茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 917 匿名さん

    >>916
    市川市の高層マンションの件は過去のニュースを検索してみると住宅性能評価をしている第三者機関の検査で鉄筋不足が指摘されたと書いてありましたよ

  2. 918 入居済み住民さん

    住人です。

    色々と検討して、このマンションにしました。
    住宅性能表示については、以下を参照ください。

    要約すると、住宅性能表示制度自体
    すでに時代遅れの、無駄な制度です。

    http://gob.ie-sumai.com/plan/sein1.html

    不安を煽るのは競合不動産デベの仕事だろうが
    迷惑極まりないな。

  3. 919 匿名さん

    設計施工まで第三者が検査するのは無駄ってこと?
    理解しがたい

  4. 920 入居済み住民さん

    第三者、第三者って言っても突然抜き打ちで来るわけないし
    (そんな事やったらデベから不評/現場から反感
     /工期が伸びて大問題/受注が減る)
    都合の悪いものをそのまんま見せるわけないって。
    誰も表立って言えないけど、結局、なぁなぁでやってるんだよ。
    (建築士の友人が言っていた)

    実際のところ、日付決めてバイトが写真撮って持って帰って
    どうせ事務所で判定でしょ?

    このマンションは検査済証を取ってるから
    同じようなレベルのことを、市がやってるよ。
    #まだこっちのほうがまし。

    第一、自分のマンションを「営利企業で悪い評価を出せない」
    第三者からの評価証で安心仕切っている時点で、考えが甘い。
    まぁ、大体の人は、何も疑問に思わず信頼するけどね。

    おれは現場の警備員のおっちゃんと型枠工に話を聞いて
    物件として大丈夫そうだと思った。細かい事だけど
    タワーマンションのトイレを、現場の大工さん向けに
    ちゃんと上の階にも設置してたりとかで評価した。
    三流デベは、鉄骨けちったり、コンクリ偽装する前に形に残らない
    ところから経費節約していくからね。そういうところは
    大体現場のおっちゃん達から悪い評判が出るし
    結果的に見えないところを手抜きされる。
    他にも色々と評価したけど、きりがないので。。。

    まぁ、建物的にはそんなかんじだけど、マンションは
    建物を買うというより、立地を買うというのが第一だけどね。

  5. 921 匿名さん

    何で住宅性能評価を付けなかったのでしょうか?
    付いてないマンションは珍しいのに

    話は変わりますが、ちょうど建築資材が高騰していた時に施工してましたよね

    ガードレールが盗まれた等とニュースでよく放送していた時期と重なります

  6. 922 住民さん

    購入する前に「住宅性能評価」をなぜつけていないのかを営業に聞いたら、
    あまり意味がないのでこれからの物件はつけないようなことを言っていました。
    おおたかの森とか他の物件ではついているではないかと言っても、
    よく意味のわからないことを言っているので、コストダウンかと聞いたら、
    そうですと言っておりました。


    実際他物件の住宅性能評価をいくつか見ましたが、あまり性能について
    有意義なものは載っていないような気がします(自分で確認することが一番です)。
    メリットとしてはデベともめた時の仲裁や転売するときに若干しやすいかもです。
    前者はともかく、後者はそれほど不利になるか微妙です。
    マンション購入するほとんどの人が立地と金額最優先なわけですから。

  7. 923 匿名さん

    921さんのような人がいるから、住宅性能評価そのものにはそれなりに意味がありそうですね
    これに価値を感じるか否かは人次第かと思います

  8. 924 住民さん

    どうなんでしょうね 私は最近完売した住宅性能評価の付いた取手のマンションと比べてココに決めましたけどね 以前仕事で鴻池の現場に出入りしていたので信頼はしています。

  9. 925 匿名さん

    >>921さんはこの物件のデべもゼネコンも信用してないように見受けられます
    もう検討の結果は出ているのではないでしょうか
    他を検討された方が良いと思いますが?

  10. 926 匿名さん

    ね?こうやって沢山スレ消費するほどの事になるでしょ?
    だから住宅性能評価が無くていいなんてのは屁理屈でしかなくて、あった方が良いに決まってるんです。

  11. 927 匿名さん

    無くていいよ

  12. 928 匿名さん

    あった方が良い理由が書いてないですよ なくても良い理由はわかりましたけど。

  13. 929 匿名さん

    >>928
    あったほうがいいと思う人がいる、それが一番大きい理由です>あったほうが良い理由
    例えば926さんのような人はない物件は買わないみたいですし、そういった人がどれくらいたくさんいるかってところですね
    こればかりは多数の人にアンケートとってみないと

  14. 930 匿名さん

    自分もあった方が良い理由は読み取れなかった
    そもそもこのスレのもりあがりっぷりは住宅性能評価がなければ第三者がチェックしていないという勘違いからですよね?

  15. 931 匿名さん

    検討の優先順位3位に入るかどうかとかですかね?
    私は入りません
    1立地2価格3設備

  16. 932 匿名さん

    >>930
    >住宅性能評価がなければ第三者がチェックしていないという勘違いからですよね?
    書面もないのにどうやってそれを証明するのですか?
    実際はやっていても何も残っていないのであれば客観的にみたらやっていないのと同じですよ。

  17. 933 匿名さん

    >>932
    客観的に見る必要があるかは購入者次第ですよ
    主観的に見て必要か必要じゃないか、人それぞれが判断するべき事です

    というかなんでしょうか?
    「書面が無いのに買った人は馬鹿」とでも言いたいのでしょうか?
    だとしたら御自身が気をつければ良いだけで、それをここで言うのは何の目的があってのことでしょうか?

  18. 934 匿名さん

    住宅性能評価は優先順位うんぬんの問題ではなく
    あって当たり前のものだと思うのです
    だって安心して住むことが保証されていない家に住むなんて考えられませんから

  19. 935 匿名さん

    あって当たり前って考えが当たり前では無いことに気付いてほしいなぁ

  20. 936 匿名さん

    >>934
    つまりあなたの実家にもあったんですよねww

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸