名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 桜山周辺の新築マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋 桜山周辺の新築マンション
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2011-10-20 02:25:10

最近名古屋桜山周辺の新築マンションが増えてます。住友不動産、宝、近鉄・・・。
購入を決めた方、考えている方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-27 13:13:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋 桜山周辺の新築マンション

1. 71 匿名さん

他のローレルもそうなんでしょうか?

2. 72 匿名さん

鉄道系がデベのところは、本業の鉄道事業で赤字なので心配な面はありますね。
    他のローレルについてももしかしたらそんな面があるかもしれません。
    わかりませんが。

3. 73 匿名さん

桜山についてはゼネコンの影響が大きいと思います。

4. 74 匿名さん

行き着くところはやはり長谷工ですか・・・・・。
    だけどさぁ、今回問題になってる事ってデペ側も随分問題あるぞ?

5. 75 匿名さん

>74
    その通り!
    しっかりしたデベならちゃんとしたマニュアルがあって、物件によって多少内装は異なるものの
    構造や最低限の施設は変わらないはず。
    品質の管理がしっかりしていないからゼネコンの工事費を安くする提案にいいくるめられてしまう。
    まあ、そんなひどい提案をするゼネコンが一番悪いのだが…

6. 76 匿名さん

差圧式給気口の件は、カタログを確認した上で近々近鉄に話をしてみます。
    ローレル購入者のみなさん、機会を見つけて多勢でぶつけてみませんか?
    その他の部分もちょっと心配なので、探りをいれていきましょう。

7. 77 匿名さん

購入者で徹底的にアプローチしてみてはいかがでしょうか?
    気がつかない、しらないってう方も結構見えると思います、詐欺行為にあってること。

8. 78 匿名さん

差圧式給気口は圧力に応じて自動的に開閉するものですが、四月の時点では、
    一般的な自分で開閉する給気口(フィルター付)をつけると言っていました。
    最近確認しましたがやはりそうだと言っていました。ただよそのマンション
    でもほとんどが一般的なものをつけているので自分はそれでいいと思いましたが。

9. 79 匿名さん

自分は差圧式給気口やドアストッパーについて、今回この掲示板を見るまでおそらく気にならなっかたと
    思います。
    しかしながらカタログ等、物件のオフィシャルな紹介物からの仕様変更なら、事前に変更理由を告知い
    ただかなければ、悪い印象(不安・不誠実)を受けてしまいます。

扉の取っ手形状が変更になったときなどは事前にお知らせいただき、変更理由は「取っ手が持ちにくいとの
    意見から変更しました」と担当営業の方がおっしゃっていました。
    ユーザー側に立った対応で好印象でした。
    購入してから連絡やイベントがめっきり無くなり、情報収集がこの掲示板くらいな為、悪い書き込みがあると
    不安になります。

現在の建設状況や入居までのイベント案内など予定レベルでも結構な為、1回/月程度郵送など情報配信いただ
    ければ安心できるのですが・・・・

「釣った魚には・・」ではないですが、安い買い物ではないのでこのくらいの配慮が無いと、情報収集でこの
    掲示板を見られている方もいますでしょうし、お節介とは思いますが、残り7邸を含め他の物件のご販売に影響
    を与えてしまうものと考えます。
    もし本物件の施工・販売に関係されている方がご覧頂いているようでしたら、是非とも安心できるご対応や確実
    ・誠実な施工をお願い申し上げます。

10. 80 匿名さん

>ただよそのマンションでもほとんどが一般的なものをつけているので自分はそれでいいと思いましたが。

最近では、一般的な換気レジスターに加えて
    差圧式給気口を付けている物件が多いと思いますよ。
    コストを考慮しても、決して贅沢な設備でもありませんしね。
    私も折を見て近鉄にぶつけてみます。
    小**にされているようで納得いきません。
    そもそも近鉄には自社の標準仕様というものが存在しないのかもしれませんね。

11. スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  12. 81 匿名さん

79さんスレの中に
    >扉の取っ手形状が変更になったときなどは事前にお知らせいただき、変更理由は「取っ手が持ちにくいとの
    >意見から変更しました」と担当営業の方がおっしゃっていました。ユーザー側に立った対応で好印象でした。
    とありますが、うがった見方をすると何人の方がクレームを付けたかはわからないし、事実確認も出来ません。
    そんな事で変更するのか?と素直に想いました。①旧型取手(レバーハンドル?)20,000円、新取手10,000円
    1部件4箇所として(差額20,000−10,000)×4×79(総戸数)=79万円、②上記換気口(工賃込)
    20,000×79=158万円③ドアストッパー(工賃込)5000×4×79=158万円となります。金額はあくまで
    あてずっぽですけど、これだけで400万円近いお金が何処かに行ってませんか?ふとそんな事おもいました。

13. 82 匿名さん

>81
    ゼネコンはそうやって利益をあげるもの。
    まあ、普通はパンフ作成前に全て変更しているから購入者にはわからないんだけど。
    この物件はひどいね…。

14. 83 匿名さん

初期のパンフでは、確かインターネットの利用料は無料と書いてあったけど、
    近鉄いわく、最終的に、利用料を徴収することにして、その分、管理費を下げたと言っていた。
    (これも差圧式給気口と同様に、いつのまにかパンフから削除されてる。)
    初期のパンフしか見ていない人の中には、今だに無料だと思っている人がいるかも。
    重要事項説明の時にも、そのことについて特に説明が無かったし・・・。
    もうちょっと話を詰めてから、パンフを作れよと言いたい。

15. 84 匿名さん

ローレルスクエア桜山の話題はただただ驚くばかりです。購入者の方にしてみれば不安な内容が多く
    察するに余り無い状況だと思います。ネット利用料とかドアノブ、ドアストッパー、換気口などの件は
    デベの姿勢、取り組み方には憤りを感じますが、設備的には建物の根幹をなす物ではないですが
    ここまでいろいろ出てしまうと、もっと重要な事で我々一般消費者では到底見えない部分で
    何かあるじゃないかと思ってしまう人も出てきそうで怖いです。私が購入者なら直接デペの担当に
    単刀直入に聞いてみたいとさえ思います。

16. 85 匿名さん

ここって設計・管理・施工が全部 長谷工なんだね。

>品質の管理がしっかりしていないからゼネコンの工事費を安くする提案にいいくるめられてしまう。
    >まあ、そんなひどい提案をするゼネコンが一番悪いのだが…

工事費を安くする提案だけでなく設計変更自体をゼネコン側の理由で通すには通常は設計・管理業者の
    許可、デペの許可が要ると思うけど施工と設計・管理が長谷工だからデペ側にとって不利益が
    無いという事なら即OKということかな。
    きちんとしたマニアルが無いデペみたいだから、もしかしたら現場レベルでの判断で変わって
    しまうのではないか?長谷工の現場監督と現場担当設計とデペの担当所長クラスだけでさ。
    結局はゼネコンは利益が出て、デペは完売できればOKなんだろ?
    設計・管理業者って途中で設計変更したところでゼネコンやデペの様に大きな利益、不利益が
    無いのである意味では中立だし防波堤の役目を果たすのに、ここはそれがないからこんな信じられない
    事がバックグラウンドで進められちゃうんだね。きっと。

17. 86 匿名さん

>85
    その通りだと思います。
    設計・施工・管理が同じ会社だと都合のよいこと(コスト削減)ばかり考えてしまいます。
    私も建築業ですが、設計事務所・管理会社がしっかりしていると施工業者(ゼネコン)が
    コスト削減の提案(例えば家具のグレードを下げる、外の散水栓の数を減らす、遮音のための
    防音材を薄くする等)をしても、何かあったら設計・管理の責任になるので簡単には了承して
    くれません。それによって限りなく当初の設計・デベのマニュアル規定にもとづいた品質のMSができます。
    設計事務所がゼネコンにいいくるめられてしまうようないい加減なとこや、小さくて力や主張がない
    ところは同様です。
    私はデベはもちろんのこと高い買い物なので安心できるところに住みたい為、
    設計事務所、施工会社、管理会社も大事だと思います。

18. 87 匿名さん

近鉄は建築工事との抱き合わせでハセコー持込みの土地を購入しています。
    マンション用地が不足している現状では、
    ハセコーのローコスト仕様を受け入れざるを得なかったのでしょう。
    とりあえず、奥様の目に付くキッチンだけ見栄えの良いものを入れて、
    グレード感を演出したという感じでしょうか。

19. 88 匿名さん

なんかローレルスクエア買ったヒトがかわいそうになってきた・・・。
    私も、他のマンションを購入し、入居を待つ身ですが
    設計・施工・管理は重要していたのでこのようなことはないと思っています。
    この掲示板を入居前に発見したとしたらショックは大きいと思います。
    購入者の方々は、デベにきちんと、どういうつもりなのか問い詰めたほうがいいと思います。
    (でも、パンフレットの下のほうの注意書きに「変更などが生じる場合があります」と書いてあると言われそうですが、自分たちの思いを伝えた方がいいと思います。このままではひどすぎます。)

20. 89 匿名さん

やっぱり少し内装がよかったり、オプションが充実しているよりもっと大事なところを
    見なくちゃいけないんですね。ずっと住む家ですから安心して住みたいものです。
    内装やオプションはあとからどうにでもなりますけど、遮音や構造は素人にはできませんものね…

21. 90 匿名さん

>88
    本当にここまで来るとなんかかわいそうになる。
    一生でこれほどの大きな買い物ってそうそうないのに。
    逆にデベやゼネコンには腹が立って仕方ない。
    作ればおわりか?売ったら終わりか?きちんと最後まで責任取れよ。

22. 91 匿名さん

どこのデベのマンション買ってもこういう掲示板では悪くかかれるものなので気にしていません
    でしたがここまでかかれるとショック

23. 92 匿名さん

91さんの書き込み、同様に思います。
    ここ数日の掲示板への書き込みは凹む内容のものばかりですが、この掲示板に参加されている方が
    おそらく全員購入者ではないと思いますし、的確な内容だなと思う書き込みはありますが、
    私は、自分が考え、納得して、購入に踏み切ったわけで、今後いろいろ心配がないといえば
    うそですが「ふーん、そうか、いろいろ情報を得て得したな」と前向きに考えようと思ってます。
    どちらのデベやゼネコンでも当たり外れはあると思いますし。
    でも、疑問点は全部納得できるように、近鉄側にも長谷工にもきっちり、全部説明してもらいますよ。
    もちろん、購入者にはその義務は当然あるだろうし。
    納得した上で、入居したいですから。のちのち後悔するのは嫌ですし。
    ローレル購入者の皆さん、今のお気持ちどうですか?来年3月の入居に喜んで入居しましょうよ。

24. 93 匿名さん

今MRにいる近鉄の人間は、質問したことにろくに答えることもできない。
    平気で「私はわかりません」で済まそうとする。
    私が購入したときに営業担当は、ほかの物件担当になり桜山にはいないし、
    こうなりゃ所長クラスに直談判だな!!!
    他の方はどうなんでしょう?
    ご自身が購入されたときの営業担当残ってます?

25. 94 匿名さん

最近、いつMRに電話をしても、即答えてもらえる事はなく、のちほど回答をいただく
    ことが多いですね。でも必ず当日中には営業担当からの連絡はもらえますし、
    うちは当初の営業担当は残ってますね。個人的にはすごくいい対応をしてもらえていると思っていますが、
    近鉄というデベには不安がないことはないです。

26. 95 匿名さん

私は他の物件を契約した人間ですが、このスレッドを読み素直に感じた事を書きます。
    買った側は自分が一旦持った疑問はどんな些細な事でも聞く権利があるし、売った側には質問に
    対し買った側が納得するまできちんと答える義務があるのではないでしょうか?これって商売の
    基本ですよね。無いとは思いますが、もし本当に詐欺行為があるようなら一致団結して訴えれば
    いい事です。
    一生に一度の大きな買い物だと思いますし、買うときの決断はいかほどだったでしょう。
    夢をもって新居に入る為にはすっきり納得して入りたいし。当初は桜山ではこの先
    出ない程の広い敷地で駐車場もお値打ち価格で借りれる、建物的には内張りがちょっと
    残念だけどお値打ちだよねぇ〜なんていう明るい話題だったのに些細な給気口やドアストッパー
    から始まりここまで大きな問題になるとは?って感じですが、原点に戻りどなたか購入者の方が
    MRへ出向ききっちり質問し、このスレに報告すればどうかな?と思います。
    わくわくしながら春を待ってすっきりした気持ちでに新居に入りましょうよ。って願っていますよ。

27. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 96 匿名さん

私も他のマンション購入した人間ですが95さんのいうとおりだと思います。
    せっかく素敵だと思って購入したマンションですので疑問点をすっきりして
    新しい生活をしてほしいです。
    きっと他の物件で近鉄さんがつくっているマンションの購入者も不安がっているでしょう。
    がんばって下さい!

29. 97 匿名さん

長谷工の遮音性については、「木軸下地」で検索して、3ページ目の「マンションってどうよ?」
    を読めばある程度参考になると思います。4人の専門家の意見が載っています。

30. 98 匿名さん

理屈では、二重壁でも直貼りと同等の遮音性が確保できるらしいけど、
    問題はそのように施工されているかですね。

31. 99 匿名さん

ここ数日書き込み減ってきたようですね。
    悪いところばかりが目に付いて購入者としては、
    書き込む気力も無くなってきましたね。
    ただ、みなさんからのアドバイス、励ましを頂いている通り
    デベにはきっちりと説明をうけようと思ってます。
    そして納得できないところは徹底的に話し合います。
    当初はあまりやんや言うと心象悪くなって逆にデメリットかな
    と考えてましたが。それではやっぱりすっきりしなくて。
    でもこの物件は、他にはない魅力もたっぷりですから、
    自分で選択した以上後悔はしてませんよ。
    どうあれ、今は入居日が楽しみでしかたありません!

32. 100 匿名さん

99さんの言うとおり、あの立地は何ものにも変えがたい魅力だと思います。
    最近になっていろいろと問題点が露呈されてきましたが、
    逆に考えると、現在のように工事している段階で問題点を一つずつでも解消していけば、
    きっと来年の春先には、気持ちよく入居できるようになるのではないでしょうか?
    入居後に問題が発生するより、よっぽど良いと思います。

33. 101 匿名さん

この前、何気に桜山の信号を西に向かって車で走っていたら宝がファミーレ桜山Ⅱなる物を作っていた。
    Ⅱは桜山というより滝子に近くⅠよりも敷地は狭そう、北側の土地なので南の幹線道路に面し居間が
    創られると思われ・・・どうなんでしょう。

34. 102 匿名さん

ファミリアーレ桜山Ⅰの方は売れ行きいかがなもんでしょうか?

35. 103 匿名さん

総戸数28のうち、まだ半分以上残ってますよ。
    私としては納得の数字です。

36. 104 匿名さん

その後ローレルについてデベと話をされた方いらっしゃいます?

37. 105 匿名さん

三井不動産も滝子周辺で桜山ⅡなるMSを作る予定だったらしいけど、
    桜山Ⅰのあの悲惨な販売状況ではどうなるんだろう。。。。

38. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 106 匿名さん

キッチンの換気扇が同時給排式だから、
    差圧式給気口は必要ないとの話ですが・・・
    実際はどうなんでしょ?!

40. 107 匿名さん

同時給排気だと何故に差圧式給気口がいらないのか説明してください。
    意味わかりません。

41. 108 匿名さん

ただの排気だと部屋内が負圧になるからよくないのです。
    極端にいうと排気ばかりしてるとドアが重たくなったりするんですよ。
    最近のキッチンは全て同時式なので負圧にならないからいらないんってことでは。

42. 109 匿名さん

>最近のキッチンは全て同時式なので・・・

コストが高いから同時給排気のレンジフードは、
    まだまだ少数派です。
    一般的には普通の排気だけの換気扇がほとんどです。
    ですから、差圧式給気口をほとんどのマンションで付けているはずです。

43. 110 匿名さん

>107

人任せじゃなくて、自分でもデベに聞いてみたら?

44. 111 匿名さん

はいはい。

45. 112 匿名さん

最近は24時間換気が全部ついてるからどこでも一緒です。
    10年前のマンションはついてないんだから。
    ドアストッパーは当然いります。
    近鉄ふざけるな!ってかんじ。
    皆さん最悪の場合駐車場代で浮いた分で自分でつけましょう

46. 113 匿名さん

ドアストッパーは当然あるべきものなので必ずつけてもらわなくては。
    結構ないところあるって聞きます。
    設備や他の部分に目をひかれてると大変です。
    でも気づいてよかったですね。

47. 114 匿名さん

>111

はいはい。

48. 115 匿名さん

先週ローレルみてきました。やっぱり立地が気になりましたので。
    内装のグレードは少し低めの印象でした(一応建築業で働いています)
    あとはここの板にかかれているような細かいところが気になりました。
    クロスの見切りの処理、ドアストッパー及び建具の当たり止め処理、ヘッダー点検口の位置と取り付け方法
    (あれでは半年点検等の開けるときに必ず仕上げを傷つけてしまいます。)
    でも担当の人は感じよかったです。
    近鉄さんがきちんと対応して修正してくれるなら値段的にはありかなーって思いました

49. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  50. 116 匿名さん

115さん
    「クロスの見切りの処理」って、具体的にはどんな違いがあるのですか?
    今度行った時に注意して見てみようと思いまして。
    教えてくださると嬉しいです。

51. 117 匿名さん

あいかわらずここのデベはHPに構造的なことは何ものっていない…。
    なぜのせないのかわからん。

52. 118 匿名さん

>>117
    何度も同じことをアップして申し訳ないのですが、それが『長谷工近鉄不動産』ですから。

53. 119 匿名さん

今更さぁ、時代遅れの内梁でH寸法の低いサッシだもん、HPに書けないじゃん。。。。ぼそっ。
    構造の事って良く書いてあるのは外梁、ハイサッシじゃない?

54. 120 匿名さん

私も昭和区でマンションを探している者ですが・・・・この板、荒れていますね。
    購入者と名乗りさえすれば何を書き込んでもいいのですかね?
    近隣競合物件の販売担当者がライバル物件のことを悪意で書き込んでいるような内容もあるし、
    それに引きづられた”まじめな”購入者が不安がってもりあがっているようにも見えるし。
    皆さん、自分の”マイホーム”なんだから、不満だったり不安なんだったら、三井が住友が
    大和ハウスが近鉄が宝が長谷工が・・・どうのこうの言う前に自分で直接確かめて判断したら
    いいのにと思います。
    こんな掲示板でグチグチ言ったってなんの解決にもならんでしょうに。
    三菱地所だってあんなことをする時代に、事業主がどうだ、ゼネコンがどうだはないとは思います。
    消費者をばかにする企業はいずれ衰退するでしょうからね。
    我が家を見つけるために前向きにがんばりましょう!

55. 121 匿名さん

>>120
    正論ですね。けど、書き込んでいる人も本心は120と同じ事を考えて書き込んでいると
    思いますよ。誰にだって『そうは言うものの』ってあるじゃないですか?
    それを言ってしまえば終わりだし、そもそもこんな掲示板があること事態120の意見なら
    不要って事でしょう?

56. 122 匿名さん

>>121
    >それを言ってしまえば終わりだし、そもそもこんな掲示板があること事態120の意見なら
    不要って事でしょう?

そのとおり!匿名の掲示板なんてまじめな議論の場にならんでしょ。
    内容を真に受けるほうがおかしいし、これで右往左往するなんて、そいつの程度が知れるね。
    デベも見てるんだろうけど、まあマジョリティとは思ってないだろうし。
    掲示板に真面目に反応するデベがいるなら、自社のコンセプトがない三流・・・と思うが、いかがですか。

ということでsageときます。

57. 123 匿名さん

私も122に禿同につきsage

58. 124 匿名さん

私も桜山周辺でマンションを検討している者です。
    >>120 で書かれている内容に賛同します。
    私も不安で色々な意見が聞きたくてこの掲示板に辿りつきましたが、
    あまりにも内容が幼稚でした。
    桜山周辺でマンションを色々見ましたが、どれも一長一短がありました。
    掲示板がある以上、意見交換は是非したいと思います。
    でも、誹謗中傷のような書き込みは、余計に不安を煽ります。
    まじめ、ふまじめ関係なくせっかくの掲示板なのだからみんなが
    実りのある掲示板にしましょうよ!!

59. 125 匿名さん

ファミリアーレの学区って汐路小じゃなくて御器所小じゃない?

60. スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
    プラセシオン赤池ヒルズ
  61. 126 匿名さん

>>120
    >近隣競合物件の販売担当者がライバル物件のことを悪意で書き込んでいるような内容もあるし、
    それに引きづられた”まじめな”購入者が不安がってもりあがっているようにも見えるし。

かなりあるんでしょうね。これ。
    竣工時に完売していれば大成功というマンション業界において、
    新聞チラシによればローレルは竣工前に完売しそうだから、近隣競合デベのやっかみも
    相当なものなのでしょう。
    自分の物件の商品性を棚に上げて、ネットで競合いじめ。レベル低いですね。
    ただ、勝てば官軍のデベ業界ですから、ローレル桜山での近鉄の対応が悪いとしたら、
    販売担当が好成績にアグラをかいているのかもしれませんね。

62. 127 匿名さん

>122
    >内容を真に受けるほうがおかしいし・・・

何で真に受けるほうがおかしいのでしょうか?
    あげくの果てには、「そいつ」呼ばわりとは・・・。
    知識の無い素人は、真に受けてもやむを得ないと思いますが。

63. 128 匿名さん

確かに、”そいつ”はいい過ぎだと思います。
    ただ、知識のない素人でも、真に受けずに、自分の”フィルター”を通して
    他人の意見を読む癖をつけなければいけないのが”匿名掲示板”だとは思います。
    (桜山のマンションに関係ないレスですみません。)

64. 129 匿名さん

>122
    >123

だったら自分も匿名で書き込まずに、
    堂々と名乗って意見を言えよ。

65. 130 匿名さん

>101
    滝子の辺に作ってるファミリアーレ桜山Ⅱなんですが、最近工事していないようです。
    工事予定表も8月末までしか書かれていません。
    ちなみに宝のHP見たら、以前は掲載されていた桜山Ⅱのページが消えていました。
    販売中止になっちゃったんですかね?

66. 131 匿名さん

>130
    そんなことあるの?
    住民反対かな?

67. 132 匿名さん

ローレル購入者です。久しぶりにデベから連絡。というかインテリア商談会の案内がとどきました。
    中を見る限りあまりそそられる内容ではありませんでしたが、他のマンション含めインテリア商談会って
    「お得」なんでしょうか?

68. 133 匿名さん

お得ってことはないかも。
    値段は自分で業者なりインターネットで購入したほうが安いですから。
    でも手間なく安心感を購入する分割高なのでは。
    私もお金があればどんどんインテリア相談会で購入します。(笑)

69. 134 匿名さん

>>かも。かも 言うな。

70. 135 匿名さん

はーい。かもかも?

71. 136 匿名さん

この間、ローレル桜山の全戸価格表が送られてきた。
    他のローレル1回見に行っただけなのに。
    価格表ってそんなに軽々しく外に出していいの?
    興味深いから手元に置いてるけど。

72. 137 匿名さん

先日、見学会ということで実際の部屋を見てきました。こちらから申し込まないと、向こうからは言ってこない
    と思います。まだ完成はしてませんが部屋はだいたい出来ている感じでした。部屋の寸法を少し計ってみました
    が、だいたいパンフレットの図面どおりのようでした。ただし図面をよく見ると戸境壁の太枠の横に1ミリ弱の
    細い線がありますが、二重壁の分だと思いますが、その分(7センチ位)を差し引いての寸法です。

73. 138 匿名さん

>137
    その細い線って二重壁の意味ではなく、単純に結露防止の保温材ではないのか?

74. 139 匿名さん

他のマンションのパンフレットをいくつか持ってますが、この細い線があるのは、同じ長谷工施工のリフィア
    藤が丘だけです。やはり二重壁の意味だと思います。

75. 140 匿名さん

その価格表って定価ですか?それとも値引き後?値引き後なら見てみたいですね。

76. 141 匿名さん

さすがに、ローレル桜山の売れ行きでは表立って値引きはしてないでしょう。
    ましてや、値引き後価格表なんて・・・・
    完成して残っている周辺物件はやっている可能性ありますが。
    140さんは、126さんの言う競合物件の販売担当さんですか。(笑)

77. 142 匿名さん

桜山1分の宝不動産の物件は物自体は悪くないと思ったけど、2車線の道路沿いというのが気になりました。
    あの道路は交通量が多いのだろうか。

78. 143 匿名さん

めちゃんこ多いです。
    特に平日の午前中は市大病院へ行く方が多く、大渋滞です。

79. 144 匿名さん

宝ファミアーレで90m2弱、4000万もするの?
    私は桜山自体は好きだけど、この広さでこの値段だったら、
    東山線沿線の高級なマンションを買えちゃうよ。

ちなみに桜山から高辻へ抜ける道路の交通量は結構多いと思います。

80. 145 匿名さん

4000万ってマジ?
    とうとう常識さえ無くしたか?って言いたいな と思いました。

81. 146 匿名さん

ローレル桜山この週末にインテリア商談会でした。行かれた方多かったのでしょうか?
    私も行って来ましたが、それほど安くはありませんでした。まあどこもこんなもんでしょう。

あと以前話題に出ていた吸気口の件、変更があったと説明受けました。

残り1邸だそうです。結果的には桜山周辺マンションはローレル一人勝ちですね。

82. 147 匿名さん

私も、週末にあったインテリア商談会行って来ました。結局何も注文することがなかったですけど、
    他で買うにも価格面で参考になりました。
    それと、こちらの書き込みにあった諸々についても説明がありましたね。
    きちんと近鉄さんが説明してくれたので、不安はなくなりました。
    残り一邸ですね。たぶんまもなく完売でしょうね。
    自分たちの選択も間違ってなかったのかなと、ますます入居が楽しみになりました。

83. 148 匿名さん

ローンの相談会は延期されちゃったんでしょうかねぇ。

84. 149 匿名さん

えっ?来週末じゃないですか?何か近鉄側から連絡ありました?

85. 150 匿名さん

当初は10月に相談会があるという話を聞いていたのですが、
    その後、具体的な案内は無くて、来週末にあることすら知りませんでした。
    低層階から順番に行うんでしょうかね???

86. 151 匿名さん

1階購入者ですが、案内きてないですよ!!

87. 152 匿名さん

なんの連絡もないなんて・・・。
    ほったらかしなんですかね。

88. 153 匿名さん

ローレルですが、住宅ローンについての連絡がきました。
    ひょっとしてこの掲示板見てるのかな?

89. 154 匿名さん

見てますよ。

90. 155 匿名さん

もうすぐ完成!

91. 156 匿名さん

ローレルですがいよいよ?とうとう?ローンの申し込みが始まりました。
    みなさんどこのローン選ばれてます?やはり地元の大手UFJですかね?

92. 157 匿名さん

ローレル購入者です。

先日のローン申し込み会の時、パンフレット訂正の説明がありましたね。
    先に説明してから、ローンの話に入るのが筋だと思います。

パンフレットの訂正の内容ですが、トイレの天井扇が天井送気口に「変更」されてました。
    気付かれて説明を聞かれた方、いらっしいますか?
    24時間換気は法律で決められたものですが、トイレの換気をしたい時に使うものではないと思います。
    連絡はいつか来るのかな。。

丁度、ローンの話の直前に「構造書類偽造」の話題が出てきて社会問題になっています。
    重説にも瑕疵担保責任については、記載されているとは思うけど
    それは問題になっている東京の方のマンションでも同じこと。。
    全物件、重説で解決はしていない。

ココはハッキリと一筆書いてもらった上で、ローン契約といきたいものです。

93. 158 匿名

ローレル購入者です
    最近の強度偽造問題は人事じゃないですよね。
    先日ローン申し込み(いきなり申し込みで、説明会はなし)
    があったのですが、最終的な返済計画書も何もなく申し込みするものなんですかね?
    構造についてもいろいろと書かれてますが、一番問題視しているのは自転車が一家1台
    しかスペースがない事ではないでしょうか?子供がいたら2台、3台必要になると思いますし。
    まあ、いろいろな物件を見て廻ってトータルで考えて、お得感のある物件だなと思いますよ。
    と納得して(させて?)ローン申し込みするつもりです。
    他の購入者の方、4月からよろしくお願いします。

94. 159 匿名さん

>158
    確かに、MRに行った時に営業が概算で作った返済計画書しかもらったことがないです。
    ローン相談会の前に、あらかじめ自分である程度の返済のシュミレーションを行っていたので、
    当日は口頭で月々の返済額だけ再確認して申し込んでしまいましたが。。。

95. 160 匿名さん

みなさんしっかりと考えてみえますね。確かにおっしゃるとおりです。
    ところでローン申し込みの時近鉄の担当者ってどうせきだったのですか?
    私は銀行のローン担当者とのマンツーマンでしたが。
    またトイレの換気口の件は初耳です。
    強度の件は改めてデベに説明してもらいところですね。

96. 161 匿名さん

ローレル購入者です。

先日のローン申し込み会の1週前に「ローン相談会」はありましたね。
    私の場合は他銀行のホームページにある住宅ローンのコーナーで
    返済プランの確認をしていました。>皆さんされていると思います。

所詮、金利が大きなウェートを占めているので、手数料などの銀行間の差は
    大してありませんものね。
    自分が利用しようとしている銀行の金利で入力すれば、95%終わったも
    同然です。

しかし、ローレルって敷地の割りに建物や部屋が狭く感じるのは
    私だけでしょうか?(^_^;)
    パンフレットや模型で想像していたスケール感が現物を見ると、手狭に感じてしまう。
    北側道路と建物間の距離とか。
    まぁ、平面駐車場がウリなのでしょうがないか。

97. 162 匿名さん

昨日、ファミリアーレ桜山Ⅱ(滝子の方)で、コンクリ工事してた。
    再び販売するのか?
    宝のサイトには、まだ載っていないが。

98. 163 匿名さん

大嶽達郎建築設計事務所ってどうなんですか?
    どなたか知りませんか?不安で・・・

99. 164 匿名さん

検査会社はあの「ERI」です。

100. 165 匿名さん

ERIは業界最大手、必然的にERIが多くなるのは当然ですね。
    私が検討しているマンションもERIですが問題無いと思います。
    しゃぶしゃぶ木曽路の設計は大嶽設計って友人から聞きました

101. 166 匿名さん

ニュースでもいろいろやってるけど、役所も分からないじゃ、何のための検査か、「構造計算書」見せられても素人じゃわからないし、マンション完成してから現物で構造自体検査してもらうしかないのかな。不安解消はそれしかないのかな。

102. 167 匿名さん

>157
    >ココはハッキリと一筆書いてもらった上で、ローン契約といきたいものです。

ローレル購入者です。

1ヶ月前倒しで引渡し日程が届きました。
    偽装問題の中、早く引き渡して逃げてしまいたいと思っているのかな?
    外構工事もしっかりやって欲しいので予定通りでいいんではないの。
    長谷工が儲けようと事務所も早くたたんじゃおうとしてるのかな。

近鉄不動産から「ご報告」のペラ1枚が届きましたね。

・「関西住宅品質保証株式会社」による構造計算の再点検を開始
    ・売買契約に基づき売主として責任をもつ約束

まぁ、一歩前へ!というところでしょうか。(^^;)

103. 168 匿名さん

鉄筋もそうだけど、コンクリも大丈夫かな。。。。昔あった「しゃぶこん」だったら、最悪だね。。。

104. 169 匿名さん

ローレルついに完売ですね!!

105. 170 匿名さん

22日説明。ひと悶着あるかな。。。

106. 171 匿名さん

何が22日なの?

107. 172 匿名さん

入居説明会。14日の人もいるのでは?

108. 173 匿名さん

>171: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/05(木) 13:48
    何が22日なの?

入居説明会だよ。14日ってのもあるんだ?!

109. 174 匿名さん

宝の物件、駅から近いからなのか他の宝より高いですね
    しかし残り4戸ほどとのこと。ニーズはあるようです。

110. 175 匿名さん

ここの営業レディーがチャーミングなのも影響してるかもしれない。

111. 176 匿名さん

なもん あるか?

112. 177 匿名さん

宝、そんなに売れてるんですか。
    ここは逆梁ですか?
    どうにも賃貸に見えて仕方ない。
    それに駅から近すぎて騒々しい。

113. 178 匿名さん

先日見てきましたが駅が近すぎるのもちょっとあれですね。
    目の前の二車線道路、通行量が多すぎて・・・。
    御器所小学校に通うにもそこを渡らないといけないし。
    >177逆梁ではないですが採光には何ら問題ありませんでした。
    >175営業さんはかなり美人です。また見に行きたいです。

114. 179 匿名さん

>172
    >173

171です。回答ありがとうございます。
    22日も説明会なんですね。
    私は14日に説明会です。
    内覧会も何日かに分けてやるんですかね?
    それにしても、
    引渡しの日って日柄悪いですよねえ。。。

115. 180 匿名さん

ローレルってかなりお得だったんですね。乗り遅れました...。

116. 181 匿名さん

宝結構よかったですよ・・・・中にこだわらないなら・・場所事態もいちばんよいとおもう・・
    意外と南側は窓を開けても静かだし眺望もいい。。上に行けば北側の音もOK
    何しろ安いから・・・うちが行った時はもう3LDKは完売4LDKもあと3戸でした。ファミリアーレでは珍しい施工前の完売となりそうですね
    キッチンにある窓はいいですよ・・料理作りながら都会を見渡せて・・

117. 182 匿名さん

いいわすれてました
    ただファミリアーレというのがネックですね・・・

118. 183 匿名さん

宝買って後で後悔するより、とりあえず賃貸で様子をみては。長い目でみればそれからでも遅くないと思う。

119. 184 匿名さん

宝の桜山は外観が悪すぎる。。。

120. 185 匿名さん

宝桜山の施工会社って松村組ですよね。
    昨年5月に民事再生手続きした会社ですか?

121. 186 匿名さん

HP見る限りそのようですが、再生できたようですね。

122. 187 匿名さん

宝桜山の外観はマジでヤバイと思う。
    立地はいいのに、あんな外観じゃ**にされてても仕方ねぇなあ・・・。
    もうダメぽ。

123. 188 匿名さん

**ってなんですかぁ??
    すみません・・

124. 189 匿名さん

ローレルは結局、Internet有償、CATV有償で、なんか、お金取られた感ってことかな。
    でも結局、一括、管理費用で徴収か、個別での徴収かの違いってことかな。。。。
    あと、ローレルは、やはり、一家に1台の駐輪場だと、問題起こるべし・・・・どうせ自分がってことになって
    勝手に置きだすんだから、あと都市計画で駐車場が区画整理されたら、門の傍に契約してる人は、追い出されるんだろうな。。かわいそうに。。。

125. 190 匿名さん

入居前説明会ってあんなもんなんだ・・・。(ローレル桜山)
    説明会というより、いろんな書類に印鑑押しに行っただけ。
    やはり担当の営業マンが辞めると、他の担当では身が入らないんだね。
    しょうがないけど。
    自転車の件も結局管理組合の話合いにて・・・。という説明のみ。
    これでいいのか?

126. 191 匿名さん

ローレル桜山 本日の内覧会結果はいかがでしたか?
    感想やこんな不具合ながった等などお聞かせいただければ幸いです。

127. 192 匿名さん

耐震等の説明会もあったけど、結局「信用してくれ」だもんな。あれじゃあね。。。。

128. 193 匿名さん

まぁ、そんなゼネコンの説明だから、八事のローレルは、長谷工が受けられないんじゃないかな。。。職人もくそもないよね。

129. 194 匿名さん

ローレル桜山の内覧会だけど、どうでした。。。なんだかんだで「さむいし」つかれたな。朝、車通勤するひと
    あそこの前は、大渋滞ですね。

130. 195 匿名さん

内覧会行って来ました。室内はかなり汚れていてキズなのか汚れ(糊のあとや誇り)なのか???
    かなりの箇所、手直しを指摘させていただきました。
    再内覧会までにしっかりと手直しとお掃除されている事を望みます・・・

131. 196 匿名さん

うちも結構指摘させてもらいました。クリーニング甘いですよね。
    でもクリーニングはあれでしてあるそうですよ。

自転車はEVで持って上がって玄関ドア横に置く家庭結構ありそうだなと思いました。

あと、角部屋の方、外側にバルコニーのない腰窓が怖くありませんでしたか。
    手すりあるけど、あんまり役にたたなさそうで。
    小さな子どもがいたら転落事故が起きそう。
    窓際にベッド置くしかないような部屋だったりしたらもろ踏み台ですよね。
    そうでなくても椅子とか持ってきて外眺めたりするかもしれないし。
    モデルルームも見たはずなのに、やっぱり実際見るとちょっとぎょっとしました。
    高層階のサービスバルコニーに室外機置く業者さんも命がけですよね。
    はきだしのバルコニーがついてれば良かったのに。
    窓の転落防止についてはちょっと真剣に考えないと、と思いました。
    買う前に気付けよって話ですけどね。

132. 197 匿名さん

キッチンのピカピカステンレスは、いきなり傷だらけでした。
    何とかならないかな?

133. 198 匿名さん

ローレル内覧会の件で、この板も再度盛り上がってますね。
    私もローレルの住民です。
    指摘の傷、汚れに関してはやはり「かなりありました」。
    みなさんがどれくらい指摘をされたのか気になるところです。
    最後に長谷工の担当者との確認では、指摘箇所に関しては
    特に「これはできない」とかはなかったので、
    あとは確認会できっちり「仕事」してあるか楽しみにしておきます。

ひとつ気になった点を。
    駐車場の前向き駐車スペースの奥の場所の方。
    かなり出し入れ苦労すると思います。

134. 199 匿名さん

ローレル購入者です
    駐車場のスペース狭いですね、あれで前向き駐車は出られないでしょう。
    前の道路の渋滞を考えて横道入った方の駐車場にしました。シャッターも
    開きっ放しになるのでは。
    内覧会は、あんなもんかなってかんじでかなり指摘はさせてもらいましたが。
    でも、1階のトイレに行くときにエレベーター待っている時間がかなりあったので
    実際1基のエレベーターで大丈夫かなとか思ってしまいます。
    でも、なんだかんだいってもはやく引越し出来る事が待ち遠しいです。

135. 200 匿名さん

ローレル購入の皆様
    「内覧会でこんなことがあった!」
    というネタありますか?

私は入口で中日新聞の営業さんに「継続しますよ」と言ったら
    粗品をもらえてその中にメジャーが入っていてがっくりしたこと。
    せっかく前日内覧会のために買ったのに・・・。
    2つあってもね。

アルミサッシ部の傷ってどうやって直すのですかね?
    結構あったんだけど。

136. 201 匿名さん

>199

エレベーターの件ですが、今住んでるマンションでも80件位はあるけど
    1機8人乗りでピーク時は混みこみだなぁ。。ってとこなんで、ローレルのEVは
    13人乗りで70件位ならゆとりがあるなと思ってました。

>200

内覧会での事ですが、長谷工さんの社内検査の名残のマスキングテープが
    ちょこちょこ見つかりましたね。(~_~;)
    社内検査はやったけど、確認漏れがありますって事に見えちゃいます。。

フローリングは直張りだから、床の不陸具合が巾木の間に出てきますが
    部屋の入隅では、4ミリ程度の隙間が空いてました。
    巾木の陰で、私はあまり気にならないですが。

各戸は買主が内覧会の形で確認できるとしても、共用部は近鉄さんの確認範囲となるのでしょうか?
    資産として共有する、買主全員の目で確認するべきではないかと思います。
    停めた駐車場を見ると、アスファルトの施工の荒さがシロート目にも感じられます。
    公道取り合い部分の復旧もやりにくい所でしょうが、確実にお願いしたいものです。

内覧会チェック業者さんを利用している方が見えましたね!(@_@)
    アルミ脚立持参で気合入ってるなぁ!鏡も持っていそうだ。
    業者さんのチェック項目がどんなものだったのか興味ありますね。

--
    アルミサッシのキズですが、キズの種類にもよりますが
    擦り傷位なら、押し出し成型の方向に沿ってサンドペーパーの細かいのをかけて
    目立たなく出来ます。
    取れそうもない色だけの汚れであれば、現場で下地処理+部分塗装を上塗り。
    へこみキズは、金属パテ+部分塗装をすると思います。
    現場塗装は、車の部分塗装みたいなもので熟練工がやるとホントにキレイ。
    商品価値は、さほど変わらないと思います。

137. 202 匿名さん

ローレルの廊下幅って、図面よりも狭くないですか!?

そう見えます。

138. 203 匿名さん

公道取り合い部分の復旧もやりにくい所でしょうが、確実にお願いしたいものです。
    >それ、私も気になりました。絶対直して欲しいです!

139. 204 匿名さん

みなさん、内覧会も済んで、今は何されてますか?当方は、カーテンも決まってないし、灯り関係も
    最終決定には至ってません。引越しが近づき、あせりつつあります。
    引越しも、内覧会時にエレベーターに張り紙がありましたが、みなさん鍵渡し後、10日後くらいまでで
    されるかたが多いですね。

140. 205 匿名さん

私もこれから照明器具を選ぶところです。
    ちょっとあせってきました。
    内覧会の感想としては、他の方たちのいう通りで、
    汚れ、傷が多かったのが残念です。
    それから駐車場の幅が狭い。
    あと、台所で電子レンジを置くところのコンセントが低いので、
    炊飯器とレンジの電源コードが届くかな?なんて心配になりました。

141. 206 匿名さん

すごいな内覧会ネタでこのありさま。。。。。

142. 207 匿名さん

駐車場問題、自転車置き場問題、踊り場問題、エレベーター問題、部屋の傷問題、結局、さっさと支払完了させて、のど元過ぎれば何とかで、デベも含め、「はい、さよならです」ってことじゃないですか。「あとは、住民の皆様でご対応を」ということですよ。

143. 208 匿名さん

ローレル桜山って図面や、模型等と比べると、なんか窮屈に見えますよね。
    駐車場なんか、「あれ」ってかんじだったもんな。

144. 209 匿名さん

ネガティブな意見が続いてますが、もともとこの場所でこの価格、そして駐車場代2000円など他にはない
    魅力があっての購入なので、みなさんが内覧会で指摘された部分が改善されていればそれでOKだと思ってますよ。
    ただやはり他の方が内覧会でどう感じられたかが気になったもので。

ところで他の板でも話題出てますが、フローリングのコーティングみなさんどうされます?
    インテリア商談会で紹介された業者は高くて。
    私は迷った末にネットで調べた水性ウレタンタイプのコーティングにしました。

145. 210 匿名さん

私はエコウレタンにしました。

まもなく引越しですね。楽しみです!!
    皆様よろしくお願いいたします。

146. 211 匿名さん

業者にコーティング頼むのもありますが、私は迷ったあげく、せっかくだから、自分で、引越しする前に「一汗」掻こうかと、自分でコーティングしてみますが、<209>の方と同様、ネガティブ思考ではなく、改善してもらうところはもらって、もうじき自分の家になるのですから、愛着わくようにしましょう。

147. 212 匿名さん

211>さんへ
    同感!!

148. 213 匿名さん

211です。
    来週になれば、みんな、昭和区役所へ、転入届けですね。転入届するところで、ローレル桜山に住む方と会うかもしれませんね。
    さぁ、もうじき、引越し!新たな気持ちでスタートを切りましょう。
    このスレ(ローレル桜山談義)も、終わりですね。。。。
    ブラックですが、入居後、問題が出て、別のスレで、「悪態」ついてるかもしれませんが。。。(笑)

それでは、私は、いち早くこのスレから、離脱します。 アディオス!!

149. 214 匿名さん

213さんはじめローレル桜山入居予定のみなさんへ
    ちょくちょく書込みに参加してきました209です。
    ほんといよいよ来週末が引き渡し!楽しみですね。
    うちはまだまだ引越し準備も残っており、これからバタバタすることになりそうですが・・・。
    お互い楽しい新居での生活が送れること祈っております。
    今度はネット上ではなく、直接お話できること楽しみにしてますね。
    (たぶん入居後、「あーあなたも掲示板書き込んでましたか!」という話題になるんでしょうね。)
    それでは、私もこれにて失礼します。

150. 215 匿名さん

駐車場代2000円ってやばいのでは?
    駐車場代って普通修繕積み立て費になるんでしょ?

151. 216 匿名さん

>215
    確かに駐車場代は将来値上げされる可能性はあるかもしれません。
    しかし書き込むにしてももっと勉強してからにして下さい。

152. 217 匿名さん

他にも2000円前後の駐車場の物件ってけっこうあるよ。無料のとこだってある。
    長期修繕計画をきちんと組んだ上で、計算しての設定だったら別に問題ないと思う。
    それと駐車場代は何パーセントかを管理費に回し、何パーセントかを修繕費に回すという所が多い。
    そのへんは物件それぞれの特徴になるから、いろいろ物件を回って吟味すればいい。
    本に書いてあることがすべてでないし、名古屋と東京ではちがう。

153. 218 匿名さん

いよいよローレル今週末引渡しです!
    内覧確認会で直っていなかった箇所、大丈夫かな?
    引越し22日なので、少し心配。
    でも楽しみだなあ。。。

154. 219 匿名さん

皆さん!引き渡し、お引っ越し、転入手続き・・・
    大変ですね。頑張って下さ〜い!

155. 220 匿名さん

とうとう引渡しですね。218さん、当方も内覧確認会で直ってなかった箇所、数箇所ありましたよ。
    鍵渡しが近づくと、ますます入居が楽しみになりますね。
    どうか、ご近所さんとも仲良くなれますように。
    みなさん、よろしくおねがいします。

156. 221 匿名さん

ローレル、今日引渡しの方いるのかな?
    もしかして今日入居という人も?

157. 222 匿名さん

今日、引渡しの人は、「キャッシュ」の人だよね。ローンの人は来週実行だからね。

158. 223 匿名さん

私は、ゆっくり、引越ししますので、3月入ったらです。

159. 224 匿名さん

北側駐車場だけど
    あらためて現地をみて、1〜8の前向き駐車は出来るのか心配。
    小型車限定にしないと困難では?!

皆さんが顔を会わす「自治会」は、いつ頃になるのかな?

>222
    うちもローン組ですが、今日入居は可能でしたよ。
    公庫系はそうかもしれないですね。

160. 225 匿名さん

ローレルの住人の皆様・・こんにちは。
    今日から入居の方もいらっしゃるそうでおめでとうございます。
    私はファミリアーレのほうの購入者なのですが、正直桜山は娘の学校が近いという意外何も分かりません・
    もしよろしければソ紺と子アドバイスしてもらえませんでしょうか。
    あといまさら遅いですがファミリアーレを見られた方・・どうしてローレルを選ばれたのか・・
    私が探し始めたころは宝しか中ってので・・。
    きっと素敵な内装なのでしょうね。
    外観興味にいきましたが、カッコいいですねぇ大きい!!
    やっぱシャッターゲートいいですねぇ
    御器所にも近いし。。
    値段はファミリアーレと比べて動だったんだろ>>

161. 226 匿名さん

225さん! 値段聞くなら自分のところを出さないとね。あと誤字脱字は、秋葉系レスと2チャンネルやろうかな。。。

162. 227 匿名さん

>226
    うちのところは3800万円台です。
    なぜかってゆうとまだ洋室のフローリングと食洗機の取り付けがありますから。

163. 228 匿名さん

自転車置き場が問題だよ。 一家に1台とは聞いているが、住民とも揉めたくないし、私の家は1台でいいから、ちゃんとおけるかな?!ファミリーの方、お願いしますよ。自分のところだけ、何台も置かないでくださいね。あと共有スペースの自転車放置もやめてね。とにかく揉め事はいやだからね。

164. 229 匿名さん

228>
    住民集会で決めればいいじゃん。

165. 230 匿名さん

久々に、このレスきたけど、書き込み時間帯みると、2・3人でバトルしてるかんじだけど、久々の荒れレスかな????

166. 231 匿名さん

>229
    いやいあ。
    これ結構大変な問題ですよォ
    なかなかね・・

167. 232 匿名さん

230です。
    久々のデベ登場かな?!番号なざししないけど<::>

168. 233 230

>232
    なかなかいいレスだね。

169. 234 匿名さん

本当に。
    正直・宝今でも不安です。
    思い切ったのに・・

170. 235 匿名さん

上下階の音がどこまで響くかって今じゃないとなかなか確認できませんよね。
    ご挨拶がてらラジカセ持って実験させてもらおうかな、と思ってます。

171. 236 匿名さん

(ローレルの駐車場)確かに!前置き駐車不可能!
    両横、真後ろが駐車状態だとどう考えても無理!

172. 237 匿名さん

>234 宝信頼できる会社です 昭和区 入居者

173. 238 匿名さん

ローレルの自転車置き場、すでに入居を開始された方は、
    早いもん勝ち?一家に3台状態になりつつありますね。
    引渡しのときも、近鉄担当者が「問合せ多いんですけど・・・管理組合で話あって下さい・・・。」
    って放置状態?でした。
    大丈夫かな〜。
    せめて一家に2台づつ何とか置けるようにできないものか?

174. 239 匿名さん

>237
    ありがとうございます。
    昭和区入居者さんということなんですがどこのマンションですか??

175. 240 匿名さん

自転車の件ですが、うちは、かなり前に営業の方に確認したら、駐輪場が100%の設定だと過去の事例は
    マンション名の入ったシールを各家庭1つ配布して、1世帯に付き、一台となる場合が多いと
    いうことを聞きました。公平になるように。でも、すべて管理組合での話し合いになると思いますと。
    自転車置き場、うちも見ました。子供用の自転車もラックに停められていたので、せめて子供用の
    自転車はラックの設置のない場所(端っこのほう)に置くことはできないのでしょうか?

176. 241 匿名さん

年度末引き渡しというのを心配してましたが、目に見える弊害ってなかったようですね。

177. 242 匿名さん

近鉄は危ないみたいですよ

178. 243 匿名さん

何が?どう?
    気になる

179. 244 匿名さん

ローレルの方どうです??
    住み心地は。
    打ちも早く桜山LIFEをエンジョイしたいなぁ。。(ファミリアーレ購入者)
    いいなトーヨーキッチン・・

180. 245 匿名さん

タカラスタンダードも良いですよ

181. 246 匿名さん

ローレルは実際に住み始めている方は、全体の1/10くらいだと思います。
    夜になるとめちゃめちゃ静かです。
    それにしても前向き駐車スペースが狭い!
    あとシャッターゲートがイライラするね。
    まあこれはどこも同じでしょうから、仕方が無いと思いますけど。

182. 247 匿名さん

皆さん色々どうもです。
    しかし245さんタカラスタンダードでもファミリアーレで使ってんのはよくないですよ・・・
    >246
    たしかに・・奥の駐車場噂どおりとめにくそうですね。
    シャッターゲートはうらやましい・・
    高級マンションですな(いまどそうでもないっか)

183. 248 匿名さん

>240
    あの自転車置場のスライド式は便利ですよ。
    だから、載せられないバイクが優先になるかもね。
    どちらにしろスライドする空間がいるので端っこの台数はほとんどないかな。

入居済の車が20台位いるので、1/4は入った?

184. 249 匿名さん

バイクを駐めるのはダメでしょ。そんな空きスペースは無いですよ。バイクの方は自分で場所を探してもらわないと・・・。

185. 250 匿名さん

ローレル桜山の購入者の方はそろそろ販売済物件住民板に移動されてはいかがでしょうか?

186. 252 匿名さん

251以降なにも、掲示されてないけど、封鎖なのかな?
    桜山界隈の新築のマンションの上層階は、この時期、「花火大会」でテラスで見物ですな。。。。
    購入される方もそんな「スローライフ」も考慮してみては。

どこのマンションも自転車置き場騒動や「既成事実ですね」。公団の団地や、マンション見ればわかるように、自転車置き場は、やはり、時とともに荒れ放題ですよ。

それよりも、3ヶ月点検や1年点検(補修サービス)を新築マンション入居後やると思いますが、みなさんご自身の部屋ばかりに気をとらわれてないでしょうか。

一見、自身の部屋の壁や床など不具合を修繕しておわりとしていますが、実は「共有施設」の点検はどうなっているのでしょうか。
    エレベータ(シンドラー事件)等は、ちゃんとメンテしているとか、機械式の駐車場のメンテ。。。

ローレルの人は、ごみ収集場所や、駐輪場(前回話題になった自転車置き場)の壁面に「白い」しみが出ているのを確認しているのかな??
    あれは、クラックが出て、そこから、染み出ている証拠だよ。。。。管理組合はどうしているのかな。。。俗に言う「て×き」じゃないのかな。メインの母屋じゃないから。。。。。。

ここの掲示板「桜山共同マンション対策掲示板」にしちゃおうよ。

187. 253 匿名さん

そろそろ新築マンション入居され6ヶ月ぐらい経つと(3ヶ月点検過ぎたぐらい)そこらじゅう、不具合だらけだよ。。。
    やはり手抜き!!

188. 254 匿名さん

確かに・・・
    ズボシデス汗
    でもどこもそうなんですよね。特に3月施工のマンションは

189. 255 匿名さん

久しぶりに桜山(ローレル?)の話題が出て嬉しく思い、覗いてみました。
    結構ローレル住民の方がいらっしゃるようですね。(私もですが)
    定期点検の件や、気になったこと引き続き情報交換したいと思いますが。。。
    3ヶ月点検時には何も無かったのですが、最近台所と浴室の導線にある引き戸が
    自然に20cmほど締まるようになりました。これってやばいのかな?

190. 256 匿名さん

ローレル入居からしばらくは、タバコの臭いやピアノの音、
    子供の声がうるさいなどいろんな苦情が出たみたいですが、
    最近は落ち着いてますね。
    今どき珍しく?廊下や駐車場で顔合わせたときには、
    お互い気持ちよく挨拶される方が多いので、安心してます。

上階に住んでみえる方、花火見えますか?

191. 257 匿名さん

>252
    >あれは、クラックが出て、そこから、染み出ている証拠だよ。。。。管理組合はどうしているのか>な。。。俗に言う「て×き」じゃないのかな。

白華ぐらいなら手抜きマンションに限らず、よく見られる現象だと思うけど・・・
    あんまりあおるのはどうかと思うけど。

192. 258 匿名さん

ローレル住民です。
    先月は、大工仕事の音が結構マンション内に響いてたけど、
    皆さん、3ヶ月点検で大掛かりな修理をしてたんですかね?

193. 259 匿名さん

>257に同感。もし気になるのなら、ここで皆をあおらず直接言ったらどうですが?
     ローレルの住民ですが、もうこの掲示板はうんざりです。

194. 260 匿名さん

>259さんに同じく。
    なんか専門的なことを言うのであれば、住民を代表して直接言ったらどうですか?
    このマンションに住んでいるのに自分のマンションを公然と批判するのは、気持ち良く
    住んでる人間にとっては迷惑です。

195. 261 匿名さん

というか252さんは、また業者か住人以外の人に思えますが。違ってたらすいません。
    最初、文をみたときから、妙にあおってるなと感じました。

196. 262 匿名さん

>261
    どう考えてもそうでしょ・・
    ちなみに私はファミリアーレです。やっぱ場所がいいからって買うんじゃなかったって考えてしまう時が多々あります。
    内装の仕上げもひどいのに。。
    管理会社なんか掃除して毎回バケツとかちり取りとか忘れてくんですよ・・
    掃除もかなりザツだし。
    それと駅前だから仕方ないかもしれませんが自転車のかごににビールのカンとか入ってたり
    えっちな本が敷地にすててあったりともううんざり。
    あとバス待ってる方・・・いちいち人のマンションの敷地でタバコ吸ったりジュース飲んだりしてかないで。
    桜山の住人の方はすんごくいい人たちだけどよそから来る人はマナーがまったくない。
    この間そういえばエントランスの壁にある照明一個ぱくられたし・・・
    あっなんか愚痴ばっかですみません。

197. 263 匿名さん

ファミリアーレ桜山って良いと思う。
    場所が。
    だけど、バス停の前だから汚されやすいね、最悪。
    桜山駅周辺は多くの人が行き交うからゴミ捨て、イタズラが多そうだ。
    大通りに面してるから仕方ないか。
    駅近であっても考えものだ。

198. 264 匿名さん

このファミリアーレの立地はすごく魅力でしたが、確かにお伺いしますと大変ですね。今私も駅近くに住んでおりますが、自転車を置いていったり、たばこのポイ捨て等が目立ちます。管理会社にビラを貼っていただくなり対策を講じてもらったほうがいいですね。管理会社自体もしっかり掃除もしていただいて。

199. 265 262

264さんはどちらに決めたんですか??
    私はプラウド野並など駅チカでさがしました。。
    ここの営業の方はほんとによかった。。。
    それより後1つで全然うれないんですけど・・・・だれかかってほしいですw

200. 266 匿名さん

プラウド野並?
    駅近は認める。
    しかし、水害が最もひどかった交差点付近だよ。
    騒がしさも相当なものだし。
    野並で分譲なんてリスクが大きすぎる。
    売れない理由はそんなところかな。
    それぐらい皆知ってるし。

201. 267 匿名さん

264です。私は、立地でD’レスティア御器所シティテラスに決めようと考えております。

202. 268 匿名さん

D’レスティア御器所シティテラスって名前、
    長過ぎやしねーか?
    最近のMSって名前に懲りすぎて、こっ恥ずかしい。

203. 269 買い換え検討中

色々事情があって、ライオンズ桜山プレミアテラスの物件が全く中を見ずに完売になってしまったので、未だに気になって仕方ありません。今お住まいの方、モデルルームを見に行かれた方、お部屋のグレードとか間取りとか何でもいいので教えていただけませんか?他にも桜山には最近新築物件が多いですが、そういったところと比べて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

204. 270 匿名

さげ↓

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ザ・ライオンズ覚王山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定