名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 庄内通駅
  8. 232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。
匿名さん [更新日時] 2017-04-21 15:48:58

庄内緑地公園近くにできる総戸数232戸で、NTTと野村不動産が手がけるキャパシティの情報何かありましたら教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内通」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-04-20 08:21:00

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャパシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    どこの不動産も苦戦。
    先日発表された大手不動産の業績を見ればわかるでしょ。
    大手はまだまし。それ以外は悲惨。
    ダイア建設日本綜合地所に続けてとばかりにこれから倒産が
    出てきますよ。

  2. 202 購入検討中さん

    キッズルームってどうなんでしょう。
    これだけ戸数があると子供も多いでしょうし、派閥やママ友とのいざこざなんてのもでてくるのでしょうか。。

  3. 203 入居済み住民さん

    別物件の大規模に入居してます。
    キッズルームはマンション内の交流が盛んになってすごく良いですよ。
    0歳から小学生まで、自然と集まる年代ごとに時間が合うため、同世代の子供をもつ親同士が仲良くなれます。おかげで新築から1年でいろんな人(同じマンション)と仲良くなることができています。

    お母さん派閥なんてものはうちのマンションでは存在しません。
    というか、社宅や昭和の時代じゃあるまいし、今でもあるんですか??
    202さんの心配されているのは所謂コミュニケーション能力の無い親の存在だと思います。
    そういう人は、そもそも好き好んでキッズルームに来ませんのでご心配なく。

  4. 204 契約済みさん

    稲沢、守山からこっちに結構流れて来るかもしれないですねっ。
    野村不動産にはそういうお客さんをきっちりつかまえて是非早々の完売目指して欲しいです。

  5. 205 契約済み

    高すぎる熱田、ようやく下げた守山、そして稲沢、現在販売中の名古屋近郊の大規模マンションってここ以外ほぼ長谷工ですよね。。
    日本綜合地所の影響がどこまで及ぶか分かりませんが、こうなってくると財閥系に流れてくるのが日本人の心理かなぁと。。
    他力ですが、それでもイイから完売してくれ!!笑

  6. 206 契約済みさん

    41号線の庄内川の橋からも、建物がしっかり視認できたので、
    気になって久しぶりに建物とモデルルームに行ってきました。

    建物の躯体は、マンション棟やパーキングコート、コニュニティコートは
    ほぼ出来上がってました。
    外壁は、まだ養生されていて確認は、出来ませんでした。
    着実に完成に近づいているのが、実感できました。

    モデルルームは、4組位いらっしゃました。
    年明けから結構忙しいそうです。
    なので、値引きなどの心配は、
    今のところご無用とのことでした。

    やはり、購入後のアフタケアーなどを、
    考慮すると大手のデベになるんでしょうかね。

    なんにしても、10月が待ち遠しい限りです。

  7. 209 購入検討中さん

    第4期販売の申し込みが終わりましたけど、人気度はどうだったんでしょうか??
    気になるところです。
    買い時なのか、まだまだあせる必要はないのか。。。

  8. 210 物件比較中さん

    もう第5期が始まってますね。
    第4期が完売なら「第4期完売!!」ってでるのかな。

  9. 211 契約済みさん

    >>210さん
    第1期が、完売したときには、
    即日完売とHPに表記されました。
    第2期以降は、表記されてません、
    多少売れ残りが発生しているとは、
    思いますが、営業の方に確認するのが、
    ベターだと思います。

    そろぞれの期の販売確定後、
    しばらくするとHPの間取りが更新され、
    販売済み箇所は、表記されなくなります。
    売れ行きの指標には、なるかと思います。
    現在130戸表記されていますので、
    第4期は、27戸販売、更新後113戸に近ければ、
    完売に近い数値になると思います。

  10. 212 あおばさん

    今週号のタウンズによれば第5期分として232戸中販売戸数が未定。
    この物件、あと第×期まで販売していく予定なのでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    プラセシオン昭和御器所
  12. 213 契約済みさん

    建物周りを見に行ったら購入希望者らしき家族が入っていったので
    問い合わせしてみたところ、「公表はしてませんが・・・・・
    契約者の同意のもと、出来上がった一戸を公開しています」
    と言われたので行ってきました!

    マンションギャラリーのモデルルームよりは契約した間取りに近くて
    我が家を想像しやすかったですよ~。

  13. 214 匿名さん

    公表しちゃった
    あ~ぁ、しらないよ、

  14. 215 購入検討中さん

    公表してないものを公にしちゃ不味いでしょう…

  15. 217 匿名さん

    デベにはまずいだろうけど、こっちは知ったことじゃないし

  16. 218 契約済み

    目下の競合物件はドコになるんでしょうね?

    アリーナシティとかになってきてるのかな?

  17. 219 契約済み

    一段落?

  18. 220 申込予定さん

    この物件にほぼ決めていますが・・あと一押しをいただきたいです。

  19. 221 物件比較中さん

    値引きってことですか?

  20. 222 申込予定さん

    いえ、絶対にここに住みたいと思える一押しです

  21. 223 契約済みさん

    他の大規模競合物件と比較して目立ったのは、
    ①エレベーター1機あたりの戸数
    ②セキュリティ内公園
    ③大手デベジョイントなのにお値打ち
    ってコトでした。

    例え1本でも、道路を渡らせずに公園で子供を遊ばせられるのは、
    小さい子を持つ親としては大きなコトでした。

    そんな環境で共に助け合って子育て出来る入居者さんが集まるとイイなぁ~☆

  22. 224 契約済みさん

    >>223と同意見。
    道路を渡らずに公園に行けて、
    しかもセキュリティ内は、安心です。

    また、NTT都市開発+野村なので「プラウド」冠名は、
    なのれませんが、設備はそんなに大差がない。
    価格の割に駐車場のゲートが、
    チェーンゲートではなく、シャッターゲートだったり、
    セキュリティが、トリプルだったり、
    エミットマンションシステムだったりと、
    コストパフォーマンスは、非常に高いと感じました。

    たしかに謳い文句の「家族の思いは満たす」
    子育て世代には、いいマンションだと思います。

  23. 225 契約済みさん

    モデルルームを訪れた時や、既に契約された方の家族構成を伺って、
    同じ年頃の子供を持つ家庭が同時に新生活を始めるということに
    魅力を感じて決めました。

    子育て最優先、の選択でした。

  24. 226 申込予定

    貴重な意見ありがとうございますっ! 新婚なので子育て面にはものすごく魅力を感じました この際なので引っ掛かる点、「西区(ほぼ北区)」「川近く」「駅11分」というところもご意見いただきたいです よろしくお願いします

  25. 227 224です。

    >>226さん
    西区(ほぼ北区)」
     →私は2年前に関東からこちらにきたので、名古屋市内のことは、そんなに知りません。
      ですが、下町情緒があり、落ち着いた雰囲気がありいいところだと私は、思います。
    「川近く」
     →ハザーマップで確認しましたが、そんなに心配することもないのでは…。
      営業の方も言っていましたが、マンションの近くに国交省の河川管理事務所もあるから、
      対策はしっかりするでしょう(安心の根拠にはなりませんが)
    「駅11分」
     →駅から歩きましたが、たしかに歩きます。雨の日は少し大変ですね。
      ただ、逆に駅近くですと、電車・車が騒音が懸念されます。
      また、小さな川沿い(民家が多い)を歩き、バス通り通れば、子供の通学路も特に心配なし。
      今後の資産価値も心配ですが、逆にこの価格だらか購入できました。
      
     すべてが希望通りではありませんが、デメリットを考慮しても、
     私の価値観で購入したいと思ったので決断しました。

  26. 228 賃貸住まいさん

    近くの愛工ってガラ悪そう 校内の落書きとか見るとヤンキーしかいないのかなって思う その学生が近くにいると思うと・・・ 子育て環境がいいとは思えませんが・・

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プレディア城西アベニュー
  28. 229 物件比較中さん

    値引きって、された方、いますか?

  29. 230 近所

    全然ヤンキーなんていませんよ
    どちらかというとおとなしそうな感じの子というか地味な感じの子をよく見ます
    そんなに心配はしなくてもいい気がしますよ

  30. 231 物件比較中さん

    値引き、、については誰も答えてもらえないでしょうね。

  31. 232 匿名さん

    言ってはいけない条件ですが
    当然値引きあります
    頑張って交渉してみてください
    値引きの額を聞いてから考える…なら、大した条件は出てこないと思います

  32. 233 契約済みさん

    >>226さん
    西区(ほぼ北区)」
     →私はこの点はそんなに気になりませんでした。
      名古屋の全区を3段階評価でわけるなら西区も北区も2(普通)かなという感じで。
      1(いまいち)じゃないからいいやみたいな。
      3(良い)の評価になる区(千種区/昭和区/東区/瑞穂区/中区)とかだと値段的に手が届かなくなるし。

    「川近く」
     →現地いったらわかると思いますが、マンション周辺は高台になってるので
      もし川が氾濫しても水は流れるかもしれませんが水が溜まることはないと思います。

    「駅11分」
     →私もこれが最後まで一番のネックでした。
      駅近の利便性とこの物件の魅力(第一種住居地域、プライベートガーデン、大手デベ+超大手ゼネコンのブランド力、
      子育て世代が多いので奥様や子供に友達ができやすいなど)を量りにかけて、結局ここに決めました。
      確かに通勤は毎日のことなので駅から遠いのはつらいのですが、毎日家にいることになる奥様や子供のことを考えたら
      それくらいは我慢しようかなーと思いました。(雨の日以外は自転車つかえば駅まで3〜4分だし)

  33. 234 購入予定

    近所さんって…ほんとに近所の人が書き込むか?おれなら反対運動してるぞ

  34. 235 匿名さん

    いろんな意見が飛び交っている中申し訳ないけど、この掲示板って営業の人ががんばって書き込みしてるのが丸見え・・・そんなにむきになって・・・野村も落ちたねぇ^^

  35. 236 本当に契約済みさん


    購入検討中の人にとって本当に有益な情報があれば、それでこの掲示板の役割は必要十分なのでこ~ゆ~意味のない書き込みもサラッと流しましょう。
    契約済みの私が積極的に書き込むのは、このマンション早く完売して欲しいからです。
    このご時世、契約者にとってこのマンションが完売してほしい切実さは営業さんのそれの比じゃないですから。ホントに。笑。

  36. 237 匿名さん

    なぜですか?住む人にとって完売はそんなに大事ですか?意味がわからないので丁寧な説明お願いします

  37. 238 契約済みさん

    No.236さん同意。徐々に間取りの選択肢も限られてきますし、値引きして出もいいから、
    完成まえに完売してもらえるのが理想。
    となり近所が、空き部屋なんて、御免ですからね。
    賃貸マンションではないですから、管理組合でのつながりもありますし…。
    営業の方より、契約済みさんの方が売れ行きに必死かもしれませんね。

    今週は、インテリア会社から家具の相談会の案内と
    野村不動産からコンストラクション・レポートが
    来てましたね。
    だいぶ完成に近づいたことが、確認できました。

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 239 匿名さん

    ほらまた野村の営業の書き込み 焦ってるのがバレバレだってば

  40. 240 本当に契約済みさん

    まぁこの際私たちが本当に契約者か営業かは私的にはど~~でもイイんですが、笑、
    参考までに235-237-239さんはどんな立場の方なんでしょう?
    冷静に考えると、書き込みの意図がさっぱりわからなくて・・・
    それこそ他社の営業さんだったり?笑

  41. 241 匿名さん

    238さんの文中に「契約済みさんのほうが」ってありますね 完全に営業の人の目線… なんかやりとりがおもしろかったので飛び入り参加で申し訳ないですが、ぼくもこの掲示板、まちがいなく営業の人がかんでるなって思いました

  42. 242 近所

    疑いかけられて再び…あすこの高校自体は全然問題ないでしょ
    私が思うに問題なのは周辺の団地の方達ではないでしょうか…
    ここらは地主も多く昔から住まわれてる人も多く治安が悪いとかおもわない
    ちなみに私は地元民です
    信じてもらえないだろうけど

  43. 243 匿名さん

    今週から第5期が始まっていて、書込みが多くなったかなって思いましたが、検討中以外の方の書込みばかりですね。申込予定の方とか、今期の状況はどんな感じですか。

  44. 244 匿名さん

    周辺の団地の人はおおちゃくなんですか?購入検討しておりますので具体的に聞いてみたくて よろしくお願いします

  45. 245 3月契約者

    すいません。
    契約済みですが書き込みをさせていただきます。

    このマンションの一番のネックは233さんの言ってたとおり、駅まで11分ですね。これは契約まで営業の方へは言っていました。
    あとは問題ないんじゃないのかな~っと思いますが。
    他のマンションも色々と見ましたが北区の上飯田の方面のほうがよっぽどイメージ悪いし。
    洪水とかは大丈夫なんじゃないんですかね。
    洪水は西区の小田井のほうがよっぽどヤバイですしね。

    本音を言うと、東区のほうが欲しかったですね。
    しかし高い。
    財閥系のデベを見に行きましたがとても買えません。
    プラス3000万円はしますね。
    代〇町方面でも。
    やはり一番は泉①でしょ!!!
    同じ野村でもセンチュリーステイツは中古でも買えません。

    237さんの完売について
    完売はして欲しいですね。
    特に自分に影響はしないのですが、入居してからマンションに分譲中なんてはられてもかっこ悪いですからね。
    たくさん見学しましたが分譲中と大きく貼っていたり、見学時に住民とあったりで。
    ただ値引きしては販売して欲しくないですね。
    しかしこの御時世難しいかな・・・。

    ところで
    営業の方がいるんですかね???
    誰だろ???
    書き込みの時間的に可能性はありますが。

    営業の方がこの書き込みをみれば契約者の誰だか判ると思いますが。
    次にそちらに行ったときは書き込みの話でもしましょう。

    とりあえず正しい情報を書き込みを。

    毎日、見ていますので。

    そうそう
    今日、建物が一部見えるようになっていましたよ~

  46. 246 検討中さん

    この物件造りは良いですよね。でも気になるのはやっぱり駅までの距離。それに夜道が暗いから心配。もう少し明るければ良いんだけど。

  47. 247 No238です。

    タイミングが良くて、
    また営業さんへ疑われ度が増しますが、
    名西のベビーザラスに行く帰り道に、
    マンションを通過して帰ろうと思ったら、
    3分の1位足場が外れてたので写真を撮りました。
    (自分が契約したところは、まだ足場がかっかていて残念)

    外壁は、イメージ通りでした。
    正面エントランスは、まだ出来てませんでした。

    写真を撮っている間に気が付いて、
    すこし気がかりだと感じたのは、
    稲生公園とマンションの間の道は、
    結構車の行き来があるなーと思いました。
    どこかへの抜け道ですかね?

    あと通勤時間帯マンションから、
    名草線を上小田井方面に右折するのに、
    右折信号が出ないと、ほぼ右折できないので、
    渋滞して時間がかからないか心配です。
    通勤がそちら方面なので…。

    1. タイミングが良くて、また営業さんへ疑われ...
  48. 248 近所

    長文お許しください。
    おっ今日はすごい更新されてますね。
    団地について答えます。
    私の感覚なので参考にならなければスルーしてください。まず日本語の話せない外国人が多くて怖い、偏見ですいません。変な人がいる。婆さんとかね。ヤンキー多いです。それ以上の方もいます。で子供のことをいうならしつけられてる子供が少なく感じます。
    勿論みんながみんなそうではないです。
    あっあとたまに出てくる川の氾濫ですが、キャパシティ側は大丈夫ですよ。氾濫したら庄内緑地側に流れるそうです。これは地元じゃ有名な話です。それと抜け道の話ですがここは中切の方からくる地元民が堤防に抜ける道としてよく使われますよ。堤防の右車線がこみますからね。

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 249 契約済みさん

    ご近所さんの書き込み大変参考になりますm(_ _)m

    出来れば契約前にもっと情報交換したかった。(^。^;)

    〉団地
    実は契約したあと一番気になっているのはこれです。
    偏見と言われそうで申し訳ないのですが、UR系や県営・市営系は入居基準や家賃価格から考えても、
    ご近所さんが言われるような現実を引き起こしやすいよな~と考えます。
    又穂小学校隣接の又穂団地も見た目だけで言えば、かなり異様です。。
    実生活にどの程度影響があるかはさっぱりわかりませんが、
    現時点で、かなり気になっているのは事実です。。。

    〉外観
    みなさん、やっぱりちょいちょい見に行かれるんですね。笑。
    私的にも想像どおりです。
    正直言うと、想像どおり安っぽいな、とゆ~感じ(^。^;)
    順梁ですし、おそらく近隣への威圧感を考慮したかな?と思われる薄い色調は、
    正直あんまり好みではありません。
    重厚感が無いとゆ~か。。
    まぁ外観は二の次、と割りきって買ったので文句はないのですが。。(^。^;)
    みなさんはどうですか?

    〉川の氾濫
    これは有名な話ですが、名古屋市内って、やっぱり名古屋城を中心に治水が行われてきた経緯があるので、
    どの川の場合でも、お城側より、その外側に向かって決壊しやすいように治水されてすんですよ~。
    いかにも自分のことしか考えないお殿様達が考えることですよね。笑。

  51. 250 匿名さん

    誤字脱字多すぎ!!

  52. 251 匿名さん

    ん?どこが?

  53. 252 契約済みさん

    >ご近所さん
    やはり抜け道なんですね。
    マンションから稲生公園に行くさいには、
    道一本ですが、十分気をつけないといけませんね。
    情報ありがとうございます。

    >契約済みさん
    外観ですが、私的には気にいっております。
    さほど最近できた「プラウド」と外壁の色などは、
    個人的に変わらない気がしますが…。
    色彩の価値観も、ひとそれぞれでしょうから…。

  54. 253 近所

    こんばんは。みなさんの参考になったと思うと嬉しいです。
    実を言いますと私もキャパシティに魅力を感じていて毎週のようにMRに足を運んでいたのですが嫁と話合った結果、嫁に負けてしまい昨年末にキャパシティを諦める事にしたのですが、最近完成していく姿をみているとやっぱりいいなと思い、というか内心諦めてないため機会をうかがってます。(笑)
    今だにDMもきます。けど今となってMRにいくのは気まずい。営業さんにも買う気満々ですと言ってましたしね。
    それで教えてほしいのですが残り何戸くらいかご存知であれば情報ください。
    お願いします。

  55. 254 3月契約者

    残りは~
    多分
    40~50あるんじゃないですか~
    もう減ってるかも。間違ってたらすいません。

    MRへは行っちゃってもいいんじゃないですか。
    2ヶ月ぐらいで20回ぐらい行きましたよ。
    それも買うと言ったり、買わないと言ったりで。
    MRへ行き過ぎで恥ずかしかったです。

    営業からすれば売れればいいので。
    どんな状況でもお客さんだと思いますよ~。
    完成まであと半年ぐらいなので営業の人は必死で販売してるのでは。

    ところで
    キャパシティは安っぽさがあるんですか?
    あまり構造はよく判らないのですが。

    大きさだけは重圧感があるんじゃないですかね。

  56. 256 契約済みさん

    実際あとどれくらい残ってるんでしょうね?

    最近モデルルーム行かれたかたいます?

    〉やすっぽさ
    ホントに超主観ですが、逆梁のほうが重厚感があるように感じます。
    色も濃い系のほうがそんなイメージ。
    キャパはサイズがサイズなので、色とか圧迫感を抑えるように近隣の住民の方と
    調整したんじゃないですかねぇ?

  57. 257 抽選待ち

    第5期申し込みしました!
    4/18(土)の午前中に行ったのですが、その時点でけっこうな申し込み数で、人気有るんだなぁと思いました。抽選になりそうなので、当たればいいけど・・・。

  58. 258 契約済みさん

    5期でも抽選とかなったりするんですね
    HPの間取り残りを更新EGNE@ID

  59. 259 契約済みさん

    5期でも抽選とかなったりするんですね
    HPの間取り表示を更新してほしいっす

  60. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 260 契約済みさん

    5期でも抽選とかなったりするんですね
    HPの間取り表示を更新してほしいっす

  62. 261 いつか買いたいさん

    最近マンションギャラリー見てきました。
    第5期完売(25戸)していれば、残りは50戸だと思います。
    4LDKは残り6か7戸でした。

  63. 262 契約済みさん

    232‐50=182!!

    『意外』と言ったら怒られそうですが、笑、
    思ったよりスムーズに売れてるんですね♪

    上の書き込みにもありますが、
    HPの間取りの表示が減らないので、
    売れてないのかとヤキモキしてました。

    順調に完売するといいな♪

  64. 263 契約済みさん

    HP更新されてますね。(間取りは、変わらずですが…)
    5月2日から棟内モデルルームオープンなんですね。
    8月の内覧会まで実物を見るべきか悩みどころです。
    もう、外壁の足場は撤去されたのかな?

  65. 264 契約済みさん

    25(土)には9割方足場が撤去されていましたよ。

    やっぱりデカイ。。

  66. 265 契約済みさん

    HPの間取り、ようやく更新されましたね。
    残り50。
    完成時に完売は正直きびしいのかなーとおもってだけど、
    この勢いなら完売しちゃうかもしれませんね。

  67. 266 匿名さん

    5期以前に販売済みの部屋は表示していないだけだったりして。

  68. 267 契約済みさん


    ん?どういう意味?
    売り出し済み未契約の部屋は表示してないってこと?

    いくつか前の書き込みと合わせると、
    やっぱり残り50=183戸契約済みってことなのかな?

    もっと売れてないと思っていたので、契約済みとしては嬉しい限り

  69. 268 購入検討中さん

    GW中ってやっぱり書き入れ時なんでしょうか?

    5月中完売とかもありうるんでしょうか?

    人事異動の絡みで6月下旬まで決定できないので気になります。。。

  70. 269 匿名さん

    >267さん

    ご指摘どおり。
    「売り出し済み未契約の部屋」は表示してないだけかなっと。

  71. 270 契約済みさん

    「売り出し済み未契約の部屋」を表示せずに何かメリットがあるのでしょうか?
    販売の機会を少なくするだけでは・・・
    もし「売り出し済み未契約の部屋」が多数あるのならば、
    間取の更新を行わない方がいいように思います。
    (キャンセル等があるため、すべて契約済みとは限らないでしょうが・・・)

  72. 271 契約済みさん

    >>264さん

    また、今日実際確認してきました。
    足場ほぼ外れてました。
    たしかにデカイです。
    名草線から見ても、大きさがわかりますね。

    実物を確認しての推測ですが、
    やはりデザインは、近隣との調和を考慮したものでしょうね。

    >>268さん

    第6期の申込開始日を、
    モデルルームに確認してみては…
    5月2日に第6期モデルルームオープンして、
    5月末申込開始は、過去の販売時期から判断して、
    すこし早すぎると思いますが…

    建物の全体像が確認でき、
    棟内モデルルームオープンし、
    入居まで約5か月なので
    GW期間中のモデルルームは、
    賑わうことを契約したものとしては、
    祈るばかりです。

  73. 272 No271です。

    >>No268さん

    ごめんなさい。
    確認不足でした。
    物件概要に5月下旬って書いてありました。
    これが、最終期ならNo268さんが、
    言われている5月末完売の可能性はありますね。
    申し訳ありませんでした。
    とにかく時間があれば、
    何度でもMRにいって情報収集された方が、
    いいと思います。

  74. 273 いつか買いたいさん

    第6期の販売予定は25戸、第7期までありそうですね。

  75. 274 契約済みさん

    先日契約しました。第5期までは完売みたいですよ!
    ただ、初期に契約した人で状況が変わった人も居るようですが・・・

  76. 275 匿名さん

    >>270
    売り出し済未契約の部屋を出さないことで売れ行きが良いと思わせる効果があります
    また特定の間取りが売れていない事を隠す効果もあります
    販売機会を逃すとお考えになるかもしれませんが 同じ間取りで同じような階数の部屋があれば問題ありません
    最上階がどうしてもいいという方や階数の数字にこだわる方以外は大した問題ではないからです

    そういった売れてないけど売れたことにした部屋は、売り出してる似たような部屋が埋まった場合には適当な理由をつくって近くの売れてない部屋をキャンセルが出たことにして売り出します
    初期の人で状況が変わったというのはまさにそんな話だと思わざるをえません

    同じ間取りでなぜか上の階数の方から定期的に空いている場合にはそのようなものとお考えになってもいいと思います

  77. 276 契約済みさん

    どうなんでしょうね?
    第5期まで完売していると営業の方が言っていましたが・・・

    第1期の販売開始が昨年の8月。
    以降急激な景気悪化により年収が下がった等のため購入ができなくなる人がでてくる可能性は十分考えられますが・・・

  78. 277 契約済みさん

    いや・・・売れてないけど売た事にした訳じゃ無くて、契約後に会社が倒産したみたい。
    状況が変わったというのはそう言う事です。

  79. 279 匿名さん

    >>277
    そういうのが適当な理由です

    売れ行きとかは聞いてもウソしか教えてくれませんよ

  80. 280 契約済みさん

    >>279さん
    キャパシティのMR行かれた事あるんでしょうか・・・。
    マンションの裏事情に詳しそうですけど・・・知ったかぶりじゃ無いですよね??

  81. 281 匿名さん

    No.275さんが言われていることは、よくあることだと思います。
    でも、No.276が書かれているように”5期まで完売”と営業の方が言われてるのであれば、そうなんじゃないでしょうか。さすがに完売していないのに、”完売です”とは言わないような気がします。

  82. 282 一応業界の人さん

    「第何期まで完売」と言う単語、購入未決定者を焦らす為に虚偽で使うと法律上マズイ一言です。
    特に結果的に完売しなかった物件で訴訟ざたになった際、
    言質を取られるとアウトです。
    ご参考まで。。

  83. 283 契約済みさん

    契約済みでそうとう今更なんですが、
    稲生小と名塚中の評判ってどうなんでしょう?

  84. 284 匿名さん

    いずれにせよ、稲沢よりは良さそうに感じます。

  85. 285 契約済みさん②

    >>No.283さん
    稲生小と名塚中の評判は、
    過去レスNo.170~No.180あたりを参考にされては、
    いかがでしょうか?

  86. 286 契約済みさん

    名塚中は北区の某中学校とともに昔は荒れていて有名でした。
    しかし今はそんなことないですね。普通です。
    よその中学へ行く子も昔からいます。
    近くの県立の工業高校は工業科の中では良いほうですが、
    やはりヤンキーっぽさはあります。
    西区は全体的にヤンキーっぽい感じはありますね。
    山田高校も偏差値は結構良いのですが、進学率がさっぱり。
    土地柄でしょうか。住めば慣れます。

  87. 287 購入検討中さん

    西区ですからね。しょうがないです。
    それでも港中川よりマシでしょう。
    前向きに考えましょうよ。

  88. 288 デベにお勤めさん

    西区だと、名塚中学だとなぜ仕方がないのでしょう?
    住民層の問題と考えれば良いのでしょうか?

  89. 289 申込予定さん

    この地区の現状はよく分かりませんが・・・
    稲生町の人口は現在2,500人位(15歳未満は300人ぐらい)だと思います。
    この地区の人口がキャパシティーで500~600人増えることを考えると、
    この地区を変える影響力は何かしらあるんではないでしょうか・・・
    もしこの地区に問題があれば(何もないと思われますが・・・)、キャパシティーの入居者で努力すればよくできると思います。

  90. 290 匿名さん

    >>289さん
    なかなか数学的で面白く説得力がある考え方ですね。
    たしかにそう私も思いました。西区は名駅や栄に物理的に近いので、
    今は空きビルが多く、栄えるイメージには程遠いですが、
    将来変わっってくることってあるのかなって期待する場所でもありますね。

    庄内通りの駅前は何かできるって話はありますか?ダイアモンドシティの跡地で
    イオンと三菱系だと思いますが、広大な土地ですから、
    出来れば上小田井みたいに駅前が活性化するなんてことはあるのかもしれないですね。

  91. 291 匿名さん

    「おキャパ」と呼んでいますが何か?

  92. 292 匿名さん

    子供が可哀想

  93. 293 匿名さん

    ここに決めた方って戸建てとか考えなかったんですか?

  94. 294 契約済みさん

    子供中心で考えたので、同時に沢山の家族が新生活をスタートさせることがキーワードでした。

    となると選択肢は大規模宅地分譲か大型マンションで、
    名古屋中心部への距離を考えた結果、キャパにしました。

    そういう契約者さん多いんじゃないですかね。

  95. 295 購入検討中さん

    新婚さんとかまだ子供がいない夫婦の割合ってどれぐらいなんでしょ?

  96. 296 購入検討中さん

    そんな個人情報にかかわること、
    いくら営業でもなかなか教えてくれませんよ(笑)

  97. 297 匿名さん

    マンションのほうがかっこいい

  98. 298 契約済みさん

    >新婚さんとかの割合

    第二期で購入しましたが、かなり詳細まで同時契約済みのご家庭情報伺いました。

    別に個人を特定する話ではないですから、
    個人情報でもないですしね。。

    同時の数字なんで、もうあてになりませんが、
    4Lは既婚で子供2人以上、
    3Lは新婚か子供1人、
    のご家族が圧倒的に多かったです。

    イイ意味でも悪い意味でも(笑)賑やかなマンションになるんじゃないですかねえ・・

  99. 299 298

    『同時』じゃなくて『当時』です(;∇;)/~~

  100. 300 契約済みさん

    戸建考えましたが、
    キッチン・建具などの仕様を自分達好みにしようとすると、
    オプションで価格が上昇し、
    購入予定価格を上回ってしまう。
    その点キャパシティの仕様が、自分達の納得ゆくものだったので。

    あとは、セキュリティー面を重視した為。
    マンションの一般的な利点だとは思いますが…。

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸