茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 578 marimo

    住民も悪いところあるな。
    勉強する事もせずに、高い管理費払わされて、カモにされて怒ってるんですから。
    マリモの値下げは本当です。
    もしウソだったら、住民の反発買ってその後の総会で、
    管理会社変えられちゃうでしょ。
    マリモの話では、
    うちもボランティアじゃないですから、管理業務で儲けさせてはもらいます。
    でも、総和さんほどは割高な請求しません。
    という事でした。

  2. 579 匿名さん

    結局マリモの管理費は現状より高いとのこと!!
    マリモは結構、いろいろやらかして横暴ですよ!!

  3. 581 総和の味方

    マリモさん管理の乗っ取りはあきらめてもらえませんかねえ。
    理由は、
    ・総和がこれまで住民から割高の管理費徴収してた事がバレてしまいます。
    ・単純に、総和の収益が減るのでつらいです。

    お願いですから、金づるを奪う様な事はやめて下さい。

  4. 582 住まいに詳しい人

    ところで ここの管理会社は 日本総合コミュニテイですよ。
    もう1年少し前に 総和から分離独立しています。
    まあ 沈みゆく船から脱出したということですが。。。
     いくら 上司の言われたとおりにしかできないといっても
    ネガレスする相手の会社名くらい自分で確認しようね!!
     あと イマイチ おもしろくないし
     

  5. 583 マリモの味方 5g

    議事録が本社に届いて
    上司からネガレスしたのに おもしろくないとか
    名前が違うとかいわれても。。。
     でも 理事会が総会しないなら
    こっちで 総会やるから そうなったら
    もうレスしなぃていいしね。
     あと 管理費用 高くてごめんなさい。

  6. 584 入居済み住民さん

    8月の定  期総会で 今の管理会社の提示した
    金額より、マリモが12月に提示した金額の方が
    高かったという事実
     しかも そこにはマ
    いリモの係長が同席していたという事実
     これらを考えあわせると マリモの営業及び
    マリモは安いと書いている書き込みは全てでたらめと
    判断できる。
     なので もう一切 そのようなでたらめな書き込みは
    止めていただきたい。言いたいことがあるなら
    堂々と住民や理事会の前に出てきてください。
     お願いします。企業倫理というものがあるのなら!

  7. 585 匿名さん

    このやりとり見ただけでここはパスだな。

  8. 586 匿名さん

    8月の定期総会で安い金額提示されたなら、管理費下がっているはずですよね。
    いまの振込額は払いすぎでしょうか?下げた分後で返してくれるの?
    それとも下げると言っただけで、実際にはボッタクリ継続なんですか?
    日本総合コミュニティーはウソつき?
    マリモの営業からは、マリモが管理すれば、今の払込額より下がりますと聞いてます。

  9. 587 住人

    管理会社や管理費の事はそのうち分かるでしょ
    今ここで議論しても無駄
    考えがある人は総会で言えばいいだけ
    問題なのは今現在の管理会社からの情報が少ない事。恐らく今後管理会社はマリモになるだろうけど、まだマリモが管理会社になったわけでもないのに「マリモから説明がない」とか言ってる方がおかしい

  10. 588 入居済み住民さん

    私もそう思います。なんだかさわぎすぎですよ。

  11. 589 匿名

    マリモさん、悪いようにはしないとおもいます。
    静かに見守りたいです

  12. 590 匿名

    マリモの人もレスしてるの?…

    もしかして買ったの失敗?(°□°;)

  13. 591 匿名さん

    >>589

    現実逃避w

  14. 593 匿名

    暇人ばっかだなぁ

  15. 595 マリモだいすきさん

    マリモのおかげで、日本総合コミュニティーの割高管理費徴収が暴露されたわけですよね。
    なんにもなければ管理費減額は話もでなかったでしょう。
    モタモタしてないで、早いとこマリモに管理任せればそれだけ早く現在の管理費ボッタクリ状態から開放されるんですよ。
    変なカキコしてるのは、日本総合コミュニティーの方じゃないかな?
    だって、マリモのせいで、ウマーな商売ネタが奪われちゃうんですから。
    必死になるのもわかるな。

  16. 596 近所の人

    ちょっと許せない。

    1. ちょっと許せない。
  17. 597 住人

    >>596
    する場所にもよるが小便は仕方ないとしても
    大を片付けなかったら、後をつけて行って部屋番号まで晒しちゃいなよ
    どうせそういう常識のない輩は直接本人に注意しても逆ギレするだけだから

  18. 598 入居済み住民さん

    マナー守れないやつが動物飼うなよ!
    そのう●ち拾って、そいつのドアの前に返しとけ!?
    住民の中でレベル低い人ふえてしまんだな・・・!

    管理会社をどうするのかをめぐっても、相当ぐちゃぐちゃもめてるようだし・・・。
    せっかく新たに入居できて嬉しかったのに、何だかガッカリしちゃうよな。
    マリモが、強引に管理会社に収まろうとしているのか、
    今の日本総合コミュニティーが悪いのか、なんだかよくわからんぜ。
    双方の言い分が違うんでね。
    マリモは、新住民を抱き込んで、管理会社に収まったうえに、管理組合にまで傀儡をおこうと
    画策してるようだしな・・・。
    最悪・・・。

  19. 600 入居済み住民さん

    住民の方は住民板へお願いします。
    マリ○さん
     ここは マンション購入を検討している人のための掲示板です。
    ネガレスを書けば そのしっぺ返しがあり、ネガレススパイラルに
    陥ることにより マンションのイメージダウンにつながり
    購入検討者が離れて行くようになりますよ。
     その辺りをよくお考え頂き 今後は ROMに徹し情報収集のみにとどめていただけないでしょうか?
     あと 近所の競合他社の皆様 お願いですから そっとしておいてください。

  20. 601 まりもちゃん

    マリモはネガレスなんかしないですよ。
    マリモに管理業務奪われて収益が落ちる日本総合コミュニティーが必死なんですよ。
    それと、割高な管理費をいままでナーンも知らずに巻き上げられてた住人も、
    自分の不甲斐なさを認めたくないのですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸