中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 152 マンション住民さん

    住民でない人の書き込みに反応しないようにしましょう。
    なるようになります。
    260世帯が空きもなく,住んでいるマンションはそんなにありません。
    みんなで良いマンションにしていきましょう。

  2. 154 匿名さん

    ここの学区の質が低下したのは確か。
    某小学校の校長が嘆いていた。

    まあこの掲示板の内容を見る限り仕方無いって感じかな。

    今後の予想スケジュール

    アーバンプロジェクト完全凍結。

    購買力の有る住人は転居。

    残された住人とたたき売りで買った住人コミュニティの形成。

    住人モラルの低下。

    資産価値低下。

    あーあって感じだな。
    アーバンもホントひでーよ。

  3. 155 匿名さん

    154>>
    今後の予想スケジュールがぜんぜんロジックになっていませんよ。
    先ずは悲観的でなく客観的に。感情を入れたらロジックはつくれません。
    あと時間軸を入れると良いでしょう。相手にわかりやすい。

  4. 156 匿名

    >>153
    >もともとマンションは,豪華な共用部分など必要なく、

    一般論はそうかもしれないけど、後から勝手に作ったものでなく最初から提案されたものだからそれを魅力に感じた購入者が多いんじゃあないかな?

    >賢明な人は,管理費があがる前に売り抜けることを考えている。

    賢明な人はそもそも買わないと思うし、すでに売り抜けてるでしょ

    そんなに悲観する事もないよ

  5. 157 匿名さん

    >>156
    で賢明なあんたは何処住んでんの?
    どうせ賃貸だろ。コメントがバーチャルなんだよ。
    ここは住人版だから、マンション買える給料稼いでからまた来いよ。

    携帯で書き込む暇があったら仕事しろ。

  6. 158 住民でない人さん

    完売してるっても、アーバンが自社で持ってた20世帯が整理物件として末端まで流れたら、怖いひとたちが入ってくるかもね。近場のアーバンも半数以上が売れ残ってるじゃん。ここは***マンションになるんじゃないかって。まあ、会社自体がそういうところとつながってたし、しょうがないね。見た目わかんないように入るから大丈夫だよ。でもモラルはないよ。***だから。
    グランドタワーみたいに組長クラスは入れないよ。
    大型マンションの毎月、数百万近い管理費、修繕金はいいしのぎになるからね。住民のみなさん、しっかり守りましょう。

  7. 159 マンション住民さん

    住民板なのに、なんで住人でもない人間が書き込みするわけ?

  8. 160 匿名さん

    戸田は完全にアーバンから手をひくようですね。下請けの人の情報です。ただそうなるとメンテを他業者に頼まなければいけない。しかし、ここのメンテは不払いされてた戸田じゃないと出来なかったということなんですが。ほかでメンテたのむと共営部分が多く、かつ直しが多くて、たぶん修繕金が追いつかないらしいと下請けの人が言ってました。理事会ってどうしてます?

  9. 161 匿名

    >>160
    つまりまだ噂の段階という事でしょ。

    >ここのメンテは不払いされてた戸田じゃないと出来なかったということなんですが。

    「戸田でしかできない技術で建設した」「戸田でなければ材料を仕入れられない」
    のならわかりますがそれは少しオーバーですよ。

    なにより次期スポンサーがどうなるか、それからではないですかね

  10. 162 マンション住民さん

    今日、A棟に見るからに恐い人が入居したらしいですが、あいさつ来られた人おりますか?

  11. 163 住人

    最近そのような人を見かけます・・何もないと思うけど、品位が落ちて来るでしょうね。
    後悔先にたたず仕方ないです。今さら売って出るわけにも行かないし・・困ったものだ。

  12. 164 匿名さん

    デベが倒産したから、ある程度質が落ちるのは仕方ないのかも・・
    管理までずさんになってきたら嫌だなー。

  13. 165 契約済みさん

    その名のとおり、契約済みの者です。

    7月末に場所や外観、他のマンションにない施設に惹かれて契約しました。
    しかし手付けを打った直後、アーバンが民事再生申請・・・。びっくりしました!

    解約するなら手付けは返ってくる「らしい」んですが解約するかどうかは悩み中。
    気に入って契約したものだし、資産価値がそこまで下がらないならこのまま鍵を受け取るのも“あり”かな〜、なんて。。。

    でもこの掲示板見ると誹謗中傷なのか、茶化しているのか、よくわからん情報もあって、さらに悩み中・・・。

    アーバンのスポンサー(という表現でいいのか??)次第で資産価値も変わるようだから、
    もう少し様子をみようと思っています。
    (アーバンの担当者に聞くと、現時点で契約を解除した人はまだいない「らしい」)

    本当に162さんが言ったように“怖い人”が来るのかな・・・?
    それともその情報はガセなのか・・・?
    それとも162さんは本物の住人ではないのか・・・?

    う〜ん

    悩む

  14. 166 入居済みさん


    フェアコーストと間違っていませんか?
    ここはフェアパークの掲示板ですよ。

  15. 167 契約済みさん

    あ、ほんとだ。
    出直してきます。

  16. 169 住民さんA

    ラウンジ・ロビーを子供の遊び場にするのはやめましょう。

  17. 174 マンション住民さん

    テスト

  18. 175 匿名さん

    最低も最低でなくても、土地勘の無い私として色々な情報が欲しいですね。
    良い所ばかりではなく悪いところも承知で物件を選びたいです。
    後で後悔しない為に、色々と意見を聞きたいです。
    否定的な意見を無視しては正確な情報も聞けません、

  19. 176 匿名さん

    だいたい、悪意があるひとの文面は、わかりますよね。
    皆個人で選択できる大人ですし、最低、最低だと騒がない方が良いのではないでしょうか。
    相手の思うツボですよ。

  20. 178 匿名さん

    別に人は哀れんでないんじゃないですか?
    被害妄想ですよ。
    今まで何か不自由なことがありましたか?
    何も現時点ではありませんよね。
    快適に過ごせてますから私はアーバン物件を選んで良かったと思ってます。
    人の気持ちを踏みにじったり、おちょくったりする人はお気の毒だと思いますね。

  21. 179 匿名さん

    NO178さん>本当にお強いのですね・・・。
    住所を書いたり、聞かれたり、引越しする前の知り合に出会ったり・・・
    気分が落ち込みます、売りに出した時は?など、目に見えない不安から立ち直れません
    何千万の買い物、落ち込んでるのは私だけですね。

  22. 180 住民さんA

    NO179さん

    あなたは売るために買ったのですか。
     何か問題が発生してから悩んではどうでしょうか
     人生いろいろ
     逆もまた新なり。
     誠実な方に福来り。
     幸せはあなたの「考えかた」次第と思いますが・・

  23. 181 匿名さん

    180さん<将来、子供に少しにでも財産になれば・・・
    何かの時のたしになれば・・・など考え購入しました
    これも自分たちで決断したのだから、、と思いましたが・・
    すみません!暗くなっちゃいましたね。
    ありがとうございました。

  24. 182 匿名

    179さん。何を落ちこまれているのですか?
    考えは人それぞれですがたかが倒産しただけでマンションが災害で潰れたわけでもあるまいし。
    もう完売しているし別に値引き販売されて資産価値が落ちるわけでもないでしょ。

    気にすべきはマンションの瑕疵保証が継続されるかどうか位。それ以外は何も問題なし。
    もうひとつ書き込みがあったのだけど、アーバンが数戸賃貸?で貸していたというのは本当の話?

    それって事実だとしたらどうなんだろう。

  25. 183 匿名さん

    182さん<倒産する直前の物件、下請けの業者への支払いもままならず
    下請けの業者はコスト削減(手抜き)でココを建てたと心無い言葉を
    投げかけられ、落ち込んでました・・そのまま間に受けた私が**なのは
    分かってますが・・・思い出すと悲しくなってしまいます。
    しかし、180さんの様に考え方を変えて行こうとおもいます。

  26. 186 引越前さん

    自社で持ってるのは20戸以上あるはず。地元の大手不動産屋ならすぐ分かる。
    宇品で次々建てようとしてたから、最初にコケるわけ行かないんで、ここは完売って
    無理して出したよ。

    アーバンの販売って、売れ残りそうだったら、自社で買ったり系列に買わしたりして、
    完売という触れ込みを出して、一般消費者からの、見た目の物件の価値を下げないよ
    うにしてる。

    それらは自社の系列か、知った業者が資産価値を下げないで済むように、完売物件の
    転売という形で、人気の物件なんですよ〜という触れ込みで一般に売り込んでる。
    しかし、それでも残ったのは、賃貸し。自社で持ってれば資産と換算されるから融資
    の対象にもなる。これはアーバンの首脳部が大京にいた時からの手口。

    まあ、これが多すぎて、しかも裏社会とつながってるから金融機関も手を引いたんだが。

    まだ、アーバンは倒産したわけじゃないけど、これらの物件は整理回収の対象になるよ。
    一般に安く売る以前に借金のカタだね。業者が、これらを損しても売るほうを選んでく
    れた方がいいんだけど。それなら一般の人たちが入るから。
    最悪は、これらの物件が末端まで流れたとき。

    大型マンションは管理費、維持費が大きいので旨味がある。
    恐い人たちが、管理組合を食い物としているマンションもあるよ。

  27. 187 匿名さん

    ほんと、こんな事カキコミするのイヤだけど
    誰にも言えなくてヘコんでたよ。
    同じ事思ってる住人がいるって、なぜか少し安心した。
    実際冷やかし半分で慰められたり、マンションの近況を聞いて来る知人
    はじめは聞き流してたけど、話してる内言葉にトゲがあることにきずいた
    人徳がなかったんだな。おかげで本当の友がわかったけど。
    陰で泣いてる奴たくさんいるんだな。。。

  28. 188 入居済みさん

    186は知ったかぶりだね。
    まあ、賃貸しはあるのは知ってるが、自社物件かどうかは分からんし。
    ここの理事会はしっかりしてるから大丈夫だと思うよ。

  29. 189 匿名さん

    恐い人、そうではない人、どう見分けるのでしょうか・・・。

  30. 190 匿名

    186さんの意見は大変参考になりました。
    何が完売だ!別会社や個人が定価で買って賃貸にするなら別だが、自社が買って賃貸したら不平等だろ。なら分譲で出さず全戸賃貸にすべきだろ。ますます会社への不信感が募る。

    183さんの書き込みをみて少し気になったのですが、フェアパークが出来た時点から倒産するとわかっていたということ??それだったらフェアコーストをなぜ建てた!営業はそれを知りながら販売を続けたのか!そして株の空売りもしてたのか?ちゃんと調査すべき。

  31. 191 匿名さん

    自転車操業・・・倒産する前みんなそうだよ・・・。
    知らないのは善良な消費者。

  32. 192 住民さんA

    no.180です。ここは住人の掲示板
    明らかに関係ない方(情報操作)が,住人のごとく書き込んでいませんか。
    住民ならもっと明るい情報発信を。

  33. 193 匿名さん

    向かいのJシリーズマンションも倒産しましたが、
    かなり良い値段で取引事例も見受けられます。
    ただ、南側にコンクリート打ちっ放しシリーズがある部屋は
    苦戦しているようですが・・・。

    つまり、資産価値はデベ自体では関係ないということ。
    中古市場で、事業主云々は関係ありません。
    立地と品質、日当たり(前建て)また維持管理が出来ているかどうかです 。
    瑕疵担保も10年有効です。つまり築10年以上経過のマンションには瑕疵担保は存在しません。

    確かに今は話題性があるので、すぐに売却したとしても物件云々の前に
    消費が鈍っているので厳しいと予測されますが、
    10年以上先をみると優位なマンションになる要素もあるマンションです。
    今回の件は悲しい出来事ですが、どうしても嫌であれば売却もしくは賃貸に出されてみては
    いかがでしょうか。それが最善策です。

    ただ、事業主賃貸の件が気になるのであれば、お金はかかりますが、
    法務局へ行って謄本をあげてみたらいかがでしょうか。
    今抱えている悩みは払拭できるかもしれません。
    その気になるお部屋だけ謄本をあげてみても良いかもしれません。
    また、賃貸で入居してます、なんていう事も聞いたことないですし。
    しかも入居後半年でそんな憶測が出てくるのは、不思議です。

    余談ですが、宇品にもあるライオンズマンションやダイア建設
    産業再生機構という(現在は解散、直近で言えばダイエー)、
    我々の税金を使って再生した会社のマンション会社です。
    税金を使ったマンションシリーズより肩身は狭くないと思いますよ。
    しかも、この過去の事実もみんな忘れて楽観的な良い解釈をしている方も多数です。


    ただ一番心配なのは、リーマンショックによる大不況となること。
    明日はわが身です。倒産しない企業なんてありえません。
    (日頃の発言にはくれぐれも注意したいと思っています。)

    広島の街並み、また建築文化を変えてくれたアーバンさんだけに残念ですが、
    ありきたりコンクリ&駐車場丸見えマンション、
    また財閥系の田舎を軽視したといえるマンション(首都圏と内容が乖離すぎる)
    あなたの選択はそんなに過ちだったといえるのでしょうか。
    戸建でもそうですが、駐車場が外から見えるマンションに私は品位を感じません。

    何でも自己責任です。
    他人は不幸をどうしても喜んでしまいます。
    おそらく入居当時は腸が煮えくりかえるくらいうらやましかったはず!

    そんなに気落ちしないで。
    あらら、長くなってしまいました。

  34. 194 匿名さん

    193さん<とても勉強になりました、品質の点はまだ不安を覚えますが・・・
    それなりに選択肢がいくつかある事が分かりました。

  35. 196 匿名

    193
    おそらく入居当時は腸が煮えくりかえるくらいうらやましかったはず!??
    何を言ってるかわからない?抽選販売だったのか?買えなくてうらやましがっているやつなどいないだろ。

    周辺市場にやけに詳しいがアーバン社員だろ。こんなところに書き込む暇があったら自分たちの過ちを反省してろ。過去の事実もみんな忘れて楽観的な良い解釈をしている方も多数ですだ?元株主みてたら怒るぞ!倒産前に行っていたことは永遠に忘れられない。


    ここはまだしも、フェアコーストは中途半端に販売して倒産しただろ!どう責任取るんだ?
    廿日市が全部賃貸になると書き込みがあったがそうすべきだったろ。

  36. 198 マンション住民さん

    193は何が言いたいんだ?

    他人の登記を断わりなしに調べろってか?

    ライオンズやダイアに住んでる住民はデパが税金使ってるから遠慮しろってか?

    駐車場が外から見える住宅は恥ずかしいのか?

    こんな物件ごときを手に入れてるから、他人の嫉妬は致し方ないってか?
    そんな気持ちで住んでたの?

    的外れな、何もしない ご意見番って前にも出てたな。

  37. 199 マンション住民さん

    193の言いたいことは、「下みて過ごせ」って事じゃないかな。
    でもこれは人として×。よく考えて書き込みしてね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸