名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マンション批判されます…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション批判されます…
  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2013-04-20 02:15:41

生まれも育ちもマンションです。
結婚し、マンション(名古屋市内)を購入しました。
その事を話すと、愛知県外出身の方からマンション批判されます。
実際どのような考えの人がいるのか、皆様色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-03-17 19:14:00

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション批判されます…

  1. 2 入居予定さん

    スレ主です。

    実際言われたことは、
    「マンションなんて価値はゼロだ」
    「マンションは狭くて、よく家族で暮らせるね」
    「小学校の時にマンションに住んでる子は"訳アリ"の子だったよ」
    などです。

    かなり傷ついています。

  2. 3 匿名さん

    一戸建て>マンションと考えている人が多いのは確かです。
    地方(田舎)に行けば行くほどその傾向は強いでしょう。
    持ち家率が高いですからね。
    だいたいそういう人の思い浮かべるマンションは、いわゆる県営団地のようなものです。
    地方に高級マンションなんてデベも建てないですから、見たこともないし入ったことも無いのですから仕方がありません。

    私は名古屋市の出身で一戸建てもマンションも経験し育ったのですが、
    結婚してから地方に一戸建てを立てる計画をやめ、結局市内のマンション購入を選びました。
    資金的にはマンション購入の方がずいぶん高かったです。
    今は地方の一戸建てより都心の高級路線のブランドマンションのほうが高いですし、
    土地公示価格の観点から見ても、ますますその傾向は強まるかもしれません。

    要は価値観だと思います。
    私は地方の一戸建てよりも都心のマンションの方が、資産性も快適性も安全性もあると思っています。
    ただそう思っていない人も多くいます。永久に平行線だと思います。
    結論としては「気にしない」ことです。

    でも私の個人的意見としては田舎の一戸建てに住んでる人間が、知りもしないのに人を批判する行為は愚かなことだと思います。
    自分で何が良いか判断してマンションを買ったなら、人の意見なんかに左右されないで生きるべきだと思います。

    長文ですいません。

  3. 4 匿名さん

    地方出身者です。戸建て希望でしたが、いろいろあってマンション購入。
    同じく、周りの戸建て>マンションという考え方に傷ついているひとりです。

    市内ですが戸建て中心の地域という事もあってか、とにかくマンション住まいを
    叩く人が多いです。私に言わせれば、戸建てより設備も充実してるし、
    住みやすいと思うのですが・・・。
    でも、戸建てを否定するつもりは全くないです。うらやましいですよ。

    「子どもに土地が残せないのになんで?」 「ご近所や騒音の心配は?」 「管理費がもったいない」
    よく言われるのがこの3点。子どもに土地って残さないといけないもんでしょうか?
    戸建てだって、ご近所や騒音の問題はつき物ですよ?
    戸建てもメンテナンスが必要ですよね?積み立てておかないと後々大変だと思いますが?

    実は、今日もカチンと来ることをいわれたばかり。
    いろいろ言いたいことはありますが、価値観の違いが分からない人に、
    どんなことを言ってもムダだな、とあきらめています。

  4. 5 匿名さん

    お金ないから仕方がないです。
    郊外とはいえ、快適な戸建てとなると倍のお金が必要になっちゃう。

    マンションなんて買わないほうがマシとか言われるけど、
    賃貸じゃ新しい分譲マンションのような、快適な生活はできないし。

    資産価値はそこまで気にしていません。車と似たようなもんと割り切ってます。
    資産価値の高いマンションはこれまた倍近いお金が必要になるし・・・。

  5. 6 サラリーマンさん

    30代の愛知県出身者(名古屋市外)です。

    私の生まれ育った田舎(名古屋市以外)は戸建てが普通でした。
    (新興住宅街だったこともあり、まわりに分譲マンションはなかった)

    同級生にもマンションに住んでいる人は記憶している限りですがいません。
    賃貸が数名いた程度です。

    自分の家も友達の家も戸建て。そんな環境の中育ってしまうと、マンションは珍しく
    感じてしまうのでしょうね。

    そんな私も戸建て(庭付き)を夢見ていましたが、不便に感じていた戸建てよりも生活の
    利便性を考えて、立地重視のマンションを購入しました。

    愛知県民は排他的なところがあり、自分の環境にないことは受け入れにくいのでしょう。

    そんな私も愛知県民ですが、はっきり言って、全く気にしない方がいいですよ^^
    マンションはマンションの良さがあります。

    嫌なこと言われたら、あぁこの方視野が狭いんだなぁ・・・と思って下さい(笑)

  6. 7 入居済み住民さん

    30前半マンション持ちです。
    私も購入検討時に
    同期から同じこと言われました。
    「一戸建ては土地残るじゃん」
    いやいや、マンションも土地がないわけじゃなく
    自分の好きに使えないってことで、資産として
    お金は残ります。
    ホントは
    「お前んちのような、これから廃れていく
    田舎の建売物件の塊の土地なんぞ俺がお前の
    子供だったらすぐ処分するわ!」って言いたかったけど、
    「羨ましいよ」
    って言いました。
    会社の先輩等たくさんの意見を聞いた結果、
    同じ会社ということもあり大体購入価格同じ。
    一戸建派の本音・・・「マンションは造りがしっかりしてて
    都会でおしゃれ、羨ましい。でも土地残らない、管理費払い続けなきゃだから
    将来困るぞ、バカだなあ」
    マン派の本音・・・「一家の主として家を構えるのは憧れる。管理費もいらないし。
    でもあんな田舎で住みたくない。パネルで組んだだけの家なんてすぐ立て替えなきゃで
    将来困るぞバカだなあ」
    一戸建て派には家を持つことが昔からの夢であった、自分に自信のある
    (仕事の上でも)人間が多く、雑談時、酒の席、構わずマンション派を攻撃しています。
    マンション派は要領がいい(仕事の上でも)人間が多く、本音を言わずにうまくやり過ごしています。

    どちらがいいかはどっちもどっちだと思いますよ。
    好みの問題です。

    ちなみにうちの管理職もマンション、一戸建て半々です。

  7. 8 匿名さん

    覚王山なり八事なりに一戸建て買えばいいだけだな。

  8. 9 入居済み住民さん

    そうです。それができないから悩むのですよね。
    ちなみにうちの会社の役員の多数は
    千種、昭和で一戸建て買っています。
    でも買いに至るまでの管理職時はマンションと田舎の
    一戸建てを住み替えています。
    いろいろ住んでみたけどやっぱり高い土地に高い建物が
    一番いいという結果。
    これが一番羨ましい。

  9. 10 匿名さん

    買えないんだったら、買えるように努力すればいい。
    どうしてもダメなら諦めるしかないじゃん。
    無いものねだりして、ここで愚痴こぼしてても仕方ない。
    結局同じ境遇の人と、傷の舐めあいして慰めて欲しいだけなの。

  10. 11 マンション派

    兵庫県のマンション購入者です。 一戸建てと言っても私の知る大阪市内に家を構えてらっしゃる方は、やはり市内と言う事もありまして周りに超高層マンションが乱立しだし陽が当たらなくなってきたと嘆いておられました。 やはり今の時代、都心や駅前など利便性の高い場所は駅直結型マンションなどが当たり前になりつつありますので、どうしても一戸建ては駅よりかなり歩く距離かもしくは駅からバスなどの超不便な立地になるのは仕方ないと思います、 仮に駅から徒歩15分の一戸建てとなると毎日往復で30分の時間的ロスが生まれる事になり、それを定年まで続けると相当な無駄を覚悟しなければなりません。 人それぞれの価値観はありますが、私は一戸建ての優越感より利便性と言う実利を重視しましたのでマンション購入に至りました。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    プレディア名古屋花の木
  12. 12 匿名さん

    改行しないのは仕様?

  13. 13 匿名さん

    >>11
    駅に近い便利な場所に一戸建て建てればいいだけ。
    要するに、そうするだけのお金がないって事でしょ。

  14. 14 購入検討中さん

    最近の高級マンションは外観内装・セキュリティ・装備の充実も申し分ありません。また資産価値も上がる方向だし転勤・環境をかえる為の引越し等も土建よりはるかに動き易い。現代の進んだ暮らし方だと思います。最近見に行ったマンションで驚いたのはスチームサウナ・機能浄水器【免疫づくり?】など驚くほど高価な危機が備え付けてありました。リラックス・食の安全まで気を使った設計はマンションならではでは無いでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    >外観内装・セキュリティ・装備の充実
    別に予算次第でどうとでもなるよね。

    >資産価値も上がる方向だし転勤・環境をかえる為の引越し等も土建よりはるかに動き易い
    マジでそう思ってるの?最近の不動産市況知ってる?

    >リラックス・食の安全まで気を使った設計はマンションならではでは無いでしょうか?
    はあ?意味が分らんよ。

  16. 16 集合住宅

    一人暮しから、ずっと!!集合住宅です。
    アパート.集合住宅.分譲マンション。。。
    どこに住んでも、ご近所のお付き合いはあります。
    子供の事を考えれば、マンション1階の庭付きもあります。
    管理費は先行投資。共益費は町内会同様にコニュニティ代。
    維持管理費は、一戸建てとそれほど変わらないと思います。

  17. 17 購入経験者さん

    マンション入居済の住人です。建売の戸建てを購入するならやめておいた方が無難。注文住宅でしっかりとしたものを作るのならいいと思うが。お金が無いからマンションを買うなどという考えは古臭い考え。一戸建てには管理費、修繕費がかかるなどナンセンスな考え方。どうせ改築などで莫大な費用がかかるのがおち。私自信も体験しました。一戸建てからマンションへ住み替えをして早5年。土地が残るからと思って買った家も結局意味の無いものになってしまいました。土地が残っても何かするわけでもないし・・・名古屋の土地神話なんて無いものだと思いました。ちなみに元々住んでいたのは名古屋都心部でしたが・・・。現在はマンション生活にも慣れ、快適です。

  18. 18 物件比較中さん

    都内在住でたまたまスレタイが目に留まり覗いて見てるものですが、、、。
    確かに田舎の人ほど、一戸建て>マンションですね。

    例えば土地持分10坪弱のマンションで、
    郊外の場合土地の坪単価120万として1200万、建物代2500万として3700万
    一方都心近くで土地坪単価500万の場合土地代5000万、建物同額として7500万
    40年後はざっくりいうと前者は1200万、後者は5000万になると。
    郊外のマンションは確かに値落ちが大きいから、マンションに資産価値なし、
    という印象になるわけで。
    それに上モノの値落ちスピードで言ったら圧倒的に戸建ての上モノのほうが早い。
    実際、ウチの周辺は築35年の70m2の中古マンションが5000万近くしてます。
    マンションか一戸建てかではなく、どこに買うかでしょう。

  19. 19 匿名さん

    >>8>>9>>10>>13は正解!!
    >>11>>14はマンション派、
    >>15は、ただの田舎もんの戸建しか知らない奴or>>8の言うとおりの***=羨ましい奴だね。

    そもそも、同じ不動産というだけで比較するものではない。
    よくあるのは、100㎡のマンションを『それって33坪だよね。うちの戸建は50坪!』なんて、
    正直、戸建しか知らない人のアンチマンション発想だし、
    マンション検討派からみたら、そこそこ立地の100㎡オーバーの部屋なんて夢の夢。
    結局、予算が青天井であれば、すべて問題はない。

    名古屋だから言わしてもらうと、
    現在の5000万円クラスだと、千種区内マンションで徒歩5〜10分圏内で85㎡〜95㎡前後。
    同区内の戸建だと、土地30坪クラスの名前も聞いたことのない建売。
    でも、5000万円だせる人なんて名古屋じゃあ一握りでしょう!!
    勤務医・東京本社の全国区サラリーマンクラスだけ。

    でも実際、結局オトナの大半はサラリーマンで予算はできれば3500万円、
    清水舞台覚悟で4000万円がいっぱい。
    その中で、通勤・通学環境や生活利便を検討するのだから人それぞれ。

    千種区名東区の駅近立地の生活利便立地を求めても、
    親心で、4人家族で子供には一部屋あげてい。車は駐車場は2台。
    予算は、頭金1000万でローン借入が3500万円が支払い限度でめいっぱい。
    こんな状態では、マンションは買えないから、郊外の戸建であきらめる。

    また、夫婦二人や老人、一人ものでは、戸建が欲しくても、
    近所付き合いのドブ掃除や庭の掃除や町内会の集会に参加できずに、マンションにあきらめる。

    まあ、はっきり言って私はマンション批判する人は不動産のこと知らない人ですね。
    どうせ、戸建買って将軍気取りの人だと思うよ。

  20. 20 入居済み住民さん

    要するに***がマンション買う。てことで。

    まあ俺も戸建て買ったが、***なのでかなり郊外だが(駅まで20分坂あり)
    しかしマンションも高いところは高いねぇ。安いとヒューザーみたいになりそうで
    怖いが。

    >19
    >まあ、はっきり言って私はマンション批判する人は不動産のこと知らない人ですね。

    なんで?(なんか主語がおかしいが)

  21. 21 契約済みさん

    >19 さん

    36歳 自営業
    昭和区在住(西の方) 現在賃貸住まい
    7年前に昭和区(西の方)で45坪の古家付きの土地を購入(現在倉庫状態 駅まで歩いて10分弱)


    >でも、5000万円だせる人なんて名古屋じゃあ一握りでしょう!!
    >勤務医・東京本社の全国区サラリーマンクラスだけ。

    勤務医の給料知ってる?
    バイトに励んでいれば、そこそこ稼いでるけど、医者の給料ってすごく安いですよ。
    (普通のサラリーマンと比べれば高いが、あの責任・能力にしては安すぎでかわいそう)

    私の周りには5000万出せる人なんてごろごろいる。
    (友人でも近所の人でも)

    妻は以前はマンションがよかったので、近くのマンションを見に行ったりしました。
    7000万円程度のマンションでも装備などしょぼかった。

    私は現在賃貸住まいですが(100平米)、今の部屋のキッチンほ方がよっぽど豪華で大きい。
    マンションを見に言った時など、営業マンが「このキッチン大きいでしょ?」「設備すごいでしょ?」
    など言われても、
    妻は「今の賃貸の方がキッチンもお風呂の大きくて豪華」 との反応で
    やっと一戸建てを昨年了承してもらって、現在注文住宅を検討中(契約済み)


    7年前に買った土地の残債(1000万ちょっと)は最近一括返済。
    新しい家の本体で4000万ちょっと、外構・諸経費で5000万くらいに納まればいいかな と思っている。(2000−3000万の住宅ローンの予定)


    面と向ってマンションを買った人を批判しようと思わないけど

    >まあ、はっきり言って私はマンション批判する人は不動産のこと知らない人ですね。
    >どうせ、戸建買って将軍気取りの人だと思うよ。

    には反論したい。

    私の家は近所の7000万程度のマンションよりは、ましだと思う。


    自分はまだまだゴミのような存在でもっと努力しないといけないと思っているが
    5000万程度のマンションを考える人に・・・・・・・

    正直むかつく。

  22. 22 21

    私は電車通勤ではないので、別に駅から遠くても問題ない。
    近所の人も通勤には社用車の迎えや、決まったタクシーで通勤している人が多い。

    車を使うと言っても、このあたりは郊外ほど住宅しない。(あそこの交差点を越えるといつも渋滞している という場所は近くにあるが)

    栄・名駅にも車で30分もかからない。
    通勤渋滞の時間帯に車は乗らないし。

    一戸建て(実家は近所の一戸建て 私の新しい家は一戸建て 現在の賃貸の一戸建てにちかい使い方)
    でもマンションより利便性が劣っているとは思わない。


    >近所付き合いのドブ掃除や庭の掃除や町内会の集会に参加できずに、マンションにあきらめる。

    掃除は金をだして業者に頼めばOK
    集会は別に苦にならない。(というより、気になるほどない)
    マンションの管理組合の方がめんどくさそうと感じる。

  23. 23 21

    すみません。

    訂正です。
    昭和区の東の方です。
    (環状線の東の方です)

  24. 24 匿名さん

    なぜに必死?

  25. 25 匿名さん

    >でも、5000万円だせる人なんて名古屋じゃあ一握りでしょう!!
    >勤務医・東京本社の全国区サラリーマンクラスだけ。

    あほか。
    んじゃ、なんで7〜8000万苑以上するマンションでもどんどん売れてるんだ。


    >まあ、はっきり言って私はマンション批判する人は不動産のこと知らない人ですね。
    >どうせ、戸建買って将軍気取りの人だと思うよ。

    自分の収入の少なさを基準に物事考えるなよな。

  26. 26 21

    >>でも、5000万円だせる人なんて名古屋じゃあ一握りでしょう!!
    >>勤務医・東京本社の全国区サラリーマンクラスだけ。

    >あほか。
    >んじゃ、なんで7〜8000万苑以上するマンションでもどんどん売れてるんだ。

    あ〜 これは可哀相 返す言葉無いな。
    >>まあ、はっきり言って私はマンション批判する人は不動産のこと知らない人ですね。
    >>どうせ、戸建買って将軍気取りの人だと思うよ。

    >自分の収入の少なさを基準に物事考えるなよな。

    収入が少なかったら、頑張ってもっと稼げば?
    今の会社で稼げなければ、転職すれば?
    転職してもサラリーマンなら稼げないと思うのな起業すれば?

    サラリーマンでも能力のある人は経営者以上に稼げる時代になってきたと思うけど。

    努力すれば稼げるのではないですか?(能力のない人の努力は・・・)
    誰でも出来る仕事をしていて、安い給料なら 自分を怨んでください。
    その低収入で戸建を批判しないで下さい。

    マンションなんて高くても1−2億。
    なんてそれ以上の戸建なんていくらでもあります。

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 27 21

    スレ主さん

    クシャクシャにしてしまい申し訳ありません。


    私は
    「マンションなんて価値はゼロだ」
    「マンションは狭くて、よく家族で暮らせるね」
    「小学校の時にマンションに住んでる子は"訳アリ"の子だったよ」

    のようなことは口に出して言うのはまずいと思いますし、そこまでは思いません。


    腹の中でどう思うかは
    「マンションを買うなら分譲賃貸の方が得なか?」
    「所有欲を考えたら、買うのもあり(しょうがない)かな?」

    です。


    >戸建買って将軍気取り(←こちつは許せん たかが5000万程度のマンションを考えている程度なのに)

    というマンション派がいるのと同じように
    戸建派がいるのも事実でしょう。

    腹で思っても口に出すことはまずいと思います。
    (これは親戚に言われたのでしょうか?)

  29. 28 匿名さん

    春休み感全開だな

  30. 29 匿名さん

    21さんへ

    脊髄反射を止めて、考えをしっかりまとめてから書き込んだ方がいいよ。

  31. 30 匿名さん

    何も築いてこなかったあなた方に
    どこまで想像が届くか分からないが想像してみろ……
    あなた方のようにボーっとしちゃいないぞ……
    小学中学と塾通いをし、常に成績はトップクラス、
    有名中学有名進学校と受験戦争のコマを進め、一流大学に入る……
    入って3年もすれば今度は就職戦争、頭を下げ会社から会社を歩き回り、
    足を棒にしてやっと取る内定、やっと入る一流企業……
    これが一つのゴールだが、ホッとするのも束の間、すぐ気が付く…
    レースがまだ終わってないことを………
    今度は出世競争、まだまだ自制していかねばならぬ………!
    ギャンブルにも酒にも女にも溺れず、仕事を第一に考え、
    ゲスな上司にへつらい、取引先にはおべっか……
    遅れずサボらずミスをせず、毎日律儀に定時に会社へ通い、
    残業をし、ひどいスケジュールの出張もこなし、
    時期が来れば単身赴任、夏休みは数日………
    そんな生活を十年余り続けて、気が付けばもう若くない、
    三十台半ば、四十、そういう年になってやっと蓄えられる預金高が
    1千万、2千万という金なんだ………!

  32. 31 21

    この部屋に無造作に置いてある、ここ1年以内・証書タイプの定期預金
    (月々の積立 貯蓄系の保険などは別にあります)

    あらら 30さんのようにしなくても1000万円たまっちゃいました。

    1. この部屋に無造作に置いてある、ここ1年以...
  33. 32 匿名さん

    >>31
    カイジネタにマジレスw

  34. 33 匿名さん

    >>28
    多分、休みとか関係ない奴だから

  35. 34 匿名さん

    21さんよ、だから脊髄反射は止めなって。
    恥ずかしいを通り過ぎてるよ。
    そして3年ROMってな。

  36. 35 匿名さん

    30さん
    つまらん生き方ですね。 本当なら

  37. 36 匿名さん

    コピペにレスするの止めなって。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    マストスクエア金山
  39. 37 不動産業者さん

    名古屋市だとマンションと戸建どっちがいいのかな?

  40. 38 匿名

    マンションです!

  41. 39 匿名さん

    はっきり言って、内心馬鹿にする傾向はあるわな

    市内のマンション住まいから、市外の一戸建てを買った
    これは今でも賢い選択と理解される

  42. 40 購入経験者さん

    一戸建ては強盗や放火や勧誘が怖くて無理です。ハイ。
    こういう意見もあるって事で。

  43. 41 匿名さん

    同一人物発見~。荒らしと一緒w

  44. 42 匿名さん

    >37
    いまでも名古屋市周辺は庭(畑)付き一戸建てが最強ですよ
    マンションってのは戸建買えない人の選択肢

  45. 43 マンコミュファンさん

    >>42
    庭(畑)w
    どこの名古屋市周辺だよ。

  46. 44 匿名

    地下鉄駅から徒歩5分以内の一戸建てなら欲しい。
    水没しない地域で、地盤がしっかりしてて、学区も良くて、周りに低層建物しかない住宅地…
    普通のサラリーマンだと無理だよね~。

  47. 45 匿名さん

    徳重とかならまだ可能なんじゃね?

  48. 46 匿名さん

    山王は2400万円で建つらしい。徳重は3000万円~って感じ。

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 47 匿名

    徳重なら学区は微妙だけど、ギリOKかなあ。
    しかし名駅や栄まで時間掛かるよね…。

  51. 48 匿名さん

    うん。徳重から名駅まで35分かかる。

  52. 49 マンコミュファンさん

    そんな片田舎なら、庭(畑w?)なんていらんな。

    いっそのこと海部郡とかに住んでおけよ、と思ってしまうな。
    >>42さんにとっては最強かもしれないが、そんな所住みたくない
    というのが個人的な意見。マンションだろうが、戸建だろうがね。

  53. 50 匿名

    地下鉄に35分も乗ってるのは辛いかなあ…始発駅で朝は座れるだろうけど。

    徳重で注文住宅にするか、昭和区千種区でマンションにするか悩ましい。

  54. 51 匿名さん

    桜通線野並駅徒歩1分に中古のプラウド野並が3000万円で売りに出てますがね。
    昭和区千種区希望ですか…。
    駅まで徒歩20分なら3500万円くらいでありそう。

  55. 52 匿名さん

    野並は今までは始発だったから需要があったけど
    今はただの通過駅
    もれなく洪水がオマケでついてくるから

  56. 53 匿名さん

    本山も水没するって本当ですか?

  57. 54 匿名

    千種区昭和区の駅近くなら、5,000万円と考えてるよ。20分も歩くぐらいなら、いくら安くても買いません。
    あと水没する野並は論外ね。

  58. 55 周辺住民さん

    本山は東海豪雨のとき浸水しました。
    また地下鉄も閉鎖されました。

  59. 56 匿名さん

    東海豪雨の時に地下鉄が閉鎖されてんですね。

    本山から東方面へは行けなかったのでしょうか?

    だったら覚王山にしないと。

  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 57 ご近所さん

    覚王山の丘から下った場所が本山や池下だから仕方が無いね。
    全部水は池下や本山に集中します。

  62. 58 匿名さん

    道路に水が溢れるところは、
    排水処理が十分ではないというか老朽化してます(古い)

  63. 59 匿名さん

    >>54さん

    パークハウス東山公園安いのあるよ。日当たり悪いけど、花粉症なら元々外に洗濯物干さないから関係ないし

  64. 60 匿名さん

    パークハウスよりバンベールかな

  65. 61 匿名

    パークハウスが安く買えるのは魅力的ですね。
    しかし日当たりの悪さと電波の入りが悪いのは気になります…。

  66. 62 匿名さん

    安いのだから仕方ないよね。

    パークハウスって言っても藤和と合併後のザ・パークハウスだから。

    どっちかというとベリスタ仕様だお。

    建築前にいろいろ揉めて、施工会社替えてやっと竣工しても売れ残り多数。

    なんだかんだでいわくつきなんでしょうね。

    電波障害もガラスのせいじゃないんじゃないかな。

    今どきエコガラスなんて標準設備だし、ほかのマンションじゃ電波障害ってきかないよ。

  67. 63 不動産業者さん

    >>62
    ばっかだなぁ。それは住んでいる人とマンション研究してる人にしかわからないことだから
    住んでしまえば東山セレブの仲間入りだよ(笑)。
    2千万円台で「東山に新築マンション買いました」って言えば間違いなくセレブ扱い。
    独身婚活中の男たち。資産で釣るなら、ここ買って中古のアウディでも乗っておけ

  68. 64 匿名さん

    同じ文教区でも千種区寄り>>>>>>昭和区寄りだからね
    地価も数倍違うし街の発展度は月とすっぽんレベル
    東山一帯と東区あたりが名古屋の高級住宅街だ
    白壁、八事、星ヶ丘、南山、覚王山辺り
    平均所得もこの辺が一番高い
    世帯年収1600〜2000万円越えもザラ

  69. 65 匿名さん

    私は世帯年収1200万しかないので星ヶ丘と一社の間に住んでいます。
    自分の身の丈に合っていますか?

    いつの日か白壁、八事、星ヶ丘、南山、覚王山に住みたいです。

  70. 66 匿名


    年収1200しかない

    しかって嫌みだなぁ

  71. 67 匿名さん

    うちも年収1200万くらいで一社です。
    一社はセレブ少なくて庶民的で住みやすいですよ。街の雰囲気もいいですし。
    この年収で覚王山に住んじゃったらお付き合いや見栄の張りあいで貯金できなかったと思います。
    覚王山、白壁に憧れはありますが・・・身の丈に合った所に住むのも重要かな、と思います。

  72. 68 匿名

    なんか年収1200万だけどあえて一社とか星ヶ丘と一社の間とか何気に年収自慢してるような人が多くて感じ悪いですね。

    何十年と覚王山住んでますが、見栄の張り合いとかないですよ。

  73. 69 匿名さん

    幼稚園や所属するママ友グループによるのかも。
    パートで働いてるって恥ずかしくて言えない、とか。
    まわりの子がファミリアやラルフばっかり着てるのにユニクロ着せるのが恥ずかしい、とか。
    夏休みに一緒にハワイにバカンスに行こうって誘われて困ったとか。

    きっと覚王山にも白壁にも庶民派グループもあるんだと思いますが、セレブなグループも確かに存在しますよ。

  74. 70 匿名

    確かに、そうですね。

  75. 71 匿名さん

    公園デビュー失敗したり…。同じくらいの経済力の方がいいよね

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ジオ八事春山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸