茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 556 購入経験者さん

    ではやはり今の管理会社に良いように理事たちがやられてると。
    住民になにも無く決まってしまうのはやはり変だと思います。
    今の管理態勢の方が疑問です。

  2. 557 入居済み住民さん

    点検や修繕、管理などを行う管理会社(実業務は管理会社からの外注が行う事が大半かと思いますが)
    は沢山ありますので、比較見積もりを管理組合の方で取れば良いんでないの??
    A社、B社、C社など数社から取れば普通に比較検討出来るかと思います。
    そんなに難しいことではないと思います。
    見積もり提出、計画提出頂いた中で、良いと判断した管理会社に任せるのが良いのかなと。。

    >>555さんは凄い書き込みですね。上から目線というか全否定というか??
    匿名さんとありますが、ご近所だったら私は好きになれない感じの方ですわ。。

  3. 558 入居済み住民さん


    人工芝の件は以前からきまっていましたよ。いくつか案はあって一番安いのが
    人工芝だったように思います。総会とか いつも20人も あつまらなな
    いので知らないのですかね。でも議事録とかにも書いてあったと思いますが。
    皆さん 総会、理事会にも参加して 議論して
    マンションをよくしてゆきましょう。
     なので
    管理会社については、どちらがよいか比較検討させてほしいですね。
     数でごり押ししてほしくないですね。

  4. 559 匿名さん

    質問です
    >>311さんの書き込みに
    >>元ラブホテルの跡地で近所に空き巣で服役中の犯罪者の自宅がある。
    って書いてあるけど

    http://www.47news.jp/CN/200402/CN2004021901003525.html

    これのことですか?

  5. 560 入居済み住民さん

     ここ最近 管理費、修繕積立金の状況がわからないので不安とか
    書き込みありますが これも総会で話し合われています。
     また、新住民の方には、販売会社から 契約前に説明を受け
     状況を納得した上で契約する事になっています。
     でないと 大赤字を知らずに入居してから
     管理費大幅アップなんて事もあるので。。。。
      なので 少なくとも総会には参加しましょう。
     理事会も参加できます。
     

  6. 561 購入経験者さん

    うそはつかないたでいただきたいものです。
    いつも10人以下ではないですか?
    私もアンケートみたいなものをとって決めていただきたいと思っている者です
    なぜ芝生が必要でどことどことをひかくしてこの芝生にしたのかとかがしりたいです
    結果をのせるだけが理事会なら管理会社のおもうつだとおもいます。

  7. 562 入居済み住民さん

    すべり台の件ですが・・
    確かに理事会議事録(理事会結果のお知らせ_2009年12月1日)に、砂場、マット、人工芝
    など様々な検討をし、費用を鑑み人工芝の設置で決定しました。
    と記述されています。
    お知らせにそれぞれ費用を記載した方が、理事会に参加出来なかった方々に対して親切では
    なかったかな?と思います。
    費用を鑑み・・・とありますので、それぞれ金額が出ていると思いますし。。
    金額によっては、ホームセンターで買ってきて住民たちで敷く、設置した方がかなり安くあがる・・・
    という意見もあろうかと思います。

    具体的な金額が記載されていないので、理事会出席者のみで決定しても問題ない金額なのかどうかが
    判りませんね??
    緊急を要する場合、少額である場合などは理事さんの決済で積立金を使える規則になっていたかと思いますが、
    であれば、尚更****円使います。設置後の残り金額は*****円です。
    (残金は計画比でこれ位の余裕があります。はたまた、残金は計画費でこれ位の赤字になります)
    をお知らせに記載すべきではなかったかと思います。

    >>561さん書き込みの意見は一理あると思います。
    都合や様々な理由で、理事会に出席出来ない方も居られると思います。
    住民全員から徴収しているお金ですので、その使用金額、計画費残金は最低限記載するのが理事会責任の一つ
    と思います。

  8. 563 匿名さん

    住人への情報の提供方法が問題ですね。
    今後は、

    ・総会では、どんな議論があって、どのような理由でそう決めたのかの情報配信
    ・総会に都合で出れなくても、出たと同じ情報が得られる議事録の発行

    は最低限必要でしょう。
    途中から入居の人に対しては、管理室に過去の議事録保管して、貸出・閲覧出来る様に
    すべきです。

    現在検討中の項目については、その進行状況を掲示板に貼っておき、随時更新してもらわないと、同じ問題をまた提起する人がいたり、いつやるのか、やめたのかわかりません。

    WEB版は、PCない人もいるので、紙での開示をまず確実に行ってほしいです。
    その上で、WEB上でもという対応にしたらいいでしょう。

    全住居ネット対応ですので、指定のメールアドレスに、電子データで配布物を送ってほしいという希望にも対応すれば、紙の削減にもなります。

    WEB版の話しですが、

    >>No.542 に紹介があった、http://www.7-days.jp/top/union/ 見てみましたが、これって有料で 
    >1世帯(ユーザ) × 1,050円(税込)
    とあります。さらに、
    >オプション設定費用;1世帯(ユーザ) × 2,100円(税込)

    153世帯だと、年間、1050x153x12=1927800 円

    広告収入って確実に入るか疑問ですよね。
    入らなくなった場合もめますよ。

    年間200万弱にもなる金額設定高すぎ。
    マンション内にサーバー1台おけば?
    だめなら、
    今見てるここのサイト利用したら無料で済むし、住民板作ってもいいでしょう。
    現状は、紙でポストに入れてもいいですが、
    管理会社または、理事会に、要望を受け付けるメールアドレス設定して公開してもいいでしょう。

  9. 564 入居済み住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/

    住民版を立ち上げました。
    情報交換など、活用できれば良いと思います。

  10. 565 匿名

    今後はソッチの板に行けば良いのでしょうか

  11. 566 匿名さん

    >>559 さん

    そうです。

  12. 569 マリモの味方

    マリモが荒らしてるという事はない。
    自分の物件売れなくなるでしょ。
    マリモが物件をよさげに宣伝する事はありえる。
    マリモが管理組合を乗っとろうとしてるのは住民のためなのです。
    マリモは、管理費用の削減により、住民の毎月の負担を減らす方針を打ち出しています。
    実際、マリモに管理させてもらえれば、毎月の支払いが減ります。
    マリモから買った方には説明済です。

  13. 570 マリモの味方 2

    あと 管理会社が杜撰だから
    管理会社も のっとる事も説明してますよ、
    住民のために 管理組合も管理会社も
     のっとり 予算を自由に使えるように
    するのも住民のためですからね。
     言うとおりにすれば
    悪いようにはしないと 言うことですね。
     さからったら解任!おとなしくね

  14. 571 入居済み住民さん

    悪はマリ◯じゃなく総◯だと思う。
    総◯は親会社もつぶれて生き残りに必死です

  15. 572 入居済み住民さん

    ホントかウソか200戸以上残っているみたいだからマリ○に見せかけた○急の仕業だと思う。

  16. 573 入居済み住民さん

    No.569さんに お伺いします。

    >住民の毎月の負担を減らす

    と言うのは、先住民にも言えることなのですか?
    それともマリモから購入された方、サインされた方のみなのですか?

    その辺の詳細がマリモ側から全く伝わってこないので、乗っ取りにしか見えないのですが…

  17. 574 マリモちゃん

    マリモが、管理費を減らすというのは、マンションに今かかっている保守・点検費用・その他を減らすという事で、住んでいる住人全員に適用になります。
    今まで、総和が、割高な点検費用を設定してたので、安くするという事だそうです。
    住人は、設備の点検費用が適正かどうかは知ろうともしないので、管理会社の言い値になってしまうんです。
    実際、今まで、複数の管理会社に、管理費用の相見積もりを取った事さえないですよね。
    悪質の管理会社だと、まず、高額な点検費用を設定し、グルになった業者に点検させ、暴利をむさぼった分の分け前を裏でキックバックしてもらうという事をしてます。住人はカモなんです。
    マリモが安くして、総和も、それではうちも安くします。みたいな対応してきたら、それは、総和が、今まで暴利をむさぼっていた事を暴露する様なもんですね。
    マリモも悪徳だったとしても、どうせ同じ悪徳同士でも、安いに越した事はないからマリモにやらせてみていいと思う。

  18. 575 マリモの味方 3

    同じ悪徳なんて マリモに失礼!
    もっとスーパーな悪徳だよ。
    管理費は高くなるよ
     だって 販売員は 具体的な金額は
    言ってないし、書面にもしてないでしょ。
    それに管理会社は マリモコミュニテイだよ
    管理費を高くされて文句をいいにいっても
    『当社は安くするなど一切言っておりません。
    販売会社(株)マリモにきいてくれ」と門前払い
    で マリモにいくと「そんな事 一切いってない。
    そもそも管理費は管理会社の管轄だ」と門前払い
    管理組合ものっとられてるから 管理費は高いまま。。。。
     結局 やりたいほうだい 何十年にもわたり暴利をむさぼる。
     ね こっちの方がすごいでしょ!
     勝ち組になるには これくらいでないとね


  19. 576 マリモの味方 4

    悪はマリ◯じゃなく総◯だと思う。
    だって抵抗するんだもん。
    うちは 上司の命令は絶対服従なんだ
    だから どんな手を使ってものっとるしかなかったんだ。
    しょうがなかったんだ。だからわるいのは総●だ。
    こっちはわるくないんだ!

  20. 577 入居済み住民さん

    荒らすのは辞めて頂きたい。お願いします。
    もう辞めましょうよ。
    総◯もへんですが、、、

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸