京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

広告を掲載

  • 掲示板
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

またまた投稿数もかなり増え、2006年もスタートしましたので
=パート3=を作成いたしました!
引き続きいいムードで、情報交換していきましょう〜!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[スレ作成日時]2006-02-01 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

  1. 51 匿名はん

    ↑だから?なに??

  2. 52 匿名はん

    ジオのMR行って来ました。

    メインの3つの間取り、Bタイプ75㎡、Aタイプ81㎡、Cタイプ
    92㎡で5つのメニュープランがあり、無償で間取り変更が出来ると。
    完璧に南向きなのはいいと思います。(前はいかりスーパー)
    最上階の広い部屋のうち、南東の角部屋は販売予定なし。
    金額は、Aが3940〜4540万円、Bが3450〜3990万円、
    Cが4590〜5240万円。

    駅までのフラットアクセス1分、南向きが売りみたい。
    個人的にはかなり気に入りました。MRも結構混んでいましたよん。

  3. 53 匿名はん

    「ファーストアドレス」と「ジオ」と「ワコーレ」で迷っています。
    ハッキリいってワコーレは高いので、間取り的には妥協しなくてはいけないのですが・・・

    客観的に見て資産価値が高いのはどれだと思いますか?皆さんの忌憚のないご意見を
    お聞かせ頂けませんか?

  4. 54 匿名はん

    Livinが6月30日に撤退だってね。
    Mandaiがとどめをさしたか!

  5. 55 匿名はん

    スターバックス入ってほしい!
    みんなで、スタバの店舗にある意見書に書いて依頼してみましょー!!

    このエリアは住民が多いし立地もいいから
    ニーズのある店が入れば、ぜったいイケルはず!
    ちょうどこのタイミングで大きく動きヨカッタんじゃないですか〜☆

  6. 56 匿名はん

    いかりが生き残って、LIVINが消えるとは・・・意外だ。

  7. 57 匿名

    宝塚から新大阪て通勤的にどう思われます?
    ちなみに市内で購入と比較検討しているんですが

  8. 58 匿名はん

    宝塚〜新大阪っていうのは、あんまりルートとして使いやすい
    ルートじゃないですよね?
    JR宝塚の徒歩圏内であれば、まだ考える余地はあると思います
    けど、阪急しか利用できない地域だと新大阪への日々の通勤は、
    ちょっと不便だと思いますよ。

  9. 59 匿名はん

    >>53
    阪急不動産の2つは、逆瀬川が好きか南口が好きか?
    という点で意見が分かれるだけで、同じ会社が作ってる
    マンションだし、購買層は同じでは?
    ファミリー向けの可もなく、不可もなくの手ごろな物件

    ワコーレは立地はいいのは認めるが、ちょっと高すぎる。
    土地をゲットする時に、交渉を誤ったのか?と思うくらい。

  10. 60 匿名はん

    私も3つともMRには行きました。
    ファーストアドレスは、間取りのバリエーションが多いし、駅から坂ナシでいけるところは
    いいですが、間取りの殆どが収納少なすぎ・・・ひとつだけ78平米で納戸つきのがあり、
    あれはいいな〜っと思いました。Eタイプだったかな?
    でも、今の時点からだとカラーチョイスも間取り変更も何も出来ない、総て自前リフォーム
    になるみたいです。営業さんはすごく強気ですね、順調売れてるんでしょうか?

    ジオ・ブリアンセーヌは、ホテルの横で商業地域だというのが、ひっかかった。
    阪急電鉄もファミリーランドを手放すくらい不景気だし、宝塚ホテルが将来的になくなると
    したら、大きなマンションや商業スペース(ショッピングモールとか)が出来て日当たりが
    悪くなってしまったりするかも・・・と思ってしまいました。
    タイプが3つしかなくて、選択の範囲も広くないし。

    最後にワコーレ野上1丁目。誰かが買ってくれるなら、迷わずここですが・・・高いっ!!
    第一種低層住居専用地域だけあって、静で環境もいいし、見晴らしもまずまず。
    間取りも収納がキチンとついてて、使いやすそう。外観のデザインもお洒落でした。
    でも、6000万近い高額物件の家のど真ん中にエレベーターが通ってるのがあり驚いた。
    あんなの誰が買いたいのでしょうか?
    幾らが壁を厚くしても、音がすると思うのは素人考えかな?

  11. 61 匿名はん

    私の住んでいる所はマンションのエレベ−タ-横で、 戸数もワコ−レより少しすくない戸数ですが壁だけで
    入居前は音の心配をしましたが、住むと以外に気になりませんでした。昼間はほとんど気にならないし
    夜は頻度は減りますし、マンションにもよるかも知りませんが、ご参考までに。

  12. 62 匿名はん

    私が住んでる所もエレベーターの横ですが、全然大丈夫ですよ。
    もしかすると他よりお買い得などでは。と思います。
    その分価格が安くなっていたので。

  13. 63 匿名はん

    阪急の南口駅前マンション検討なら、
    前スレ167 要確認。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
    mode=point&fol=kansai&tn=0453&rs=151&re=180&rf=no

  14. 64 匿名はん

    ワコーレのPタイプのことですよね?>60

    あれは確かに。。。普通エレベーターの横にあるっていっても
    一軒の家のど真ん中にかち割るように横たわってないでしょ。
    アルコーブや廊下や玄関の脇に、余り人のいないところにある。

    デモ、この間取りはチョットビックリ。

  15. 65 匿名はん

    ワコーレあと、残物件2戸らしい・・・最上階の高いところだけ残っている。

  16. 66 匿名はん

    栄町三丁目のグランブルーと逆瀬川ファーストアドレスとで迷ってます。周辺の治安や地盤のことなど色々教えて頂きたいですm(_ _)m

  17. 67 匿名はん

    あと逆瀬川幼稚園についても園の雰囲気など教えて頂きたいです。

  18. 68 匿名はん

    栄町3丁目のグランブルーと逆瀬川のファーストアドレスって
    かなり雰囲気が違うと思いますよ。
    それに、ファーストアドレスは早く動かないと残物件が減って
    きてる、気に入った間取りや階がゲットできないかも?

    立地、利便性は断然逆瀬川だと思うけど〜。
    栄町3丁目辺りって、ここ数年安価なマンション乱立
    だから、将来的に売り買いするとき、あまり有利な条件
    にならない気がする。

  19. 69 匿名はん

    68さん、レスありがとうございます!逆瀬川ファーストアドレスの方は、立地や間取りはとても気に入っていて、
    宝塚グランブルーの方は、性能評価書付き、10年保証付きの第三者のチェックがしっかりしているのと間取りも気に入ってますが、
    南側にマンションが建っているのと、地盤や活断層(阪神大震災の時、宝塚駅前も被害が大きかった記憶があるので…)が気になっています。
    逆瀬川ファーストアドレスに性能評価書が付いていたらいいのになぁと思うのですが…。
    逆瀬川ファーストアドレスの評判をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂きたいです。
    まだ周辺住民の反対運動はあるのでしょうか?
    以前は反対ののぼりを見かけたのですが…。

  20. 70 匿名はん

    ↑10年の保証なんてどこにでもついてます。
    反対ののぼりはありません。
    地盤や活断層なんて、どこにでもあるし
    園の雰囲気なども、そこまで心配してる
    のなら、私だったら自分で周りの人に
    聞きに行くけど・・・
    冷たいですが、自分の気に入ったほうを
    買えばと思います。評判はあくまで
    他人の評判では?

  21. 71 匿名はん

    逆瀬川ファーストアドレスですが。
    以前は確かに反対ののぼりがたっていて、かなりもめていたという
    書き込みを幾つか読みましたよ。近隣住民の反対があったのは事実。
    70番サンは、ずいぶんきつい書き方されてますけど、
    そんなこといったら、意見を書き込む掲示板自体が無駄ってことに
    なりません?情報をつのって、それに感謝して取捨選択したらいい
    世の中、自分で何もかも出来る人ばかりじゃないですよ。

  22. 72 匿名はん

    70さん、71さん、レスありがとうございます!
    71さん、ファーストアドレスの周辺住民反対の過去の書き込みってどこのスレッドに書いてありますか?
    他のスレッドなど色々見てるのですが、見つからなくて…。周辺住民が反対しているのは知っていたのですが、なぜ反対しているのか理由が知りたくて…。
    幼稚園の件は、逆瀬川には知り合いがいないので、こちらで評判が聞けたらと思い書き込みました。売り主の10年保証はどこでもついていますが、
    最近、耐震偽装事件の後位から、売り主の10年保証と更に第三者の機関がやっている10年保証をつけるところが増えてきましたが、どの物件にもついている訳ではないので…。性能評価書も同じです。
    何かは妥協しないといけないのはわかっているのですが、71さんのおっしゃるとおり、色々な情報をこちらのスレッドでお聞きして取捨選択させて頂ければと思い書き込みしました。

  23. 73 匿名はん

    あげます

  24. 74 匿名はん

    一時期、マンションラッシュはもう終わりかな!?と思ってたら、また最近色々、建設予定のマンションのチラシを見かけるようになりました。
    ロイヤルグラン武庫山、南口の阪急不動産の分、ワコーレ野上一丁目、逆瀬川ファーストアドレス、栄町のグランブルー宝塚や、中山や旭町にもマンションが建ちますね。

  25. 75 匿名はん

    また2年前と同じような波がやってきましたね〜☆
    ただ当時の相場とはグンと上がっているような!?
    でもこの辺りは、とても住みやすいのでオススメです♪

  26. 76 匿名はん

    南口のジオ、一度MRに言ったら、昨日ダイレクトメールがきて
    残物件あと3〜4戸だって。むちゃくちゃ早くない?^^;;;

    びっくり・・やっぱ南口の駅近って人気あるんだね。
    同じ阪急系列の逆瀬のファーストアドレスの方が、自分的には
    ○って思っていたんだけど。

  27. 77 匿名はん

    >>75
    2年前との比べると、同等の立地、仕様のマンションで・・・で、概ねプラス1000万という感じですね。

  28. 78 匿名はん

    南口のジオのように、あのような立地条件の物件は
    もう早々に出ないでしょう。
    駅近であっても、
    住宅街のような落ち着いた雰囲気がある場所なんて珍しい。
    もともと戸数が少ないのもありますが、
    残りがもう少ないのも納得です。

  29. 79 匿名はん

    しかし、ある掲示板で、ジオの隣の「宝塚ホテルの撤退が決まった。」と言う書き込みがあり、
    真偽の程を、大変知りたいです。どなたか、ご存知の方はいらっしゃいますか。

  30. 80 匿名はん

    つい最近も、宝塚ホテルの求人出てましたよ。
    撤退するなら、今さら求人なんてしないような??
    知り合いの不動産屋さんにも尋ねてみましたが、
    昔からそういううわさはずっとあるけど、
    業界内でもそういう事実は聞いてない、と話してましたけどねぇ。

  31. 81 匿名はん

    いやいや、宝塚ホテルは撤退し、宿泊施設は全てなくなりますので
    多分、ジオの環境は激変しますよ。噂ではなく事実です。

    あと、レストランやカフェは大劇場の駐車場あたりに移動、
    リニューアルされて存続します。ですから求人が出ていても当然。

  32. 82 匿名はん

    ↑ちなみにこの情報は、30年宝塚に在住している地元の名士(開業医)
    からの情報です。いろいろ地区の役員とかされているので、情報が早い
    のでしょうね。

  33. 83 匿名はん

    宝塚ホテル、披露宴会場やチャペルもなくなってしまうんでしょうか?

  34. 84 匿名はん

    ジオは、「宝塚ホテルの隣」というのも大きなウリにしていたので、購入した方からクレームはでないのかしら。

  35. 85 匿名はん

    おまけに宝塚ホテル跡は高層マンションしかなかったりして。

  36. 86 匿名はん

    それに、宝塚ホテルはいつもガラガラですね。

  37. 87 匿名はん

    宝塚ホテルのチャペルは綺麗だったのになぁ…。残念…。

  38. 88 匿名はん

    駅前だけど、山の手の方に近いあのあたりの土地は一等地・・・
    商業地域だから制限もあまいし、高層マンションが建つ可能性は
    大じゃないかな?

  39. 89 匿名はん

    話変えて、すみません。
    お聞きしたいのですが、逆瀬川ファーストアドレスって、ファミリー向けですよね?
    今、購入を考えているのですが、ファーストアドレスっていうスレで「小さい子どもはうるさいから嫌だなぁ。ステータスも下がる」と書いてありました。
    うちにも小さい子どもがいるので、気になってます…。

  40. 90 匿名はん

    くだらない人間の言動にいちいち悩むな。
    なぜ子供がいたらステータスがさがるの?
    君も昔はこどもだったのだろう。
    つまらんスレたてるな。

  41. 91 匿名はん

    90さん、レスありがとうございます!子どもが騒音など迷惑をかけないよう床に防音じゅうたんを敷いたり、予防策はしようとは思っていましたが、
    小さな子どもがいるものにとっては落ち込むような書き込みだったので、
    90さんのようなご意見を聞けて、大変うれしく思いました。
    先ほど、説明不足だったのですが「子どもがうるさくて嫌だなぁ。ステータスも下がる」と書き込んでたのは、スレ主ではなく、そのスレに書き込みをされていた方だと思います。契約された方(多分、スレ主)が「小さな子どもがいるので、同じマンションでお友達ができたら嬉しいです」という書き込みに対して、先ほどのようなレスが書き込んでありました。
    説明不足で、すみません!

  42. 92 匿名はん

    ↑子供の事を考えるんだったら、野上に出来る三井と今販売してる
    ワコーレと武庫山の方が、学校区はいいですよ。ただ土地柄か少し
    値段がファーストアドレスより高いですが・・・。

  43. 93 匿名はん

    友人がファーストアドレスを購入したのですが、説明会などで
    同席した方たちは、殆どが30代の子育て世代だそうで、こういう
    言い方はナンですが、多数派なんじゃないでしょうか?
    だから、子供さんが騒ぐのはお互い様って感じで、最低減のマナー
    さえ、心得ていれば問題ないんじゃないか?という感じ。

    静かな暮らしを望むなら、そういう層が購入するマンションが別の
    ところにきっと見つかります。
    ちなみに、野上1丁目のワコーレや、上で話題になっていた南口の
    ジオは、山の手の一戸建てを手放したシルバーエイジのご夫婦や
    ディンクス、シングルのキャリアウーマン層が結構多いらしいです。

  44. 94 匿名はん

    「逆瀬川ファーストアドレス」って、見るからにファミリーをターゲットにした
    マンションだと思うけど。価格帯も仕様も手ごろな子育てマンションでしょ。
    ステイタスを求めるなら、別のところを購入すべきだよね〜〜。
    ナニをカッコつけてるんだか。

  45. 95 匿名はん

    それより、宝塚ホテルの撤退の話の方がきになります。
    上の書き方からして、結構信憑性がありそうですね。
    あまり、開発されて南口の良い雰囲気が変わってしまうとしたら
    嫌だな。ショップ99だけでも、嫌なのに。
    なんで、あんなにガチャガチャと品のない店構えなのでしょう。

  46. 96 匿名はん

    91です。
    92さん、93さん、94さん、レスありがとうございます!
    まだ子どもが小さいので、シニア層やディンクス向けのマンションは避けたかったので、ご意見聞けて、安心しました。子どもの騒音には極力気を付けて、マンションの購入の検討をしようと思います。

  47. 97 匿名はん

    いえいえ、どういたしまして。93です。
    まあ、世の中いろいろな考えのひとがいますから、あまり気にしすぎず
    伸び伸びとお子さんを育ててあげた方がいいと思いますよ。
    ファーストアドレスは、立地も環境もとても○なのに、価格も高すぎず
    よい感じですよね〜?友人も入居を楽しみにしてます。

  48. 98 匿名はん

    これまでマンションに住んだ経験が無いのですが、
    新築4-5千万程度のマンションで隣の声とかって聞こえるものですか?
    それと、換気扇のダクトを伝ってニオイとかも隣に行ったりするものなのでしょうか?
    例えば、ニンニクをオイルで炒めたときのような強いニオイを発するような場合。

  49. 99 匿名はん

    南口の駅を挟んで、西側(宝塚ホテル側)東側(99側)では
    99ショップができる前から、すでに雰囲気に大きな違いがあったのでは?
    向かいのハンコ屋をはじめ、その周辺の店も全然南口っぽくないし、
    高架を越えたあたりから、南口らしい品のある町並みが感じられる☆
    西側は、駅前であっても、住宅街的な閑静な雰囲気があり
    東側は、商業的な雰囲気があり。
    やはり99のような店があると、ちょっとした時に便利でいい♪

  50. 100 匿名はん

    93さん、レスありがとうございます!昨夜、主人と話し合って、ファーストアドレスを購入することに決めました。
    ご友人にもよろしくお伝え下さいm(_ _)m
    もしご友人にも小さなお子様がいらっしゃいましたら、親子共々、仲良くして頂けると嬉しいです(もちろん、お子様がいらっしゃらなくても仲良くして頂けると嬉しいです)。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸