名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラヴィエール芳野公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 清須市
  6. 西枇杷島町
  7. 西枇杷島町
  8. ラヴィエール芳野公園
[更新日時] 2013-01-16 13:40:01

間取りがムチャクチャいい!しかも安い!

でも・・・・。

[スレ作成日時]2006-02-05 17:26:00

ラヴィエール芳野公園
ラヴィエール芳野公園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県清須市西枇杷島町芳野3-2他(地番)
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.1m2-102.03m2
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィエール芳野公園口コミ掲示板・評判

  1. 155 匿名さん

    確かに経営状態は判断材料のひとつにはなるといいますが・・・しかし、僕は契約して入居までに潰れなければそれでいいくらいに思っています。予算、交通、環境、間取り、設備、タイミング等が自分に合っているかという事の方が大切です。名古屋圏では倒産した地場のデベのマンションだから査定が極端に下がるということもありません。ただ、あーあの倒産した会社のマンションねと言われるぐらいです。伸幸さんがどうかは知りませんがそもそもマンション事業でのデベはあくまでもお金を出しているだけなのです。仲介業者から土地を買い、設計事務所に設計を依頼し、ゼネコンに作らせます。アフターもゼネコン若しくはその下請けが来ます。
     経営状態が良い会社とは売り上げが多いだけでなく利益が出ている会社のことです。マンションを買う側から見ると安心感はあるかもしれませんが、逆に割高感(物件価格に対する価値が低いのでは・・・)を感じてしまうのは私だけでしょうか?自分勝手な考えになってしまいますね。

  2. 156 匿名さん

  3. 157 匿名さん

    ↑失礼ですが、154ではなく155に対してのコメントですよね?
    私もビックリしました。
    入居と同時に売主に去られたら、残りの50戸の部屋はどうなるんでしょう?
    誰か維持費を負担し、誰か販売をするんでしょう?
    管理組合の運営も無理でしょうし、もはや分譲マンションとしての価値は皆無では?
    だから、人は安全をお金で買うんです。
    逆にこの先10年の事を考えたら、安いものではないでしょうか?
    アフターサービスや瑕疵担保責任って、売主には責任ないんでしたっけ?
    無知ですみません。

  4. 158 匿名さん

  5. 159 匿名さん

  6. 160 匿名さん

    >>155さんへ
    購入者ですが、
    入居後も売主とは長いお付き合いになるはずですよ。
    1年点検の話とかも出ましたし、何かあったらご連絡をと言われましたよ。
    何か読んでたら不安になりましたが、とりあえず建物には問題ないので、
    経過を見守るしかないです。
    >あーあの倒産した会社のマンションねと言われるぐらいです
    とありましたが、私にはきつい言葉ですね。

    新居は楽しみですけど、残りが50戸とは知りませんでした。
    伸幸には頑張って売ってもらいたいです。

  7. 161 匿名さん

    >売れ行きは関係ないと思います
    ほんと元某大手デベの人の言うセリフかな?(そうならごめんよ)
    結局、売れ行きがそのマンションの質や正当な価値(価格設定とかもね)
    の象徴とも言えるし、売れん事にはどうにもならんよ。
    どういう経験から、ここまで売れ行き悪いの肯定するかな?
    まぁ、何言われても俺は買わないけど。
    購入者には楽しく生活してほしいです。

  8. 162 匿名さん

    近くでやってたシャトレはホント広くて仕様も営業も良かった。
    結果完成完売じゃなかったかな?
    判断は人それぞれで他人がどーのこーの言うことじゃない
    けど、売れ行き好調な物件はやっぱり総合的に良いと、素直
    に判断すべき。そうでないマンションは・・・ ということ。
    売れないから値引きってのはリサーチが甘かったのかな。

  9. 163 匿名さん

    >162さん
    ちょうど1年程前ですか、私も行きました。
    駅が遠いので、正直どうかなぁ?と思いましたが見事完売しましたね。
    もしや、すでに交渉したとか?(違ったらすいません)
    ここも来週、引渡しのようですね。
    天気がいいといいですね。

  10. 164 匿名さん

    交渉とは?
    諸事情で購入しませんでしたけど、
    これまで見てきた中で一番よかったね

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー名駅
  12. 165 匿名さん

    >164さん
    163です。ややこしい事聞いてすみません。
    >売れないから値引きってのはリサーチが甘かったのかな。
    を、ここの売れ残りを交渉したと思ったんです。
    ほんと、すみません。
    シャトレですが、私も唯一欲しいと思った物件でした。
    夢見てるうちに完売してしまいましたが。

  13. 166 匿名さん

  14. 167 匿名さん

    >これまで見てきた中で一番よかったね

    んん〜、、。価値や判断というのはもちろん人それぞれだけど
    シャトレー愛松清須が一番というのは驚きですね(笑)信じられません
    恐らくカナリご見学された物件数は少ないことなのですよね。
    >一番よかった
    というのは、「広さの数字が」という具体的な意味なら的外れでもないですが、ね。
    ま、あの価格であの広さが、ってことでしょうかね。
    しかし、物件を相対的に見て今までで一番とはなかなか言えないものがあります。

    ちなみにラヴィエール芳野公園だって、一番とは思いませんが、愛松のよりは
    良いと思いますからねぇ。一番なんてナカナカ手が届かないです。
    一番と思える物件に出会えてうらやましいですね。

  15. 168 匿名さん

    訂正です。
    ×相対的 → ○総体的

  16. 169 匿名さん

    あと、他のデベを悪く言わないデベのほうが少ないですよ(笑)

    例えば、こちらから何か、あるデベのある部分をチョンとつついた事を口に
    すると、すぐさま肯定して輪をかけてきますよ。
    全部が全部ではないですけどね。

    あと、お金に勝る解決法はありません!
    多分、ココをご覧になられてる皆さんは、予算的な面での都合からこのランクの
    マンションを検討されるのですから、お金に興味ない訳は無いです。
    だから、値引きやサービス、誠意は、絶対に必要なんです。
    ここの伸幸、岩部はその点も素晴らしいです!

  17. 170 匿名さん

  18. 171 匿名さん

    だから、値引きやサービス、誠意は、絶対に必要なんです。
    ここの伸幸、岩部はその点も素晴らしいです!

    あのう、いいですか。
    某デベ営業マンですが、セールスにおいて誠意は大切なことですが、
    値引き、サービスというのは重要なんでしょうか?
    会社、営業マンの評価をそこに置くのは同業者としてどうかと。
    本当に誠意のある者はマンションを娘のように大切に大切に扱います。
    本当に気に入って頂いた方だけにお譲りしたいと考えております。

  19. 172 匿名さん

    169です。おっしゃる通りだと思います。
    若干、誤解があるようです。。
    誠意も絶対に必要と思いますので、そう書いてありますよ。
    私は、値引きやサービスで
    >会社、営業マンの評価をそこに置く
    ということをしている訳ではありませんよ。どこにも書いてません。

    ご心配されなくても売る側のお気持ちは、よく解かってますヨ^^
    買う側から見て、誠意は絶対に必要だし、値引きやサービスはあった方が良い
    (私は必要と思う)ということなんです。
    171さんがおっしゃることは全てその通りだと思います。
    ちなみにライオンズでは、残念ながら“娘”なんて感じたことは皆無に等しい。。。

    簡単に言いますと、169で言いたかったことは、
    > 『物件自体は満足(モノ自体)。そしてデベの対応、建設会社の対応も良い。
    >  ミスやトラブルにも全力で対応し最善の策を打ち合わせできた。』

    などなどです。
    デベが、171さんみたいな営業マンばっかりだったら、いらぬ問題は、ホント
    起こらないですよね。

  20. 173 匿名さん

    私も値引きとかサービスがないと買う気になれないタイプですが、
    172番さんは、どんな事していただいたんでしょうか?
    無理だと思ってて、せめて何か付けてもらえたらいいな
    と思ってるんですが、やっぱ無理なのでしょうか。
    黙ってたらいけないのかな?

  21. 174 匿名さん

    172です。
    そうです!黙ってたらいけませんよ!^^)/買うのはお金要るけど、
    “言うのはタダ”ですから!もちろん、常識的な対応でですけどね。
    思ったら、何でも言いましたヨ。『つけて当然』という意識のもとで。
    それを何度か繰り返すと、やっと、、一つは飲まれます(笑)
    で、内容の方は申し訳ないんですけど、普通、こういった場合は、デベ、建設会社との
    協定により、口外できないと思うんです。。本当に申し訳ない!!
    お知りになりたいところの情報提供になってなくて申し訳ないんですけど、
    どうか、上記の値引交渉の姿勢のお話で、ご勘弁くださいm(~.~m
    とにかく、何でも言ってみていいと思いますよ!頑張ってください!!

  22. 175 匿名さん

    あまりにも売れてないから値引き、サービスの話題ばかりだね。
    私はこんなMS買わないが、
    購入予定者は徹底的に値引き、サービスしてもらうべきだね。
    ゴネまくれば相当交渉できそうだし、その繰り返しでいろいろもらえば。

  23. 176 匿名さん

    本当にこんなに売れてないの?
    ここのレス見る限りでは「ミスやトラブルに全力で対応した」とは
    とうてい思えないし。それが結果としてあらわれてるんじゃないの?
    購入者はそれなりに気に入ってるんだろうし、良いんじゃないって
    思うけど、絶対私は買わないな。

  24. 177 匿名さん

  25. 178 匿名さん

    購入者です。

    少し前までは、この掲示板を見ては悩んだり考え込んだりしましたが、
    入居間近になった今では、そんな不安も無くなりました。

    価格も物件も環境も全て納得して決めたので、
    買ったことを後悔したことは一度もありません。

    これからラヴィエールを買おうとしている方にとって、
    物件の情報として本当に参考になるのは、
    実際にここに生活している私たちの感想だと思います。
    その方達のためにも、これからも出来るだけ情報を投稿しようと思ってます。

    それから...
    買う気のない方や面白半分の方の誹謗中傷な投稿で、嫌な気持ちになっている購入者がいます。
    そういう人達は、自分がどういうことをしているのか分かっていらっしゃいますか?

    これからも、こういう方達の投稿は無くなることはないと思いますので、
    購入を考えている方は、
    買うまでに何度も足を運んで、実際に自分の目で見て、
    不明な点はどんどん聞いて判断するのが一番だと思います。

    私たちが決断するまでには、
    下水処理場のことももちろん教えてもらっていましたし、
    営業も強引に勧めるようなこともなく、
    『大きな買い物なので、じっくり考えてくださいね。』と、考える時間も充分いただけました。

  26. 179 匿名さん

    同感です。
    まだ入居はしていませんが、買って、本当に良かったと、今は思っています。
    入居日が待ち遠しいです。

    現在少しでも考えられる方々は、一度、モデルルーム(と言うか、今は全部見られます)
    を見られたらいいかと思います。
    “物件自体”は、中に入ってみれば、『これで○○○万円!!??』と思うぐらいに
    まあまあ、良く出来ていると思いますよ、きっと。
    後は、現地の環境、『〜〜は別に気にしない』とか『〜〜は気にならない』
    ということであればいいんですけどね~~;
    実生活を考えると、論議するほど“常に気にかけているのか?”ではないでしょうか。

    実際に、モデルルームへ行かれた感想や、検討中の悩みなど聞きたいなぁ。

  27. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 180 ピーチ

    私も購入者です。今日 念願のマンションが自分のものになりました。久々に掲示板を見たら批判や中傷のメールばかりで驚きました。私は母の為に買うのを決めました。決める前は多少は不安は、ありました。だけど営業の方が凄く思いやりのある方で買う人の身になって色々話してくださいました。わからない事も丁寧に何度も教えてくださいました。購入を決めてからは他のマンションの広告とかには目もくれず、ひたすら出来上がるのを待ちました。本日 鍵を頂き もう嬉しくてたまりません☆。それで、言わせていただけば環境の事で気にいらないなら〜掲示板に意見など書かないで買わなければいいと思います。せっかく購入したのに良い気持ちでは ありません。それに この地域に住んでみえるかたにも失礼だと思います。  

  29. 181 匿名さん

    購入者にとっては気分悪いだろうけど、
    批判意見は必ずあるからね、掲示板である以上。
    自己中心的、客観的などいろんな意見だから
    ドンと構えてれば。

  30. 182 匿名さん

    どんなマンションにも良し悪しはあります。100点満点の家はありません。あちら立てればこちらが立たず、帯に短しタスキに長し、どれも一長一短ありなので、多少気に入らない部分があっても、自分がどれだけ妥協して選ぶかです。

  31. 183 匿名さん

    そだね。
    予算が少なくて環境を気にしないならいいんじゃないかな。

  32. 184 匿名さん

    身身の丈に合ったの選ぶべきだし、妥協も必要ですもんね。限
    度ありますけど。
    残り50戸じゃ、どんなに値下げしても完売難しそうですね。
    安い上にすでに値引き・サービス付きでこの結果ですからね。
    安くていい物なんだろうけど、それが売れ行きに反映してない
    のはなぜ?
    予算の少ない人にはいいでしょうが、あとはどこまで妥協する
    かでしょうね。
    賛否両論あっての掲示板だと、私も思いますが。

  33. 185 匿名さん

    売れ行きにはびっくりです。苦戦するのは目に見えてましたが
    とりあえず、どんなマンションでも完売しない事には。
    やっぱり売れ残りの多いマンションは避けるべきでしょうかね。
    自分のマンションに、いつまでも『分譲中』の垂れ幕がかかっ
    てるのも遠慮したいところですね。
    >批判意見は必ずあるからね、掲示板である以上。
    その通り…まずはそれを理解できないとね。

  34. 186 匿名さん

    まあ結果的に失敗だったということだね
    立地も売主もマイナーだから
    どんなにサービスしても誰も見向きもしないんじゃないかな

  35. 187 匿名さん

    確かに、立地も売主もマイナーではありますね。。。
    でも、通常人気の住戸位置…角部屋も最上階も庭付き1階
    もほとんど残ってるので、まだまだ検討の余地はあるのでは。
    MR行かれた方の意見を聞いてみたいんですが、
    なかなかいないようですね。

  36. 188 匿名さん

    ラヴィエールはまだ値引き・サービスはしていないようですよ。
    みなさんラドーニの方と間違われてますね
    私は以前にモデルルームを見に行きましたが、なかなかよかったですよ。
    ただ今検討中なんです

  37. 189 匿名さん

    実はですね、販売開始当初から値引き・サービスはあったんです。
    黙ってたら無理ですが、言った人には・・という事です。
    それに完成した今は売れ残りに変わりないですから、更なる値引き・サービスなんて当然です。
    174さんいわく、黙ってたら損ですよ。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    マストスクエア金山
  39. 190 匿名さん

    売れ行き好調だったので、私も値引き、サービスは当然と思ってましたよ。
    「創立20周年なので、、、」って話もあったから。
    完成後ならもっと期待できるなと思いました。

    電車から見たけど、踏切・線路からすごい近いです。確か防音サッシュじゃないですよね?
    鉄粉は仕方ないけど、音に関しては朝〜晩まで毎日の事なので気になります。
    あと、売主の経営状況の事書いてあったけど、なかなか情報がなくて、、、
    それも決断できない原因でもあって困ってます。
    みなさん、どうされましたか?

  40. 191 匿名さん

    190です。売れ行き好調だったので→売れ行き不調だったので
    の間違いです。

  41. 192 匿名さん

    前に値引き交渉したけどダメでした

  42. 193 匿名さん

    192さんは値引きしたら買ったのですか?うちは今週見にいこうと思っているんです。

  43. 194 匿名さん

    値引き・サービスしてもらえた人と、そうでない人がいるって事ですね。
    でも50戸も売れ残った今は、値引きは当然でしょう。それでも完売は難しいかと。。。
    >「創立20周年なので、、、」って話もあったから。
    同じです。
    相手によって違うみたいですね。

  44. 195 匿名さん

    先日契約しました。

    暇つぶしにこの掲示板を見つけたので投稿します。
    ほとんど検討せずに決めちゃった「阿呆」です。

    サービスしてもらえばよかった。
    ま、私は、

    ①踏み切りの音より、駅から近いことの方が重要。
    ②市外って言うけど名駅近いやん!
    ③ちゅうか名駅がベランダから見えるの最高。
    ④子供が電車大好き。

    10月に引越し予定です。
    購入者のみなさん、仲良くしてくださいね♪

    あー、後臭いについてもいろいろ書かれてましたが、
    窓とドアを全開にして風を通したけど、
    臭いなんて感じませんでした。

  45. 196 匿名さん

    ラヴィエール購入者です。

    入居して1ヶ月が過ぎた感想は、、、

    とても快適です。
    主人は「売れ残っているのが不思議」といつも言っています。
    電車の音はやはり多少しますが、窓を閉めれば全く聞こえません。
    夜ももちろんよく眠れます(笑)
    電車以外の騒音は全くありません。

    普段の買い物はプリオールへよく行きます。
    小さなスーパーですが、歩いて3分もかからないし、商品も新鮮で結構使えます。

    バスルームも広々で、足をゆうに伸ばして入れるので大変楽で気持ち良いです。
    乾きやすい床だけあって、水はけの良さに主人と感動しました。
    水垢も付きにくいみたいです。

    キッチンも広く使いやすいです。
    今の新築マンションでは当たり前なのかもしれませんが、
    シンクのハンドシャワーはとても便利です。

    収納も十分ありました。
    大きい物入れには、カラーボックスや引き出し式の収納ケースを上手く使うと良いと思います。

    自分の住んでいるマンションなのでひいき目にしてしまうのでしょうが、
    訪問された方にはいつも褒めて頂いています。

    私たちはラヴィエールを買って本当に良かったです!
    おすすめです♪


  46. 197 匿名さん

    入居者にお聞きしますが、
    ①実際のところ、今現在、何世帯の方が入居されてるのでしょうか?
    ②上のほうで、70戸中20戸の売れ行きとありましたが、
     それでも管理人さんは常駐しているのでしょうか?

    MRに行ってから時間がたっているので、教えていただけませんか?

  47. 198 匿名さん

    お久しぶりで〜す!
    まず、ご質問にお答えしときますね!

    ①今現在、入居、および、引越(入居)予定は、45世帯です。つまり、残り25戸です。
     (しかし、25戸の中に、申し込み中や、ローンの審査結果待ちなど、
     10世帯ほどあるようです)

    ②はい、このマンションは常駐と言ってもご存知のように、夜間はおりませんが、
     すでに朝早くから入られてます。ゴミの各戸回収サービスも、同様に始まって
     おりますが、『朝8時までに玄関先へ』というのが、ちと早くて&忙しくて
     つらいですネ。

    はい、騒音に関してですが、電車の音は、聞こえます。
    物音に神経質な方はやめるべきでしょう。
    しかし、遮断機の音に関しては、踏み切り側と、反対側では全く違いますね!
    でも、踏み切り側の門住戸はすべて入居してしまいました。。やはり間取り
    や家族構成などとの関係でしょうね。あ、10階は、空いてますが、狭いタイプ
    になり、ルーバルが付くことで価格が跳ね上がってマス。

    電車が通っても振動はありません。
    周波数の関係でしょうか、エアコン(夏季)を付けていたら気になりませんでした。
    リビングでテレビをつけていたらもちろん気になりません(モチロン窓閉め時ですよ)

    リビングからの眺めは、最高です。開放感がスゴいです。
    川の方の緑と名古屋のビルディングがカッコいいです。
    夜も住宅街は物寂しく、名古屋はロマンティックに、美しいです。

    においは、風向きや天気(分厚い雲に覆われるかどうか)などによって、するときが
    あります。しかし、四六時中そとのにおいを嗅いでいる訳ではないので許容できます。

    感想は、『買って良かった!』と大満足です。
    広いリビングに大きなソファを置きました。ホントに大きいです。(298×250(カウヂ))
    うまいこと置けて、普通じゃ使わないようなお部屋の隅々まで使えます。
    ってコレは、個人的な家具の話でスミマセン、

    ご参考になれば幸いです!!

  48. 199 匿名さん

    198です、すみません、訂正です。

    ×門住戸 → ○角住戸

    &注釈。
    >電車が通っても振動はありません。
    は、この文は単独です。その下の、周波数とかテレビの話は、“音”に関する話で、
    振動は、無いですよってことだけす。
    よろしくお願いします。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 200 匿名さん

    モデルルーム見に行ったけどこのマンションは、廊下にベビーカーとか置いていいんですね。
    モデルルームのすぐ隣だったと思うんですけどむかしの公団住宅みたいに廊下に置いてあった。
    これまで見に行った私が知ってるマンションは、共用廊下?には物を置いたらいけないって言われました。
    なんか公団みたいに見えて懐かしかったです。
    マンションによって決まりは違うの実感しました。
    汚くなりそうなので、遠慮したいと感じました。

  51. 201 匿名さん

    >200さん
    基本的に置いてはいけないと思いますよ。
    あと、ペットOKなのは分かりますが、知人による情報だと、
    かなりの大型犬を見かけると聞きましたが本当でしょうか?
    あらゆる面で基準が甘いんでしょうね。

    踏み切り側の角部屋ですが、下階部は住んでないように見えますが。。。

  52. 202 匿名さん

    ベビーカーは外に置いておくとかなり埃になるから、
    部屋に入れた方良いと思うんだけど・・・
    玄関が少し狭くなるけど、
    子供は結構色んな所なめるし。。。ってラヴィエールとは関係ないよね(笑)
    でも一般に月日が経つと、共用廊下に私物置き出すよね。
    実家のマンションもそうだもん。

  53. 203 匿名さん

    >201さんへ
    ごめんなさい。“入居”って書いちゃいましたね。。
    実際引越はまだのお宅もあります。契約などは終わって、入居を残すのみってお宅も。

    >ペット
    はい。事実です。
    血統などにも因るのでしょうが、(この犬種としてはちょっと小さめの)
    ゴールデン・レトリバー2匹! と同居されているご家庭もあります。
    といっても当然、二匹とも抱えられるサイズではありません。

    ただ、“基準が甘い”と言うよりも、それはそういうものなのでしょうね。
    “甘い”と言うと、何か正しいモノがあって、“それから逸脱して”って
    感じを受けてしまいますが、規約には、犬の大きさについては明記されていません。。
    つまり、“大きさについては問わない”ってことですよね。

    >ベビーカー
    これも、早くもありますね。非常に残念に思います。まったく、小さい頃に見た
    市営住宅とかみたいな雰囲気が、そこにはあります(笑)&(傘立てには値札つき!(笑))
    >201
    さんのお言葉を借りると、モラルに対する考え方が“甘い”ですよね。
    一ヶ月でこんな状況でしたら、先が思いやられマス。。
    これからみんなで頑張って住みよいマンションにしていきたいです!

    しかし、お部屋はイイですよ!
    家族の笑顔は絶えません!!
    『ココにして良かったねぇ!』などの言葉も、絶えません!

    今度は、デッカイ、ダイニングセットを買いました!
    テーブルの端から端までは最大で2m30cmです!
    こんな部屋にしたかったんだっ!って構想を少しずつ手がけていってます。
    みなさんはいかがでしょうか?
    なにか面白いこととか、“こだわり”や“コンセプト”を考えてらっしゃる方はおられますか?

    いい部屋だと、楽しく生活できますヨね!
    おすすめです♪

  54. 204 匿名さん

    実際に値引き・サービスがあった方、教えてくださーい。

  55. 205 匿名さん

    先日ガスファンヒーターを買いました♪
    昨夜試しに使ってみたんですが、
    これがビックリするくらい温かいんです〜
    ここはリビングにガス栓があるので絶対ガスファンヒーターって
    思ってたんです。
    正解でした〜!!

    今は観葉植物を置きたいと思ってるんですが、
    生花か人工か迷ってます。。。
    今はお洒落なイミテーションもあるんですよね〜

  56. 206 匿名さん

    もう、外は寒かったですね〜!
    暖房もそろそろ考える時期ですね。いまのところは、200Wのエアコンで暖房してます。
    これも意外とあったかいですよ。激寒時はどうなんでしょうね。暖房はガスがイイ!って
    聞いてましたけど。。
    それも大事ですけど、この時期は、エアコンが安くなっているので、全室分を考えています。
    夏に買うよりもカナリお安いですよ。まぁ機種は少ないですけどね。

    実は、ウチも観葉植物がすごく欲しいんです。
    ウチは、おっきいのが欲しいんです。高さが1.5mとか2mぐらいの。
    いろいろ調べると、生花は、“虫”が来ちゃうらしいですよ。
    網戸の目もくぐっちゃうようなちっちゃい虫が。。。そして、観葉植物で世代交代
    を繰り返すとか。。んん〜。。

    私としては、生花がいいんですけど、虫がねぇ。
    それに、実は、人工の方が高い(お値段が)ですね!
    きれいで、よく出来ているモノほど高いです。。

    でもやっぱりウチは、おそらく大きい人工のを買うかな。

  57. 207 匿名さん

  58. 208 匿名さん

    私も買いました!

  59. 209 匿名さん

    はじめまして!
    >208さん、
    マンションのことですか?
    それとも観葉植物のことですか?
    理解力なくてすみません。。

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 210 匿名さん

    こんにちわ
    みなさん結露はどうですか?
    あまり温度を上げすぎると、窓が曇りませんか?
    24時間換気は、24時間つけてます。
    ガスファンヒーターの取り扱い説明書には1時間に一回は換気を
    と書いてありました。(ガスを使わせるためのようにも感じますが。。)
    ちなみに、21畳用のを買ったらリビングを開けておいたら全体的に
    寒くないぐらい強力に感じますよ。ご参考までに。。。
    灯油と全然火力が(暖房能力?)が違うのでビックリしました。

  62. 211 匿名さん

    「結露が出る」っていまどきペアガラスじゃないんですね。
    あと24時間換気は常時つけてください。
    ガスファンヒーターはとても暖かくなりますが、ペアガラスでないと
    結露は起こりやすいのでマメに換気してください。

  63. 212 匿名さん

    ペアガラスじゃないマンションは、逆に、いっぱいありますよね。
    ま、いいとして、
    なるほど、やっぱり換気がマメに必要なんですね。
    なんか、あったまったとおもったら換気、でいいんですよね。
    ガスは、燃焼する時に水分が多く出るって話も聞いたような聞かないような…本とですか??

  64. 213 匿名さん

    完成時に見に行きました。完成して随分たちますが、
    今はどれくらい(どのお部屋が)残っているのでしょうか?
    その時はまだ半分以上残っていた気がします。
    あと、ペアガラスじゃないのは仕方ありませんが、防音サッシでしたよね?

  65. 214 匿名さん

    >212
    ホントです。
    圧倒的な暖房機能はある反面、デメリットも否めないです。
    つけっぱなしにしないで暖まったらマメに切ること。

  66. 215 匿名さん

    防音機能としては、備わっているみたいですけど、確か、防音サッシだったかどうか…

    残りは、あと21〜23世帯ぐらいかな??

  67. 216 匿名さん

    目の前に名鉄が通ってますが、ここはペアガラスどころか防音サッシュでもありませんね。
    完成してそろそろ半年ですか?まだそんなに残ってたんですね。
    私が行った時は、売れ行き好調との話だったのですが。。。

  68. 217 匿名さん

    確かに。。。残りこの数になって、ピタッと止まってマス。不思議なくらい動いてません。

  69. 218 匿名さん

    >216さん  ガラスにかんして。

    間取りとかその他は、色々変更は出来たのに、手間を考えるとサッシどころの話ではない変更も、
    OKでしたが、ガラスは変更聞いてくれませんでした。
    たとえば、防音とか、ペアとか。外観上は、何も変わらないのに。

    >214さん
    有難うございます!以前の住居ではなかったほど換気をマメにするようにしました。
    おかげで結露はしません。別に生活には不自由しない程度の換気です。

  70. 219 匿名さん

    現在ちょこっとお金を入れて物件を押さえてもらっています。
    おそらく購入すると思いますが初めてなのでここでいいのかと
    いう不安はあります。電車の音はいいのですが気になるのは
    セキュリティです。周りが暗いのでやはりふあんです
    あといざ契約したときに話が違うっていうような事案
    があったら参考までに教えていただけるとありがたいです。
    実際、物件を見ましたが間取り,外観、価格は言うことない
    と思います。が、少しでも値切れるところは値切りたいという
    のが本音です。そういったアドバイスをいただけるととても助かります。
    長文、駄文で失礼しましたが初の子供も産まれるのでいい買い物に
    したいです。よろしくお願いします

  71. 220 匿名さん

    はじめまして!
    最近、100万円支援とか、実質の値下げを大々的に(=チラシなどでも)始めましたよ!
    それはチェックされましたか?もしまだでしたら、話一つで同等に持っていけるはずです。
    『今、やってるサービスはなんでしょうか?全て教えてください。』
    と、先に、全部、ハッキリと聞いて、記録されておいた方が良いでしょう。
    ↑コレは、ご自分に該当か否かは関係なく、『今行っている』として全部聞いた方が
    いいでしょう。
    確か……
    照明、エアコン、カーテン、TV、カップボード、あとそれと、3万円×3年間とか、
    引越し費用とか、登記費用とか、なんか色々あったような気がします。
    (それらを会社が負担ですよ↑)
    それを受けてもいいし、金額に換えてもいいし。
    まずは、正しい情報を集めてください。事実を知ったら、あとは、“交渉力”です。
    よろしければ、また、経過教えてください。
    きっと、いい買い物になるはずですヨ!!がんばってくださいネ!

  72. 221 匿名さん

    ありがとうございます。とても参考になりました。
    明日、営業マンがまた家に来ると言っていたので
    そのときにもっと値切れるようにがんばってみます

  73. 222 匿名さん

    220さんへ
    照明とか付けてくれる話は他でも聞いた事がありますが、
    ここは、プラス月3万円を3年間も負担してくれるって事なのでしょうか?
    換算すると、100万超えになりますね。
    それと、交渉次第ではもっと期待できるのでしょうか?
    ラドーニ大地の館の中古(未入居)の値引きにも興味があります。

  74. 223 匿名さん

    おそらく、“プラス”ってことではないと思います。選択で、100万円目安では
    ないでしょうか。。。
    と言いますか、私が判断できることではなく、チラシとか現地で見ていただいた方が
    よろしいかと。。あと、やっぱり、交渉次第ってのもあると思います、実際。
    ラドーニは、恐らくもっと値引きできるのではないかと思いますね。(個人的感覚ですが)

  75. 224 匿名さん

    で、売れてるの?前に10階のルーフバルコニーの部屋を申し込んで結局やめたんだけど。その後の売れ行きはどうなのかな?

  76. 225 匿名さん

    完成時(半年前)は70戸中20戸ほどしか売れてなかったのに、
    その後2.3ヶ月で30戸ほど売れたみたいですよ。
    ある意味、すごい売れ行き(売れ方)だなって思いました。
    今も20戸ほど売れ残ってるみたいですよ。

    ところで、、、
    今は公に値下げ販売されてますが、ここを「サービス・値引き」一切なしの
    正規の販売価格で購入された方っているのでしょうか?
    販売開始当初からサービスありましたから。

    >224さんへ
    購入をやめた理由ですが、お聞きしてもよろしいでしょうか?

  77. 226 匿名さん


    >225さんへ
    なぜ皆さんが「サービス・値引き」を受けてると思われるのですか?
    教えていただけませんでしょうか?

  78. 227 匿名さん

    私の場合、ちょうど1年ほど前MR行った際、すでにサービスの話出ましたよ。
    もちろん、こちらから話を持ち出したんですが。
    実際、値引きやサービスを受けて購入された方もおられるようですし、
    契約まではいかなくても、そういう話が出たという方もちらほらおられるようですし、
    要求した人のみ受けられた、という事でしょうね。

    話は変わりますが、
    現在住んでる賃貸の生活騒音(壁や床が薄い?)に悩まされてるので、
    「引っ越すくらいなら買ってしまおうか?」なんて家族で話してるんですが、
    こちらの床や天井は(足音が響くなど)いかがでしょうか?
    あと、車2台所有してるんですが、駐車場2台も借りれるのかな?
    ちなみに自転車は3台です。こちらは考えなくては…(処分するなり)。
    つまらん質問ばかりですみません・・・売主に聞け!って感じですよね?
    まずは、ここで情報収集を、と思いました。

  79. 228 匿名さん

    >>227さんへ
    こんにちわ。2週間ぐらい前に話を聞いた時は、あと最低10世帯は、
    2台目駐車場空いてましたヨ。その後に契約があったかどうかは
    定かではありませんが。。ご参考になれば幸いです。

    床や壁の音は、ちょっと判りませんが、電車の音がスゴいですよ。
    電車が走る音や、遮断機の音は大丈夫ですか?
    日中は、“さわやかに窓を開けて”とは縁遠いと思います。

  80. 229 匿名さん

    >>224さんへ
    購入をやめた理由ですが、お聞きしてもよろしいでしょうか?

  81. 230 匿名さん

    228さん、ありがとうございます。
    やはり電車・遮断機の音、すごいんですね。
    ここを見る限り「問題ない」というような意見が多かったのですが、
    フラフラ散歩してみる限りそうは思えなかったので本音が聞けて良かったです。
    今は大通りに住んでいて車の騒音には慣れてますが、うるさいと思うのは
    朝晩の通勤ラッシュのみですが、電車となるとそうはいきませんよね。

    もう一つですが、
    広告や上で書かれてるような「値引きとサービス」ですが、
    1年前行った時より大幅アップされてるような・・・
    諸経費分くらいの値引きだと嬉しいんですが、無謀ですかね。。。
    個人的には、可能な限り要求するのが賢い買い方だと思うのですが。

  82. 231 匿名さん

    どれだけ値引提示されても止めておいた方が無難かと。
    この会社もう新しいマンション作ってないみたいだし。

  83. 232 匿名さん

    224です

    線路側の工場跡地になにか建って眺望が悪くなるような気がして。
    あくまでもそんな気がしただけで、根拠は全くありません。

  84. 233 匿名さん

    >>230さん
    無謀じゃないです!粘ればイケるかも知れないですよ。他の住民には、
    絶対に!言わないでください!!って年をおされてイケるかも知れませんよ。
    マジメに。
    販売側としては、100万も150万も変わらないですよ。
    それより、部屋が埋まればってのが本音でしょう!

    交渉においては、“他と比較”なんてことではなくて、“買いますから!”
    という姿勢の方が、イイと思います。

    たとえば、物件30万と、サービス(子育て支援)約100万と提案して、OK
    と来るはずです。
    そしたら、物件あと20万って言って、粘って決めます!
    決まったら、じゃあ諸費用分ですネっ!
    と切り替えします。
    150万円は何に当てはめるかは、ご自由ですけどね!
    買う気で行けば、多分イケそうな気がしますヨ!!
    頑張ってください!!

    そうそう、電車の音は、窓を閉めていれば、生活に支障は無いですヨ。
    慣れます。
    ぜひ、頑張ってください!!
    言うのは、何でも“ただ”ですからね(笑)
    言わずに通りすごすより、言ってみた方がスッキリしますよ!
    健闘をお祈りしています。
    またよかったら、教えてくださいね。

  85. 234 匿名さん

    なるほど。有難うございます。
    確かに、不気味?意味不明?な空き工場ですね。(ん??稼動してるのかな?)
    私の希望的予想では、また土地を買って、戸建や駐車場かなぁぁって。
    線路の向こう見たら、信じられないぐらい戸建が接近してますからねぇ。
    不可能でもないかなぁと。大きな建物よりは、希望的にそう考えてます。
    規制とか、その他現地にお詳しい方はいらっしゃいませんかねぇ。

  86. 235 匿名さん

    稼動はしていません。だから不気味なのです。

  87. 236 匿名さん

    >>231さん
    ??どこからその情報を?
    現在伸幸ハウスさんは新しいマンションを、3件も4件も手がけてますよ。

  88. 237 匿名さん

    現在、枇杷島のラドーニ分譲中。今後、蟹江町、美和町、三重の長島町に予定しているらしいです。
    伸幸ハウスのホームページに載っていました。

  89. 238 匿名さん

    蟹江とかはもう既に着工してるのかい?
    枇杷島っていつ完成の物件?

  90. 239 匿名さん

    枇杷島は、第3期工事といって、今年の6月か8月かに完成ではなかったでしょうか。

  91. 240 匿名さん

    ラドーニの3棟目は6月完成予定。
    ちなみに2棟目は半分近く売れ残ってます。
    完成して1年以上たちますので、未入居でも中古って事になるのでしょうか?

  92. 241 匿名さん

    あっ!そうか!
    新築と中古ではローンにも影響が出てきますね。
    だから、価格もどんどん下がるんですよね。
    きっと、かなり値引きもあるでしょうね♪

  93. 242 匿名さん

    ラドーニ1棟目の売れ残りは完成半年で500万の値引きでしたね。
    ここも1年以上売れ残るお部屋があるでしょうから、かなりの値引きが期待できます。
    今でもすでに半年経過ですから、100〜200万はいけるでしょう。
    防犯面や設備に魅力はありませんが、面積に対する価格の低さは、どこにも負けてません。
    安さにこだわってマンションを探してる方にはいいでしょう。

  94. 243 匿名さん

    ラドーニは500万の値引きですか?すごいですね。まあ、あそこの眺望(一面に広がる工場)を考えると、それくらいしなきゃ売れないかもしれませんね・・・まだラヴィエールの方がいいですね。

  95. 244 匿名さん

    ラヴィエールは先出の、工場が、一戸建ての区画にでもかわったら、きっと、
    もっと売れると思います。

  96. 245 匿名さん

    ラビエールの眺望は最高ですね。
    10Fの、浴室から名古屋のビル4本が見えるのはロマンチックと思いました。
    夜なら最高のシャワータイムでしょうね。欲し〜!!!!

  97. 246 匿名さん

    あれで最高?
    室内から真正面に見えたら最高かもしれないけど、ちょっと方向がね。
    あれじゃ、売りにもなりませんわ。

    欲し〜のに、なぜに買わないの〜???

  98. 247 匿名さん

    あの部屋は間取りが狭いですよね?ご存知?
    よくて2人しか住めません。。。

    それに、『最高のシャワータイム』と書いたのですよ。
    >>246さん
    の最高は、『室内から“真正面”に見えること』だけが最高なのかも知れないけど、
    景色なんてマチマチだし、感受のしかたも、千差万別ですよ。
    べつに君がけなすコトではないですよ。
    イヤなら君が買う必要は無いのに、わざわざ当掲示板にお越しいただいている
    という事は、ラビエールが気になって仕方がないんですね。
    お気持ち察しますヨ^o^

  99. 248 匿名さん

    ある意味、非常に気になりますね。
    完成半年で、かなりの売れ残りがあるようですね。
    今後どんな展開を見せてくれるのでしょう?

    ご自分のマンションが早く埋まって欲しい気持ち大変よく分かります。
    頑張ってください。

  100. 249 匿名さん

    なんじゃこりゃ?

  101. 250 匿名さん

    最上階のお部屋は全部売れちゃいましたか?
    角部屋に限らずのことで
    もともと戸数が少ない階ですが。
    逆に一階の庭ありのお部屋もどうでしょうか?

  102. 251 匿名さん

    このマンションは、スカパーを見るのには、ベランダとかに、パラボラが必要なんですか?

  103. 252 匿名さん

    基本的にベランダにアンテナ設置するのって規約違反になるんじゃないのかな?
    他の新築マンションで尋ねた時にそんな回答だったけど、ここは違うの?

  104. 253 匿名さん

    え~!!?ホントですかぁ!?
    じゃあ、見たくても見られないのですか?
    屋上のパラボラは関係なんですか?アレはなんなんですか?

  105. 254 匿名さん

    >>250さん
    最上階は、なぜかまだ全部、空いてます。。。お手頃だと思います。
    1階は、2部屋だけ残ってますが、時間の問題でしょう。

  106. 255 入居済み住民さん

    今住んでいるんですが、プロジェクターの購入を検討しています。リビングにスクリーンを設置したいのですが、天井はコンクリで共用部分だから一切触らないでとのこと。梁がでているのでそこにつけようと聞いてみたら、それもだめ。同じようにマンションでシアター設置考えてる方、何かよい案ありますか?

  107. 256 匿名さん

    友人が、テレビをつるしたといってました。コンクリートアンカーとかなんとか言うのを
    直天井にさして、施工(詳しくはわかりませんが)したそうです。
    ふつう、組合?かなんかに届けを出して、該当階の住人に許可(日時などのあいさつ)を
    得て施工できるんじゃないかと言っていました。
    どこからだめと言われたのですか?

  108. 257 匿名さん

    スクリーン用の、2本組三脚スタンドセットありましたよ。
    http://www.tb-screen.com/

  109. 258 匿名さん

    あと、壁面収納の一部に、スクリーンの巻取部分があるセットもどっかでありましたよ。

  110. 259 入居済み住民さん

    255のものです。
    伸幸ハウスに電話して聞きました。以前、テレビも壁掛けにしたいといったところ、
    コンクリにはだめ。ピクチャーレールつけてそれにつるしては、と言われました。
    昼間部屋にいると、コンクリに穴を開ける音が結構聞こえてきます。
    入居前に確認しておくべきでしたかね。

  111. 260 匿名さん

    確かに、金鎚か何かでコンコン叩くような音やドリルみたいな音聞こえてきますよね。
    あれはコンクリをいじってるんでしょうか。
    趣味か内職かだとばかり思ってました。

  112. 261 入居済み住民さん

    入居前にキッチンの水道を浄水器付きのものに取り替えるといくらかかるか聞きました。10万近くいきます、と返事ありました。自分でネットで浄水器付き水洗を購入し、INAXに取り付け工事してもらっても4万円もかかりません。かなりとられてます。とにかく内装をいじくってもらうとかなりの費用がかかります。
    内緒でコンクリに打ち込んだりしたらどうなるんでしょうか?
    わかるものなんですかね?

  113. 262 匿名さん

    内緒では多分、誰にも判らないと思います。
    でも、躯体(≒コンクリート部分)は、共用部分、つまりみんなの部分です。
    絶対に、内緒ではしないでくださいね。

    >255さん、

    おかしいです!
    『じゃあ、リフォームの場合はどうなるの?』
    ってことです。
    現に、キッチンや間仕切りのリフォームの話は伸幸さんと普通に話してましたよ。
    その際、必ずコンクリに若干アンカのようなモノを打つはずです。
    絶対に、ダメってことでした??

    手順を踏めばイイと思うんですけどね。

    あと、最近、壁掛け大型の薄型テレビも、壁にピッタリつけてから、テレビを設置するタイプ
    のものがあります。そんな感じで、きっと、あると思います。

    というか、伸幸さんとちゃんと話したら大丈夫だと思いますよ。

  114. 263 入居済み住民さん

    施工上責任が負えないので伸幸でやってくださいと言われました。

  115. 264 匿名さん

    ??↑この書き込みは、『伸幸で施工すれば責任もちます』という意味ですか?

  116. 265 匿名さん

    責任もって伸幸さんで施工できますということですか?
    それなら、問題ないんじゃないですか?
    よかったじゃないですか!
    さきに、では他業者での見積もりをとっておくことをお勧めします。
    ま、オプション工事ではなくて、入居後の通常の施工なので、そんなにかけはなれて
    高くはないと思うんですけどね。。

  117. 266 入居済み住民さん

    伸幸でやるならいいってことです。他社や個人ではやらないでくださいと言われました。
    高額すぎるので払えなかったです。

  118. 267 マンコミュファンさん

    天井裏や床下には見られちゃいけない何かがあるってこと?
    他社でやっちゃいけないってルールは聞いた事ないよ。

  119. 268 匿名さん

    (↑HNにわろた)
    たしかに。
    ですから、なぜいけないのかとか、ちゃんと話をしないといけませんよ。
    理解していないのだったら、聞かないも同じですから。
    本気でお考えなら聞くのが普通ですよ。あ、納得されているのなら問題ないですけどね。

    因みに、入居後のリフォームなどは、問題なくOKなお話でしたからね。
    しかも、キッチンや浴室、そのた間仕切りに至るまで。
    『入居後はお好きなように』とお話をしていましたかねぇ。
    だから255さんのおっしゃることがよく理解できないんですよ。。。
    それでも恐縮ですが、無断で施工だけはしないでくださいね。

  120. 269 匿名さん

    見られちゃいけない何かなんて無いと思いますヨ。
    内覧会でも内覧業者(一級建築士)も普通に入ってましたし。

    1. 見られちゃいけない何かなんて無いと思いま...
  121. 270 匿名さん

    >268さんへ
    入居後のそういったリフォームは他社に依頼してもいいんでしょうか?
    例えば、作りつけのカップボードとか、
    ベランダタイル?とかです。

  122. 271 匿名さん

    もちろんいいですよ。
    ただ、例に出された内容ぐらいでしたら、申し出まではしなくてもいいんじゃないかな
    とも思いますけどね。リフォームと言うより設置ですよね。でもその中で、コンクリート部分
    に穴を開けたり何か刺したりされるのであれば、申し出ないといけません。
    担当の営業さんっていますよね?その方に、『○○をしますが、よろしいですよね』とか
    『問題ないですよね』とか、軽く、打診をされてみてはいかがでしょうか。
    普通は、ベランダタイルぐらいは、何も言わなくても問題ないとは思いますけどね。
    あくまで私の私観ですので、打診されるにこしたことはないと思います。

  123. 272 匿名さん

    今あと何部屋、どのタイオウが残ってますか?

  124. 273 匿名さん

    ↑訂正です。タイオウではなくタイプ。

  125. 274 匿名さん

    半年点検ですね。指摘するところとか注意した方がいいところありますか?

  126. 275 匿名さん

    クロスのはがれとか無いですか?
    あと、一番気になるのがドアの取ってのガタつきなんですが、皆さんはありませんか?

  127. 276 匿名さん

    部屋のカドのクロスのつなぎめのシリコン(って言うの?)のところとかが、縮んだのか、なくなって、黒く見えます。何箇所もあります。

  128. 277 匿名さん

    清洲〜新川辺りは臭いがすると聞いたことあるのですが、ラヴィエールはどうでしょうか?

  129. 278 匿名さん

    ごくたまにします。雲が低く立ち込めて、かつ風の向きによって。
    ふだんはほとんどしません。てか慣れたのかな。

  130. 279 匿名さん

    普段はしません。

  131. 280 近所をよく知る人

    慣れは怖い

  132. 281 匿名さん

    パラボラは多分国外の放送見るためですよ
    ブラジルかどこかの外国の方の家かと思います
    規約違反だと思いますけどね

    しかしベビーカーや傘立てが外に置いてあったり
    きっと布団もベランダの手すりにかけているんでしょうね
    レトリバーがいたりという書き込みもあるし
    管理組合のレベルが相当低そうです
    後々になっていろいろ揉めそうなマンションですね

  133. 282 匿名さん

    皆さん、契約の際に大型犬数頭いるとの話聞かされましたか?
    うちもワンちゃん猫ちゃん好きですよ。かわいいと思いますよ。
    でも、いくらペットOKの物件だとしても限度ってないのでしょうか?
    真上であんな大きな犬を飼い始めたらって思うと安心できません。
    今までに、分譲マンションでレトリバー(ゴールデンを2匹ですか?)を
    飼ってる事例を聞いた事がなかったもので余計驚きました。

    共用廊下の私物置きに関してですが、ここの廊下は分譲の中では比較的狭いほうだと
    思いますので、余計気になりますね。

  134. 283 匿名さん

    ラブラドールとか普通にありましたよ。

  135. 284 匿名さん

    普通ではないでしょ。
    規約が甘いんですよ。

  136. 285 匿名さん

    いやいや、他のマンションでのハナシね。マスティフとかもね。
    周りにもいるし、テレビでも普通にやってるでしょ。
    甘い じゃなくて、そーゆー規約なの。だから規約に関しても普通なの。
    甘いかどうかは、飼う人のモラルが、どうかだね。

  137. 286 匿名さん

    みなさん半年点検は無事に終わりましたでしょうか?
    エントランスに床の材料がたくさん置いてあったのでビックリしました。
    こんなに床を張り替える人が多いんだなぁって。

  138. 287 匿名さん

    床の張替えはかなり苦労するそうです。
    あと壁紙や建具ですが施工上の問題や暮らし方以前に
    材質にも問題があるのでは?って思ったりもしました。
    内装はさておき生活音など気になりませんか?

  139. 288 匿名さん

    すいません。教えてほしんですけど、生活音とは、例えばどんな音(何の音)をさすのですか?

  140. 289 入居済み住民さん

    実際に住んで見える方にお伺いしたいのですが、近いうちに犬を購入しようと考えています。
    こちらのマンションはペット可で、足洗い場もあります。
    ただ、実際に飼育するとなると、無駄吠えや、駆ける音などがどうしてもでてしまいます。
    担当の方にお伺いしたところ、壁や床が厚いから大丈夫と聞きました。
    私の上下隣は犬を飼っていないみたいなのでわかりませんが、実際のところどうなんでしょうか?
    気になっている方とか見えますか?

  141. 290 入居済み住民さん

    はい。気になります。
    そのようなご質問をされるということは良心が少しでもあると察するのですが、
    だとするならば、上下隣のことを考えていただき、ぜひお止めになっていただきたい。
    担当の方は、ペット可にしている以上ダメとは言わないでしょう。
    私の隣や上、下、だったら、本当に困ります。
    お願いですから思いとどまってくださいませんか。
    あのゴールデンの泣き声にも(隣接ではありませんが)困っています。参っています。
    外国人がいる夫婦だから、生活形態も感覚が違うし。
    マンションは、あなただけの物ではありません。
    イヤと思う人がいるのことが判ったからには、ぜひ思いとどまってください。
    289さんも、ご自身がイヤと思うことを他人がしたら当然イヤでしょ?
    集合住宅は、人の立場に立って考えてください。

  142. 291 入居済み住民さん

    赤ちゃんの泣き声は仕方ないにしても、子供が走り回る音って結構響くんですよね・・・。
    昼間は良くても夜寝る時間帯になってもバタバタとかなり気になります。
    しっかり親も「しつけ」をしたほうがいいですよね?
    なかなか下の階の事は考えないでしょうから。

  143. 292 匿名さん

    No285に書いてある「マスティフ」と言う犬種を検索してみたら、ゾッとしました。
    この種の犬とマンションで暮らすのが普通だなんて・・・
    私が世間知らずなだけ?それとも「普通」の基準が違うのかな?

    両親が実家の犬(13kg)を一度我が家へ連れて来た事があるのですが、
    十分注意はしていても、歩く時の爪の音や泣き声、かなりヒヤヒヤしました。
    きっと階下の方も何の音だ?と思った事でしょう。

  144. 293 入居済み住民さん

    全ての入居者の方が、292さんのようなかたなら、本当に良いコミュニティになると思います^^
    ただ1つ、マスティフに限らずですが、“世間知らず”ではなく“犬知らず”かな。
    犬種や、それに適したしつけなど、どの犬種にもあるのです。
    普通では、マスティフやその他特に興味が無い限り、各犬種に関してなんて、知らなくて当然
    ですので、まったく問題はないと思います。
    「普通」に関しては、「マナー」や「常識」、「しつけ」、「親」と同様、千差万別ですね。
    今読んだ感じ、わたくしとしては、高水準で標準化されていることが最も望ましいですがね。

  145. 294 入居済み住民さん

    >291さんへ
    ここの住人は、自転車置き場の有様を見れば、しゆけも糞もあったもんじゃ
    ないって解かりますヨ。

  146. 295 訂正

    ↑   ×しゆけ→○しつけ
    失礼しました。

  147. 296 契約済みさん

    いよいよ未申し込みのお部屋は一ケタになったみたいですよ。ね。

  148. 297 近所をよく知る人

    ペット可といっても、やはり集合住宅なのでそれなりの常識はいると思う。うちのマンションにもラブラドールがいます。
    犬を飼われるのであれば、中型犬までと担当営業さんに言われました。が、しかし入居したら大型犬がいたなんて・・・。担当営業に文句いったけど取りあってくれないし。
    やっぱり、常識は必要ですよ。大型犬が飼いたければ一戸建てにしなさいっていいたいくらいです。

  149. 298 匿名さん

    ここは、ペットの大きさに関する規約がないのですか?
    早めに対処しないと、後々大変な事になりそうですね。

    >290さん
    ゴールデンともなると、相当な泣き声でしょうね。
    いくらペット可のマンションとはいえ、
    「(ペットの飼育を)ぜひ思いとどまってください・・・」
    正直な気持ちでしょうね。

  150. 299 匿名さん

    大きさに関する規約はありません。確認もしました。

    >早めに対処しないと、後々大変な事になりそうですね。
    とは、どういうことでしょう??対処とは??大変とは??

    別に大きさは決めなくてもいいんですけど、飼い主のモラルが問題です。
    あとは、集合住宅における正しい犬のしつけができるかどうかですね。
    ただこれは、大型に限ったことではないですからね。
    そーいえば昨日も、ゴールデンの鳴き声が、駐車場にいても聞こえました。
    飼い主は、ベランダなどには出さずに、また部屋の窓はシッカリ閉めてくださいね。
    暑さに弱い犬ならエアコンを必ずつけてあげてね。
    エアコン設置するお金が無いのなら、集合住宅で飼うのはやめましょう。
    (ちなみにゴールデン2匹は、中間の階層です)

  151. 300 匿名さん

    管理人を通して苦情を伝えてもらったり、
    管理会社に連絡した人はいないの?
    あまりにひどいなら、総会などで取り上げられたりも
    するんだけどな、普通。

  152. 301 匿名さん

    入居開始直後に、多分申し出はあったみたいで、掲示板に注意喚起の掲示がありました。
    ですからかれこれ8ヶ月ぐらい前だったと思います。

  153. 302 シルキー6

    管理組合が機能していないんじゃないの?
    これは、住人の生活にかかわる問題だからね。

  154. 303 匿名さん

    ヒューザー物件みたいに安くて広いを売りにした物件を買ったんだから
    元々リスクがあることは分かってたはずなのにね。
    でも管理規約に違反しているのならばきちんと対応してもらうべきだな。
    いつ潰れてもおかしくない気がするから、自衛の意味でも早く組合をまとめて機能させた方がいいと思うよ。

  155. 304 匿名さん

    勉強不足ですみません、解からないので教えてください。

    >>いつ潰れてもおかしくない気がするから、自衛の意味でも早く組合をまとめて機能させた方がいいと思うよ

    組合がまとまっていると、そういう時に、何か意味があるのですか?
    自衛とは?
    組合が機能していると、なにか有利なもなのでしょうか?
    (ま、所詮って限界は何にでもあるでしょうけど、基本的な部分として、教えてください)

  156. 305 匿名さん

    まあ今更手遅れでしょう。

  157. 306 不動産購入勉強中さん

    305さんへ
    まだ、完成して1年もたっていないから問題はあるはず。管理組合の役員さんたちも何から手をつければいいのかわかっていないと思う。
    手遅れになる前に役員さんたちは一生懸命勉強しているとういう話を聞いています。あなたは、発言の内容を注意したほうがいいですよ。

  158. 307 匿名さん

    いったい誰が何の勉強をしていると言うのですか?
    お勉強もいいけど、実質、身の回り、環境をよくできないと意味が無い。
    機能してないもいっしょ。

  159. 308 近所をよく知る人

    307さんへ
    このマンションは完成した当初こそ入居者は少なかったですが、今は聞いた話によると残り4戸くらいだそうです。
    入居している皆さんに失礼だと思いませんか?
    書かれている内容を見ると、営業している方じゃないですか?
    もしそうだとしたら、あなたの会社のコンプライアンスレベルは低いですね。

  160. 309 匿名さん

    どう読んだら307が営業に読み取れるのかなぁ?
    それに企業のコンプライアンスレベルというより個人のモラルじゃないの?

  161. 310 入居済み住民さん

    てか、わたくし307は入居者です。
    308さん相当的外れてます。
    営業とか不要な書き込みはしないでください。
    入居者が、あなたたちよりも一番感じるはずです。
    その入居者の一人として感じただけです。
    的外れなことで他人を批評するのはおお止めくらさい。

    あと、どの辺が、失礼な書き込みなのですか?ただの事実ですが。
    仮に、入居者じゃなかったとしても、マンションの管理からすれば至極当然では?

  162. 311 近所をよく知る人

    じゃあ、自分でまとめれば!

  163. 312 匿名さん

    どこのマンションでも同じですが、
    問題があった場合「なんとかして。でも私はやらない!」と
    思うのが本音でしょう。

    入居者に高い意識があるマンションは、
    自ずから手を上げる人が出てきます。

    完成して未だ間もないのだから
    致命的なことでなければ、
    様子見が良いと思いますよ。

    この先、長いのだから....

  164. 313 入居済み住民さん

    >311
    わたくしに言いたかったのと同じで、言うのは簡単ですよ。
    あなたにもそれがあてはまったいい例ですね(笑)
    おそらく集合住宅にはお住まいではないようですね。
    近所のことは知ってても、マンションのことや管理のことは知らない?

  165. 314 匿名さん

    どうやら308=311は知ったかちゃんの脊髄反射ですね。

  166. 315 入居済み住民さん

    このマンションは、何か問題あるんですか?

  167. 316 入居済み住民さん

    315さんこんにちわ。
    特に、そんな警戒するような、心配するような問題はないと思いますよ^^
    いま、問題だとすれば、どこのマンションにもある、入居者の、当初のモラルのバラつきだと思います。
    これは、当然しかたないことで、これまでの生活環境や生い立ちが、みんなバラバラなのですから、当たり前と言えば当たり前のことなのです。
    しかし、【集合住宅】に入ったからには、周りの人々に迷惑をかけてはいけません。
    そこらへんが、まだちょっと解からない方々が少々おられるぐらいです。
    これは、恐らく、どこのマンションにも発生することだとは思います。
    入居者一人一人が意識をして、いい方向へ引っ張り上げていくしかないと思います。
    個人的には、ラブラドールの声はヒドいですね。駐車場で聞こえます。
    周辺に押すまいのかたはいらっしゃいませんか?

  168. 317 不動産購入勉強中さん

    ここに限らずのことのようですが、
    知り合いから「清須市周辺はとにかく人気がない。」と聞かされました。
    理由としてはやはり工場があることと洪水の危険性があることだそうですが、
    もう一つ、この市内の一部地域に
    歴史的経緯の関係から問題を抱えている地域があるからと聞きました。
    一生の買い物ですから検討する上でどうしても気になってしまうので・・・。

  169. 318 匿名さん

    世界的漫画家の豪邸もあれば問題を抱えた地区もありますね。
    清須に住むならば、川近くを避けて駅の近くならばOKかなとは思います。
    今後清須は駅近辺を中心にもっと住み易い地区になっていくんじゃないかな。

  170. 319 近所をよく知る人

    駅の西側?(工場の多い地域)は、家屋も古かったり道も狭かったりと、
    個人的には住みたくないと思う。場所によってはかなり汚くて、
    夜は特に怖い。一人では歩きたくない所も多い。
    でも、反対側(ヤマナカや役所のある方)は比較的きれいだと思うけど。

  171. 320 不動産購入勉強中さん

    >>318
    その川近くにこのマンションがあったりするんですが・・・
    川近くを避けた方がいいとする理由はやっぱり洪水が怖いからですか?

    ネットで調べた限り、このマンションから少し離れた河原の地あたりが
    そういう地域だということでいいみたいですね。
    具体的な地名がわからないのではっきりしたこと言えませんけど。
    ただ、地区として指定はされていないようですね。
    いずれにせよ検討している身としてはちょっと気になる・・・

    ちなみに先日このあたりを歩きましたが、
    そんなに汚いところなんてなかったですよ。
    治安が悪いのかナァ?

  172. 321 入居済み住民さん

    治安の悪さは、特には感じません。普通に感じます。
    ただ、空気は悪いかもです。臭いとかホコリとか。
    あと、そういった地域も近くにありますが、イヤなら行かなければいいし、
    関わらなければいいことです。
    あえてこのマンション選ばなくてもいいと思います。
    というか、そのような地域がどうしたの??って感じです。
    何か、違うんですか?
    そういうことをを言い出す人が絶えない限り、差別は絶えないのかな。と悲しくなります。
    ご自分は何様なんだろう?って思います。

    マンションのお話からそれてごめんなさい。。

  173. 322 購入経験者さん

    友達が住んでるよ 色々書かれてるけどね 遊びに行ったけどいいマンションだね 私は瑞穂区でマンション買いましたけどローン大変ですよ あの価格なら十分じゃないの? それよりそろそろ全部売れました?

  174. 323 不動産購入勉強中さん

    >>321
    別にそういう方たちを疎んじたいわけではないんでしょうけど、
    そういった人たちの背後にある大きな組織の人たちが絡んできたりすると
    結構面倒なことが起きると聞きましたよ。
    あと、これは人づてに聞いた話ですが、
    そういう地域があるとどうしてもマンションを将来売りに出す時に
    資産価値は下がるとも聞いたことがあります。
    どうも様子を見ていると、
    そういう地区はこのマンションからは少し距離がありそうですけどね。

  175. 324 入居済み住民さん

    多分、このマンションを購入した人々は、“資産価値”なんて考えてませんよ、皆さんお察しのとおり。
    立地、価格……。。
    自分たちの生活でいっぱいいっぱいですよ、
    お金あったら、もっと他のマンション買います、はい。

  176. 325 入居済み住民さん

    それと、残りは2戸です!
    いくらぐらい値引きされるのかな。

  177. 326 入居済み住民さん

    あと1戸になりましたよー

  178. 328 入居済み住民さん

    あと一戸になりましたかぁ!(嬉しいですね)
    1階が残るマンションってめずらしいなぁと思っていたんですけど、
    特にココは、芝生に囲まれてるところだったのに、とうとう
    なくなっちゃったですか?

    販売代理の経費などを考えても、残る一戸も早く完了したいところですね。
    今は、正に!ねらい目、値引き時でしょうね!(イイなぁ)

  179. 329 購入検討中さん

    あと1戸が2LDK 73㎡だから 80㎡以上じゃないと今の賃貸と変わらないよ 残念

  180. 330 入居済み住民さん

    そうですかぁ!
    確か1Fのはまだモデルルーム?事務所?になっていませんでした?。
    あと1戸ですか!

  181. 331 購入検討中さん

    2Lが売れるらしく完売かもよ 嘘かほんとか?

  182. 332 匿名さん

    本当です。

  183. 333 入居済み住民さん

    おめでとう 完売らしいね ラドーニもがんばれ

  184. 334 物件比較中さん

    ここの80㎡位の3LDKは値打ちでしたね 完売したんだよね? どこかでラビエールはやる予定あるのでしょうか? 知ってる人教えて

  185. 335 入居済み住民さん

    おめでとう!よくがんばった!

  186. 337 入居済み住民さん

    おめでとう おめでとう 売れるとは思いましたけどね 全室100㎡のラドーニはどうでしょうか?

  187. 338 物件比較中さん

    何年か後で中古で売りにでれば買いかな 下水処理場の完成した後とかね

  188. 339 入居済み住民さん

    完売 おめでとう 完成後1年ちょっとかかりましたね もう少し早く売れる
    と思ってましたよ

  189. 340 入居済み住民さん

    こちらのマンションの南側の敷地(工場?倉庫?)はこの先どうなるか情報ください。

  190. 341 不動産購入勉強中さん

    ↑この展開、住民版で話題になった西区のマンションと似ていますね!

    そのマンションは住民ががんばったことで、
    好条件で南側の土地所有者と合意がされたみたいですね。

  191. 342 周辺住民さん

    340さん
     あそこは高丘製作所の系列会社の所有らしいです どうするのかは高丘に聞いたほうがいいのでは?

  192. 343 周辺住民さん

    長島でラヴィエールが出来ます。近所に住んでいるので気になっています。いつごろ完成かな?

  193. 345 入居済み住民さん

    341さん、ありがとうございます。
    好条件とは?など、もう少しく知れるところはご存じないですか?

  194. 346 匿名さん

    345さん
    >好条件とは?など、もう少しく知れるところはご存じないですか?

    当初計画では、南側の目の前に8F建て相当で100メートルもある
    駐車場を立てる予定だったのを、住民の粘り強い交渉で
    かなり北側に移動させて、目の前は緑地帯にするのに
    成功したみたいです。

  195. 347 匿名さん

    ↑すいません。
    >北側に移動させて、

    南側に移動させて。の間違いです。

  196. 348 入居済み住民さん

    住民間の団結も必要そうですね。
    住民自体が今みたいにバラバラではだめですね。
    ありがとうございました。

  197. 349 入居済み住民さん

    >住民自体が今みたいにバラバラではだめですね。

    つっこみどころが違うかもしれませんが、何かマンションで住民同士のトラブルでもあるんですか?
    私の知る限りではありませんが…というか皆さん挨拶やマナーの面でもわりときちんとされてるように思うので、この書き込みを見て何かあるのかと。

  198. 350 入居済み住民さん

    こんにちわ。
    バラバラかどうかはわかりませんが、1Fの掲示板にもありましたが、
    ムチャクチャな車の駐車のしかたとかする人はいましたね。
    →(空き駐車場二区画にまたがって40°ぐらいの斜めに駐車)
    秩序が乱れるのでやめて欲しいです。

  199. 351 入居済み住民さん

    その人は、また空いたスペースに駐車していました。ほんとやめて欲しいです。
    なんで、おんなじひとがこうなるんでしょう。

  200. 352 匿名さん

    管理組合から早急に通達するしかないね。

  201. 353 匿名さん

    ここの管理会社はどうですか?
    しっかりしていますか?

  202. 354 買いたいけど買えない人

    7階がずっと売りにでてますが、
    このマンションは足音物音などはよく聞こえますか?

ラヴィエール芳野公園
ラヴィエール芳野公園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県清須市西枇杷島町芳野3-2他(地番)
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.1m2-102.03m2
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸