名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド全般のスレ纏めてどうぞ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド全般のスレ纏めてどうぞ。
  • 掲示板
プラウドまとめ人 [更新日時] 2011-04-09 14:06:49

はっきり言ってプラウドは好きではないが興味はある。
プラウドのスレが多すぎます。
あっちこっちに書き込むよりいっそプラウド全般、ここに纏めて書き込みしませんか?

[スレ作成日時]2005-09-14 21:40:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド全般のスレ纏めてどうぞ。

  1. 2 匿名さん

    ひと昔前のブランドはライオンズ、今はもうプラウドかなー?

  2. 3 匿名さん

    いきつく先は同じといいたい?

  3. 4 匿名さん

    プラウド八事。
    いまだ更地状態ですが場所は良いところですよね。

  4. 5 30リーマン

    プラウドは物件事態の基本特性(外観/内装/セキュリティなど)は
    他の物件に比べて、少なくとも劣っていることはありませんが
    立地については正直、意見が分かれるのではないかと思います。
    瑞穂区/昭和区の物件を見にいきましたが、大通りに面しており
    窓を開けての生活、ベランダでの洗濯物の乾燥など、生活に大きな
    影響がでそうでしたので、購入をやめました。
    販売員の人は、しきりに大丈夫だと言っていましたが
    かなり疑わしかったです。
    都会でのマンション暮らしに慣れている人は問題ないのかもしれませんが
    そうでない人は、よく考えたほうがよいと思います。

  5. 6 匿名さん

    プラウド(野村)の販売担当者について。
    何故かどこの販売センターやモデルルームを見に行っても、
    20歳代前半であろう若いお姉さまが多いと思います。
    マンション購入の機会でなく、他の場面であれば大変嬉しい事なのですが・・・(笑)
    黄色い声で物件のセキュリティーを説明されても、説得力が無い!
    さらに、全般的に彼女たちの勉強不足が目立つ。
    いろいろな質問をお姉さまにすると、
    自社で担当の物件については、マニュアルが有るかのように、
    型にハマッたある意味完璧な回答が帰って来る。
    しかし、同じ地区の競合他社物件の話や、物件の周辺の環境・歴史や地の利など全く知らない!
    どんなに素晴らしい物件であっても、
    そんな販売担当者からマンションを買う気にならない。

  6. 7 匿名さん

    ↑私も同じ経験しました。
    >同じ地区の競合他社物件の話や、物件の周辺の環境・歴史や地の利など全く知らない
    ほんと無知で、勉強不足を感じました。
    一生に一度に等しい高額な買い物を無知な小娘から買う程 私は勇気がなかった。

  7. 8 とんとん

    同じ感想をお持ちの方が見えるので、安心しました。
    私も、あの女性販売員の方々の対応には納得がいきません。
    質問する度に奥の控え室の行き、誰かの指示を受けて戻ってきます。
    自分たちの物件の長所は盛んに話すくせに、周辺の競合物件については
    短所ばかりを強調する・・・。
    営業である以上、ある程度の自己過信は仕方ないとは思いますが
    もっと買い手の気持ちを考えた営業をしてもらいたいものです。
    証券会社が親会社なのが原因なのですかね〜〜。

  8. 9 匿名さん

    07です。
    これを言ったら削除されてしまうかもしれませんが、数人の女性販売員と話をしたのですが
    どうして皆一様にブスなのか教えて欲しいと少しだけ思いました。

  9. 10 匿名さん

    06です。
    自分の場合、3ヵ所の販売センターで数人の女性担当者と接する機会がありました。
    08の内容については、50%と言った所でしょうか?半分は確かに好ましくない容姿でした。
    しかし、その中で一人かなりイケてる(アイドル並の)販売員が居ました。
    でもやはり、知識も含めてセールステクニックの方は、全く賞賛できませんでした。

  10. 11 匿名さん

    どこのMRですか?

  11. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 12 匿名さん

    >>1
    プラウドを纏めてどうするんですか?訳わかんない。
    はっきり言って、MRの印象を話し合うだけになりますよ。
    同じシリーズでも、物件(立地など)によってまるで議論される内容が
    変わると思います。結局は、どこの物件の話ですか?みたいな。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    訳がわかんないなら投稿するな。
    不要と思えば無視すればいいのではないですか?
    >MRの印象を話し合うだけになりますよ。
    それが何か悪いのですか?
    そこから見えてくるプラウド全般のイメージってあると思います。
    それに賞賛する方がこのスレに投稿すべきであなたの様な方は、この板にあまた出ている
    各プラウドのスレに是非投稿下さい。

  14. 14 匿名さん

    >12
    俺も思った。趣旨がわからん。
    例えば名古屋中のライオンズまとめて語っても無意味。プラウドも同様。
    おねーちゃんについて語りたかったら、デベの野村トピで語るがよし。
    どの板でも賞賛ばかりではない。賛否の発言は自由と思うが。

  15. 15 匿名さん

    プラウドまとめ人って人、なんでまとめなきゃならんのだ?
    それぞれ別スレに行きゃ良いだろw

  16. 16 匿名さん

    はいはい。あなたが行けば?

  17. 17 匿名さん

    >プラウドのスレが多すぎます
    多すぎたらいかんか?
    市内にどんどん建ってんだからスレも立つだけのこっちゃがな。

    良スレになるかどうか1=13=16あたりのさじ加減見せてもらっとく。

  18. 18 匿名さん

    プラウド纏めるって意味がわからん。
    販売センターのお姉ちゃんの話から
    プラウド全般のイメージが見えてくるんだろうか?!

  19. 19 匿名さん

    >18 プラウド全般が見えなくても自分が住みたい
    物件さえ、しっかり見えたら良いと思う。

    プラウドMRがオープンしたら方々に飛んで行き、
    石川橋の販売員は女性が7割いたぞ。
    瑞穂公園は美人なお客が来ていた。
    藤ヶ丘はMRお客用トイレが綺麗だった。
    と言い合うスレかと思うと、正直笑える。

  20. 20 匿名さん

    そんでいいじゃん。笑お。

  21. 21 匿名さん

    スレ主が、”プラウドは好きではない”と言っているにも関わらず、
    結局このスレは、プラウドを賞賛する方しか投稿してはいけないそうです。
    購入を真剣に考えてる皆さん、
    別スレで真剣に語り合いましょう!!

  22. 22 匿名さん

    纏めてどうぞ
    ↑この漢字、読めないんですけど・・・

  23. 23 匿名さん

    >22 読めるようになったけど、絶対に書けません

  24. 24 匿名さん

    PROUD・・・
    そんなに誇り高いですか?
    このシリーズの物件に住んでいる皆様は、自分の住所を書くときにPROUDを付けるのでしょうか?
    この単語他にも、傲慢なとか自慢しているなどの意味がある様ですが、
    物件の好き嫌いではなく、シリーズの名づけ自体に一石を投じたい・・・

  25. 25 匿名さん

    ?

  26. 26 匿名さん

    >24
    何がいいたいのかわからない?

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 27 匿名さん

    >>24
    野村のプラウドに住む事ががそれほど『誇り高い』か?また建物自体もそれほど『誇り高い』のか?
    或いは自慢するほどのマンションか?と言いたいんだと理解します。

    まさに同感。100%賛成。禿同。

  29. 28 匿名さん

    別に他でもかきこみあるけど住んでいる方もそこませすごいとか思ってないと思うけど。
    あくまでも庶民が購入する価格の中では少し豪華に見えるってことだと理解していると思うよ。
    価格のバランスがいいってことでしょ

  30. 29 匿名さん

    >24
    自分の住所を書くときは、”PROUD○○”ではなく、
    ”プラウド○○”と書くんじゃない?
    マンション名書くのは、当たり前だと思うけど。
    マンション名だけで、購入を見送るなんて、
    ナンセンスです。

  31. 30 匿名さん

    >>29
    そう言うなら聞くけど、ライオンズセレブ富士見台だっけ・・・セレブだよ。
    この名前をあなたは堂々と住所に書く勇気あります?私には無いね。
    ナンセンスとおっしゃるがマンション名で見送る人って少なからず居ると思うよ。

  32. 31 匿名さん

    PROUD FUZIGAOKA とか 海外で住所書く時は恥ずかしい
    セレブ・・・私も一番に思い出したよ。

    確か、割と最近まで野村って「コープ野村」とか、名前を入れてたよ。
    昔から、あまりセンスないようですな

  33. 32 匿名さん

    FUZIGAOKA・・・シマッタ。FUJIGAOKAだね。

  34. 33 匿名さん

    >30
    ここはプラウドのスレでしょ?
    なんでセレブの話にすりかえるのでしょうかね。。。
    だいたい、プラウドの名前が気に入らないという理由だけで、
    購入を見送る人が、それほど多くいるとは思えませんが?

  35. 34 匿名さん

  36. 35 匿名さん

  37. 36 匿名さん

    マンションのシリーズ名でどこのデベの物件に住んでいるか分かるじゃないですか。
    パークホームズだったら三井ですし、シティハウスだったら住友ですし・・・
    そういう意味で、自分の住所を書く時にプラウドを使うかどうかという事でしょう。
    ○丁目○番地プラウド○○○ ○○号室 と書くのか、
    ○丁目○番地 ○○号室 とマンション名を伏せてしまうのか?
    まぁプラウドに住む人の嗜好の問題だと思いますけどねぇ。

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    レ・ジェイド名古屋
  39. 37 匿名さん

    >>35
    億ションを買ったのでご心配なく。
    覗いたのは単なる冷やかしです。いけませんか?

  40. 38 匿名さん

  41. 39 匿名さん

    匿名の板に程度の高い低いを求めるのもなぁ。

  42. 40 匿名さん

    野並の交差点のあたりに今、プラウドをつくっています。バローの手前、ヤマダ電器の向かいあたりです。
    駅からすぐ近くです。来年の秋に完成で価格は瑞穂運動場と同じ位と聞きました。隣のマンションに住んで
    いるので、工事や建物の案内書が来ました。施工状況も見えます。変わってると思ったのは、1、2階が
    ピロティーで立体駐車場になるようです。住居は3階からだそうです。

  43. 41 匿名さん

    野並の信号とヤマダ電機の信号が連動悪く朝夕かなり渋滞する場所ですね。
    通勤に車を使う方は結構大変。
    地下鉄通勤なら良いでしょうね。学区はどこになるのかな。

  44. 42 匿名さん

    ↑小学校は野並小、中学は南天白中です。
    結構ありますよ、ここからだと。

  45. 43 匿名さん

    東海豪雨の時、洪水で野並駅の周辺一面みずうみになっていたからね。

  46. 44 匿名さん

    あそこは川沿いだからね〜。
    それにしても野村さん、八事石坂についてもそうだけど駅近を出してきますね。

  47. 45 匿名さん

    土地を獲得するのにかなり費用がかかている→物件の販売価格が高騰する
    の図式と思われます。

  48. 46 匿名さん

    野村さんだけじゃなく、他社もこれから価格が上がってくるのかな?

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 47 匿名さん

    路線価も上がってるからね。

  51. 48 匿名さん

  52. 49 匿名さん

    野村の営業は好きになれない
    何様のつもりだ?

  53. 50 匿名さん

    本当に49さんの意見に賛成です。
    野村の営業にはさんざん苦渋をあじわされました。

  54. 51 スレ主

    皆さん、八事のプラウド八事石坂の価格帯見ましたか?
    あの造りであの間取りや設備でDグラの御幸山と同等、それ以上ですよ。
    かなり驚きました。
    ローレルコートに気が生えた程度だと思っていたのに意識する競合相手は御幸山だもんね。
    これまた驚き、野村の小娘営業隊とダイワの委託販売してる住不の高級物件専属部隊(グランドヒルズ部隊)
    との一騎打ですね。
    駅近だとこんなに価格って強気で出せるという事ですかね。
    自分はDグラ御幸山やここの購入者でもないけど自分が購入する資金があれば御幸山のエアリーを買いたいよ。
    Dグラ御幸山にブライトと同等もしくはそれ以下だとおもいますよ。

  55. 52 スレ主

    訂正です。

    誤)Dグラ御幸山にブライトと同等もしくはそれ以下だとおもいますよ。
    正)設備的にはDグラ御幸山のエアリーではなくここはブライトと同等もしくは
      それ以下だとおもいますよ。

    立地は好き好きんなので一概にいえないけどDグラのエアリー購入者などは地下鉄などに
    はじめから乗りませんって。みなさん車で悠々とご出勤されますよ。

  56. 53 匿名さん

    野村の管理会社の評判をお伺いしたいです。
    誰か情報を知りませんか?

  57. 54 匿名さん

    プラウド・・・
    調子に乗って高すぎ! 買う人アフォ〜

  58. 55 匿名さん

    プラウド、いずれヒルズみたいになりそう・・・。
    あまりコロコロ名前を変えていくデベは信用ならん。
    それに野村の売り方、あまり良くないよ〜。
    売れ残りはすぐに叩き売りで別会社へ売るから、
    そこから買った方がかなり安くなるよ。

  59. 56 匿名さん

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 57 匿名さん

    買ってくれる客にしか本腰を入れないのもある意味営業戦略です
    近所の奥さん同士連れだって見学に行ったりしたんじゃない?

  62. 58 匿名希望

    昔、野村のマンションを見に行きました。その時の営業は最悪!!ずっと「野村でこの価格は安い」だの
    「野村のマンションでこの仕様なら」とか、とにかく”大手”を強調されました。
    しかし、営業マンに「もうすぐ結婚するので購入を考えている」と言ったところ、
    お祝いの言葉はなし!他の会社の営業マンはそういう気遣いがありました。
    ささいな事かもしれないけれどそういうのも必要だと思った

  63. 59 匿名さん

    自分のみた営業マンは普通かなという感じだった。東京からきた人だったけど。
    マンションの話じゃないけど、知り合いの大金持ちがレクサスの販売店にわざときたない身なりで行って、
    兄ちゃんこれ包んでくれや、と言ったところ、相手にされなかったらしい。レクサスの営業はプライドが高い
    らしいが、その金持ち曰く、そこで営業が、リボンでもおつけしましょうか、とでも切り替えしてくれれば
    すぐに買うつもりだったとのこと。金持ちも人によっては、わざと営業マンをためすらしい。

  64. 60 匿名さん

    昔、野村のマンションを購入しようとして、非常に嫌な思いをしました。
    抽選で落選しましたが、連絡なし。
    客を馬鹿にしたような対応でした。
    現在はどうでしょうか?
    昔とかわりませんよね。

  65. 62 匿名さん

    どこの会社だって、営業の質はバラバラでしょ。悪くったって、良くたって、イコール会社全体が悪いとかブランドが悪いって話にすりかえるのはどうなの?
    プラウドのマンションの営業は悪かったけど、戸建の営業は良かったですよ。
    まあ、だからなんだと言う訳ではないですが。

  66. 63 匿名さん

    .

  67. 64 匿名さん

    プラウドって昔野村の高級マンションだけにつけられていたものでしょ!物件によって質が違ってきているのに全てプラウドとは・・・
    販売姿勢に疑問をもってもしょうがないか・・・・

  68. 65 匿名さん

    プラウドシティ大泉学園
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/res/711

  69. 66 匿名さん

    プラウド八事石坂、近隣の物件と比べて高めの価格設定にもかかわらず完売したのは、立地や部屋の広さももちろんですが、用地を仕入れた時より、今はさらに地価が上がっているので、今後出てくる物件に比べればかなり割安という魅力があったのではないでしょうか。

  70. 67 匿名さん

    プラウド日進パークフロントを見学してきました。
    営業マンの傲慢な態度と小ばかにした話し方にうんざりしました。
    営業マンの話が回りくどく長いので子どもがぐずり、帰りたいと言ってもそれから二時間帰らせてくれませんでした。
    ちょうどその日新聞広告に、見学に行くと子どもにはお菓子のつかみ取り、大人はミニカップめんのつかみ取り、Wiiなど商品の当たるくじ引きができると書いてありましたが、つかみ取りどりどころかお菓子とカップめんをどちらか一個子どもにくれただけ。くじ引きの商品は用意されてなくてくじは全部スカでした。もうプラウドなんて絶対に行きたくない。

  71. 68 匿名さん

    こんなところで、憂さ晴らししなくても・・・
    しかも、こんな古いの掘り起こしてきて。

  72. 69 匿名さん

    お菓子が欲しかったの?
    って思われますよ、そんな書き方じゃ。
    ここの営業マンは質いいですよ。
    買う気のない人にはくどくて長い説明でも、
    検討者には大変重要な話であったりする訳です。

  73. 70 匿名

    このたびの大震災、新浦安のプラウドシリーズ物件をはじめ、プラウド物件に被害が多く出てますね。筐体や工事に問題があるとしか思えません。大手だから安心というのは、神話でした。検見川とか、これから入居の人々は、どうするのでしょうか…。

  74. 71 匿名さん

    >>70

    液状化は土地の問題として、躯体そのものに問題が出た箇所があるのでしょうか。
    ざっと眺めたのですが、それらしい物件が見当たらないのですが。

  75. 72 匿名さん

    ハウジングアドバイザーって契約社員??

  76. 73 匿名さん

    >>65
    びっくりですね。。

  77. 74 匿名さん

    お正月はよくみたCMが、最近ではみませんね。
    震災の影響なのでしょうか。

    プラウド、最近は野村の物件すべてがプラウドなので、昔ほどのブランド力はないかな。
    だから他の業者さんから叩かれるんでしょうね。
    個人的には、高級物件だけプラウドがいいです。

  78. 75 匿名さん

    東京建物野村不動産の株価が最も落ちてると
    週刊ダイヤモンドに書いてありました。

  79. 76 匿名

    週刊ダイヤモンドや東洋経済の記事を参考にする人なんているの?
    東スポレベルでしょw

  80. 77 匿名さん

    プラウドの営業マンさん、電話切るときお客より先に
    ガッシャっと切ったよ。うちは別に買わない客でもないのに。。。

スポンサードリンク

MID WARD CITY
サンクレイドル池下

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸