171. 521 マンション住民さん

    長期修繕計画の大幅見直しに伴う月額修繕積立金の改定があるようですね。G社の当初計画書があまりにも杜撰であったようですが、法的に訴える事は不可能なのでしょうか?
    言い訳を聞いてみたいものです。

    最近、同様のケースが他マンションでも増えてきているため、国交省では実態調査に入っていますね。

    今回の修繕費増の提案。最初で最後だと良いのですが。。。

  172. 522 総会屋

    また、今回も怒号が飛び交う総会なんかな?もう怖い人が役員じゃないから大丈夫?

  173. 523 匿名さん

    機械式駐車場を使っていない人は今回の件、納得してくれるでしょうか?

  174. 524 マンション住民さん

    IHクッキングヒーター上の電球交換された方いらっしゃいますか?
    室内全般交換時期がきたら省エネタイプと考えていたら
    白熱専用と刻印されていました。
    電球の設置方向が横なので下を照らす為に白熱専用?。
    省エネタイプだと明るさに欠けますかね。




  175. 525 匿名

    毎晩バイクウルサいです

    どーにかならないのですか?
    警察は宇品西を見捨てたのか?
    来月にはドンキが開店するからこねまま放置されたら治安が心配です

  176. 527 マンション住民さん

    何で、このマンションの住民って周辺から嫌われてるんだろう?

  177. 528 住民でない人さん

    自分、同地区のマンション居住なんで、気になってこのスレ流し読みしてたら、余所のマンションの誹謗中傷や自分のマンションの**住民の話題ばかりwwwww。
    さすがアーバン、宇品地区の鼻つまみ的存在ですね。
    ドンキ開店おめでとうございますwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

  178. 530 匿名さん

    ついにドンキがオープンしましたね!
    ほんと便利でいい街になったって感じです。
    もう宇品西地区内で大抵のものが揃うから、わざわざ車で出かける必要がなくてほんとよかった。
    反対していた人も今では出来てよかったと思っているんじゃないですかね。

  179. 531 匿名

    あげな店が出来て便利で良かった?
    理解出来んわ

    ドンキ覗いて見たがやはりマトモな客はろくに居らん
    まあほんますげぇ客ばかり

  180. 532 住民でない人さん

    修繕積立金が大幅に変更するという噂を聞いたのですが、どのくらい上がりそうですか。
    うちの管理会社がGC社なものでちょっと心配です。

  181. 533 匿名

    5000円位上がったと思います。

  182. 534 物件比較中さん

    ドンキなんて害悪以外の何物でもないだろ!

    バカの溜まり場

    夜中にジャージ着たダサいヤンキーばかりが集まる店が良いわけが無いw

  183. 535 匿名

    ドンキ客の車を見たらよーわかるわ
    ほんまイカレタ感120%の軽四、VOXY、ヴェルファイア、ポンコツ高級車の多いことw

  184. 537 マンション住民さん

    [No.536と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  185. 538 入居済みさん

    最近引っ越してきましたが、ここ終わったの?

  186. 539  

    輪番制のはずなのに発言権ありまくりの連続立候補オブザーバーって皆さんどう思いますか?

  187. 540 住民さんA [女性 30代]

    キッズルームで走るのやめてほしい
    音が高層階まで響きまくり
    家にいれないよ

  188. 541 マンション住民さん [男性 50代]

    最近電球が切れても交換しない管理人ばかり、今までは、1日2人の管理人が交代で管理清掃をしていて夜電球の切れたのがあれば、必ず交換していたようですが、現在は1日3人も管理員が居るが1週間以上もきれっぱなし。
    ごみ置場も臭くてたまらん、このままではスラムマンションになりそう。
    管理組合は、仕事をしない管理員の交代を管理会社に申し入れをしないのか。??

  189. 542 関係者

    温水器の配管裂けて水漏れw無償で対応できませんw温水器壊れて高額修理でクレーム?何年も使ったら壊れるの当たり前じゃんw一部の頭おかしい人にうんざりwいちいち総会しても意味ないですよw

  190. 543 マンション住人

    あれだけ荒れていたここも静かになって、で10年超えたこのマンションも普通に住みやすくなった気がする。悪臭もないし、理事会もちゃんと毎月やってるみたいだし。修繕委員さんも、委員長がちゃんとした方で、うまく行くことを願いますね。折角、最近相場の下落無くていい感じなので。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,758万円~4,368万円

1LDK・2LDK

42.69平米・68.58平米

総戸数 167戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸