中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    No.100

     「なぜ」の前に,「ラウンジ」や「カフェ」は遊び場でしょうか
      あなたが恥ずかしいという表現にあるように「ご来客」時のイメージは良くないと思います。
      靴のままソファーへ上がったり,カフェで大声で走り回るのは控えるべきではないでしょうか 
      私の子供には「外庭やコミュニティールーム以外」では遊ばないように話しています。

  2. 102 購入経験者さん

    100 は考え方がちょっとおかしい人ひたいですね ゴミの人と目くそ鼻くそ!

  3. 103 入居済みさん

    >>101=102

  4. 104 マンション住民さん

    ゴミ屋敷
    まだゴミ屋敷ですか?みんなが読めるので発言に気配りを

  5. 105 入居済みさん

    >>104そうですね、言い換えます。
    「他の住民の迷惑を顧みず、フロントポーチに粗大ゴミを放置し、かつ清掃の不徹底からか悪臭漂うも、改善の努力のみられない、迷惑極まりない住民及び、その部屋」
    というのが、適切ではないでしょうか。
    今日、大きなゴキブリが上記の部屋の前にいました。
    無邪気にも子供が「カブトムシの雌だー!!」などと言っていましたが・・・

  6. 106 マンション住民さん

    迷惑? 住民に出て行けと言うことですか?フロントテラスに荷物を置いてる部屋はたくさんありますが?

  7. 107 いなりわん

    はじめまして おだやかな日々が、打ち消される住みにくいマンションに変貌中ということでしょうか。悪口で、マンションの査定落ちを待たれておられますか?税金がさがりますか?不動産の転売斡旋のアルバイトですか?皆さんそれぞれ夢を持たれてご購入されたんでしょうに、あれだめ、これだめでは?それでなくても安全なおこさまの遊び場がないときに。これから夏休みですし。
    マナーのない書き込みも含め、マナーあるご指導をよろしくです。子ども会の役員さん等、最初頑張っていただければ、お子様の成長でリーダーは育つはずです。

  8. 108 マンション住民さん

    まぁ、でも実際の所、ゴミ屋敷には私も迷惑しています。
    A棟以外の方には分からないかもしれませんが、最近は悪臭がすごいです。
    フロントポーチは個人の占有地ではありますが、最低限のマナーは守って頂きたいです。
    変に煽るのはよくないですが、議論の余地はあると思います。

  9. 109 購入経験者さん

    ポーチに自由に物がおけるのを売り物にした時点で危惧された事ですね 実際それで購入やめた人もいますし アーバンの実験にされただけで失敗でしょう

  10. 110 入居済みさん

    マンションの管理規約に、「景観を損ねちゃダメよ」ってあったと思うから、自治会なりが
    勧告すればいいじゃない?
    まぁ、ウチはA棟住民じゃないから、どうでもいいし、知ったこっちゃないんだけどね
    せいぜい頑張って

  11. 111 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26377/

    読んだと思うけど、本当なら少しやばい。
    最近デマといえる情報が交錯しているが・・・。

    アーバンのコンセプトはいいものがあるので、個人的には期待していたが。
    次期は外資かな?

  12. 112 匿名さん

    書き込む場所間違えました。すみません

  13. 113 マンション住民さん

    もうすぐ花火大会ですね。

  14. 114 匿名さん

    http://outlaws.air-nifty.com/news/  こっちの花火は消えようとして・・・・・

  15. 115 匿名さん

    114は方々の掲示板で現れてますね ここはあくまでも住民版ですから消えて下さい
    それとも他社の業者さんですか?
    111、112も同一人物でしょうか?ホントに間違えたのなら消去できますからね。

  16. 117 マンション住民さん

    来客駐車場
    いつも同じ車が駐車
    そろそろ借りてはどうか

  17. 118 マンション住民さん

    >>117具体的に?

  18. 119 マンション住民さん

    昨日、ベランダで焼き肉をしてる方がいらっしゃいましたね。
    ベランダには火災報知器がなかったと思いますので、火の元には
    十分気を付けて頂きたいものです。

  19. 120 住民さんE
  20. 121 マンション住民さん

    焼肉してたの何処のどいつだよ。
    俺様の高級カーテンに匂いが付くじゃねーか。

    上から○ョ○便かけて消してやるよ。

  21. 122 マンション住民さん

    へえ〜!もちろん、火は使ってないのでは?ホットプレートじゃないの??
    万が一炭でもおこしてたら、大変だけど・・・

  22. 123 住民さんA

    ホットプレートでも だめでしょ 普通に考えたら 常識の無い人が多すぎ

  23. 124 マンション住民さん

    No.119の書き込みをした者です。
    室内で焼き肉やってて、窓を全開にしてただけかもしれませんが・・・

  24. 125 匿名さん

    ところでアーバンの炎上はいつ鎮火するの?
    会社から説明は何も無いし。
    宇品プロジェクト途中で頓挫したら金返せって感じですよね。

  25. 126 入居前さん

    NO124さん

    焼肉らしきってほんとですかぁ
    部屋の中で煙が出るほどの焼肉はありえないでしょーー
    バルコニーでは だめって聞いてたんですが、実際やってる人がいるのならいやだなぁ。

  26. 127 マンション住民さん

    上の階の足音がうるさい。
    特に深夜まで,歩き方がドスドスと激しい。

  27. 128 マンション住民さん

    >>127あなたは何階の人?

  28. 129 良い子

    最近、暑さのせいか、A棟のEV前がかなり臭いひどいです。
    なんでこんな悪臭がするのでしょう???

  29. 130 いなりわん

    猫の臭い

  30. 131 住民さんA

    あの臭いは猫なんですか??
    かなりの悪臭ですね・・・・・

  31. 132 住民さんE

    あーあ やっぱり つぶれちゃった

  32. 133 匿名さん

    ただでさえ造りも悪いのに、保証も無くなってしまった。
    イメージに騙された。もっとしっかり勉強しとけば良かった。

  33. 134 ただいま勉強中

    お久しぶりです
    あらら、つぶれちゃった
    マスコミさんが、正面玄関で住民に取材してました
    なんか変だなと思ったら、つぶれちゃったのね

    あちこちにボロが出てきています
    フローリングの床下に引いてある養成シートが
    顔を出しています

    床と天井が、危ないそうです
    気をつけましょう

  34. 135 匿名さん

    軟弱財務であっさり潰れた。軟弱地盤でマンションまで潰れねーだろーな。

  35. 136 匿名さん

    これからこのマンションも価格の暴落で客層が悪くなるんでしょうね。
    まあ、この企業事態の悪いウワサは前から分かってたもの↓

    http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/07/post_7c56.html

    住んでて恥ずかしい・・・・・・・・。

  36. 137 入居済みさん

    あいかわらず・・・・
    ただいま。。。何を勉強してたのか??苦笑

  37. 138 マンション住民さん

    1.アフターサービス
    2.もしもの瑕疵担保責任?

    http://www.wendy-net.com/faq-new/06/n-137.html

    ACから説明はいつあるのか理事会さんご存知ですか

  38. 139 匿名さん

    住人の振りしてるけどきっと住人でない136さんはそんなにこのマンションに未練でもあるのですか?

    別に完売してるしこのマンションの資産価値は変わらないでしょ。
    アーバンが倒産しても住んでて恥ずかしいと思う人などいない。倒産したからといって資産価値も変わらない。
    アフターや瑕疵保証はなくなるけどなんら問題はなし。運悪く修繕するとなっても組合で解決すればよし。

    ただ今販売中のマンションは、値下げによる資産価値低下は仕方ない。
    そうなれば間接的に資産価値低下は免れない可能性も・・・。

  39. 140 マンション住民さん

    住民のみなさんならご理解いただけると思いますが、私は大規模マンションならではの公共設備、特に4棟共有の人工内庭など自分の住居部分プラスアルファの魅力に惹かれてここを買いました。

    万一瑕疵があった場合は売主が倒産した場合など大きな問題ですが、それさえなければ売主の消滅はさほど大きな問題にはならないと思います。(消滅するかどうかはまだわかりませんが)

    子会社であるアーバンコミュニティが本当に大丈夫なのかは早急に検討する必要がありますね。
    管理会社は、我々住民が選べばいいのですからダメなら他のマンション管理会社と契約するだけです。
    理事会の役員さんにはご負担をかけますが、役員さんを中心として我々管理組合で団結しましょう。
    マンション住人で協力してこれからますます魅力的なマンションに育てていけたらいいなと思います。
    マンションは管理が命というのは昔から言われていることですが、もっともなことだと思います。
    これからここで何十年と暮らすつもりで購入したわけですから、みんなのマンションだという共有意識を持って暮らしていきましょう。

    大規模マンションは住民どうしの意思疎通が図りにくいという欠点はありますが、4棟で一つの管理組合です。いわば町内会の1丁目から4丁目なのですから、ほど良い距離感で仲良く暮らして行きたいですね。

    ここの書き込みは誹謗中傷が多いので、少し勇気を奮って書き込みました。

  40. 141 匿名さん

    140へ、
    理事会の役員さんには負担をかけますが・・・・って、言葉変えれば「役員がやれよ!」でしょ。
    あなたは、こういう掲示板で良い事ばっかりは書き込めるけど、自分からは、しないし出来ないよね。年寄りの精神論なら書かないで。

  41. 142 マンション住民さん

    141へ

    役員はみんなが交代でやっていくものでしょう。

    やっぱり、書き込みすべきではなかったですね。あなたのような人こそ何もしない、他人任せな人ではないですか?私は小規模マンションで役員の経験があったから役員は大変ですがと、書いただけです。
    以前の住居でも義務であり、当然みんなでやっていく事だからと務めました。
    これが本当に住民同士の書き込みなら情けない話ですね。
    もう書き込みしませんし、ここも見ないようにします。

  42. 143 匿名さん

    役員が率先して行動を起こし住民に提案すべきです。そのために住民から任命されている。
    最近は否定的に考える人間が多すぎる。こんな時代にコミュニティーの形成など所詮表向きですね。

    それにしても141はレベル低すぎる。

  43. 144 とくめい

    ごめーん。ここのデベマンション買ったわけじゃないけど、
    これからどーなんの?このとりあえずの宇品プロジェクト・・。
    実はさ、ここのでべ、ちょっと前に購入検討に入れてたんだけど、
    とある関係者(デベ、業者、新聞記者とか)からやめとけって言われてからやめてたんだ。
    その当時、なぜか理由は詳しく言ってくれなかったけど、こういうことだったんだね。

  44. 145 いなりわん

    144  だから どうしたんですか?からかいですか?

  45. 146 匿名さん

    144はうれしがってこういう中傷書くのだよね。
    情報通ですごいですね。

    宇品プロジェクトも当面凍結になるけど、引き継ぐ会社が市場の様子を見て再開するでしょう。

  46. 147 匿名さん

    引き継ぐ会社なんてあるんですか?

  47. 148 匿名さん

    プロジェクトどころか既存のマンションも売れなくなるのだから、将来ここらへんはゴースト化するでしょうね。もう、そういう兆候は現れてるんじゃない。
    投売りによる客層の低下は治安の悪化を加速度的に増やすしかも。夜なんか基町の高層アパートって雰囲気がただよってる。この学区には子供たちを入れたくないって私学や遠くに通わしてる親もよく聞くし。やっぱ引越しも考えなきゃって思う。

  48. 149 匿名さん

    仮にも分譲マンション(それもごく最近の物件)を、何十年も前の市営アパートに見立てるのはどうかと思うがね。

  49. 150 近所住民

    見た目と雰囲気はよく似てるけど ちょっと現代的だけど

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸