大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)
マンション住民さん [更新日時] 2023-01-22 09:31:56

住民同士で、情報・意見交換し合いませんか?

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:06

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 尼崎潮江口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    申請に住宅エコポイントの通知ハガキは必要ですか?なくしてしまいました(汗)

  2. 504 匿名さん

    ハガキの再発行してもらえるんじゃないでしょうか?

    保険の返礼金もエコカー減税もなければ、
    一時所得としては50万円未満で申告不要ですが。

    住宅ローン控除を受ける場合はそれは適用除外となり、
    建物の取得価額の計算で「建築価額-300000」としなくてはなりません。

    細かい話はこちらをどうぞ。
    http://www.tax-ito.jp/article/14304730.html

    記入する用紙はこれ↓
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki02/pdf/16.pdf

  3. 505 住民

    どうやらお隣さんがバルコニーで焼肉かバーベキューをしているようなんですがバルコニーでのバーベキューは禁止されていないのでしょうか?ベランダ喫煙は禁止とは聞いていますが…。

  4. 506 住民

    湖底試算税は大体幾らくらいになりますでしょうか?

  5. 507 入居済みさん

    駐車場の空きってないですよね??
    この辺りの月極はいくらくらいか御存知の方教えて下さい。

  6. 508 マンション住民さん

    駐車場、立体なら空きがあると聞きましたよ。
    ただあんまりいい場所ではなかったと思いますが…。

  7. 509 住民

    積水の工場後に警察署の移転が正式に決定したようですね。近々地価も上がって我がマンションも値上がりすれば良いですなぁ。

  8. 510 住民

    夜分に失礼します。
    平成25年度分の固定資産税の督促状が送られてきましたが、
    私は昨年7月に当マンションを取得いたしました。
    昨年度分の固定資産税は課税されないのでしょうか?
    お分かりになられる方おられましたらご教授下さいませ。

  9. 511 住民さん

    三菱地所から購入したのでしたら、
    昨年度分の固定資産税は購入時の諸費用に含まれています。
    書類がお手元に残っているなら、諸費用の明細を見てみてください。

    また、仲介業者を通して購入したとしても、
    諸費用に含まれているのではないかと思います。

    あと、『督促』ではなくて『納税通知』です。

  10. 512 住民

    >>510さん
    減税期間が切れた6年目からは今回の納税額の約2倍の税金を納付することになります。
    理解しているものの嫌ですね。

  11. 513 マンション住民さん

    上階の子供の騒音でそろそろ限界....
    我慢するしかないのでしょうか...

  12. 515 匿名

    管理会社に言われたらどうですか?

    このマンションの構造に問題ありかもですね。

  13. 516 住民

    >513
    とりあえず、直接交渉は避けて
    管理組合に困っていることを伝えてみては?

    うちは上下左右静かなお宅なのか、
    騒音で困ることはないので構造上の問題とは思えません。

    >514
    厳密に言えば家屋にかかる税金が5年間1/2になっています。
    納税通知書の明細部分に減税分として記載されていますよ。

  14. 517 住民でない人さん

    今回の固定資産税納付額が10万円だとすると6年目の納付額は20万円弱になるということ。

  15. 522 マンション住民さん

    普通に大阪ガスさんに連絡すれば良いだけじゃないんですか?
    最初に管理会社から生活ラインの電話番号等頂いたはずですよ。

  16. 523 匿名さん

    大阪ガスのホームページにお客様センターの案内がありますよ。

  17. 524 匿名

    警察署の移転ってどこでわかったんですか?ネットで探したけど見当たらないです。
    詳細な場所は?

  18. 525 匿名さん

    尼崎市潮江5丁目って書いてました。

  19. 526 マンション住民さん

    警察って、積水の跡地じゃなかったでしたっけ。尼崎潮江ガーデンのすぐそば。

  20. 527 匿名

    ありがとうございます。
    昨日暇だったんで散歩がてら見に行ってきました。けど潮江ガーデンの後は工場の名前でした…

  21. 528 マンション住民さん

    とりあえず、建通新聞のweb版に掲載されている分では、
    積水化学の工場跡ってことは確定しているようです。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130228700051.html

  22. 529 住民さん

    暖かくなって来て夜中の公園が荒れだしましたね。
    どないかならんもんでしょうか?

  23. 530 匿名

    通報して警察に頑張ってもらうしか無いのでは。。。

  24. 531 マンション住民さん

    今更なんですが、ロータリーの真ん中のスペースによく車が止まってますが
    あれは許可ありでもなんでもないのに皆さんどう思われますか?
    裏側に駐車場があるのにそこに駐車するべきですよね?

  25. 533 住民さんA

    それが尼崎クオリティー

  26. 534 住民でない人さん

    別に尼崎限定の話じゃないと思うけど。。。
    なんでも間でも尼崎だからって理由付けるのはどうかと。。

  27. 535 匿名

    そうですね、なんでもかんでも尼崎だからって事を済ませるのは間違ってますよね。
    意識の問題ですよ。

  28. 536 購入済み

    昨夜の公園いつもより煩かったですね。
    DCのスレでも問題になってます。

    本当に近隣住民で嘆願書提出するのであれば
    皆さんも参加しませんか??

    最近は通り過ぎるバイクの音がするだけでも
    憂鬱になります。

  29. 537 近隣住民

    >>536

    激しく賛同!!
    嘆願書を提出したり住民団体を結成するに当たり具体的にどの様に行動するのが効果的でしょうか?
    最近は警察に通報されるようにワザとマンションの前で騒いでいる様な気もします。

  30. 538 入居者

    駐車場の補修工事の為に、ロータリーに止めてるだけですよ。
    補修工事のために他の車も端によせて止めてます。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  31. 541 匿名

    いづれにしても管理会社の対応が遅いからこういった誤解を招くんですよ。
    昨日ようやく張り紙をしていましたね。
    傍からすれば、あの2台は違法駐車と思われても仕方ないです。

  32. 542 匿名

    でも個人情報に繋がる内容を掲載するのは、そもそもこのサイトのルール違反だよ。

  33. 543 住民

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  34. 546 匿名

    嘆願書は意味ないみたいです。なんか事件でも起きたら動けるけど、そうでなければその都度電話するしかないとのことですよ。

  35. 547 近隣住民

    >>546
    警察に頼るだけでなく公園の管理者である市役所にも働きかけを強めるべきであり市役所には公園の問題を解決する義務があります。

  36. 548 住民主婦さん

    クーラーを点けるにはまだ早いので窓を空けて過ごしていますが
    JRの鉄橋の通過、交差点付近のトラック・バイクの発進音がとても耳障りに感じます。
    去年そこまで煩かったかなと思い出してるのですが
    お隣のガーデンが完成したら建物が壁になって、少しは鉄橋の通過音だけでも
    緩和されますかね?
    公園の夜な夜な連中はこれから喧しいのが増すとは思いますが・・

  37. 549 住民

    隣はもっと煩いでしょうね。道に面して建てられていますし。何故パークハウスのように道から離して建てなかったんでしょうか?道に面していると圧迫感もありますね。

  38. 550 住民さん

    機械式駐車場を作る関係上仕方がなかったんじゃないですか?

  39. 551 入居予定さん

    ガーデンズは、うるさいですか?購入を考えているですけど! 鉄橋の音そんなに響きますか?

  40. 552 入居予定さん

    548さん、隣に建てているガーデンズは、そんなに鉄橋の音が煩いですか?公園の音は、パークハウスと比べても煩いですか?

  41. 555 購入検討中さん

    どんな事件ですか?

  42. 557 マンション住民さん

    上層階はほんと音うるさいです。
    公園でのがきんちょの会話が、騒ぎ声じゃなくても近距離にいるかのように聞こえてきます。
    バイクの音うるさすぎです。

  43. 559 購入検討中さん

    558さん、南側とは、フロントとの事ですか? ガーデンズの事ですか?

  44. 560 購入検討中さん

    パークハウスが、そんなに煩い事は、隣のガーデンは、もっと煩いですよね!

  45. 561 購入検討中さん

    三菱地所もその辺も考えなかったのかな?

  46. 562 住民さん

    どこを購入検討中さんなのか知らんけど、
    公園の騒音に関してはガーデンズはトイレやベンチに面してないから少しはマシなんじゃないの。

  47. 563 匿名

    最近また違法駐車をよく見かけるけど、対策しようとしないんでしょうね・・・

    何のための管理人?何のための管理組合?毎月高い金払ってるのに!

  48. 564 購入検討中さん

    本当にそうですね!管理組合が騒音や役職に掛け合って行かないと行けないですよね!住民の皆さんで管理組合にクレーム入れるなり嘆願書を出してはどうですか?

  49. 571 匿名

    ガーデンの裏の組み立て工場も大分出来ていますが、かなり大きいですね!本当に騒音や匂い大丈夫ですかね? 誰か情報下さい!

  50. 572 契約済みさん

    571さん
    騒音や臭いは大丈夫なので、もう二度と現れないでくださいね。

  51. 573 入居者

    皆さん、ベランダに虫が入ってきませんか??網戸にしてても‥小さな虫が入ってきたりで困ってます(>_<)
    前の空き地からなのかな(;_・)

  52. 574 匿名

    ウチも入ってきてます、網戸の意味無いですよねー
    空き地の可能性大だと思いますよ。

  53. 575 マンション住民さん

    尼崎中央卸売市場の近くに2つ建物が立ってる(建設中?)
    のですが、あれは何ができるのでしょうか?
    1つは立体駐車場ぽいのですが。
    あそこが警察になるのでしょうか?!

  54. 578 マンション住民さん

    駐車場で入庫と出庫で鉢合わせてしまった時お互いに譲り合うためにバックしたり端っこに寄せたりしますよね。
    その際お互いに挨拶とか軽く会釈とかしませんか?
    今日もうちが鉢合わせた方はこちらがバックてよけたのに、何もせず当たり前のように出て行かれました。
    こちらが気が付かなかった何てことはありません。
    少し非常識なように思えました。同じマンションの住人なのに残念ですね。
    立体駐車場で見かける車なので住人に間違いないです。

  55. 579 匿名

    ま、いろんな人がいますからね。迷惑行為だったらあれだけど、いちいち気にしてたら大変。

  56. 586 匿名

    無理だろね。

  57. 589 匿名

    子供がいてるからを理由にドンドン煩い家族がいてますが、子供より大人の方が煩いと感じます。
    そういう家族が人と会っても挨拶しないんでしょうね・・

  58. 591 マンション住民

    最近エレベーターに乗ると気になることがあります。
    それはペットの匂いです。
    ペット可のマンションですし、個人的にはうちは飼ってはいませんが
    動物が嫌いではありません。
    でもあまりにも臭う時はエレベーターを変えたくなります。
    どれくらいの方がペットを飼われているのかわかりませんが、
    この季節は少し気にしていただけると嬉しいです。
    みなさんは気になりませんか?

  59. 592 住民

    >>591

    全く気になりません。

  60. 594 マンション住民さん

    ペット飼ってます。臭いは今のところ気になりません。
    我が家は散歩いかないので、ワンコ連れてエレベーターに乗ることは数ヶ月に1回程度ですが。
    >591 さんの言う、少し気にして頂けると嬉しいとは、どうしたらいいんでしょうか…?ペット連れてエレベーター乗るのは控えるのですか?階段を使う?消臭剤を置く?
    マナー違反はいけませんが、ある程度臭いは仕方ないのでは。

  61. 595 マンション住民さん

    私も全く気になりません。
    それより上の住民の煩い方が気になります、その方がマナー違反です。

  62. 596 マンション住民


    気を使って…というのはシャンプーの回数を普段より増やしてもらえたら…
    という程度のものです。
    たまたまエレベーターに乗ったタイミングが悪かっただけなのかも知れませんが
    高層まで上がると気になったもので。

    ペットを飼われている方で気を悪くなされたならごめんなさい。

  63. 598 匿名

    最近、風の入りが弱くなったように感じませんか?
    前までだったらベランダ側と寝室側を開けてると
    強風ぐらい入って来てたのに・・・
    DCが前に出来た影響?
    洗濯物の乾きも悪くなったような気がします。

  64. 599 近隣住民

    ここの風の通りにDCは影響するんでっしゃろか?
    よーわかりまへんが、根拠も無くそないな事いうのは
    いかがなもんでっしゃろな。

  65. 601 住民

    公園の前にパトカーが止まっていますがなにかあったのでしょうか?

  66. 604 マンション住民さん

    車椅子用じゃない方のエレベーター開閉の時、扉が変な音します。なんでだろう…

  67. 605 近隣住民

    NTTの鉄塔の電磁波は大丈夫なのでしょうか?

  68. 606 住民

    朝から晩まで公道にトラックを停めての引っ越し作業大変迷惑です。どうにかできないのでしょうか?見通しも悪くなり交通事故でも起きたらどう責任をとるのでしょうか?甘えてもらったら困ります。

  69. 607 住民

    でも、どうにかするのは難しくないですか?
    私達も引越しの時、敷地内ではなく道路にも何台かトラック止まってる時がありました。

    もし、そこが自分のマンションならそんな風にそこまで考えてないのでは?




  70. 608 近隣住民

    甘えてもろたら困るで。
    西側の公道に北側の公道まで占拠して作業されたらこまるなぁ。節度ちゅうもん弁えてもらわなにぁ。

  71. 609 マンション住民さん

    でも、そうしないとできないんじゃないですか。

  72. 610 近隣住民

    引越しの車が邪魔やったさかい、感情にまかせて発言してしもたわ。すんまへん。
    以後気をつけて発言させてもらいます。
    不快な思いさせて、すんまへんでしたな。

  73. 612 マンション住民さん

    自分が買ったマンションが1番!って思ってはいても、他マンションの事を色々言ったりするのはやめましょう?西向きのマンションでも買った人たちには我が家が1番!って思っているはずですから。

  74. 624 匿名

    9/16夜11時頃から深夜まで14階ですかね?家族ですっごい
    声で騒いでました。非常識極まりないです。
    せめて窓くらいしめたらどうですかね。
    最初はヤンキーが騒いでるのかと思い警察呼ぼうと思ったくらいです。

  75. 625 匿名

    煩いときは管理会社に通報する方がいいですよ。
    13階にも煩い住民がいると聞いてますけどね~

  76. 626 マンション住民

    今、警察と消防車が公園前にきてるけど何がなあったんでしょうか?!

  77. 627 匿名

    ヤンキーボヤ騒ぎです
    西の草むらから煙、ベンチで焚き火
    バイクで目の前逃げてるのに、警察おいかけず

  78. 628 匿名

    また最近ロータリーの曲がったところに違法駐車が目立つようなりましたが
    誰も注意しないのでしょうか?
    管理会社さん管理人さん管理組合さん、ちゃんと仕事しとるんか!

  79. 629 入居者

    皆様は同じフロアーの方にストレス抱いてないですか??
    我が家は、本当ビックリさせられる事ばかりで、管理会社へ通報しましたが、全く効き目なく困ってます。
    書ききれない事たくさんありすぎ‥‥‥。
    不規則勤務な我が家は、イライラ(-_-#)ですが、 管理会社へ通報しても意味ナイ事に困ってます(>_<)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  80. 630 住民

    >>629
    家は全くストレスを感じていません。
    同じフロアーの方は良い人ばかりです。

  81. 631 住民

    >>629さん
    何階のフロアーの方ですか?

  82. 633 マンション住民さん

    我が家のフロアーも問題ないです。まぁ、ほとんど顔合わせることもないんで。未だにどんな人が住んでるのかわからないお宅も。選挙のお願いに来た時は正直イヤでしたけど。

  83. 634 入居者

    皆様うらやましい限りです(>_<)

    ここに書き込みした後も色々あって、管理人さんや管理会社へ再度相談し動いて下さいました。

    これからは、皆様同様 問題なく過ごせる事を願うばかりです。

  84. 635 マンション住民さん

    一階のソファーでおっさんが、大いびきかいて寝てる…。

  85. 636 住民

    深夜になのに隣からカラオケが聞こえてくる・・・

  86. 637 マンション住民さん

    ソファーのおっさんってよく見かけますよね。
    スマホ弄りながら何してるんだろうといつも思ってました。
    自分の家があるのにわざわざ人が行き来するところに居座ってるなんて
    ただの変質者しか思えないです。

  87. 639 住民

    駐車場はまだ空きがあるのでしょうか?

  88. 640 住民

    尼崎東署の警察官が盗撮で捕まってましたね。

  89. 641 住民

    夜中にドアを叩いて叫んでいる人がいますね。大変迷惑です。ご遠慮願いたいです。

  90. 642 匿名

    しかしモラルがなってない住民さんが多いですね…
    夜中に戸を叩いで叫んだり、ロータリーには毎日同じ軽自動車が止まったりと…
    まだ住んで一年半ですが出ようか考えてしまいます。

  91. 643 入居済み

    ロータリーの軽自動車、管理人さんの許可をもらって駐車してるみたいです。
    この前、フロントガラスの所に
    管理人さんがこの車の駐車を許可します。(だったかな?)って書いたのを置いてました

  92. 651 マンション住民さん

    ロータリーの軽自動車ですが、許可理由って誰かご存知ですか?
    2〜3日ならまだしも、かなり長期的ですよね。
    駐車場代払って止めてる側からすると、ちょっと…
    管理組合の許可証を置いてましたが、住民に確認もせず許可って…
    しかも、最近はタイル上に駐車してますよね。
    タイル上は、タイルが剥がれるから禁止と以前張り紙されてましたが、
    タイルが剥がれたら、駐車してる人が修繕するのでしょうか?
    積立修繕費を使われたら、納得できないのは私だけでしょうか?

  93. 652 マンション住民さん

    651さん、私も同感です!
    車の中にある許可の紙があまりにもちゃちいので、管理会社に聞いたらそれっぽい理由を担当者は言ってました。
    で、便乗しての駐車もあるみたいやから(この土曜も見かけた)、ことの経緯の説明を掲示板にはり出して欲しい(説明責任として)ってお願いしたけど、いまだにはりだしておらず・・・。
    いろんな意味でかなり納得がいってません。

  94. 653 マンション住民さん

    私も同感です!
    朝いつも止まってるのを見るとムカッときます。
    許可って何の許可なんでしょうかね?
    あのタイル箇所に赤のポールでも立てたらいいのに!

  95. 654 マンション住民さん

    許可もらって泊まってる車、赤い乗用車もある…。
    車変えたの?許可車が増えたの?

    とにかくどういうことなんでしょう…。

    止めないようにと紙の入ってたタイル上に止めてるし、みなさんがおっしゃるように、私も納得いきません。

  96. 655 マンション住民

    毎日駐車してる車もイライラさせられますが
    週末にロータリーに駐車して身内を迎えてる人が居ました
    周りに大きなコインパーキングがあるのに非常識な人ですね
    駐車場借りてるこちらがロータリーを使えない事にムカつきます

    後玄関先に毎日停めている自転車にもイライラさせられてます。

  97. 656 マンション住民さん

    私も、不満です。あの辺りの駐車場の方は駐車の際、邪魔にならないのでしょうか。何台も止めてる自転車も嫌ですね…どんどん増えていくんじゃないのって思いながら通ってます。なんとかならないんですかね。

  98. 657 マンション住民さん

    私も、不満です。あの辺りの駐車場の方は駐車の際、邪魔にならないのでしょうか。何台も止めてる自転車も嫌ですね…どんどん増えていくんじゃないのって思いながら通ってます。なんとかならないんですかね。

  99. 658 マンション住民さん

    651の者です。
    やはり、皆さん不満に思っていたようですね。
    前回の議事録で、立体駐車場での事故が記載されていましたが、
    許可をもらって止めているのは、この方だそうです。
    そこまで、議事録に記載して欲しかったですけどね…。
    管理会社としては、近隣の駐車場を借りてもらうよう
    いくつか連絡先も渡しているそうですが、
    当の住人の方がなかなか動いてくれないらしいです。
    赤い車は、修理期間の台車だと思われます。

    管理会社へ連絡し、タイル上の駐車を含め意見は伝えました。
    タイルが剥がれた時の修繕費は、この方に
    全額負担してもらいえるよう、その時がきたら
    動きたいと思います。

  100. 659 マンション住民さん

    近隣の駐車場への移動考えてほしいですね。

    あの車付近の駐車場の方、ちょうど見てましたが、赤い車が邪魔で駐車しづらそうでしたね。

  101. 660 マンション住民さん

    周辺マンションが建ちだしてからか、家の中で携帯の電波が悪くなりました…auとSoftBankですが家族全員です。我が家だけでしょうか。

  102. 661 住民

    北側の部屋に居ると特に繋がりにくいですね。

  103. 662 住民

    向かって右側のエレベーター変な音が鳴りますね。大丈夫でしょうか?

  104. 664 マンション住民さん

    私も南側は大丈夫だけど、北側は電波わるいです。

  105. 666 マンション住民さん

    右側エレベーター、すれてるような変な音しますね。

  106. 667 マンション住民さん

    夜9時頃、車椅子マークの方のエレベーターに1階から乗り目的階を押し上昇中に突然7階のボタンが点灯し、そのあとすぐ8階も点灯し、液晶画面には次8階で止まると表示され、下降時はよくあるけど、上昇時に途中の階で止まるのは珍しいなとおもいつつ、8階でエレベーターが止まり扉が開きましが、誰もいませんでした。その階で外から誰かがボタンを押してると、エレベーター内のボタンって点灯しましたっけ?
    7階のボタンも点灯しましたが、止まったのは8階だけでした。

  107. 668 近隣住民

    このマンションも青山のパークハウスと同じで欠陥あるんとちゃうかー。

  108. 669 住民でない人さん

    エレベータの中のボタンが勝手ついて止まるなんて。。。
    心霊現象じゃないんですか。
    他誰も乗ってなかったんでしょ。。
    こわー

  109. 670 マンション住民さん

    こないだは向かって右側のエレベーターからの異音で点検してましたね。
    心霊現象だったら恐るべしー!

  110. 671 マンション住民さん

    携帯の繋がりも悪くなったし、インターネットの繋がりも悪くなったように思います。3DSでネットに繋いで遊んでいる時に、勝手に落ちたりするようになりました。

    携帯はソフトバンクです。
    他の方も書かれてましたが、周りにマンションが建った影響でしょうか?
    みなさんは、そんなことありませんか?
    数ヶ月前からです。以前はそんなことありませんでした。

  111. 672 マンション住民さん

    周りのマンションの影響は多少あるかと思います。
    あと携帯はソフトバンクはどうしてもこういった支障が出るので
    auかdocomoにされたらどうでしょうか?

  112. 673 マンション住民さん

    隣接して建ってるわけじゃないから、影響ってあるのかな?
    何か別の原因じゃない?使ってる設備が故障しかけてるとか。
    うちは快適に繋がってるので。

    ちなみに私はauです。

  113. 674 マンション住民さん

    我が家はSoftBankとauですが、場所によってかなり電波悪いです。ネットも引っ越してきた時より確実に繋がりにくくなってます…。高層階ですが、エレベーター降りてる時だいたい圏外に近いくらいになります。

  114. 675 マンション住民さん

    電波がDCかガーデンの建物によって遮られて繋がりがわるくなっているのであれば、何かしらの対策をお願いすることは可能なんでしょうか?

    理事会に提案すればいいのか、ソフトバンクに調査依頼をすればいいのか…
    携帯に関してはネットに繋がりにくいだけで、通話等は問題ないんです。

    建物が建ったことによって、電波状況が悪くなったのは明らかだと思うんです。
    家の者が就職活動してるんですが、なかなか繋がらなかったり入力中にフリーズするので本当に困ってます。

    NO.671 住人

  115. 676 マンション住民

    我が家はDOCOMOですが、ネットに繋がりにくい(通話は問題ない)事を、DOCOMOのお客様サポートセンターへ相談したらすぐに改善されました。ので、1度SOFTBANKへ相談されてはいかがでしょうか?

  116. 677 マンション住民さん

    電波がDCかガーデンの建物で遮られている事をどうやったら証明できますか?

  117. 678 住民ママさん

    675さん

    Wi-Fiにしてもダメですか?
    うちは北側の部屋は繋がりにくいのでそうして
    使うと問題なくなりましたよ。
    ちたみにauですが。


    就活中であればパソコン使う方が良いかと思います。

  118. 679 マンション住民

    共用部分は、あなた方家族だけの場所ではありません!
    もう少し考えていただきたい。
    その内、近隣トラブル発生しそう…

  119. 685 パークハウス住民

    近隣の建築中のマンションの工事夜中まで喧しくて仕方ないですね。こんな時間まで非常識極まりない。石を切る音が大変うるさいです。

  120. 686 マンション住民さん

    深夜に工事?
    そんな音してませんでしたが、どのマンションの事ですか?
    もしホントなら訴えた方がいいですよ。明らかに違反ですから。ホントならね。

  121. 687 マンション住民さん

    よこのパークハウス、最近、遅くまで電気ついてるから、なんやかんややってるんでしょうね。

  122. 688 匿名

    何か欠陥でも見つかったんですかね。
    東京でも発覚して大問題になってたし。

    同じパークハウスやから心配だねー

  123. 689 マンション住民さん

    このマンションたつ時も、しょっちゅう散歩で来てましたが、遅くまでなんかしてましたよ。DCもそうだし、そんなもんなんですかね。

  124. 690 パークハウス住民

    まだ近隣にマンションや人家が無い状態で夜中に工事をしても問題ないと思いますが隣に既に入居しているマンションがあるのに夜中に屋外で石を切ったり工事をするのは非常識極まりない。

  125. 691 マンション住民さん

    >690

    そんなんだったら訴えたら良いのでは?
    直接言いに行ったら良いのでは?

    それをしない理由は??

  126. 692 マンション住民さん

    少し前までは、日曜の朝っぱらからガンガンやってて、かなりうるさかったですね。ある程度は仕方ないとおもいますが、休みの日の朝早くは勘弁〜って感じでした。

  127. 695 住民

    宅配便がガーデンと間違えて何回もこっちに来てウザいです。

  128. 697 マンション住民さん

    お隣さん同士仲良くやりましょうよ!

  129. 701 マンション住民さん

    宅配が間違えてきてるんですか?!
    なんでこんな間違えやすい名前つけたんだろか。

  130. 702 住民

    たかじんさん残念です。
    入居当初はよく見かけたのですが…
    こんな急に…

  131. 703 マンション住民さん

    入居当初、芸能人がいるって言われてたの、たかじんだったんですか?!

  132. 705 住民

    十年程前やったかな。北新地のクラブに飲みに行ったらたかじんおったんや。連れがたかじんに歌ってくれてたかじんにいったらたかじんな。この店におる客全員から五千円集めたら唄ったるていわはったんや。連れが各テーブル廻って事情話して金集めて廻ったんや。中にはたかじん嫌いな客もおってな。何でたかじんなんかに金払わなあかんねん、て本人に聞こえる様に言う客もおったんやが連れが拝み倒して全員から集めてな。歌ってきれはったんや。そらもうド迫力やったで。てな、唄うだけ歌ってたかじん帰ったんやが。帰りしなになたかじんがレジで今日この店におる客の会計ワシが全部払うからナンボや?言うて店におった客の支払い全部して帰らはったんや。ホンマに粋な人やったわ。

  133. 706 マンション住民さん

    このマンションおったっぽいこと書いてるけど、入居当初の時って、たかじんまだ調子悪くなかったんやろか。

  134. 709 住民でない人さん

    このマンションの住人って、自分のマンションサイトにも、近隣のマンションサイトにも出没し、
    低レベルな投稿を繰り返す。すごい人達ですね。

  135. 710 マンション住民さん

    >709 そんなとこに、わざわざ書き込みにこなくて大丈夫ですよん。あなたも低レベルなんじゃないってたたかれるよー。

  136. 711 住民さんA

    近隣のマンションサイトに悪質な嫌がらせ投稿をしている人が当マンションの住民にいるようです。
    非常に迷惑なので止めていただけますか?私たちのマンションの品位を著しく損ないます。
    二度としないでいただきたい!!

  137. 712 マンション住民さん

    嫌がらせ投稿はDCにされてますね。
    パークの住民やローレルの住民のフリをしてますが、発展的なJ尼を気に入らない高級(笑)エリアにお住まいの人ではないでしょうか?何とか北とか言うところ。

  138. 713 マンション住民さん

    どうやってこのマンションの住民が書き込んでるってわかったんですか?パークハウス住みって名乗ってるのですか?

  139. 714 マンション住民さん 

    >712

    名乗ってますよ。


    尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
    No.651 by 近隣住民 2014-04-09 22:28:12 投稿する 削除依頼 今時隣の部屋の声が聞こえてくるようなマンションがある事に驚かされました。パークハウスは上下左右声は疎か物音も殆ど聞こえて来ませんよ。パークハウスは本当に良いマンションです。

  140. 715 マンション住民さん

    そんなことをわざわざ、書き込みにいってるんですね。
    そんな張り合ったところで…なのに。暇なのかな。

  141. 716 マンション住民さん

    本当にパークハウスの住民が書き込んだのでしょうか?愉快犯のような匂いがします。

  142. 717 マンション住民さん

    近辺のマンションサイトをかなり前から閲覧させてもらっていますが、近隣住民と名乗ってる人はこのマンションの住民の可能性はありますね。どの投稿がと言われると削除されてたり、かなり前だったりするので難しいですが。。

  143. 718 住民さんA

    えーーー!何のために??

  144. 719 パークハウス住民

    わしはただパークハウスはええマンションでっせって触れ回ってるだけですわ。
    それの何が悪いんでっか。

  145. 723 マンション住民さん

    今日の19時頃、おバカな若者が叫んでましたね。
    5-10分程度でいなくなりましたが。
    また煩くなるんでしょうね。
    いやだなー。

  146. 724 近隣住民

    前は誰でも入れるセキュリティ皆無な駐輪場に雑草が生い茂った空き地。夏には公園でヤンキー達がお祭り騒ぎ。
    後はJR尼崎駅北側再開発地マンションでは珍しい電柱・電線や夜遅くまで稼動している工場から大きな音が。。
    マンション住民の中には、他のマンションサイトに出張して荒らすのが趣味な輩が。

    いや~。いいマンションでんな。

  147. 725 by となりの住人

    隣のマンション住民の方、
    へんな関西弁でこんな迷惑投稿ばっかりして、ホント、程度が低い・・・・。

    どんだけ、不満だらけなんだか・・・。
    カッコ悪いよ。

    うちのマンションサイトへ書き込まれた内容↓

    No.142 by 隣のマンション住民 2014-05-09 04:11:02
    >>141
    傾いてるのはシンボルツリーだけとちゃいまっせ多分。
    突貫工事のせいで建物自体が傾いてるんとちゃいまっか?

  148. 726 マンション住民さん

    顔見えんし、ここぞとばかりに言いたい放題ですね〜
    で、いちいちそんな事で競ってどうしたいの笑
    心が病んでるのかな。

  149. 727 マンション住民さん

    まー調べれば、どこの誰が書いてるかすぐわかりますけどね。

  150. 728 マンション住民さん

    よし、調べましょー。727さん。お願いします(゚゚)(。。)ペコッ

  151. 729 by となりの住人

    参考にどうぞ。
    ↓  ↓  ↓

    by 隣のマンション住民 2014-05-12 03:07:07 投稿する

    >>149

    仮に裁判に負けて支払命令出ても無視するさかい…
    www
    住居の名義は自分やないさかい。
    日雇いの給料の差押でも気張ってしてんか。
    ほな、さいなら。

  152. 730 マンション住民さん

    入り口のとこ、車3台も止まってるし。めっちゃ邪魔。

  153. 731 マンション住民

    >>730
    週末になると駐車してる車がありますね
    近辺にコインパーキングがあるのに
    すごく迷惑!

  154. 732 マンション住民さん

    あの狭い場所に3台はダメでしょ〜〜。あんな風にちょいちょい止まってると、あそこに止めてもいいのかなってのも増えそうやし…。考えてほしいですね。

  155. 733 マンション住民さん

    ここの管理人のじぃさん、地蔵さんのように鎮座してるだけでなんも動かんやん!
    高い管理費払ってるねんから少しぐらい違法してる住民に注意ぐらいしろよ!

  156. 734 マンション住民さん

    管理人さん、みえない所で色々動いてくれてますよ。
    不満は色々あるかもしれませんが、事あるごとに管理人が、管理人が…となるのもどうかと思います。

  157. 735 マンション住民さん

    でも違法駐車は全然減らへんやん。
    確かに一人一人の規則に対しての心がけが一番必要やけど
    それでも一向に治まらんのやったら管理会社や管理人が動くべきやろ?
    ここの管理人はそういったところに欠けてるように思える。

  158. 736 マンション住民

    本当に毎日違法駐車ありますね
    最近は駐めて良いと思ってるのか
    色んな車が駐車してますね
    駐車料金払ってるのが馬鹿らしくなります

  159. 737 マンション住民さん

    お客さんのと思いますが、自転車もバイクも止めてますね。入り口付近に何台も止めてあると、なんかマンションの見栄えもよくないです。

  160. 738 マンション住民

    お客さんのでも裏や横にコインパーキングがあるので
    そちらに駐車すべきですよね
    常識無いですね

  161. 739 マンション住民さん

    ゴミ出しに行ったらゴミ置き場閉まってたからそのままゴミ持って家に帰りました。エレベーターからゴミ持ったおっさん降りてきて(古新聞)とゴミ置き場に向かってました。後でゴミ置き場見に行ったらおっさんゴミ置き場のドアの前にゴミ放置してました。何階の奴かも分かってます。残念な人がいますね。

  162. 740 匿名

    >739さん
    そういうあなたがおっさんを注意したらどうですか?

  163. 742 マンション住民さん

    >>740
    読解力全くないですね。
    後で見に行ったら放置していた…
    その場に当人が居ないのにどうやって注意するのですか?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  164. 743 匿名

    739、741、742

    燃えるゴミの日か新聞の日か知らないけど、結局出したらあかん日に出しに出てるってことやん?
    あんたらみたいに時間や曜日を守らんからカギが閉まってたわけで、そんな人のこと言える権利もクソもない!
    小説読む以前にマンションでの決まり事を守りましょう

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  165. 744 匿名

    739がこのスレを管理してるんか知らんけど、自分主体に言いたい放題のように思えるで。
    もう少しまともな内容を載せたらどない?

  166. 745 マンション住民さん

    >>743
    痛いところ突かはりまんな〜。
    その通りですわ。
    でも放置して帰るよりはマシでっしゃろう?

  167. 746 匿名

    745

    そりゃ一番あかんのはおっさん。
    でも人のこと言う前に自分のやってること言ってることをわきまえろってことですよ。

  168. 747 マンション住民さん

    >>746
    えらいすんませんでしたな。

  169. 748 マンション住民さん

    それはそうと、近隣の新築マンションで業者が購入者のトイレで大をして便所を汚していたことが発覚して騒然となってますな。名の通った三菱ブランドのマンションを買って良かったと確信させられました。

  170. 749 マンション住民さん

    >743
    出したらあかん日てか、いつもゴミの前日はカギあいてるし。
    ゴミ当日の朝もカギしまってたから開け忘れやろ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  171. 750 近隣住民

    名前の通った三菱ブランドで大々的な欠陥マンションが発覚してましたな、、(笑)

  172. 751 マンション住民さん

    >>749
    そら当日の朝出しに行って閉まってたらドアの前に置いても仕方ないけど前の日の晩に出しに行って空いてへんから言うてドアの前に放ったらかしにすんのは反則やろ。

  173. 753 匿名

    751

    ごもっともですな。

  174. 756 住民さんA

    深夜から早朝、ゲート前に止まってるグレーの軽自動車(約1ヶ月停車)なんなんですかね?

  175. 757 マンション住民さん

    不審車です。通報してください。この場で得意気に報告してる場合ではないです。

  176. 758 マンション住民さん

    止まってますね。

  177. 759 マンション住民さん

    敷地内ですね。

  178. 760 マンション住民さん

    敷地内、、違法駐車じゃないですか。見かけた方は通報をお願いします。

  179. 761 匿名

    通報ってどこに連絡するの?
    因みにマンション敷地内での違法駐車は警察に言ったところでなんの解決にもなりませよ。

  180. 762 入居済みさん

    「違法」駐車。

  181. 763 住民さんA

    最近マンション内にマナーの悪い人が増えて非常に困ってます。
    ベランダ側の窓から煙草の臭いがするし、廊下を大声で走り回る子供、マンションを出た瞬間にたばこに火をつけるサラリーマン。。
    皆様どう思われますか?

  182. 764 内覧前さん

    普通ちゃいます。
    マンモスマンションとかもっとヤバいらしいですよ。
    ウチは全然ましでしょう。

  183. 765 マンション住民さん

    あれを普通といえる神経が信じられません。。。

  184. 766 マンション住民さん

    そういう神経でないと生きていけない街です。

  185. 767 尼崎私設警察

    >>763
    で、意見聞いてどうするんでっか?

  186. 768 キャリアウーマン

    私設警察でっか~頭の痛い奴がおりまんな~ホンマ勘弁してほしいでんな、、

  187. 769 キャリアウマン

    知人から聞いた話なんですが新築のマンションで内装業者が物件のトイレで用を足して便座を汚したなんて話があるそうですね。俄かには信じられない話を聞いてビックリしました。

  188. 770 マンション住民さん

    >>763
    室内含め、子供の騒がしい騒音に私も大変困っています。
    管理会社に相談しましたが、改善無し。
    直接会って話さないと改善しないですね。

  189. 771 マンション住民さん

    >>770

    そうですか、、管理会社に相談してもダメでしたか、、
    けど、直接会って話しても逆ギレされるだけで終わりそうで、、
    あんな常識の無い方々が同じマンションにいるなんて、、、

  190. 772 キャリアウマン

    >>763
    廊下を走り回るって共用廊下の事ですか?
    一年程前に小学生が何人か共用廊下を走り回って煩いと投稿した
    ら「それくらい我慢しろ」的な返答されましたけどね。交代勤務をしているので夕方でも寝ている日があるので迷惑なんですがね。

  191. 773 働くママさん

    ブランドマンションでも管理会社がしっかりしてないとブランドの価値がないですよね・・・
    ここの管理会社は本当にダメみたいですよ、高い管理費払ってるのに・・・

  192. 774 入居済みさん

    >>773
    どう言う風にダメなんですか?
    具体的に。

  193. 775 入居済みさん

    皆さん。
    お酒を呑んで自転車に乗るのは止めましょう。
    先日、夜中2時頃仕事帰りにエルシアの横で酔って自転車に乗っていて転んで大怪我をしている人を見ました。大量に出血(命の危険すら感じる程)額の皮が骨から剥がれて飛び出ていました。救急車の要請を行いましたが恐くて近づく事も出来ず…本当に恐ろしかったです。

  194. 776 入居済みさん

    AUの携帯繋がりにくくないですか?

  195. 777 マンション住民さん

    au、繋がりにくいです。で、auからルーターを借りましたがあまり変化なしです。強い電波が邪魔してるそうです。

  196. 778 マンション住民さん

    共有の玄関前通路に自転車を置いてる件、全く改善されない。管理会社は何故通達しないのか不思議でしょうがない。
    自分だけは良い的感覚なのか....

  197. 779 マンション住民さん

    管理人が鍵を付けてやればいいと思う。

  198. 780 マンション住民さん

    自転車気になります?
    通路脇に置いていて通行の邪魔にはなりませんし来客があれば他に置くところもありませんしね。少々の事は目をつむる寛大さも必要かなぁ〜と思います。因みに私はキチンと駐輪場に停めてます。

  199. 781 住民主婦さん

    同じく自転車は気にはなりません。来客用の駐輪場がないんだし、館内の違法駐車に比べたら全然マシでしょう・・

  200. 782 住民さんA

    気になる・気にならない?

    よ〜〜く考えてねw

  201. 783 マンション住民さん

    >>782
    問題とも思いません。
    来客には停めてもらって良いと思います。

  202. 784 入居済みさん

    各御家の玄関前通路に停めてる事ですよね?
    エレベーターは簡単にキズが付くので乗り入れは養生してほしいですね。

  203. 785 マンション住民さん

    >>784
    共有の玄関前。

  204. 786 マンション住民さん

    各家の前に停めている自転車は、美観的にもよくないですね。
    禁止事項では無いのでしょうか?

  205. 787 マンション住民さん

    当然、禁止事項ですよ。
    ルール違反です。

  206. 788 入居済みさん

    御宅前の駐輪は本当に嫌ですね、
    エレベーターに蓄積されるキズが、ホント気になります。

  207. 789 マンション住民さん

    玄関前に置く神経が分かりません。100円で駐輪できるのに。なんででしょうね?

  208. 790 マンション住民さん

    住民のモラル・民度の問題では?

  209. 791 マンション住民さん

    >>789
    新しく自転車を買って古いやつを玄関脇に置いています。使わないので100円払って停めるのもバカらしいですものね。

  210. 792 マンション住民さん

    規約違反。規約にサインしたんですよね。

  211. 793 マンション住民さん

    >>792
    署名捺印しましたよ。

  212. 794 マンション住民さん

    駐輪場に置いていて盗まれるのも困るので玄関脇に置いている人も多いと思いますよ。玄関脇に置いている自転車を見ているとスポーツタイプのやつやら電動自転車やら高そうな自転車が多いですものね。ちなみに内の自転車は二万円もしないような中古のママチャリです。笑笑。

  213. 795 マンション住民さん

    間違えました。
    内の=家の
    笑笑

  214. 796 入居者

    気になる。
    ジャマにならない?地震で倒れたら?地震で倒れて火事になったら?

    盗られるのがイヤとか、使わないとかいう個人的理由なら家の中に入れときなさいよ。
    ベランダなら共有部分でも専用使用できるでしょ。何どうどうと開き直ってんだか。

  215. 797 マンション住民さん

    >>796
    元々狭い物件を買いましたので家の中に入れる場所がありませんので…。地震で倒れてもガソリン自転車では無いので燃える可能性はほぼ無いです。

  216. 798 マンション住民さん

    いやいや、自転車が燃えるのではなく、火事などの際、倒れてたら避難するのにジャマだとおっしゃってるのだと思いますよ。
    でも、狭いから共有部分に停めていいというのは違いますね、それならなおさら駐輪所契約すべきです。何千万もの買い物したんですから、100円ケチるのはおかしいでしょう?
    たぶん皆がするから、他の方もされるんですね。良くない傾向です。

  217. 799 マンション住民さん

    エレベーター2機共、内側扉の同じ箇所にキズがついてるのが気になります。開延長ボタンの無いエレベーターですので、キズの要因になる様な禁止事項はやめましょ。

  218. 800 マンション住民さん

    禁止事項なのに、平気でふざけた屁理屈を並べ立てて自分を正当化しようとするなんて、、、人として最低レベルですね。

  219. 801 マンション住民さん

    理事会で問題として上げたらいい訳でここでどうこう言っても始まらないのではないでしょうか?

  220. 802 マンション住民さん

    近所にボトラーズ物が充実したバーは無いでしょうか?

  221. 803 マンション住民さん

    玄関前の自転車くらい別にいいじゃないですか。

    角部屋なら文句言われないんでしょ?不公平ですよ!

    いろんな人が住んでるのにある程度は多めにみないと。

    実際駐輪場でパンクさせられてる問題ありましたよね?
    うちも抜かれてました。朝の通勤前に気づいて散々だったので私は駐輪場の場所をカメラから見えるとこへ変更してもらいました。空いてるとこにですけど。

  222. 804 マンション住民さん

    だーかーらー。
    同意した規約に違反してるのに、なに逆ギレしてるの(笑)ダメなものはダメなんですよ。

  223. 805 マンション住民さん

    なんでだめなの?
    傘とかもだめ?

  224. 806 マンション住民さん

    玄関脇に止めてるチャリ見るとタイヤに釘刺したくなる。

  225. 807 マンション住民さん

    >なんでだめなの?

    ⇒規約に書いてあるからダメに決まってるでしょ。共用部分に置けるのは室外機だけですよ。

  226. 808 マンション住民さん

    玄関脇って共用部分やったんですか。
    サインはしましたけど詳しくは読んでいません。

  227. 809 マンション住民さん

    子供を乗せるカゴを付けたママチャリは自転車置き場が狭いので置きにくいんですよね〜。裏の置き場は一杯やって言われたし。自転車を駐輪機に入れてる間に子供が走り回って事故でも起きたら大変ですし。

  228. 810 マンション住民さん

    >>809
    自転車は、自転車置場。
    子供が走り回りの下りは、しつけの話。

  229. 811 マンション住民さん

    >>810
    一歳児二歳児には躾なんてまだまだ無理ですものね。

  230. 812 住民さんA

    それでも
    自転車は自転車置場へ

  231. 813 マンション住民さん

    これだけみんなが許容してるのに小さい方がいるんですね。
    そんなに規約にこだわるより一軒家へ移ればどうですか?

    お子さんの躾って?
    子供いないんでしょ?

    これから小学生達はきっと友達呼んでエレベーターで遊んだりしますよ。

    マンションに住むならそれぐらいの覚悟は
    予め皆さんできてると思いますよ。

    タイヤに釘刺すとか最低ですね!

  232. 814 マンション住民さん

    >813
    そういうあんたも守ってないんじゃないの?(笑)

  233. 815 マンション住民さん

    アルコーブに自転車を置く事を批判してしる人民は再度管理規約を熟読してくださいませ。
    アルコーブは共用ではなく専有部分ですよ。
    共用部分にはベヒーカー、自転車を置く事は禁止されていますが専有部分には禁止されてませんよ。

  234. 816 マンション住民さん

    別に置いてても気にならないけどね。
    そんな小さいことを気にするな。

  235. 817 マンション住民さん

    管理規約は守りましょう。

  236. 818 匿名

    >815
    アルコーブに自転車を置く事を批判してしる人民は再度管理規約を熟読してくださいませ。
    アルコーブは共用ではなく専有部分ですよ。

    専有部ではなく共用部の専有使用が認められる部分ですね。
    専有なら廊下を歩く人も不法侵入になりますよ。
    つまりバルコニーと同じです。
    他者に損害やマンション全体の不利益になるような行為は謹んでください。

  237. 819 マンション住民さん

    火事とかの際の避難の妨げになるので、管理組合で禁止にしちゃいましょう。
    アルコーブも法的には共用部分なのでね。

  238. 820 住民さんA

    ポーチなどに何らかの物を置く場合、それらは一見、通行のじゃまにならない位置にあるかもしれません。しかし・・・
    ・強風で動くことはないでしょうか?
    ・火事が起こったときに燃えて、避難経路の障害にならないでしょうか?
    ・放火の材料にならないでしょうか?
    ・子供がいたずらするきっかけにならないでしょうか?
    いろいろな可能性を考えるて、障害になる可能性があるものは、置くべきではないということになります。

  239. 821 マンション住民さん

    消防法で定められています。

    やめましょ。

  240. 822 マンション住民さん

    部屋の見学の際に担当してくれたOさんにアルコープについて聞きましたよ。
    敷地内であれば三輪車やベビーカーなども置いていいと言われました。

    こんなに問題になっていてビックリしてます。

    前にも誰かおっしゃってますが端の部屋なら問題ない事になりますよね?

    うちはこのまま置きます。

  241. 823 匿名さん

    うちも置き続ける。

  242. 824 主婦

    うちも18インチまでの自転車置いてます!

    18インチ以下の指定はありますけど自転車置いてはダメとはなってませんよ。

  243. 825 匿名さん

    管理規約を守っていない人間が、規約を守ろうと言ってる人間に一軒家に行けと言うのは
    いかにも、規約を守ろうとしない人間の身勝手な言い分やね。
    共同住宅にはそれなりの制限があるのは常識、ルールを守れない方が一軒家に行くべき。
    まあ、聞く耳を持たないから勝手な事を言ってるのだろうが、隣人は選べないと言う事や。

  244. 826 市民 [男性 30代]

    バルコニーに物を置くなとかポーチに自転車置くなとか住みにくいマンションになってきましたな…。自転車の事も暫くしたら静かになったしバルコニーの物はどけませんけど。

  245. 827 マンション住民さん

    結局玄関前共用部分の駐輪は解決されないまま?管理会社・理事会よ何やってるねん!

  246. 828 マンション住民さん

    自宅前に駐輪してる住民の方にお願いします。
    これだけの自然災害が頻繁に発生する昨今、何かが起これば遅すぎます。
    防災意識を高めませんか。

  247. 829 マンション住民さん

    賛成です!

  248. 830 市民 [男性 30代]

    早朝にマンション周辺のゴミ拾いを行うと言う発想は正しく素晴らしい事だと思います。
    しかし、ゴミを拾うためのトングでエレベーターのボタンを押したり玄関出入口の自動ドアのボタンを押したりするのは間違った事だと思います。次に見かけた場合、その場で直接注意をしたく思います。お互い同じマンションに住む者同士、今後も顔を合わせる事もあるでしょうしその様な事はしたくはありませんので今後はゴミ拾い用のトングでエレベーター及び玄関の出入口の自動ドアのボタンを押さない様に願います。

  249. 831 マンション住民さん [女性 30代]

    エレベーターに自転車と一緒に乗り込んでくる方が増えました。一緒に乗るのも窮屈です。

  250. 832 市民 [男性 30代]

    最近マンションで警察官をよく見かけますね。

  251. 833 マンション住民さん

    警察官?何かマンションで問題でもあったんですか?

  252. 835 市民 [男性 30代]

    卸売市場で毎月第一土曜日の朝に一般解放される市場体験は内容が充実しているし魚介類や野菜、果物が大変安くて楽しいですよ。

  253. 836 市民 [男性 30代]

    駅前の駅直結マンションが強気の価格設定をしたおかげで周辺マンションの中古価格も値上がりしているようですね。パークハウスの相場ってどうなっているのでしょうか?そこそこの値段で売れれば戸建てに住みかえようかと考えています。

  254. 837 入居済みさん

    自宅玄関前の違法駐輪者、
    お願いですから、駐輪場に停めて頂けないでしょうか。

  255. 838 マンション住民さん [男性]

    今日一階でエレベーター待ちをしてたら
    子供がエレベーターを止めていました
    数分止めていて、もう一機は上昇していた為
    止む無く階段を使用しました
    一階のエレベーターカメラに写ってます
    人待ちでエレベーターを止めるのは迷惑です
    辞めてください

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  256. 839 匿名さん

    この価格で売れたらアベノミクスの尼崎到来の証明になるな


    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1224520001539/

    中古マンションザ・パークハウス尼崎潮江 6階/-
    価格
    3,280万円
    管理費等
    7,770円
    修繕積立金
    4,740円
    交通
    JR東海道・山陽本線 尼崎駅 徒歩10分
    所在地
    兵庫県尼崎市潮江5丁目
    築年月(築年数)
    2012年4月 ( 築4年 )
    主要採光面

    専有面積
    65.78m² (壁心)
    バルコニー面積
    11.92m²
    間取り
    3LDK

  257. 840 住民

    >>838
    うちの階でも、朝子供がエレベーターの中から開くボタンをずっと押し母親がくるのを待ってます。かなりの時間…エレベーターが止められてるので、隣のエレベーターもなかなかこず…先に降りてもいいか子供に聞いても断固として譲らず…。怪我の為、階段も厳しかったので、親がくるまでかなり待ちました…
    結局、電車にも乗り遅れました。親は何も言わずだったので、残念でした。朝の忙しい時、本当に困ります。

  258. 844 働くママさん [ 40代]

    兄弟と思われる子供2人。
    ほんと朝の忙しい時間に同じエレベーターに乗り合わせた時は困りました。
    子供だから仕方がない…とガマンしていたものの後からノコノコと急ぐ様子もなく乗って来た母親からは一言の詫びもなく…。一言すみませんって言うくらいできないのでしょうか…。子供だけで先にエレベーターを呼ぶように言ってるのならやめてもらいたいです。
    同じ階に両方のエレベーターを呼ぶのもやめてほしいですよね。
    一階でカメラを見てますよ。乗って来て一階で顔を合わせて恥ずかしくないのですかね。
    これだから尼は…って言われですよね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  259. 845 住民主婦さん

    >>844
    もしかしてその方って上層階の方ですか?
    私も何度か経験があります。
    エレベーターもよくそのフロアーに止まっており
    またあの家族の仕業かなと思うことも暫し・・・
    本当に迷惑な話です。

  260. 846 働くママさん [ 40代]

    >>845

    上層階の方ですよ。
    階数を書いたら削除されちゃいましたけど…笑
    おそらくみなさんが迷惑をかけられて、思いつく上層階の家族は同じ人達だと思いますね。

  261. 847 マンション住民さん

    この数ヶ月、敷地内に夜中から早朝まで停まっている、グレーの不審な軽自動車は、許可車両なのでしょうか。

  262. 848 マンション住民さん

    前の空き地、工事ですね。
    月極駐車場ってありますが・・・。
    誰か話聞く人いらっしゃるのでしょうか?

  263. 849 特命係長

    >>848
    掲示板に連絡先が書いてあるので問い合わせて見たらいいんじゃないですか?

  264. 851 マンション住民さん [女性 30代]

    前の空き地の工事の件で、問い合わせ住民が結構いるようです。

    駐車場を作るだけでしょ?

    住民説明会を要望している方もいるらしい???

    建物が建つわけじゃないし、別にいいじゃん。

    私は、立体にイライラしていたから、逆にラッキーだけどね。

  265. 852 マンション住民さん

    最近特にエレベーターが土のようなもので汚れてますよね。
    何遍言っても自転車を持ち上がる人たちが減らないからだと思うのですが
    何とかならんもんですか???

  266. 853 匿名理事

    >>852
    何遍も言いますけど自転車は禁止じゃあないですよ。エレベーターで持って上がって部屋に置いてるかも分かりませんしね。18インチ以下の自転車はアルコーブにも置いていいんですよ。16インチ以下やったかな…。またどっちにせよ自転車は禁止と違いますわ。管理規約にも書いてまっせ。

  267. 854 マンション住民さん

    違法駐輪にうんざり

  268. 855 匿名理事

    >>854
    違法駐輪なんかしてる人いますか?見たことないですけど…

  269. 856 住民さんA

    この数ヶ月、深夜から早朝にかけて敷地内に、違法駐車なのか、許可車両なのか解らない、軽自動車が停車されていますが、許可車両でしょうか。
    恐ろしい事件が多いので、非常にきもちわるいです。
    御存知の方が居られましたら、教えて頂けますでしょうか。

  270. 857 匿名理事

    >>856
    私も同じく不快に思っていました。ロータリーに停められて迷惑で非常識この上ない行為に憤慨しております。

  271. 858 入居済みさん

    自宅玄関前の違法駐輪は、既に常態化となっています。
    数年に亘るこの様な内容は、資産売却時の減点ポイントと思われます。

  272. 859 住民

    朝の子供のエレベーター止め、本当にやめて欲しいです…以前にも投稿しましたが、前回は怪我のため母親くるのずっと待ちましたが…今回も先に行かせてくれそうになかったので、仕方なく階段でいきました。上層階なのでキツイです。母親は他の人が困ってることわかってないんでしょうかね…

  273. 862 働くママさん [ 40代]

    朝のエレベーター止め…まだ続いてたんですね。
    私は幸いにも最近は遭遇しなかったので収まったのだと思っていました。
    あまり酷いようなら管理人さんに話してみるとか、総会に取り上げてもらうとかしてみるのも良いかもしれませんね。

    迷惑行為はやめてもらいたいけど、いい歳をした仮にも母親が母親だから言ったところで聞く耳持たず…かもしれませんけどね(笑)

  274. 863 マンション住民さん [男性 40代]

    昨日は夜の11時にエレベーター止めてました
    自宅階でエレベーターを呼ぶと、一機が上層階で下向き矢印で動かず
    違うエレベーターで一階に到着してカメラを見ると
    何時もの子供が止めてました
    まだボタンを押して止めてたのでその後何分止めてたかわかりませんが
    迷惑な事です

  275. 864 住民ママさん

    身勝手な家族がいてるんですね、子供の教育にも悪いですよ。
    恐らく上層階の方だと思いますが・・・
    先日子供が自転車で玄関のドアを突進してきて大きな追突音が鳴り響いてました。
    その後ろには母親が・・・
    その後、堂々とその親子はエレベーターで自転車と共に乗っていきました。

  276. 865 わしや [ 30代]

    18インチ以下の自転車はアルコーブに留めてよろしいねんで。

  277. 866 匿名理事 [男性]

    マンションの自治会の役員が廻って来たら最悪ですね。つまらない内容でも2ヶ月に一度理事会が開催されるししかも中身もありません。役員の中に講釈垂れがいたら理事会が長引くし大変です。今年の役員の中に講釈垂れがいて毎回理事会が長引いて大変です。
    そもそも自治会なんて意味があるんですかね?
    ややこしいことは次の理事会に申し送ればいいだけですし特にこのマンションに問題があるとは思えません。

  278. 867 [女性 20代]

    上層階の親子が気になります。
    何階の方ですか?
    エレベーターは本当に止められると迷惑ですよね。
    知ってる方なら直接言いたいんですけど。

  279. 868 マンション住民さん [男性 30代]

    自転車に乗りながら拡声器で喚いている人はなんなんでしょうね。

  280. 869 働くママさん [女性 40代]

    エレベーターを止めてる子供。
    今日もいましたよ。お昼の2時ごろの事です。
    私は、買い物から帰ってきて一階でエレベーターを待ってました。兄弟だと思いますが大きい方の子供が開のボタンを押しているようでした。

    下の子供がエレベーター内の壁にドンドンと体当たりをしてました。
    音は一階まで聞こえてました。
    エレベーターが危険と感知して停止したらどうするつもりなんですかね。
    親の顔を見てやろうかと思ってしばらく待ってましたが、来る様子はなかったです。

    真ん中の階でした。
    以前、朝に遭遇した階の子供とはちがいます。
    なぜこのマンションはこんな親子が多いんでしょう…。
    エレベーターを私物化するのはやめてもらいたいです。
    本当に迷惑です。

  281. 870 匿名

    ここはアマのど真ん中やで。しゃあないわ。

  282. 871 働くママさん [女性 40代]

    やっぱりそうですか…。(笑)

    しかしながらアマの住人の中でも常識の良し悪しもわからない最低レベルの人達と同じマンションとは…(失笑)
    そういう大人(親)に育てられた子供が夜中に平気で前の公園で騒いだりしてるんでしょうね。

    他の人に迷惑をかけてはいけません!って親から教えてもらえないんですから。
    可哀想な子供達ですね。

  283. 872 匿名さん

    >>839の6階は成約したのかな?幾らで成約したのかな?

    ここに同じ部屋タイプの最上階が出てます
    これだけ景気良いのに資産価値上がらないのは尼崎だから?駅が遠いから?

    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0004344507/

    ザ・パークハウス尼崎潮江 15階

    価格 2,800万円
    間取り 2LDK
    専有面積 65.78m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.92m2)
    所在階/建物階 15階/地上15階建地下0階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市潮江5丁目 
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩10分  
    築年月 2012年4月(築3年)

  284. 873 マンション住民さん [男性 30代]

    明後日また理事会か…面倒臭いわ…理事なんかやる気ないしさっさと終わってくれへんかな。面倒事は来年の理事会に付け回しする気満々やし。1人講釈垂れのオッサンおるから理事会毎回長引いて大変やわ。

  285. 874 匿名

    >>873
    役回りやからしゃあないやんか。文句ばっかりたれるなよ。

  286. 875 特命

    今日の理事会なんと2時間!!実に下らん内容でグズグズ言うとったわ。金にもならんのに…人の迷惑かんがえろよ。

  287. 876 入居予定さん

    理事会役員経験者です。
    私が役員をした時は理事会にも一度も出席しませんでしたし総会にも出席しませんでしたした。
    本日新しい役員が選出されたそうですが新しい役員の皆さんはキッチリと仕事をされ実績も残して頂くよう自分の事は棚に上げて強く要望します。私が認められないような仕事振りでしたら来年の総会で追及させて頂く所存である事を当掲示板において明らかとしておきます。

  288. 878 匿名

    >>876
    クレーマーの典型やな。ごちゃごちゃ言いよる。ほんまかなわんわ…。

  289. 879 ワシや

    今年の理事会には強く要望していきますよ。エレベーター停め問題、自転車置き場問題、騒音問題、管理費滞納問題その他諸々の当マンションにおける問題解決を積極的かつ具体的に行動して行くよう強く求めて行く所存である事を明らかとしておきます。

  290. 880 キャリアウーマン

    出来の悪そうな中学生3人組いつもソファに寝転がってて邪魔でしゃあないですね。

  291. 881 匿名さん

    中古でこの価格は強気だけど今の時代なら築4年でも新築価格で転売できるのかな?


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005757379/

    ザ・パークハウス尼崎潮江 11階

    価格 3,180万円
    間取り 3LDK
    専有面積 68.18m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.06m2)
    所在階/建物階 11階/地上15階建地下0階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市潮江5丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩9分
    築年月 2012年4月(築4年)

  292. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん

    もう売れたよ。1週間で消えた。

  293. 889 住民板ユーザーさん1

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  294. 890 匿名さん

    集合住宅は、迷惑かけない、規約を守る前提で住む所だから、
    家の前に自転車置きたい奴は、戸建てへ引っ越すべし。
    今だにアルコープは専用部分って言ってる奴いるんだな。
    共用部分だから。
    消防法でも禁止されてる。共用廊下は地震や災害の時の避難通路でもあるから。
    放置自転車主も、地震の時に、他人の放置自転車が避難してる自分の子供にぶち当たって大けがするか死んだりしたら、やっぱり文句言うよな。

  295. 891 匿名さん

    >>882
    昨日、情報更新されたばかりでまだ売り続けていますよ


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005757379/

    ザ・パークハウス尼崎潮江 11階

    価格 3,180万円
    間取り 3LDK
    専有面積 68.18m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.06m2)
    所在階/建物階 11階/地上15階建地下0階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市潮江5丁目 [周辺地図]
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩9分  [その他交通]
    築年月 2012年4月(築4年)

    総戸数 112戸
    建物状況 中古 建物現況 居住中
    入居可能時期 相談
    管理費 8,050円/月
    修繕積立金 4,910円/月
    用途地域 近隣商業地域
    土地権利形態 所有権のみ
    管理人 日勤 管理形態 全部委託
    駐車場・車庫 -

    情報掲載開始日 2016年6月18日 情報更新日 2016年7月25日
    次回更新予定日 2016年8月7日

  296. 892 住民板ユーザーさん8

    >>890 匿名さん

    自転車は置いても良いのですよ。
    管理規約にも書いてますよ。

  297. 893 匿名さん

    大人が署名捺印したんだから規約は守るのが当然。
    これくらいあれくらい云々言ってたらきりがない。
    集合住宅は他人に迷惑かけない前提ですむ所だから、それが出来ない連中は一戸建てに引っ越して好き勝手すればいい。

  298. 894 住民板ユーザーさん8

    >>893 匿名さん

    管理規約に自転車は置いても良いと書いてますよ。18インチ以下の自転車は。

  299. 895 匿名元理事長

    >>893
    他人の細かい事が気になるのなら集合住宅に住まずに貴殿が戸建に越したらだうですか?
    集合住宅に住むのならある程度の寛容さも必要かと…

  300. 896 匿名元理事長

    今日の関西ペイントの寮の工事の音は強烈でしたな…普通は事前に挨拶するもんでっけどな。

  301. 897 匿名

    福知山線の新駅が卸売市場横辺りに新設されると噂に聞いたのですが本当ですか?御存知の方はおららませんか?

  302. 898 匿名さん

    >>897
    そんな噂聞いたこともないね

    R福知山線では伊丹空港~JR伊丹駅へ繋げてそこから大阪駅へ乗り入れる構想は20年前からあるけど具体的な計画は全くないよ

  303. 899 匿名

    >>898
    積水ハウスの工場辺りに作るなんて事も聞きました。どちらかと言えば市場の横くらいがありえるのかなとも思っています。

  304. 900 匿名さん

    >>899
    ネットでぐぐりまくったけど全く噂の欠片も出てこなかった
    誰からどういう経緯で聞いたの?

  305. 901 匿名元理事長

    マンションの裏でえげつない事故してますな。どうやったらこんな事になりまんねやろな…。覚醒剤でも打って運転してましたんやろか?

  306. 902 匿名元理事局

    エレベーターが2台とも一階で停まったままになってる理由があるのでしょうか?1台は一階でもう1台は10階か15階で停止したままにする設定にしてもらえれば高層階の住民は助かります。
    2台とも一階で停まっていれば上までエレベーターが上がってくるまでの待ち時間が長くイライラします。

  307. 903 匿名さん

    カネがかかる。×

  308. 904 住民板ユーザーさん8

    >>903 匿名さん

    何で?
    回路の設定変えたらええだけちゃうの?

  309. 905 特命理事会

    今日の市場いきました?めっちゃ充実してましたなぁ!

  310. 906 匿名

    今年の理事会の出席率悪いな。
    やる気あるのか?

  311. 907 匿名元幹部理事

    正月やから言うてロータリーに来客の車を停めるのは止めて下さい。しかも今日一日中停めてた場所はレンガの弱い部分なので駐車は短時間でも遠慮して下さいと以前に管理会社から注意書きがあったはずです。何号室の者かも分かっています。同じ事があれば次は元幹部理事として決然とした行動に移させてもらう所存でおります。駐車する必用があるのでしたら裏でも少し横でもコインパーキングが幾らでも空いています。ルールを守って真面目に暮らしている住民がバカを見るようなマンションには絶対にしません。次からは止めて下さい。気分が悪い!

  312. 908 匿名元幹部理事

    善良な住民の皆さんは今日のあの様な反社会的かつ真面目に暮らしている者を馬鹿にした様な行為をどの様に受け止めておられますか?私は失望しました。残念至極です。

  313. 909 匿名

    そないに大袈裟な。

  314. 910 高層階民

    管理費値上げ絶対反対!

  315. 911 匿名さん

    絶対賛成。

  316. 912 高層階民

    >>911
    家は管理費の値上げがアホらしくなってきたので引越しを決めましたので管理費の値上げ絶対賛成派になりました。
    一番値上げ幅の大きいプランでの値上げを希望しています。

  317. 913 匿名

    ポストに入ってた田中さんのポスターって嫌がらせか何かですか?

  318. 914 匿名さん

    管理費絶対値上げ賛成。

  319. 915 匿名

    >>914
    そうでしたか。
    良かったですね。

  320. 916 匿名

    近所の巨大マンションは何であんなにしょっちゅうしょっちゅう消防車やパトカーがくるのでしょうねぇ^ ^

  321. 917 住民板ユーザーさん1

    違法駐輪車両に荷物の一部が絡み転倒。
    この場合、損害賠償請求の対象事案。
    その違法駐輪車両が常態化の場合、
    管理責任も含む。

  322. 918 匿名

    運が悪かっただけやんか。
    そないに怒らんでええんとちゃう?

  323. 919 住民板ユーザーさん1

    >>917
    やったらええやん。隣の家のヤツが家の前に勝手に停めてたて言うしそもそも賠償命令出ても無視しますさかいな。本人訴訟で弁護士費用やら無駄金使わずやる事をアドバイスしときますやさかい。

  324. 920 住民板ユーザーさん8

    自治会の役が回って来たときな。三ヶ月毎の理事会でな。ある女性が言うたんや。廊下部分に自転車停めるの禁止やのに停めてる家が結構あるってな。なんやエライ剣幕で言うてはったわ。でな、ある日に駐輪場でその人に会うたんや。ほなその人な、駐輪機の端っこの方の隙間に自転車停めてはってん…駐輪場お金払って借りてはったんか知らんけどな…
    なんやかんや人のこととやかく言う人に限ってそうなんやなぁ〜〜っと思ったわ。
    そう言うたら最近その人を見かけんな…

  325. 921 住民板ユーザーさん4

    句読点…

  326. 922 匿名さん

    チラシに入ってた部屋だね
    さすがに63㎡でこの価格は高過ぎないか
    でもアベノミクスで新築上がってるから売れるのかも?
    そういやプレサンスロジェ尼崎なんてイオンの前で尼崎駅から徒歩18分とかいうありえない遠さのマンションも建つ時代だもんな


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_88282467/
    【SUUMO】ザ・パークハウス尼崎潮江 中古マンション物件情報
    物件名 ザ・パークハウス尼崎潮江
    価格 3337万円
    間取り 3LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 -
    専有面積 63.2m2
    その他面積 バルコニー面積:11.07m2
    所在階/構造・階建 14階/RC15階建
    完成時期(築年月) 2012年4月
    住所 兵庫県尼崎市潮江5
    交通
    JR東海道本線「尼崎」歩10分
    JR福知山線「塚口」歩26分
    阪神本線「尼崎」歩34分

  327. 923 匿名

    >>922 匿名さん
    今は潮江のマンションは高騰しててどこも高いわ。ここは南向きで尚且つ公園が真ん前、同じマンションで他に売出し中の部屋もないし高層階やから即売とちがう今やったら。何やら中国人も日本の不動産買い漁ってるて聞いたし。

  328. 924 住民板ユーザーさん8

    >>922
    今日は内覧の行列出来てましたで。

  329. 925 住民板ユーザーさん1

    近所のマンション65平米3400万で買った俺は…

  330. 926 匿名

    >>925 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに気にせんでええよ。お国の経済発展に協力したんだよ。お疲れさん。

  331. 928 住民板ユーザーさん1

    [No.927と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  332. 929 住民板ユーザーさん8

    昨日も近所のマンモスマンションの西向きにパトカー2台と警察官のバイク3台停まって警察官がなかなか入って行ってたけどあっこの巨大マンションは何であないに警察やら消防来まんねやろな…

  333. 930 匿名

    隣のパークハウスは売物件が三軒もでてますな。
    同時期に同じマンションから三軒も売物件が出てくるなんか売主からしたら最悪の状況ですな。

  334. 931 匿名

    チラシで当マンション限定で購入希望のお客様待機中ですってチラシがしょっちゅう入ってますけどあのチラシは嘘八百ですから騙されないようご注意下さい!
    服屋工務店と宝塚に本社のあるとか言う不動産屋がよくこう言ったチラシを撒き倒していますがどちらの業者も住友不動産と取引してもらえない業者です。

  335. 932 匿名

    潮江バブル崩壊の鳴動が聞こえる!!

  336. 933 匿名さん

    >>922の部屋は売れたのかな?
    こっちも売りに出てる


    https://www.athome.co.jp/mansion/1062951924/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション ザ・パークハウス尼崎潮江 7階 3LDK
    価格 3,480万円 階建/階 15階建 / 7階
    交通 JR東海道本線 / 尼崎駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市潮江5丁目 (地図を見る)
    築年月 2012年4月(築5年9ヶ月) 専有面積 76.13m² 間取り 3LDK

  337. 934 住民板ユーザーさん2

    >>933
    売主が売れたって言ってましたよ。
    2ヶ月程前かな?

  338. 935 匿名さん

    >>934
    へー売れたんだ
    価格はそのまま売れたのかな?

    お隣さんの2014年のザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンも4部屋売りに出てますね
    売買が活発になるのは良いことだね

    アベノミクスの始まる前のこのマンションはしばらくは新築分譲価格を下回ることは無さそうだよね
    駅から遠いのに資産価値が維持できる時代って素晴らしい

  339. 936 住民板ユーザーさん2

    >>934
    消費税の増税の前後が潮江バブル崩壊の転換点になると考えています。
    消費税増税前に広い新築マンションへの住み替え、戸建住宅への買い替え。この辺りを検討している潮江再開発地区のマンション住民が一気に物件を売り出すこととなれば競合が増え結局は価格で勝負するしかなくなり下落へと向かうのではないかと考えます。
    さらにDCや隣のガーデンが築5年を迎え管理費の増額や固定資産税の軽減期間が終わり倍額になる。この辺りを考慮したら潮江地区のマンション価格は下落傾向になるものと考えられる。

  340. 937 匿名さん

    次の増税は2%だから、いまいちインパクトないねぇ。

  341. 938 住民板ユーザーさん8

    >>937
    どうかな?
    築年数が増したら増すほど資産価値は下落するのが正常。
    入居開始から5年以上経過して分譲時より価格が上がっている現状は異常。
    普通に考えれば下がると言うより元に戻っていくと言った方が正しいかな。
    したがいまして。
    売りは急げ!
    買いは待て!!

  342. 939 住民板ユーザーさん8

    >>937

    中古マンション在庫膨らむ!!高値で成約鈍化!
    11月23日、日経新聞記事参照。

  343. 940 住民板ユーザーさん8

    補足

    マンション価格は築6年目から大きく下落すると言われてるそうです。

  344. 941 近隣住民

    知り合いの不動産屋から聞いた話では潮江地区のマンションは潮江バブルって言われるくらい高騰してて高値で売れるうちに売って賃貸に移ったり他に住み替えたりする人が多いみたいですね。

  345. 942 近隣住民

    不動産は上がる時はゆっくりですけど値下がりは早いスピードで下がって行くらしいです。
    売却を検討中の方は急いで売却手続きを進めてください。
    近隣マンションでは売り物件が急増しています。
    価格競争で値下げを余儀なくされる前に是非売却の検討を!!

  346. 943 近隣住民

    売却をお考えの物件所有者はお正月休みでゆっくりしてる場合ではありません。
    他のマンション所有者は既に動いてますよ!
    早く売却の手続きを進めてください!

  347. 944 匿名

    この辺りのマンションも中々売れないんですね。購入待ちのお客様待機中ですってチラシ入りまくってるから直ぐに売れると思ってましたけど隣のパークハウス70平米も売れずに不動産業者も変えて価格も100万円安くなってますね。

  348. 945 匿名

    大変です!
    隣のパークハウスは売物件が6件も出ています!
    こっちのパークハウスでは今のところ売物件がありません。
    隣のパークハウスみたいに売物件が急増して買い手市場になる前に早く行動して高値で売り抜けましょう!
    潮江バブルが弾ける前に急いで下さい!
    売物件がないので驚くほどの査定が出ますよ!
    査定は無料です!
    自宅の価値を知る。大切なことですよね!

  349. 946 匿名

    言わんこっちゃない。
    NYダウ大暴落!
    リーマン級ショック再来か!?
    不動産価格暴落必至。
    潮江バブルが弾ける前に高値で売り抜けましょう!

  350. 947 住民板ユーザーさん8

    ローレルやらDCは凄い値段になってますな。

  351. 948 住民板ユーザーさん1

    販売業者のなりすましたコメント見るにも、
    まだまだ潮江バブルは続きますよ。

  352. 949 匿名

    見ました!?週刊現代!

    マンション大暴落!!の記事!

  353. 950 匿名

    世の中って裕福な人が多いのですね。平米単価が50万以上もするマンションを買って更に月々の管理費に修繕積立金の支払いも出来る。私にはそんな甲斐性ありません。
    JR尼崎駅周辺だけでも築10年未満のマンションは1000戸以上あるでしょうか?
    塚口駅周辺なんかも築5年未満のマンションが1000戸以上ありそうです。しかも塚口駅周辺のマンションの平米単価は恐ろしい金額です。
    あそこの戸建物件も夢のような魅力的な戸建群で購入できる人が羨ましくて仕方がありません。
    高級な不動産を購入してそれを維持していく。まさに人生の成功者ですね。

  354. 956 匿名

    [No.951~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  355. 957 匿名

    マンションを売って家の買い替えをしましたが色々あって中古戸建てを買う事になりました。要するに買い替えに大失敗しました。人生に一度の買い物で大失敗。朝から晩まで何故こんな事になったのかと考えて毎日が地獄です。
    野良猫だらけで家の周りに糞尿は撒き倒される、道は狭い、北向き、中古、周りは築年数の古い家ばかり…
    皆さん住替えはよくよく検討してから後悔のないようにして下さい。

  356. 958 住民板ユーザーさん1

    このマンションの構造スリットは大丈夫ですか?
    調べてもらって損はないですよ。
    「構造スリットに隠れた重大欠陥」で検索して下さい。

  357. 959 匿名さん

    また中古でてますね
    駅5分超えたら資産価値低いとかいうけど今は良い感じですね
    良い時代です


    https://www.athome.co.jp/mansion/8756373002/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション ザ・パークハウス尼崎潮江 6階 3LDK
    価格 3,330万円 ローンシミュレーター 階建/階 15階建 / 6階
    交通 JR東海道本線 / 尼崎駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市潮江5丁目 (地図を見る)
    築年月 2012年4月(築6年6ヶ月) 専有面積 63.81m² 間取り 3LDK
    価格 3,330万円 ローンシミュレーター 平米単価 52.19万円
    管理費等 7,530円 修繕積立金 11,490円
    維持費等 インターネット定額料金:1,470円/月

  358. 960 住民板ユーザーさん1

    >>959
    7月7日から売りに出てますよ。
    購入希望のお客様待機中ですってちらしがある不動産屋から頻繁に入ってますが何で3ヶ月以上経ってもうれないんですかね?
    購入希望のお客様待機中なのに。

  359. 961 匿名

    >>959
    額面通りで成約せえへんで。
    3ヶ月経っても売れなんだら値下げもせなあかんしそこから交渉にも入るしな。
    3ヶ月以内で売れるなんかよっぽど人気のある物件か相場より安い物件しか売れんわな。

  360. 962 住人

    数日前から管理人さんのいない時間帯や休日に、駐車場ゲートのところに停車してる白い車があります。
    ゲートの中なので住人の方の所有する車かと思いますが、なぜあの場所に停車させてるのでしょうか?

    理由をご存知の方いらっしゃいますか?

  361. 963 匿名

    何故停めているからって、ここがアマだからでしょう。
    モラル期待しても無理。

  362. 964 住民板ユーザーさん8

    週刊東洋経済読みました?
    急がないと!!
    価格が急落してから慌てても遅いですよ!

  363. 965 住民板ユーザーさん5

    >>964 住民板ユーザーさん8さん

    落ち着いて!

  364. 966 住民板ユーザーさん8

    今日の日経新聞読みましたか?
    昨年下半期、不動産取引急減!!
    34%減!
    急落する前に売り逃げましょう!
    モタモタして場合ではないですよ!

  365. 967 匿名

    そのうち家賃5万で借りれるやろ。
    それまで待つわ。

  366. 968 住民板ユーザーさん7

    >>967 匿名さん
    ないわ~

  367. 969 匿名さん

    中古2部屋
    築7年でも資産価値維持できてるわ
    新築時がリーマンショックの後の安い時期でよかったわ
    今の新築はこんなに駅から遠いとこに買ったらアベノミクス崩壊したら悲惨やろな


    物件名
    ザ・パークハウス尼崎潮江
    販売価格
    3380万円
    所在地
    兵庫県尼崎市潮江5
    沿線・駅
    JR東海道本線「尼崎」徒歩9分
    専有面積
    65.51m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    11.97m2
    築年月
    2012年4月
    所在階/構造・階建
    4階/RC15階建
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_92176316/


    物件名
    ザ・パークハウス尼崎潮江
    販売価格
    3450万円
    所在地
    兵庫県尼崎市潮江5-4-22
    沿線・駅
    JR東海道本線「尼崎」徒歩10分
    専有面積
    65.78m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    11.92m2
    築年月
    2012年4月
    所在階/構造・階建
    6階/RC15階建
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_92199762/

  368. 970 住民板ユーザーさん8

    こんな篦棒な値段でも買うアホおるんやろね。

  369. 971 名無しさん

    潮江2、3丁目の戸建ても高い。30坪で5000万円。周りの環境もいいとは言えんのに。この値段なら阪急塚口徒歩圏の値段だよ

  370. 972 匿名

    コロナショックで中古マンション暴落するみたいやね。

  371. 973 匿名さん

    >>972 匿名

    築9年目に突入しても今のところは下がってませんね。

    ザ・パークハウス尼崎潮江 3480万円(3LDK)
    3階 3,480万円 3LDK 63.81㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93847724/

  372. 974 住民板ユーザーさん1

    この物件はそう下がりませんよ。

  373. 975 匿名さん

    過去にホームズへ掲載された売却広告の履歴がありました。
    本当は広告掲載数の多いSUUMOの過去情報が閲覧できたらいいんですけど見当たらなかった。

    実際に成約したかのか取り下げたのか賃貸へ回したのかとか成約した価格は
    不動産屋に行って過去のレインズに登録された物件情報を教えて貰うしかないですけどね。
    参考にはなると思います。

    今年1月の13階 65.78m2 3,780万円 が売買成約したとしたらコロナウイルス前でアベノミクス最終期の一番価格が高い絶妙な時期に売り逃げ出来ましたね。

    【ホームズ】ザ・パークハウス尼崎潮江の建物情報|兵庫県尼崎市潮江5丁目4-22
    https://www.homes.co.jp/archive/b-17312962/

    2020年1月 3,780万円 65.78m2 3LDK 13階
    2019年6月 3,380万円 65.51m2 3LDK 4階
    2017年10月 3,290万円 62.30m2 3LDK 14階
    2016年9月 3,230万円 63.20m2 3LDK 10階
    2016年9月 3,230万円 63.20m2 3LDK 15階
    2016年7月 3,180万円 68.18m2 3LDK 11階
    2015年7月 3,280万円 65.78m2 3LDK 6階

    1. 過去にホームズへ掲載された売却広告の履歴...
  374. 976 匿名さん

    100万円だけ下げてた。

    ザ・パークハウス尼崎潮江 3480万円(3LDK)
    3階 3,380万円 3LDK 63.81㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93847724/

  375. 977 住民板ユーザーさん4

    >>976 匿名さん
    よっぽど反応なかったんやな…
    2年ほど前までとある不動産屋から「購入希望のお客様待機中です!」ってチラシ毎日のようにポストに投函されてたけど今も投函される?

  376. 978 住民板ユーザーさん3

    早く売れるといいな。知り合いの不動産屋に聞いた話。資金繰りに詰まった飲食店経営者やら自営業者の人からの売却査定依頼が激増してるらしい。売り物件が急増するやろう。価格競争になる前に売らねば。

  377. 979 住民板ユーザーさん1

    購入希望のお客様待機中です!!

  378. 980 住民板ユーザーさん1

    近くのマンモスマンションは色々と大変な様子ですね。エントランスに不良が溜まったり、車に調味料を振りかけられたり、住民が理事会の人間に睨みつけられて不眠症になったり、防犯カメラで監視されたり最悪な住環境になっているそうです。このマンションは戸数も丁度良いですしおかしな揉め事もなく安心して住むことができて嬉しく誇らしい限りです。

  379. 981 マンション住民友人

    自宅のマンションにはタムロせんからな

  380. 982 近隣善良民

    >>981
    溜まり場にされたらたまりませんな。

  381. 983 住民板ユーザーさん8

    隣のガーデン。72平米の物件3580万で売りにでとるやん。遂にマンション価格も暴落の足音やな。安倍大宰相がいかに優れた総理であったか。指導力のない菅ちゃんは就任3ヶ月にして不支持率が上回り政権レームダック化。政治の流動とコロナ渦でさらに中古マンション価格も暴落しまっしゃろうな。高く売れる内に売っとくものですな。

  382. 984 住民板ユーザーさん8

    最近も宝塚の不動産屋から「購入希望のお客様待機中です」ってチラシ入る?

  383. 985 内覧前さん

    とうとう最上階角部屋も売りに出されてますね。
    間もなく10年経ちますしそろそろそういう方が出てもおかしくないですね・・・

  384. 986 住民さん1

    この物件はそう簡単に下がりませんよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸