大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口本町
  7. 猪名寺駅
  8. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-04-19 00:59:11

約10ヶ月で1000コメント超えましたのでその2を作りました。
否定的なコメントは控えめに有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192515/

[スレ作成日時]2012-08-27 08:42:39

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ塚口 ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    駐車禁止の所に駐車するの辞めましょう!

  2. 2 匿名

    ↑↑↑
    こういう、苦情として直接ぶつけられない不満を、掲示板で吐き出すだけのような書き込みも辞めましょうよ☆

    スレ主さんの主旨のように、有意義な情報交換の場にしましょうよ☆

  3. 3 マンション住民さん

    1さんの意見は間違ってないですし、別に構わないと思います。

    昨晩も緊急車両の所にとまってましたね。

  4. 4 マンション住民さん

    1ですけど別に掲示板で愚痴を吐き出してるわけではありません!
    もしかしたら掲示板見てる人が駐車してるかもしれないから、ルールを守りましょうって言いたかっただけです!
    管理会社には伝えています。

  5. 5 マンション住民さん

    私もNO1さんのように注意を呼びかけてもいいと思います。これは不満を吐き出しているのではなく、みんなで良いマンションにしましょうねという呼びかけですよね。こういう書き込みをしてもらった方が、今現状として、こういう問題が起こっているんだという事がわかって、私としてはありがたいです。NO2さんが嫌だと思うならスルーしてくれたらいいだけと思います。自分に関係ない事や苦情提案などを書かれると気分を害する方がおられるようですが、色んな事を書いて幅広い情報源になると良いと考えます。

  6. 6 マンション住民さん

    ここで、「この事についてどう思いますか?」というような書き込みをして、意見が出たとして、それなら管理会社に提案してみましょうか、といったような、ちょっとした会議のような場であっても良いと思います。緊急車両の所にとまっていた事も知りませんでしたし、報告していただけると、こういう事があったんだなと、知る事ができます。

  7. 7 住民さん

    自分に関係ないから気分を害してるのではなく、むしろ心当たりがあって言われたらやりにくくなるから反論してる場合もありますね

  8. 8 マンション住民さん

    バイクの駐輪場のパイプに 座って 煙草を 吸われている方がいます。
    マナー悪いと思います。
    煙草吸ってたから、吸いたい気持ちも わかりますが、マナー守って吸いたいものですね。

  9. 9 住民さん

    まさかポイ捨て??共用部分は禁煙ですよ!一階の屋根アリ駐車場にコープのカート置いてる人いるけど恥ずかしくないのかな。

  10. 10 匿名

    フィット止まってます 普段コーンおいて置けないようにしたらいいのに 緊急車両来るとき邪魔になって危ないですね

  11. 11 マンション住民さん

    どの位の時間止まってるんですかね?

    例えば、引っ越しや 大きな荷物を運ぶなど身体的理由で、 一時的に 止めるなら わからなくもないです。
    長時間なら 控えて欲しいものです。
    カラーコーン 置くのは 賛成です。

  12. 12 匿名

    勝手にマンション内に車をとめられたらチェーンゲートの意味がないですね マンションで駐車場をかりている人しかチェーンゲートのリモコンを持っていないのだからそのうちの誰かのお客さんの車か、リモコンを持ってる人が会社の車で直帰してとめているのかなって思います タバコ吸う人はポイ捨てだけはやめてほしい 火事になるので

  13. 13 マンション住民さん

    コープのカート置いてますね、恥ずかしいことです。どのお宅がやってるのかすぐ分かるのにね。

    今日中層階でキックボードを乗りながら廊下を移動、エレベーターから外へもそのまま乗って行く小学生を見ました。
    親御さん、危ないので容認してないで注意して欲しいです。

  14. 14 匿名

    昨日、 私も 平和堂のカートとカゴを乗せている方を見ましたが、 ビックリしましたね~! 御店の 所有物なので 持ち帰ったらマズいでしょう~!! これって○○!?

  15. 15 マンション住民さん

    うん泥棒、というか窃盗

  16. 16 匿名

    スーパーのカート持って帰ってくるなんて ありえないですね(^^;)
    非常識 ですよね。

    問題のグレー色のフィットですが、今朝も午後からも、止まってますね。
    管理員さんは 注意してくれないんでしょうかね??

    来客用が 空いているのに、 なぜそちらに止めないのでしょうか。

  17. 17 匿名

    停車じゃないならレッカー移動して欲しいですね。
    管理人さん、張り紙してる時ありますよ!
    この間1台に5枚くらい紙が張ってました。
    フィットかは覚えていないですけど…

  18. 18 匿名

    朝にフィットとまってましたね。 

    長谷工の人がいたと思うんですけど何も注意しなかったんですかね?  

    違法駐車する車に管理会社や管理人さんから注意してほしいですね。防犯カメラもついてるんだし。
     

  19. 19 匿名

    21時くらいにもフィットのシルバー止まってましたよ( ̄○ ̄;)

  20. 20 匿名

    自転車置場の出入り口から出てつかしんへ向う側の生垣が、
    毛虫にやられまくっててひどいですね。
    あの黄緑色の毛虫(イラガでしたっけ)に刺されると本当に痛いので、
    早急に薬剤散布なりしてほしいです。怖すぎる。

  21. 21 マンション住民さん

    フィット、長谷工関係者かもしれませんね!
    今日も朝いっぱい長谷工の車停まってたので。

  22. 22 マンション住民さん

    長谷工じゃないでしょ 一晩中… そもそも長谷工なら社名を何かしらで入れてたし

  23. 23 マンション住民さん

    いつも通っているのに毛虫に気づきませんでした。
    毛虫って春だけじゃないんですね。

  24. 24 入居済みさん

    今平和堂前に出てる和菓子屋さんおいしいです☆

  25. 25 匿名さん

    ローレルコート塚口の方が良かったな。
    何でアトレなんてつけたんだろう?

  26. 26 匿名

    『ローレルコート塚口町』って名前のマンションが既に塚口町に存在するからじゃないかなー

  27. 27 マンション住民さん

    皆様、つかしんはかなり利用されてると思いますが、どんなショップが入って欲しいですか?

  28. 28 マンション住民さん

    引っ越ししてから、この夏ゴキブリって、でましたか?

  29. 30 マンション住民さん

    つかしんにTSUTAYAかgeo入って欲しいです(^^)
    下の方ですが、ゴキは出てませんよ!

  30. 31 マンション住民さん

    カラオケ屋が あればいいです。
    あとは、アカチャンホンポなんかも嬉しいです。

    ゴキブリは、廊下で 見た位ですかね。

  31. 32 マンション住民さん

    レンタル屋さん確かに入って欲しいですねー☆

  32. 33 匿名

    geoは確か入るはずですよ。あとはボディーメーカーっていうスポーツ屋さんと、
    タリーズコーヒーとアウトレットのお店とかも。
    ひがしまちからも本屋さんとか文具屋さん、グリーンショップとか移転しますね。

  33. 34 マンション住民さん

    カラオケ屋は以前ありましたよ。

    湯の華廊の前にデイサービスがあるんですが、
    以前そこがカラオケ屋でした。

    でも近隣住民から、夜中の照明とか、
    若者の溜り場になり、うるさいと苦情が入り、
    なくなりました。

    レンタル屋もどの場所に出来るかわかりませんが、
    場所や営業時間によっては、近隣住民から苦情が
    きたりしたら、なくなる可能性もあるかと。

    でも本屋も文具屋も移転するのでしたら、
    あそこのスペースはだいぶ空きますよね?

    もしかしたら、そこに出来るのでしょうか?

  34. 35 マンション住民さん

    デイサービスのところが、以前は、カラオケ屋だったんですね。
    確かに あれば 便利だけど 近所迷惑かもしれないですね(^^;)
    ところで、みなさんのお宅は、引っ越し後 どんな風に 仕上がりましたか?
    私の家では、オシャレ感を出す予定でしたが…生活感が、溢れ出してまって 今ひとつです。

  35. 36 マンション住民さん

    やはり思ってた以上に生活感出てしまいますね(;_;)笑
    子供が居ると尚更です。

  36. 37 マンション住民さん

    我が家も生活感丸出しです。子供が小さいからカウンターが物置化してます(ToT)おしゃれにしたいけど当分は無理そうです。

  37. 38 主婦さん

    どなたか、にしまちリニューアルで入るテナント情報ご存知ないでしょうか?

    そろそろ一覧で掲載されても良いのに…と思っています。

  38. 39 マンション住民さん

    今週発表されたようですね。
    注目は・・・人それぞれでしょうか。

    http://www.gunze.co.jp/upfile/pdf/20120924001_0365062045.pdf

  39. 40 主婦さん

    早速ありがとうございます。
    ホームセンターは無くなったんでしょうか?

  40. 41 マンション住民さん

    幼稚園に関して、書き込みさせて頂きます。
    気になさる方はスルーして下さい。

    先週で公立の願書の受付が終了致しましたが、
    来春公立に行かれるお子様をお持ちのママさんは、
    どちらに希望を出されましたか?

    願書を受付に行った際に、
    今年は4歳児が多いみたいで、公立の中でも抽選が
    確実な園も結構あるそうだと聞きました。

    当方も塚口か園田か悩んだ末、
    少しでも募集枠が多い園田幼稚園に致しました。

    22日が抽選日なので、今からドキドキです・・・




  41. 42 匿名

    うちも園田にしましたよー!

  42. 43 マンション住民

    この時間にゴルフの練習してるのって迷惑ですよね?
    前は23時過ぎてたし…

  43. 44 住民さんE

    三連休最終日。現在22時50分、ヤンマーさんでまだクレーンで作業してますね。
    火花が散る音や、作業員の声が聞こえます。
    何時までやるんだろう。

  44. 45 マンション住民さん

    平日のヤンマーの騒音にイライラさせられてます。

    その上、土日祝日まで工事作業でうるさくされたんじゃあね~

    夜遅く(23時過ぎ)までの作業って、許可範囲内なんでしょうか?

  45. 46 マンション住民さん

    忙しい時は24時間稼働する時もあるって言ってたと思いますよ。なので仕方ないかと。でも話し声は気をつけて欲しいですね!

  46. 47 マンション住民さん

    来年度からごみ収集が週2回になるみたいですね。

  47. 48 マンション住民さん

    上の階に住んでいますが、ヤンマーさんの音は そんなに 気になりませんよ~

    たまには、仕方ないですよね。

  48. 49 マンション住民さん

    ここは用途が工業地域だから、工場騒音は仕方ないですね。
    本来は住宅地には向かない工業地域にマンションを建てたのだから。

  49. 50 マンション住民さん

    園田幼稚園は、申し込み最終56人だったそうなので、
    抽選はありませんネ(*^-^*)♪

  50. 51 マンション住民さん

    平日の昼間、窓を開けると、風と共に入ってくる匂いが気になります。
    健康へ害がないのか心配になります。

  51. 52 マンション住民さん

    >No.50さん

    No.41です。
    園田幼稚園は抽選ないって本当ですか?

    22日は安心して、プリントだけ貰いに行けます♪
    凄い情報有難うございました!!

    No.50さんも来春は園田幼稚園ですか?
    またお会いできたら、宜しくお願い致します!!

  52. 53 マンション住民さん

    プラスチックを燃やしたようなにおい、ずっと気になってます。
    猪名寺駅や稲野駅でも同じにおいがしました。
    どこから来てるのでしょうか。

  53. 54 住民主婦さん

    変な独特な匂い、ありますね。
    てっきりヤンマーさんの工場から、におってるのかと思ってました。
    たまに洗濯物に変な匂いが移ってます。

  54. 55 マンション住民さん

    ローンで買われた方の所にはそろそろ融資額残高証明書が届きはじめている頃だと思います。

    私のところは住宅金融支援機構(フラット35)とりそなのミックスで、住宅金融支援機構からは今月頭に届いたのですが、りそなからはまだきていません。
    まだ少し早い時期なのでりそなはこれからと思っているのですが、何せ毎日不要なチラシがやたらと多く郵便物がまぎれてしまうことがよくありますし、この世帯数ですのでポストの入れ違いもなきにしもあらずと、最近少し心配になってきています。

    もしりそなから「もう届いたよ」「まだ届いてないよ」といった情報がいただければありがたいです。

    よろしくお願いします。

  55. 56 匿名

    りそなの変動のみ利用→まだ届いてないよ

  56. 57 匿名

    10月の初旬なんでまだと思います。保険の支払証明なんかはもう届きましたが… 11月頃に届けばいいんじゃないでしょうかね?

  57. 58 マンション住民さん

    55です。
    早速ありがとうございます。
    住宅金融支援機構がかなり早めのようですね。
    しばらくはおとなしく待っておきます。

  58. 59 マンション住民さん

    3日前に、りそな銀行から証明書が届きましたよ。

  59. 60 匿名

    南側開けてたらめちゃくちゃ変な匂いがします。ヤンマーまだ稼働してるからヤンマーかな?気持ち悪くなりそ

  60. 61 マンション住民さん

    55です。
    うちにも無事今日りそなから届きました。
    これで安心して確定申告に備えられます。

  61. 62 マンション住民さん

    今日マンションのハロウィンパーティーに行かれた方、
    どんな様子でしたか?
    行きたかったけど用事で行けなかったので(^_^;)

  62. 63 マンション住民さん

    楽しかったですよ~!思いのほかたくさんの方が参加されたみたいで。
    みなさんこういう場を待ち望んでいたのでしょうね。企画された方に本当に感謝です♪
    かなり和気藹々とした感じで、みなさんとても話しやすくてよかったです。
    今度はお一人に企画を任せるのではなく、みんなでいろいろ出来ればいいですね!

  63. 64 マンション住民さん

    私も行きたかったのに予定があって行けず。。楽しかったようで、より残念です。次の機会にはぜひ参加したいです。またあるかなあ。。。

  64. 65 マンション住民

    この時間に太鼓の達人のような物音〜(^◇^;)
    ただ、隣なのか上なのか、、、わかりません(~_~;)

  65. 66 匿名

    65さん、 私のところは 子供の走る足音が 凄いですよ! 他にも 何をしているのか ドンドンと結構響きます! 勿論 上の階です!

  66. 67 主婦さん

    ハロウィンパーティー、知りませんでした。
    このスレはちょくちょく見てるので次何かイベントがある際は書き込んでいただければ幸いです(^-^)/
    次は参加したいです!

  67. 68 マンション住民さん

    めっちゃ掲示板とかエレベーターに貼ってましたよ?

  68. 69 マンション住民さん

    1階とか、2階の方だと、
    エレベーター使わなかったら、分からないですよねぇ…

    掲示板は、私はあまり見る癖がないので、
    分からなかったです。

    何かまたイベント事があれば、
    掲示されてましたよ~ってなるべく載せるようにしますね。

    知らなかったぁ…って、
    後から知ったら嫌ですよね…(T-T)

  69. 70 主婦さん

    私も一階なので気付きませんでした。。(;_;)

  70. 71 マンション住民さん

    掲示板ぐらいは見ましょうよ。1階でエレベーターに乗らないならなおさら。
    他にもいろいろな注意事項も掲示してあるんだし。

  71. 72 匿名

    この掲示板は外部の人も見ているため、主催者の部屋番号や名前などは載せられないので、詳しくは掲示板を見てくださいってなっちゃいますけどね。
    掲示板には以前、薬剤塗布をするので、洗濯物を外に干さないでください…など、大事なお知らせも刑事されています、私も掲示板は見た方が良いと思います。ハロウィンもかなり長い期間貼っていましたよ。

  72. 73 マンション住民さん

    換気装置の取扱いについて
    先日「24時間換気装置からの音が大きい」ので、業者の方に見てもらいました。結果は、操作のミスによるものでした。
    機能を知らなかったことによるものでしたが、もし私達と同じような方がおられたらと思い、内容を報告します。
    トイレの扉の横に換気用のスイッチが付いています。これを押すと赤ランプが点灯して、換気用の送風機の出力が上がるようになっているそうです。(「弱-標準-強」の三段階で出力が変わるようになっているそうです)
    トイレも24時間換気しているので、特別にトイレ用の換気を使うという考えがはじめから無かったので、意識してなかったのですが、無意識にスイッチを押したのでしょう、ランプが点灯したままの状態になっていたので、吸気音が高かったのです。
    ただ、注意しておかねばならないことは、トイレ用の換気スイッチを押すと脱臭力は上がるのですが、この機能が優先されて、風呂場の吸気口が閉じる(臭気が逆流しないように)そうですし、24時間換気のリモコンスイッチの操作も無効になるそうです。(換気装置のスイッチを「切り」にしても換気装置が止まらないので、オカシイと思い業者に連絡したのでした)
    だから、トイレ用の換気スイッチをつけたままにしていると、風呂場にカビか生えやすくなるそうです。
    ようは、トイレの換気装置を使う場合は、こまめにスイッチを切れば良いのですが、もともと使うという考えが無かったので、スイッチが入っていても気付かなかったことによる失敗でした。
    もうひとつ、トイレと洗面所の吸気口のフィルターもマックロになっていました。下に引っぱれば外れるので、定期的な清掃が必要です。(これも、音が大きくなる要因になるそうです)
    皆さんは、換気装置を「標準」でお使いですか「弱」ですか、情報をいただければ、ありがたいです。

  73. 74 マンション住民さん

    我が家も、何ヶ月か前に 不思議に思っていた時期ありました。
    24時間換気については、『弱』にしています。

  74. 75 住民C

    なるほど~。
    我が家もトイレの換気がつきっぱなしでした!
    ためになりましたー。ありがとう☆

  75. 76 マンション住民さん

    入居時に業者さんが説明しに来たとき、お風呂場の天井の中のを見て、ここのコンクリートが完全に乾くまでは24時間換気切らないでくださいっと言われました。
    確かだいたい2年ぐらいで乾くと言っていたような・・・
    弱でも良いですって言われましたよ!

  76. 77 マンション住民

    カワック使う時も換気してるんですか?

  77. 78 マンション住民さん

    上階の住人の生活音があまりにも響き、うるさ過ぎる!!(怒)

    力入れて「ドンドン」と行進して歩いているかの様な、床~天井突き抜けて頭の芯まで響く音
    何か引きずり響いている音
    格闘技や相撲とっているのか?の様な音

    本当にいい加減にろボケ!頭がおかしくなる

    長谷工に、天井や床に欠陥が有るのか問い合わせて何らか調査してもらうか
    あるいは管理人室の方に、対応何か願い出るか
    直接上階の住人に言いに行くか 色々考えているところ

    私たちと同じ「生活音の苦情」内容で今までここに書き込みされていた方々
    その後の経過はいかがですか?
    何か対応なされましたか?



  78. 79 匿名

    ここに書き込まずまずは管理人にいってみては?

  79. 80 匿名

    76さんがおっしゃるような説明は受けていません。詳しく教えてくださる人にあたったのですね。そんな事きいてないので、羨ましいです。参考になりました、ありがとうございます。

  80. 81 匿名


    上階の音、確かに響きます。

    ほぼ毎日夜10時過ぎて、ドン、ドンって何の音なんだろうって
    不思議に思うくらい響きます。

    歩いてる音が響く床って、どうなんだろう?


  81. 82 匿名

    うるさいと言っている人が神経質なだけなのか本当に酷いのか、実際きいてみないとわからないですね。
    一時的ならその時間だけ我慢すればいいけど、昼も夜もずっとは嫌だし、私ならTVを見るか音楽をきくか、他の部屋で過ごすか、何かに熱中してうるささを紛らわします。それが出来る人は良いけど、そうもいかない人もいますから難しい問題ですね。直接話し合った人とかいるんですかね?

  82. 83 匿名さん

    神経質とかじゃなくて、夜10時も過ぎてドンドンしている方が間違っていますね。

    普通に歩いている程度では音は響きませんよ。

  83. 84 マンション住民さん

    うちは、上階の方の音は気になりません。
    だから、自分家がどれだけの音を出してるのか、正直分かりません。
    小さい子どもがいるのですが、
    小さい子がテレビを見ながらピョンピョン ジャンプするくらいでも響くのでしょうか?
    少々の音は仕方ないにしろ、遅い時間に…ってのは困りますね。

    このマンションは、横との壁も薄いのでしょうか?
    空洞な感じがするのですが…
    先日、分譲マンションに住んでいる、友達のとこに遊びに行ったのですが、
    お隣に面してる壁は、しっかりとコンクリートで、
    コンコンとしてもコンクリートの石の音なんですね
    ここのマンションは空洞っぽい音がして、すごく響きます。

    うちでは、最近 お隣が壁をドンドンしてる音がしょっちゆうして
    朝晩問わず それが気になって仕方ありません。

    これは、苦情で書いてるのではありません。
    情報として、皆さんはどうなのかな?と、思って書いています。

    私も、勉強不足だったのか…もっと壁がしっかりしてて欲しかったです。
    分譲だから!と、安心してました(T-T)

  84. 85 匿名

    うるさいな~!! 上の階 ! 何を いったいしてる訳!

  85. 86 匿名さん

    下階にうち五月蠅くドンドン響きますか!って聞かなければいけませんね。

    自分宅の音を気にしている方は、そう騒音を出していないと思いますよ。

  86. 87 マンション住民さん

    85さん。どういう音がしていたのですか?
    長い時間うるさかったのですか?本当にどの程度の音が響くのか業者さんに聞いてみたいですね。。

  87. 88 匿名

    85です! 結構、気になっていた子供の走る足音は 当初にくらべると 殆どなくなりましたが、 家具を 移動している様な音ですかね~? 両隣の方は 静かなので 全く気になりません!

  88. 89 匿名

    家具を移動? 朝なのでお掃除でしょうかね。私は専業主婦で昼間も家にいて、上の階の音には寛大なのですが、病気の人もいれば自宅で仕事をされている人もいますもんね。人それぞれ許容範囲が違うと思うのですが、やはりお子さんおられる方は多少の音の響きは仕方ないと思うんです。マンションで、しかもアトレのような壁の薄い所は。アトレのようなマンションとわかって購入してるわけですし。でも、前に誰かが書かれていたような、頭がい骨に響くような…という程はやはり異常かと。《夜遅く、早朝、長時間続く、尋常でない音》以外は我慢も必要だと思います。(注)苦情の否定ではありません、実際聞いてみたら本当に凄いかも知れないし。

  89. 90 マンション住民さん

    家具を移動するようなって、掃除しているような音なら今までもけっこうあったのですか?うるさいと感じるなら、よほどの音なのでしょうね。一度上の階の人に伝えてみたらどうでしょう。会ったりしないんですか?

  90. 91 マンション住民さん

    どんだけバタバタしてるんだろう…大家族か? 一人ならずっとうるさくってありえないと思うのですが。上の人に会うのも勇気いりますよね。今更何って思われるかも知れないし。大勢に呼びかけても、まさかうちじゃないだろうと思っているだろうし。私なら悔しいけど、自分が気をそらすか場所をかえて我慢すると思います。怖くて苦情なんて言えません。気にしだしたらそればっかり気になるから、それも悔しいし。もう気にしません。

  91. 92 マンション住民さん

    洗濯機の音ですかね〜⁈
    家庭環境は多種多様なんで、お子様が多いと騒音の差はあるでしょうが、引きずる音となると、洗濯機なのかなとふと、思いました。
    朝や深夜だと、深夜電力をお考えの上で、洗濯機を回されてるとか、、、

  92. 93 匿名さん

    我慢し過ぎると血圧が上がり病気になりますよ。

  93. 94 匿名

    確かに。でも神経質すぎても病気するし早死にします。今上の階の人はガタガタさせています。この時間毎晩ガタガタしてます、でも10分程で静かになるので全然OKです。家具を引きずる音は響きますという報告です。

  94. 95 マンション住民さん

    どんな音なのかを 聞いてみたいです。
    我が家には、まだ子供はいませんが、産まれてから、迷惑をかけるかもしれないかと思うと不安です。
    騒音に困られている方は、上階の方の家族構成など、子供さんの有無を把握されているのでしょうか?また、入居当初に、挨拶などへは 行かれなかったのでしょうか?

  95. 96 匿名

    新築マンションでほぼ同時期に引っ越しの場合は挨拶はしない事が多いようです(するに越したことはありませんが)。また、引っ越し当初は、セールスが多いため、警戒し、オートロック以外、つまり直接玄関のインターホンを鳴らしても応答しない事も多いです。挨拶にいったけどいつも留守というのはこのせいもあります。その場合、「挨拶に伺ったのですがお留守のようなのでお手紙で失礼します。」などと書いて、ポストにいれておくのも手です。
    顔見せしておいた方が、顔を知らないよりかは、上下左右のお宅に迷惑をかけてはいけないという意識もうまれるかも知れませんね。
    95さん、子供は同じように育てても、おとなしい子もいればじっとしていられない子もいます。余計不安に思うと申し訳ないのですが、多動症の子が生まれた場合、おとなしくさせるなんて無理なんです(訓練はできますがいきなりは無理です。まあそういう場合は、自分から子供が生まれてご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんと、一言言っておくのが良いでしょう。子育てはあまり神経質にならず、防音のマットをひいたり、元気が余っているようならお外で遊ばせたりと、色んな対策ができるものです。頑張ってください。

  96. 97 マンション住民さん

    我が家は、入居当初に上下、左右の隣接するお宅に ご挨拶に行きました。
    右隣の方以外は、ご挨拶も出来たせいか 物音トラブルなどもなく過ごせています。やはり、入居当初の挨拶は大切であったと実感させられますね。
    お互いに、顔を見ての挨拶を行えば、騒音などにも 気をつけようと思うような気がします。

    マンション入口のクリスマスツリー 素敵ですね(*^o^*)
    なんだか、気持ちが和みますね。

  97. 98 匿名

    ツリーかわいいですね。
    そういえばみなさん床暖房はしますか? 前の冬は一度も使わなかったので、今年は使ってみようと思いますがガス代が怖いです。

  98. 99 マンション住民さん

    97さん うらやましいです
    うちも同様に引越ししてきて、上下左右のお宅にご挨拶済ませまして
    その時に、一番長く親しくお話し出来たところが現状音うるさいです
    困ったもんです
    いざ苦情を直接言いに伺うのは、やはり難しいです
    その人そのお宅の本性がまだわからないので。

  99. 100 マンション住民さん

    床暖房は時々使わないと壊れやすいって大阪ガスの人に聞きました。長期間使わなかったら(2年とかだけど)次に使おうとするときに動かなくなってたりするって。最低年に何回かぐらいは動かした方がいいそうですよ。

    しかし、本当にどれぐらいガス代や水道代がかかるのでしょうね?ちょっと心配。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸