茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

1. 536 入居済み住民さん

535は、旧総和コミュニティとの管理契約ですので、マリモコミュニティではどうなるか判りません。
    念のため、書き込みします。

私・・・マリモコミュニティと管理組合との管理委託契約書の資料・・・見てませんから(爆笑

そもそも、管理委託契約を結べているのかな?
    入居住民なのに、なんで契約書がないんだろう??

おかしいですね。

2. 537 匿名さん

自転車ですが、自転車置き場に置けば有料。通路に置けば実質無料。正直者は損をする。
    通路に置けば、通行の邪魔。非常時の避難の妨げとなり、2次災害発生の原因となる。
    エレベーターに自転車で乗られると同乗できない事あるし。

3. 538 入居済み住民さん

自転車の問題は難しいかも知れませんね。

正に通路に置いてあるのでしたら問題ですが、想像するに子供用自転車などの極小さいサイズの自転車
    を空調機の室外機スペースに押し込んであるのが大方ではないかと思います。
    サイズで区別するのが双方の妥協点かな?
    と思います。

①**インチ以上は有料自転車置場へ置く
    ②子供用自転車など、??インチ以下は専有住居のエアコン室外機スペースの空き部分へ収納可とする
    ③収納の際は、転倒、不意の移動により通路に飛び出さない様、所有者は責任を持って固定の上、収納する事
    ③子供用自転車をエレベータに載せる際は、極力保護者が付き添う事

理由
    ・子供は現状の自転車置場へ置けないと考えられる事(特に高い位置にあげる方)
    ・低い方へ置くに際しても、幼児の場合は、至近自転車との接触による害が考えられる事
    ・自転車に乗れる子供は十分エレベータに自転車を載せる能力があると考えられるが、万一の際、
     保護者同伴が望ましい(幼児のエレベータ一人乗りは一応禁止ではなかったかな?と思いますが・・)

◎お金を節約する為ではないのが、大半の方々ではないかと思います。(あくまで子供、幼児用です)
    ◎エレベーターに自転車を載せた際、同乗できない点は・・・大目に見ても宜しいかと思います。
     自転車以外に、大きな荷物等を移動させている方がいたら・・・私は普通に遠慮し、階段で上がるか、
     もう一つのエレベータを利用するか?エレベータが戻ってくるのを気長に待つか?します。

★537さんへ・・本日、通知がメールボックスに入っていましたが、懇親会で意見、要望を出されるのが
     良いかも知れませんね。

4. 539 匿名

538さんと同じで子供の自転車なら…とは思います。
    537さんが見たのは大人ですか?
    なかには高い自転車でキズ付けられたり盗まれたりが心配で駐輪場に置きたくない方がいられるんでしょうかね?
    これもまた難しい問題ですね。

5. 540 住人

>>538さん

私も子供(幼児)用の補助輪付きの自転車位なら、通路にはみ出さない事を条件に良いと思います。
    ただ小学生用位の自転車になると、子供が一人で自転車に乗ったままエレベーターで移動する可能性があり、子供の危険性や、歩行者への危険性、みなさんの共有部分である通路、エレベーターの傷破損の可能性、 モラルの低下などが考えられます。
    確かに自転車置き場に自転車を駐輪させておけば、イタズラや盗難される可能性もありますが、駅やスーパーに駐輪してる時の方が盗難の危険性はあると思います。
    自転車である以上そこは自己防衛しかないと思います。
    やはり集合住宅である以上、自転車は自転車置き場に置くという当たり前の事を徹底するのが一番ではないでしょうか?

6. 541 匿名さん

今日も雨で、滑り台の下は思いっきり池になってますね。
    2~3日は水が引かないんですよね。
    危険とかの以前に、設置してある設備、遊具が正常に使えない状況の改善の管理が出来ていないって事だと思う。あんなに目立つとこなのに管理者が気づかなかったという言い訳はないと思う。

7. 542 入居済み住民さん

>>540さんへ

538です。
    ほぼ同じ意見ですね。自転車のサイズ区分け並びに、乗用する方の年令で必ず駐輪場へ止める事。。

例えば・・
    「12インチ以上で、小学生以上が乗用する自転車は駐輪場駐車とする」

が妥協点で、アサーティブな結果と思います。実際のインチサイズは住民間で調整が必要ですが・
    今度の懇親会で意見交換が交わされれば良いですね。

話題が変わりますが、ここの掲示版を見る限り、この様なスタイルの方が時間、場所を選ばず意見交換
    できるので、個人的にはイントラネット掲示板を是非導入して欲しいです。
    印刷物、掲示物との併用となるかと思いますが、幅広く意見交換、情報入手が出来ると思います。
    管理組合理事会の方から見ても、意見集約、アンケート調査などメリットがあると考えるのですが・・
    以下、マンション内電子掲示版?の参考サイトです。(度々の貼り付けですが、覗いていない方は参考下さい)

http://www.7-days.jp/top/union/

8. 543 入居済み住民さん

そもそも一家族2台というのがむりがあるのではと思います

9. 544 匿名さん

あと残り1棟の広告入ってましたね。本当なのかは不明ですが。
    滑り台は今日ポストに入ってた総会資料では人工芝にする対応される事になってましたね。
    理事会はちゃんと考えてくれていたんですね。
    親の責任なので他人の子供が怪我しようが、どうなろうと関係ないので対応不要みたいに書いてた人がいたけど、こんな人は理事会役員になってほしくないですね。

10. 545 住人

>>544
    他人の子供がどうでもいいとはレス番何番のどの発言でしょうか?
    あなたは他人の子供の為に何をしましたか?
    貴方の言い方だと貴方が管理会社に報告した訳ではないですよね?
    滑り台の危険性を知りながら貴方は指をくわえて見ていただけですよね?
    まさに貴方が言うところの「他人の子供はどうでもいい」ではないですか?
    自分からは行動を起こさない上に他人に対しての誹謗中傷とも取れる書き込みは子供を持つ親の行動ですか?匿名掲示板は何を書いても良いんですか?この掲示板はマンションをより良くする為のものではないのですか?
    遊具で怪我したら管理会社のせい、学校で怪我したら全て学校のせい、何かあれば誰かのせいですか?
    貴方も子供がいるなら少しは考えて発言をしたらどうですか?

11. 546 匿名さん

初めて書き込ませていただきます。
    人口芝生を敷くと言いますが、そのことは住民に話はあったのでしょうか?いくら費用がかかって、管理費などからいくら使われるとかの話はないのでしょうか?
    見積もりや計画などなにもなされずに決まっていくのは疑問ですね。
    なぜ敷かれるのかもわからないし、住民などにアンケートもない。
    このままで良いのでしょうか?
    後残り1棟の広告など見てませんよ。
    あなたはどこの人ですか?
    それをいうならに***みたいなひとがマリモの社員を何回も大声をだして蹴ってましたがあんな人が住民なんですかね?見学にきた人ならまだ良いですが、、、
    私は見たことなっったのですが住民だったら怖いです。
    あんなのが役員だと良いようにやられそうで怖いです。
    去年はなっかったのにいきなりクリスマス会なんて、
    しかも管理会社主体で、、、
    今まで対応甘かったくせにここにきて人口芝生?
    住民がもう少し増えてからみんなに聞いて対応でも良いのではないのでしょうか?
    最近の動きにいささか疑問ですね。
    誰かが騒いでるようにしか思えません。

12. 547 匿名

そんな人が居たんですか…。
    それが真実で住民なら恐ろしい。
    人工芝…大騒ぎする人がいるから早急に対応しようとしたんですかね。
    住民に相談ないのも微妙ですが…マンション管理する人って大変だぁ。
    なんか最近荒れてきてて住民になる事に不安ですね
    残り1棟はないですよね。
    まだ17~8あるでしょ?
    後1棟が真実なら不動産に売って賃貸なんじゃないでしょうか?!

13. 548 匿名さん

人工芝にするというのはお金がかかることですし、管理費からいくらかかるかっていうのは
    気になりますよね。一般的には共用部の変更等をする場合は理事会で議論したのを総会(臨時含め)
    等の議題にあげて多数決で決めることが多いようです。(もちろん事前アンケート等を含め)
    ただ費用の少ないものの修理(緊急を要するものを含む)については、すべてを総会に
    あげることをすると時間を要してしまうこともあり、理事長等の決済のみで行えることに
    なっていると思います。今回の修理についてはいいくらかかるのかわかりませんが共用部の変更
    となるとすべての区分所有者にアンケート等を行って総会で決めるのが一般的だと思います。

私は他のロータリーパレスの住民で、役員もやりましたので知ってる範囲ではありますが・・・

これから苦労することも多いかと思いますがお互い頑張りましょう。

14. 549 匿名さん

548さん

そういう風に決めるものなのですね。
    知りませんでした。アンケートも無く色々と変わって結果だけが知らされるもので、
    これからはもっと住民で決めて行きたいものです。

住民も確実に増えて、皆で良くなって行けば良いと思います。

理事長はこういう暴力を振るうような人とか知っているのでしょうか?
    エントランスホール辺りは結構住民から見えるので警察沙汰になってなければいいのですが。

私は大声が聞こえたので警察に連絡しようかどうか迷いましたが、怖くて辞めました。

理事会とかで話し合って頂けたら幸いです。

マリモの営業妨害ですかね?怖いですね。

15. 550 入居済み住民さん

>>546さん
    >>549さん

ロビーで何かあったのですか?
    文面では良く判らず、私の部屋のロビーから離れていますので。。。
    差し支えなければ、書き込み願います。

16. 551 匿名

あと一棟って広告は、あのタイプの間取りが残り一棟ということだって誰がみたってわかりそうなものなのに。 まだ17棟くらいあるとおもいますよ

17. 552 匿名さん

550さんへ
    朝早くから失礼いたします
    最近の急激な変化に心配で初めて書き込みをさせていただきましたが、
    あの件にかんしましては本当に怖かったのでこれ以上書くことができません。
    申し訳ありません。曜日もそのことだけを考えて生きている訳ではないので、覚えていません。
    住民でなければと、切に願います。
    管理人さんや売店の方マリモの社員に直接聞いてもらえたら良いと思います。
    私もことの真相がわからず怖いです。
    大声を公衆の前で出したり、暴力、、、
    絶対にどんな理由があろうともまともな社会人ならばやってはいけないことで、
    本当に怖かったです。
    直接お答えできず申し訳ありません。もう書き込みは遠慮させて頂きます。
    警察に後は任せたいと思います。

18. 553 匿名

そんなに酷かったんですね。
    ヤダヤダ。チンピラがいるマンション…

19. 554 入居済み住民さん

>>552さんへ

550です。
    書き込みありがとうございます。
    原因は判りませんが、お気持ち察しました。

20. 555 匿名さん

住民は目先の見える物にしか目が行かない
    人工芝の費用なんて管理費の総支出から見たらゴミ
    その他の大金使ってる項目には知識ないので突っ込み出来ない
    例えば、点検費用が適性かなんて疑う事も知らない
    誰かが適性に管理してくれているという勝手な妄想
    管理会社に搾取されても当然ですね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC