茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 838 匿名さん

    >>835-836
    朝は土浦発の快速には乗らずに取手始発で必ず座って通勤しているが、
    本数が少ないとは全く感じない。
    又、帰りには日暮里経由でどちらにしても座れないので、取手行でも
    土浦行でもかまわず乗車する。
    結局、快速の本数が多い取手の方が便利だと思うな。

  2. 839 匿名さん

    ちなみに帰りも上野駅利用なら土浦駅・取手駅かまわず始発で座れるから、
    本数が多い取手の方が有利だと思うぞ。

  3. 840 匿名さん

    → 上野駅利用なら土浦行・取手行かまわず始発で座れるから

  4. 841 匿名さん

    始発に限定するとこんな感じです

    常磐線 取手駅
    6時 快速5 各駅4
    7時 快速7 各駅7
    8時 快速6 各駅2

    上野まで快速42分、西日暮里まで各駅50分

    TX 守谷駅
    6時 区間快速2 各駅6
    7時 区間快速2 各駅9
    8時 区間快速1 各駅6

    秋葉原まで区間快速37分、各駅41分

    取手のほうが始発が多いけど、常磐各駅停車が遅すぎるんです
    常磐快速はTX各駅停車より遅い
    帰宅電車は秋葉原から守谷まで快速で33分しかかからない
    だから守谷のほうが便利に感じてしまうのだろうね

  5. 842 匿名さん

    >>841
    乗車時間は勤務地によるんじゃないか?
    東京方面なら秋葉経由で33分のTXは便利だが、
    新宿・池袋方面では日暮里経由36分の取手の方が便利に感じる。

  6. 843 匿名さん

    上野から取手まで42分
    秋葉原から守谷まで33分

    ここは取手から徒歩1分ですが比較されてるのは駅から徒歩何分?

  7. 844 匿名さん

    まっ、常磐線も特別快速なら取手~上野間は32分。
    数年前のダイヤ改正での南千住・三河島停車が痛い。

  8. 845 匿名さん

    >>843
    駅比較であって物件比較ではない

    >>844
    上りの常磐線特別快速は始発ではないね
    下りに特別快速あったかな?

  9. 846 周辺住民さん

    >>845さんはどちらにお住まいなのでしょうか?
    それとも現在検討中の物件が近辺にあるのでしょうか?

  10. 847 匿名さん

    そんなに通勤を考えるなら茨城じゃなくて北千住とか三鷹とか市川とかに住めばいいのに
    守谷も取手も大して変わらんよ

  11. 848 匿名さん

    そうですねぇ 自分の通勤地考えて選べばいいんじゃないですか?

  12. 849 匿名さん

    快適性、スピードを考えてもTXの方が良いと思うが、やはり勤務地次第だと思う。

    >そんなに通勤を考えるなら茨城じゃなくて北千住とか三鷹とか市川とかに住めばいいのに
    お金があるなら誰だってそうしてるよ。不動産価格が倍違うからね。

  13. 850 匿名さん

    私はもしものタクシー代を考えると終電が遅くまである常磐線のほうがいいなぁ

  14. 851 ご近所さん

    始発が早いので旅行の時に助かります

    朝早い便だと安く行けたりします

  15. 852 匿名さん

    >>847
    会社の後輩で武蔵野在住三鷹駅を利用しているが、通勤時間は
    自分の方が短いぞ。

  16. 853 匿名さん

    武蔵野市は多摩で一番の富裕都市だから結局は駅から離れる。
    歩いて10分だが、15分とか言っていたが、結局は駅前の取手
    よりも時間はかかる。

  17. 854 匿名さん

    まっ、通勤地が分かってしまうので田端駅は適当だが、三鷹も取手からでも大差ない。
    もっとも、後輩は神田経由の山手内回り利用らしいが。(+自宅から駅まで10~15分)


    三鷹→高田馬場→田端(東西線→山手外回り) 39分
    http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%B8%89%E9%B7%B9&a...

    三鷹→神田→田端 (中央快速→山手内回り) 45分
    http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%B8%89%E9%B7%B9&a...

    取手→北千住→西日暮里→田端 (千代田線直通→山手内回り) 45分
    http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%8F%96%E6%89%8B&a...

  18. 855 匿名さん

    三鷹にもベリスタできますよね
    駅から離れてますが

    八王子や鎌倉方面の同じくらいの通勤距離の物件価格を考えると、取手や守谷はお買い得ですね
    柏や松戸も都内へのアクセスとあの発展具合から考えると安いですが、都心から北東側だけが妙に安いですよね

  19. 856 匿名さん

    鎌倉は都心から相当遠いと思うが、、

  20. 857 匿名さん

    では戸塚辺りで

  21. 858 入居予定さん

    近くで徒歩で行けるおいしいお店などありますか?特に鮨屋のお勧めありますか?

    また車ですこし行けばお勧めのお店もいろいろ教えてください。

  22. 859 匿名さん

    住友銀行右手のとんかつ屋(昼ランチ700円)、
    東口交差点脇のインドカレー屋(ランチなら安い)
    とんかつ屋とクリーニング屋の間通り奥のたいやき屋←特に

  23. 860 匿名さん

    ディアグランゼに続いてベルウェールも完売したっぽい

  24. 861 匿名さん

    ここの完売はまだ先ですね

  25. 862 匿名さん

    500万引提示して半年寝て待てば総和から泣き付いてくるって
    豪語していた輩如何なった?

    あれから半年以上経つが結果を聞きたいな。

  26. 863 匿名さん

    >>858さん

    徒歩10分~15分ぐらいかかりますが洋服の青山ちかくの米寿司はおいしいです。

    あと6号を藤代方面に車を走らせると左側にやま忠というとんかつやもおいしいです。

    さらに数分走らせると右側にサルデーレというハンバーグ屋もおいしいですしメニューが豊富です。

    >>859さんのおっしゃっているとんかつやのカツサンドはお持ち帰りのみですがかなりおいしいです。

  27. 864 匿名さん

    とりでたいやき宝尽舎  ←で検索

    この店は一枚焼きでかなり美味しい。
    好き嫌い有ると思うが、鯛焼きが好きでなかった人でも
    その美味しは分かると思う。

  28. 865 匿名さん

    取手東口セントラルホテル一階の和食割烹「さつき」

    夜は高いですが、「取手 限界ランチ」で検索
    今は牛肉定食しかないみたいです

  29. 866 入居予定さん

    たくさんの皆様ありがとうございます。
    入居の際には一度行ってみたいです。
    タイ焼きも楽しみです。

    そういえばホームページの間取りのコーナーはGタイプなどなくなった部屋がでててきていますから、順調に売れているみたいですね。

  30. 867 匿名さん

    高値でかってしまったが、その後どれくらい値引きされたのか心配なのがいるみたいだな。
    営業からは、周りと上手くやって行きたいなら実際の買った価格は言わない方がいいとアドバイスもらってるからいわないよ。

  31. 868 匿名さん

    ずいぶん安くなったみたいだね

  32. 869 入居予定さん

    12月下旬に契約したが本体からの値引きはなし。
    いくつかサービスを要求してOKがでたくらい。
    高層の高額な部屋だから仕方ないと考えました。
    そりゃ安く買えればいいが、だれが後でいくらで買ったなんて聞きたくもないし、そんなことペラペラ話す人とは距離をおけばいいだけと考えます。

  33. 870 住民さん

    いつまでも空きがあるより値引きして売れるんならいいんじゃないですか?住人の皆さん礼儀正しく挨拶も必ずしてくれますし、早く完売してもらって良いマンションを作っていきたいです。

  34. 873 匿名さん

    いま一番安い部屋でいくらぐらいですか?

  35. 874 匿名

    買わなかったケド…

    札束2束近く値引きって言われたぞ

  36. 875 匿名さん

    やっぱり値引きされてんだ
    今なら3割引いけるかな

  37. 876 匿名

    874です

    初回訪問で他のマンションも候補として考えてるなんて話したら
    向こうからこれくらいなら上司に値引き交渉しますって…
    上司に?

    売主じゃなくて?

    など販売姿勢が気に入らず却下しました

  38. 877 匿名さん

    >>875
    1割引いたら大事件
    同じ階の低層棟より安くなるんじゃ?

    低層棟はすぐになくなったしそれはないのでは・・・

  39. 878 匿名さん

    >>874
    気に入らないなら買わなくていいんじゃない。

    販売姿勢がどうだとかいうのはよくわからん理由だけど、ようするに法外な値引き要求して希望に届かないからやめただけでしょう?

  40. 879 匿名さん

    一割引きなら即買うよ あり得ない値引きだと思うけど、10階以下ならあるのかな?

  41. 880 匿名さん

    既に9割以上が売れてるけど、残りはもう交渉中ってところなのかな・・・

    でもタワーの下の階は値引きありえますね、その辺検討/交渉してた人は低層棟に流れたっぽいですし、今から検討する人も低層のあの超価格は一度大々的に銘打っちゃってますし
    残ってるのはやはりその辺(タワー5階以下)かなあと推測

  42. 881 匿名さん

    874です
    878さん文面よく読みました?
    こちらから法外な値引きを要求したのでは無く営業から値引きの話を持って来たのですが…

    そういう値引きしてやるから即決しろ!
    ともとれる販売姿勢が気に入らず却下したという話しです。

  43. 882 入居予定さん

    >>874
    874さんはいつ頃の交渉だったのですか?私は12月の後半でしたが少なくともいきなり初回で値引きなんて事は一切話はなく、値引き交渉も2回目にはしましたがそういう販売はしないとはっきり言われました。
    >878さんのように私もそんな交渉が初回の交渉からあるなど素直に信じられませんが。

  44. 883 匿名さん

    間取りにもよるだろ
    人気のない間取りは最初から値引くこともあるし
    定価で買えなさそうだけど、これくらいなら買ってもらえそうだと思えば最初から値引くこともあるだろ

  45. 884 匿名さん

    それなら、値引きをしてくる人には、その間取りのような値引き出来るものをすすめてくるのではないでしょうか?

    最近の話でそれも値引き交渉をしても、しないと言われた>>882さんの方が信用できますね。

  46. 885 匿名さん

    物件売るときは値引きは金持ちにはしない、貧乏人にはちらつかせながら交渉するのが常識と〇井不動産の営業の友人が言ってたよ。
    職業、会社、身なり、言動でやり手の営業マンは客にランクつけるからね。

  47. 886 匿名さん

    値引きしてやるから即決しろ? 

    それなら、即決してやるからもっと値引きしろ! だな。 OK?

  48. 887 匿名さん

    結局、874はガセネタの提供をして、それに踊らされてしまったのか。

  49. 888 匿名さん

    なるほど、そうだよな。
    なんとなく冷やかし半分で行って値引き提示されれば、強気に値引き要求するよな。
    それでだめなら販売姿勢が気に入らないと逆切れですか。

  50. 889 入居予定さん

    BELISTAのホームページの「物件概要」の「販売戸数」がずっと13戸のままでしたが昨日、9戸に減っていました。迷っている人はすぐに申し込まないと買えなくなってしまうかも知れないので、急いだ方がいいかも知れませんよ。

  51. 890 匿名さん

    タワーの下の階、特に事務所になっている311辺りは値引きあり得ると思いますけどね
    あそこはまだ残ってるのかな・・・
    例えば、ああいった部屋が既に売約済みだったら値引きして買った人がいたって事は考えられると思います
    誰だって同じ値段だったら使われてない部屋を買いますし

  52. 891 匿名さん

    885さんの言う事が事実ならなるべく小汚い格好していけば予期せぬ値引きが期待出来るって事ですね。

  53. 892 匿名さん

    それ以前に相手にされないかも。

  54. 893 匿名さん

    タワーなのに免震では無いってどうなの
    今どき住宅性能評価も付いてないマンションも珍しいよね

  55. 894 匿名さん

    え?ここって住宅性能評価も付いてないの?
    万が一売る時苦労しそうやな~。。

  56. 895 匿名さん

    駅1分の価値を考えればそんなに古くならなければ問題ないね。
    そもそも住宅機能評価なんて価値あるの?

  57. 896 匿名さん

    間違えた住宅性能評価。
    だれかどれくらい価値あるのか教えて?

  58. 897 住人

    住宅性能評価はあってもほとんど意味がないと内覧業者の一級建築士が言ってました。

    むしろここはタワマンなので第三者機関がきちんと見てくれているからそっちの方が意味があるということでしたよ。

  59. 898 住人

    あと耐震についてはきちんと計算はしていないがざっとみたかぎりでは建物はまず崩れないですと。
    ただ免震じゃないので家具の固定はしてくださいとのことでした。

  60. 899 匿名さん

    >住宅性能評価はあってもほとんど意味がないと内覧業者の一級建築士が言ってました
    そりゃここの内覧業者だったら「ないとまずいですよ」とは言わないわな。

    >むしろここはタワマンなので第三者機関がきちんと見てくれている
    その事を書面で分かる様にしているのが住宅性能評価。
    どうやってきちんと見てくれていると証明するのですか?書面は大事ですよ。

  61. 900 匿名さん

    住宅性能評価が付いていないなんて何度も同じ事を・・
    嫌なら買わなければ良いだけだろ。
    いい加減消えろ。

  62. 901 住人

    自分は実際は色々もっと詳しくお話しを聞いて納得しました。
    899さんは住宅性能評価についてどのようなもの認識をされていますか?

  63. 902 匿名さん

    >>897
    大丈夫ですか
    住宅性能評価が無いということは第三者機関による検査をしていないということですよ
    そんなことも知らずに購入したのですか?

  64. 903 入居済み住民さん

    とりあえず、マンションの価値は完売してから
    完売してからも管理が抜かりないことですね

    三菱だから大丈夫かとは思いますが

  65. 904 897

    高層タワマンを建てるには第三者機関の検査が必須と説明されました
    違うのですか?

  66. 905 匿名さん

    >>904
    なら何で住宅性能評価が付いてないのよ

  67. 906 匿名はん

    >>902
    だから気になるのなら自分は検査してるところ以外を考慮しなければいいじゃないですか
    今はマンションの建築基準が凄く厳しいから偽装とかしてない限り余程の事はないですけどね
    偽装だったらアウトですけどね、それ売った時点で違法ですが

    ここが建築基準をクリアしている事が前提でも駄目だったら一軒家なんて住めませんよ・・・

  68. 907 904

    建築の時の第三者機関のチェックが何でイコール住宅性能評価ってことなんですか?
    質問の意味が正直わかりません
    もしかして第三者機関がチェックしたら住宅性能評価があるという認識ということですかね

  69. 908 匿名さん

    >>905
    住宅性能評価が付いていない事を疑問に思うということは、このマンションが建築基準を満たしていない違法マンションだという事を疑っているのでしょうか?
    等級1以上の評価を得られるようでないと、建築許可は下りませんですから懸念通りなら今の住民も全員立ち退きという事になりますね

    建築されたという事実を信用するか、書面を信用するかというだけのお話です

  70. 909 匿名さん

    そういえば千葉県市川市の施工中の高層マンションにおいて第三者機関による検査で鉄筋不足が指摘されたニュースは記憶に新しいですね
    結構大手のデベだったので驚きました

  71. 910 匿名さん

    市川のツインタワーでしたね、上の部屋は一億します

  72. 911 904

    908さん
    まさにそのとおりです
    お詳しいですね

  73. 912 匿名さん

    >>908
    建築基準は書類上満たしていても
    施工中のミスに気が付かなければ
    建物は何も問題ないものとして建ってしまうのではないでしょうか

    だから施工中のチェックを第三者機関がチェックして保証するのは意味があると思います

    例に出た千葉県市川市のマンションも第三者機関が施工中にミスを見つけたから大事には至らなかったわけです

  74. 913 匿名さん

    >>912
    だからタワーマンションは第三者のチェックが入っているんですよ
    それを何処に依頼しているか否かの違いです

    逆に評価があるというだけで安心する方も危険ですよ

  75. 914 匿名さん

    912さんは評価のない物件の掲示板を回っているのでしょうか?
    それとも元々ここを考えていたけどやめた方ですか?

  76. 915 匿名さん

    話がゴチャゴチャしてよくわかりません。
    結局、このタワーマンションは第三者機関が検査はしてるのでしょうか。
    タワーマンションだから絶対に検査はされているということですか。
    そうなると住宅性能評価の有無は問題ないということですか?

  77. 916 匿名さん

    >>915
    問題があるかどうかは購入者の判断だけであると思います
    住宅性能評価は住宅単位、部屋単位のものです
    タワマンのチェックは建物単位ですね
    市川のマンションも住宅性能評価を行った事が理由で発覚したわけではありません

    ちなみにこれ、お金を出せば個人でも取得できます
    ただし中古で売る場合に次の持ち主に引き継がれないので何処まで有利になるかは次の買主さん次第ですね

  78. 917 匿名さん

    >>916
    市川市の高層マンションの件は過去のニュースを検索してみると住宅性能評価をしている第三者機関の検査で鉄筋不足が指摘されたと書いてありましたよ

  79. 918 入居済み住民さん

    住人です。

    色々と検討して、このマンションにしました。
    住宅性能表示については、以下を参照ください。

    要約すると、住宅性能表示制度自体
    すでに時代遅れの、無駄な制度です。

    http://gob.ie-sumai.com/plan/sein1.html

    不安を煽るのは競合不動産デベの仕事だろうが
    迷惑極まりないな。

  80. 919 匿名さん

    設計施工まで第三者が検査するのは無駄ってこと?
    理解しがたい

  81. 920 入居済み住民さん

    第三者、第三者って言っても突然抜き打ちで来るわけないし
    (そんな事やったらデベから不評/現場から反感
     /工期が伸びて大問題/受注が減る)
    都合の悪いものをそのまんま見せるわけないって。
    誰も表立って言えないけど、結局、なぁなぁでやってるんだよ。
    (建築士の友人が言っていた)

    実際のところ、日付決めてバイトが写真撮って持って帰って
    どうせ事務所で判定でしょ?

    このマンションは検査済証を取ってるから
    同じようなレベルのことを、市がやってるよ。
    #まだこっちのほうがまし。

    第一、自分のマンションを「営利企業で悪い評価を出せない」
    第三者からの評価証で安心仕切っている時点で、考えが甘い。
    まぁ、大体の人は、何も疑問に思わず信頼するけどね。

    おれは現場の警備員のおっちゃんと型枠工に話を聞いて
    物件として大丈夫そうだと思った。細かい事だけど
    タワーマンションのトイレを、現場の大工さん向けに
    ちゃんと上の階にも設置してたりとかで評価した。
    三流デベは、鉄骨けちったり、コンクリ偽装する前に形に残らない
    ところから経費節約していくからね。そういうところは
    大体現場のおっちゃん達から悪い評判が出るし
    結果的に見えないところを手抜きされる。
    他にも色々と評価したけど、きりがないので。。。

    まぁ、建物的にはそんなかんじだけど、マンションは
    建物を買うというより、立地を買うというのが第一だけどね。

  82. 921 匿名さん

    何で住宅性能評価を付けなかったのでしょうか?
    付いてないマンションは珍しいのに

    話は変わりますが、ちょうど建築資材が高騰していた時に施工してましたよね

    ガードレールが盗まれた等とニュースでよく放送していた時期と重なります

  83. 922 住民さん

    購入する前に「住宅性能評価」をなぜつけていないのかを営業に聞いたら、
    あまり意味がないのでこれからの物件はつけないようなことを言っていました。
    おおたかの森とか他の物件ではついているではないかと言っても、
    よく意味のわからないことを言っているので、コストダウンかと聞いたら、
    そうですと言っておりました。


    実際他物件の住宅性能評価をいくつか見ましたが、あまり性能について
    有意義なものは載っていないような気がします(自分で確認することが一番です)。
    メリットとしてはデベともめた時の仲裁や転売するときに若干しやすいかもです。
    前者はともかく、後者はそれほど不利になるか微妙です。
    マンション購入するほとんどの人が立地と金額最優先なわけですから。

  84. 923 匿名さん

    921さんのような人がいるから、住宅性能評価そのものにはそれなりに意味がありそうですね
    これに価値を感じるか否かは人次第かと思います

  85. 924 住民さん

    どうなんでしょうね 私は最近完売した住宅性能評価の付いた取手のマンションと比べてココに決めましたけどね 以前仕事で鴻池の現場に出入りしていたので信頼はしています。

  86. 925 匿名さん

    >>921さんはこの物件のデべもゼネコンも信用してないように見受けられます
    もう検討の結果は出ているのではないでしょうか
    他を検討された方が良いと思いますが?

  87. 926 匿名さん

    ね?こうやって沢山スレ消費するほどの事になるでしょ?
    だから住宅性能評価が無くていいなんてのは屁理屈でしかなくて、あった方が良いに決まってるんです。

  88. 927 匿名さん

    無くていいよ

  89. 928 匿名さん

    あった方が良い理由が書いてないですよ なくても良い理由はわかりましたけど。

  90. 929 匿名さん

    >>928
    あったほうがいいと思う人がいる、それが一番大きい理由です>あったほうが良い理由
    例えば926さんのような人はない物件は買わないみたいですし、そういった人がどれくらいたくさんいるかってところですね
    こればかりは多数の人にアンケートとってみないと

  91. 930 匿名さん

    自分もあった方が良い理由は読み取れなかった
    そもそもこのスレのもりあがりっぷりは住宅性能評価がなければ第三者がチェックしていないという勘違いからですよね?

  92. 931 匿名さん

    検討の優先順位3位に入るかどうかとかですかね?
    私は入りません
    1立地2価格3設備

  93. 932 匿名さん

    >>930
    >住宅性能評価がなければ第三者がチェックしていないという勘違いからですよね?
    書面もないのにどうやってそれを証明するのですか?
    実際はやっていても何も残っていないのであれば客観的にみたらやっていないのと同じですよ。

  94. 933 匿名さん

    >>932
    客観的に見る必要があるかは購入者次第ですよ
    主観的に見て必要か必要じゃないか、人それぞれが判断するべき事です

    というかなんでしょうか?
    「書面が無いのに買った人は馬鹿」とでも言いたいのでしょうか?
    だとしたら御自身が気をつければ良いだけで、それをここで言うのは何の目的があってのことでしょうか?

  95. 934 匿名さん

    住宅性能評価は優先順位うんぬんの問題ではなく
    あって当たり前のものだと思うのです
    だって安心して住むことが保証されていない家に住むなんて考えられませんから

  96. 935 匿名さん

    あって当たり前って考えが当たり前では無いことに気付いてほしいなぁ

  97. 936 匿名さん

    >>934
    つまりあなたの実家にもあったんですよねww

  98. 937 匿名さん

    >>934
    住むなんて考えられないのになんで検討板にいるの?ボロでちゃったね

  99. 938 匿名さん

    ていうか、検査済証なら取ってるじゃないですか・・・ここ
    何が違うのでしょうか?かけたお金?

  100. 939 匿名さん

    競合デベが、どうにかして悪いところを見つけたくて
    探してるというのが実情か。おつかれ。
    土日昼間は閑散としているってのから明らかだな(笑)

  101. 940 取手

    以前にモデルルーム見学した者ですが、最近デペの方から電話が掛かってきてます。忙しくて出れなかったんですが、他にも電話がきた方いますか?

  102. 941 匿名さん

    見学したなら電話はくると思いますよ ちゃんと折り返ししましたか?

  103. 942 匿名さん

    一度でも資料請求したマンションは後から何度もかかってきますよね
    「もう他を買いました」「転勤でマンションを買うことがなくなった」
    とか適当な事を言えば来なくなります

  104. 943 匿名さん

    タワーなのに免震でも制震でもないマンション
    住むのに不安はないのかしら

  105. 944 匿名さん

    免震好きがブランズスレから移ってきましたね。答えはブランズスレに出てますよ

  106. 945 購入検討中さん

    ブランズスレからまた荒らしですか・・・ブランズはたちがわるいな
    荒れるようなレスをわざわざ仕掛けるなよな

  107. 946 匿名さん

    ハイチでの震災の映像は記憶に新しいですよね
    大切な家族を震災の被害から守るためにも
    マンション選びは非常に重要ですね

  108. 947 匿名さん

    そうですね 頑張って大切な家族を守っていきましょう。

  109. 948 匿名さん

    ブランズは別に悪くないですよ。別の物件の営業か購入者と思います。私はここで満足。しっかりした管理体制、堅牢な建物、駅近で利便性が高く自然も豊富な立地、安心して生活できますね。

  110. 949 匿名さん

    >>943
    コイツ頭おかしいんじゃないのか?

    いい加減ウゼェ

  111. 950 匿名さん

    タワーなのに免震ではない。
    タワーなのに住宅性能評価が付いていない。

  112. 951 匿名さん

    ハイチの地震で建物が倒壊した原因をよく知らない奴が
    人の不安をあおろうと頑張っているが、パンケーキ崩壊を
    起こすようなマンションが日本にあるとでも本気に思っているのか?
    947は、まずその足りないオツムを強化しないと家族を守れんぞwww

    ブランズは悪くないと思う。あえて敵を作らせようと頑張るのも
    あんた達の可愛そうな仕事だろうから分からないわけではないが
    あからさま過ぎる。他でやれ。

  113. 952 匿名さん

    阪神大震災でもマンションは倒壊しませんでしたしね・・・
    今はその時よりも建築基準が上がってるので、震度7くらいでは問題ないはずです

  114. 953 匿名さん

    >>952
    阪神大震災で半壊全壊のマンションはありましたよ

  115. 954 匿名さん

    952さん>
    おっしゃるとおりで、1981年以降のピロティ無しは安全です。
    http://www.aij.or.jp/jpn/seismj/rc/Rc3.htm
    日本建築学会がお墨付きを出しています。

  116. 955 取手

    941、942さんありがとうございました。見学したのが9月頃だったので、今頃なんだろと思ったので。連絡してみます。

  117. 956 入居予定さん

    ついに950超えましたね。
    そろそろ住民版の板を作成しますか?

  118. 957 匿名さん

    ファイナルステージの申し込みは昨日からだったんですね
    でも今回新しく出たところは売れても前から残ってた場所は厳しいかもしれませんね

  119. 958 住人

    >>956さん

    色々情報交換したいですね
    住民板があったら是非書き込ませて頂きます

    スレ立てお願いしても宜しいでしょうか

  120. 959 匿名さん

    過去に話題にのぼっていた話もやっぱり気になる

    ・病院跡地
    ・目の前の広い更地は集合住宅予定地
    ・東急ストア撤退、小中学校の廃校、地価下落など衰退してゆく街

  121. 960 契約済みさん

    人間、いつかは必ず死ぬんです。今は極めて多くの日本人が自宅で死なずに病院で最期を迎えます。刑場や虐殺の跡地だったら嫌がる人の気持ちも分かりますが、今時、病院跡地だなどという下らないことを気にしてもしょうがないでしょう。
    衰退しつつある取手の数少ない復活の兆しがBELISTAタワーだと思います。カタクラ跡地にも是非マンションを建てて頂き、少しでも取手駅前に活気を戻して欲しいと思います。

  122. 961 匿名さん

    衰退も心配ですがその影響で駅前マンションが安くなってるって考えるとまぁいいかって思います 人が増えればお店も増える これからを考えるといい流れなんじゃないでしょうか?とうきゅう撤退後はもっと取手に合ったお店が入りますよ 百貨店が経営続けるのは難しかったと思います

  123. 962 匿名さん

    確かに衰退の影響で取手の地価は下がりましたね
    ただ、駅の撤退はないのでこれ以上衰退するかな?というのは正直な気持ちです
    西口再開発に期待といったところですかね

    東急は・・・まぁ郊外で百貨店は何処も上手く行ってませんしねえ
    とりあえず代わりになるスーパーが入れば個人的には充分かなと思います

    病院跡地の話は、衰退に比べれば微々たる問題かな

  124. 963 匿名さん

    最終販売の売れ行きはどうですか?

  125. 964 匿名さん

    ココってタワーマンションとなっていますが布団を手摺りに掛けて干してもいいんですね。
    先日見学行ったら干してもある部屋がありました。
    管理規約でダメとなっているようですが…
    残念です。

  126. 965 匿名さん

    マナー悪いね
    物件だけでなく
    住んでる人にも問題ありそう

  127. 966 匿名さん

    >964 965
    しつこいね。同一人物だろう。
    前もしつこく布団ねたで荒らしてたのいるけど。こんな事して何が楽しいのか?

    964 965も過去レスみてみれば?
    でもこの前の荒らしかい?

  128. 967 965

    同一人物ではありませんよ!

  129. 968 ご近所さん

    >>967
    そういうのもういいよ
    どうせ匿名掲示板だし
    いつか他に楽しみ見つけて幸せになれよっ!

  130. 969 匿名さん

    臭い物には蓋ですか

  131. 970 匿名さん

    あっそのフレーズ最近ブランズスレでみたわ

  132. 971 匿名さん

    ベリスタもブランズも他営業のネガが多いですよね。
    それだけ人気のある証拠でしょう。

  133. 972 匿名さん

    ブランズは世帯が多いだけここよりネガ荒らしが多く気の毒ですね

    ブランズも以前検討していて最終的にはこちらを選びましたが、お互い早く完売できるといいなと思っています

  134. 973 匿名さん

    964は手摺りに布団が干してあるのを目撃して投稿しただけに見えます

    それを荒らしだとか過剰反応過ぎる

    規約で禁止になっていることなのでしょ?
    手摺りに布団を干すのを正当化したいわけではないよね

  135. 974 匿名さん

    もうスルーでよい?

  136. 975 匿名さん

    先日花火大会の関係者からお話しを聞く機会があったのですが規模は縮小するけど開催する方向だと伺いました
    手賀沼が去年中止になったので心配していましたが良かったです

  137. 976 匿名さん

    >973

    スルーしましょう。

    そんなにその話したいなら過去レスみてください。

  138. 977 匿名さん

    布団の件
    * No.737
    >それでも改善がみられなかったらまた報告してくださいね

    それでも改善なかったんですけど。

    ふとんの件は分かりました。って言ってたくせに口だけなのか?

  139. 978 入居予定さん

    花火は楽しみにしていたので良かったです。

    隣にマンションができたら見えにくくなるでしょうから・・。

  140. 979 匿名さん

    住宅性能評価が付いていない理由は
    過去レス見たけど、結局よくわからなかったね
    住宅性能評価が付いていない理由わかる人いますか?

  141. 980 入居予定さん

    隣にマンション出来て花火みられなくなってもいいじゃないですか せっかく夏なんだし土手でビール飲みながらっても楽しいですよ。

  142. 981 匿名さん

    そうそう。
    早く目の前の更地に超高層マンションを建設してほしいですよね

  143. 982 住人

    花火で思い出しましたが日によっては部屋からディズニーランドの花火もみえます
    勿論サイズはコメツブです(笑)

  144. 983 匿名さん

    981さん
    超高層マンションてなんですか?
    営業の人にはココより高い建物はまず建たないと言われました…
    可能性があるんですか?

  145. 984 匿名さん

    カタクラ跡地は集合住宅になることが決まってます
    過去に明確なソースが出てますよ
    それにしても営業さんが、そんな説明してるとは・・・

  146. 985 匿名さん

    集合住宅になるにしてもそこまで大規模なものではないでしょう。
    ベリスタの規模ですら売れ行きがこのあり様ですからね。。

  147. 986 匿名さん

    大規模かそうでないかは更地のデベロッパが決めること
    たしかデベロッパは三井だったかな

  148. 987 匿名さん

    三井さんなんだ…
    物件は気に入ったんですが前の更地の話をされて私は検討から外しました。

    初めて見学に行っていきなり値引きの話もされて正直びっくりしました。

  149. 988 匿名さん

    ↑大手だったら尚更の事、学習能力はあるでしょうから。
    わざわざこの場所で何年も販売しないといけなくなりそうなリスクを取りにはいかないでしょうね。

  150. 989 匿名さん

    三井はタワマンばかり建てるから
    ここも高いの建てそうだね

    この辺なら柏の葉のタワマン見えるでしょ?
    タワマンが5棟も!
    あれは三井だよ
    さらに2棟のタワマンを新に建ててるし!

  151. 990 匿名さん

    私は値引きの話などありませんでしたね 物件は気に入ったので検討しているんですが。担当によって違うんですかね?どの方かイニシャルで聞いてもいいですか?

  152. 991 匿名さん

    990さん
    名前は教えられませんが交渉してみてはどうですか?私は検討すると言う前から値引きの話をされましたから…
    部屋によっても違うのかもしれませんが…
    ちなみに私は角部屋の1番広い部屋を見せて頂きました。

  153. 992 匿名さん

    教えられないのではなく分からないの間違いでは?

  154. 993 匿名さん

    取手では三井のような価格の高いマンションを売り切るのは難しいでしょう 前にも書いてありましたが建つとするとL字型で仕様のシンプルな価格設定の低いマンションというのが可能性として高いようです 高さは分かりませんが価格を抑えるとするとそんなに高い建物は建てられないだろうと思ってます。

  155. 994 匿名さん

    ≫992

    教えられると思いますか?
    仮に教えて990さんはその営業に乗り換えるのですか?
    そしたら値引きして貰えると思いますか?
    恐らく値引きは無理でしょう…
    デベ営業にこの人なら住んでもらいたい
    そう思われなければ大きな値引きは期待出来ないでしょう。
    営業との人間関係を築いていく事が値引きの一番の近道では?

  156. 995 匿名さん

    カタクラ跡地の土地の形状からして高層になるよ
    南側が小高い丘になっているし、ビルもある
    高層にしないと眺望と陽当たりを確保できないから

  157. 996 匿名さん

    やっぱり値引きはガセかな

  158. 997 入居予定さん

    >995
    それ考えたらベリスタは非常に条件は良いですね。
    周囲にビルなど隣接していませんし、カタクラ跡地より間違いなく駅に近い高台にありますから。

  159. 998 匿名さん

    >>994
    いいえ 値引きできるとは思ってはいません。本当かどうか試しただけです。

  160. 999 匿名さん

    カタクラ跡地マンションの低層階は確かに全く陽が当たらなそうですよね 誰か買うかな?低いところは駐車場?

  161. 1000 匿名さん

    >>997
    南側のカタクラ跡地に高層マンションが建てば、
    その良い条件がすべてガラッと変わってしまうでしょう

    カタクラ跡地のほうが敷地面積がずっと広いからベリスタより高い建物は建てられるんじゃないかな

    デベロッパの考え方次第だけど
    あの土地は低層をテナントにして中高層を住居にしないと
    住居として難しい土地だから、そうなりそうな気がします。

  162. 1001 入居予定さん

    大きな問題ないと思いますよ。
    カタクラ跡地まではかなり距離ありますから。
    もちろん高い建物が建たなければ一番うれしいですが。
    条件のいい場所ですから近くに建物が建つのは住民のみなさんも覚悟の上で購入されているでしょうから。

    景観だけがメリットのマンションではありませんから!

  163. 1002 匿名さん

    高い建物が建つのを覚悟ならいいんじゃないですか…何も聞かされずに購入した方はいないと思うし…
    文句なしで!!

  164. 1003 匿名さん

    南西側は商業地とロータリーで少なくともマンションは建たないでしょうから、カタクラ側にマンション建ってもそこまでの影響はないのではないかなと思っています

    あと、今はマンションの予定が保留されているという話ですが今後はどうなるかわからないと思います
    我孫子でもダイエーが閉店した後に地主が転々と変わってその度に建つ予定のものが変わりました
    最終的にはマンションが建ちましたが、その時のダイエー跡地の状況にそっくりです

    ダイエー跡地と比べると、閉店⇒解体 までの動きは早かったと思いますね・・・だとするとやはりマンションなのかな

    東急閉店後の話は直前までお預けなのでしょうが、こっちの方が問題としては大きい

  165. 1004 匿名さん

    東急も閉店したらマンションとして生まれ変わるかもね

  166. 1005 ご近所さん

    取手は、昔井野団地に住んでいたけど坂がネック。
    西口のロータリーも坂のせいであれが精一杯なんじゃないだろうか。

    市民会館や図書館に行くのも、どこに行くにしても坂を上り下りしないといけない。
    昔の街だから道も整備されてなくて、車も非常に走らせにくい。
    そのせいで、移動がおっくうになって行動範囲が狭くなっちゃうんだよね。

    取手は寝泊まりするだけ、街には出ず買い物などは都内や柏ですればいいと割り切れば駅前徒歩1分は魅力的だけど、取手だけで生活しようと考えてるなら止めた方がいい。

  167. 1006 匿名さん

    >>1004
    それは考えにくいのではないのでしょうか
    商業地だし、今の客入りを見る限りは1~3階に食品をはじめとするテナントが入る可能性の方が高い

    ただ4~6階は本当に空くかもしれませんね・・・
    市役所がここに入るという噂もありましたね

  168. 1007 匿名さん

    >>1005
    取手は本当に住みにくい土地ですよね

    市役所の職員ですら守谷に引っ越していると話題になったことありましたね

  169. 1008 匿名さん

    ベリスタ取手を選ぶ人は住むのは田舎、働く遊ぶは東京って人でしょ ここなら車無くても大丈夫じゃない?マンション住むなら駅近じゃないと意味ないよ。茨城を満喫したいなら戸建住めばいい。

  170. 1009 匿名さん

    >>1005
    ご近所さんて書いてるけど今はどこに住んでるのでしょう 私は千葉から来ましたが取手は道が広くて運転しやすいと感じていますよ 守谷の方が何にもなくて広くていいですがお店もないので不便なように感じました。

  171. 1010 ご近所さん

    >>1005さん
    駅前だと6号や294号にすぐ出れるので
    車で走りにくくはないですね
    確かに井野団地からだとくねくねの坂ですね

    因みに駅からだと図書館までは坂は無いですよ

  172. 1011 匿名さん

    >>1009
    たぶん取手も守谷も駅前しか見てないでしょう
    取手は坂が多くて生活道路が狭いです

    取手で買い物に便利なのは駅前くらいです
    郊外の人達は車で守谷に買い物にでかけます
    取手の駅前より守谷のSCのほうが充実してますから

    1005さんも書いてますが、取手は寝泊まりするだけで
    生活するのに最低限のものを駅前で揃えて、
    他は都内なり、柏なりで済ますという人向けのマンションだと思いますね。

    わたしも取手駅から徒歩5分の場所に1年前に住んでましたが、
    守谷のSCや柏に足が向いてましたよ

  173. 1012 匿名さん

    郊外の方の生活はおいといて、ベリスタの住人が生活するのに便利ならこのスレの内容として良いのでは。普段から車で買い物って面倒ですし 重いものはネットで買いますし。

  174. 1013 匿名さん

    でも東急ストアがなくなるとキツイよね
    今の取手駅前の便利さは半減するよ
    駅前でも買い物は守谷や柏になりそう

  175. 1014 匿名さん

    守谷や柏に行くならボックスヒルです
    ネギとか持って電車に乗るのは無理ですね

  176. 1015 匿名さん

    取手駅前が便利なのは認めてるんですね 東急はなくなりますがボックスヒルがあるから大丈夫ですよ スーパーに関しては一応需要があるので東急撤退後に何もできないことはないみたいです。

  177. 1016 匿名さん

    ボックスヒルだけになったら便利とは言えなくなるね
    東急あっての今の便利さだから

  178. 1017 ご近所さん

    >>1016さん
    マツキヨもあり生鮮食品と惣菜を扱う店があるのであれば生活には問題ないと思いますが何がそんなに不便に変わるのですか?

  179. 1018 匿名さん

    不便とまでは言ってないだろ
    でも便利ではなくなるね

  180. 1019 1017

    では便利ではなくなるのはどういった点ですか?

  181. 1020 匿名さん

    選択肢が狭まることだね

  182. 1021 1017

    選択肢…そうですか
    ありがとうございます
    とても参考になりました
    ただ個人的にはそれが便利さが半減したり買い物を守谷や柏に行かなくては行けなくなる理由には感じませんでした
    色々な考え方がありますね!

  183. 1022 ご近所さん

    東急ストア食料品フロア部分(のみ)への後継テナント出店、複数のスーパーから手が挙げられています。
    あんまり心配しなくて大丈夫です(今しばらく正式な発表を待ちましょう)。

  184. 1023 匿名さん

    東急跡に他のスーパーが入れば流石に9時閉店はないだろうから食品に関してだけは今より便利になるかも知れません
    食品以外はもう撤退準備みたいな感じでまともに営業しているように見えないですが・・・

    取手守谷圏内はカスミの新規出店が目立ちますね

    7階のレストランは3階にあった方が便利なんでないかな
    最上階にレストランってなんだか前時代的な構成な気がする

  185. 1024 住民さん

    この掲示板、今になって大盛況ですね。
    昔出た話ですごく盛り上がっているのは、新しく見る人が増えたからかな。

    カタクラ跡地は、三井物産(不動産でない)と長谷工の組み合わせです。
    片倉の筆頭株主が三井物産だったです。
    三井物産の他の物件も売れてないから、もう少し先になるか、転売かかな。
    ちなみに三井不動産常磐線松戸近辺で三つもマンション建ててるね。
    バブルじゃなければ、大手が来るのは松戸あたりまでかな?

  186. 1025 匿名さん

    東急撤退後に他スーパーとか
    買わせるためのガセ情報ですか?
    明確なソースだしから書いてね

  187. 1026 ご近所さん

    このマンションの利害関係者では全くありませんが、東急跡の件、スーパーが
    出店「検討」しているのはガセネタではありません。
    そして希望的観測でもありません。
    前述の通り「検討中」で「決定」ではありませんが「交渉中」です。

  188. 1027 匿名さん

    検討交渉中である明確なソースは?
    なければガセと言われても仕方ない

  189. 1028 ご近所さん

    取手のカスミ付近はスーパーが多いからカスミが駅前に移転してきたそうかな?と勝手に予想
    どうであれ早めに情報欲しいですね

  190. 1029 匿名さん

    今の東急食品売り場の人の入りを見れば流石に何も入らないって事は考えにくいでしょう
    西口開発区域も3年はかかるだろうし店を出せそうなところがボックスヒルと東急くらいしかない
    でもそろそろ情報あってもいいんじゃないかな、どうなるか不安すぎる

    明確なソースが欲しいといえば、「他テナントも全て撤退」みたいな事を時折見るけどそっちの明確なソースの方が欲しい

  191. 1030 匿名さん

    私も出店検討中のスーパーがあるのは聞いてますよ。ガセかどうかは正式な発表を待つしかないですね。信じるか信じないかはあなた次第!

  192. 1031 ご近所さん

    あ〜ワングーとカスミがセットで引っ越して来たら最高だなぁ

  193. 1032 匿名さん

    カタクラと似てね?
    イトーヨーカ堂が撤退したあとに
    マルエツが入店したけど
    1年足らずで撤退したよね

  194. 1033 匿名さん

    >>1027
    交渉中に出せる訳ねーじゃんww 世間知らずのおぼっちゃんww

  195. 1034 入居予定さん

    それはマルエツだからでは?

  196. 1035 取手市民

    次スレ立てましたので移動お願いします

    BELISTAタワー取手駅前ってどうですか?Part2

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65777/

  197. 1036 ガセネタ君へ

    なにもないから出せないんでしょ。
    まったく。。。ムキになって馬鹿みたい

  198. 1037 匿名

    もう取手も終わり

  199. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸