名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ポレスター竜美丘プレミアムレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 明大寺町
  7. 明大寺町
  8. ポレスター竜美丘プレミアムレジデンスってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2013-10-16 17:13:00

ポレスター竜美丘プレミアムレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.polestar-m.jp/property_list/195/

物件データ:
所在地:愛知県岡崎市明大寺町大圦15-1
交通:「竜美南」バス停下車 徒歩3分(名鉄バス)
価格:未定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:75.39平米-108.5平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

[スレ作成日時]2008-07-27 00:13:00

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 89 ご近所さん

    この間チラシの価格を見て唖然。
    投げ売りだね。何がプレミアムだ!!
    ヤンキー人口の増大に辟易する。

  2. 90 匿名さん

    詳しく!
    販売再開したの?

  3. 91 近所をよく知る人

    最近目立つのが歩道への突出部。
    これって設計ミスで歩道にはみ出て
    しまったということだろうか?
    勘弁してほしいね。このアパート
    (マンションって言葉の本来の
    意味からするととてもそう呼べない)
    そのものを象徴しているね。

  4. 93 匿名さん

    ちょっと前まで現場の作業員や警備員の
    腰が低かったけど、最近はこの腰の低さ
    がなくなったようだ。なんともならなくなって
    来たようだ。

    (ちょっと前までは愛想よくしてれば
     なんとかなるという期待があったんだ
     ろうね。今は元請けからの支払いを
     心配しだしたのだろうね)

  5. 94 姫野りむさん

    地元の反対運動ってなかったっけ?、ここ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 96 姫野りむさん

    よく見たらここ、販売期を分けずに売り出しているんですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 98 匿名さん

    デベスレ見てたら、とてもこのデベのマンションは買いたくはありませんね。

  8. 100 近所をよく知る人

    姫野りむさんは不動産会社の方なのでしょうか?
    近所の人間の好感度はアップどころか、そもそも
    嫌悪されている存在ですよ。

  9. 101 近所の匿名さん

    今も土日の突貫工事で迷惑だなあ~
    完成後も変な連中が入居してまたまた
    迷惑なんだろうなあ~

  10. 102 通りすがりの他府県民

    ここ数年、(竜美じゃない)竜美近辺に住んでて物件探していましたが。。。

    竜美の先住民の方々って、後から入ってくる方を卑下・蛮族扱いするほど
    高尚な方々のお住まいなんでしょうか???     よくわかりません。

    建設反対する理由は様々で、ご自身の身の回りの変化を嫌ってマリモを活動対象にするのは良く
    わかるのですが、次住む(であろう)方や工事関係者を卑下する時点で人間性がちょっと残念。。。


    あの辺って客観的にみて景観・格式からそんな拘るトコ??
    パチ屋×2とか古めかしい長屋・アパートとかとか。。。
    町(群?)単位としては確実に衰退・末期のエリアに活気が付くと思って見ましたが残念↓↓↓


    10~20年後の都市開発とか考えたらマンションOK、パチ屋NGってした方がいぃんじゃないかなぁ?
    (上記の反対路線を歩んでるポリシーがイマイチ他府県民から見れば理解がチョット。。。)


    六名の方はうまく都市再開発進めてるけど水害怖いしなぁ。。。悩む↓↓↓

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    MMプロジェクト
  12. 103 近所をよく知る人

    「通りすがりの他府県民」氏のおっしゃる(『客観的にみて景観・格式からそんな拘るトコ??
    パチ屋×2とか古めかしい長屋・アパートとかとか。。。 』)は一部正解・一部誤解ですね。

    もともとあの界隈は台地で、敷地100坪前後が標準の中の上の住宅街として新開発されたところ。
    同氏が言う「先住民」たちはそのことに期待して1戸建て新居を構え、徐々に形成された街区。
    ポプラ並木通りの過剰ともいえる緑化整備のしかたからもこうしたマーケティングを当局が
    後押ししていることは明白。ところが一部地主が安易にアパートや長屋を構え始めたので同氏の
    言うところの「景観・格式からそんなに拘るトコ??」となった訳です。ポレスターは新しい話で
    なく古い話だということをご存じないので取り違えてしまったのでしょうね。

    要は一生に一度の買い物をしたら広告と内容がずれて来た訳で、別に後から来る人間を「卑下・
    蛮族扱い」しているのではありません。これ以上アパート・マンションの類を増やして欲しくない
    だけのこと。「集合住宅がお好みならもっと便利なところを選べば良いのに、なんでまたここに?」
    というのが多くの「先住民」の気持ちです。

    缶ビールを歩きながら飲んだり、駄菓子の袋を植え込みにポイ捨てする人たちを現代の蛮族と
    呼べるならこの界隈ではこうした蛮族たちが確実に増えています。アパート住人の母子3人が
    コンビニから家に帰る僅か200mの歩道上でアイスクリームの包装などを植え込みにポイ捨てする
    のを個人的に目撃しています。ポレスターの低価格を折り込み広告で見るたびに、はっきり言って
    こうした人たちが増える予感をこの物件そのものがさせるのですよ。

    ポレスターのそのものもプロジェクトもいいかげん。あの建設現場は昔、地下水が湧出する箇所で
    そこら辺から大入のあたりまで川みたいになっていたところ。言ってみればこの界隈で一番地盤の緩い所。
    そんな上に高層建造物を建てようとするところに無理があると思います(台風などがあるとちょっと
    した見ものでしたよ/子供の頃見物しました)。

    最後にパチンコ屋ですがこれは殆どの先住民にとって困ったものです。しかし、冒頭で言った通り、
    中の上の街区だと思って敷地購入してさあ建築開始というようなタイミングに忽然と出現したの
    ですからどうしようもありませんでした。ポレスター反対している人に「それはおかしい。じゃあ
    前からあるパチンコ屋、マンション、アパート、県営住宅、社宅、問屋団地も根こそぎ反対しろ」
    というのは無茶ですよ。「通りすがりの他府県民」氏のおっしゃる論法だとどんな新規開発はOK
    ということになることにお気づきでないようなので付言します。



  13. 104 近くに住む人間

    No103の方にいろいろと不満があるというのはわかりますが、本来、ポレスターとは関係ない不満であることは明白で、不満のはけ口になさっているようにしか思えません。
    たとえば、
    「アパート住人の母子3人がコンビニから家に帰る僅か200mの歩道上でアイスクリームの包装などを植え込みにポイ捨てするのを個人的に目撃しています。」ですね。これは、ポレスターができていないので、ポレスターの住人ではありませんね。また、その周辺の方かどうかは別として、一戸建ての方であっても、このような行為をなさる方が全くいないとは言えませんね。申し訳ありませんが、問題のすり替えをなさっています。

    また、No.103の方が工事における近所迷惑等に関して立腹なさっているのだと思いますが、
    「ポレスターのそのものもプロジェクトもいいかげん。あの建設現場は昔、地下水が湧出する箇所で
    そこら辺から大入のあたりまで川みたいになっていたところ。言ってみればこの界隈で一番地盤の緩い所。 」
    (仰る通りなのでしょうね)。しかし、これは、ポレスターが心配すればいいことですね。これも問題のすり替えですね。

    No.103の方が真のその地区を真に愛する方であれば、「しかし、冒頭で言った通り、中の上の街区だと思って敷地購入してさあ建築開始というようなタイミングに忽然と出現したのですからどうしようもありませんでした」であっても、旗を立てて反対なさればいいのではないでしょうか。

    近所に住んでいる方いない方、これまでの事を知っている方いない方で、いろいろと理解が違うのももっともだと思います。

    しかし、上の議論とは異なり一般的事実としての話になりますが、ネットでの議論は、話をしている人の間の顔が見えないために、論理的な話の展開ではなく、先に攻撃的になった者の勝ちになっていることが多いのは残念なことですね。

  14. 105 マンコミュファンさん

    この板、そのうち「サー〇〇佐〇〇」みたいな状況に
    なるのを心配しているのは私だけでしょうか。

  15. 108 近所をよく知る人

    しかし、こういった掲示板というのは面白いですね。
    時々、不動産会社の社員と思われる人が何気なく
    人気物件であるかのような書き込みをしているか
    と思いきや、地元発信の真相が詳しく書き込みして
    あったり、それに何故か噛み付く人がいたりで・・・



  16. 110 通りすがりの他府県民

    こないだ久々に通りを通ると、既にそこそこ建設が進んだ中で
    変わらず反対ののぼりを見かけました。

    一応、まだ検討には入れていますが、ここのマンションに住むと
    近隣住民の方に石でも投げられるのかしら??

    少なくとも現地を視察される購入予定者への威圧は感じられ、これが
    営業妨害・損益訴訟のリスクに発展しないことを願いますが。。。

    この騒動の着地地点はどこに見据えているのでしょうか???
    1.建設・手法にやはり違法性があり、建設を撤去
    2.法律(条例?)の改正や市・県に訴えかけ、やはり撤去
    3.営業妨害・損益訴訟されて賠償を結局負う(←反対運動の世間的常識知らずに書いてます)
    4.和解(最終的には金銭?)

    でも1.2.の可能性って今さらあるのかしら??


    (以下、応えて下さった方がいたので)
    ≫こうした人たちが増える予感
    確率論的に増えるでしょう。
    ↑マンションの住人が。。。というワケではなく、人の数(知人の来訪等含め)が増えますので。

    それを避ける方法は
    ・(神戸芦屋のような)市と一体化してそこらの一般庶民が立ち入れない程の高級コミューン化する
    ・人口密度の低い田舎に住む
    ・そぅならないよう街の美化運動を市と協調して(そこまでの意気込みがあるならシンガポールの
     ような日本に類を見ない程徹底的に)進める
    が、冷たいながら現実だと思います。

    3つ目は私は大賛成です!!!
    ↑(マンション関係なく)既に荒れる傾向が出ているようでしたら早目に手を打つべきだと思います。

  17. 111 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 114 匿名さん

    地図を見てみたところ乙川沿いだったので川が氾濫したら危険ですね。
    マンションだから高層階を選ぶという選択肢がありますが・・・。

    ただ近隣住民の反対のある地域に引っ越す勇気はあまりないなぁ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  19. 116 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 117 姫野りむさん

    先々週号の情報からは97戸中53戸が売れ残り。
    建物完成は来年1月だからまだ時間はたっぷりある。
    けどこの残り戸数ってどうなんでしょうね・・・。
    個人的にはちょっと多いなぁと思うんだけど。

  21. 118 となりまち人

    へぇ。こういったマンションでもやっぱり買う人いるんですねぇ。
    ここら辺はものすごい谷にあたり、造成時に埋め切らんかったところ。
    他の区画と比べて新しい家が多いことからもわかるとおり、長い間荒れ地だったのを最近ようやく
    整備し、分譲した。
    昔は沼みたいになってましたが、まだ地下水が流れてるんでしょうね。2年前の水害時には
    竜美ヶ丘では珍しく冠水したエリアです。
    基礎のパイルが短かいっぽいので途中で長くしたと聞きましたが、そんな行き当たりばったり
    みたいなやり方で大丈夫なのですかね?
    場所が場所だけに他人事ながら心配です。
    例えば少し東の、団地あたりの地勢とはまるで違うことは確かです。
    竜美ヶ丘は造成前の地形も見ておいたほうが良いかと。びっくりしますから。

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸