大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口本町
  7. 猪名寺駅
  8. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-04-19 00:59:11

約10ヶ月で1000コメント超えましたのでその2を作りました。
否定的なコメントは控えめに有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192515/

[スレ作成日時]2012-08-27 08:42:39

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ塚口 ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 152 匿名

    一階の管理室から手前のエレベーターにかけて
    右手に白い塀がありますよね。

    この塀の上に毛虫のような細長い
    トゲトゲした二、三センチの虫が十匹ほどいました
    夏に近づいたので生まれたものなのか

    気持ち悪いしもし毛虫だとして
    刺されたりしないかとても心配です。
    管理人の方々は駆使したりしてくれるのでしょうか?

  2. 153 匿名さん

    管理人はボランティアじゃありません
    消毒はお金を払って専門業者に依頼しましょう

  3. 154 匿名

    前に住んでいたマンションでは、清掃員の方が、見つけたら殺してくれていました。定期的に害虫駆除もしていました。

    このマンションも6/6だったでしょうか、害虫駆除の薬剤散布をしていましたよね。薬剤散布の後は死んだ虫や弱った虫が落ちてくるので、虫が壁や廊下にたくさんいたのはそのせいだと思います。おそらく一時的なものだと思うので気にしなくても良いと思います。

  4. 155 マンション住民さん

    アトレのマンション外壁、屋根のコーキング、サイディングが下手過ぎるって指摘ありました‼
    水漏れ等が不安です‼
    経年劣化が理由の積立金使用は納得行きますが、新築から指摘されたレベルの施工が事実なら長谷工さん瑕疵として直してもらっておいた方が、、、と思いました。
    どなたか気になられた方いらっしゃいませんか?

  5. 156 匿名

    誰から指摘されたのですか? ちなみに私は入居当初から下手だなとは感じていました。

  6. 157 マンション住民さん

    no156様
    建築関係にお務めしてる方です∑(゚Д゚)

  7. 158 匿名

    色々と下手だったり雑な塗装だったりという件に関しては、実は入居当初に一度苦情を言った事があるんです。階段も2階だったか3階だったか忘れましたが、そこより下の階しか塗装してないですし。でもそういうのは経費削減のためだそうです。
    技術が素晴らしい下請け会社にするとそれだけ高値になるし、この値段で売るにはこの程度の仕事の仕方の業者しかないと…
    まあこんな言い方はしませんが、そのような事を言われてしまいました。
    私はそれで仕方ないので納得しました。
    でも水漏れとか、生活に支障をきたす事については話は別ですよね。建築関係の方がおわかりであれば、水漏れの心配がないかなど、調べてもらうと安心ですね。

  8. 160 匿名

    いいかげん、こそこそとベランダの下に隠れてタバコを吸うのやめてくれないかな。。。
    自分の家に入らない煙が全部こっちの部屋に流れてくるんですけど。

  9. 161 マンション住民さん

    ベランダは禁煙じゃないですよ。

  10. 162 マンション住民さん

    部屋の中も禁煙じゃないですよ。

  11. 163 マンション住民さん

    ベランダは禁煙じゃないって、ほかの人の部屋の中に煙を入れて何も思わないっていう考えが理解できない。

  12. 164 マンション住民さん

    自分勝手な人なんて多いですよ。私は近隣の部屋の人がベランダでタバコを吸うかも知れないという覚悟でマンション購入しましたよ。私は匂ってきても、マンション選んだから仕方ないとあきらめてますが。

  13. 165 マンション住民さん


    深夜の騒音も我慢しないといけないんでしょうか?

    なんか飛び跳ねるみたいな音がドンドンと、断続的に続いて起こされました。
    夜中の2時過ぎに・・・
    いったい何してそんな音が出るんでしょう?

    生活騒音の範囲を越えてます。
    ホント止めて欲しいです。









  14. 166 住民です

    165さん、 私のところも 同じ様な 感じの音がたまにします! 以前は 子供さんの 走る音でした。 大きくなったのか 分かりませんが 最近は 殆ど なくなりましたが 朝方や 夜中に ドンドンと 云う音が する事が あります。 しょっちゅうじゃないから しょうがないかと 諦めていますが、 続けば ちょっとキツいですね!? 下の階に 響く事、 気づいて もらいたいですね。

  15. 167 マンション住民さん



    166さん、ありがとうございます。
    音がするのはこの部屋だけじゃないんですね。

    ホントに下の階に音が響くこと、早く気付いて欲しいです。

    夜11時過ぎてもドンドンされると、またかって感じになります。
    遅くに帰ってきたら、もう少し気使って動いてくれたらいいのに・・・

  16. 168 マンション住民さん

    マンションだからしゃーない

  17. 169 住民さんE

    マンションやから気をつけなあかんやろ。
    うちも音響いてくる。早朝と夜は勘弁してほしい。続くようなら言いにいこうと思う。

  18. 170 マンション住民さん

    164です。タバコはこちらで対策出来ますが、深夜の音は対策するにも限界がありますもんね。タバコは窓閉めたり出来るけど、音は聞こえますもんね。夫婦2人とかだと他の部屋で寝たりできるけど、人数多かったらそういうわけにも行かないし、しばらく続くようなら話し合った方が良いですよ。

  19. 171 マンション住民さん

    なんかタバコは大丈夫って連呼してるけどダメでしょ

  20. 172 マンション住民さん

    2回言葉を使っただけで連呼ですか、驚きです。

    迷惑とかなら解りますが、ダメでしょとあなたが決めることではありません。
    契約書お読みになってこのマンションを購入したはずですよね

  21. 173 マンション住民さん

    その1の掲示板のNo.824に以前ベランダ喫煙で書き込みがあった際のまとめ的な記載がありますのでご参照ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192515/82

    前回もそうでしたがこの話題は『規約では禁止になっていない(ベランダ喫煙肯定派の方)』、『近隣に配慮すべき(ベランダ喫煙否定派の方)』と双方の主張の根本にあるものに相容れない部分がありますので、時に議論が過激になりがちです。
    掲示板ですので書き込みは自由ですが、多くの人が見ていることも踏まえて、投稿ボタンを押す前に一度、記載される内容を確認する等していただければと思います。

  22. 174 マンション住民さん

    タバコはダメじゃないんですけど… マンション規約ちゃんと読んでないんですか? 173さんが正しいと思います。
    当人が見てない確率の方が高いのに何度もここで愚痴るのってどうかと思いますけど。 直接話し合いに行けば良いのでは? 

  23. 175 マンション住民さん

    バルコニーで煙草吸う方で「規約では禁止となっていない」だから吸っても
    正しいと思われている方、確かにその通りではありますが、
    日常生活や、外で過ごされている時もその解釈ですと
    「禁煙」以外の場所では、周りに子供、お年寄り、病気の方、不快に思う方等がいても
    喫煙するのは当然という事になるのでしょうか?

    バルコニーで喫煙中「周りに不快に思っている方がいるかも」という想像してもらう事や、人としての気配り、
    優しさをもってもらう事を、求めてはいけない事でしょうか?

  24. 176 マンション住民さん

    そりゃ、手すりのところとかで隣近所に煙が行きやすいように吸うのはダメだと思いますよ。なるべく近隣に煙が行かないように配慮して、本数も減らすとか工夫はしてほしいもんです、家の中の換気扇の下がベストですがね。

    >「禁煙」以外の場所では、周りに子供、お年寄り、病気の方、不快に思う方等がいても
    喫煙するのは当然という事になるのでしょうか? 
    当然じゃないでしょう、おっしゃるとおり、自分の欲望を満たすためだけの最低な行為です。

    ベランダでは… 臨機応変にできればよいんですけどね。吸う側の想像力ですよね。正直、迷惑かけてまで吸いたいのか?って思いますが。
    でも残念ながら禁煙じゃないんで。吸わない側も規約読んでマンション購入しているのだから、ある程度の我慢は必要だと思います。どうしても嫌なら本当に話し合いに行ってください。それしか無理なんですよ。

  25. 177 マンション住民さん

    私のお隣さんもベランダで吸っています。暑い日も寒い日もコソコソと。
    お隣には小さいお子さんが居るからベランダで吸っているんだ思います。タバコの煙が我が子に害になることを十分承知しているわけで、でもその煙を私の家の子供が吸ってしまうことには無関心なんでしょうね。
    ベランダ越しに注意したこともありますが無視。効果なし。
    そんな輩は話し合いになんて応じませんよ。

  26. 178 住民さん

    注意したのですね。勇気がいりますよね。タバコ吸っている時はお子さんをベランダに出さないようにしてあげてくださいね。窓もしめて。おっきい声で、タバコの匂いするから入っておいで~!とか言ってみたらいかがですか? 注意しても無視されるならそのくらいの事しても良いと思います。ただ、お隣が変な人だったらやめておいた方がいいかも。逆ギレされて子供に何かされたら嫌ですもんね。<そんな輩は話し合いになんて応じない>ならこっちで対策とるしかないですね。

  27. 179 マンション住民さん

    子供の事を本当に考えてるのら、喫煙禁止マンションを購入したら良かったと思う。
    禁止じゃないマンション買った親の責任でもある。

  28. 180 マンション住民さん

    自分で対策を考えるしか仕方ないと思います

  29. 181 マンション住民さん

    お聞きしたいことがあります。

    このマンションを購入する際、団信に加入された方、
    今年度分の支払いは終わってますか?

    以前住んでいたマンションの際の団信の支払いが
    5月か6月頃だったんですが、案内が来ません。

    手続きミスでしょうか?

    支払いが出来てないと、退会にされて、再度の加入が出来ないと
    いうことは知っているのですが、どなたか詳しく知ってる方いらっしゃいませんか?

  30. 182 マンション住民さん

    >181さん
    団信は契約したローンによって異なるので一概に言えませんが、もともと無料で組み込まれているものもありますし、また有償のものであっても、ローン金利に上乗せすることで毎年の支払いが発生しないものもあります。

    年払いで払う団信を組まれたのであれば、このマンションの引き渡しが2月のため通常2月からのローンを組まれていると思いますので、毎年2月頃に案内が来ることになるかと思います。

    ローンや団信の契約書にその辺りの記載はあると思いますので、一度確認されてみてはどうでしょうか。

  31. 183 マンション住民さん

    >182さん


    ご返答ありがとうございました。

    当方はりそな銀行で手続きをさせて頂いてます。

    先日りそなのHPを見て、団信は銀行負担と書いてありました。
    ただフラットの場合は、契約者が負担になるそうなのですが、
    手続きをした際に、そのような説明があったのかなかったのか、
    さだかではありません。


    もしこのスレを見てる方で、りそなの方が居ましたら、
    差し支えなければ、教えて頂けますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  32. 184 住民さん

    我が家もりそなです。最初のローンを組む前の段階からそのように説明があったのをはっきり覚えています。フラットではありませんが、一応比較対象として、フラットの事もきいていました。

  33. 185 マンション住民さん

    りそなのフラットは今年2月に団信の特約料の振り替え案内が来て2月26日に銀行口座から引き落とされています。
    ただ、フラットの団信は任意のため入らなくてもローンを組めますので、ローン契約時に団信に入る意思表示をしていないと、団信なしのフラットとなっている可能性もあります。

    私の場合はフラットをローンの一部に組み込むことは決めていましたし、団信も加入するつもりでしたので、「フラットの団信入りますか」といった質問があった際に即答して、関係書類を書いた覚えがあります。

    ご参考になれば。

  34. 186 マンション住民さん

    >184さん >185さん


    お忙しい中、ご返答有難うございました。
    182さんのご返答と合わせて、とても参考になりました。

    以前住んでいたマンションでは、みずほ銀行で手続きをしていました。
    その際は、当方で毎年6月に案内が来て、振り替えをしておりましたので、
    同じように来る物だと思っていた物が、来なかったので、
    疑問に感じていました。

    今回の件で、銀行によって違うことも知り、とても勉強になり、
    そして自分の勉強不足を痛感致しました。

    恐らく184さん185さんの様に、当方も手続きする際に聞いていたと思います。
    それを聞き逃したか、忘れてしまったかと思います。


    またわからないことがあった場合、この場をお借りすることがあるかと思いますが、
    その際は、皆様のご意見をまたお聞かせ下さい。本当に有難うございました。

  35. 187 住民さんE

    回覧板がきました。
    これって必要ですか?
    玄関のインターホンじゃドア開けてくれないし
    必要な印刷物でもないし、面倒です。
    掲示板とかに貼って見たい人だけ見れば済むかなと。

  36. 188 住民主婦さん

    私も回覧板は面倒だし、必要ないと思います。やめてほしいです。

  37. 189 マンション住民さん

    実物を見ていないのですが、あまり重要な内容ではないようなので、そうであれば掲示板への貼り紙でよいと思いますし、今回っているものも、直接渡すことにこだわらず、ドアノブに引っかけて回してしまえばよいと思います。

    ところで、オートロックのマンションになじまない回覧板をあえて使った発信元はどなたなのでしょうかね。

  38. 190 マンション住民さん

    昨日、急にお隣さんが回覧板を持って来たんで驚きました。もしお隣さんの顔を知らなかったら応対してなかったと思います。
    不在の時は次の部屋に回すみたいなことが書かれていましたから、ドアノブに引っ掛けて立ち去るのはNGなんでしょうかね。

  39. 191 マンション住民さん

    回覧板かも知れないと思ってインターホン出てセールスだったら嫌です。

  40. 192 住民主婦さん

    何日か不在の時にドアノブにかかりっぱなしだと困りますよね。

  41. 193 匿名さん

    このマンション、第一不動産だけて2部屋の売買事例があるみたい。

    今も賃貸で募集中の部屋もある。

    http://www.dfnet.co.jp/php/mans1225

    どういう理由でこんなに短期間で転売するんだろう?

  42. 194 住人

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  43. 195 住民さんA


    子供の声もすごくうるさい。(叫んだり泣いたり)

    駐輪場は公園じゃないし、子供の遊び場にしないで欲しい。



  44. 196 住民

    毎日夜中まで起きてるのかうるさい
    上の階に家がないからお宅はいいかもしれんけど
    こっちは迷惑です

  45. 197 マンション住民

    駐輪場の空間で、数人の小さな子供が遊ぶ位構わないじゃないですか。
    ボール遊びとかしてるなら、自転車やバイクなどに傷をつけることもあるかもしれないのでどうかと思いますが。
    子供は、泣いたり叫んだりもしながら、大きくなります。
    みんな、そうやって大きくなられたんじゃないのでしょうか。
    許容範囲、もっと大きく持てないものでしょうか。
    遊んでいる姿を見て、微笑ましかったです。

  46. 198 マンション住民さん

    そーいや、私も子供の頃は近所の子達とマンションの駐輪場で遊んでたな・・

  47. 199 マンション住民さん

    外出時、駐輪場で子供たちが騒いでいる場面に遭遇したことが何度かあります。まだ小さい子たちで、目を離すと危ないと思うのですが、親は話しに夢中であまり気にしていない様子。当然、子供たちはジッとしていられないので好き勝手に遊んでいます。
    あまり微笑ましい感じではないです。これを近くで毎日やられたら不快になるでしょうね。
    徒歩圏内に公園、結構あります。

  48. 200 マンション住民さん

    何時間も立ち話されてたんでしょうか。
    下の階に住まわれると決めるからには、そのようなことも踏まえて購入されてないんでしょうか。
    ある程度のコミュニケーションも、駄目なんですかね。
    高級マンションなら、静かにする規約もあるかもしれませんが、そんなに細かいことまで、このマンションの規約にありましたっけ?

  49. 201 マンション住民さん

    ベランダ喫煙もしかり、規約云々ではなく気配りの問題ですよね。No.194さんも毎日騒がれていなければここに書き込まなかったんじゃないでしょうか。

  50. 202 マンション住民さん

    回覧板始まって私は凄く嬉しかったです。
    ご近所さんと定期的に顔合わせてコミュニケーションとったり様子を伺えるのは素敵な事だなーと思っていたので。
    ベランダの喫煙問題、子供達の声、親の対応、騒音…
    色々な意見がありビックリもしましたが、
    これだけ世帯数の多いマンションだと意見の相違や価値観のズレはあって当然ですよね。
    私も家族も普段からマンション生活では色々と気をつけているつもりですが、
    非常識な人って感じる人も中にはいると思います…
    指摘されないと気づかない時もあります。
    ここに書き込む事は一つの手段ですが、顔も名前も分からない人の発言に
    気を使い過ぎてしまう人も多いような気がします…。
    今の時代にはそぐわないのかもしれませんが、、
    どうしても解決したい問題があるのなら
    顔を合わせて話あえるような場がある時にはもっと積極的に参加してドンドン発言しませんか?
    どうしてもその勇気がないのら、管理人さんに相談するのも手段の一つです。
    理事会に手紙を提出したり、自分の都合の会うときに話し合いの日にちを指定するのもありだと思います。
    マンションに住む以上、お互いに気遣いは必要ですが、
    我慢のし過ぎや恐縮し過ぎも寂しいです…。
    少しでも多くの人が快適に生活出来るようになれば良いですね。








  51. 203 マンション住民さん


    下の階に住んでるのなら我慢すべきだとか
    規約にないから騒いでもいい様なことを言う人と
    話し合いができますか?

  52. 204 マンション住民さん

    こそ、すべきです。こんなところで個人攻撃や悪口は全く意味がないし、本人達には届かない。

  53. 205 マンション住民さん

    フローリングを無垢かそれに近いものに変えようと思っています。
    どなたか貼り替えされた方はいらっしゃいますか?

  54. 206 マンション住民さん

    ここで上の階がうるさいとか発言されても、可哀想だなとしか思えません
    うるさい張本人がご覧になってたら、少しは解決策になってるでしょうが。
    管理会社に相談するしか無いですね
    まず、知り合いに話を聞いて貰ったらどうですか
    解決しずらい投稿ですね

  55. 207 マンション住民さん

    別に解決望んで書き込みしてる人ばっかじゃないと思うけど

  56. 208 マンション住民さん

    そんな感じですね〜
    書き込んで楽になるなら、イイですね〜

  57. 209 マンション住民さん

    回覧板…なんでこんな頻繁に?緊急性のないものはやめてほしいです…。

  58. 210 マンション住民さん

    昨日、帰宅し玄関扉開ける前、外の足元に回覧板がたてかけてありました
    決まりとしては、「不在時は、次の家へ回覧していく」となっていたと思います
    もし長期不在等で、紛失や盗られたりとなった時どうするのでしょうか?

    置いたと思われる該当する御宅わからないので、注意伝えたりはなかなか出来ません
    トラブルになりそうで怖いです

    回覧板運用していくのは賛成ですが、きちんとした取決めが必要と思います

  59. 211 マンション住民さん

    初回の回覧板の時も話題になっていましたが、玄関先のインターホンが鳴っても扉を開けることはオートロックのマンションでは日常的ではありませんので両隣の人に渡すのも難しいことがあると思われます。

    その煩わしさから回覧を放棄または放置となる可能性もあるので、それよりかは玄関先といってもオートロック内ですので回したほうがマシと思います。。

    どうしても抵抗がある場合は少し面倒ですが1階のポストに投函しておけばどうでしょうか。ポストへの投函は一応回覧方法の一つとして書かれてありましたし。

    初回、今回の回覧で、渡す側、渡される側双方の負担や不安といったものがこの掲示板でいくつか書かれましたが、それらと回覧板の内容を見比べるとこのマンションで回覧板を回すのはそぐわないと考えたほうがよいのではないでしょうか。
    個人的には管理人室前やポストの掲示板に自由に閲覧できるような形で置いておくことで良いと考えます。

  60. 212 No.204さん

    確かにそのとおりですね。

  61. 213 主婦さん

    浴槽がそろそろうっすら黄ばんできました。
    なにが効きますか?
    ネットだと、重曹やカビキラー、メラミンスポンジなどが出てくるのですが、果たしてうちのはどれがいいのでしょう⁇

  62. 214 マンション住民さん

    住宅ローンをフラット35で組んでる方、フラット35の残高証明書って届きましたか?

  63. 215 マンション住民さん

    フラットの残高証明書は10月中旬に到着していたと思います。
    フラットの書類が届いてからなかなか税務署からの書類が届かずやきもきしてました。

  64. 216 マンション住民さん

    回覧板を嫌がってる皆さん、ちゃんとポスト上の自治会掲示板見てますか?
    いろいろ貼ってますからちゃんと見ましょうね。

  65. 217 マンション住民さん

    また、売りに出てるお部屋がありますね。

  66. 218 匿名さん

    チラシ入ってたね。

    アベノミクスで資産価値が上がったのかな?

    去年だかこの広さだと2700万円くらいで売りに出てたよね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0000241433/

    アトレ塚口ローレルコート 4階 - 三菱UFJ不動産販売(株)大阪第1センターが掲載中の中古マンション

    価格 2,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積 72.18m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.56m2)
    所在階/建物階 4階/地上11階
    主要採光面 南

  67. 219 住民さんC

    売却費用などいくら位かかるのでしょうか?

  68. 220 匿名さん

    仲介手数料は通常、購入(契約)価格の「3%+6万円」です。
    2900万円の場合は、87+6=93万でしょうか。

  69. 221 匿名さん

    去年、売りに出てたのは、63.92m2で、2880万円ですよ。
    それよりは、安めですね。

  70. 222 住民さんC

    今まで売りに出ていた分はもう売れたのでしょうか?
    みなさんどんな理由で売られたのでしょうか?

  71. 223 匿名さん

    転勤転職、離婚とかじゃないかな?

    中古の売り出し価格は自由だけど成約価格は解らない。

    今までに4件くらい売りに出てたと思う。

  72. 224 匿名さん

    新築とほとんど変わってないよね。
    買った時期が安かったからね。

    http://sumaity.com/mansion_used_detail/detail.php?estate_id=1211917&am...
    アトレ塚口ローレルコート
    価格3,180万円
    管理費等8,900円
    修繕積立金4,730円
    間取り4LDK
    専有面積78.80m2
    所在階7階/11階建

  73. 225 匿名さん

    全部、売れてるみたい。人気ありますね。
    価格も、あまり下がってないみたい。

  74. 226 匿名さん

    4階と7階だけ残ってるのかな。

    野村と長谷工の森永跡地プロジェクトの1300戸のマンションが出来たら
    この辺りの需給いっきに崩れそうだからそれまで待てるなら待てばいいのに。

    JR 塚口駅10秒だから通勤には便利そうだけど。

  75. 227 匿名さん

    7階は、すでに売れたのでは。

  76. 228 住民さんC

    結構すぐに売れるんですね。それもあまり値段が下がってないんですね。
    特に売る予定はないけど、ちょっと安心しました。
    売りたいときに売れなくて困る事はなさそうですね。

  77. 229 匿名さん

    つかしんのそばのマンションということで、利便性が高いし、資産価値は維持できるのでは
    ないでしょうか。

  78. 230 住民さんC

    そうですよね。やっぱり便利ですよね。駅に近い。
    買い物近い。スポーツジムに行きやすい。掛け流し温泉もある。
    カルチャーセンターもある。割と平和だし。
    当たり前すぎて忘れてました。更なる便利さを求めてしまいますが。
    ある程度の資産価値は保てるでしょうね。

  79. 231 匿名さん

    そう思うのは勝手だけど、7階の部屋なんて半年以上売れてないんだけどね。

  80. 232 匿名さん

    売れるか売れないかはタイミングですよ。
    お金持ちが投資や賃貸目的で買うような(引く手数多な)物件ではないことは住民各位が一番ご存じなことかと。

    住民がポジティブに考えたいのは理解できるけど需要がなきゃ多少利便性が良くても売れない。
    その逆も然り。

    当事者でもないのに、売りに出された、売れた売れないで一喜一憂してどーするの?
    と私は思うわけです。

  81. 233 住民さんA [男性 50代]

    最近、売りに出てますが隣のヤンマーとか騒音、匂いとか大丈夫ですか?
    入居者の方の情報お願いします。

  82. 234 匿名さん

    11階3180で売りに出てますが、なかなか売れないのは、何で?

  83. 235 匿名

    >>234
    高いから。

  84. 237 匿名

    生協やヨシケイされている方に質問させて下さい!

    不在時用の宅配BOXは利用可能ですか?
    →1階の宅配BOX利用?
    →専用のBOX自宅玄関前設置可能?
    配達時間は何時頃ですか?

  85. 238 匿名

    >>237
    自分で調べたら?

  86. 239 マンション住民さん

    時々、鳥のフンのようなすごい臭いがしてくるのは何なのでしょう?
    肥料か何かでしょうか?


  87. 240 住民でない人さん

    以前つかしん近くにすんでいました。
    時々確かに猛烈な臭さでビックリしたのを覚えています。土壌汚染が原因ではないでしょうか。

  88. 241 匿名さん

    なかなか売れないんだな
    みんなプラウドシティ塚口の新築に流れてる


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_87705631/
    物件名 アトレ塚口ローレルコート
    価格 2580万円
    間取り 3LDK
    販売戸数 1戸 総戸数 196戸
    専有面積 63.38m2(壁芯) その他面積 バルコニー面積:10.55m2
    所在階/構造・階建 3階/RC11階建
    完成時期(築年月) 2012年1月

  89. 242 住民板ユーザーさん1

    小さい子供がバランスバイクを廊下で乗り回して遊んでいます。夕方になると駐輪場でも大人数でバランスバイクやキックボードに乗って遊んでいます。子供が多いマンションなので、子供の騒々しさが苦手な方にはお勧めできないマンションです。子育て世帯には住みやすのかもしれません。

  90. 243 匿名

    こないなところで子供育てられへん。無理。

  91. 244 匿名さん

    100万円値下げしてるけど厳しいだろうなー


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_87705631/
    物件名 アトレ塚口ローレルコート
    価格 2480万円
    間取り 3LDK
    販売戸数 1戸 総戸数 196戸
    専有面積 63.38m2(壁芯) その他面積 バルコニー面積:10.55m2
    所在階/構造・階建 3階/RC11階建
    完成時期(築年月) 2012年1月

  92. 245 匿名さん

    要らん。

  93. 246 匿名

    >>237 匿名さん
    生協の個配は、水曜日の17〜18時頃です!
    専用のBOX自宅前設置可能です。
    留守時は、オートロックは管理人さんが開けてくれるようです。

  94. 247 住民板ユーザーさん1

    結露がすごいです。

    北側の通路側の部屋、玄関ドアの結露がすごいです。みなさんどのような対策されていますか?通路まで結露の水が流れています。

    流れているお宅は数軒。我が家は欠陥住宅?!もしくは結露防止のオプションありましたか??

  95. 248 匿名

    >>247 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もです!
    結露すごくて…対策聞きたいです!!

  96. 249 匿名さん

    雑巾でふくと良いですよ。

  97. 250 マンション住民さん

    今のところ結露全くないです。
    不満はタバコ臭いぐらいかな。

  98. 251 匿名さん

    資産価値落ちないって良い時代だよな
    給料上がらんとかいうてもなんだかんだで景気良いんだな


    https://www.athome.co.jp/mansion/1023209636/

    中古マンション アトレ塚口ローレルコート 3階 3LDK
    価格 2,680万円
    階建/階 11階建 / 3階
    築年月 2012年1月(築7年4ヶ月)
    専有面積 66.56m2
    間取り 3LDK
    交通
    JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩3分 (電車ルート案内)
    阪急伊丹線 / 稲野駅 徒歩11分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市塚口本町5丁目 (地図を見る)
    平米単価 40.27万円
    管理費等 7,520円 修
    繕積立金 6,320円
    自治会費(月額):100円/月

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸